名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 大曽根レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 大曽根駅
  8. ザ・パークハウス 大曽根レジデンスについて
買い替え検討中さん [更新日時] 2019-03-26 01:31:44

ザ・パークハウス 大曽根レジデンスってどうでしょうか。
周辺環境や将来性などについても知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、情報交換しませんか。


所在地:愛知県名古屋市北区大曽根2丁目1011-1他(地番)
交 通:JR中央本線「大曽根」駅(北口)より徒歩6分、名鉄瀬戸線「森下」駅(駅舎)より徒歩6分
名古屋市営地下鉄名城線「大曽根」駅(3番出口)より徒歩6分

間取り  2LDK~4LDK
専有面積 64.69m2~87.58m2
完成予定日 2018年2月下旬
入居予定日 2018年4月中旬

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:矢作建設工業
管理会社:三菱地所コミュニティ

子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。

[名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.3.26 管理担当]

[スレ作成日時]2016-09-05 17:05:49

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 大曽根レジデンスについて

  1. 41 匿名さん

    34~40って販売関係者の方ですか?

  2. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    それは不明。でも価格は資料請求のアンケートから容易に推測できる。また私のグループ会社に不動産事業を営む法人がありますがそこでも大体先に出ている割引特典ありますよ。

  3. 43 買い替え検討中さん

    越境、気分悪いですよ。
    だって、学区重視で高いお金払って家を買っているのに、かたや自分よりいいマンションだけど学区が微妙なために割安、でも同じ小学校に越境通学してる、とっても嫌な気分になります。
    私も結婚前は関東に住んでいたので、名古屋の越境通学の厳しさに始めは驚きました。
    そのために、同じような立地でも、学区で値段が変わります。
    大曽根駅前の方の越境通学はよく耳にします。
    ニコニコしてても、とっても気分が悪いです。

  4. 44 匿名さん

    そうですよね、わかります。
    先生方も、気がついていながら、気がつかないふりをされているのでしょうか?

    保護者が声をあげないとだめなんですかね~

  5. 45 匿名さん

    学校の話が出ていますが、子供さんいらっしゃる方が多いのかな?

    ここだと買い物が便利だし駅も近いしっていうことでそこそこ賑わっている感じ…かな
    子供がいる人にはかんきょうてきにはどうなんでしょうね
    便利だし通学区の六郷小学校もまあまあ近いしっていうところで必要な物がぎゅっと近くに揃っている印象です

  6. 46 通りがかりさん

    管理費が高いというのはその分、サービスが良いということですよね。
    ホテルや飛行機と一緒で、高くても良いサービスを望むのか、安さを望むのかです。
    三菱地所の物件を買う人は良いサービスを望む人が多いと言うことなのでしょうね。

  7. 47 マンション検討中さん

    北区から東区に越境とかみっとないにも程がありますね。
    陰で笑われますよ。

  8. 48 匿名さん

    仮に>>47の様な中傷があろうと子供さえ良ければどうでもよろし

  9. 49 匿名さん

    >>43
    >>47

    見えない差別がありそうですね・・・。このマンションだと学区はそんなによくないですか?普通に公立小学校に行くことを考えていました。

    子供が強い気を持っていれば、お友達もできやすいかな?

    あとはどうしても心配なら小学校、私立にするのもいいかもしれません。親としてはいい環境で学ばせたいので、越境もひとつの選択肢として考えています。住んでみて、教育に力を入れたい親「こそ」越境させるのかと考えると、その点を認めてほしいですが無理でしょうか。

  10. 50 匿名さん

    それなら東区のマンション買われては??
    東区の良い学区と北区では随分と価格差がありますけど。
    「あっちの学区の方がいい環境だから越境したいな〜」なんて理由では許されてませんので。
    子どもが強い気持ちとかそんな次元ではありませんよ。それとも、やりたいことをやるためにはルール違反をしてまでやりきるんだという強い気持ちを持たせる訓練ですか??
    学区を優先させて、真っ当に古い中古住宅買われて通わせる方もいらっしゃるわけですからルールは守りましょう。

    ちなみに大曽根中学校はある種名高い学校ですよね。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 51 匿名さん

    >住んでみて、教育に力を入れたい親「こそ」越境させるのかと考えると、その点を認めてほしいですが無理でしょうか。

    そのような理由は、越境の理由にはなりませんね。
    教育に力を入れたいなら(何かやりたいことがあるなら)、
    ルールをやぶってもいいということを、子供の前で平然とやっているのと同じです。

    その考え方だと、マンション内でも
    きちんとルールを守っていらっしゃるご家庭と
    軋轢が生じるのではないでしょうか。



  13. 52 匿名さん

    今住んでいるマンションで越境させてる方がいらっしゃいます。
    その方とエレベーター内などで個別にお会いすると感じの良い方なのですが、マンションで防災訓練などの集まりがあるとそそくさと出て行かれます。
    防災訓練などをメインでやっていただいてる方が正規の小学校の行事なども積極的にやられている方なので、越境させてる方は気まずいんでしょうね。
    ルールを破って自分勝手に生きるということは、周りとの健全な関係の醸成を阻害するということですね。マンション内でさえも。

  14. 53 購入経験者さん

    モラルの問題ですね。
    理解出来ない方には何を言っても無駄です。
    自分勝手に生きていると最後に何倍ものツケが自分に回ってきます。
    お気の毒ですね。

  15. 54 匿名さん

    学区指定の公立中学がそれほどまでに気になるなら、
    学区指定の小学校⇒私立中学じゃだめなの?

    私立中なら、まず粒はそろってくるし。

    気まずい思いが、何年も続くのは嫌なものです。
    駅が近いならその方が良いのでは?

  16. 55 マンション比較中さん

    私立中学を考える層に大曽根はありえないと思います。

  17. 56 周辺住民さん

    公立小学校⇒私立中学コースもけっこういますよ。

  18. 57 マンション検討中さん

    他のマンションギャラリで教えてもらったこととして、ここは設計と施工と監査が同じ。
    本来別々であるほうがチェック機構が働くので良い物と。
    そして矢作建設工業。名古屋の長谷工と言われるらしい。
    長谷工のマンションは部屋の作りを見るとわかるらしい。細長凸凹の部屋の中を柱が通っている。あれは三菱地所のマンションではないと言われました。どんなもんでしょう。


  19. 58 ご近所さん

    越境したければ越境すればいいのでは。別に違法行為じゃないし。
    というか、越境を認めない方が、住んでる場所で差別されてはならない
    という憲法の精神に思いっきり反してますよ。
    北区の学区が魅力が無いなら、魅力がある先生を配置するとか、
    給食費安くするとかそういう努力を市がするべきなんです。
    越境をあたかも悪いことのように言うのは民主主義の精神からみて
    根本的に誤ってますね。
    ちなみに、ここはトイレの手洗いカウンターまであるんですね。
    見た感じ豪華な印象ですけど。
    やっぱり地所のマンションって感じじゃないの?

  20. 59 マンション検討中さん

    本末転倒の利己主義者が沸いてますね。
    頭悪いですよね。

  21. 60 ご近所さん

    子供の教育っていう人生の重要な問題の選択を
    国や自治体のご都合によって決めるべきでないっていうことです。
    北区に住んでる人は北区のマンション買うべきである
    とか自治体から言われたら腹立つでしょう?
    子供の教育はそれとは比較にならい程ずっと大きな問題です。
    そのことに自治体が口挟んで制限するなんてあり得ない。
    頭の程度の問題でなくて,民主主義に対する意識の問題ですよ。

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

[PR] 周辺の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.8m2~74.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸