東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 11:13:22

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 48戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    選手村だけで1万人以上の街になるんだから、都が積極的にインフラ整備しないとね。
    BRTでは厳しいし、勝どき駅は改修しても厳しいでしょ。

  2. 502 匿名さん

    >>497
    キミのは、なかなか良い妄想だ。

  3. 503 匿名さん

    ネガとポジが手をとりあって、「地下鉄が必要だ〜〜」って叫ぶ。
    良い妄想だね。

  4. 504 匿名さん

    偉そうなやつだな。

  5. 505 匿名さん

    まだ課長です。早く部長になりたい。

  6. 506 匿名さん

    出世も出来ない奴がマンション買ってどうする。
    諦めてチープな賃貸にしとけ。

  7. 507 匿名さん

    >>505
    課長みんなが部長になれるわけじゃないでしょ?

    これから若い人の人数減ってくるから、課長より部長の数の方が増えたりして。

  8. 508 匿名さん

    サラリーマンだと課長レベルくらいでしょうかね。マンション買うような30代前半で課長なら、部長にはなれる人材でしょうし。

  9. 509 匿名さん

    サイクリングロードの工事始まってますね。
    これもオリンピックに向けた準備なんでしょうね

  10. 510 匿名さん

    買えないまま40代突入したら悲惨やで。
    まあ、一生買えないやろな。

  11. 511 匿名さん

    40前半なら、まだ買えるんじゃない?

  12. 512 匿名さん

    リーマンは辛いのう

  13. 513 匿名さん

    40代入ったらもうアウトやろ。
    人生台無しやで。

  14. 514 匿名さん

    いろんなチャンスを掴めずに40代に突入してしまったんやろうな。

  15. 515 匿名さん

    共同溝で思い出したけどこの辺でゴミ収集車見た事無い。近隣マンションは地下管路で回収してるのかな?

  16. 516 匿名さん

    ここも検討しているけど晴海の価格もみたいのだけど、同じような人いますか?
    1次1期は見送らないと厳しいかな?

  17. 517 匿名さん

    マンションのゴミは、ごみ収集車のはずだが?
    地域冷暖房もマンションは対象外。

    そんなの使ってたら管理費が2倍、3倍になるぞ。

  18. 518 匿名さん

    スミフは1次1期がお買い得。どんどん値上げされていくぞ。

    でも、駅遠が許容できるなら、断然晴海が良いと思うぞ。南側永久眺望でディズニー風味の豪華タワー。

    駅から近い方が良いとか開発によって値上がり期待するなら断然有明。

  19. 519 匿名さん

    新築買うのに価格なんか気にしないほうがいい。
    高くても気にいる方を買った方が絶対いい。売却する頃には、気に入った方が絶対に高く売れるのだから。

  20. 520 匿名さん

    >>516
    横の比較がしたいなら住不は買っちゃダメというか、
    対象から外していいと思うよw

    住不のコンセプト、立地、企画、建物に惚れ込んでて、
    もう他は見えない興味もない多少高くても気にしないって人だけが住不を買っていい人
    そういう人は言うまでもなく迷わず一期で買う

    逆にどうしても比較したい、
    結果的にここの20階を、30階と同じ価格で買うことになっても後悔しないってことなら、
    のんびり晴海を待ってればいい、どうせここは売れ残ってるからゆっくり選べばいい

  21. 521 匿名さん

    現金なら気に入ったの買えばいいけど
    借金なら危険でしょ
    例えば都心マンションは30年来高値物件もあるけど
    田園調布や自由が丘なんかは90年代初めにはるかに及ばないよ。
    流行り廃れるはある

  22. 522 匿名さん

    借金が危険って(笑)

    どんな教育受けたんやら(笑)

  23. 523 匿名さん

    スミフは1次で買わないと値上げしてくるよ。
    そう言うデベ。

  24. 524 匿名さん

    >>523
    ドゥトゥールは1期1次も2次も価格変わらなかったよ。

  25. 525 匿名さん

    >>520
    516です。
    確かにここは駅近、商業施設隣接ですけど、
    晴海の方が都心に2キロも近いんですよね。しかも中央区ですし。
    商業施設って近いと無駄にお金も減りそうですし。

    マンションのグレードも全然違いますよね。
    ここは前田建設、晴海は大林組
    なんか商業施設ある分、建物は安くつくられそうな。。。
    土地はかなり安く買ってるはずなんですけどね。

    噂ですけど、ここの方が晴海より高いという話もあり、
    ここの70で晴海の80が買えたら晴海かなと。
    早く晴海のMRオープンしないだろうか。
    まだ内部の共有施設の情報あまり出してないんですよね。

  26. 526 マンション比較中さん

    http://pluto.xii.jp/tobus/archives/11682

    有明に新しいバスの車庫ができると、都05にしろ東16にしろ、深川車庫止まりが有明地区を経由するようになるのかな?

  27. 527 匿名さん

    >>525
    上でも書いたけど、有明の将来性に賭けてるとか、
    もうとにかくココしか見えないとかじゃないんだったらさ、
    迷ってんだったら悪いこと言わないから晴海にしときな
    つーか三井にしといたほうが間違いないから

    一般論というか今までの傾向でここに当て嵌まるかは分からないけど、
    住不は一期で2~3割売れれば上出来、半分売れようもんなら値段と担当者の首を付け替える会社
    三井や野村は一期で5~6割売る為に価格調整してくる会社
    まあどっちがいいってことでもないけど今の相場に近いのは後者なのは言うまでもない

  28. 528 匿名さん

    三井も最近は住不見習いつつあると思うよ・・・長期ぎりぎり価格戦略
    オーベル長谷工東建ぐらいじゃないかな希望残ってるの・・・

  29. 529 匿名さん

    事前説明会に来い。来いって凄いよ。
    今なら抽選倍率の優遇があるからってさ。そんなに、売ってやる感出されても、、、

    買う、買わないは購入者なので、速攻検討から外しました。今後他に幾らでも良い物件は出て来るってのに。

  30. 530 マンション検討中さん

    必死だろうなあ。
    第一期、いくつ売るのかしらないけど、最終的に1,500戸も売らなきゃいけないんだから。
    で、売れなくて、結局C棟とか賃貸用になるんだよ

  31. 531 匿名さん

    >>530
    C棟は2020年以降の販売と聞きました。
    最初から売る気はないようです。

  32. 532 匿名さん

    >>529
    これだけの大型商業施設が隣接するのは、もう今後湾岸ではないと思いますけどね。
    なんだか営業みたいですが、ココ買って、また5年10年で次買えばいいかなとも思ってます。

  33. 533 匿名さん

    >>528
    それは三井が住不を見習ったのではなく、
    三井が想定したより新築の不動産市場が冷え込んだのかと。

    あと豊洲のパークホームズは、
    豊洲5分であればタワマンの魅力がなくても高く売れる。
    と単純に間違った値付けをしてしまったのかと。
    あの立地で晴海のパークタワーが建てば普通に売れたと思います。

  34. 534 匿名さん

    >>527
    525です。
    有明民なので有明の将来に賭けているというか、良くなってほしいという気持ちは強いです。
    ただやっぱりタワマンは三井の方がいいですよね。

    おそらく有明民でなければ、ここを候補にしたかは疑問ですし、
    ここが三井だったら、迷わずココに決めたでしょうね。

    商業施設は共有施設ではないので、近隣に住んでいれば利用できるんですよね。
    だからそんなに目の前にある必要があるかなぁと。
    正直、ららぽの直結であるパークシティもあまり魅力感じないですし。
    何気にスーパーアオキまでちょっと距離ありますからね。

  35. 535 匿名さん

    商業施設が目の前にあると必然的に消費が増えるから、少し離れているくらいが健全かと。

  36. 536 匿名さん

    >>534
    >ここが三井だったら
    もう落札時から言われてる、みんな思ってることw
    嫌味じゃなくて住不のお手並みというか意地というか底力を見せて欲しいよね
    今のとこダラダラ販売の通常運転が濃厚だけどねw

    ただ一つだけ・・・
    施設併設と施設まで1分ではかなりの差があると思う、駅1分と駅直結が大きく異なるのと同じ
    ディズニー至近のホテルは数あるけれども施設内は一つだけで値段も人気も倍違う
    もちろんそこまで差が広がるとは全然思ってないけど、
    商業施設のとの連携提携、電話一本で即配達等の独自サービスが充実すれば面白いし、
    そのぐらい差別化してもいいと思うけど住不だけに未知数というか期待できないw

  37. 537 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  38. 538 匿名さん

    >>536
    ディズニーのアンバサダーはまた別かなぁと。笑
    住民の生活利便性を考えると、
    スーパー、クリニック、クリーニングぐらいがあれば十分ですから。

    商業施設第2弾は、第1段がうまくいかず違う施設になるんだろうなぁ。
    それこそ、ネガが期待してるイケヤやコストコとか来たりして。笑
    でも家具屋は来てほしいな。大塚よりもっとお洒落な家具屋。

  39. 539 匿名さん

    最近はトリトンのリニューアルが良くなってるし、スミフも期待できる感じがしてきてますよ。

  40. 540 匿名さん

    >>539
    トリトン住商いなくなるし、タワマン増えてきたから近隣住民にターゲットをシフトしたのでは?

  41. 541 匿名さん

    キャナル沿いのカフェなんて最高だよね。
    日本初上陸じゃなかったっけ。

    湾岸住民に欧米人増えたよね。その影響ってこと?

  42. 542 匿名さん

    トリトンは住不ではないが

  43. 543 匿名さん

    トリトンってスミフじゃなかったっけ

  44. 544 匿名さん

    トリトンは実質的に住友不動産だったはずだが。

  45. 545 匿名さん

    住商アーバンじゃなかった?

  46. 546 匿名さん

    それ運営でしょ。
    こっちの運営も、住商アーバンが絡んでくると予想。

  47. 547 匿名さん

    スミフのイケてる商業施設ってどこがありますか?一度視察したいです。

  48. 548 匿名さん

    ないと思うよ。

  49. 549 マンション検討中さん

    住不内でこの有明商業開発の部署が出来たらしい
    社内で手を挙げた人間が配属されているんだと

    ノウハウ無いから手探りでやっているんだろう
    総合職の女性ほぼゼロの男臭い会社にどれだけのものが作れるか

  50. 550 匿名さん

    もう少し期待させてください

  51. 551 匿名さん

    >549
    どっからそんな情報を?

  52. 552 マンション検討中さん

    >>546 匿名さん
    現在その可能性は無いですよ。

  53. 553 匿名さん

    可能性高いよ。他社に任せるよりグループ会社に任せた方が良いと思うんだよな。

  54. 554 匿名さん

    見当違いな商業施設で閑古鳥が鳴くくらいなら
    イオンモールでいいっす。

  55. 555 匿名さん

    オリンピックを餌に頑張ってテナント誘致しても、次の更新はないかも。

  56. 556 匿名さん

    トリトンはスミフの失敗例の典型だよね。店は閑古鳥で週末はガラガラで廃墟みたい。
    象徴だったはずの住友商事すら不便すぎるから移転を決める始末。住友商事がいなくなったらトリトンのオフィスってどうなるの?ますます過疎化が進んでピエリ守山みたいになるのかな?

  57. 557 匿名さん

    それが、最近トリトンがリニューアルして良い感じなのよー。
    海外から東京初出店のカフェを誘致したりして力入っている感じ。

    ほんと、いい所になってきてるのよね〜。地域住民が増えた効果かもしれんね。

  58. 558 匿名さん

    庶民向けじゃなくて、海外ビジネスマンとその家族向けだそうな。
    ちょっと豪華な感じになるみたいよ。

  59. 559 匿名さん

    もう青写真もできてるよ。
    なかなかいい感じ。

    このあたりのブログが詳しいので、ぜひごらんください。
    http://wangantower.com/?p=10513

    1. もう青写真もできてるよ。なかなかいい感じ...
  60. 560 匿名さん

    こんな感じの施設らしいよ。
    あまり、イオン的な感じはしませんね。

    1. こんな感じの施設らしいよ。あまり、イオン...
  61. 561 匿名さん

    >>557
    でも結局ガラガラだからすぐに閉店の繰り返し。それがトリトンの歴史です。代表実績がトリトンって。。。しかも勝どきと比較にならないくらい交通不便で後背地が全くない有明で大規模とか本気でやるのかと今でも半信半疑。ららぽ豊洲のような成功はミッションインポシブルに見えるが、スミフの新設された開発部隊にイーサン・ハントがいるとは思えんが、いかがかな。

  62. 562 匿名

    >>557 匿名さん
    え?三ヶ月前にいったけどガラガラで店も微妙だったけど?そんなオシャレなカフェってどこ?いまトリトンのフロアガイド見てもザネッティ、エクセシオール、プロントしかないけど 苦笑

  63. 563 匿名さん

    周りのようにファミリー向けじゃなくて、高級志向なのは良いかもしれんね。
    差別化できるし、湾岸住民にもあってるんじゃないだろうか。

  64. 564 匿名さん

    トリトン、リニューアル後、いい感じになりましたよ。
    まぁ、スミフも苦手なら他社に任せるんじゃないですか?どうせ建築も建築会社にまかせてるんでしょ?

  65. 565 検討板ユーザーさん

    トリトンを開発運営しているのは住友商事スミフは関係ない。住友グループで商業施設開発の実績があるのは住友商事であって、スミフには殆んど実績がない。
    女性総合職をとらない会社にどんな街づくりができるだろう?イオン的な生活感あるものには決してならないのはプラスに働くか。

  66. 566 匿名さん

    住民としては、ガラガラの方が嬉しいし店が入れ替わるのも嬉しいだろうね。
    トリトンもいい感じだろうし。

    でも、商売としてはどうかな。

  67. 567 匿名さん

    住友商事も、スミフと同じく住友グループですよ〜〜。

  68. 568 匿名さん

    歩行者デッキは、ガラス屋根なのかな?開放感があって良いね〜〜〜。

  69. 569 匿名さん

    そもそも、トリトンってオフィスビルだろ? 何期待してんのよ。

  70. 570 匿名さん


    >>567 匿名さん
    グループといっても、株式持合いも少ないし不動産事業では協力するというよりも競合する印象。

  71. 571 匿名さん

    >562
    トリトン、さすがダサいですね。勝どきってさえないよな。地下鉄から地上出た時のあのタワマンカオス感は日本一だと思う。有明はその点は開放感あるからいい。

  72. 572 匿名さん

    >>565
    有明に高級感商業施設は100%失敗する。かといってファミリー系もお台場と豊洲の二大巨頭がいるし、結局失敗して数年後には取り壊して倉庫に元通りとかない話ではない。正直、遊園地とか大型アミューズメント施設が1番成功する可能性あるし、有明という立地にはそういうものを皆んな期待していた。

  73. 573 匿名さん

    これだよ。
    Brooklyn Roasting Company Tokyo
    https://www.facebook.com/brooklynroastingcompany.JP/

  74. 574 匿名さん

    逆じゃないかな。
    遊園地とか大型アミューズメント施設だったら、100%失敗する。

    有明は外国人向けの高級路線が良いと思うよ。
    住民層とも相性が良いと思う。ここ数年で欧米人の子供も増えたし、うちのマンション内でも日本語と英語が飛び交っている。子供も相手が日本語話せないときには英語で話しかけてるし、優しいおもてなしの心が育ちそう。

  75. 575 匿名さん

    あとは、豊洲市場移転を阻止したいね。
    もともと住民は市場なんて望んでない。
    MM21やシンガポールのような街並みを目指すべきだよ。

  76. 576 匿名さん

    こんなんできたら、住民としてはうれしいけどね。

    1. こんなんできたら、住民としてはうれしいけ...
  77. 577 匿名さん

    だといいが。人もまばらで改装中テナントだらけだったらヤダな

  78. 578 匿名さん

    >>574
    外国人向けの高級路線て日本人向けのそれとは違うのですか。有明住民(そんなに外国人多いかな)だけでは速効赤字で潰れるのではないでしょうか。他地域在住の金持ち外国人がわざわざ有明くんだりまで来るとは思えないし。

  79. 579 匿名さん

    人がまばらなのは、住民にとっては良いのでは?テナントにとっては困るでしょうが。

    テナントは少なめにして、広々とした空間にしてもらうのも良いですね。住民にとっては。
    素敵なガーデンにしていただきたいです。

  80. 580 匿名さん

    外国人といっても、観光客向けではありませんよ。

    このエリアはイベントとスポーツの街になるのです。
    で、イベントというのは、展示会などのビジネス用途でもあるわけですね。

    このビジネスで集まった外国人が主要なターゲットになるのではないでしょうか。
    有明だとビジネスマンも住民に多いでしょうし、相性は良いと思われます。

  81. 581 匿名さん

    金持ち向けじゃなくて、普通のビジネスマンが「ちょっと贅沢」な感じを味わえるようなレベルじゃないでしょうか?
    なんか、どんなのを想像してるんだろう?・と心配になりました。

  82. 582 匿名さん

    イメージは出てますけどねぇ。

    1. イメージは出てますけどねぇ。
  83. 583 匿名さん

    人がまばらになるとしたら、単価の高い店が誘致の対象になるでしょうね。
    単価が高ければ利益も出ますから。

  84. 584 匿名さん

    自然と単価が高くなる仕組みではあるね。

  85. 585 匿名さん

    人がまばらだと最終的にテナントが入らずシャッター街みたいに→輩の溜まり場に→犯罪増加
    商業施設が成功するか否かは、交通利便性、眺望に劣る本物件の生命線だと思うが

  86. 586 匿名さん

    ミッドタウンや六本木ヒルズみたいな感じで、よろしくお願いします!

  87. 587 匿名さん

    都内屈指の賑い拠点施設と言いながらまばらなのか。スポーツの街というならティップネスとかセントラルとかの超大型店でいいんでないの。テニスの森でやってるテニススクールもインドアで移転させて。欧米ビジネスマンはワークアウト病だから賑わうのでは。

  88. 588 匿名さん

    単価が高いテナントに入って貰えば良いのよ。
    庶民的な利益の薄いテナントだから息詰まる訳で。。。

    つまり、高級路線っていうのは、案外戦略としては間違ってないのよね。

    住民にも受けるだろうし、高級路線以外に良い案がないのも事実かと。

  89. 589 匿名さん

    >>587 匿名さん
    ホテルの中にフィットネス出来るんじゃない?

  90. 590 匿名さん

    六本木ヒルズなんか、超まばらじゃん。寂しい感じで、テナントの入れ替わりも激しい。
    六本木ヒルズみたいに、テナントがなくなって、シャッター街から、輩が集う場所になるかもね。

  91. 591 匿名さん

    そもそも、日本人向けというより、海外エリートビジネスマンと、その家族が楽しく過ごせる場所だよ。
    この辺りだとアフターコンベンション施設がないから、結構需要あるんじゃないかな?

  92. 592 匿名さん

    >>590
    そうなの?休日は人でごった返してるけど平日はそうなのか。ここもそうなるかもね。最終的には天王洲アイルのシーフォートスクエアみたいな感じになっちゃうのかな。

  93. 593 匿名さん

    >>587 匿名さん
    俺も若い時にアメリカに1年行ってたんだが、確かに健康に気を使うね。
    俺は肥満だったからダイエット勧められてさ、103キロから70キロに激ヤセして日本に帰ったら、みんな驚いてた(笑)

  94. 594 匿名さん

    結局は六本木ヒルズみたいに閑散とした施設になるだろうね。

  95. 595 匿名さん

    住友不動産は、豪華なの好きだからなあ。
    超絶豪華なものを期待してるぜ。

  96. 596 匿名さん

    ビックサイトや新しく出来るホールでの仕事に来たビジネスマンとかがターゲットだよな。

  97. 597 ご近所、

    核テナント蔦谷家電。もちろん書店をベースに、カフェ、アルフレックス、カッシーナ、ビーアンドビー、バングアンドオルフセン、日比谷花壇の、ショップインショップ方式。つまり二子玉川RIZEっぽい、高級感と人感の演出。

    ライブハウスはブルーノートさんに

  98. 598 匿名さん

    あんまり人多すぎても嫌だから、六本木ヒルズ位が丁度いい。

  99. 599 匿名さん

    お台場でシクロクロス東京やってた。
    このエリアは毎週イベントあって楽しいね。

    1. お台場でシクロクロス東京やってた。このエ...
  100. 600 匿名さん

    蔦屋家電は良いかもね。ここの住民層にも受けそう。

  101. 601 匿名さん

    ここは基準を超える土壌汚染は無かったんだね。やっぱり工場跡地だと工場の種類に関わらず何かしら汚染されてるのかな。昔は今より管理がずさんだったし。

  102. 602 匿名さん

    23区はどこも怪しいもんだよ。昔は規制なんてなかったし。

  103. 603 匿名さん

    有明は材木置き場だったからね〜。
    あまり汚染は考えなくても良さそうだねーー。

  104. 604 匿名さん

    天王洲アイルのシーフオートスクエアみたいになると思う。
    住友だって、乗り気でつくる訳じゃないのでは?
    十数年前の入札条件に大型商業施設とホールみたいな文化施設を作るという約束が入っているから、嫌でもやらなきゃいけない。
    それで、結局計画はここまで延びに延びましたね。どうなることやら。

  105. 605 匿名さん

    とりあえず大風呂敷広げるのは住友の得意技だから。
    外国人ビジネスマン??住まない住まない 笑
    ただでさえ低地や埋立地を嫌う人達が交通の便も悪い高速道路沿いに住むんだよ。
    やっぱり地下鉄無いのは痛いね。大江戸線を整備する時に
    勝どき→晴海→市場前→有明→東雲→豊洲→門前仲町
    みたいな周り方だったら湾岸全体が幸せになれたのにね、、、

  106. 606 匿名さん

    >>605
    有明、東雲、豊洲は江戸時代には存在しないので却下

  107. 607 匿名さん

    少なくとも六本木ヒルズ並みの閑散とした感じだろうね。
    いくら豪華にしても、そういう感じになったら困るんじゃないかな。

  108. 608 匿名さん

    まあ、予定としてはこれを信じるしかないのでは?

    1. まあ、予定としてはこれを信じるしかないの...
  109. 609 匿名さん

    >>606 匿名さん
    その論理だと銀座も江戸時代ほとんど海の中だぞ。(笑)


  110. 610 匿名さん

    蔦屋家電あたりは住民層との相性も良さそうだね。

  111. 611 匿名さん

    有明アリーナや有明テニスの森、有明コロシアムの客が流れてくると面倒やな。
    住友不動産は、ビックサイトあたりの客を想定してるんじゃなかろうか。

  112. 612 ご近所さん

    >>611 匿名さん
    ビックサイトも似たようなもんでしょ。

  113. 613 匿名さん

    集客エンジンは有りそうだけどね。
    なんで閑散とする事を恐れてるんだろ?

  114. 614 匿名さん

    材木工場でも出るときゃ出るから無事なここはラッキーだね
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/attachement/sei28-110.p...

  115. 615 匿名さん

    >>571 匿名さん

    トリトン作ったのはUR主導の再開発組合

  116. 616 匿名さん

    商業施設はララポより大きいんですか?

  117. 617 匿名さん

    敷地的には大きいよね。店舗面積は小さいだろうけど、そもそも庶民向けではないような気がする。

  118. 618 匿名さん

    >>617
    庶民向けではない施設作って、誰が利用すんの?有明エリアの世帯収入は湾岸では下位だし、外国人が多くなったと言うが欧米人の住人なんて5%いるかいないか程度だぞ。都心3区に住んでる金持ちは、遠い有明まで遊びに来る理由がないと思うが。

  119. 619 匿名さん

    有明だと、平均年収1000万円超えた程度でしょうか。ボリュームゾーンだと1500万程度?

    恐らくですが、このくらいの収入層は庶民では有りませんし、ちょっと贅沢な物を好む住民層だと思われますよ。

    何も年収5000万の層のみが利用するようなものでなくて良いでしょ。

  120. 620 匿名さん

    ららぽーとは庶民向けでは素晴らしいとは思うけどね、同じような物を作っても競合して閑散とするだけでは?

    少しグレードを上げたものが必要な時期に来てるのだと思います。

  121. 621 匿名さん

    >>619
    有明の世帯収入平均は700万程度ですよ。ボリュームゾーン1500万とか妄想にもほどがある。

  122. 622 匿名さん

    >>619 匿名さん

    年収1500万円って7000万円以上のマンション買うと大した贅沢できないです。

  123. 623 匿名さん

    >>620
    少しグレードをあげれば、対象需要層が減る。そのグレードの所得世帯は有明にはほぼいない。湾岸で全体にも多くないのに、こんな都心からアクセス不便な場所にどういう理由で来るかね。

  124. 624 匿名さん

    いつだったか、ここの資料にアフターコンベンション機能の強化と唄ってあったと思いますが。
    とてもいいコンセプトだと思います。
    この土地に合っていると思います。
    ビッグサイトでのイベント後、ここのホテルとアパートメントサービス、ホールを利用してくれる団体さんをガンガン取って行くべきと思います。

  125. 625 匿名さん

    今の時代、個人相手の店舗販売じゃとてもこの土地ではやっていけないでしょう。団体さん、いらっしゃい!でしょう。

  126. 626 匿名さん

    イベントや会議終わった団体相手にジンギスカンやバーベキューを提供する巨大施設にすればいい。あと釜飯屋とか。そうじゃなきゃこんな不便な場所で商売成立するとは思えないよ。

  127. 627 匿名さん

    コンペや会議に来てる人達は遊びに来てるわけじゃないからなぁ。
    終わったらとりあえず社に戻る人達がほとんどだし。良くてランチかディナー程度。
    ショッピングやらバーベキューなんてしないって。

  128. 628 評判気になるさん

    >>621 匿名さん
    世帯年収でそんな低い家庭いないよ。
    というか住んでもないのに、よく想定でものが言えるな。
    700万って手取り40万台?それでは有明には住めないよ。

  129. 629 匿名さん

    >>627 匿名さん
    国際的な会議だと、普通はパーティやったり、追加の会議だよ。

  130. 630 匿名さん

    買えない人っていうか収入の少ない人って、国際会議みたいなイベントには縁が無いから理解できないんじゃ?


  131. 631 匿名さん

    国際的なイベントだと、夜はスポンサー企業がそれぞれにパーティ開くから、複数の会場が必要だよね。
    俺が関わってるイベントだと、日本での開催の時会場選びにとても困った。結局は品川で開催されたんだけど、完全にキャパ不足。

  132. 632 匿名さん

    >>619 匿名さん

    そのボリュームゾーンだけれど色々費用もかさむし、とても贅沢できない。
    仮に贅沢するなら僻地に住むんじゃなくて内陸の良いところに住まいたい。
    内陸の良いところに住んだらわざわざ週末き僻地の商業施設を訪れる気はしない。

  133. 633 匿名さん

    よく分からんが、収入なんて家庭によって違うし、ライフスタイルだって家庭によって全然違うから良いのでは?

  134. 634 匿名さん

    有明で高級志向な人が集う場所だと、東京ベイコート倶楽部くらいか。

    まあ、東京ベイコート倶楽部があるんだから、成り立たない商売では無いんだろうな。

  135. 635 匿名さん

    東京ベイコート倶楽部って、そんなに高級だっけ?

  136. 636 匿名さん

    地方から東京に旅行に来る家族が3泊4日くらい滞在するのには、アパートメントサービスを利用すれば安くで済んで良いのでは?
    ディズニーランドやお台場、渋谷、銀座観光にはいいと思います。ホテルからシャトルバスを利用出来る形にするといいですね。
    そうすればガーデンシティ内の飲食店舗やスーパーで食材調達、帰りのお土産購入などに利用してもらえるかも。

  137. 637 匿名さん

    >>635 匿名さん

    >>635 匿名さん
    ベイコート倶楽部のお客さんは、あそこでディナー食べて宿泊して終わりのパターンが多いのでは?
    ガーデンシティの客にはならないかと。

  138. 638 匿名さん

    >>630
    国際的な会議なんてほとんどの人は縁がないんじゃないかなあ。ひょっとして縁がないの俺だけなのか…

  139. 639 匿名さん

    有明民が欲しくてたまらない高級感とかオシャレ感は、スミフが建物のデザインや内装で頑張れば良いのでは?スミフはそういうの得意でしょう。

  140. 640 匿名さん

    アパートメントサービスって安くは無いですよ。
    いわゆるホテルに住むってイメージですから。
    安く滞在したいなら、ビジネスホテルの方が圧倒的に安いです。

  141. 641 匿名さん

    建物のイメージは既に出てるよ。
    これなら住民喜ぶんじゃない?

    1. 建物のイメージは既に出てるよ。これなら住...
  142. 642 匿名さん

    東京ベイコート倶楽部が成り立つんだったら、高級志向も成り立つんじゃない?

  143. 643 匿名さん

    >>641 匿名さん

    このイメージ図から、人間を取り去ってみて。
    住民が喜ぶデザインでしょうか。まあ、別に普通でいいんですけどね。

  144. 644 ご近所さん

    最終的には>>636の言うような、地方からの観光客の受け入れ拠点というか、観光のベース機能を提供する、というのが現実的な案だと思いますね。もちろんアジアからの観光客もカウントします。だから安価なビジネスホテルも併設することになるのでは。
    商業施設はそういう人たち向けのものが良いでしょうね。羽田空港のショップのイメージです。これならニーズも見込めそうです。

  145. 645 匿名さん

    観光客向けじゃないでしょ(笑)
    エリートビジネスマンとその家族向け施設になるようですよ。

  146. 646 匿名さん

    収入少ない人っていうのは、国際会議みたいなのとは無縁だから理解できないんじゃない?
    ああいう国際会議の後って店を貸し切ったパーティがあるんだよ。
    いろんな企業やグループがパーティするんで、結構大きい箱が必要なんだよね。

    日本だと、なかなかそういう施設がないので、求められてるんじゃないかな。

  147. 647 匿名さん

    もうイメージは出てるってば。
    ちゃんと読んでよね〜〜〜。

    1. もうイメージは出てるってば。ちゃんと読ん...
  148. 648 匿名さん

    >>646 匿名さん
    確かに外国には会議場とホテルにちょっとした商業施設が付属した施設が結構ありますね。ただ、得てしてそうした大会議場は都心から離れていて、そこに長く滞在したい気持ちにはならないです。有明の施設もそんなイメージですかね。

  149. 649 匿名さん

    有明の場合は東京駅から4キロくらいと都心にあるのもメリットになりますね。
    それは海外と比較してもメリットになるのでは無いでしょうか。
    ナイスアシストです。

  150. 650 匿名さん

    >>648 匿名さん
    海外だと、ラスベガスとかは有名ですが、確かに長く滞在するような所ではありませんねー。

  151. 651 匿名さん

    アジアだと、シンガポールのベイサンズが有名ですね。あまり長く滞在する所ではありませんが、シンガポールは街が小さいので楽しみは少ないです。

  152. 652 匿名さん

    海外からのエリートビジネスマンが家族や同僚と楽しめる施設は必要だと思いますよ。

  153. 653 匿名さん

    ラスベガスコンベンションセンターね。
    シンガポールのコンベンションセンターはサンテックですね。シンガポール最大級のショッピングセンターが併設されています。

    こういうのが目標なんでしょうね。

  154. 654 匿名さん

    エリート海外ビジネスマン向け、ってそういうことか〜。

    外国人富裕層が有明に住むわけないので、スミフは何を考えているのだろう?と思ってたけど、上記なら、理解はできます。

    あとは、スミフがどれだけ上手くやるかと、そもそも論として、日本の国力が落ちまくってるので、スミフが上手くやったとしても、外国人エリートが訪れてくれる国なのか、という懸念もあり…。

  155. 655 匿名さん

    アフターコンベンション施設って感じなのですねー。やっと理解できました。

  156. 656 匿名さん

    国際会議やイベントって、行かない人も居るでしょうからイメージ湧かないでしょうね。
    アジアだとシンガポールや、最近だと中国に取られてましたから。
    日本での国際会議はみなとみらいが中心でしたが、これで東京で開催できるようになります。

  157. 657 匿名さん

    >>654 匿名さん

    有明在住の海外富裕層増えてますよ。何故か知りませんけど。お子様が欧米系増えていて対応できる小学校が足りて無いのかもしれませんね。
    有明は外国人の子供にも対応できてますから。

  158. 658 匿名さん

    空港にある店みたいな?住民は普段使わないな~。住民的にはスーパーに全てがかかってるな。

  159. 659 匿名さん

    スーパー?
    どうでしょうねえ。スーパーはもうあるので、必要性は無い気がします。
    ネットスーパーが有るので、そんなに実店舗の良さが分からないというか。。。

  160. 660 ご近所さん

    アフターコンベンション用のパーティルームがたくさんできても、うれしくないなぁ。

  161. 661 匿名さん

    >>658 匿名さん
    まずはこれを読んで貰えませんか?
    面倒なんで(笑)

    1. まずはこれを読んで貰えませんか?面倒なん...
  162. 662 匿名さん

    これを読んだ上で、空港の店とか言っているのなら、その理由を言わないと理解できないよ。バカに見えてしまう。

  163. 663 匿名さん

    パーティルームではなく、飲食店になるのでは?
    私が参加するパーティでは、飲食店貸切とかになりますね。

  164. 664 匿名さん

    飲食店が充実するのは嬉しいけどな。

  165. 665 匿名さん

    同系の商業施設が国内にあればわかりやすいんだけどね。なければ国内初か。

  166. 666 匿名さん

    パーティスペースでないと、大規模のイベントには対応できないだろう。

  167. 667 匿名さん

    シンガポールだと、ベイサンズ、サンテックとか。

  168. 668 匿名さん

    HPに間取り掲載されましたね。

  169. 669 匿名さん

    >>646 匿名さん

    海外事業がほぼないスミフの中の人にも理解できなそうだけど。

  170. 670 匿名さん

    住友は住友商事など海外の仕事をしてるグループ会社多いで。

  171. 671 匿名さん

    グループ会社だから協力してくると思ったら大間違い。
    商社はプライド高いし、一部競合してるし、とくに住友は関西系だからね。自分のことは自分でしないと。

  172. 672 マンション検討中さん

    坪300万〜。
    お得ですか?

  173. 673 匿名さん

    今の所、安い部屋でも350万からだね。
    少し高めだが、世界的に見るとまだ割安感があるので、欲しいなら買っておくべき価格だと思うよ。

    近いうちに都内は庶民では買えなくなる。

  174. 674 ご近所さん

    >>673 匿名さん

    小中学校の、キャパでしばらく新築は規制でたたんよ。その点、欲しい人、新築が良い人にはプライスレス

  175. 675 匿名さん

    >>673 匿名さん

    中古が坪250で出てるから大丈夫だと思います(笑)

  176. 676 匿名さん

    >>671 匿名さん

    住友商事住友不動産は競合してますね。
    マンション管理会社もそれぞれ別々に立ち上げているし。

    住友不動産が大コケしたら住友商事が安く買い叩くとかはあるかも知れないですね。

  177. 677 匿名さん

    坪250万で買えるのって築10年くらいたってるマンションじゃないですか?
    しかも、それって坪200万で分譲されたからこそ出てくるわけであって、、、

    ここが350万で売り出されたら、中古も釣られて上がってきますよ。
    上がる時は急激に上がりますから、250万しか出せないなら今のうちに中古で買うしかないですよ。

  178. 678 匿名さん

    同じグループなんで無駄な競合なんてしないですよ。
    なんの為にグループになってるのか理解できてないのかな?

  179. 679 匿名さん

    規制ってなんですか?
    ひょっとして規制によりタワーマンションはしばらく建築できなくなるの???


    それって、、、、、不動産価格下がりますか?
    それとも、、、、、上がりますか?

  180. 680 匿名さん

    >>678 匿名さん
    スミフと住商は普通に競合してる。住商の祖業は不動産業。

  181. 681 匿名さん

    >>678
    なに甘いこと言ってんの?
    ビジネスの現実が理解できてないでしょ?

  182. 682 匿名さん

    >>681 匿名さん

    678は社会人経験ない学生なんだろうね
    そもそも関連会社でなく同じグループですらないし

    上場会社としてそれぞれが株主訴訟リスクを抱えながら利潤追求している
    とか考えたこともないんだろう

  183. 683 匿名さん

    バルコニーに開き扉なんだ

  184. 684 マンション検討中さん

    普通に坪300が良いところでしょう。
    350であれば断念する人多数でしょうね。

  185. 685 匿名さん

    別に収入少ない人に合わせて価格設定する必要ないんじゃないでしょうか。
    坪300しか出せない人は、中古すら厳しいのでは?有明で築10年でやっと270万くらいじゃないでしょうか。

  186. 686 匿名さん

    今のところ、安い部屋でも坪350万円程度らしいですよ。

  187. 687 マンション検討中さん

    とりあえず先にドゥトゥールを案内されるというめんどくさいシステム・・・。
    あまり安くしないのは、ドゥトゥールがあるからではないのか。

  188. 688 匿名さん

    ドトールもまた値上げすると思うよ。

  189. 689 匿名さん

    規制ってなんなんでしょうね。
    タワマン、値上がりするかもしれませんね。

  190. 690 匿名さん

    理解できてないのはあんただよ。
    グループのシナジーを生かさないで何がビジネスだ。

    仕事できねーだろ。おまえ。

  191. 691 匿名さん

    中小企業に勤めてるとそう思うかもしれないけど、グループシナジーなんて現実的にはなかなか難しいんだよ。マジで。

  192. 695 匿名さん

    [No.692~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  193. 696 匿名さん

    >>690 匿名さん

    はいはい、白水会ね(笑)
    そんなので実プロレベルで大企業間のシナジー(笑)が取れるならどの会社も苦労しませんね。

    ここはJVじゃなくて単独事業なのだから、責任も企画も住友不動産内で完結する話だよ。

    消費者は冷静に夢物語ではなく現実から不動産価値を見極めるだけの話。

  194. 697 匿名さん

    うちは、70で6千万代からあると案内されました!
    中〜高層階狙いと伝えたら、向きによるけど、7500いかないくらいからあると。
    ま、営業マンの予想みたいだけど。

  195. 698 ご近所さん

    >>697
    中高層は、安くても340~350以上ということですよね。やっぱり高いなぁ。

  196. 699 匿名さん

    >>687 マンション検討中さん

    ですよね、めんどくさい。
    ドトール売れてないから、3年待てない人には、ドトール売りつけてるらしいですよ!
    我が家は庶民なので、ドトールのギラギラ感にドン引きしちゃいました特に妻が。
    ここはもう少し庶民向けな作りにしてほしい。

  197. 700 匿名さん

    >>697
    広告用を用意するとして、70平米5980万で坪280万
    高速側の低層だったら普通に可能性あるんじゃない?
    それでも十分住不価格だとは思うけど・・・

  198. 701 匿名さん

    金利を考えるとドトールより月の支払い高くなったりして。

    でも自分的には同じ価格でもドトールよりこっちかなぁ。
    ドトールの魅力ってイマイチ分かりません。
    これから周り囲まれていくし。

  199. 702 匿名さん

    >>700 匿名さん

    そんなに安い部屋はないと思いますよ。(笑)

  200. 703 匿名さん

    いろいろ予想されてますけど、
    来月にはザックリとした価格が出るみたいですよ。
    ここからここまで何千万台というザックリとした価格です。
    実際の価格は4月以降でしょう。5千万台、あるといいですね。

  201. 704 匿名さん

    グループの話出てましたけど、住友商事でCLASSYというブランドがあるので住不とは競合になりますよね。
    同じグループ内では近くに建てないとかはありそうですが、
    デパートのように必ずしも近隣競合って悪い要素ではないですけどね。
    沢山の新築が合った方が相乗効果で全体的に売れるようになりますから。

  202. 705 マンション検討中さん

    既に最近出始めの中古物件は上がってますよね。
    前から湾岸が良いなと思っていてウォッチしてますが・・・。
    分譲価格よりはるかに上がってる別件もありますし。
    正式な価格が出たらもっとつり上りそうな予感。
    かといって、今のところピンとくる物件も出てないし・・・。
    きっとその辺解っていて、ここの価格が出たら一斉に出始めるんでしょうね。
    価格によっては逆に中古の方が足が速いのでは・・・と予測してます。
    商業施設は有明住民はみんな恩恵に預かれるだろうし。
    オリゾンとかマーレなんてメッチャ高騰しそう。
    中古で坪270万なら瞬殺では??
    下手したら300万近い金額で出てくるケースもあるよね。高いなぁ。
    けど、ココが350万とかなら断然検討対象になっちゃうよなぁ。
    貧乏くさくてスマン。。。(^^;

  203. 706 匿名さん

    中古が正解だと思います。
    高騰する前に買うのが吉。

    安いうちに買うのが不動産の基本だよ。

  204. 707 匿名さん

    安く分譲された物件は、売主が安く売ってくれる場合も多いのでオススメです。
    有明ならオリゾン、東雲ならダブコンは安く売ってくれる売主がたまーに出てきます。
    安いのが出たらダッシュ。すぐに売り切れます。

  205. 708 ご近所さん

    うちはしばらく様子見かな。

  206. 709 匿名さん

    近隣住民がここの買い替えで売りに出るタイミングに安く買うってのもアリなのかな?
    そこまで待てればだけど。

    中古価格は希望価格であって値下げ交渉はできるし、
    今の低金利で買えるからお得はお得。

    ただ、建物は10年違うと結構違うのも確か。

    ここが350で出たら、とりあえず1期1次はパスしてみる。
    晴海の価格も見たいしね。
    それで買いたいとこ無くなるって言われたらどうぞって言う。
    無くなったら諦められるし。

  207. 710 匿名さん

    それにしても、晴海とのホームページのクォリティの違いはなんだ?
    このまま建物にも差が出たりして。
    MRもドトールと共有してるし、安く土地買ったのにやっぱり商業施設の分もいくらか住民が負担?
    ドトールの広告宣伝費、MR運営費も負担してたりして。笑

  208. 711 匿名さん

    >>705 マンション検討中さん

    そう考えてない人が多いので、今、オリゾンやマーレが沢山売りにでているのでは?

    貴方もその一人?

  209. 712 マンション検討中さん

    交通の便は悪いけどりんかい線沿いに通勤とかなら特に問題はないと思うし、今後は住友が力入れて発展させてくれるとは思うけど、やっぱり湾岸高速沿いは、、、
    どれだけ街が成熟化しても排気量は変えられないからね。残念ですが諦めます。

  210. 713 匿名さん

    なら「マンション検討中」という名前も止めてくださいね。

    ちなみに排ガス規制、年々厳しくなってるの知ってますか?
    クリーンディーゼルそのひとつで、ガソリン車も毎年規制が厳しくなってます。
    特にヨーロッパ車中心に。

  211. 714 マンション検討中さん

    光景となる象徴とか、供給数1位とか他に宣伝文句ないのかね。

    ところで、管理費とか修繕積立とかが決まるのっていつぐらいなんだろう?

  212. 715 匿名さん

    >>705 マンション検討中さん
    有明の中古はプレミアフロアーを除いて275くらいが限界だよ。
    それ越えると今全く動かないでしょ?
    ここが出たら住み替えで売りが続出するから、競合してさらに上げづらくなると予想。その時にサクッと中古を買うのが利口かも。サラリーマンの共働きで家買うのに7000万以上突っ込むのって、ある意味恐怖かも。

  213. 716 匿名さん

    こんな感じだよね。

    有明エリア ガレリアグランデ 5階、80㎡台、2LDK 5,000万円 (@200.4万円/坪)
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン 14階、40㎡台、1R 3,800万円 (@273.9万円/坪)
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン 7階、70㎡台、3LDK 5,170万円 (@226.2万円/坪)
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン 6階、70㎡台、3LDK 5,500万円 (@246.1万円/坪)
    有明エリア シティタワー有明 6階、60㎡台、2SLDK 4,150万円 (@225.0万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明シティタワー 8階、50㎡台、2LDK 4,510万円 (@269.2万円/坪)
    有明エリア ガレリアグランデ 10階、80㎡台、1SLDK 4,900万円 (@200.0万円/坪)
    有明エリア ガレリアグランデ 22階、60㎡台、1SLDK 4,700万円 (@233.6万円/坪)
    有明エリア オリゾンマーレ 4階、60㎡台、1LDK 4,080万円 (@224.7万円/坪)
    有明エリアシティタワー有明 21階、60㎡台、2LDK 4,580万円 (@251.9万円/坪)
    有明エリアブリリア有明スカイタワー 15階、70㎡台、3LDK 5,380万円 (@254.0万円/坪)
    有明エリアオリゾンマーレ26階、70㎡台、1LDK4,650万円 (@202.5万円/坪)
    有明エリアブリリア有明スカイタワー 8階、50㎡台、2LDK4,370万円 (@255.3万円/坪)

  214. 717 匿名さん

    >>715
    お互い1000万以上の頭金入れて、
    2000万ちょいのローンにしたら、1人月7万とかだよ。
    大企業に勤めてれば余裕でしょ。

    大企業のWインカムはほんと羨ましい。

  215. 718 匿名さん

    >>716
    随分、低層の安い物件集めたね。高層は方角微妙だし。
    これだけでは市場は分かりにくい。

  216. 719 匿名さん

    今の所は、坪単価350万からだね。
    スミフは1次で買わないと値上がりするから難しい。

  217. 720 匿名さん

    >>719
    あなた誰だよ。笑
    坪350万以下があったらどう責任取ってくれるの?
    1次から値上げたら、それこそもう買わない決定だからOK。
    新築は晴海一本に絞ります。

  218. 721 匿名さん

    うちは品川シーサイドに絞ろうかな。

  219. 722 匿名さん

    品川シーサイドのプレミアムフロア、間取り全然良くないね。
    そんなに高くないのかな?

  220. 723 匿名さん

    >>722 匿名さん
    所謂安かろう、悪かろう、な物件だと思います。
    値段も下げてるみたいですしね。

  221. 724 匿名さん

    今日、パークタワー晴海の事前案内会の優先招待状が家に来てた

  222. 725 匿名さん

    ここは下手すると、高かろう悪かろうだが。

  223. 726 匿名さん

    スミフはエントランス以外は普通または平均以下の事が多い。いまだにタンク付きトイレ付けるような会社。但し、エントランスは価格以上なので来客に見栄をはれる。

  224. 727 匿名さん

    エントランスで『すげえ』、部屋に案内されると『狭っ』ってなる。

  225. 728 検討板ユーザーさん

    >>727 匿名さん
    それは広い部屋買えばいいんじゃない?
    他買ったからって120平米以上には住まないでしょ?

  226. 729 通りがかりさん

    >>724 匿名さん
    ウチには来てなかった。
    ここのも1番には来てなかったのでそのうち来るかな。

  227. 730 ご近所さん

    フタ開けたら、中層でもふつうに320ぐらいな気がしないでもない。

  228. 731 匿名さん

    >>724
    どこの人?有明?
    三井が競合となるここの顧客を無視はしないと思ってました。
    事前案内会の通知、有明全部に蒔いちゃえばいいのに。

    有明には中央区に行きたい人もいるし、
    車通勤多いから駅遠も関係ない人多いしね。
    しっかり2つを比べて検討したい。

  229. 732 匿名さん

    住友もやはりプロだよね〜、三井晴海とほぼ同時期とはいえ、2ヶ月弱前倒しに販売するから、比較される前に一期一次で売ろうという考え。
    三井晴海の販売始まる頃には次期で多少価格あげていくだろうし。
    そもそも三井晴海側としてここをベンチマークに考えているかわからないけど、少なくとも高値販売したい住友は三井晴海を競合にしたいだろうしね。

  230. 733 匿名さん

    >>732
    それプロというかせこいだけじゃない?
    そもそも竣工は向こうの方が半年くらい前なのに、
    ここの方が売り出しが早い。

    当たり前だけど、契約から引渡しの期間が長ければ長いほど、
    買い手にとってリスクはある。

    早く売るのはデベの勝手であり、買い手に何の得もない。
    それをプロと言う?関西系な考えとしか思えないな。

  231. 734 匿名さん

    あともう1点。

    住宅ローン減税は住み始めた年からスタートする。
    晴海は9月入居なので、2019年12月に税金還付される。
    ここは2月入居なので、2020年12月にようやく税金還付される。

    ちょうど自分は2018年に10年目を迎えるので、
    このあたりも凄く気になってる。

  232. 735 坪単価比較中さん

    大規模マンションだと引渡前倒し、とかないのかな

  233. 736 坪単価比較中さん

    調べたら、ないわけではないのね
    検索したらすぐでてきた
    http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2016/04/201731.html

  234. 737 匿名さん

    契約前に分からないと意味ないですね。
    しかも3月から1月になっても。。。12月になれば。

  235. 738 坪単価比較中さん

    というかBlogとか開設する前に基本情報しっかりHPに乗せろよな

  236. 739 匿名さん

    うーん350万かあ。
    中古にするかなあ。

  237. 740 匿名さん

    お見合い低層でも良いので、新築が欲しいなあ。
    お見合い低層なら300万くらいから有りますかね?そこまで下がらないでしょうか。

  238. 741 匿名さん

    自分も平均が350万なら撤退ですね。
    20階以上である程度眺望も狙っているので、そうなると380とか?
    70平米で8000万?ないない。

    新築なら晴海、もしくは近隣中古狙います。
    商業施設は毎日必須ではないし、近隣からでも行けますからね。

  239. 742 マンション検討中さん

    お見合い低層というか、低層(1桁階数)だと陸橋から丸見えなんじゃないかな。

  240. 743 匿名さん

    丸見えでもいいから安い方がいいってことでしょ。
    低層丸見えなら300切っていいと思うけど。
    確か低層は45とか55とか小さい部屋中心だったような。。。

  241. 744 評判気になるさん

    >>724 匿名さん
    どこ辺りお住まいですか? 優先とそうでない差は何?

  242. 745 匿名さん

    用意できた順に投函してるだけじゃないかな?

  243. 746 匿名さん

    300万以下の部屋あったら絶対買います。
    ぜひ出して欲しいなぁ。丸見えでもいいです。

  244. 747 匿名さん

    買えない人は、今のうちに中古がオススメです。
    でも、中古って間取り選べないからなぁ。良い間取りは瞬間蒸発しちゃうし。
    まぁこればかりは運だからねぇ。

  245. 748 匿名さん

    パークタワー晴海、分厚い段ボールみたいな材質の紙で届いた。
    曲げられないから直接、ゴミ箱に捨てられないためかな。
    以前に三井レジのタワマン、キャッシュで買ったから

  246. 749 匿名さん

    角部屋の間取り良いですね。ダイレクトウィンドウかな?

  247. 750 評判気になるさん

    >>749 匿名さん

    ダイレクトウィンドウって聞いてますよ。

  248. 751 名無しさん

    >>747 匿名さん
    スミフだけに買えない人より買わない人が多いと思う。

  249. 752 口コミ知りたいさん

    >>748 匿名さん
    で案内会の日付は?
    結局他の人と日程一緒だったり。
    本当に特別な人には一般とは違う形で来ると思いますよ。

  250. 753 匿名さん

    >>751 名無しさん
    買えない理由が買わないという事かと。

  251. 754 匿名さん

    >>709 匿名さん
    中古で値下げ交渉は諸刃の剣だよ。
    売主に嫌われたら口も聞いてくれなくなる。

    半年以上回転寿司してる物件以外では値引き交渉はできないと思ってた方が良い。気に入った物件ですら、嫌われて買えなくなるぞ。

  252. 755 マンション検討中さん

    >>753 匿名さん
    買えるけど買わない人が多いってことでしょ。
    価値と価格が合わなければ買わないと判断するのは当然。

  253. 756 マンコミュファンさん

    >>754 匿名さん
    売主と直接話すわけではないからね。
    特に今は相場より高くする傾向にあるから、大抵交渉で値下げできますよ。
    というか半年以上経った物件は向こうから下げてきてますから。

  254. 757 匿名さん

    >>756 マンコミュファンさん
    早く売りたい人もなかにはいるが、この価格でもし売れるなら売るが売れなきゃ売れないで構わないという売主が圧倒的に多い。そういう人は値下げしない。現況居住中、入居日応相談の部屋はそんな感じ多い。

  255. 758 匿名さん

    >>757
    圧倒的に多くはないだろ。
    半年1年掲載されている物件あるがわずかながら落ちてきているし、
    圧倒的に多くはない。掲載期間が長いから多く見えるだけでは?

    ここ何年もいくつかのタワマンの物件ずっと見ているので分かる。
    こういう物件見学に行くと、みんな投資用に買って売り急いでいないようだけど、
    いつまで売れなくていいというわけではなさそう。

    というか、売りたい物件が売れないのかい?

  256. 759 匿名さん

    中古で値下げ交渉したら、他の人に売りますと言われた事がある。

  257. 760 匿名さん

    値下げ交渉してくるような人とは話ししたく無いという人もいるから怖い。

  258. 761 匿名さん

    値下げ交渉するなら、業者が売主になってる物件が良いよ。
    一般人向けだと値引き交渉は、嫌われて相手されなくなる可能性の方が高い。
    業者相手なら大丈夫。
    あとは、新築ね。新築で売れてないのは、値引き交渉できる可能性がある。

  259. 762 匿名さん

    値引きもセンスとタイミングでしょ
    自信がなけりゃ挨拶代わりに「なんぼ引けんの?」っていう大阪人を真似てもいいw
    いずれにしても相場が不確かなものを買うんだから相手の言い値で買うのはマヌケ
    その辺りは中国人を見習ってもいいと思う、奴らは本当にタフだからね・・・
    一声で500万違うんだから言わなきゃ損だよw

  260. 763 匿名さん

    商売人相手ならそれで良いけど、中古の売主は所有者だから、値引き交渉は相当慎重にやらんと、話すら聞いてくれなくなる。

  261. 764 匿名さん

    人気物件の場合、値引きしなくても売れるから、じゃあ他の人に売るよって言われてしまう。
    値引き交渉は、不人気物件でしか通用しないよ。

  262. 765 匿名さん

    値引き交渉なら、半年間回転寿司物件みたいな不人気物件でやるべし。
    少なくとも気に入った物件だと、早い者勝ちになるので、値引き交渉で落とされると損だぞ。

  263. 766 匿名さん

    >>759,760,761,763,764

    連投しすぎです。笑
    焦ってるの?それとも中古の業者かい?

    市場より高値で出すのが当たり前なので、値下げ交渉も当たり前。
    他の人に売りますと言われたら、どうぞどうぞと言えばいい。
    また同じような物件出てくる。交渉上手にならなきゃ。

  264. 767 匿名さん

    こんな不動産売れてない時代に、向こうの言い値で買う方がバカ。

  265. 768 匿名さん

    一番高く買ってくれる人に売りたいのが人情だし、面倒なこと言わない人に売りたいのが人情という事を理解する必要があるね。

    どうしても値引きして欲しいなら、現金で当日渡すくらいの根性が無いと無理。
    安くて良いから、君に買って欲しいと思わせないとダメ。

  266. 769 匿名さん

    だったら高く買ってくれる奴に売るよ(笑)

  267. 770 匿名さん

    お前には売らないって嫌われてお終い。

  268. 771 匿名さん

    >>768,789,790の中古業者くん

    わかったよ。
    そう言われたら買わないからいいよ。
    すれ違いだからどっか言って。

    どうせ新築のここのネガもするんでしょ?

  269. 772 匿名さん

    自分の売りたい物件が売れなくて頭おかしくなったか?

  270. 773 匿名さん

    他の人に売るって言われたら、じゃあ他の人から買う、と言える状況なら値引き交渉しても良いでしょう。大規模マンション群で似たような部屋がたくさん売りに出されてるとか。

  271. 774 匿名さん

    他のスレにもある通り、3ヵ月経っても売れない物件は値引きなしでは買ってはダメ。
    値引かないなら、ほっといてもずっと売れないから放置して暫く様子見。

  272. 775 匿名さん

    ここが高かったら、中古を値下げ交渉して買うよ。

  273. 776 匿名さん

    最近、身内が湾岸値下げしてもらって買ったよ。

  274. 777 匿名さん

    仲介手数料分ぐらい値下げるのがベター。

  275. 778 匿名さん

    >お前には売らないって嫌われてお終い。

    個人売買ではないので、値下げ交渉の時点で会って話したりしません。

  276. 779 匿名さん

    なんで中古売買の話してるんだっけ?笑

  277. 780 匿名さん

    754が709に、中古の値下げは諸刃の剣だよ。
    って言ったのがスタート。

  278. 781 匿名さん

    俺にも中古は値下げ交渉できると思ってた時期がありました。。。

    値下げを切り出した瞬間に嫌われてアウト。お前には売らないと言われました。

  279. 782 匿名さん

    そりゃそうです。
    高く買ってくれる人に売ればよいのですから。。

  280. 783 匿名さん

    分かりやすい自作自演するなよ。笑
    何者?

  281. 784 匿名さん

    > 値下げを切り出した瞬間に嫌われてアウト。お前には売らないと言われました。

    仲介いるのに、売主に直接言われたの?笑

  282. 785 匿名さん

    そりゃ仲介経由でしょ。

  283. 786 匿名さん

    値引き要求しない奴に買って貰うからって言われて、以降シャットアウト(笑)

  284. 787 匿名さん

    仲介業者がお前には売らないって言うわけない。
    普通、もっと違う形で伝える。
    ただ値引きはしませんとか。

    仲介業者にとっては他の物件も売れる見込み客を雑には扱わない。

  285. 788 匿名さん

    仮に仲介業者に嫌われても、大抵違う業者も同じ物件扱っているのでそこに行けばOK。
    1回は値引きしたいとバカ。数百万は無駄に払うことになる。

  286. 789 匿名さん

    他にもお話が入りまして、一番高く提示された方にお譲りしますとかなら、しょっちゅう。

  287. 790 匿名さん

    値引き要求してくる奴は仲介にも嫌われるよ。

  288. 791 匿名さん

    >>788 匿名さん

    専任だと、それは無理。

  289. 792 匿名さん

    専任なんか殆どないよ。

  290. 793 匿名さん

    嫌われてもいいから数百万をゲットしよう。
    友達じゃないから大丈夫。

  291. 794 匿名さん

    値引きする理由や、値引き額が妥当なら良いけどね。

    値引きする理由もないのに値引き要求されたら嫌いにもなるでしょ。
    仲介に対しても、あいつの話は2度と取り継ぐなと怒鳴るだろうね。

  292. 795 匿名さん

    >>793 匿名さん
    数百万値引きするくらいなら50万引きで買ってくれる人に売れば良い。

  293. 796 匿名さん

    高く買ってくれる人に売るから、お前には売りません。2度と顔見せんな。

  294. 797 匿名さん

    >>795
    売り手はね、買い手は50万引きより数百万狙わなきゃ。
    値引き、言わなきゃ損損。

  295. 798 匿名さん

    諸刃の剣だよなあ。
    言って嫌われて買えなくなる可能性もあるし、でも安くして欲しいし。

  296. 799 匿名さん

    値引き嫌いの中古業者はこのへんで無視して、
    東京は新築がピークとの話もあり、ここの購入にはこれをどう読み解くかだね。

    http://suumo.jp/journal/2017/02/15/128462/

  297. 800 匿名さん

    基本的に6ヶ月以上売れてない物件じゃないと値引きはムリ。
    さすがに6ヶ月以上売れてないと値引きを検討始めるはず。

  298. 801 匿名さん

    値引きに異様な反応を示す人は、「囲い込み」などをする専任狙いの可能性があるので注意してください。
    のらえもんのブログにもあります。
    根拠なく高値で売れると豪語する業者には注意と。

    http://wangantower.com/?p=13193

  299. 802 匿名さん

    中古は難しいよな。
    一期一会だし。

  300. 803 匿名さん

    もたついてるうちに他の人に買われてしまったり、値引きを要求してるうちに、他の人に満額で買われちゃったり。
    タイミングと度胸が必要。

    気に入った間取りが出たらあとは度胸で押していかなきゃ、他の人に負けちゃう。

  301. 804 匿名さん

    いつまでスレ違いやってんだよ
    ところで、販売開始おくれるってほんと?

  302. 805 匿名さん

    一番高く売れる時期に売り出すのがスミフのやり方。

  303. 806 匿名さん

    >>805 匿名さん
    違うでしょ。1番高く売り出して1番最後まで売ってるのがスミフでしょ。

  304. 807 匿名さん

    値上げしながら売るのがスミフのやり方。

  305. 808 匿名さん

    うちも、契約は5〜6月になりそうと言われました!思った以上に見込み客少なかったてことか?
    4月下旬から要望書は出すみたい。
    早速来月、ローン審査する予定だけど、引渡し3年後ってのが本当ネック!!
    3年て、長すぎる。
    金利は多少の上りは織り込み済でも、、皆さん3年後って、どう思われます?
    大規模新築ってそんなもんなのか、その分中古より満足度高くなるのか、悩む。

  306. 809 匿名さん

    >>807 匿名さん
    それってドトール以外例あるの?
    ここは商業施設が良ければドトールほど苦戦しないかな。

  307. 810 匿名さん

    >>809 匿名さん
    武蔵小杉とか他にもたくさんありますよ。

  308. 811 マンション検討中さん

    >>810 匿名さん
    郊外ではなく都内で例は?

  309. 812 匿名さん

    ここも郊外では

  310. 813 匿名さん

    東16(八重洲南口~深川車庫・ビッグサイト)のバス、2/28から減便なのね。
    平日夕方減便して、土日の夕方は増便。
    まあ、新築時はどのみちバスも改定されるだろうけど…

  311. 814 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん
    WCTもTBTも該当します。

  312. 815 匿名さん

    >>812
    郊外とは、都心から比較的離れた緑がある戸建が多いエリア。
    とあるので、湾岸ではないかな。
    タクシーで1000円、2000円の距離だし、戸建ないし。

    多摩川渡ったら郊外、世田谷あたりも郊外に入るかもね。
    だから過疎化してるんだけど。

  313. 816 匿名さん

    >>808
    悩みは尽きないよねw
    売れ行きを気にするなら二期からでもいいし、
    住不に限っては竣工済みでも比較的選べるからそれまで待つのもあり
    但し条件の良い部屋は残ってない、残ってる部屋から時価で選ぶっていう割り切りが必要

    工期が長いのはタワマンでは当たり前、皆同じ苦悩を抱えてる
    もちろん今みたいに金利上昇がほぼ確実な状況だと余計に警戒してしまうけどね・・・
    ただ国策上、倍々では上げられないし手付金放棄がリスクの上限と割り切っとけばいい

    契約しちゃえば腹括るしかないし、その後の生活や仕事に張りが出るのは思わぬ副産物
    悩んでも仕方のない金利に一喜一憂するより、
    納期が長いのを逆手にとって、生活を見直して貯金を積み上げるほうが建設的
    新居に向けて無駄なもの一切買わなくなるし数年あれば数百万ぐらい苦も無く貯まるよw
    その金を頭金として積み増せば返済は楽になるし、思い切って家具家電を新調するのも悪くない
    余剰金が数百万あれば精神的にも大分楽になるはずだよ

  314. 817 匿名さん

    >>808
    うちも同じような状況です。来月ローン審査します。
    だけど、有明相場よりかなり高いと思うので、1次1期はパスして少し様子見しようと思います。
    パークタワー晴海も見たいし、中古で好きなマンション・間取りがあるのでそれも出てくるの待ちたいし。

    新築市場はかなり冷え込んでて価格もバブル期並みとデータで出ているので、
    これ以上大幅に上がることはないし、金利は上がるしかないので、この3年はリスク有り過ぎです。
    大規模新築だから3年なのではなく住不だから。晴海三井は2年くらいなので。

  315. 818 匿名さん

    >>808
    あと住不はここ何年かは1期から徐々に上げていく策を取ってましたが、
    それは史上最低金利、相続税対策、円安による海外投資家の爆買があったからで、
    これらの要因はもう今では殆どないので、(だから新築市場が冷え込んでるのですが、)
    金利上昇していったら、住不は金額上げていく策は取れないと思います。

  316. 819 匿名さん

    >>816 匿名さん
    そして買った瞬間に含み損。今まで積み上げた頭金が一瞬に吹き飛ぶ。物件選びは総合的かつ慎重にすべきでしょう。

  317. 820 匿名さん

    ここ買うのと、豊洲の中古買うのとどっちがいいかな
    7000万でこちらが70平米、豊洲が80平米越え買えるが。
    豊洲のタワー達はもうすぐ築10年

  318. 821 匿名さん

    まぁ新築プレミアムってのがあるので1割くらいは含み損ありますよね。
    郊外に4000万とかで戸建なんて建てたら20年で償却されて、ほんとに価値ゼロになりますからね。
    1年で200万損ってちょっと大きいですよね。

  319. 822 匿名さん

    >>820
    私はここの70買います。
    ここ新築時には築12年とか?
    問題はそこに何年住むかですけど、湾岸で築20年以上のタワマンってまだないですし、
    新築買っておいた方が無難かなと思います。

  320. 823 匿名さん

    豊洲の東急の情報誰か持ってないですか

  321. 824 匿名さん

    東急豊洲は西小のキャパの問題もあって計画が止まっているのかと。
    噂によると土地の一部を小学校に譲って、ツインタワーではなくなるとか?
    どちらにせよ、竣工はオリンピック後ではないかな?

    高く土地を買っているので坪400の噂もあるけど、
    今後、不動産価格が落ちてもその価格帯で販売するかが見物ですね。
    東急なので住不並に期待してないですけど。

  322. 825 匿名さん

    >>823

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/12/15-ba8a.html

    個人ブログの引用で申し訳ない
    50階1200戸規模でリンク先に公式情報は出てるけど詳細は未定
    18年着工21年竣工だから周囲や市況を見つつ、順調なら18~19年には分譲始まるんじゃない?

  323. 826 匿名さん

    なんか次々出てくるから選べないな。
    豊洲からここの商業施設はカモメですぐだし、
    東急豊洲の下にも商業施設入りそうだし、迷うね。坪400は高いけど。

  324. 827 匿名さん

    2018年の後半あたりまで、不動産市況を様子見るってのもありなのかな。
    って思えてきた。

    そうすれば、有明、豊洲、晴海と選択肢が3つになるわけだ。

  325. 828 匿名さん

    販売時期後ろ倒しってめっちゃ三井晴海意識してはそうだな。

  326. 829 匿名さん

    >>827
    自身の信念で待つのは自由だけど、欲しい時が買い時だよw
    子や嫁は待ってくれないでしょ?
    ただ露骨に競合するような売り方は絶対しないから、
    帯に短しで、自由に選べるってことはないと思うよ

    そうこうしてる間に選手村や三井勝どき豊海月島と目白押しだし、
    有明はワンダフルの向かいの空き地に何かできそうって噂もあるし、
    豊洲は4丁目の再開発が控えてるし、ガス屋の土地もいずれ何かしら仕掛けてくるだろうし、
    買うのも待つのもお好きなようにって感じだね

  327. 830 匿名さん

    豊洲は高く出そうですね。ここが350なら400は普通に超えるでしょうね。

  328. 831 匿名さん

    豊洲の場合、仕入れが高いので400以上じゃないと利益が出ない。

  329. 832 匿名さん

    >>831
    幾らで仕入れたの?教えてよ!知らないでしょ?
    ネット情報が独り歩きしてるだけじゃん・・・

    ただ元々ツインタワーで1500戸規模とも噂されてたけど、
    行政に学校用地をカツアゲされたりで結局1200戸規模だし、
    PHTの立地とワンダフルの眺望を期待できるから安くなる要素は皆無だけどね
    今後の市況が順調なら余裕のPHT超えの坪350~は覚悟しといたほうがいいよね
    400は大袈裟でも360~380は十分あるかも・・・誰が買うの?ってのは一旦置いといてw

  330. 833 匿名さん

    これを見ると住不の特徴が分かるよね。

    http://www.syukatsu-buddha.com/entry/developer-ohte5

    住不は、売上は三井の半分しかないけど、
    そのわりにしっかりした財閥資産を武器に、安く調達したものを高く売る。
    質のわりに高いと長期販売になるので、毎年在庫がカウントされ販売戸数は1位になる。

    これを住不は1位だと勘違いしてる輩が多くて困る。

    あぁここが三井だったら迷わず買うのに。

  331. 834 匿名さん

    >>832
    いくらで仕入れたかってどこかに正式に出てると思いますよ。

  332. 835 匿名さん

    >>829
    現状も分譲なので、嫁や子は待ってくれるよ。
    むしろ、そんなに急がなくてもいいんじゃないくらい言われてるw

  333. 836 匿名さん

    現地見に行ったけど、騒音かなりだね。
    思ってた以上にキツイ。排気ガスも。
    慣れるもんなのか?
    駅遠くても、有明の築浅中古の方が環境いいし安いからうちは中古だな。

  334. 837 匿名さん

    >>836
    築浅中古ってどこの?

  335. 838 匿名さん

    >>836
    高速の真横で南側全面だからね、かなり影響あるんじゃない?
    何で北に寄せなかったのか、未だに分からない・・・

  336. 839 匿名さん

    北に寄せるとオリゾンにまともに視界を塞がれるからじゃない?

  337. 840 マンション検討中さん

    それ前も討議してたけど駅距離の問題でしょ。

  338. 841 匿名さん

    駅近くても、陸橋あるんだよね
    毎日使うけど、地味に信号待ちながい。

  339. 842 匿名さん

    >>837 匿名さん
    え、候補色々あるでしょ
    有明の中古は仕様がいいしね〜

    あの騒音と排気ガスはうちには無理でした。

  340. 843 匿名さん

    免震の中古物件なら良いけど、駅遠なんだよなあ

  341. 844 匿名さん

    >>842
    排ガスってそんなに感じる?どこで??
    有明から国際展示場駅に行く時に高速の上いくけど音はともかく排ガスそんなに感じるかな?

    中古を限定しないとこを見ると、中古仲介業者かな?笑

  342. 845 匿名さん

    まあ排気ガスも騒音も、個人の感じ方だし何を優先して何を妥協するかだろうね。
    とりあえず来月の価格でないとなんとも

    >>844 匿名さん
    そういうのめんどくさいよ?

  343. 846 匿名さん

    有明の人?

    来月はザックリとした価格帯しか出ないと聞いてるよ。

  344. 847 匿名さん

    300万くらいの部屋があれば良いなあ。お願い。スミフさん。

  345. 848 匿名さん

    何を優先して、何を妥協するかは人それぞれとは思うものの、ここは、ファミリー世帯向けでしょう?

    であれば、排ガスや騒音には、気を使って欲しかった。駅まで数分余計にかかろうが、子供の健やかな成長にはかえられませんよ。

  346. 849 匿名さん

    子供の環境だったらPT晴海の方がいいですよ。
    育児に力入れてます。
    ここは商業施設任せでしょう。

  347. 850 匿名さん

    どうせ、数年後にはガソリン車なんて絶滅するよ

  348. 851 匿名さん

    北向き買えば万事解決だよ。

  349. 852 通りがかりさん

    >>850 匿名さん
    まだ殆どがガソリン車なのに?笑
    みんな3年以内に乗り換えるのかな?

  350. 853 匿名さん

    ここに限らず、子供が小児ぜんそくだったら幹線道路近辺は避けましょう。
    どうしても、粉塵を巻き上げる。PM2.5もあるし。

  351. 854 匿名さん

    >>851 匿名さん
    有明と言ったら北西なんですが、ここはオリゾンあるし、レインボー方面はブリリア3兄弟あるので万事OKではないですね。

  352. 855 匿名さん

    高層階の方が空気は綺麗だよ

  353. 856 匿名さん

    HPの間取り図を見ると、玄関前のアルコーブ面積が殆ど確保されていない。玄関部分は気持ち凹ませているものの、イメージとしてはなんだか板状型マンションみたい。内廊下といってもこれでは安っぽい。
    敢えてそういうデザインにしたいという意思に基づくならまだしも、これは明らかにコストカットが目的の苦肉の策でしょ。
    普通は玄関ドアの開閉幅程度を屋内にセットバックしてアルコーブやポーチを設け、プライバシーへ配慮するけれど、公開されている間取りではセットバックすると室内の廊下が狭くなり、各部屋への導線が保てなくなる。
    だからギリギリまで玄関を追いやって、その結果として団地っぽくなってしまったのでは。
    それを「ホテルライクな内廊下」と高級感を煽るように言い張るのは、どうなんだろう。
    まあ、ある意味「“ビジネス”ホテルライク」ではあるけどね。

  354. 857 匿名さん

    たしかに子供の教育環境ならば、ランドスケープコンセプトが子育てに特化していて、より都心部の私学への通学時間が短いPT晴海の方が上かなと思います。勝どきはインターも新しくできたりしていますし。

    有明選ぶ人は、交通不便でも開放感があって眺望重視のシングル、DINKSあたりに訴求力が強いかな。

  355. 858 匿名さん

    晴海なんて駅から遠くて家族で住むなんてありえないですよ。
    子供は公共交通で学校まで通うわけなので、駅から遠いとかわいそう。
    まさか子供も毎日タクシーで学校通わせるとかアホなこと言わないよな?そういう非現実的なことを言うとバカにされますよ。

  356. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん
    私立だったら有明から通うよりずっと楽ですよ。
    それと、公立小学校と中学校はすぐそばにあります。

  357. 860 匿名さん

    PT晴海を買えるクラスの家庭だと、中学からはほぼ私立に通学するはずなので、中学生以上なら駅までの徒歩12-13分程度はなんら問題ないでしょう。子供なんだからもっと歩いてもいいくらい。また、BRTステーションも隣のようですし、より都心に近い駅になるので私立通学は、有明よりさすがに条件が良いと思います。

  358. 861 マンション検討中さん

    >>858 匿名さん
    シャトルバスあるし、子供は働いているわけではないし、子供だし駅まで自転車で行くくらいがいいのではと思うけど。子供のために駅直結って考える親の方が微妙かなぁ。
    あとPT晴海の方が子供が遊べる施設が多い。

  359. 862 匿名さん

    駅遠が許容できるなら環境は断然晴海だろうね。
    商業施設や値上がり期待なら有明。

  360. 863 マンション検討中さん

    こども小さければ認定こども園併設の有明一択。
    有明は私立だってあるし、マーチクラスなら十分。晴海はないよ。
    もっと有名私立に決まるぐらい頭よくてそれ優先なら近くにすめばいい。
    うちは子育てほぼ終了だし、ここ買えますが、私立でなくてもなんの問題もなかったですね。
    私立信仰はどこか別のサイトでやってください。
    あと晴海の保育園小学校の人数問題は?

  361. 864 マンション検討中さん

    晴海よりもこっちの方が環境は上だと思う(除首都高)。

  362. 865 ご近所さん

    >>862
    ここは値上がり期待はないでしょう。ピーク&スミフ価格でスタートだからねぇ。

  363. 866 マンション検討中さん

    住不が330から上げてくるのであれば
    竣工時400で、380で売れる可能性はあるよ 笑

  364. 867 匿名さん

    環境は晴海がダントツ上でしょう。
    利便性なら有明。

    価格は以下のように予想。
    有明 350
    晴海 370

  365. 868 匿名さん

    スミフは値上げしながら販売するから、買うなら1期で買った方が得。

  366. 869 eマンションさん

    >>868 匿名さん
    それ金利が徐々に下がってったときの話ね。
    住不が売上低いのに営業利益高い理由をよく考えた方がいいよ。
    うちはおそらく1次パスして様子見、上げてきたら候補から外す。

  367. 870 匿名さん

    >>863
    認定保育園に併設しているとこに住んでいればそこに入れるとでも思ってる?
    既に子育て終わっているということはかなり昔の話なのだろうけど、
    併設でも何十倍という倍率なんだよ。

    併設の住民は全く優先されない。それよりも低収入とか移住歴の方がポイント高い。
    時代についていけてないね。

    だからそんなところよりも、いつでも自由に遊べる施設の方がいい。
    三井はそれを分かってるから、敷地内のキッズルームやジャングルジムを充実させてるんだよ。

  368. 871 匿名さん

    350から上がると思ってる人達はそこから中古になって400になるとでも?

    有明で70平米7400万したものが、中古になって8400万で売れると?
    サラリーマンがギリギリに買って、その上のクラスの人が中古を買うの?有明で70平米の?
    価格キープか1割くらいは下がると考えるのが普通でしょ。

    商業施設隣接ってそこまで評価されないよ。
    PCTが評価されているのは豊洲一、眺望がいいから。逆向きは安い。
    そもそも商業施設は普段の生活においてはたまにしか必要ないからね。スーパー有れば十分。

  369. 872 匿名さん

    >>870
    住民優先無しで、どこも激戦区なのはその通りなんだろうけど、
    保育園併設については行政指導のはずだからどうしようもないと思う

  370. 873 匿名さん

    >>872

    はい、だから863が言っている
    > こども小さければ認定こども園併設の有明一択。

    という考えは間違いだと言ってます。
    入れる保証どこにもない。

    というかここ買う人収入高いし移住歴短いしおそらく入れない。
    けど、営業はこども園を売りにするのでご注意を!

  371. 874 匿名さん

    さすがに2面を首都高に囲まれた位置で子育てしようとは思わない(笑)

  372. 875 ご近所さん

    まぁ、ここ真剣に検討してる人は、はなから値上がり期待はしないでしょうね。もし上がったらラッキーぐらいに考えないと。

  373. 876 匿名さん

    >>871
    >商業施設隣接ってそこまで評価されない

    個人的には駅直結に匹敵するオンリーワン要素だと思ってるけどw
    少なくとも都心郊外に関わらず三井系はブランディング含めて成功してんじゃない?
    周辺物件と比較してもかなり差別化されてると思う
    もちろん住友がどう築き上げていくかは本当に未知数だけどねw
    ちなみにPCTは値上がり率は大差ないと思うよ、元々西と東じゃ二割ぐらい売値違ってたからね

  374. 877 匿名さん

    儲けたいなら周辺中古だよね。
    ここ買って儲けようって無理がある。
    オリンピック施設、商業施設すべて織り込み価格だし。

  375. 878 匿名さん

    唯一上がる要素があるとしたら湾岸新線。
    でもたぶんあのドケチな都知事では難しいし、
    どちらにせよ上がり率は中古の方が上。

    オリゾンなんて確実に上がると思うから、
    今のうち買って賃貸させとくといいよ。

  376. 879 匿名さん

    >>873
    優先って勘違いする人、少なからずいるからねぇ・・・

    ただ晴海(中央区)は行政の対応が後手に回ってるだけだよね
    儲からない子供園なんかデベが積極的にやるはずもないしw
    選手村勝どき豊海月島と再開発が目白押しだけど、
    子供の問題(私塾や習い事含めて)については中央区湾岸はこれからカオス期に突入すると思う
    15年前の江東区と同じ道を辿るのは間違いないから早めの行政の対応を期待したいけど、
    後手に回るのは仕方ない部分もあるからどうしようもないかな?

  377. 880 匿名さん

    >>879
    それがお役所クオリティ

  378. 881 匿名さん

    勝どき晴海はこれから子育て最悪になるよ。大規模乱立で。
    有明のほうがましだと思う。江東区のほうが先行した分。

  379. 882 ご近所さん

    >>876 匿名さん

    好き好きだけど、三井の占有部何か可愛志向というか、フレンドリー志向で、開口部とか、アールをつけたりしていて、ダサい。
    ディズニー好きな人が好きなんだろうね。

    今回のトリプル、間取りスクエア、開口部長辺で広く、すごく洗礼されてると高評価だよ。時節柄狭いけど、内廊下、ジュースインクローク、トイレに独立手洗いボオウル。
    ネガティブがなくて良いや。

  380. 883 匿名さん

    近隣の10年選手のマンションは免震じゃないし、大規模修繕控えてるしやめたほうがいいと思う。

  381. 884 匿名さん

    >>882
    でもやっぱり住不は安くつくってる感じはするよね。
    だから営業利益率高いのだけど。

    とにかく価格次第かな。
    いまの不動産市況で8000万以上は出したくないので、
    今のところ撤退して、近隣中古かな。で、10年後ここの中古とか。

  382. 885 匿名さん

    >>883
    10年後に大規模修繕があるとして1戸あたりいくら掛かると思う?
    ここの相場から離れた差額と比べたら微々たるものだよ。

    近隣中古がここに合わせて上がると過程すれば、
    その分の大規模修繕費用払っても全然お釣りがくる。

  383. 886 匿名さん

    >>883 匿名さん

    豊洲タワーは免震だよ。
    修繕積立も、早くから均等方式に移行してるよ。

  384. 887 匿名さん

    >>882

    >今回のトリプル、間取りスクエア、開口部長辺で広く、すごく洗礼されてると高評価だよ。

    誰にだよ?笑
    MRでそんなアンケート取られてないぞ。
    まるで営業トークだな。

  385. 888 匿名さん

    君はどこの営業さんだい?(笑)

  386. 889 匿名さん

    ここのMRに行く他社の営業いるか?スパイ?笑

    MRの詳細も言えるよ。

  387. 890 検討板ユーザーさん

    >>887 匿名さん

    確かにどこから出た高評価なんだか。

  388. 891 匿名さん

    営業しかいねーな。

  389. 892 匿名さん

    じゃあ全員営業ってことで話し合おうよ。
    君にとっては自分と真逆の意見は全員営業になるんでしょ?笑
    よーし、深夜も働くぞー!!

  390. 893 匿名さん

    と、すぐ営業とか言う奴はほっといて、
    みんなどの部屋サイズを希望しているの?
    70?80??

    自分は80希望だけど、予算にはハマらなそう。。。

  391. 894 匿名さん

    我が家は、総額を抑えるために60平米くらいかな。
    低層階を狙うつもりよ。

  392. 895 匿名さん

    >>894 匿名さん
    家族がいて60㎡だと満足感が得られないから、70㎡にしなさい。
    階層は本人の価値観だからご自由に。

  393. 896 匿名さん

    >>894 匿名さん
    MRまだ行ってないね。
    60はお見合いの角部屋しかないよ。
    その下は55。

  394. 897 匿名さん

    じゃ、55で我慢かなぁ。低層階が好みです。安いし。

  395. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん

    ここは共用施設何もないし、もはやタワマンである必要なくね?

  396. 899 評判気になるさん

    >>898 匿名さん
    内廊下の背の高い団地という感じかな。
    駅近と商業施設隣接では仕様が落ちて仕方ない。

  397. 900 マンション掲示板さん

    >>897 匿名さん
    55の間取りはホームページに出てるけどもはや昭和の団地レベル。
    時代だから仕方ないのかな?
    オリンピック後は広い部屋のタワマン増えたりして。

  398. 901 匿名さん

    オリンピック後までの物件じゃ相当高いだろ。
    再開発エリアは、開発が進めば進むほど値上がりするから。

  399. 902 匿名さん

    それまでの家賃が勿体無い。

  400. 903 匿名さん

    >>898

    ここは共用施設何もないの?それじゃでっかい低層マンションだな。僻地に共用設備のないマンションって。。。

  401. 904 匿名さん

    分かってないな。商業施設が共用施設みたいなもんだよ。

  402. 905 匿名さん

    共有施設無い方が、質実剛健で私は好みですぞ。

  403. 906 匿名さん

    管理費安くなるし、どこかみたいに修繕費足りないって大騒ぎしなくても良いしね。

  404. 907 匿名さん

    >>906 匿名さん
    ガーデンシティのホテルやスポーツクラブを住民価格で使えるようにしてもらったらそっちの方が嬉しいな。
    おじさんたちと一緒に狭いマンション内のジムで走るのはちょっとね。

  405. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん
    商業施設も住友がやるんだっけ?そうだとしたら住民価格で使えそうですね。

  406. 909 マンション検討中さん

    >>902 匿名さん
    それまで、ここ買うとすぐ引っ越せるとでも?
    買っても住むの三年後だよ?
    あと買う人の多くは今も分譲でしょ。君は賃貸かもだけど。

  407. 910 匿名さん

    >>907 匿名さん
    そんなに言うほどスポーツマンじゃないでしょ?笑

  408. 911 匿名さん

    湾岸エリアは、健康的な人多いですよ。デブがほとんどいないエリア。

  409. 912 口コミ知りたいさん

    >>911 匿名さん
    湾岸住みだけど普通にいるぞ。
    むしろ好きな物たくさん食べれるから肥えてる人よく見るけど。

  410. 913 匿名さん

    デブが圧倒的に少ないのが湾岸の特徴ですがな。

  411. 914 匿名さん

    収入少ない方がデブが圧倒的に多いっていうデータがありますから、当然では?
    海外なんてもっと顕著だよ。貧困層はデブが多い。

  412. 915 匿名さん

    ここしか買えない人たちがここを買うのはいいけど、資産価値云々言ってるのは滑稽。
    江東区の交通インフラも整ってない埋め立て地で資産価値もくそもないだろ。有明は
    売るときは2割減覚悟だな。

  413. 916 匿名さん

    開発が進めば値上がりするから、安泰でしょう。
    ここより値上がりしそうなエリアがあったら教えて下さいよ。割とマジで。

  414. 917 匿名さん

    デブデブゆうなや

  415. 918 ご近所さん

    いよいよ、東京の不動産もグローバル価格になってきたね。
    庶民が都心に住める奇跡の時代は二度とこないんじゃないかな?
    http://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AE%E4%B8%...

  416. 919 匿名さん

    ここは都心ではないから

  417. 920 名無しさん

    >>915 匿名さん
    2割減なんて新築なら普通。
    今までがおかしかっただけ。

  418. 921 匿名さん

    周りの中古に負けないよう共有部は高級感ありげなにしてくるようです、HPを見る限り。ロングスパンでアウトフレームなのは素晴らしいですが、有明なのに平米数が小さすぎる。いくら間取りがよくても狭すぎ。有明に住むメリットは同じ値段で豊洲とかよりも広い部屋が買えるところ。これでは有明に住む意味がない。坪単価を上げて、平米数を小さくしてグロスを下げて売ってやろうという意思が間取りから垣間見れる。

    有明の価値は商業施設ができようが、中古築浅で坪260が限界だろ。

  419. 922 匿名さん

    広さは選べるから、広いの選べば良いのでは?
    お金がないなら諦めて中古を今から選ぶべき。

    ここが出てきたら中古が値上がりするよ。

  420. 923 匿名さん

    有明内の住み替えも多いからそれ程相場は上昇しないと思う。管理費高いし、免震じゃないし、中古は買う気がしないなあ。

  421. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん

    免震ってそんなにいいの?

  422. 925 ご近所さん

    有明民でリセールして損切り者はゼロが事実。
    高くなる要素しかないのに煽ったところで妄想では買えません。

  423. 926 匿名さん

    スミフが高く付けてくる、ということなら否定しないけどね。
    そこからさらに上がる、というのはもはやファンタジーの世界。有明初?の損切りもあり得る。
    ということで、高かったら見送りという判断の人多し。

  424. 927 匿名さん

    >>921 匿名さん
    一番古いオリゾンでも坪単価250超えてるがな。築浅だと300万くらいから。

  425. 928 通りがかりさん

    >>922 匿名さん
    中古は上がるかもだけど、ここは価格維持か下がるだろうね。

  426. 929 マンション掲示板さん

    >>923 匿名さん
    免震って長い揺れには弱いのでは?

  427. 930 匿名さん

    古いのはそうですね。最近のは、対策がされています。

  428. 931 匿名さん

    >>927
    それは最上階100平米超えのプレミアムフロアひとつの例では?他は220くらい。成約でなく売り出し価格で。商業施設が出来てもどうかな。さらに築年数が増えるわけだし。

  429. 932 匿名さん

    住民が中古価格を吊り上げたくて必死ですね。
    やっぱりこんな交通不便な田舎はイヤなんですよね。

  430. 933 口コミ知りたいさん

    >>921 匿名さん
    豊洲に新築はないので住む意味はありそうだけど?

  431. 934 匿名さん

    >>930
    ただしここの施工は前建だから、どこまで最新の免震システムに対応できるかちょっと不安。

  432. 935 匿名さん

    東京の不動産は海外と比較すると激安だからね。

    今から2倍3倍になってもおかしくないよ。
    買うならオリンピック前が大儲けできるチャンスかと。

  433. 936 匿名さん

    そうか、有明住民が現住戸を売り抜けたくて、中古の宣伝に来てるんだね。他所に行くかここに買い替えたいのか。どっちにしても中古の宣伝は邪道だからやめてほしいね。

  434. 937 検討板ユーザーさん

    駅遠、築古にお住まいの周辺さん、ここに書くよりは業者のケツ叩いて頑張らせた方が良いですよ。
    駅遠、築古は叩き売りしないと売れないと思いますが。

  435. 938 口コミ知りたいさん

    売らなきゃいいのでは?
    貸してその賃料でここのローン払えばいい。
    そうやって60までに3戸くらい賃貸に出せれば年金なんていらないのでは?

  436. 939 匿名さん

    >>938
    賃貸ローンに変更で住宅ローン控除もパーじゃなかったっけ

  437. 940 匿名さん

    >>938 口コミ知りたいさん
    有明賃貸に出してます。
    管理費、修繕積立金、インターネット使用料、管理会社への毎月の手数料を除いて年額280万円程の家賃収入になります。
    私の将来の年金支給額は年額300万円ですが、併せて580万円です。この金額で生活出来ますか。因みにマンションは現金購入です。

  438. 941 匿名さん

    >一番古いオリゾンでも坪単価250超えてるがな。築浅だと300万くらいから。


    買い煽りにしても、もうちょっとうまい嘘をつきなよ

    有明エリアガレリアグランデ5階、80㎡台、2LDK5,000万円(@200.4万円/坪)
    有明エリアガレリアグランデ10階、80㎡台、1SLDK4,900万円(@200.0万円/坪)
    有明エリアガレリアグランデ22階、60㎡台、1SLDK4,700万円(@233.6万円/坪)
    有明エリアオリゾンマーレ4階、60㎡台、1LDK4,080万円(@224.7万円/坪)
    有明エリアオリゾンマーレ26階、70㎡台、1LDK4,650万円(@202.5万円/坪)
    有明エリアオリゾンマーレ10階、60㎡台、2LDK4,200万円(@214.4万円/坪)
    有明エリアガレリアグランデ17階、80㎡台、2SLDK5,190万円(@214.1万円/坪)

  439. 942 匿名さん

    既存有明物件は施設が豪華すぎて、管理費、修繕費が立ち行かなくなりそうで怖い。企業でいえばT芝のような状況を想像してしまう。そうなる前にこっちに移ろうとする人も結構いる気がするよね。で買い煽ってるとか?

  440. 943 検討板ユーザーさん

    >>942 匿名さん
    まさしくここで中古の方が〜とか言っている輩は間違いなくそうでしょうね。
    安物買いの銭失い的な有明物件買ったんだから最後までその豪華な仕様の共用部を維持するお金位払い続けてくださいね。

  441. 944 匿名さん

    この程度の共有施設でビビる人は、千葉に一戸建てでも買ったほうがいいんじゃないの?(笑)

    無理しない方がいいと思う。

  442. 945 匿名さん

    やっぱり、共有施設が無い質実剛健なこの物件、いいね!!

  443. 946 匿名さん

    共用施設、うちは使いまくってますがね…
    住んだ人しかわからない、タワマンの良さってありますからね…
    ちなみに有明以外の湾岸のタワマン住みです。
    有明ネガってる人はなぜここに来てるのか謎。ここが買えないから妬んでるとしか思えない笑
    まあうちも、ここ興味あったが
    共用施設なしで、わざわざ高いタワマンに買い替えるのも意味ないので見送りですね〜

  444. 947 住民板ユーザーさん1

    >>940 匿名さん

    >>940 匿名さん
    将来280万円も家賃収入入んないから。築古駅遠の有明の賃貸なんて残念ながら今後需要ないと思いますよ。

  445. 948 評判気になるさん

    >>947 住民板ユーザーさん1さん
    そんなの広さによるだろ。
    60平米で20万で貸せるから、70あれば280位はいくはず。
    というか、あなた不動産の金銭感覚ないね。
    それ有明には7000万以上の物件はないと言ってるのと同じだよ。

  446. 949 評判気になるさん

    お金のかかる共有施設なんて要らないという意見を聞くとどれだけ余裕なく買ってるのか分かる。
    普通7000万の物件なら年収2000万は欲しいが実際買い漁ってるのは年収1000万前後、それでは月1、2万の共有費も気になるのは当然。

  447. 950 匿名さん

    なんか、最近のネガってレベル下がったね。
    ほんとに買えない人しか残ってないのかな。

  448. 951 匿名さん

    先日説明会行ってきたけど、ここで言われているように有明とは思えないスミフ価格。
    予定価格を聞いたけど坪330万といったところ。
    3LDKだと7千万以上します。
    ちょっと前なら港区あたりでも探せばもっと広い部屋が買えた。
    一般庶民には手の届かない価格になってしまった。
    需給のバランスなのか、それとも単なる不動産バブル、スミフ価格からなのだろうか。

  449. 952 匿名さん

    >>951 匿名さん

    売る方も買う方も、バカになっているのですよ。

    バカ、まさに不動産バカよ!

    だが、それがいい。

  450. 953 マンション検討中さん

    多分一番悪いのは低金利
    一見返せそうにおもえるけど、元本7000万は事実しとて存在し、繰り上げ返済してもなかなか減らない。

  451. 954 検討板ユーザーさん

    >>948 評判気になるさん
    築年経つ度にどんどん家賃下がっていくよー!
    借りてつくと良いね!

  452. 955 通りがかりさん

    >>954 検討板ユーザーさん
    人の心配する前に早く1つくらい何処かに買ったら?

  453. 956 匿名さん

    >>954 検討板ユーザーさん
    賃貸してて毎年賃料下がるなんて聞いたことあるか?

  454. 957 検討板ユーザーさん

    >>956 匿名さん

    涙拭きなよ

  455. 958 マンション比較中さん

    認可保育園のボーダー見ると、有明は簡単に入れるっぽいぞ。
    ここにも、こども園が出来るし、バディ(500人規模?)も出来るし、保育園難民になることは無さそう。

  456. 959 匿名さん

    >>953

    以前はサラリーマンが買う住戸は3千万~4千万なんて言われていた。
    さらに大企業のサラリーマンが無理して買える限界点が6千万台などと言われていた。
    それが近年都内では7千万を普通のサラリーマンが買う。

    本当にローン破綻とか起きまくらないのか?
    破綻しなくても、レジャーなどの余裕あるのか疑問。
    子育て費用もあるし。

  457. 960 口コミ知りたいさん

    >>958 マンション比較中さん
    どこのデータ?みんな落ちてるよ。

  458. 961 匿名さん

    >>959 匿名さん

    普通のサラリーマンて言っても、上の層の家族ではないでしょうか。
    年収1500万以上なら、余裕ではないですが、年一の海外旅行くらいは平気で行けますし、週一で外食も行けますよ?
    もっと豪遊したい、趣味にお金使いたいとなると、2000万以上ないと厳しいかな…子どももいると。

  459. 962 匿名さん

    区役所のホームページ見たら?
    まあ余裕なのは3歳以上で、有明だけじゃなく豊洲東雲も空きがある。
    問題なのは0歳1歳だよねー

  460. 963 通りがかりさん

    >>962 匿名さん
    問題の話してるんだが?
    ネットばかりみないで現場確認したら?
    って湾岸住民ではないのかな。

  461. 964 マンション比較中さん

    >>960
    これ
    http://www.city.koto.lg.jp/280308/kodomo/hoiku/ninka/documents/29boda-...
    共働き、認可外に預けてれば、ほとんど入れるレベルだよ。
    0歳で入るのは難しいだろうけど、1歳以上は簡単。

  462. 965 匿名さん

    >>963 通りがかりさん

    私は958でも962でもありませんが、
    知り合いが清澄白河付近の自宅から有明の保育園に通ってますよー!
    区内で入れるとこが有明しかなかったみたいです。
    有明は空きがあるのかと思ってました。
    ちなみに1歳から通ってますねその子。

  463. 966 匿名さん

    >>963 通りがかりさん
    皆に正論言われてる笑
    友達いないんだね
    子どもかわいそう

  464. 967 匿名さん

    保育園どうの以前に、騒音排ガスまみれ

  465. 968 匿名さん

    排気ガス気になるなら、晴海がオススメ。

  466. 969 検討板ユーザーさん

    >>964 マンション比較中さん
    みんな認可に入れないんだよ?
    認可外は高いから。
    この表どこを見てそう判断してるの?

  467. 970 マンション比較中さん

    晴海はどうか分からないけど、勝どきは相当な激選区らしいよ。
    保育園は諦めた方が良いかもね。

  468. 971 名無しさん

    >>966 匿名さん
    その前に先ず賃貸から抜けだそうか?
    友達も何もママの同士の話だからねぇ、みんな認可なら何処でもいいわけではなく、その地域によって人気のとこがある。倍率は20倍とか。
    まぁ君にこんなこと話しても意味ないので、真剣に情報が欲しい他の方へ。

  469. 972 匿名さん

    >>971 名無しさん
    え賃貸とかいきなりなに
    こわいわなんか
    有明の保育園は20倍だってさーみなさん!どこのことだろうねー20倍の保育園

  470. 973 マンション検討中

    >>971 名無しさん
    その情報は本当でしょうか。
    ここ購入したいと思ってますが、20倍の激戦ならフルで共働きでも保育園に入れない可能性高いと思っておいたほうがいいですよね…。

    区外からの引越しなので、認可なら通えればどこでも有難いですけど…。

  471. 974 匿名さん

    晴海はええで。

  472. 975 評判気になるさん

    >>973 マンション検討中さん
    20倍は人気のところなので、その他はそこまではいかないかと。
    ただ共働きでも収入が高かったり、住民歴が短いと不利になります。
    認可に入らない家庭は結構いますよ。認可外なら何処かしら入れられます。

  473. 976 マンション検討中

    >>975 評判気になるさん

    ありがとうございます。
    最初は認可外でもいいので安心しました。
    971が有明は超激戦!のように書いてたので、調べていた情報と違って焦ってしまいました。
    こども園もできますし、前向きに購入考えます。

  474. 977 マンション比較中さん

    >>969
    どこって有明なら24(優)で入れるってとこだよ。
    共働きで、認可外に預けてたら入れるってことだよ。
    しかも、更に、こども園とバディができるんだよ。
    保育園で困ることは無いんじゃない?


    倍率に関しても載ってるよ。
    http://www.city.koto.lg.jp/280308/kodomo/hoiku/ninka/documents/29bai-2...

    勿論、倍率は重要だけど、ボーダーがもっと重要だよ。

  475. 978 マンション検討中さん

    >>964 マンション比較中さん

    ボーダーは24点(フルタイム)の優先順位が多いですね。何の優先順位で決まってるかが重要なのですが…。
    あと江東区は申込時点で区内在住じゃないと認可外加点はつかないです。来年からは育休明け加点も導入されて、認可外復帰済みと育休明けが並びます。
    このままだと区外から認可外復帰済みで転入するのは、更に不利になると思います。

  476. 979 マンション検討中さん

    >>976 マンション検討中さん

    ご存知かもしれませんが江東区は認証保育園を認可に移行する方針です。
    有明の認証園でも将来的には認可への移行を目指す方向だという話を耳にしました。
    認可外もお考えの様なのでご参考までに。

  477. 980 マンション掲示板さん

    >>978
    引っ越した時点で、近くの認可外預かれば良い話ですよね。それだけでボーダーは超えるので、優先順位関係ありますか?
    更に、このマンションができる頃には、こども園とバディが出来るので、ボーダーは下がりますよ。

  478. 981 匿名さん

    >>976
    認証とか認可とかすんげーややこしいけど、
    行政の補助が出て、月1~3万で済むような保育園は激戦
    有明レベルの年収層だとまず諦めたほうがいい

    認可外で月5万~15万払えるなら、どこかしらには入れるよ
    ただ人気のインター系とか豊洲バディには生まれた瞬間から長蛇の列に並ぶ必要があるw

    通えるなら砂町バディは楽勝だったりするし、習い事にしても辰巳のスイミングや、
    木場まで足を伸ばせれば余裕で入れたりもするから湾岸は特に大変だと思う

    ただ、こういうのって年度でガラっと変わったりするので、
    情報を鵜呑みにすることなく常にアップデートが必要
    親切心で数年前の情報を伝えたら全く状況が変わってたなんてことはザラだし・・・

  479. 982 匿名さん

    >>947 住民板ユーザーさん1さん
    家賃が入らなくなれば、遊ばせとくのも勿体無いから、【大学生の孫】にでも通学用に使ってもらいますわ。
    当初から、家賃等充てにしてませんので。悪しからず。

  480. 983 マンション検討中さん

    >>980 マンション掲示板さん

    認可外復帰済みでボーダーを確実に超えることができるのは29年度入園までだと思います。
    上にも書きましたが、制度の変更で来年から育休加点がつく様になります。
    そうなるとフルタイムであれば認可外復帰済みでも育休明けでも最低でも26点で並びます。
    そこで優先順位は非常に大切になります。第一子で特別な事情がない人は税収勝負になるのでは。

    また江東区では認可外の中でも認証園はどんどん認可に移行していってます。新しくできるバディの他に利用できる認可外がどれだけあるかも重要だと思います。

    現時点で有明は区内では保育園事情は悪くないというのは同意ですが、色々状況が変わってきています。

  481. 984 匿名さん

    ちなみに区立の幼稚園は(豊洲ですら)問題なく入れるって聞く
    ただ3年保育や延長保育、送迎、給食が無かったりで働くママさんには使い勝手が悪い
    結果私立幼稚園も大激戦っていう・・・

  482. 985 匿名さん

    共働き前提で有明マンション買って有明で保育園って相当無理な設定。有明なんて広い埋め立て地で送り迎え無理でしょ。

  483. 986 匿名さん

    ドンドンタワマン立って子供の数が増える。待機児童が少ない街がいい。

  484. 987 匿名さん

    僻地の有明の大規模マンションで共用設備が貧弱ってどうすんの?共用設備が充実してて管理費が安いマンションがいい。

  485. 988 匿名さん

    >>987
    無茶言うなw

  486. 989 匿名さん

    現地見てきました。
    環境悪いですね。
    高速道路真横というのも圧巻ですがりんかい線まで高速道路渡るのでアップダウンがキツイ。
    病院の前というのもよくない。

  487. 990 匿名さん

    >>989
    2階のアプローチから行く感じになりますので、
    実際は駅への行きはの登りはなくなると思いますよ。

    あとは高速道真横が気になる人は北向きなのかな。
    実際は北西向きになるので、夕方近くから若干陽が入ってくると思います。
    A棟西向き70平米が人気と聞きましたよ。

  488. 991 匿名さん

    >>988 匿名さん
    ザトーキョータワーズもワールドシティタワーズもプール付きなのに管理費が安い。共用設備も少ないのに高いマンションの管理費ってデベロッパー系管理会社が吸い上げるための手段な気がする。

  489. 992 匿名さん

    >>991
    では共有施設が何もないここが、そのプール付きの安いタワマンと管理費が変わらなかったらどうする??

  490. 993 匿名さん

    セカンド利用ならここもありかと思うけど、通常利用、それもファミリーで使うのは高速道路がキツすぎるな。
    どれだけエコカーが普及したり車の静音化が進んだとしても高速道路沿いは住んでみてみんな後悔する。

    都内の物件でやたらしょっちゅう募集に出していたり周囲にくらべて明らかに安い物件はだいたい首都高沿い。

  491. 994 マンション検討中さん

    >>983
     育休加点があったとしても、それって0歳児クラスの時の話であって1歳児クラスでは、殆ど関係ないと思います。
     多少、入りづらい家庭も勿論出てくると思いますが、逆に同じだけ入りやすくなる家庭も増える訳で、エリアの入りやすさに影響はないはずです。
     ボーダーは上がるかもしれないが、実質ボーダーは今と同じ。
     第一子で0歳児の場合は特別な事情がない人は所得によりますが、これは今と変わりませんし、江東区ならどこも同じルールですし、他の区でもほぼ同様のルールだと思います。
     
     状況は勿論、変わっていきますが、今が悪くなく、今後、バディと、こども園ができるのに、このマンションより早く有明エリアで竣工する物件はない訳で、今後、良くしかならないと思います。ただこども園がいつできるのか。また入居時期が2月下旬というのが気になるとこですね。明け渡し後、少しして、こども園の募集スタートなら最高ですね。

  492. 995 匿名さん

    >>970
    今現在の事情は詳しくは知らないけど、
    月島勝どき晴海は今後のマンションラッシュを考えると、かなり混乱すると思う

    特に月島なんかは自営も多いし、
    奥さん働いてることにしたり所得をゴニョゴニョしたりで、
    サラリーマン家庭じゃ太刀打ちできないと思うよw
    地場で長いこと商売してりゃ縦横の繋がりもあるからね

  493. 996 匿名さん

    >>993
    セカンドには向いてないと思うけど。
    ってセカンド買えるような人ではないのかな?

  494. 997 匿名さん

    気になる記事があって日経ヴェリタスを買ってみたが、
    一気にここ買うモチベーションが落ちてきた。

    データ見ると今新築マンションをしかも近隣市場から掛け離れた額で買うのはいかがなものか?

    審査だけ通して1年くらい様子見するかも。
    価格次第だけど。330以上なら。

  495. 998 匿名さん

    997
    手付け金って夏に入れなきゃだめなんじゃなかった?

  496. 999 匿名さん

    豊洲新市場が最悪移転中止なった場合、豊洲=汚染地区という印象になりかねないですよね。その場合、有明も影響を受けるのでしょうか?皆さんのお考えを聞きたいです。

  497. 1000 ご近所さん

    999
    豊洲ってゆーか有明の方が近いけどね。市場。
    近所の人は知ってるよね。そんなことくらい。

    汚染って汚染ってゆーけど。そんなレベルでは無いので早く開けたら良い。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 48戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

48戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸