埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

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シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 327 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  2. 328 匿名さん

    >>327 匿名さん
    そもそも資産価値を重要視する人は郊外のマンションなんか検討外でしょ 笑
    そもそもレイクタウンの駅前のマンションですら、資産価値が〜・・・って言われてるのに

  3. 329 匿名さん

    そうですね。

    マンションの価値には、売買する際の「市場価値」と、日常の満足度ではかる(人によって異なる)「使用価値」とがあると思います。

    「市場価値」で見ると、3,000万円からの販売というのは、皆さんの書いている通り、高い買い物になる可能性が大ですよね。

    一方、「使用価値」で見ると、若い夫婦がこれから40年住み続ける覚悟で、頭金にもよりますが、購入費の他、ローン金利分や、購入後の管理費、修繕積立、固定資産税を加えて、住宅ローン減税を勘案すると、40年分をならして月々10万円ちょっと(ぐらいかな?)の「使用価値」を見いだせるかどうかというところですかね?

    40年以内に、途中で転売や賃貸に出すという選択もありますが、その場合には「市場価値」での売り出しになり、大幅に値引きが必用になりそうなので、大きく損を出す覚悟が必用でしょうし。

    ただ高齢になってから賃貸で入れる物件を探すのは苦労がありそうなので、終の棲家とする覚悟でここを購入し、自分たちの「使用価値」に見合った価格設定だと感じているならば、この販売価格でも納得できそうです。

    個人的には、今のこのマンションの条件ならば、あと500万~600万ぐらいは低い価格設定にしてほしかったなと感じます。

  4. 330 匿名さん

    あの渋滞の**のイオンの隣で車生活とか冗談でしょ?
    気が狂うわ

  5. 331 匿名さん

    >330
    ヒステリックな方。イオンの隣で車中生活じゃあるまいし、気が狂う程のことなの?
    それより、赤ちゃん抱っこして、大渋滞の東埼玉道路JR高架下を横切ってる、ママのほうが怖い。
    くら寿司前の右折専用レーンで、必死で左折しようとするシルバーマークがいたりする事、知ってるのかしら。

  6. 332 匿名さん


    >330
    渋滞の何ですって?

  7. 333 匿名さん

    正式な価格は検討中ですと言われたんだけど、予定価格より安くなったりするものなんですかね?

  8. 334 匿名さん

    まだ正式発売の前ですから、可能性はあると思います。

    これまで問い合わせの有ったお客さんの反応や、比較中の物件の販売動向などを勘案して、決まってくるのではないでしょうか。

    ストレートに販売価格を見直すのか、内装オプションのサービス枠や、管理費を一定期間無料にするなど、契約者特典のかたちで還元してくるのか、いろいろなケースを検討しているんじゃないですかね。

    スミフさんは、ここと価格帯の近い吉川美南の物件でも苦心しているようなので、その点も値付けで考慮されるんではないでしょうか?

  9. 335 匿名さん

    第1期の販売開始時期が、また延期になったのかな?

    サイトの「物件概要」を見ると「平成29年4月下旬販売開始予定」に変更になっているようだけど、、、

    2月予定→3月予定→4月予定と、延期が続いているようだけど、第1期の販売が9戸でも厳しい見通し状況ということなんですかね?

  10. 336 匿名さん

    イオンが近いのが魅力かと思いましたが、ちょっと調べてみると広すぎて普段使いには適さないですね

    たしかにマンションからイオン建物までは近いですが、イオンに入ってからスーパーにたどり着くまでを込みにすると

    moriイオン 約700m
    kazeマルエツ正規ルート 約650m
    kazeマルエツ東埼玉道路 約400m

    と、東埼玉道路を無謀に横断しても5分、正規のルートだと10分近くと、近くて遠いことがわかりました・・・
    またその他のお店も広く分散しているので普段使いにするには無駄に移動量が多く勝手が悪そう
    イオンが近いというメリットが大したメリットにならなそうで

    うーむ

  11. 337 匿名さん

    >336さん
    全く同感です。通勤や買い物をじっくりとシミュレーションして気付きました。

  12. 338 匿名さん

    現状、車にのるのは休日だけ。でも休日は近所の道が渋滞するし、、、

    いっそ車をレンタカーにして、浮いた車の維持費を回せば、十分に駅の西側のマンションに手が届いてしまいそう。
    スーパー隣接で、学校も駅も、ここよりだいぶ近い。

    自分たちが歳をとってからのことを考えても、その方が合理的なのかも。。。

    う~ん。

  13. 339 匿名さん

    グランセンスの販促でしたか・・・。

  14. 340 匿名さん

    あこがれの越谷ナンバー

  15. 341 匿名さん

    車を維持したままで、予算変わらず、駅前の中古という選択もあるね。

    中古の分、ローン審査が少し厳しくなるかもだけど。

  16. 342 匿名さん

    吉川美南のマンションという手もあります
    あそこもようやく商業施設ができて不便がなくなりそうなので
    駅近かつ低価格なのでイオンレイクタウンが普段使いに適さないとなればシティテラスのメリットはレイクタウンというブランドだけになるのではと思います

  17. 343 匿名さん

    >>339 匿名さん
    実際問題西側マンションに勝てるところが見つかりません
    個人的には線路北側というところが致命的にマイナスですね
    価格を相応に下げて頂かないと勝負にならないのでは?
    吉川美南のマンション並以上に安くなってもらわないとコスパが余りにも悪すぎる・・・

  18. 344 匿名さん

    >>339 匿名さん

    駅までの距離、日常の買い物をするスーパーまでの距離、学校までの通学距離、南面の環境、
    これらにおいて、駅の西側のグランセンスに劣後するこちらのマンション。

    価格差からしても、ここはちょっとコスパが悪いと感じますよね~。

  19. 345 匿名さん

    >>339 匿名さん

    ここの立地条件などを見ると、価格があと2割ぐらい下ならば、他との比較でも競争力が出てきそうですが、その価格帯には同じ住友で、駅徒歩5分前後の吉川美南のマンションがあるので、社内競合になってしまいそうです。

    価格以外に差別化できそうなポイントが見つけづらいマンションなので、気長に販売している駅西側のマンションの完売を待って、レイクタウンの新築マンションの選択肢がここだけになってからが勝負でしょう。

  20. 346 匿名さん

    駅西側のマンション(200戸弱)は、販売開始から1年ほど経ちますが、完売がまだ先になりそう。
    497戸あるこのマンションの完売は、、、

    どうしても譲れない部屋の位置が決まっている人以外は、慌てて飛びつかなくても、ゆっくりと検討してからで間に合いそうな雰囲気ですよね。

  21. 347 匿名さん

    条件面で上の西側マンションでも苦戦模様のようなので、さすがに価格見直してくると思いますよ
    販売開始に期待かな

  22. 348 匿名さん

    東松戸が売れてるから、そこに客が流れてるのかも。

  23. 349 匿名さん

    駅西側のマンションは、池を挟んだ駅近マンションに客が流れて売れなかったんじゃないの。
    あちらのマンションは270戸弱あったけど、とっくに完売してるし。

  24. 350 匿名

    駅西のD物件は管理費&修繕積立金を31年3月まで0円にしたが苦戦している、通勤・通学・日常買物・交通騒音・景観に不利なこちらが、販売をずらしてまで打ち出すサプライズはなんだろう?

  25. 351 匿名

    駅西のD物件って何ですか?

  26. 352 匿名さん

    >>351

    daiwaのD。

  27. 353 匿名さん

    おおー

  28. 354 匿名さん

    正式な価格は検討中らしいですが、現状そんなに安くはしないっぽいですね。
    0~100万の間くらいしか下がらないのではないでしょうか。
    正式価格が出るのが楽しみです。

  29. 355 匿名さん

    外観は好きです

  30. 356 匿名さん

    住み替えのきく賃貸ならば、住宅予算などの条件を優先して、駅からの距離などでは多少の妥協はしてもいいかなと思います。

    でも分譲で購入して長く住む前提だと、ここの条件はどうだろうと考えてしまっています。

    将来、中古で売りに出したり、賃貸に出したいと思っても、一番新しいマンションとはいえ、条件の優れた駅近にライバルマンションがたくさんある中では、周辺マンションよりも大幅な値引きをしなければ処分できないですよね。

    検討中の方は、永住を前提に考えていますか?

  31. 357 匿名さん

    書き込みの殆ど、95パーくらいがマイナスの意見というマンションも珍しい

  32. 358 マンション検討中さん

    >>356

    私は郊外のマンションを選び始めた段階から永住を考えていますよ。
    ここも買うなら永住(もしくは30年以上)するつもりで買います。
    売ったり貸したりするのは今の環境だと大変になりそうだとは感じています。
    すでに移住する予定がある場合はやめた方がいいのでは。

    私は可能性はゼロではないですが、転勤はなさそうなので覚悟を決めて郊外のマンションを買う予定です。
    勿論リスクを考えればより売りやすいほうが良いとは思いますが、リスクを考えたらキリがないので、自分が気に入って納得できれば買うし、納得できなければ買いません。

    レイクタウンの雰囲気が好きですし、中古は嫌なのでここは結構注目しています。マンションの外見も良さげです。管理費も安いしね。

  33. 359 匿名

    >357さん
    全く同感です。東松戸の竣工前ほぼ完売物件とは異次元の感があります。ここはレイクタウンと銘打ってるのですが、検討していくと??が解消せず、美名がかえって逆効果になってるのでしょう。実際には、レイク(調節池)はマッディーごみだらけ、イオンは外観くたびれて、歩道にゴロゴロ犬の落し物、レイクタウンの響きから来るイメージとはかけはなれた状況が散見されます、冷めた目で検討したほうがよいでしょう。

  34. 360 匿名さん

    どのマンションにもメリット、デメリットがあると思いますが、ここまでネガティブな話題が続いていますね。

    そこで、通勤通学、買物などの利便性は横において、純粋にお金の計算だけから考えてみました。
    (単純化して考えるためにラフな部分もありますが、計算違いがあったら教えてくださいね)

    仮にこのマンションを約3,000万円(別途購入時諸費用150万円想定)で、30年間固定1%のフルローン(返済総額:約3473万円)で借りて購入する人がいたとして、

    マンション本体:約3,000万円(フルローン)
    購入時諸費用: 約150万円想定(自己資金)
    ローン利子: 約473万円(30年金利1%)
    住宅ローン減税: -約200万円
    ----------------------------------------------------
    マンション購入費:約3,423万円

    これを、30年間(30年×12ヶ月=360ヶ月)で支払っていく計算だと、購入費で月々約9.5万円。

    これに管理費と修繕積立金が別途必用です。
    修繕積立金は時期により金額が変わるかと思いますが、30年間の平均でならすと、管理費と修繕積立金で月3万円強の負担を想定。
    ここに固定資産税が年10万ぐらい(?)の想定と、火災保険料などで、ランニングコストで約4万円ぐらい

    30年住むとすれば、【30年縛りで月約13.5万円】の契約に相当します。

    仮に40年間住む想定だと、31年目以降は管理費と修繕積立金のみの支払いになりますが、これも月々のコストにならしてみると、
    3423万円÷40年÷12ヶ月=約7.1万

    ここに管理費、修繕積立金、固定資産税、火災保険料などの4万前後を加えると、
    【40年縛りを覚悟すれば月11万円ぐらい】の契約に相当。

    中途解約(貸出・中古販売)も可能ですが、その場合には大幅な解約金(値引き)が必用でしょう。

    実際には変動金利や頭金を入れるという選択もあるし、30年間で可処分所得が変化したり、物価変動の可能性もあるので、ここでの数字が全てではありません。

    また賃貸のように2年毎の更新料が発生しないことや、団信で死亡リスクに備えられるという利点もあるので、単純な比較は出来ませんが、超長期契約縛りの条件付き賃貸でこのマンションを見た時に、上記の金額などの条件で入居したいマンションかどうか。

    以上、検討する際の判断材料のひとつとして。

  35. 361 匿名さん

    >>357 匿名さん
    素人目に見ても他と比べて明確に条件が悪い中、強気の価格設定をしているデベさんサイドに問題が有るように思いますがね
    西側のマンションだって未だガラガラなのに

  36. 362 匿名さん

    沿線のマンションが全部売り切れたら、
    その時ここが少しずつ売れ始めるんじゃない?
    住友さんは長期戦略。

  37. 363 匿名さん

    周りに比べ劣っているから今選ぶ価値はない外れパイってことを言いたいんですかね

  38. 364 匿名さん

    誰もが自己責任で購入するわけなので、「あたり」も「はずれ」もなく、比較検討の結果、ここがもっとも自分のニーズに合致しているという判断であれば、それで良いのだと思います。

    購入する人が納得感を持って購入し、住むことができるかどうかが全てなので。

  39. 365 匿名さん

    ここで自分のニーズに合う人なんかいないと思います。
    今買えば損することくらい誰でもわかるので。

  40. 366 匿名さん

    損得で動きすぎると、買った後の満足感を満たすのが難しくなるので注意

  41. 367 匿名さん

    実際損していても、そのことに気がつかず満足していれば問題ないから損得は考えるなということ?
    すごい理屈だなぁ
    あとで気がついたらそれこそ取り返しのつかない不満になるから事前に一生懸命調べで比較してるんだと思うんですけどね
    そういう人がここにきているんじゃないかなぁ

    とりあえず現状比較検討した上でここを選ぶポイントって見つからないんですよね、なので値段に期待
    現状維持で他が売れるのを待って購入者に相対的な損をさせる売り方じゃないことを祈ります

  42. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん

    誰も損得で動いちゃいけないとは言ってないんだよなぁ

  43. 369 匿名さん

    >>368 匿名さん

    いや、言ってるだろ。

  44. 370 匿名さん

    ここのマンションを投資目的として買う人は、少ないと思うので、おそらく自分や家族が住むために買う人がほとんどではないかと思います。

    投資目的ならば数字の「損得」で答えが出ますが、自分や家族が住む為に購入するという人は、それぞれの予算の中で、自分と家族が一番満足感を得られそうなところを選択すれば良いわけで。

    一般的なニーズでは無いかもしれませんが、窓から電車が見えることに満足感のポイントがある人や、駅や学校、スーパーまでの距離がウォーキングエクササイズに程よいと感じてここに注目する家族は、予算次第でここも候補の1つにしていいんだと思います。

    ただ一般受けしないマンションを選ぶ場合、売却や賃貸に出したいという事情が発生した時には、これまでにも書かれてきたように処分に苦戦を覚悟する必用があるかもしれません。
    ここを終の棲家と想定する場合も、老後の生活拠点としてニーズを満たしているかという点は、後からの後悔をなくすためにもチェックして決めた方が良いかと思います。

    すべて自己責任で決めて購入するのですから、数ある選択肢の中から、自分と自分の家族で話し合って、最も納得感のある買物ができるのはどこなのかということで決めれば良いかと思いますよ。

  45. 371 匿名さん

    他と比べて見たときの、メリット、デメリット、購入をする前に両方を認識した上で、選びたいよね。
    売る側はメリットを強調してくるけど、一度売れてしまえば、後は自己責任ということで突き放されてしまう。

  46. 372 匿名さん

    デメリット以外ないだろここは。

  47. 373 匿名

    70㎡2500万円かあ、下げたねえ。

  48. 374 匿名さん

    373

    目玉商品というか、集客用のパンダ部屋でしょう。
    83.32㎡で4500万円まであるのですから、
    普通の70㎡は3000万前後だと思います。

  49. 375 匿名さん

    >>373 匿名さん

    これでやっと比較の舞台に上がれるレベルになったな
    まぁ、レーベンの事だから客寄せの為のエサで他の部屋じゃ相変わらず勝負にならんのだろうが

  50. 376 匿名さん

    マンションの南側にJR武蔵野線の高架が隣接していますけど、深夜の貨物列車の騒音ってどうなんですかね?

    武蔵野線は24時前後でもガタガタと貨物列車が走っている印象があるんですが、たぶん始発までずっと走ってるんですよね?

  51. 377 マンション検討中さん

    >>376 匿名さん

    武蔵野線は深夜も貨物が始発時間まで15分に一回はガタガタ走りますよ!
    さらに貨物は連結長いしうるさい!

  52. 378 匿名さん

    時刻表とかわかりますか?

  53. 379 匿名さん

    頻度はわからないけれど、線路のメンテナンス作業も深夜ですよね?

  54. 380 匿名さん

    レイクタウンの線路から数百m離れたところで暮らしてた時は、ペアガラスで

    日中家の中でテレビをつけてたら全く気がつかないレベル
    寝るときなど静かな時は、普通の電車は気がつかないけど貨物は聞こえる、気になるほどのレベルじゃないが

    という感じだった
    線路隣接かつ南側開口部が線路側で影響がないということはありえないことだけは間違いない

    あ、15分に一本というのは嘘だね
    せいぜい1時間に一本あるかないかぐらい

  55. 381 マンション検討中さん

    >>378 匿名さん
    貨物なんで時刻表は非公開なんですが、毎時間4本は走ってたんで15分に一回は走ることになりますね。

    ここの掲示板は住んでもないのに住んでると偽って人を騙す鬼畜がいるんで気をつけてくださいね。とくに380のような輩は無視が一番です。
    どうぞいい部屋を見つけてくださいね!

  56. 382 匿名さん

    >>380 匿名さん

    ありがとうございます。

    やはりここのマンションだと深夜の騒音は覚悟する必用がありそうですね。

    夏もサッシを閉めてエアコンをつけて寝るようなことになりそうですね。

  57. 383 匿名さん

    >>381 マンション検討中さん

    時刻表非公開というのと、深夜に毎時4本というのは明らかに嘘ですね
    JR貨物列車時刻表として公開されてます
    また、23時台に5本、5時台に5本走ってますが、24〜4時は0本です
    レイクタウンでは深夜に貨物列車は走っていません

  58. 384 匿名さん

    不正確な情報はいけません。

    武蔵野線で夜中も貨物が走るのは西浦和から西側のみ。

    こちら側、とくに南越谷にある貨物ターミナルから東は
    貨物の一番列車は初電より遅く、
    終列車は終電より速いです。
    その間に定期貨物列車は設定されていません。

    武蔵野操車場(今の新三郷や吉川美南の開発エリア)があった30年前までは夜中もすごかったですけど。

  59. 385 匿名さん

    384です。

    383様と内容が重複してしまいました。
    私の投稿は377、380に対するものです。

  60. 386 匿名さん

    貨物列車入りのダイヤは以下で見れます
    http://f-kawasaki.sakura.ne.jp/diagram/musashino/

    >>381さんが嘘ばっかりついていて、人を騙す鬼畜とは>>381さんのことだということがよくわかります

  61. 387 匿名さん

    >>384 匿名さん
    >>386 匿名さん

    ありがとうございます。

    貨物列車を含めて、列車の通過する時間帯は、越谷レイクタウン駅で5:15~24:31の時間帯ということですね。

  62. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん

    追加情報です。
    4月からのダイヤ改正で深夜帯も一時間に二本は貨物が通ることになるそうです。
    まぁ、音についてはご自身の感覚ですかね。
    貨物はとにかくすごくうるさいですからね。
    電波も出てるし。

  63. 389 匿名さん

    まあ、駅から徒歩10分以上掛かるので、電車の音など聞こえないのでは(笑)?
    そんなことより、真夏に汗だくになりながら駅まで歩かなければならないことを気にした方がいいよ。汗くさくて他の乗客に迷惑かけるから(笑)

  64. 390 匿名さん

    >>388

    深夜帯に1時間に2本って毎時ですか!?
    ちなみにどこに情報あります?

  65. 391 匿名さん

    >>388 匿名さん

    相変わらずの嘘で、一体何がしたいんだか・・・
    そもそも貨物のダイヤ改正は3月ですからね

  66. 392 匿名さん

    需要に変化がないのにいきなり毎時二本増加なんてするわけがない
    当然JR貨物からの案内も出ていない
    http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/news/201612daiya.pdf

    何がしたいんですかね
    嫌がらせ?

  67. 393 匿名さん

    以下、マンションサイト内 FAQより
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/faq.cgi

    --------------------
    Q 振動はありませんか
    A 測定機関により事前に測定しており、現況の地盤面における測定結果では振動障害の影響は少ないものと推測されるとの回答を得ております。

    Q 音は問題ないですか
    A 高い遮音性を誇る2重サッシを使用して、音の軽減を図っております。2重サッシにより騒音をレベルダウンする効果と断熱・防露にも高い性能を発揮します。
    --------------------

    まぁ、「線路の横でバイパス通りの横だから、多少揺れます、騒音もあります。」とは書けないから、こういう表現になるよね。

  68. 394 匿名さん

    >393

    何を言いたいのかよくわかりませんが、無責任な発言はしないでしょう


    人によってどう感じるかは違うし...
    一番重要なのは自分にとってどうなのか。
    建物も完成?して棟内モデルルームも見学できるようになりましたし、実際に確認するのが一番ですね。

  69. 395 匿名さん

    地盤面ですら振動の影響が少ないとしか言えないという事は上の階はお察しということかな
    二重サッシもシングルよりマシというだけで防音用じゃないからなぁ、あの距離じゃお察しだし

  70. 396 匿名さん

    吉川美南に勝ってるとこってレイクタウンというブランドだけだけど、
    この場所じゃレイクタウンブランド区画じゃないからなぁ
    ブランド名乗れるのは8,9丁目、精々1,2丁目迄だわ
    まともに整備されてて景観が整ってるのはこの辺りだけだからね
    あとは地権者が細切れに持ってるからぐちゃぐちゃ
    このマンションの辺りはもっと酷くて商業区画だから住むための整備もされてないし、公共施設へのアクセスも考えられてない
    つまりレイクタウンブランドといってもここじゃ名前だけの区画なんだよね

  71. 397 匿名さん

    夜は貨物がひっきりなしでうるさいしな。住むとこじゃないよ。

  72. 398 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  73. 399 マンション検討中さん

    >>398 マンション検討中さん

    意味不明。

    それよりみなさん高層階買って東京タワーやスカイツリーの夜景を見ながら優雅なマンションライフを楽しみましょう!

  74. 400 匿名

    優雅ねえ・・・めでたい

  75. 401 マンション検討中さん

    ここは優雅だと思いますよ。
    豊洲タワマン買った若い人達がマワマン売ってここを買い直す人が増えてるって営業が言ってました。
    吉川美波が一つのステイタスなんだと。

  76. 402 匿名さん

    >>401 マンション検討中さん
    吉川美南のスレでどうぞ

  77. 403 匿名さん

    >>397 匿名さん
    夜中は貨物走ってないけどな
    いつまでその嘘続けるの?

  78. 404 貨物マニア

    >>403 匿名さん

    夜中も貨物走ってますよ。とくに武蔵野線は夜中に貨物が増えるんです深夜帯毎時2本から3本は走ります。
    とくに4月からのダイヤ改正で増えました。貨物のダイヤ改正はあまり発表されないんでマニアしか知らないと思いますが。

  79. 405 住民

    夜中も走ってるけど、
    旅客車の終電後はスピード落としてるので、
    貨物列車が夜中に通過しても気付きません。

  80. 406 匿名さん

    貨物のダイヤは普通に公表されてるし、夜中になっても貨物は増えないどころレイクタウン駅は0〜5時は走ってないし、貨物のダイヤ改正は四月じゃなくて三月だし、ダイヤ改正の内容は年末に発表されてる上に増発してないんだけど
    なんで嘘つくの?

  81. 407 マンション検討中さん

    >>406 匿名さん

    なんちゃって貨物マニアさんかっこつけてるつもりかもしれないけど本物のマニアからしたらあなたの情報のが間違ってますよ。
    貨物のダイヤは一般には公開されてません。
    もちろん業者などはしってますが。

  82. 408 匿名さん

    >>407 マンション検討中さん

    いいえ、あなたが間違っています
    公開されてますし、本屋にも普通に置いてあります
    なぜ嘘をつくんですか?
    それ以外の嘘は弁解すらできないんですか?

  83. 409 匿名さん

    JR貨物のHPに普通に一般公開されてますけど。
    3月4日のダイヤ改正による変更点も合わせて公開されてますし、4月に改正はないはそうですよ。
    夜中はレイクタウンを走っておらず、3月改正からの夜中増発もないですね。

    マニアを自称する癖に間違いだらけな上に知識も浅い。
    悪意を持ってマニアを騙りわざとやってるとしか思えないですね。
    いつまで嘘をつき続けるつもりなんでしょうか。

  84. 410 匿名さん

    貨物なんてどうでもいいよ(笑)それよりこれから大量に発生する虫の方がやばいよ。

  85. 411 匿名さん

    マンションが買える年収になりたい!

  86. 412 マンション検討中さん

    >>410 匿名さん

    ここは夏場虫がヤバイよ。
    とくにレイクタウンがドブ川作ったおかげで低層階の窓にはびっしりくっつきます。
    嫌いな人は買わないことをおすすめします。

  87. 413 匿名さん

    ここの価格帯だと、世帯年収で400万円ちょっとでもローンを組めるかもしれないけれど、若い夫婦の世帯だと、出産育児のタイミングで奥さんの収入が減って返済が苦しくなったり、転勤や転職などが発生して転居したいと思った際に、大幅値引きしないと処分しづらい立地条件と思われるのがネック。
    (一時的なローン返済の資金繰り問題だけならば、銀行と相談できる可能性はある)

    加えて、子供を通学させる可能性のある公立小中学校が遠いのも、若い夫婦にはネガティブ。

    低層階は特に、子育てもある程度終わりが見えた、定年間近の世帯が、老夫婦の終の棲家として検討するのがいいんじゃないかな。
    高齢になると入居できる賃貸を探しづらくなるだろうし、退職金やこれまでの貯蓄の一部を使って住宅ローンを完済できるような世帯。

    そういう世帯は、都心から更に離れても、もっと静かな環境のある場所か、利便性の高い都内の物件を選びたいと思うのかもしれないけれど。

  88. 414 匿名さん

    他スレでも散々言われているが虫が凄かったのは調整池開通前で流れがなかった頃の話し、今はたいした事ない
    とくにここは池に隣接していないレイクタウンらしさがまるでないマンションなので影響はないでしょう

    貨物や虫、火葬場などで情嘘ばっかりついているのはレイクタウンに住んでいない人なんでしょ
    うね
    手を替え品を替え嘘をついてまでネガキャンに必死なようですが、吉川美南スレにおかえりになった方が良いのでは
    余計なことをしなくてもここは現状の値段ではレイクタウンというブランドネーム以外吉川美南が上です

  89. 415 匿名さん

    小さい差かもしれませんが、新しく出している吉川美南のマンションは床暖房なくて、ここは床暖房ありますね

  90. 416 匿名さん

    池に死骸、火葬場、虫、武蔵野線と延々ループさせて嫌がらせしてる人ですね。
    全てデマだと論破されてますがほとぼりが冷めるたびに繰り返してます。
    なにかレイクタウンに恨みでもあるんでしょう。

  91. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    全て事実だからだよ。

  92. 418 匿名さん

    >>415 匿名さん

    床暖房はついていれば嬉しいけど、このあたりの気候だと無くても、あまり不便しないのかもしれませんね。

    吉川美南のマンションは、コストダウン候補としては悪くない選択だと思います。

  93. 419 匿名さん

    >>417 匿名さん
    全部嘘ですよ。

  94. 420 匿名さん

    レイクタウンが元火葬場なら吉川美南は現墓場だからな、ありえないっしょ

  95. 421 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/design02.html

    ここの図を見る限りだと、「ゴミ置き場」、「宅配ボックス」、「駐輪場」が西側(駅側)の1ヶ所しか見当たらない。(ひょっとすると郵便受けもかな)
    もしかして東側のE棟、F棟の人も、ここを利用するってこと?

    ゴミを出しに行くにも、結構な距離になっちゃうし、497戸もあると、忙しい朝の出勤時にゴミ捨て場で順番待ちの列になるなんてことになってしまうのでは?

  96. 422 匿名さん

    >>418 匿名さん

    んなわけない(笑)ここも冬はかなり寒いよ。床暖房はあったほうがいい。
    無くても大丈夫、なんて単なる金がないやつの言い訳だよ(笑)

  97. 423 匿名さん

    このマンションは全ての施設がエントランスのある側だけに集中して作っている。東側の人は郵便見るときもごみを捨てるときも自転車に乗るときも自分の選んだ部屋を恨みながら生活することを強いられる。
    デベが金をケチるとこうなるぞと分からせるために。
    ひどいマンションだ。

  98. 424 匿名さん

    普通だと思うけどね 笑
    庶民マンションだし

  99. 425 匿名さん

    おかしい?

  100. 426 匿名さん

    電車を降りて、越谷レイクタウン駅から見ると、駅からさほど離れていない立地に見えるんだけれど、実際に歩いてみると東埼玉道路に分断されて、ちょっと距離がありますね。
    駅からの見た目の直線距離と比べると、2倍ぐらいは歩かされた印象だった。

    あと東埼玉道路は、この後インターチェンジがどこに設置されるかにもよるけれど、週末の渋滞がさらにひどくなったりしないのかな。
    週末に車を使う時に、毎回渋滞に巻き込まれると、ちょっとした距離でも外出するのが面倒になってしまいそうかなとも思った。

  101. by 管理担当

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