埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 377 マンション検討中さん

    >>376 匿名さん

    武蔵野線は深夜も貨物が始発時間まで15分に一回はガタガタ走りますよ!
    さらに貨物は連結長いしうるさい!

  2. 378 匿名さん

    時刻表とかわかりますか?

  3. 379 匿名さん

    頻度はわからないけれど、線路のメンテナンス作業も深夜ですよね?

  4. 380 匿名さん

    レイクタウンの線路から数百m離れたところで暮らしてた時は、ペアガラスで

    日中家の中でテレビをつけてたら全く気がつかないレベル
    寝るときなど静かな時は、普通の電車は気がつかないけど貨物は聞こえる、気になるほどのレベルじゃないが

    という感じだった
    線路隣接かつ南側開口部が線路側で影響がないということはありえないことだけは間違いない

    あ、15分に一本というのは嘘だね
    せいぜい1時間に一本あるかないかぐらい

  5. 381 マンション検討中さん

    >>378 匿名さん
    貨物なんで時刻表は非公開なんですが、毎時間4本は走ってたんで15分に一回は走ることになりますね。

    ここの掲示板は住んでもないのに住んでると偽って人を騙す鬼畜がいるんで気をつけてくださいね。とくに380のような輩は無視が一番です。
    どうぞいい部屋を見つけてくださいね!

  6. 382 匿名さん

    >>380 匿名さん

    ありがとうございます。

    やはりここのマンションだと深夜の騒音は覚悟する必用がありそうですね。

    夏もサッシを閉めてエアコンをつけて寝るようなことになりそうですね。

  7. 383 匿名さん

    >>381 マンション検討中さん

    時刻表非公開というのと、深夜に毎時4本というのは明らかに嘘ですね
    JR貨物列車時刻表として公開されてます
    また、23時台に5本、5時台に5本走ってますが、24〜4時は0本です
    レイクタウンでは深夜に貨物列車は走っていません

  8. 384 匿名さん

    不正確な情報はいけません。

    武蔵野線で夜中も貨物が走るのは西浦和から西側のみ。

    こちら側、とくに南越谷にある貨物ターミナルから東は
    貨物の一番列車は初電より遅く、
    終列車は終電より速いです。
    その間に定期貨物列車は設定されていません。

    武蔵野操車場(今の新三郷や吉川美南の開発エリア)があった30年前までは夜中もすごかったですけど。

  9. 385 匿名さん

    384です。

    383様と内容が重複してしまいました。
    私の投稿は377、380に対するものです。

  10. 386 匿名さん

    貨物列車入りのダイヤは以下で見れます
    http://f-kawasaki.sakura.ne.jp/diagram/musashino/

    >>381さんが嘘ばっかりついていて、人を騙す鬼畜とは>>381さんのことだということがよくわかります

  11. 387 匿名さん

    >>384 匿名さん
    >>386 匿名さん

    ありがとうございます。

    貨物列車を含めて、列車の通過する時間帯は、越谷レイクタウン駅で5:15~24:31の時間帯ということですね。

  12. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん

    追加情報です。
    4月からのダイヤ改正で深夜帯も一時間に二本は貨物が通ることになるそうです。
    まぁ、音についてはご自身の感覚ですかね。
    貨物はとにかくすごくうるさいですからね。
    電波も出てるし。

  13. 389 匿名さん

    まあ、駅から徒歩10分以上掛かるので、電車の音など聞こえないのでは(笑)?
    そんなことより、真夏に汗だくになりながら駅まで歩かなければならないことを気にした方がいいよ。汗くさくて他の乗客に迷惑かけるから(笑)

  14. 390 匿名さん

    >>388

    深夜帯に1時間に2本って毎時ですか!?
    ちなみにどこに情報あります?

  15. 391 匿名さん

    >>388 匿名さん

    相変わらずの嘘で、一体何がしたいんだか・・・
    そもそも貨物のダイヤ改正は3月ですからね

  16. 392 匿名さん

    需要に変化がないのにいきなり毎時二本増加なんてするわけがない
    当然JR貨物からの案内も出ていない
    http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/news/201612daiya.pdf

    何がしたいんですかね
    嫌がらせ?

  17. 393 匿名さん

    以下、マンションサイト内 FAQより
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/faq.cgi

    --------------------
    Q 振動はありませんか
    A 測定機関により事前に測定しており、現況の地盤面における測定結果では振動障害の影響は少ないものと推測されるとの回答を得ております。

    Q 音は問題ないですか
    A 高い遮音性を誇る2重サッシを使用して、音の軽減を図っております。2重サッシにより騒音をレベルダウンする効果と断熱・防露にも高い性能を発揮します。
    --------------------

    まぁ、「線路の横でバイパス通りの横だから、多少揺れます、騒音もあります。」とは書けないから、こういう表現になるよね。

  18. 394 匿名さん

    >393

    何を言いたいのかよくわかりませんが、無責任な発言はしないでしょう


    人によってどう感じるかは違うし...
    一番重要なのは自分にとってどうなのか。
    建物も完成?して棟内モデルルームも見学できるようになりましたし、実際に確認するのが一番ですね。

  19. 395 匿名さん

    地盤面ですら振動の影響が少ないとしか言えないという事は上の階はお察しということかな
    二重サッシもシングルよりマシというだけで防音用じゃないからなぁ、あの距離じゃお察しだし

  20. 396 匿名さん

    吉川美南に勝ってるとこってレイクタウンというブランドだけだけど、
    この場所じゃレイクタウンブランド区画じゃないからなぁ
    ブランド名乗れるのは8,9丁目、精々1,2丁目迄だわ
    まともに整備されてて景観が整ってるのはこの辺りだけだからね
    あとは地権者が細切れに持ってるからぐちゃぐちゃ
    このマンションの辺りはもっと酷くて商業区画だから住むための整備もされてないし、公共施設へのアクセスも考えられてない
    つまりレイクタウンブランドといってもここじゃ名前だけの区画なんだよね

  21. 397 匿名さん

    夜は貨物がひっきりなしでうるさいしな。住むとこじゃないよ。

  22. 398 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  23. 399 マンション検討中さん

    >>398 マンション検討中さん

    意味不明。

    それよりみなさん高層階買って東京タワーやスカイツリーの夜景を見ながら優雅なマンションライフを楽しみましょう!

  24. 400 匿名

    優雅ねえ・・・めでたい

  25. 401 マンション検討中さん

    ここは優雅だと思いますよ。
    豊洲タワマン買った若い人達がマワマン売ってここを買い直す人が増えてるって営業が言ってました。
    吉川美波が一つのステイタスなんだと。

  26. 402 匿名さん

    >>401 マンション検討中さん
    吉川美南のスレでどうぞ

  27. 403 匿名さん

    >>397 匿名さん
    夜中は貨物走ってないけどな
    いつまでその嘘続けるの?

  28. 404 貨物マニア

    >>403 匿名さん

    夜中も貨物走ってますよ。とくに武蔵野線は夜中に貨物が増えるんです深夜帯毎時2本から3本は走ります。
    とくに4月からのダイヤ改正で増えました。貨物のダイヤ改正はあまり発表されないんでマニアしか知らないと思いますが。

  29. 405 住民

    夜中も走ってるけど、
    旅客車の終電後はスピード落としてるので、
    貨物列車が夜中に通過しても気付きません。

  30. 406 匿名さん

    貨物のダイヤは普通に公表されてるし、夜中になっても貨物は増えないどころレイクタウン駅は0〜5時は走ってないし、貨物のダイヤ改正は四月じゃなくて三月だし、ダイヤ改正の内容は年末に発表されてる上に増発してないんだけど
    なんで嘘つくの?

  31. 407 マンション検討中さん

    >>406 匿名さん

    なんちゃって貨物マニアさんかっこつけてるつもりかもしれないけど本物のマニアからしたらあなたの情報のが間違ってますよ。
    貨物のダイヤは一般には公開されてません。
    もちろん業者などはしってますが。

  32. 408 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん

    いいえ、あなたが間違っています
    公開されてますし、本屋にも普通に置いてあります
    なぜ嘘をつくんですか?
    それ以外の嘘は弁解すらできないんですか?

  33. 409 匿名さん

    JR貨物のHPに普通に一般公開されてますけど。
    3月4日のダイヤ改正による変更点も合わせて公開されてますし、4月に改正はないはそうですよ。
    夜中はレイクタウンを走っておらず、3月改正からの夜中増発もないですね。

    マニアを自称する癖に間違いだらけな上に知識も浅い。
    悪意を持ってマニアを騙りわざとやってるとしか思えないですね。
    いつまで嘘をつき続けるつもりなんでしょうか。

  34. 410 匿名さん

    貨物なんてどうでもいいよ(笑)それよりこれから大量に発生する虫の方がやばいよ。

  35. 411 匿名さん

    マンションが買える年収になりたい!

  36. 412 マンション検討中さん

    >>410 匿名さん

    ここは夏場虫がヤバイよ。
    とくにレイクタウンがドブ川作ったおかげで低層階の窓にはびっしりくっつきます。
    嫌いな人は買わないことをおすすめします。

  37. 413 匿名さん

    ここの価格帯だと、世帯年収で400万円ちょっとでもローンを組めるかもしれないけれど、若い夫婦の世帯だと、出産育児のタイミングで奥さんの収入が減って返済が苦しくなったり、転勤や転職などが発生して転居したいと思った際に、大幅値引きしないと処分しづらい立地条件と思われるのがネック。
    (一時的なローン返済の資金繰り問題だけならば、銀行と相談できる可能性はある)

    加えて、子供を通学させる可能性のある公立小中学校が遠いのも、若い夫婦にはネガティブ。

    低層階は特に、子育てもある程度終わりが見えた、定年間近の世帯が、老夫婦の終の棲家として検討するのがいいんじゃないかな。
    高齢になると入居できる賃貸を探しづらくなるだろうし、退職金やこれまでの貯蓄の一部を使って住宅ローンを完済できるような世帯。

    そういう世帯は、都心から更に離れても、もっと静かな環境のある場所か、利便性の高い都内の物件を選びたいと思うのかもしれないけれど。

  38. 414 匿名さん

    他スレでも散々言われているが虫が凄かったのは調整池開通前で流れがなかった頃の話し、今はたいした事ない
    とくにここは池に隣接していないレイクタウンらしさがまるでないマンションなので影響はないでしょう

    貨物や虫、火葬場などで情嘘ばっかりついているのはレイクタウンに住んでいない人なんでしょ
    うね
    手を替え品を替え嘘をついてまでネガキャンに必死なようですが、吉川美南スレにおかえりになった方が良いのでは
    余計なことをしなくてもここは現状の値段ではレイクタウンというブランドネーム以外吉川美南が上です

  39. 415 匿名さん

    小さい差かもしれませんが、新しく出している吉川美南のマンションは床暖房なくて、ここは床暖房ありますね

  40. 416 匿名さん

    池に死骸、火葬場、虫、武蔵野線と延々ループさせて嫌がらせしてる人ですね。
    全てデマだと論破されてますがほとぼりが冷めるたびに繰り返してます。
    なにかレイクタウンに恨みでもあるんでしょう。

  41. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    全て事実だからだよ。

  42. 418 匿名さん

    >>415 匿名さん

    床暖房はついていれば嬉しいけど、このあたりの気候だと無くても、あまり不便しないのかもしれませんね。

    吉川美南のマンションは、コストダウン候補としては悪くない選択だと思います。

  43. 419 匿名さん

    >>417 匿名さん
    全部嘘ですよ。

  44. 420 匿名さん

    レイクタウンが元火葬場なら吉川美南は現墓場だからな、ありえないっしょ

  45. 421 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/design02.html

    ここの図を見る限りだと、「ゴミ置き場」、「宅配ボックス」、「駐輪場」が西側(駅側)の1ヶ所しか見当たらない。(ひょっとすると郵便受けもかな)
    もしかして東側のE棟、F棟の人も、ここを利用するってこと?

    ゴミを出しに行くにも、結構な距離になっちゃうし、497戸もあると、忙しい朝の出勤時にゴミ捨て場で順番待ちの列になるなんてことになってしまうのでは?

  46. 422 匿名さん

    >>418 匿名さん

    んなわけない(笑)ここも冬はかなり寒いよ。床暖房はあったほうがいい。
    無くても大丈夫、なんて単なる金がないやつの言い訳だよ(笑)

  47. 423 匿名さん

    このマンションは全ての施設がエントランスのある側だけに集中して作っている。東側の人は郵便見るときもごみを捨てるときも自転車に乗るときも自分の選んだ部屋を恨みながら生活することを強いられる。
    デベが金をケチるとこうなるぞと分からせるために。
    ひどいマンションだ。

  48. 424 匿名さん

    普通だと思うけどね 笑
    庶民マンションだし

  49. 425 匿名さん

    おかしい?

  50. 426 匿名さん

    電車を降りて、越谷レイクタウン駅から見ると、駅からさほど離れていない立地に見えるんだけれど、実際に歩いてみると東埼玉道路に分断されて、ちょっと距離がありますね。
    駅からの見た目の直線距離と比べると、2倍ぐらいは歩かされた印象だった。

    あと東埼玉道路は、この後インターチェンジがどこに設置されるかにもよるけれど、週末の渋滞がさらにひどくなったりしないのかな。
    週末に車を使う時に、毎回渋滞に巻き込まれると、ちょっとした距離でも外出するのが面倒になってしまいそうかなとも思った。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸