東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション掲示板さん

    >>497 検討板ユーザーさん

    ここってディスポーザーありですよね?それなら生ゴミはないからあんまり汚れなさそうな気がします。
    自宅前なら皆気を遣いそうだし。

  2. 502 eマンションさん

    >>499 マンション検討中さん

    各戸の前にゴミ袋が積まれているのって、貧乏くさいというかスラムぽいというか、利便性ではなくてビジュアルとして嫌だなと。

    でも安ければ買います。価格の安さは七難隠します。

  3. 503 マンション検討中さん

    >>500
    回収すること前提でゴミ置き場が設置されてる以上、規約で変えるのは厳しいのでは。
    著しく損失を被る人もいるわけで。(ゴミ捨て場から非常に遠い部屋)
    代替案があればいいですが、ないのにサービスだけ中止するのは不平等かと思います。
    なのでゴミ関係が気になる人は価格等含めて自分の中で折り合いがつくなら購入、そうでなければ検討から外すしかないと思います。

  4. 504 匿名さん

    玄関先にゴミを置くことを本人は気にしなくても、実際は近所には好ましく思ってない人もいると思います。トラブルになって嫌な思いするのは出している人もですし、このような反感の出るシステム自体止めてほしいです。規約は区分所有者の約何割(実際は各自が持っている区分によって1人辺りの重みが変わってくるとは思いますので約でいいです)が合意したら変えられるんですかね?

  5. 505 匿名さん

    建物になんの魅力もないプライムパークスの営業が、なんとか価格以外に勝てるポイントで、ゴミ回収サービスをひっぱりだして、自作自演コメントをしているに1票

  6. 506 匿名さん

    〈反感の出るシステム自体止めてほしいです

    滑稽なのが、住んでサービスを享受してるわけではないのに、想像だけであーだこーだ言ってるのがみんなすごいね。
    ここでコメントしてる人なんて、モデルルームいってる人のごく一部だろうに笑
    さも自分のいうことが多数派であるかのように曲解してるの表現しているのも気持ちが悪いね。
    プライムパークスの営業なら納得いくけど

  7. 507 匿名さん

    いや、S友の営業って可能性も高い。

  8. 508 マンション検討中さん

    なんでも営業のせいにして議論打ち切ろうとするのやめてくんない?
    真面目に検討してる人たちを馬鹿にしてるの?

  9. 509 匿名さん

    >>508 マンション検討中さん

    貴方が何処の営業でも良いけれど、申し込む人は現状オープンになっているサービス前提で契約するのだから嫌なら止めろで終わりな訳です。

  10. 510 匿名さん

    例えば1Fはゴミを玄関先に置かない規則にすれば、大分良くなると思いませんか?

  11. 511 匿名さん

    需要があるかどうかはともかく、積水ハウスのこういう新しい試みは評価したいですね。差別化という意味でも。
    高級マンションにある各階ゴミ置き場とはまた違いますが、同じくらいの利便性も享受出来ますので一定の需要はあるのではないですかね。まあ賛否両論あるでしょうが、こういうサービスに魅力を感じる方が選べばいいのではないでしょうか。あれこれ後から言っても、サービスを必要としている方がいる限り廃止などは難しいでしょうからね。相応の管理費は必要でしょうが、その辺りは大規模のスケールメリットで相殺されそうですね。

  12. 512 マンション検討中さん

    509さんに同意。
    反感でる仕組み自体やめろって辞めれるわけないでしょ。
    嫌な人が検討辞めなきゃいけない話。
    なんでも自分の嫌なことを変えられると思ったら間違いです。

  13. 513 匿名さん

    >>504 匿名さん
    頑張って515人の区分所有者の賛同を得るといいですよ。
    応援していますよ、私は賛同しませんが。

  14. 514 匿名さん

    >>509 匿名さん

    >>509 匿名さん
    わざわざ言うことでもありませんが、少なくとも私は営業じゃありません。で、これからマンションを検討している人たちの懸念の声を上げることは、施工業者にとっても悪い話ではないと思います。ゴミ収集の場所を増やしたりすることはまだできると思います。またマンションが建っても規則は変えられます。なんのために総会があると思ってるのでしょうか?もちろん、最初からそんな懸念点がないところを選べば良いという意見もあると思いますが、ここで議論している人達はこのマンションに惹かれている所もあるから集まっているわけで、あとは残っている懸念点を払拭できないかを議論したいんだと思います。少なくとも私はそうです。営業だとかそんな言葉で議論に割り込まないでください

  15. 515 匿名さん

    〈なんでも営業のせいにして議論打ち切ろうとするのやめてくんない?

    議論しても、意味がないことをずっと話をしてるあなたは営業と言われても仕方ないんじゃないですかね?
    江古田の話題のときもそうでしたが

  16. 516 匿名さん

    >>514 匿名さん

    だから3/4の区分所有者纏めてから出直して下さい。
    ご縁がありませんでしたね。

  17. 517 マンション検討中さん

    いまからゴミ収集場所増やせるんですか?
    私は無理だと思ってます。
    だってまだ契約もなにもしていない、買うかわからない人たちの意見を聞いて、動くとは到底思えませんが。

  18. 518 匿名さん

    >>516 匿名さん
    3/4なのですね。ということは、1Fは禁止とかなら、票が取れる可能性があるのですね。

  19. 519 匿名さん

    509へ

    あなた検討者装おってますが、マンションのモデルルーム見にいってないでしょ。あの立体模型見たらゴミ置場なんてとても作るスペースないなんてことがわかるはず笑
    だからこそのゴミ回収なんじゃないかしら?ゴミ置場なんて本来回収してくれるなら、無駄なスペースなんだからさ。
    これだけは言えるのは、あなたが粘着質にいくら議論しても便所の落書き程度にしかデベは受け止めないよ。
    だって顔が見えない相手が議論してるわけだからさ。
    文句あるならデベに直接言え。

    以上この議論不毛すぎて次いきましょ次

  20. 520 検討板ユーザーさん

    ここはトイレのないマンションですか?

  21. 521 匿名さん

    >>520 検討板ユーザーさん

    ありますよ。
    運河の前で垂れ流すようなマンションとは違います。

  22. 522 匿名さん

    >>511 匿名さん
    各階ゴミ置場は24時間出せるのが良い。

  23. 523 マンション検討中さん

    価格出ましたか?今週末くらいに予定価格出るはずですよね!?

  24. 524 匿名さん

    ここも24時間ゴミだし可のゴミステーションは当然あるだろうし
    そこも利用しつつ回収サービスも利用すればいいと思う、使い分け。
    そういう意味では選択肢が広い物件ですね。
    忘れがちな資源ゴミ出すのに便利そう。

  25. 525 匿名

    3ldkが4000万から出ますか?

  26. 526 匿名さん

    出る訳ないだろ。

  27. 527 匿名さん

    24時間ゴミだし可能なゴミステーションはありますよ。

  28. 528 匿名さん

    あっゴミステーションはあるんですね
    それなら、使い分けすればいいんですね

  29. 529 マンション検討中さん

    ゴミ収集場は西側サブエントランス近くにあります。

  30. 530 匿名さん

    >>525 匿名さん
    3LDK、5000万弱からでしょうね。

  31. 531 マンション検討中さん

    さすがにそんな安いわけがない

  32. 532 マンション検討中さん

    良くて5500万〜、悪いと6000万弱じゃないでしょうか。
    プライムのレジデンスでさえあんな感じであれば1階で6000万超えることも。。。

  33. 533 マンション検討中さん

    価格情報ありませんか?今週末から予定価格発表ですよね?

  34. 534 匿名さん

    28日からですよ、発表は!?
    3LDK 5200万として

    5200万÷71㎡(21坪)→坪単価247万
    あるわけない

    プライムパークスさんよりは高いでしょうから、6000万からでしょう。

  35. 535 匿名さん

    パンダ部屋で安いのは出ないのかね?

  36. 536 マンション検討中さん

    60平米台の狭小3LDKが少しだけあった気がするから、どうしても3LDKがいいならそこが一番安いんじゃない?
    ただ、買えるなら少し無理しても70平米台を買っておいたほうがいいと思うよ。
    理由の一つとして間取りがあまりよくない(リビングインの行燈部屋)ということと、3LDKで70平米ないというだけで売るときに金額が大きく下がっちゃうから資産価値をキープできないということ、さらにいうとこの間取りの列の目の前には別のマンションがたっていてお見合い部屋だということ。また西側なので低層階は寝室側に機械式駐車場が来るためこちらも光がさえぎられてしまうこと。つまりやすいなりの理由があるというか、条件が悪い。
    おそらくこの間取りは3LDK 5480万~みたいな、とにかく安く見せるセールスのために作られた部屋じゃないかと思ってる

  37. 537 匿名さん

    6000万以上出してこの眺望しかないのは残念かも。
    北東側の方はどうなんだろう?
    シミュレーションありますかね?

    1. 6000万以上出してこの眺望しかないのは...
  38. 538 匿名さん

    駅近、ショップなどの利便性施設、眺望
    全部揃うのは難しいでしょう。結局どこを重視するか
    ですね。

  39. 539 匿名さん

    >>536

    同意。
    子供が二人として、両方大学生になったときの必要収納スペースを、自分が大学生になったときと比べて推測しないと子供がかわいそう。
    昔ほど本棚やオーディオ、TVの必要面積は不要だけど、二十歳過ぎた子供を児童用のベッドに寝かせたくは無いよね。

  40. 540 匿名さん

    最安の部屋で坪250~260、全戸平均だと坪320くらいだろうか。

  41. 541 通りがかりさん

    >>536 マンション検討中さん
    3LDKで70平米欲しいのはまさしくその通り。72~73平米でややコンパクトながらもそこまで不自由はしないところかと。
    でも資産価値云々は違うかな。都心のプレミアムマンションじゃない限り、出来るだけ狭い間取りで部屋数多く作るのが不動産業界の鉄則。それはやっぱりそれだけ重要があって、単価を伸ばせるからなんだよ。
    2坪違えば500万円以上違うわけで、なら多少狭くても…て人は多いから、それってつまり需要あって売却や賃貸でも有利。すなわち資産価値は維持できる可能性が高い。一般的にやっぱり面積云々より間取りで人は見るしね。
    都心ではない立地の60平米超2LDKとか、不動産屋的には残念で仕方ない。

  42. 542 匿名さん

    >>541 通りがかりさん
    実際に住むわけで、一部屋を納戸にしなければゴルフバックやテニスラケットも置けないようでは後の祭り。

  43. 543 匿名さん

    買ってきたトイレットペーパー16ロールはリビングに置きっ放しなる。

  44. 544 マンション検討中さん

    >>541 通りがかりさん

    狭い間取りで部屋数多くつくるのが鉄則になったのは、今だからだよね?グロス価格が上がりすぎた昨今、それを何とか下げるために狭小3LDKKが生まれたわけで、今現在では人々はしょうがなく狭小タイプの部屋を選ぶ。
    しかしこの不動産価格のプチバブルはずっと続くわけではないから、そのうち価格は下落圧力を受けることになる。その時、ある程度安くなった段階で、60平米台と70平米台どちらを人は選ぶか。
    数字のインパクトって重要だよ。9980円と10000円の違いと同じで実質ほとんど差は無くても、数字上のインパクトは70という数字にのっているかのっていないかで大分かわるんじゃないかな。
    2LDKでも49平米と50平米では受けるインパクトが大分違うよね。少なくとも自分はそうだよ。
    今現在の都心近郊のマンションは馬鹿みたいに高い状態だから需要よりも可能不可能のレベルで狭小タイプが伸びているのだけど、価格が下落した10年後、20年後に狭小タイプは本当に需要があるだろうか。そしてそのようなずっと先の価値のことを資産価値と言うのだと自分は認識しているよ。
    まあこれは、投資的な視点だから後になってみないと正解はわからないんだけどね、自分はそう思っているよ。

  45. 545 通りがかりさん

    >>544 マンション検討中さん
    60平米台と70平米台、どちらを選ぶかと言えば当然後者ですよ。あくまでも金額ありき、の話です。買うときも売るときも60平米台の方が安いのは当然ですが、新築購入時との下がり幅の違いが大きいのは広い方(元値が高い方)だと思います。
    元AM会社勤務、現中古マンション買取再販会社勤務の自分の経験上、単純に資産価値だけを比べると大事なのは部屋数。
    あ、私自身は自分で住む家は資産価値云々より住んでからの満足度を気にするので、3LDKは75平米くらいで考えたいですけどね!
    長文失礼しました!

  46. 546 匿名さん

    グロスを抑えたオーベルが売れて、広い部屋多めに作ったブランズは苦戦、どちらが需要あるか分からんね。

  47. 547 匿名さん

    >>545 通りがかりさん

    今77平米3LDKなんですが、うち2部屋は5畳しかないんですよね。子供が小さいうちは良いけれど高校生とかで5畳は可哀想だと思うので、80平米くらいは要るかなと思っています。
    5畳未満とかは物置にしかならないですしね…

  48. 548 匿名さん

    狭小だと将来需要がない・資産価値が低くなるという話は、このエリアは当てはまりづらいのでは。これだけエリア一帯に供給があると、60平米台も70平米台もある程度引っ張り合うことになるでしょうし、売りに出すときに確実に色々と同じようなものが出ているでしょうから、需要や資産価値は一般論にはなりづらいのではないかと。

    「資産価値を考える=いつか売る」ということだと思うので、どのタイミングで買い替えを想定するかで変わって来るんじゃないかとは思ってます。
    子供が高校生・大学生までと考えたら、70平米後半は欲しいところでしょうし、中学に入るくらいまでと割り切れば狭小でもいいのかもしれません。広い方がいいに決まってますが、買替タイミングを考えたときには現実的に68-69平米も71-72平米は差にはならないかと思います。

  49. 549 匿名さん

    勝島に80㎡6000万が残っているよ

  50. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん

    ごめん、完売したみたいだわ

  51. 551 通りがかりさん


    勝島に6000万出すなんて、どんだけ倉庫街好きなのか

  52. 552 匿名さん

    ここで60平米台6000万出すのは、どんだけイオン好きかね?

  53. 553 匿名さん

    買い時を逃すとこうなりますね
    もっとも6000万がジャンピングキャッチかお買い得だったかは神のみぞ知る

  54. 554 匿名さん

    >>551 通りがかりさん
    表面上もモデルルーム使用住戸で値引きしてたけど、裏ではさらに引いて五千万円台まで落ちた可能性も。東急と契約者のみぞ知る感じですが。

  55. 555 匿名さん

    >>554 匿名さん
    最後の売れ残りなんだから当然値引きするでしょうな
    値引きされなかった人は好きなところ選べたんだからあきらめな

  56. 556 匿名さん

    あの状況ならば、一割引きくらいは当然していたのかもね。

  57. 557 匿名さん

    10年前だと、六千万で港区の芝浦アイランドの80平米以上が買えたけどね…。そして10年経ったいま八千万と言う…。

  58. 558 匿名さん

    10年後、6000万が4000万になるよ。

  59. 559 マンション検討中さん

    マンションの良さはわかったが、
    3年後完成だと価格に魅力ないと買い辛いね

  60. 560 匿名さん

    品川シーサイドには、ブリリアタワー、クレストタワー、プライムパークスタワー、
    ラグナタワー、ビュータワーと比較的タワーマンションは沢山あるんだが、
    ここまでの敷地面積の規模の緑の多いマンションは、周辺にはないので、そういう意味で希少性はすごく感じるんだよなぁ。

    値段高くないといいけど。。。

    天王洲は住友のあの当初の売値を相場に合わせてつりあげていく形で販売していったが故に本来の天王洲のポテンシャルとかい離して値段だけが一人歩きし、売却が大変みたいです。友人の話だと

  61. 561 マンション検討中さん

    価格もそうですし、手付金をどこまで安くしてくれるかにもよりますね。
    3年後完成の物件なんてそうそうないですし、6000万で契約したものが3年後の完成時には最初から5000万の価値しかないなんてことは十分ありえる話なわけで……
    しょうがないと諦めて捨てられるくらいの手付金じゃないと買うのを躊躇ってしまいます。

  62. 562 匿名さん

    561

    1000万減はそうそうないわ。住友みたいな売り方しないかぎりは
    それを考える上では中古価格との相場のかい離がどうかが参考になる。

  63. 563 匿名さん

    相場は品川シーサイドに限らす基本的にどこも上がっているから、
    あとはこれが下がるか上がるか、エリアによって潮目が違うんだろうね。
    街としての住みやすさはあるとは思うけどね。

    りんかぃ線が更に便利になるといいんだけど

  64. 564 匿名さん

    このエリアって賃料が高いよね。ビュータワーとか

  65. 565 匿名さん

    >>560 匿名さん

    >>560 匿名さん
    ラグナタワーは駐車場の上は全て人工地盤で庭園になっていので緑の敷地面積はかなりある。その上東品川海上公園一体のシームレス。希少性では優っていると思うよ。

  66. 566 マンション検討中さん

    公式、詳細情報が更新されてますね。
    モデルルームの写真も公開されてる。

  67. 567 匿名さん

    駐車場の出入り口が1箇所しかないがこれは普通のこと?

  68. 568 匿名さん

    ラグナ多少駅アクセスか難ありだが眺望緑はたしかによいね

  69. 569 匿名さん

    567
    普通。歩行者との分離という観点でも、セキュリティ的にもその方がよい。

  70. 570 eマンションさん

    >>568 匿名さん
    ラグナタワー。
    確かに公園&遊歩道と一体ではあるけど、緑が多い感じはあまりしない。
    まぁ、公園と隣接しているから、開放感(東側)はここが一番なのかな〜。

    眺望を取るか、利便性を取るか。

  71. 571 匿名さん

    眺望って最初はいいけど、慣れちゃうから、最終的には駅近の方が需要が高いと思う。

  72. 572 匿名さん

    >>570 eマンションさん

    マンションは駅近が一番ですよ。
    リセール時も展望より駅近の方が格段に評価高いし。
    また雨など天候が悪い時ほど、駅近でよかったと思うでしょう。

  73. 573 匿名



    >>571 匿名さん
    お台場の屋形船の増減や花火でイベントに気づいたり、富士山の雪景色や夕焼け。
    東京タワーやスカイツリーのライティング変換、客船や大型貨物船、ジェットスキーの集団。ビル建設中のクレーンの多さ、東京の街の移り変わりは激しく見飽きません。
    今なら大崎の大規模開発の進捗具合ウオッチ出来ます。

    こちらのマンションの植栽が楽しみです。まちの人口が増えオシャレお店が沢山出来ることを期待しています。


  74. 574 匿名さん

    ここって東側目の前にオフィスビルがありますけど、日当たりはどうなんでしょうか?

  75. 575 マンション検討中さん

    ここはお洒落なお店じゃなくてファミリー向けのお店が増えるんじゃないですかね?

  76. 576 匿名さん

    おしゃれな店はりんかい線でお出かけしましょ。

  77. 577 匿名さん

    店が増えるかはともかく天王洲のブレッドワークスにいるようなおしゃれファミリーが増えるのは間違いないね

  78. 578 マンション検討中さん

    時刻は深夜23:30。普段はモデルルームにくる日中の品川シーサイドしか来たことがなかった為
    改めて深夜にきてみました。

    と同時に駅から3物件(プライムパークスタワー、レジデンス、グランドメゾン)の現地までの帰宅ルートを確認してみました。

    ペデストリアン直結が魅力のプライムパークスタワー。C出口から出まして、エスカレーターを昇るとオーバルガーデンが深夜でもこうこうと照明が照っており明るく出迎えてくれます。
    なんか安心できますね。
    としばらく直進すると、ペデストリアンデッキが見えてきたんですが、最初どこに行けばつながってるのかわからず迷ってしまいました。直結ではあるんですが、2階階段を昇らないといけないのですね。
    エレベーターがあったのですが、深夜だと止まっているみたいです。
    サンルート品川シーサイドの建物に沿うようにデッキがつながっています。照明がないので、若干うす暗い感じですが、真っ暗ではないので、安心です。もう少し照明がついてくれたら
    嬉しいですね。若干道幅が狭いので余計にそう感じるのかもしれません。
    人通りは少ない感じがしますが、こちらの建物ができればもっと人通りは増えると思われます。

    まだビュータワーの先からペデストリアンデッキができていないので、そこからどうつながるのか楽しみです。照明を沢山つけてくれると嬉しいですね。

    レジデンスは、現地案内図の通りB出口から出てみました。信号を渡って右手にコンビニが見えてきました。街のホットステーション?があるのは安心ですね。ただそのままもう一つ信号を渡ると途端に暗くなりました。しかも人通りが極端に少なくなり。そのまま産業技術大学の敷地を左手に見ながら、しばらくで左折電柱の照明はあるんですが、左手の産業技術大学が真っ暗の為、なんだか不気味な感じ。グラウンドが真っ暗なのも余計に怖い。私はまだ許容範囲でしたが、人によってはダメな気がします。夜は静かな環境なので、これはこれでありかもしれません。

    グランドメゾンはプライムパークス同様オーバルガーデンを通ると、右手にイオンが見えてきてジュネーブ広場が広がって、申し分なく道は広く、明るく、かつイルミネーションが出迎えてくれたこともあってすごくテンションがあがりました。ジュネーブ広場まで出るとすぐにエントランスが見えてくると考えると帰宅の動線がとっても良い感じですね。にぎやかなところを通って帰れるのもいいし、イオンに立ち寄って、買い物して帰ってこれるのもいいですね。青物横丁方面に帰宅される方の人数も多かったので、安心です。

    うちには女の子がいることもあって、一番良かったのは文句なしでグランドメゾンだと思いました。
    皆様も是非夜に帰宅ルートを確認してみたほうが良いと思います。

    個人的には価格が予算内であれば立地、建物のこだわり、仕様のトータルバランスの良さでグランドメゾンにしたいのですが、28日(土)の価格発表次第。高くなりませんよーに

  79. 579 マンション検討中さん

    >>578 マンション検討中さん
    情報提供ありがとうございます。
    駅から地上に出るのもベビーカーあるとエレベーター使用するので、そういう意味でもグランドメゾンとの動線の方が利用しやすいですよね。

  80. 580 名無しさん

    品川シーサイド駅のベビーカーでの動線は、タワーのほうが良いと思いますよ。駅改札につながるエレベーターはバスロータリー付近(C出口、B出口付近)に有ります。
    タワーの北側1階からベビーカーで出ることが出来るなら最も便利だし、1階からは出れなくてペデストリアンデッキ経由だとしてもタワーのほうが近いです。
    グランドメゾンはマンション自体は駅から近いのに、駅のエレベーターが少し遠いなとひっかかっていました。ベビーカーを使うのは数年だけなので、目を瞑れる範囲ですが。

    あと夜の帰宅ルートですが、仰る通りグランドメゾンが文句なく1番良いと思います。ただタワーでもレジデンスでも海岸通り経由で帰れば、女の子でも許容範囲かと個人的には思います。特にレジデンスは、高専側の道を通らなくても距離的にそんなに変わらないのでは。

    うちもその3つで迷ってまして、グランドメゾンの価格が待ち遠しいです。

  81. 581 マンション検討中さん

    こちらの物件は東側にビルがたくさん立っていそうですが日当たりはどうなんでしょうか?
    緑が沢山あっても暗かったら不気味だなと思ってます。

  82. 582 匿名さん

    >>581
    先週末、8時ごろ見に行ったのですが日は当たっていませんでした。
    西や南でも結構暗かった気がします。私は日当たりも重視しているのでタワーにしようと思います。

  83. 583 名無しさん

    >>581 マンション検討中さん

    低層階は日当たりは良くないと思います。朝東側の前の道路を通ると、影になっていて冬は寒いです。
    また影も長いです。冬至の8時頃だと西側の道路に面したマンション辺りまで伸びてました。ですので、かなりの階数まで影響を受けるのではないでしょうか。

  84. 584 マンション検討中さん

    >>580 名無しさん
    そこまで差はないかと思いますが、エレベーターはロータリー北側にあるので、グランドメゾンの方が良いかなと思いました。
    タワーだとエレベーター上がってペデストリアンデッキ使わないと中途半端な柵越えないといけない道あるし、ペデストリアンデッキ使うにしてもデッキに上がるためのエレベーターないんですよね?
    おっしゃる通り数年だけなので重要なポイントではないですけどね。
    私もここが第一希望なので早く価格が出ないかそわそわしてます。

  85. 585 名無しさん

    >>584 マンション検討中さん

    タワーの図面にペデストリアンデッキのところにEVと書いてあったので、てっきりエレベーターが有ると思い込んでました。でも確認してないので勘違いかもしれません。
    あとオーバルガーデンのイオンとは逆側の端にあるエレベーターを使っても良いかなと。
    でもエレベーターは面倒なので、確かにそこまで差はないかもしれないですね。

    今週末にでる情報が楽しみでもあり不安でもあります。

  86. 586 匿名さん

    タワーの東側も実は朝方うち(ビュータワー)の日陰ががっつりかかっているのが上から見えたので、まだ条件的には、距離が約50m?離れているグランドメゾンの方が良いのかなと考えています。
    冬はいずれにせよ、高度は低いので、秋春夏に期待したいところです。
    海岸通りもタワーらへんは深夜人通りが少ないんですよね。
    ちなみに海岸通り経由で品川シーサイド駅からタワーまで帰ると、プラス2分くらいかかります。ペデが明るくなればベストなんですが。。。

  87. 587 匿名さん

    デッキに新しくevできるみたいですよ。まぁできればなくてもフラットがよかったですが。

    グランドメゾンは、どの方角がいいか悩ましい。
    東は道路がちかい、西はマンションがかなり近い(10階建てくらい?)
    南は、今はコカコーラの倉庫ですが、今後建て替えの可能性もあり、45階建てまで建てられるそうです。
    日当たりならタワーのが無難な可能性もありますね。
    立地はこちらの方がいいのですが…。

  88. 588 匿名さん

    ここのマンションは、どの向きも微妙。
    南は将来不安があるし、どこの向きも階数の違いもなく、決め手に欠ける…。

  89. 589 匿名さん

    >>582 匿名さん

    タワーなら南ですか?道路に面してるのは気になりませんか?

  90. 590 匿名さん

    南は、今はコカコーラの倉庫ですが、今後建て替えの可能性もあり、45階建てまで建てられるそうです

    45階? 4,5階?

    45階は絶対ないだろ

  91. 591 マンション検討中さん

    >>587 匿名さん
    コカコーラ跡地は出来たとしても7階建てまでだそう。かつ南側の日差しを確保させないといけないので4.5階以上は建物出来ても日当たりは確保できそうですよ

  92. 592 マンション検討中さん

    >>588 匿名さん
    タワーよりマシだと思うが。

  93. 593 匿名さん

    タワーは向き、階層によるところがかなり大きいが、日当たりの懸念は多少ましである。
    ただタワーの間取りはくそがつくほどひどい間取りであることこれが何より残念。
    これ間取りが、よかったらグランドメゾンといい勝負してたろうに。
    まず柱何本部屋内にはいるんだ。この柱部分も専有面積にはいんだぜ。みんな知ってたか?
    void型タワマンの廊下なんて上層階以外激しく暗いぞ。リビングは明るければよいのかな?
    家具配置してみそ?家具置いたら、通路せまっ
    ってプラン結構あるぞ。

  94. 594 匿名さん

    タワーの場合、コンビニやら認可保育園が嫌悪施設になりかねないな。
    認可保育園って反対運動が起こるぐらいトラブルになるからね。今回園児が遊ぶ庭もあるしね。
    他人の子供の声はうるさいからなぁ

  95. 595 匿名さん

    積水さんの家具シートってシールになってたけど、プライムパークスの間取りに貼ってみよう

  96. 596 マンション検討中さん

    タワーの間取り、梁、天井なんかが糞なのは間違いないんだが、グランドメゾンも縦長すぎやしないか?
    主寝室とリビング以外縦長すぎてめっちゃ使いにくいと思うぞ。決していい間取りとはいえないと思う、が、タワーが糞すぎて相対的によく見える。
    タワーがアウトフレームになってあの強烈な下がり天井が無ければよかったんだがな……

  97. 597 匿名さん

    そう!細長以外は文句ないんだけど。。

  98. 598 マンション検討中さん

    縦長だとなんかデメリットあるのでしょうか?

  99. 599 マンション比較中さん

    部屋のレイアウトがしづらいですね。
    短い方が2mないとなると、ベッドを置く向きが決まってしまいますから。

  100. 600 マンション検討中さん

    >>598 マンション検討中さん

    一般的に、横長(=間口が広い)方が好まれます。主な理由としては、間口が広いということは採光スペースが広くなるので、日当たり・開放感で勝ります。

  101. 601 マンション検討中さん

    そもそもこの辺のエリアなんて10年前は今より1000〜2000万くらい安かったんだし、買い時じゃないのは確か。

  102. 602 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  103. 603 MD見てきました

    明日?の価格発表を前に板も落ち着いてきたようですね。MDから良い印象を受けましたので、かなり前向きに検討しています。

    皆さんが気にされる物件価格以上に、管理費と長期修繕積立額に注目しています。

    植栽の維持や共用施設の運営(カフェやブックエリアは必要か?)、管理人数の多さ(戸別ゴミ収集は所与?)等を勘案すると、必然的に管理費は割高にならざるを得ないと思います。

    また、エレベーターの戸別負担を考えると、修繕費も高くなるでしょうね。

    日当たりに付いては、方角や近隣のビルに関心が集まっていますが、バルコニーの大きさが気に掛かりました。あそこまで幅が広いと必要以上に大きな「ひさし」となってしまい、どの向きからも日差しが部屋に入らないように思います。

    また、近隣に住んでいる友人に聞いた所、風の強さと鳥の多さを指摘していましたので、参考までに共有致します。

  104. 604 MD見てきました

    「幅が広い」⇒「奥行きが深い」に訂正します。

  105. 605 匿名さん

    >603さん
    ありがとうございます。「鳥」の件、私もお伝えしようと思っていました。
    夕方16時~18時にかけてイオンや東海中の周辺に、数千~万羽と思える鳥の大群が来ます。
    一年中かわかりませんが、少なくとも今の時期(冬)は見られます。
    検討されている方は、一度ご自身で確認された方が宜しいかと。

    鳥はカラスやハトではありません。ピーピー鳴いてうるさいのと、電線の下は糞がすごいです。
    鳥の習性には詳しくないですが、あの鳥たちが、物件周辺の木々に飛んでくるようなことになったら、
    当物件の売りであるはずの「杜」が大変なことになるかと。
    似たような問題は全国各地で聞きますが、結局、抜本的な対策って難しいようですね。
    MRに行くと見せられる物件紹介ビデオでも、小鳥が「杜」でたわむれるシーンが出てきますね。

  106. 606 マンション検討中さん

    管理費はまだ決まってないがタワーよりは安くしたい、と以前に営業さんからは聞きました。
    明日で管理費、修繕積立金も出てきますかね?
    自分自身がラグナタワーやクレストタワーの中古を検討した時に管理費等の高さに躊躇して断念したので、リセール面から考えても出来るだけ安く出てくれると嬉しいですね。

  107. 607 匿名さん

    ムクドリはこの辺多いみたいですね。
    とくにムクドリは群れで、移動するみたいなので、気になるところ。
    色々調べてみると、鳥は生息地にある程度の生息パターンがあるらしく、決まった場所や時間帯を動き回るそうです。

    夕方になるとねぐら周辺の電線やビルの屋上、高い木にに集まる習性があり、周辺でしばらく待機した後、ねぐらに戻るようです。

    605さんがおっしゃるように木に限った話でもないようですから、高い建物も含めて待機場所にされないようにすることが大切そうです。

  108. 608 マンション検討中さん

    入居する子供達で巣箱を作って庭に設置しようという計画があると聞いたのですが、ムクドリの巣になるんでしょうか。
    敷地を綺麗に保てる前提なら子供達の経験としても良いのかなと思ったのですが、何千〜何万羽となるとどうなのでしょう。

  109. 609 匿名さん

    巣箱の穴次第でムクドリが入る巣箱はできると思いますが、巣箱だけじゃ群れにはならないな笑
    とくにムクドリは群れでうごく習性が強いですから。
    シジュウカラとかツバメはあるかもしれません。

  110. 610 マンション検討中さん

    >>609 匿名さん

    ありがとうございます。鳥の習性に無知なもので、勉強になりました。安心して検討をすすめます。

  111. 611 マンション検討中さん

    明日、だいたいの金額が出ると聞きました。
    明日、MRに行かれる方情報お願いします!

  112. 612 匿名さん

    ムクドリは私も気になっています。
    下手するとねぐらにされたり、 
    舗道をフンまみれにされたりしかねない。
    品川シーサイドの辺り、そうなってないですか?

    (参考。以前千葉の津田沼駅前がひどかった。今は不明。

  113. 613 マンション検討中さん

    >>612 匿名さん

    AEONの前にも多少木はありますが、あまり気になりません。

  114. 614 匿名さん

    ジュネーブ広場にも結構な木がありますが、そうはなってないですね。
    多少人気があるだけで、違うでしょうね。
    先ほどの書き込みにもあるように、鳥が止まるのは木だけじゃないですからね。

    プライムパークスの営業さんには、積水さんと比較してる旨アンケートでこたえたら、かなりムクドリの話されました笑
    生態はどうとか笑

  115. 615 マンション検討中さん

    ムクドリの話してましたね!営業さん

  116. 616 名無しさん

    イオンの向かい側(ジムがある方)には恐ろしいほどのムクドリの大群が夕方いますよ。通る人たちみんな驚いて見上げるほどです。

  117. 617 マンション検討中さん

    今日夕方頃見にいきましたが、いませんでしたよ!?

  118. 618 名無しさん

    今日は風が強かったからじゃないですかね(笑)

  119. 619 マンション検討中さん

    ちょっと糞害はつらいな。

  120. 620 マンション検討中さん

    私も深夜に帰宅の道を歩いてみました。
    やっぱりグランドメゾンは深夜帰宅でも比較的明るくて安心な感じでした。

    ちなみについでに、森になってるジュネーブ広場をみたところ、糞にまみれてはいないようですね。

  121. 621 マンション検討中さん

    事前案内会から約1カ月になりますが、ようやくグランドメゾンの価格発表会にいってきました。

    プライムの担当の営業の方からは、積水は価格が高いから検討は難しい旨と植栽が多かったり、ごみ回収サービス、エレベーターの台数の関係で管理費が高いから、イニシャルとランニングコスト含めて、予算オーバーである旨いわれていたので、半ばあきらめていましたが、結果を見たらびっくり。

    「えっ!?ほんとに!?」がまず初めに感じた素直な感想でした。正直プライムより安かった。
    もちろん一部価格がプライムさんの方が安いところがありますが、同面積やその他もろもろと比較すると全体的に積水さんのほうが安いという印象です。

    大井町、天王洲、大森はたまた川崎でさえもここより高いので、新築はほぼ諦めてましたが、
    ほんとに価格を頑張ってくれたんですね。

    以前写真で価格を載せている人がいましたが、さすがに積水さん側にばれても嫌なので、概要だけ載せます。

    【南向き】
    72.27㎡ 6000万円~

    【西向き】
    71.68㎡ 6000万円~

    【東向き】
    67.96㎡ 5700万
    71.68㎡ 6100万

    【2LDK】
    62.33㎡ 5100万~

    特徴的なのは、階数による差が大きくない為、プライムさんと比較すると安い価格帯が全体的に多いということ。
    プライムさんの場合、低層階は極端に安いけど、中層階くらいからはほとんどグランドメゾンとはかわらなくなる感じ。
    この感じだと、プライムパークスの場合、低層階のお得感が強いので、低層階に人気が集中するんだろうなと推測されます。

    管理費・修繕費は62.33㎡でそれぞれ14400円、6200円 72.27㎡は16600円、7200円

    比較すると積水さんのほうが2000円ちょっとぐらい安い感じ

    私は今回恐らくグランドメゾンにすると思います。理由は明確で建物もよいし、立地もよい、価格も安い、ランニングコストも安いとなるとプライムさんを選ぶ理由がないからです。

    プライムさんで魅力なのは積水さんよりも安い低層階と、積水さんにはない80㎡を超える住戸などでしょうか。

    それにしてもグランドメゾンさんは、かなりプライムさんを意識して研究してる感じですね笑 改めてモデルルームや営業さんが使われているツールなどを見てそう感じました。

    ローエー?ガラスとペアガラスの違い、隣戸との遮音性の違い。お部屋のこだわりをまとめたパネル。モデルルームの豪華さやシアター等はプライムさんのほうがお金がかかっている印象ですが、建物の良さを伝えるという点においては、積水さんに分があるかな。

    びっくりしたのは、プライムさんのこの間取りタイプを検討していると営業さんに伝えたときに、大きさから間取り、仕様、価格、ネガティブポイントまでほぼ把握しているくちぶりでした。
    そのうえで、プライムさんの間取りに家具配置された図面まで見せられた時はさすがに「ここまでやるか笑」と笑ってしまいました。
    でもかといって嫌味な感じでもなく、ちゃんとロジックがしっかりしている論評であるからこそ、なんか納得。

    資金計画までわかりやすく細かく比較シミュレーションできて、その徹底ぶりがすさまじいね。

    皆さんはどんな印象をもたれたでしょうか。皆さんの印象を教えてください。

  122. 622 匿名さん

    >>621 マンション検討中さん

    えっ南向き6000万〜って西と東と変わらないですね。そんなことあります?
    管理費も@230円なのでプライムタワーの@262円より安い。
    やっぱここに決めます。
    あと方角か。

  123. 623 匿名さん

    品川シーサイドも高くなりましたね。
    耐震、非タワー、眺望なし、で70平米6000万円超えですか。
    低金利が続けばかえる価格ですが、うちの収入では悩ましい価格帯になってしまいました。
    うちはタワーの低層になってしまうかも。

  124. 624 マンション検討中さん

    これ多分、プライムもう一段の値下げあり得るね
    中層以上の価格を下げないとグランドメゾンに持っていかれる可能性が高い
    もう一波乱あるのでは……

  125. 625 匿名さん

    管理費安いですね!
    共用部が大してないのにプライムパークスが高過ぎるだけかも知れませんが…
    向こうはペデストリアンデッキの維持管理も管理費から捻出しないといけないのであんなに高いのですかね?

  126. 626 マンション検討中さん

    価格表の写真があればすごい嬉しいのですが、どなたかお願いできませんか?

  127. 627 マンション比較中さん

    プライベートバルコニーのついている部屋がいくらくらいか分かる方いらっしゃったら教えてください!

  128. 628 匿名さん

    >>621 マンション検討中さん
    東向きに67.96m2なんてないですよね?

  129. 629 匿名

    >>623 匿名さん
    無理しない方がいいですよ

  130. 630 匿名さん

    >>628 匿名さん
    西側の誤りかもしれませんね。西側にありますね。

  131. 631 匿名さん

    ここはシーサイド物件の台風の目になりそうだね
    まあ安いといってもちょっと前なら山手線内側に買える値段だけどね

  132. 632 マンション検討中さん

    防音について気になるのですが、サッシの情報ってパンフとかに公開されました?

  133. 633 匿名さん

    販売スケジュールは出ていましたか?

  134. 634 匿名さん

    管理費にインターネット費用は入ってました?

  135. 635 口コミ知りたいさん

    >>633 匿名さん
    3月上旬に希望出して、3月末に契約です。

  136. 636 マンション検討中さん

    発表された価格を見てきました。我が家にとっては微妙な結果でした。

    結局欲しい条件の部屋を突き詰めていくと、我が家の場合はタワーと値段はあまり変わりませんでした。建物が良いグランドメゾンが良いのか、南向きは前建てのリスクがあるなら道路幅分は空くタワーのほうが良いのか、しばらく悩みは続きそうです。
    管理費等のランニングコストや完成時期の違いまで含めて考えていくと決断にはまだ時間が掛かりそうです。

    以下価格に関してご参考まで。
    上で出ている通り、70平米超の3LDKだと方角問わずに6000〜スタートでした。1階より2階が安いです。
    西側は前建てが無くなると7000前後に跳ね上がっていました。低層でも前建てが無いと数百万高かったです。
    南側はコカコーラの敷地のリスクがあるということで、低層は西側より安い部屋が多かったです。リスクが低くなると想定している階(10階くらい?)からは同じく7000前後に跳ね上がります。
    東は騒音、日照ともにこの中では1番条件が厳しいので全体的にお安めでした。値段が跳ね上がるポイントはなかったと思います。最上階でも角部屋を除けば6000万台で有りました。
    あとは方角問わずにプライベートバルコニー付きだと200〜300程度プラスでした。
    なおインターネット接続料は管理費に含まれておらず、別途540円です。

  137. 637 匿名さん

    >>627 マンション比較中さん
    価格表もらったので、ざっくり言いますと。

    モデルルームの同じ部屋を参考に伝えますね

    南棟
    724号室
    間取り:S-D3r
    72.27平米
    6500万
    プライベートバルコニー付き

    あと棟による価格差は、西>南>東 となってます。
    ざっくり西は南より200万くらい高い感じで、南は東より100万高い感じです。
    またプライベートバルコニーつくと、200万くらいあがる感じです。

    あと77平米の部屋は7500万からで極端にあがります。

  138. 638 匿名さん

    >>637 匿名さん

    ご親切にありがとうございます。一坪分くらいの値上がりだろうと想定していたので、予想通りです。

    うちも>>636さんと同じ状況です。
    今日の価格速報見たときは、グランドメゾン一択じゃん、と一瞬思ったのですが、
    こちらはタワーの南側低層(価格帯が似ているので)と比較すると日当たり、眺望が不安なんですよね。
    それがクリアされるところは7000万近いとなると、何を優先するかとても悩ましいです。

    いっそのこともっと高ければ諦めつくのにw

  139. 639 マンション検討中さん

    住めるのは三年後だし、この価格なら、無理しなくてもいいのかな…
    ここの立地にこだわってる訳ではないので、もう少し色々検討してみようと思います。

  140. 640 マンション検討中さん

    そろそろ買えない人たちが、恨み節でネガキャンが始まるころかな
    駅徒歩3分で眺望って(笑
    どうせ飽きるくせに(笑

  141. 641 マンション検討中さん

    どうせ飽きるくせなんていったら、タワーマンションの存在価値なんてゼロですよね

  142. 642 マンション検討中さん

    あの立地にタワマン立てちゃったんだね。残念

  143. 643 マンション検討中さん

    西>南>東となってるのは、南のコカコーラに何か立つ可能性は大ということですね。

    そういう計画はないとか、なにも決まっていないとか言われてますが、価格差が出てる以上確定な気がします。これでなにも立たなかったら南側バンザイってことかな。

  144. 644 マンション検討中さん

    東 = 道路目の前うるさい 眺望眼前オフィスタワーで完全無し
    南 = 現在最良の条件なるも何かできる可能性きわめて高し
    西 = 前建てがある場所とない場所がある。基本西日だが、光は入る。静かそう。低層機械式駐車場注意

    ってところではないでしょうかね
    相対的に西が人気になるのはわかる気がします
    ギャンブラーなら南を選んでもいいと思いますが、いつ目の前に何が建つか気が気でない日々を過ごすのは精神衛生上よろしくないので私は辞めておくことにします。

  145. 645 匿名さん

    南側の計画に関して、立つ計画が具体的にあるわけではないけど、日影規制で、ボリュームや高さの限界ラインを出したときに9階が最大ラインになると想定しての、価格の上げのようですね。
    ちなみに、タワーの南側にある加藤製作所の本社ビルの建て替えはないんですが?
    新しいビルかどうかはあまり参考になりませんよね。パナソニックビルが、売り出されたのと同様に。

  146. 646 匿名さん

    そもそも既に建設計画があるなら、重要事項にて説明するはず。

  147. 647 匿名さん

    >>640 マンション検討中さん

    逆だ逆。
    これ本気で行けると思った低層狙いが抽選倍率下げるためのネガに入る頃だ。

  148. 648 匿名さん

    プライムパークスレジデンスの方は価格発表されても書込みのペースも増えず放置されてたね
    あれが典型的な不人気物件の流れ。誰も抽選倍率を気にしていない

  149. 649 マンション検討中さん

    レジデンスは見た目の安さと東側の日当たりという心もとない資産性にまどわされた情報弱者が買うマンション。
    タワーかグランドメゾンにした方がよい

  150. 650 匿名さん

    ここのプライベートバルコニー付きの物件が一番良さそうだけど、仕様等がなかなかアップされないのは何故なんでしょう。

  151. 651 匿名さん

    住まいサーフィンのオススメ、要注目1位の物件らしいですね。

  152. 652 匿名さん

    品川区アドレス、駅徒歩3分、大手デベなどを考えればお買い得にも思えてきますね。
    これは人気になりそう。逆にプライムは苦戦しそう。

  153. 653 匿名さん

    プライムだけでなく、天王洲のイーストタワーやシティテラスの売れ残りも更に苦戦しそうだ。グランドメゾン圧勝かな。

  154. 654 マンション検討中さん

    やっぱりこんな値段ですよね。
    大多数のサラリーマンには買えません。
    一部高給エリート層の皆さまがら羨ましいです。

    おとなしく郊外から通勤電車にゆられます(^_^;)

  155. 655 マンション検討中さん

    >>654マンション検討中さん

    タワーの東とかなら5000前半もありますよ。

  156. 656 マンション検討中さん

    うちは3LDKだと手が届かないのでここにするなら2LDKかなと思っています。
    先日の書き込みに2LDKは5100万との記載がありましたが、詳細が気になります。

  157. 657 匿名さん

    >>654 マンション検討中さん

    世帯年収1200もあれば年収倍率5倍で余裕では。
    都内だと共働きで600+600の夫婦なんてエリートでもなんでもなくその辺に転がってますよね。

    大多数のサラリーマンが買える新築マンションで、立地や仕様が良くて致命的な問題がない(敢えて言うなら個別ゴミ収集サービスが外観を損ねて見苦しいのでやめてほしいくらい)物件って本当にここくらいだと思いますよ。

  158. 658 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。プライベートバルコニー付きも階数も予算内で狙えそうなので、真剣に購入を検討してます。
    部屋の仕様も細部にまで設計者のこだわりを感じられ、大変満足しています。
    あえて、不安材料をあげるとすると、飛行機の騒音、南棟前のコカコーラの動向、ゴミ出しのルール、長方形の間取りで配置がしづらい、入居がプライムに比べ一年遅いなど、無いことは無いですが、価格も周辺の相場に比べ、最安値ぐらいの価格。
    正直この辺で買うなら断トツでここだと思いました。
    プライム側は相当焦ってるんじゃないかと思います。

  159. 659 匿名

    ここは祭りの予感?

  160. 660 匿名さん

    今の付近の新築を比べた中では一番だけれども、数年前の相場を想うと割高感があるので、躊躇しています。
    急がないと、条件の良い処は無くなってしまう勢いなのでしょうか。

  161. 661 マンション検討中さん

    >>658 マンション検討中さん

    こだわりとは、具体的にどのようなところでしょうか?

  162. 662 マンション検討中さん

    >>660 匿名さん

    それを言っていたら少なくともあと5年は買えない気が…,5年後がどうなるかも分かりませんが。
    前建てのないところや日当たりのいいところは1期で埋まる気がします。
    というか抽選は必死じゃないかと。

  163. 663 名無しさん

    駅近大規模は年を追うごとに減少傾向
    しかもその手の物件は住友がけっこう抑えてたりするので、住友価格で買わされる羽目にも

    予算さえ合えばいい物件じゃないでしょうか。私はタワーと迷い中です。

  164. 664 マンション検討中さん

    どなたか価格表を上げていただけないでしょうか。

  165. 665 マンション検討中さん

    いまから3年後だと、消費税、住宅ローン減税が気になる。

  166. 666 匿名さん

    >>660 匿名さん
    待てるなら5年待ってもいいと思うくらいの相場ですから。5年後に新築は1000万くらい安い可能性もある。
    価値の安定している中古を買うのが今の相場だと賢いような気がしてます。

  167. 667 匿名さん

    ちなみに、価格は北側にできるマンションの方が安いと思っているので、その発表を待ちたいところです。

  168. 668 マンション検討中さん

    昨日モデルルーム再来場して来ました。
    価格表の写真を載せるのは少し気がひけるので、ご希望住戸あればお伝えできますよ!
    設備仕様はいいのですが、間口がやや狭いですね。タワーも大差ないのですが、モデルルームを比べるとこちらの物件が占有面積が広く、間口が狭いので図面以上に縦長に感じます。

  169. 669 匿名さん

    >>667
    北側って伊藤忠の?あれは賃貸と聞いたんですが、分譲なんですか?

  170. 670 評判気になるさん

    >>667 匿名さん

    私も昨日、北側は賃貸と聞きました。

  171. 671 匿名さん

    >>666さん

    5年待てるなら待ってみても良いかも知れませんね。

    ただ、5年経って相場が変わっていなければ
    その間の家賃がロスされたことになるのと
    年を取って完済までの返済力が落ちてローンの借入可能額が減るので今よりも物件を選ぶ範囲がせまくなる、というリスクはあります。

    5年先のことが分かるなら誰も人生に困らない訳で
    結局、今得られる情報の中でどう判断するかだけだと思います。

  172. 672 マンション検討中さん

    ここ絶対買いですね!

  173. 673 マンション検討中さん

    タワーとここ比べてたらここ一択だけど、
    他の地域と比べてたからまさかのお手頃感で悩む。。絶対高いと思ってたのに。

  174. 674 eマンションさん

    >>673 マンション検討中さん
    そうなんですよ。この周辺じゃ断トツにいいと思います。
    周辺のラグナやクレスト、天王洲、大森と色んな中古、新築を見て周りましたが、ここに決めました。

  175. 675 匿名さん

    >669,670さん
    情報ありがとうございます。あれって賃貸なんですか?
    残念な情報です。安いところしか買えないので、ここかタワーの安いほうで検討するしかないようです。
    しかし、2年前なら勝どきザタワーも買える価格になってしまって、今後どうなるんですかね?買った後が不安でしょうがないです。

  176. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん
    勝どきとか晴海は供給過剰な上に、材料出尽くし特にマンションや選手村以外の再開発がある訳でもなく、
    今が天井。
    品川シーサイド周辺はイオンはもちろん広大な公園も商店街も近く住みやすい上に、
    これから五輪後も10年近く続く品川駅と新駅周辺の大規模再開発の恩恵もそれなりに受けられるポジションで、
    今後上がらないとしても、まず大きな下げは無いと思います。

  177. 677 マンコミュファンさん

    >>675 匿名さん

    今の価格がずっと続くとは思えません。人口は減少、住宅の数は増え続ける…確定的なこの未来がある限り、需要と供給のバランスから言っても今後不動産価格が下がるのは必然。
    不動産価格のピークは昨年半ばで、今は緩やかに下降中。新築供給数、契約率のデータ見てもこの短期的な不動産バブルは収縮に向かっています。デベも十分にわかっているはず。
    この物件はまさしく今のご時世の価格になっていると思います。昨年ならもう少し高かったでしょう。でも、竣工時に振り返るとやや割高に感じるでしょう。

    ごめんなさいね、長くなりました。
    私は今不動産を買うのは高値掴みだと考えていますが、不動産は一期一会。欲しいときに気に入ったものを買うのが一番です!
    この物件いいですよね、私は買うつもりです!!ずっと住む気なので資産価値なんて考えたって仕方ない!

  178. 678 マンション検討中さん

    675さんが仰っていることがもっともだと思います。希望的観測で価格の下落はしないと期待するのはいいですが、事実を淡々と並べると都心のごく一部の一等地以外は不動産価格は下がる可能性のほうがはるかに高いです。今はプチバブル状態にあることも認識しておかなければなりません。
    もともと、もっと後に売り始める予定だったものを前倒しで売ることになったのはタワーへの対抗と、不動産価格の下落リスクを考慮してでしょう
    基本的に時がててば立つほど安くなっていくことはほぼ確定的になりつつありますから、できるだけ高く売れるうちに出しておきたくて、三年も前の今なのでしょうね
    自分もグランドメゾンにするつもりでいますが、やはり三年という数字だけがのどに詰まった骨のように突っかかっています。

  179. 679 マンション検討中さん

    >>677 マンコミュファンさん
    おっしゃる通りですね!!
    私も買います!

  180. 680 マンション検討中さん

    品川の新幹線の利便性と将来のリニア開通、羽田へのアクセスの良さと羽田自体の国際化による利便性の向上、これらだけでも、出張や単身赴任の多い人には十分に魅力的です。
    住宅供給の過剰という点については同意ですが、選択と集中の対象となる地域のひとつではないでしょうか。
    車の自動運転が当たり前になれば、駅近の価値は下がると思いますが、遠距離のインフラは不変でしょうから、そういった点でも非常に魅力的に感じています。

  181. 681 eマンションさん


    >>661 マンション検討中さん
    モデルルームに、行ってもらうのが1番ですが、ハウスメーカーさんとして本当に住んでる人間の住みやすさにこだわった工夫が色んなとこにあります。価格を抑えるために雑に設計されたタワーとは大違いです。
    営業さんも設計のこだわりに親切丁寧に教えてくれますよ。設計者と営業さんの連帯感も感じられ、個人的には建物以外にも積水さんの会社柄がとても好きになりました。 これまで積水ハウスって、よく聞く歌のイメージしかありませんでしたが、会社イメージがぐっと上がりました。
    こだわりについて感じ方は人それぞれですし、そんな設計、普通じゃんと言われればそれまでですが、普通じゃない中古や新築物件を見てきた私からすると、この周辺でここ以外に良い物件があれば教えてほしいぐらい1番でした。

  182. 682 マンション掲示板さん

    だから具体的にどうなのよ
    企業イメージがどうたらこうたらと、営業の人?

  183. 683 マンション検討中さん

    ここの掲示板読んでると私も内部の人の書き込みなのかと疑いたくなります。良さをもっと聞いてみたいです。

  184. 684 匿名さん

    第一期は全体の何割が売りに出されるのかご存じの方がいますか?抽選の倍率10倍とか超えたら辛いです....

  185. 685 マンション検討中さん

    >>682 マンション掲示板さん
    そんなあなたはプライムの営業さんかな?
    積水の営業さんは接客で忙しくて掲示板なんて見てる暇はないですよ。
    そんなに知りたければ、ご自身で見学されてはどうでしょうかね。。。

  186. 686 マンション検討中さん

    すごく前向きなコメント多いですね。
    ほんとに買おうと決意したら、、普通あまり書き込まないのでは?(ライバル増やしたくないし。。)

  187. 687 匿名さん

    >>684 匿名さん
    申し込みがあった分は全て出すようですよ。
    人気の部屋はまぁ抽選になるでしょうね〜。。

  188. 688 マンション検討中さん

    >>686 マンション検討中さん
    それだけ、昨日の価格発表が衝撃的だったということだと思います。
    ライバルは増やしたくないでしょうが、人気が出れば、資産価値も上がるでしょうし。
    まぁ、私は一生住むつもりなので、あまり資産価値は気にしていませんが。

  189. 689 匿名さん

    >>677さん

    過去の話をしてしまえば、港区白金1丁目、白金高輪駅直結のタワーマンションの2005年の分譲価格はここと同じくらいでしたね。

    でも、じゃあ少子化になるからそこまで値段が落ちるのか?と言われれば誰もそうは思わないでしょう。

  190. 690 マンション検討中さん

    どれくらいの抽選になるんだろ。
    買えないとなると困ります。。

  191. 691 匿名さん

    こっちの抽選のときはタワーの人気の所は売れてそうですしね。

  192. 692 匿名さん

    営業の書き込み多いなぁ〜積水とプライムのガチンコだね。見苦しい…。

  193. 693 マンション検討中さん

    タワーは買う気はないのですが、他の地域の方が若干販売時期早いんですよね。
    まさかの買える金額になってしまいどっちを諦めるか悩みすぎて頭痛くなりました。

  194. 694 匿名さん

    タワーの値段が安くなって申込者が分散すれば良いのですが。

  195. 695 マンション検討中さん

    南。東。西。
    どこらへんを皆さんは検討していますか?

    プライベートバルコニー付きがいいと、なんとなく思っていましたが日中仕事でいなければ使う頻度は少ないのかな〜と思っています。
    掃除する箇所が増えるのも面倒、かな?とか色々考えています。

    三年後に完成っていうのも、引っかかりますよね。どうしよう。。
    ここが新築で安く出てきたので周辺の中古物件も価格が下がるかな。

  196. 696 匿名さん

    もう決めたという方はともかく、タワーとこちらで悩んでる方は、2つとも申し込んだりはしないですか?
    抽選に外れたらと思うとこわいですよね。

  197. 697 匿名さん

    プライム第一希望だった人も次々とグランドメゾンに流れてきそうな気がする。
    あまり高倍率にならないといいのだが。

  198. 698 マンコミュファンさん

    >>696 匿名さん
    二つとも申し込む人けっこういるんじゃないですか?
    私はその方向で検討しています。
    申し込んで抽選→当選して購入権利得ても、契約まで当然キャンセルはできるし…。
    心情として営業の人にはごめんなさい、って感じだけど、同日で申込締切になるみたいだし、営業側もある程度それは想定しているのでは。どっちの物件にせよ、抽選無しで希望住戸買えるならそれでいいだろうけど、抽選の可能性があるなら両方申込はやむを得ないはず。

  199. 699 匿名さん

    >>681 eマンションさん

    中古も入れて一番と思いました?
    せっかく海が近いのに…

  200. 700 eマンションさん

    >>696 匿名さん
    どちらが本命かによりますね。
    プライム本命ならスケジュールどおり、プライムに登録してダメならグランドメゾン。
    もし仮にグランドメゾンが本命ならプライムには縁が無かったものと考えて、登録はせずにグランドメゾンで抽選にあたることを願いましょう。
    外れたら外れたで、他に希望の間取りで空きが無いか営業さんに相談してみましょう。

  201. 701 マンコミュファンさん

    >>700 eマンションさん
    あれ?両方とも登録締切同日では??
    私が昨日両方行って聞いたところ、そうだったような…。
    両方ともまだあくまでも予定とのことで、3月最終週になるか4月頭にずらすかで…したが、グランドメゾンの営業さんはプライムパークスとガチンコで当ててくる気満々でしたよ!

  202. 702 口コミ知りたいさん

    >>699 匿名さん

    天王洲のことを言ってますか?
    スミフのタワーも見にいきましたが、景色は確かに良いですが、周りにお店が無さすぎて、利便性が悪くないですか?
    具体的にオススメを教えていただけると助かります。真剣に検討してみますので。

  203. 703 マンコミュファンさん

    >>700 eマンションさん
    両方とも登録締切同日になりそうですよ。
    私が昨日両方行って聞いたところ、共に、あくまでも予定とのことで、3月最終週になるか4月頭にずらすか…でしたが、グランドメゾンの営業さんはプライムパークスとガチンコで当ててくる気満々でした!
    グランドメゾンの営業さんは、当然ですがプライムパークスをすごく意識してますね。それを隠そうともしない!プライムパークスの間取りで家具配置した図面を出して、マイナス点アピールしてましたし。
    逆にプライムパークスの営業さんは極力グランドメゾンとの競合を避けたがっていて、話題に出したくない感じでした。
    グランドメゾンの営業のやり方に好き嫌いはあれど、比較されても負ける気がしないっていう自信は見えましたね。

  204. 704 通りがかりさん

    >>701 マンコミュファンさん

    お!そういうことでしたか!すみません。それは知りませんでした。
    私のもらった資料だと、グランドメゾンは以下のスケジュールになってます。
    2/11〜 希望住戸アンケート受付
    3月上旬 正式価格、第1期販売住戸発表
    3月中旬 第1期登録受付
    3月下旬 締切、抽選
    4月上旬 契約

    プライム側も同じスケジュール感ですか?

  205. 705 マンコミュファンさん

    すみません、701と703は同一です…。投稿途中でストップしたつもりが701で投稿されていました(^^;

  206. 706 匿名さん

    >>681 eマンションさん
    ここ設計って長谷工さんですよね?
    積水色の強い長谷工物件ということですか?

  207. 707 マンション検討中さん

    >>704 通りがかりさん
    プライムも資料では登録締切、抽選が3月下旬でしたが、担当者に話を聞いたところ4月2日になる可能性が高いとのことでした。で、その後グランドメゾンの担当者に確認したらグランドメゾンも4月2日にする方向で調整中と言っていました!

  208. 708 匿名さん

    >>702 口コミ知りたいさん
    具体的な名前は荒れますから…
    東京の眺望って魅力ありますからね。



  209. 709 マンション掲示板さん

    >>707 マンション検討中さん

    なんと(笑)
    そこまで寄せてくるグランドメゾンさんの執念というか、戦略というか。。。すごいですね。
    根こそぎ持っていくつもりなんでしょうね。

    まぁそれくらいしないと600戸もの部屋を売るのは、いまの状況的に難しいと思っているのでしょうね。
    あと3年ありますからね。

  210. 710 匿名さん

    実際検討者の何割ぐらいが掲示板見てるんだろ

  211. 711 検討板ユーザーさん

    >>709 マンション掲示板さん
    プライムパークスの中層階3LDK検討者を根こそぎ持っていくつもりですね…笑

    私はグランドメゾンの3LDK下層~中層階を本命にして、プライムパークスの中層あたりの抽選無さそうなとこを抑えとして要望書を出すつもりです。グランドメゾンが抽選せずに行けるならプライムパークスは要望書だけ出して申込はしないかな。

  212. 712 匿名さん

    逆にプライムは中層以上の部屋の価格をもう一度見直しでもしないと相当苦戦すると思う。

  213. 713 マンション検討中さん

    こちらって2LDKの展開はないのですか?HPみても3LDKが押し出されていまして。
    もしあれば大体の費用感を教えていただきたいです。

  214. 714 匿名さん

    そうだね。プライムは中~高層階の値付けが意味不明。部屋によっては、プレミアム住戸より階層低くて、面積狭くて、仕様も悪いのに、価格が百万単位で高い部屋がある。適当に値段つけたんだろうな。自分が買わない部屋の価格も注意して見た方が良いよ。

  215. 715 マンション検討中さん

    >>713 マンション検討中さん
    いや、間取りはホームページとかに出てないけど、ここに2LDK〜と書いてあるでしょ。
    値段も過去スレみれば概算出てます。

  216. 716 eマンションさん

    >>713 マンション検討中さん

    >>713 マンション検討中さん
    2LDKは5000万円台(5090万円?)が1部屋、最高値がルーバル付きで6900万円台(6990万円?)。5500万円出せばけっこう選べますよ!

  217. 717 口コミ知りたいさん

    >>714 匿名さん
    2620 85.68 9940万円@384万円
    2719 86.96 9250万円@352万円←プレミアム
    なるほど、たしかに。値付けした人、会社内で怒られてるんじゃ…笑

  218. 718 匿名さん

    近隣に住むものですが、積水さんのモデルルームいつも深夜12時から1時くらいにうっすら電気ついてるんだけど、社員の人からだ大丈夫かw

  219. 719 匿名さん

    718さん

    すごいブラック企業だね
    世の中でこれだけ騒がれているのにそこまでしないと売れないのですね。

    717さん
    向きが違いますよ。確か、東向きってビュータワーあって眺望ないところだったと思いますが・・・・・・・・

  220. 720 匿名さん

    >>719 匿名さん
    要はこういうことなんでしょう。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170130-00115869-diamond-bus...

  221. 721 匿名さん

    社員の人の就業環境は知りませんが(どうでもいですし)積水は売上2兆円に迫る大企業です。
    いいもの作ってくれて買いやすい価格ならば文句はないですね。
    会社の規模としての安心感もそこらのデベよりもありますね。
    財閥系デベですら相手にならない企業ですからね。

  222. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん

    そんな単純な理屈なら伊藤忠のクレヴィアシリーズが一番安心になりますね。

    社会経験のない学生ではないのですから、もう少ししっかりした売主分析しませんか。

  223. 723 匿名さん

    >>722
    それなら具体的にお願いします。あと伊藤忠のマンションは子会社ですが
    積水ハウスは本体が分譲してますのでその比較は間違っていますね。

  224. 724 匿名さん

    会社の規模はある程度大事ですね。何かあった時の対応に差がでますから。
    財閥デベですら不祥事起こしてますからどこが安心とかはありませんので
    そういう時の保障などを考慮すると大手にこしたことはないですね。

    積水でしたら先の方も言ってますが財閥系デベすら及ばないほどの
    企業体ですから安心感はあるのでしょう。

    本業ではないので供給数こそ多くはないもののグランドメゾンシリーズは
    総じて高級感あったり評価高い印象ですね。

  225. 725 マンション検討中さん

    >>722 匿名さん

    なぜそこで伊藤忠??
    722さんも仰っているように、クレヴィアは伊藤忠都市開発ですよ。

    まぁ大きな意味で伊藤忠と考えても、商社本体でも住友商事はクラッシィシリーズがあるし、三井物産三菱商事もJVで売主になることも多い。
    日本一の大企業、トヨタだってグループで豊田通商やトヨタホームがマンションやってる。
    そもそも、三菱地所三井不動産だって伊藤忠本体より大きい。

    唐突な「伊藤忠が一番安心」って、なぜそうなるのか謎でしかない。。。

  226. 726 マンション検討中さん

    725です。
    何かあったときのために、会社規模が大事なのはもちろんですし、積水は信頼に足る大企業であるのは間違いないです!そこは否定していませんのでお間違いなく!
    積水と三井不レジ、地所レジを比較しても積水の方が企業としては大きいですしね!

    あくまでも謎の伊藤忠発言に対して疑問を投げ掛けてるだけです。

  227. 727 匿名さん

    りんかい線しか使えないのって不便じゃない?
    しかもりんかい線は下に潜ってるから時間がかかるんですよね、、

    みなさん、お仕事はりんかい線利用ですか?

  228. 728 匿名さん

    通勤は青物横丁メインに使う人の方が多いんじゃないですかね?新橋や品川、
    横浜にも楽に出られるし。なによりりんかい線は高すぎるから、定期券請求で却下されそう・・・
    休みの日に出かけるならりんかい線もいいと思いますけどね。

    プライムとここの両睨みですが、両方とも青物横丁に徒歩圏だっていう見方をしています。

  229. 729 マンション検討中さん

    >>728 匿名さん

    でも、それだと10分程度歩くことになりませんか、、?

  230. 730 マンション検討中さん

    google map様によると
    プライムタワーのメインエントランスから青物横丁まで600mで徒歩7分
    グランドメゾンのメインエントランスから青物横丁まで550mで徒歩7分
    言われているほど差はないよ

  231. 731 匿名さん

    >>727 匿名さん

    京急駅6分だが、ちゃんと見てませんか?

  232. 732 匿名さん

    グーグルマップを指標にしないほうが笑
    広告表記の根拠には使えませんし。
    実質歩いてみたらわかりますが、プライムパークスは9分が正しいわけです。

  233. 733 匿名さん

    駅近、しかも2駅2路線(直通の浅草線埼京線も含めれば4路線)利用可。
    利便性も申し分ないですね。

  234. 734 マンション検討中さん

    実際、イオンから青物横丁まで歩いた時に信号などのせいかもしれないのですが、10分以上はかかった気がして、、
    マンションからは6分で行けるんですね。すみませんでした^_^;

  235. 735 匿名さん

    歩いてみたらグランドメゾンのメインエントランスから6〜7分。プライムパークスだと8〜9分でした。
    広告はまあまあ正しいな、と。
    グランドメゾンのサブエントランスからだと5分位なんでしょうが、グラメゾなら南狙いなんで。

    どっちもそんなに歩かされてる感なかったですよ。

  236. 736 匿名さん

    >>727 匿名さん
    どこに通勤するかによるのでは?
    恵比寿、渋谷、新宿方面なら圧倒的にりんかい線が便利です
    ほぼ座って行けるしね

    逆に新橋、東京方面なら京急で品川に出るのがいいでしょう
    青物横丁なら会社帰りにオーケーにも寄れるしね

  237. 737 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  238. 739 匿名さん

    長谷工施工も微妙。

  239. 743 購入検討者

    [No.738~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  240. 744 マンション検討中さん

    ここ凄く仕様悪いよ。あまりの安っぽさにびっくり!!!価格を安くするために内装相当安物使っている。ここ数年で最低レベル。積水のグランドメゾンは高級仕様だと思っていたから、ショックだった。それなのに、MRの担当者は自慢していた。安いシリーズしか担当したことないのかな?

  241. 745 マンション検討中さん

    >>744 マンション検討中さん
    嘘っぽくて笑えてきます。

  242. 746 匿名

    >>739 匿名さん
    施工会社がどこでも、積水仕様が決まっているのでクオリティは常に保たれていると、営業さんが言ってました。

  243. 747 マンション検討中さん

    744さんと同じように感じました。なぜか、ここはみんな絶賛しすぎな気がします。逆に買う人は抽選倍率上げたくないから、そんなこと言わないような気もしますよね笑。

  244. 748 匿名さん

    まぁ建物の躯体構造にお金かかってるのは事実ですね。
    安っぽいと思うなら具体例挙げて説明しないと
    ただのネガなんだなくらいにしか思われないと思いますよ。

    737さんみたいな分かりやすいアンチも沸いてることですしね。
    現状744さんも同類もしくは同じ人とみなされているでしょう。

  245. 749 匿名さん

    積水ハウスの場合は本業がマンションじゃないから、マンションを売り続けないと利益出せない
    不動産デベより、下手なマンション乱発はしないですね。
    供給絞ったうえでコンセプトなどが明確でブランドイメージ高めるような物件が多い気がします。

    去年はゼネコンの鴻池組も傘下に収めましたし、公共工事から商業施設、個人住宅までの
    総合建設企業ですね。まぁ積水ハウスのライバルは大和ハウスなのでしょうけどね。
    この二つの会社は建設業であり不動産業者でもありとちょっと特殊ですね。

    大和ハウスは3兆円、積水ハウスは2兆円
    この2社に対してはスーパーゼネコンでも売り上げでは勝てません

  246. 750 匿名さん

    >>744

    ここの人気に嫉妬し焦っている何処かの営業さんでしょうか?
    グランドメゾンはそんな安っぽいマンションではありませんよ。

  247. 751 マンション検討中さん

    仕様はごく普通ですよ。
    今売ってるマンション、高級路線じゃなきゃ、みんな一緒ですもん。

  248. 752 匿名さん

    >>751 マンション検討中さん

    んだな、 普通のマンション。

  249. 753 匿名さん

    普通のマンションはわざわざ耐震等級2を取得はしないでしょうね。

  250. 754 匿名さん

    専有部の仕様に目が行きがちだけど建物構造にコスト掛けてるのは地味に高評価だと思うわ

  251. 755 マンション検討中さん

    基礎的な部分では評価されてるんでしょうね。
    しかし、部屋の内装は普通ですよ。

  252. 756 マンション検討中さん

    あんまり多数のマンションみてないですが、仕様は確かに普通なのかもしれません。
    ただ、なんだろう鍵の設置高さとかドアノブの配慮とか、細かいとこに気遣いがされてる気がして好感を持ちました。
    (そんなマンションいくらでもあると言われたらそれまでですが)

  253. 757 匿名さん

    >>755 マンション検討中さん

    そうなんだよ、コストダウンのためにJIS規格最高等級の内装材や、最高等級の断熱規格採用したり、インナーフレームにして梁をなくしてフラット天井にして安くしたりしているんだよ。
    御影石のキッチンとか最高のコストダウンだよね!

  254. 758 マンション検討中さん

    仕様が安っぽいだの、普通だの…なんか自分は高い物を知ってる、仕様悪いマンションなんて見たことも考えたこともない…みたいな鼻にかける人の書き込みが多いですね。
    上を見たらそりゃきりがないし、下を見たらいくらでもありますよ。
    この1~2年、大規模マンションと言えば当然のごとく長谷工直床柱インフレームですから。それを考えるとこの物件は中の上ないしは上の下。立地だって超高級物件の立地じゃないんだし、価格を考えると頑張ってる部類ですよ。全ては時勢・価格との兼ね合いで評価されるべき。
    この物件を安っぽいだの、必要以上に貶める方はどうぞ千代田区港区で高級物件を買ったらいいじゃないですか。なんでこの掲示板見てるの?
    知ったかぶりの発言で鼻高々になって斜にかまえるのは中学生で卒業しましょう。

    この物件はいい物件ですよ。5年前なら評価は違えど、昔の話しても虚しいだけですから。現実をみようよ。

  255. 759 マンション掲示板さん

    やっぱり問題は共用廊下側の柱ですね。最悪梁は目立っても仕方ないけど、有効居住面積を狭めるインフレームは困りますね。もう少しワイドスパンで廊下が短ければここ即決でしたね。そもそも不動産には高級仕様とかどうでも良いんです。金かけたければ自分でリフォームすれば良いわけですし。立地、階高、構造じゃないですかね?

  256. 760 マンション検討中さん

    「今買える物件」「サラリーマンでもぎりぎり手が届く物件」の中では様々な面でかなりよく頑張ってる印象
    めちゃくちゃいいマンションではないけど、これ以上のマンションを買おうと思ったらこのプチバブルの昨今、もう一般のサラリーマンでは手が届かない
    評するなら庶民の最高グレード。自分は庶民なのでこれでいい
    もっと長い間待てる人、金持ちの人、投資目的の人にとってはどうでもいいマンションかもしれないけど。

  257. 761 検討板ユーザーさん

    >>760 マンション検討中さん

    758です。まさしく760さんの仰っている通り。
    長々と語った自分が恥ずかしい…760さんの長くない言葉に僕の言いたいことが集約されています!

  258. 762 匿名さん


    >>760 マンション検討中さん
    激しく同意。
    上を見たらキリがありませんよね。それこそ、億出して素敵なマンション買ったらいいじゃんと思います。
    この周辺のマンションのグレードから相対的に判断しても仕様、価格共に良いものを出してくれたと思いますけどね。
    クレーム入れてる方は、具体的に周辺のマンション群でここより好条件の物件を知っていれば、素直に教えてほしいですけどね。


  259. 763 匿名さん

    >>747 マンション検討中さん
    私は営業ではありませんが。
    それだけ前向きに検討されている方が多いのも事実かと。
    良い物件は人にだまっておきたいと思う心情もわからなくもないですが、純粋に良いと思ったものを素直に発言したい方の気持ちもわかります。

  260. 764 匿名さん

    皆さまに同感です。積水のマンションは細かい所までよく考えられていますよね。
    派手さや高級感は足りない所もあるかもしれませんが、純粋に良いマンションだと思いますよ。

  261. 765 匿名さん

    ここのサイトは、積水の営業さんが頑張っていますね。当たり障りのない、普通のマンションをよく盛り上げています。

  262. 766 マンション検討中さん

    ネタが出尽くした感がありますね。
    何か新しい検討材料になるようなものは無いでしょうかねぇ。

  263. 767 住民板ユーザーさん1

    プレミスト北品川とか。

  264. 768 通りがかりさん

    >>767 住民板ユーザーさん1さん
    なかなか良さそうですね。
    ただ新馬場駅だとちと不便ですかね。
    品川方面に普段行く人ならいいかもしれませんが。

  265. 769 匿名さん

    >>765 匿名さん

    購入者も自分を納得させるのに必死なんでしょうね。高い買い物だから間違えたくないし、背中を押してもらいたいという事でしょう。

  266. 770 評判気になるさん

    >>767 住民板ユーザーさん1さん
    プレミスト北品川って、ここより2割以上高くなかったですか?平均、坪380万くらいだったような…

  267. 771 マンション検討中さん

    10時半すぎに、マンション建設前を通りましたが、東側は真っ暗でした。1日ほとんど日が当たらないのでは?と思うのですが…北向とほぼ同等と考えてもいいのでは?
    このマンション東側が安いとの事ですが、東側を考えてらっしゃる方、おられますか?

  268. 772 匿名さん

    駐車場を人工地盤で素敵ガーデンに出来たらなぁ。真ん中にもったいない。

  269. 773 匿名さん

    立地によって、日照や眺望が損なわれるのは仕方ないとして、また派手さや高級感はなかったとしても、モデルルームをみたらプライムパークスより〔住まい〕としての住み心地含めた快適に過ごせるポイントをよく考えて作ってると思う。
    地味で目立たないとこにコストかけてるのよね、積水ハウスって。だからそれを伝える営業さんの存在は大きい。

    ふわっとモデルルームを見ている人には、この違いがわからない人がいるのもわかる気がする。

    真剣に住まいとしての価値の差を比較していくと圧倒的に積水ハウスが勝ってることに気づけると思います。
    もちろんマンションは立地や敷地条件も大事な要素なので、そこを重視する人もいると思いますが

  270. 774 マンション掲示板さん

    どーも、私はわかってる、ここは良いマンションだ、早く買わないと喧伝して回る人がここは多いなあ。

    今後1500戸という過剰ともいえる供給を予定する品川シーサイドで、焦って飛びつくほどの物件かなあと思うですが。
    まして価格があれとはいえ、ゴクレタワーがおおよそ10年売り続けているのに。

    周辺物件含め、中長期で検討したいという人はあまりいないのでしょうか?

  271. 775 マンション検討中さん

    価格があれとはいえ、ゴクレタワーがおおよそ10年売り続けているのに。

    これ住友不動産の営業マンもおんなじこと言ってたなそういえば

    自分とこの天王洲と大森が売れないからって、やっかみはダメですよ!

  272. 776 匿名さん

    大森と天王洲よりは住みやすいね

  273. 777 匿名さん

    みんなこのマンションが素敵すぎるって一直線に盲信してるわけじゃなくてさ、この周辺にこのマンションを超えるマンションがないんだよ。。。それが残念だが。
    逆にこのマンションに対して批判的な人は、70㎡代 6000万前後で買えるこれよりいい新築マンションがどこにあるか教えてくれ。まじでそこを検討したい。
    さっき中長期的に考える人はいないのか?って質問してた人いましたけど、出るかわからない物件をひたすらまつの?
    納得する物件が出りゃいいけど、出なかったらどうすんの?
    ここまで駅近で規模がでかいのは、今時点じじゃ、ここかプライムパークスぐらいしか、ないでしょ。
    天王洲や大森は住友価格だし、そもそも立地がファミリーには生活しにくいロケーションなのは、見てるひとは十分わかってるはず。
    品川よりになればもちろん価格はあがるわけだし。
    品川シーサイド含めた青物横丁は非常に生活しやすいと思いますよ。

  274. 778 マンション検討中さん

    良くて気になるけど
    やっぱ3年後完成、飛行機問題、日当たりが引っかかるなー

  275. 779 匿名さん

    日当たりがいい中古マンションを買ったらいいよ。

  276. 780 匿名さん

    >>778 マンション検討中さん

    ならやめときな
    じゃあね

  277. 781 匿名さん

    3年後と2年後と何が違うの?
    賃貸の人は家賃は確かに多く払うけど、仮に月々12万の家賃だったら、144万違うだけだけど、じゃあその差で、違う物件を検討するとして、他にどんな選択肢があるの?
    3年後に相場が下がったら、どうしよう?
    じゃあ、仮に下がるとしよう。
    引き渡しまでの期間が短かかったら、安心できんの?
    引き渡しまでの期間が短いのは中古か完成物件しかないか、それなら買っても安心なの?
    結局のところ、早く買おうか、先だろうがリスクは大してかわらないような。
    いい物件、いい物件ないかなって探してるうちに3年なんてあっという間にたつよ。
    マンションなんて規模にもよるけど、完成まで1年から2年はかかるんだからさ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  278. 782 マンション検討中さん

    >>771 マンション検討中さん

    日照のシミュレーションでは、時間は短いですが午前中に日が当たるようになっていました。
    東側の前の道路は、午前中は影になって暗いですよね。シミュレーションではその印象よりはマシかなと思いました。

  279. 783 マンション検討中さん

    3年後の引き渡しって、相場というよりは金利が心配。

  280. 784 匿名さん

    >>783 マンション検討中さん

    ですよね
    今より2年先
    2年先より3年先のほうが不確実は高いですよね
    引渡し時期が一年先だとリスクは増大するというのは当たり前の意見かと思います
    そのリスクに耐えられるかどうかは人によって違いますけどね

  281. 785 マンション検討中さん

    2年後と3年後では、金利上昇、消費税10%、賃貸家賃と負担リスクはあると思います。私の場合ですと、200万以上は違ってきますし、これはちょっと無視出来ない額かなと思ってます。こちらとプライムタワーでいま凄く悩んでます。

  282. 786 匿名

    >>785 マンション検討中さん

    正確に言うと入居時期は10ヶ月の差。10ヶ月の差を優先するのか、これから一生暮らす住まいの満足度を優先するか?後悔はしたく無いですね。

  283. 787 匿名さん

    >>786 匿名さん

    まあそういう時は最初の印象で気に入ったほうを選ぶといいですよ
    大規模マンションの場合どの部屋を選ぶかで大きく変わってきます
    気に入った部屋は抽選になるケースも多いのでどの部屋も選べると思わないほうがいいですよ

  284. 788 匿名さん

    じゃあ聞くが、君は2年後の金利、3年後の金利、どちらが高いかわかるのか?

    2年後のマンション、3年後のマンションの相場どちらが高いかわかるのか?

    リスクなんてもんはわかんないし、その時点で金利が上がっていたとして、そこまで苦しい生活が待ってるのか?
    仮にいくら上がったらリスクなんだ?

    金利が不安というとるやつは、一度金利が上がった想定の支払いを考えて、そこが返済できるかまで検証してんのか?

    仮に1パーセントあがっても、ほとんどの人は破産するなんてことはないよ。
    よっぽどローン借り入れ額が多くない限り。

    時期の不安なんて考え出すなら、中古か竣工物件しかないんだからさ、自分が気にいったものを買えばいい。
    そもそも君が判断した物件に資産価値はあるのかね?



  285. 789 匿名さん

    >>788 匿名さん

    早く契約させたいの?

  286. 790 匿名さん

    789へ
    よくよめ。時期なんて気にしたって結局のところ誰もわからないんだから、自分の気にいったものを買いなさいっていってるだけ。

  287. 791 匿名さん

    時期気にするのは当たり前だと思う。

  288. 792 匿名さん

    シミュレーションで見させてもらったんですが、4000万以上のローンを組む場合、住宅ローン控除が積水さんの長期優良住宅の場合、10年で最大70万80万くらい額違っていました。

    管理費も2000円ちょっと積水さんの方が安いし。
    うちの場合フラット35を使うので、0.3%優遇期間が一般の住宅より、五年長いので、総返済額で、70万ぐらい違ってました。

    物件的にも積水さんの方がいいことと、後はなんとなく、友達に彼氏を紹介する時とか、ブランドものを買う感覚と似てますけど、京急不動産積水ハウスの物件どちらに住んでたら自慢できるかなと思ったら積水ハウスの方がいいかなと思ってしまう自分がいます笑

  289. 793 購入検討者

    788.790さんへ

    多分同じ方だと思いますが、綺麗な言葉で書きこんで下さい。

    読んでいて気分が悪いです。

  290. 794 マンション掲示板さん

    >>792
    ひどい印象操作ですね。

    プライムパークスは京急不動産も確かに売主に名を連ねてるけど、京急電鉄(幹事)や大和ハウス、三菱レジらのJV
    ここでよく取り沙汰される売上論で言えば、大和>積水な訳で…
    まあ売上のみで企業を語るあたりまともに財務諸表すら見たこともないのかな、と流れを見てて思いましたし、そのような比較は適切でないと私自身認識したうえでの指摘ですけど。

    あと友人や恋人にどっちが自慢できるかって言ったら、そりゃ板状よりタワーのが優位でないでしょうか?
    ここの強みは専有部であり、ブランド感ではないはずです。

    あんまり書くとプライムパークスの肩もってるようだからもう言いませんが、あんまりいい加減なことは書込むべきでないかと思いますよ。

  291. 795 マンション検討中さん

    家を買おうとしている自分含む皆様方はいくつものモデルルームにいって目が肥えてますから、専有部の良さというものがわかりますが、普通の人はマンションの専有部の良しあしなんて相当の違いがない限りわからないでしょうね。
    世の中単純なイメージで出来上がってるので、タワー=すげーというのが一般的なイメージであって、お友達や恋人に自慢したいのならタワーのほうがいいでしょう。
    グランドメゾンは密やかに心の中で、自分のほうがいいところに住んでるんだけどね、と思っていられる人が買うべきだと思います。
    タワーより実はこっちのほうがいいマンションなんだ、よく見て、梁が、サッシが、ガラスの種類が……なんて言い出すのは滑稽でしょう?

  292. 796 マンション検討中さん

    恋人って、ここはシングルの方の検討層も多いのでしょうか。
    できればファミリーが多い物件で購入したいと思っていますが……。

  293. 797 匿名さん

    でもここ、ナロースパンだし、廊下側はインフレームだし、レンジフードは同時給排気じゃないし、所謂マンションオタク的な視点で見ると自慢できない要素結構多いよね。

    まあ、レンジフードが同時給排気かどうかを言い出すのは更に滑稽ですけれど(笑)

  294. 798 マンション検討中さん

    ここもだけどとにかく契約してから引き渡しまでに時間が経過しすぎ!
    入居可能が3年後っておい!って感じ。
    なめてるな。

  295. 799 マンション検討中さん

    >>798 マンション検討中さん
    もともと秋くらいに販売予定をプライムがあったから前倒ししてる話。仕方ないでしょう。

  296. 800 マンション検討中さん

    ここは本来なら今年の秋から冬頃から販売する予定だったのが、至近距離にタワーとレジデンスが出来るから、購入者の比較対象としてみたいという要望があったから一年前倒しでMRをオープンしたそうです。

    レンジフードがどーとか、主婦からしたらどうでもいいもんです。きちんと煙を吸ってくれたら普段の生活には何も支障がありません。
    廊下側がインフレームだからなに??
    エントランスから入口までたどり着くのに何か問題がありますか?
    便利な物ハイテクな設備を望むなら、もっと高いマンションを選んで下さい。
    ここは、ファミリー層をターゲットとしたマンションなので静かにして下さい。

  297. 801 マンション検討中さん

    プライムと10ヶ月近く引き渡しに差があるし。紛らわしい。
    努力して引き渡しを前倒しして欲しいくらい。
    勝島のブランズ対オーベル戦の様だね。

  298. 802 マンション掲示板さん

    >>800
    建前でも設備仕様、専有部の充実さで売ってたんだから、そんなこと言い出したら何もプライムパークスと差別化できなくなってしまいますよw

  299. 803 匿名さん

    希少な長期優良住宅ですから長い目で見れば
    得することになるのでしょうね。

  300. 804 匿名さん

    >>800 マンション検討中さん
    そんなに怒らないで

  301. 805 匿名さん

    ここの72㎡の3LDKだと縦長なので、息子と娘の二人が大きくなるといると厳しいでしょうか?同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、どのようにされる予定か聞かせて頂けないでしょうか?

  302. 806 マンション検討中さん

    今は簡単に家買おうとは言えない額ですからね。
    支払い終えたらもうおじいちゃんおばあちゃんですよ?
    うちも実家がやっとローンを支払い終えて喜んでましたけど、あー、こんな長い年月支払うんだなと両親のすっかりおじいちゃんおばあちゃんになった姿を見て思います。
    この時代にどれだけ最後までローンを支払える人がいるのかも懸念しますね。

  303. 807 マンション検討中さん

    >>801 マンション検討中さん

    あなたが努力してプライムと近い引き渡しのマンションを探してそちらを選んでください。

  304. 808 マンション検討中さん

    >>802 マンション掲示板さん

    そんなに差別化する必要はありますか?
    自分達の生活環境にあってるマンションであるならココに決めたらいいと思います。

  305. 809 匿名さん

    >>808 マンション検討中さん

    少し落ち着いて。

  306. 810 匿名さん

    いつの間にやらプライムにレス数が追いついたね。勢いでは完全にこっちが上になってしまったね。

  307. 811 マンション検討中さん

    プライムからアンケートメール来ましたね。
    お客様ニーズに合わせたご案内を行うためと。
    危機感やばいんだろうな。

  308. 812 匿名さん

    >>800 マンション検討中さん

    その必死さをどうにかしたら、と言われているのが分からないのかな?営業さん。

    一々噛みつかないで、客に自由に検討させて。お願いだから。

  309. 813 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん

    営業の人間じゃありません。
    残念でした。

  310. 814 匿名さん

    メールって来場してる人にしか来てないのかな?うちには来てないようだ。
    価格下げるならプライムパークスもありだな!
    これで、積水も下げるなら客にとっちゃありがたい話だぜ

  311. 815 匿名さん

    積水も予定価格だし、プライムパークスの正式価格の後に正式価格だから、更にプライムパークスの上をいく価格改定があるかもな

  312. 816 匿名さん

    >>812 匿名さん

    人の事気にせず黙って勝手に検討してればいいのにね。
    誰もあなたの事なんて構っていませんよ。

  313. 818 マンション検討中さん

    >>815 匿名さん
    積水も価格下がったら最高ですね。

  314. 824 マンション検討中さん

    [NO.817~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  315. 825 匿名さん

    ま、これだけの人気と注目のマンションだと、周辺他物件の営業もピリピリするわな。

  316. 826 マンション検討中さん

    スレ全部把握できてないので、既出だったらすみません。

    施工会社が長谷工というのはどうなのでしょうか。あまり良い噂を聞かないのですが…(欠陥とまでは言わないが全体的に雑とのこと)。
    購入した場合、一応、数十年住むつもりなので、安かろう悪かろうな建物だと困ります。

    もしご存知の方いらっしゃればですが、あの物件は長谷工だけどとても良い(or悪い)、という事例もぜひ知りたいです。

  317. 827 マンション検討中さん

    スーゼネがマンションやらなくなった昨今において長谷工はマシな部類

    というか実際の生活感のみでいえば施工会社で差を感じることはほぼないかと

  318. 828 匿名さん

    ここは確かにプライムと比べたら良さそうですが、もっと色々みてみたいですね。日当たりや仕様が微妙なので。有明のスミフの物件(トリプルタワー?)とかが気になってます。

  319. 829 匿名さん

    自社営業、他社営業、買えない人、買わない人、近隣の人、プロぶりたい人、不動産屋

    結局素人が書き込んでるかわからないから、話1割程度で受け止めるでいいんだと思います。

    ポジティブ、ネガティブなことを書き込む自社、他社営業マンであっても、それが本当なのかどうか自身の目で確かめりゃいいんです。

    積水は木が多いから、周辺のムク鳥が沢山とまるから糞害がすごいんじゃないか!?
    管理費が高いのかなぁ
    洋室が細長いから使いづらい!?


    プライムは
    柱が室内に食い込む分有効で使える面積が少ない!?
    共用廊下側は筒の中にいる感じで、低層階は暗い。

  320. 830 匿名さん

    長谷工もピンキリだよ。デベの注文通りに作るから
    積水ハウスや住友の長谷工は仕様が高かったりもする
    評判が悪いのは昔の安い団地型マンションが快適さにかけたから。今は結構な高額物件も受注してる。

  321. 831 マンション検討中さん

    今日、AEONに買い物に行ってきたので、マンション周辺の写真を撮ってきました。
    お昼12時頃です。

    東側です。
    上手く撮れなくてすみません。

    1. 今日、AEONに買い物に行ってきたので、...
  322. 832 マンション検討中さん

    みなさん車ってどうするつもり?
    この立地なら不要かなと思い、購入した場合は思い切って処分しようかと思ってます。
    まあ経済的な理由も多分にありますが…

  323. 833 マンション検討中さん

    南側からです。

    1. 南側からです。
  324. 834 マンション検討中さん

    西側です。

    連続投稿失礼しました。

    1. 西側です。連続投稿失礼しました。
  325. 835 匿名さん

    有明は仕様はいいだろうね多分。
    ただ値段は住友価格で、品川シーサイドよりは確実に高くなると思う。
    現地行ってみたらわかるけど、品川シーサイドを好きになる人は多分住みたいとは思わない環境だと思います。不便だし、りんかい線、首都高速沿いだし。
    スーパーが開発エリア内にできるから天王洲よりはましかもしんないけど!?
    豊洲や東雲とも違う、また天王洲とも違うような

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  326. 836 匿名さん

    昔の長谷工仕様のマンションを見たいなら、プライムパークス レジデンスに行くと見れると思うよ!

  327. 837 マンション検討中さん

    価格見て思ったのですが、やはり西棟が人気高いんでしょうかね?
    東は西より日当たりは良さそうですが、車がうるさそうなので、南か西で悩んでます。
    南はコカコーラの今後が少し不安かなぐらいです。

  328. 838 匿名さん

    一昔前までは長谷工施工というと安マンションってイメージがありましたが、今は三井や三菱や野村などの高級物件にも採用されたりしていますし、全く問題ないと思いますよ。

  329. 839 マンション検討中さん

    あれ、ここらへん電線地中化してあると思い込んでいてたら、写真を見るとしてない……
    何度も足を運んでるはずなのに、シーサイドフォレストのほうと記憶が混ざってしまったのか
    電線がどうなるのかご存知の方いらっしゃいますか?

  330. 840 検討板ユーザーさん

    >>839 マンション検討中さん
    この辺界隈で品川区の地中化は旧東海道くらいですね。地震/火災対策なので、品川区内ではもっと優先度が高い密集エリアが内陸にあるのでこのエリアは可能性は限りなく低いのでは。
    新規で開発されるエリアは別ですが既に設置の場合はそのままでしょうね。

  331. 841 匿名さん

    >>840 検討板ユーザーさん
    都道はオリンピックまでに基本地中化されると聞きました

  332. 842 匿名さん

    >>841 匿名さん
    公表されているのはオリンピック会場周辺だけでは?

  333. 843 匿名さん

    ここは国道でしょ?
    管轄は都じゃなくて国交省では?
    一応調べたけど指定路線には入ってるよう。
    たぶん美観というよりゴジラ来襲時に電柱あると邪魔だから撤去対象。一応主要輸送路なんでしょう。
    時期は後になるかも。それでも早い方だとは思うけどね。

  334. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん

    ちょっとおもろい。

  335. 845 マンション検討中さん

    自転車置場少なすぎ

  336. 846 匿名さん

    何台あると多いんだい?

  337. 847 マンション検討中さん

    687戸に対して、自転車置場722台(他レンタサイクル24台)。1世帯約1台は少ない。せめて2台置ければよかったのに。

  338. 848 匿名さん

    駐輪場も2台も確保してる物件なってほぼないのでは?
    1台+α程度が多いト思います。ここもまぁ妥当な数ではないでしょうか。
    どうしてもというなら要望だせば(敷地に余裕あることですし)
    増やしてくれるかもしれませんね。グランドメゾン四谷はそれで台数が増えたそうです。
    こういう柔軟な対応のデベさんは好印象ですよね。

  339. 849 匿名さん

    品川シーサイドはオリンピック効果はあるのかね。
    今後発展するのは天王洲か品川シーサイドのどちらかね。

  340. 850 匿名さん

    ここは五輪の恩恵はほぼないのでは?
    それを存分に期待したいのなら、有明や晴海などしかないね。

  341. 851 匿名

    ここは、オリンピック後下がるだろうね。品川シーサイドは、供給過多で希少性ない。品川シーサイドが地元という人が少ないから、ここで買う理由がない。

  342. 852 匿名さん

    羽田に近いから、オリンピック効果でイオンで爆買い、資産価値アップとはいかないかな。

  343. 853 住民板ユーザーさん4

    1500戸かそこらで供給過多とかわろた。

  344. 854 通りがかりさん

    うーん、ここ良さそうだけど正直住みたい間取りと方角無いんですよね。みなさん方角どちらにするつもりですか?東はうるさいし昼間は真っ暗。逆に夜は前にあるビルの光で明るいですが、、、。南も会社の作業音がうるさいし今後の眺望が不安。西はまだましですが前のマンションの洗濯物の多さがちょっと気になってしまって、、、。間取りは細いのがどうしても私には合いません。ここ絶賛してる方のご意見お聞かせください。もし積極的に東向きとか選ばれるとしたら理由何でしょうか?私が見落としてることもありそうで是非教えてください。

  345. 855 匿名さん

    >>848

    割と近くのマンションだけれども、1戸に2台半でほぼ満車です。


  346. 856 マンション検討中さん

    向きはどの方向選んでも変わらないんじゃないかな?
    南が唯一、前建てができるまでは一番条件がいいってくらいで。
    眺望や日照に関してはこの物件もプライムも全然駄目だよ。でもまあ総合的にみて、今の相場においてはグレードと比較して多少安め、っていうのが選ぶ理由かな。
    完全投資目線だったらプライムの低層階のほうが絶対にいいけど、あくまで自分の居住用と考えるならば、まあギリギリこっちかな?
    とはいえ、少し前のシーサイドの価格や評価を知っていると、こんな場所に6000万越えとかありえない……って思っちゃうんだけど、そういう相場状況だし、仕方ないのかなって思ってます。

  347. 857 検討板ユーザーさん

    >>856 マンション検討中さん
    854です。日照に関してはプライムの方が良いとは思ってます。南側は。ここも東に何も無ければ検討候補だったんですけど非常に残念です。小さいころからずっと朝日を浴びて起きる環境にいたので。貴重なご意見ありがとうございました。お互いもう寝ましょうw

  348. 858 匿名さん

    >>855 匿名さん

    ちなみにどちらのマンションでしょうか?
    マンション広さの構成にもよりますが
    そのようなマンションがあるなら稀有でしょうね。大抵はそんなに確保しませんから。

  349. 859 匿名さん

    >>848 匿名さん

    全然。
    単に設計が詰まっていないということでマイナス印象ですね。その四谷のデベロッパー。

  350. 860 匿名さん

    供給過多っていうけどさホントなの
    みんな少しでも都心に近い所に住みたいわけだから品川シーサイドの需要はまだまだいくらでもあるんじゃないの

  351. 861 通りがかりさん

    2年前に検討して、この春入居するんですが、ほんと新築マンション高くなりましたね。3LDKで2000万ぐらい高くなったイメージあります。

  352. 862 匿名さん

    >>861 通りがかりさん

    5年前ならもっと安かったよ。

  353. 863 マンション検討中さん

    いまから探す人は大変ですね。

  354. 864 匿名さん

    2011~13くらいは安かったよな。
    またそんなタイミングは来るのだろうか。

  355. 865 マンション検討中さん

    ルーフバルコニーあるかないかで1500万もかわるんだね。高い。

  356. 866 匿名さん

    >>862 匿名さん
    25年前なら1億あっても買えるのは練馬とか大田区しかなかったよ

  357. 867 匿名さん

    今の陽当たりは10時の時点でも東は日が当たってません。西は14時半くらいには道路が南から後ろ3分の2は陰ってました。どちらも少し中に入るのでもう少し違うと思いますが。
    南はもちろん陽当たりはいいと思いますが西よりはコカコーラの空き缶とかのゴミ置場目の前なのでうるさいんじゃないかなと思ってます。

  358. 868 匿名さん

    これだけお日さま当たらないと植栽の手入れ少なくてすみ管理の手間が省けるね。

  359. 869 マンション検討中さん

    東向き、眺望や直射日光が入るのはないと思いますが、
    午後は逆に建物の照り返しで暗くはならなさそう。

  360. 870 マンション検討中さん

    本日MRに行ってきました。

    価格表も貰え、何処らへんの部屋にするか決めたいと思います。検討されてる方は何処らへんにしますか?
    方角で悩んでいます。

  361. 871 マンション検討中さん

    団地に6000万以上かと考えると、東京のマンションは高くなりましたね。ルーフバルコニー付は8000万以上か。

  362. 872 評判気になるさん

    >>871 マンション検討中さん
    需要と供給。需要があるから高くなります。団地でも東京の便利なとこに作ればど田舎の団地より高いです。豪邸でもど田舎につくれば東京の便利なとこより安いです。

  363. 873 匿名さん

    大手企業が次々と撤退している品川シーサイドエリアにある団地マンションか。。。

  364. 874 匿名さん

    確かに緑でごまかしているけど、完成したらどこにでもある普通のマンションだね。植栽を売りにするより、もっとカッコイイマンションをつくってくれ~~~

  365. 875 匿名さん

    タワーならプライムパークス
    緑ならシティタワー品川パークフロント
    価格だけならグランドメゾン品川シーサイドなのかな。

  366. 876 マンション検討中さん

    >>873 匿名さん
    ベンツが六本木から移って来たよ!

  367. 877 匿名さん

    楽天引っ越した後に、SONYとダイムラーが入って埋ったね。

  368. 878 匿名さん

    南に隣接している敷地にタワマンが建つ可能性はどのくらいあるのでしょうか?詳しい方がいましたら予想を聞かせてください

  369. 879 マンション検討中さん

    小学校って城南小学校でしたっけ??
    定員大丈夫なのかね。
    こんなにマンションできて。

  370. 880 匿名さん

    >>878匿名さん
    南側には規制の関係で8階建てくらいまでとMRでは聞いてます。
    営業さんの話し振りからは、具体的計画はないけど、なんらか建ちそうな匂いがあるんだろうなーって感じでした。

  371. 881 匿名さん

    規制を回避する案があると聞いたことがあります。コカ・コーラの敷地のサイズを知っている人はいますか?

  372. 882 匿名さん

    878さん
    積水の敷地で、複数案の一つで、公開空地を活用した総合設計制度?を使ったタワマンの設計を試みたようだけど、許可が下りなかったようですよ。だから板状型になったようです。
    ちなみに今回南側の敷地について、積水さんの設計サイドで、高度制限、日影規制からみた建物高さの推定ラインを図面を作成の上、説明してくれましたが、あれを見る限りタワマンは難しそうでしたよ。

  373. 883 匿名さん

    現状の容積率の制限と日影、高度斜線から考えりゃ絶対無理だよ。
    その規制を回避するってのが、総合設計制度のことだと思うけど、この小さい土地面積じゃ十分な公開空地がとれないから、公的な利用価値があるとは思えないんで、許可なんておりるわけがない。そもそも高さがとれないから、戸数もとれないし、割にあわないね。
    だから、ここの地権者はコカコーラに土地を貸してるんじゃないの?
    建物の容積が確保できるなら、普通は建物建ててるってw

  374. 884 マンション検討中さん

    MRで、グランドメゾンとの距離と高さの関係が分かる図(例えば、10mはなれたら15mの高さまで、のように)を見せてくれましたけど、現実的なのは10階建てくらいまででしたね。
    なのでその辺から価格ががんとあがってます。

  375. 885 匿名さん

    企業が撤退しているというのをどうとらえるかですがここの敷地はもともとパナソニックの研究所でした
    バブルの頃にできたビルです
    固いオフィスビル需要があるならマンションではなくより収益の高いオフィスビルをつくったはずでこのマンションは生まれなかったでしょう
    企業が撤退していく街に住むなんてということですがシーサイドはオフィス街としてもともとデザインされましたが住宅街と変貌していると考えます

  376. 886 住民板ユーザーさん8

    そりゃ都心部にあれだけオフィス作り続けていたらこの流れは必然的。
    容積律緩和は保育施設や高齢者施設の併設あたりは緩和要件に無いですよね。。

  377. 887 匿名さん

    東は見ての通り、南も黄色信号ということは、やっぱり人気は西に集中してしまいそう。

  378. 888 匿名さん

    品川区のサイトによると、ここは準工業地域に設定されています。よだて北側斜線規制は適用外かつ隣地斜線制限は立ち上がり31m or 無しなので、南側はどこも目の前が壁になる可能性があるのではないでしょうか?

  379. 889 匿名さん

    すみません、第三種高度地区にも設定されていたので、北側の斜線制限はありましたね。21m(8階程度?)から上は緩やかに上がっていくようです。

  380. 890 匿名さん

    すまん、21→20...

  381. 891 マンション検討中さん

    もし南側にマンションが建つとしたら、一般的に考えてどれくらいの距離が空くと予想されるのでしょうか。
    車一列分の駐車場が作れるくらいは空く可能性はあるのでしょうか。
    眺望は望んでないですが、マンションが建った場合にどれくらい圧迫感があるかが気になります。

  382. 892 マンション掲示板さん

    南側の敷地からしたら北側に当たるわけだから、そっちに寄せるよね普通

  383. 893 匿名さん

    ぴたっと隣接しているマンションをみると目も当てられないですよね。日当たりを気にして選んだのに日当たりを気にして生活するのは辛いと思いますので、東や西も検討してはいかがですか?リスクをとってリターンを得るか、将来の安心をとってそれで由とするかの選択ですね。高い買い物なのでリスクが高くなくても100%でないのは厳しいと思う人がいる結果、今回の価格になっているのでしょう。価格は嘘をつきませんが、人のコメントはそれぞれの思惑が反映されるものです。

  384. 894 匿名さん


    みなさん、本当に買う気ですか?高くなった価格で契約し、ローン実行時の金利もあがってる可能性あり。
    オリンピック後に買った方が良くないですか?

  385. 895 匿名さん

    >>894さん
    人それぞれ事情がありますから。五輪後にやすくなるかどうかなんて所詮推測しか出来ないし。私はそのころには住宅補助も切れてるし、その辺との兼ね合いですね。
    グランドメゾンがプライムパークスタワーのどちらかは買うつもりです。

  386. 896 通りがかりさん

    >>894 匿名さん
    金利や物件価格に関しては、あくまでも将来予測でしかないですしね。長い目で見れば当然、人口減物件増の影響で物件価格は安くなるでしょうが。
    そこまで待つ間の家賃とか…考え出すとわからなくなるので、欲しいと思った物件が出た今のタイミングで買います。
    投資目的じゃないし、損得で考えても仕方ないですから。

  387. 897 匿名さん

    斜線制限だけじゃなくて、日影規制もあるから、びたっと8階建てが南側につくことはないから良かった。

  388. 898 マンション検討中さん

    南にマンション立つとしても北側(グランドメゾンの南側)にわざわざ部屋を配置するかな。
    音がうるさいと言われる東側大通り側からの駐車場出入口配置して、南側と西側のL字型にしないかな。

  389. 899 匿名さん

    >>897 匿名さん
    すぐ近くにある25階建てのカスタリアタワー品川シーサイドは、同じ条件の準工業地域ですがタワーになっています。隣に小さな広場がありますが、総合設計制度を使っているのではないでしょうか?そして、この公園とタワーを合わせた敷地とコカ・コーラの敷地はそんなに変わらないように見えます。ここにタワー建たないとは言いきれない気がしてますが、何かこの両者に明確な差があるのでしょうか?

  390. 900 匿名さん

    カスタリアタワーは208戸のようです。総合設計申請の条件の500㎡を超えていますし、マンションにして建ぺい率を考えるより、公開スペースとして総合設計申請を行うデベがいてもおかしくない気がするのですが。。あくまでも素人考えです。

  391. 901 マンション比較中さん

    カスタリアタワー品川シーサイドの大きな違いは、素人目には東西に長い。
    かつ北側は住宅。

    カスタリアなんかは、南北に長いから極力南に寄せて北側と離隔距離をとってるよね。

    総合設計制度を使う場合、基本的には

    指定容積率が30/10以下の区域においては、原則として敷地外に終日日影を生じさせないこと。

    ●空地率の最低限度
    基準建蔽率が今回60%でしょ? そうすると空地率が120-60=60%の空地率確保が必要

    ●有効公開空地率の最低限度
    基準容積が300%の場合、有効公開空地率は、45-300/20=30%

    ●歩道上空地の設置
    歩道上空地が必要

    ●緑化の促進
    敷地面積から建築面積を控除した面積の10分の3以上の面積の緑化

    ●広場上空地
    準工業地域の場合、200㎡以上の空地面積の確保

    調べる限りいろいろ細かいルールがあるが、あの敷地面積でタワーを建てるほど戸数の確保ができるかね?

  392. 902 匿名さん

    私が見せてもらった図での説明だと南東に8階建てくらいのが建つ可能性ありと言ってました。
    もしマンションなら、コカコーラとほぼ同じ形で高いのが建って南西はまた駐車場になるのかなと思いました。
    けど、南西側って空き缶のゴミ置場だった気がするんですよねー

  393. 903 匿名さん

    結局10階より上を購入しないと、ベランダに出る時とか人目やら音が気になりそうですね。

    日差しも気になってます。
    東が何時頃まで日が入るのかご存知の方いらっしゃいますか?

  394. 904 評判気になるさん

    >>903 匿名さん

    前にもありましたが、ベランダの奥行きの深さが気にかかります。東西はともかく、南はほとんど日が入らないのではと心配しています。

  395. 905 匿名さん

    >>904 評判気になるさん

    日が当たらないのは辛いですよね
    多くの時間とは望まないですが、少し位当たらないと、田の字ですし、電気つけなくてはいけなくなってしまいますよね

  396. 906 匿名さん

    >>903 匿名さん
    東は前のビルの照り返しが結構明るいですよ。太陽の高さが低い今でさえ、反射光でくっきり影ができるので、曇りより明るいのではと思っています。夏になればさらに高度が上がって反射率も高くなるのでより明るくなる気がします。私は安心と安さで東向きに決めてます♪

  397. 907 匿名さん

    皆さん、陽が入るかとか、何階までたつかとか、相当難しい話をしてますが、ここにいる人の9割以上がずぶの素人であって、かなり危ういですよ。

    建築かじってる私でも、わからんわ笑
    感覚とか、適当にしてる話をうのみにすると痛い目にあいますよ。

  398. 908 口コミ知りたいさん

    >>902 匿名さん
    将来的に建つ可能性はもちろんあると思いますが、まだ具体的に話が挙がってるわけじゃないですよね?
    個人的には北にある廃墟みたいな建物をなんとか綺麗にしてもらいたい(笑)

  399. 909 検討板ユーザーさん

    ここって陽当たりのシミュレーションってできないんでしょうか?
    プライムタワーは出来て、なかなか参考になったので似たようなサービスがあれば助かるんですが。

  400. 910 マンション検討中さん

    >>909 検討板ユーザーさん
    できるけど。モデルルーム行った??

  401. 911 eマンションさん

    >>910 マンション検討中さん
    2回行きました。えっ出来ます?(笑)
    今度担当の営業さんに言ってみます。

  402. 912 マンション検討中さん

    そもそも南側に何建つかって計画もないし、このままコカコーラかもしれない。
    建つとしてもマンションなのか企業なのか、はたまたディーラーなのか(日産あるし、ベンツ入ったし)、なんにも決まってないですよね。可能性があるだけで。リスクかもしれないけど、日が入りづらいことが事実の東、西に比べたらそりゃ南でしょ。

  403. 913 匿名さん

    このマンションの特徴は何ですか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  404. 914 マンション検討中さん

    >>913 匿名さん
    とりあえず公式HP見ればわかるよ。

  405. 915 マンション検討中

    >>913 匿名さん

    HPみてください。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  406. 916 マンション検討中

    >>906 匿名さん

    でも、車の音がすごいですよ。
    排気ガスとか気にしませんか?
    洗濯物とか、、外だせますか?

  407. 917 マンション検討中さん

    >>916 マンション検討中さん
    交通量が多い向きに住んだことないのですが、やっぱり洗濯物に臭いつくんですかね?

  408. 918 マンション検討中

    917さん

    臭いより、洗った洗濯物に排気ガスとかついて、それを着ると思うと、ちょっと躊躇してしまいます。都内なら仕方ないのない事だと、言われたらあれですが、、
    我が家は比較的車の通りも少ない西側を検討しています。

  409. 919 マンション検討中さん

    >>918 マンション検討中さん
    917です。ありがとうございます。
    なんかいろいろと交通量多い道路側だと、空気が悪いとかすぐベランダが黒くなって汚れるなどと聞きます。
    結構窓開けたり、それこそ洗濯物は外で干したい派なので西、南で検討すべきなのでしょうね。

  410. 920 匿名さん

    今現在交通量が多い道路に面したマンションに住んでます。
    西側の様に、道路と反対側のですが、ベランダを開けたりすると、窓の淵などに黒い塵がついたりします。
    洗濯物には、排気ガスの臭いは付着したりはないです。

  411. 921 匿名さん

    920です。
    知ってる方もいらっしゃると思いますが…
    マンションは気密性が高いので、ダークな配色を選ぶと埃がすごい目立ちます。
    半日も経てば床に埃があるのが分かります。

  412. 922 マンコミュファンさん

    >>845 マンション検討中さん

    私も少な過ぎると気になりました。

  413. 923 匿名さん

    駅近なので、一見自転車は必要ないかな?と思いましたが、青物横丁駅の方に歩いて行ったら、自転車を利用している人が案外いるなと感じました。
    品川、天王洲、大井町など、近くに買い物や遊びに行ける場所があるので、自転車あると便利なんでしょうね。しかし、毎月は400円高いですね。この辺りの相場なんでしょうか?

  414. 924 マンコミュファンさん

    すみません。自転車置場少な過ぎると思いました。

  415. 925 匿名さん

    >>924 マンコミュファンさん

    一戸1台+レンタサイクルで
    子供用自転車はアルコーブに置いて。
    ってことなんですかね?

  416. 926 マンション検討中さん

    子供用自転車が玄関前に置きまくられているのは生活感丸出しすぎてちょっと嫌だなあ……

  417. 927 マンション検討中

    >>925 匿名さん
    営業の方に聞いたら、子供自転車とかはアルコープに置いて。って言ってましたが、見栄えが悪いですよね。

  418. 928 匿名さん

    以前のスレでムクドリの話が出てたので調べてみたところ、YouTubeに以下の動画が上がってました。今後電線が地中下した場合に、このマンションの木に集まったら凄くうるさそうなんですが、何か有効な手立てはあるのでしょうか?またそもそもどのくらいの頻度、時間帯にこのような状況になるのでしょうか?

  419. 929 匿名さん

    >>908 口コミ知りたいさん

    積水さんも可能性で話してくれました。まだ、決まってないと思います。
    南西の大きい駐車場も何か建つと言われて30年経つのでもしかしたら当分先かもしれないですよねー
    北の廃墟は社長さんご存命の限りそのままでしょう。

  420. 930 匿名さん

    >>925 匿名さん

    レンタサイクルなんてあてにならない。大人用と子供用の2台アルコープに置くしかない。

  421. 931 匿名さん

    自転車とエレベーターが一緒になった時は辛いですね
    相手が気を使ってくれる方ならいいですが

    そしてエレベーターもタイヤをガンガン当てたりと汚くなります

  422. 932 匿名さん

    出たまたムクドリの話 笑
    ジュネーブ広場見てごらんよ。ムクドリが大量発生して、糞害なんて発生してないんだ。
    ムクドリは木に止まるだけじゃなくて、
    高い建物、電線などさまざなものにとまるんですよ。
    積水のマンション木が多い

    周辺はムクドリが多い

    木にとまりムクドリが大量発生
    過去のムクドリで盛り上がってた内容をまたひっぱりだして、よほど印象操作したいんだろうが、可能性の話をしだしたらキリがないんだがな。
    しかも素人にムクドリの対策聞いてるあたりが、いかにも臭うね
    プライムパークスの営業は、積水の物件に対して、さんざんぱら資料をとりだして、ムクドリの大量発生の可能性の話をしてたが、プライムさんよ

    あんたのとこは木が一本もないのか?

    積水で発生して、プライムで発生しないといいきれるのか?

    適当なことを客に話すんじゃないよ。まったく




  423. 933 匿名さん

    積水の営業がお怒りだ。

  424. 934 匿名さん

    プライムの営業が煽ってる

  425. 935 マンション検討中さん

    プライムパークスと積水の営業の闘いですね。
    ちなみに積水の営業さん、お客さんのふりして構わないんで、ぶっちゃけプライムパークスについてどう思ってますか?

  426. 936 匿名さん

    >>930 匿名さん

    都営住宅みたいな状況になってしまいますね。。

  427. 937 匿名さん

    そんなに営業って暇なのか?
    黄色のベンチコート着たどこかの営業はよくイオン前の交差点でティッシュ配ってるけど。

  428. 938 検討板ユーザーさん

    >>935 マンション検討中さん
    3LDKで6200万円~出せる人はグランドメゾン。価格以外の面でプライムパークスとグランドメゾン比較してプライムパークスを選択する理由が見つけ難い。
    グランドメゾンと比較して、の話でなければプライムパークスも決して悪いマンションじゃないと思うけど。
    レジデンスの直床は個人的に完全検討対象外だけど、まぁ今の大規模物件では仕方ないですから。エントランス周りなんかは高級感あるし、タワーと違って柱もアウトフレームされてるから、直床が気にならない人にはいいのでは。
    タワーは価格とのバランスは悪くない。構造にせよ共用部にせよコストダウンされ尽くしてるけど、価格なりでしょ。個人的には北向の2LDK低層階なんかは買いかなと。

  429. 939 マンション検討中さん

    「14階建てなら一流物件」「15階建てなら三流物件」のワケ
    http://president.jp/articles/-/13068?page=2
    レジデンスはなんで直床にしちゃったんだろ。
    と思ったらこんなわけがあったんだね。

  430. 940 マンション検討中さん

    http://president.jp/articles/-/13068
    二ページ目のアドレスになってたよ

  431. 941 マンション検討中さん

    このマンションの購入を考えている人に教えて欲しいのですが、ここの魅力はなんでしょうか?
    日当たり×、眺望×、道路と飛行機の騒音、使いにくいりんかい線沿い、価格6500万前後、共用部普通、専有部の仕様普通、団地であまり魅力が分からないので教えていただければと思います。

  432. 942 住民板ユーザーさん5

    二駅利用やイオン、OKストア、植栽じゃない?
    東京ガーデンのほうがコスパは良いかもね。

  433. 943 匿名さん

    東京ガーデンって北区のですか?
    ここ検討している人は北区は検討対象外だと思いますが…
    エリアがまるで違う。

  434. 944 マンション検討中さん

    ガーデンズ東京王子のスレでもちょっと前言われてたけど、ここと比較してる人いるよ。
    似てるもん、2つの物件

  435. 945 マンション検討中さん

    941
    >このマンションの購入を考えている人に教えて欲しいのですが、ここの魅力はなんでしょうか?
    >日当たり×、眺望×、道路と飛行機の騒音、使いにくいりんかい線沿い、価格6500万前後、共用部普通、専有部の仕様普>通、団地であまり魅力が分からないので教えていただければと思います。

    941さん
    団地の定義ってなんですかね? 
    日当たり× 眺望×としていますが、この物件の場合どちらの向きを検討しているのですか?
    使いにくいりんかい線沿いといいますが、京急も使えますがあなたはどちらかのエリアと比較しているのですか?
    予算はいくらで考えているんですか?
    共用部普通、専有部普通と評価していますが、あなたが見てきた物件はどこと比較して普通と評価しているのですか?

  436. 946 匿名さん

    住まいサーフィン、マンションブロガーの記事があったので内容を加筆転載すると

    ・長期優良住宅の認定をうけていることで、住宅ローン減税の税優遇が一般住宅に比べて更にうけられること。

    ・固定資産税の軽減、所有権保存や移転登記、抵当権を登記する際の登録免許税の軽減も受けられる可能性あり

    ・フラット35の場合優遇期間の場合Aプランが利用できること。

    ・マンションでは珍しい耐震等級「2」を確保していること。

    ・全体で12基のエレベーターを分散して設置し、ひとつのエレベーターを利用する人数を制限。
    基本的に1フロア4戸で1基のエレベーターを利用する方式でこれは都心の高額物件などで採用される方式。
    フロアでの横移動を抑えて主寝室や子供部屋の動線を抑えて独立性とプライベート性を実現

    プライベートバルコニー、アルコーブ、ポーチ等、バルコニー、2m奥行があることで、ゆとりがあること

    住戸から切り離したガラス張りの二層吹き抜けの共用施設

    窓上部に梁がなく、すっきりした天井をみることができる。加えて、バルコニー側の柱を室外に出すことで、有効面積を拡大。バルコニーは奥行2mと広く、1階住戸には奥行3mのテラスも設けられていること。

    ウォークインクローゼットも天井高が下がらず、縦に収納量を確保できる。廊下折り上げ天井が標準。洗濯機上収納
    ハンガーパイプが標準。洗面は木のデザインを入れることで、ガラス面の手垢が目立たない。ミストサウナが標準。

    立地的には、イオンが目の前、青物横町のスーパー平野屋、OKストア、イオンストア、ドラッグストア、公園周辺に多い。
    バス停エントランスから出て目の前で目黒駅、品川駅までダイレクトアクセス。
    小学校も近い。

    りんかい線本数少ないですけど、恵比寿、渋谷、新宿、台場にダイレクトでいける路線はわるくないと思いますけどね。

    京急も使えますしね。

    この物件みための仕様は普通ですが、案外いろいろと考えられていると思いますけどね。
    見た目の高級感に惹かれてしまう方はどうぞ他の物件にいかれていかがでしょう。

  437. 947 匿名さん

    ガーデンズと似ているのは緑が多いとこだけだろ笑

    ロケーションが違うとこで比較しても全く意味がないわ

  438. 948 匿名さん

    >>946 匿名さん

    なんだ、また営業か。

  439. 949 マンション検討中さん

    でも実際にいるんだよ。
    私だけじゃなく複数いること確認している。
    なんらかの理由で全く別のエリアで比較する人もいます。

  440. 950 匿名さん

    >>946 匿名さん

    12基エレベーターは管理費と修繕費の重荷になると思う。
    管理費に糸目をつけない都心高級物件なら良いけど、ここはアルコーブにチャリ置くような物件だしね。

  441. 951 住民板ユーザーさん5

    別に941に対して言っただけで。
    だったら自分にとって買いたいときに買いたいエリアで予算に合うからよいと思っただけ、という答えになる。

  442. 952 匿名さん

    >948
    肯定しているコメントは積水の営業にしたてたいプライムパークスかスミフの営業

  443. 953 匿名さん

    >>950 匿名さん

    ちゃんと電動子乗せチャリ載るエレベーターにしてもらいたい。

  444. 954 匿名さん

    個人的には
    エレベーターは少ないと困ります。
    低層界であれば良いのですが
    コアタイムはエレベーター難民になります。

  445. 955 匿名さん

    この物件いい意味でも悪い意味でも注目度が高いから、こんだけ批判なり礼賛のコメントがあるんでしょうね笑 自社他社の営業がコメントしているとしてもね

    レジデンスのスレなんてお通夜状態だから

  446. 956 匿名さん

    >12基エレベーターは管理費と修繕費の重荷になると思う。
    >管理費に糸目をつけない都心高級物件なら良いけど、ここはアルコーブにチャリ置くような物件だしね。
    >

    管理費と修繕は普通だよここ。アルコーブは確かおけないんじゃなかったかな。

  447. 957 匿名さん

    スミフの地道なティッシュ配りと掲示板営業には恐れ入るが、品川シーサイドの勢いは止まらない。

  448. 958 匿名さん

    しかし品川近辺が人気だよなー。やはり品川リニア計画と新駅の再開発計画で資産価値的にも
    優れていると思われてるんだろうな。できれば高輪は無理だけど品川港南のマンションを買いたい。

  449. 959 匿名さん

    958
    がんばれ!!!WCTの中古を買ったら良い

  450. 960 匿名さん

    天王洲は死んどる

  451. 961 匿名さん

    住友の大森にあるシティタワー品川パークフロントの物件スレで、さんざんグランドメゾンが団地マンション扱いされてるがおそらくここに団地マンションって書き込んでるやつの大半は住友の営業だろう笑

    住友ってこういうとこあるんだよなぁ。

    恐らく品川シーサイドを集客好調とみて、品川シーサイド駅前で5~6人も投下してティッシュくばりしている様子をみていると、苦戦しているんだろうなというのが垣間見えるよ。

  452. 962 匿名さん

    積水営業の怒りが収まらない。

  453. 963 匿名さん

    >>956

    1次取得者でなければ自明の話で恐縮だけれど

    駐車場料金の何%を管理費に補填しているかと
    機械式駐車場の更新費用を修繕積立金でどこまで考慮しているかがないと
    最初の修繕積立金なんて何ら評価できないよ。
    逆に低い方が危険。どんなに合理化したって200円/m2は必要になるので。

  454. 964 マンション検討中さん

    >962
    という住友の営業マン

  455. 965 匿名さん

    中に入ってるパン屋さんはどこかの系列店だったりするのてしょうか?美味しいと評判のところだったらいいのですが、詳しい方がいましたら教えて下さい。

  456. 966 マンション検討中さん

    965さん

    パン屋さんの名称は知りませんが、モデルルームで試食ができますから、行ってみては?

  457. 967 通りがかりさん

    冷凍をチンしてるだけだよ

  458. 968 匿名さん

    >>964 マンション検討中さん

    そういうことにしたいのですね。わかります。

  459. 969 マンション検討中さん

    35歳前後で4000万をフラット35でローン組んで、世帯年収470万って無謀?ここ買おうとすると、こんなんなってしまうんだけど。

  460. 970 匿名さん

    世帯年収が今後伸びないなら、返済比率30%超えてるから厳しいかもしれない。子供いないならなんとかなる。

  461. 971 匿名さん

    電子レンジでチンではなく、オーブンでチンですね

  462. 972 匿名さん

    >>969 マンション検討中さん

    35歳470万は厳しいね。今後出世して昇給するかどうかだね。出世しないなら共働きで乗り切るしかないよ。

  463. 973 匿名さん

    >>965 匿名さん

    イオンの100円パンです

  464. 974 匿名さん

    >>965 匿名さん

    同じ様な冷凍パン売ってるマンションに住んでますが、物珍しのかみんな最初だけです。
    外のお店行けば、美味しいパンたくさんありますからね^^;

  465. 975 マンション検討中さん

    >>970 匿名さん
    >>972 匿名さん

    参考意見ありがとう。
    一応世帯収入とは記載したものの独身で、
    資金1500万と合わせて、2ldkの5400万以下
    を考えたんだけど。
    借りれたとしても、まぁもう独身貫く覚悟じゃないとムリよね。どうすっかな~。。

  466. 976 マンション検討中さん

    パン屋ってみんな利用しなくなっても潰れないんですかね。もしくはパン屋じゃなくてなんか違う形でリニューアルされるのか。
    これは管理組合で決めるんですか?

  467. 977 匿名さん

    >>975 マンション検討中さん
    何の目的で購入を検討されてるのでしょうか?
    独身で自由に使えるお金がそれだけあるなら、もう少し視野を広げて見るのも良いかと思います。
    頭金に入れてしまえばその時点で現金としての価値は無くなります。
    頭金には入れずに5%10%で運用できる方法を見つければその一部を使って賃貸でも良い部屋に住める、更に複利によって現金を増やすということも可能です。
    マンションがお好きで現金もあるなら競売にも参入出来ます。
    良し悪しありますし、勉強も必要ですが、もし年収の大幅アップが見込めないとすると、頭金に入れてしまう事で今後身動きが取れないのでは?と思ったのでコメントさせていただきました。

  468. 978 マンション検討中さん

    >>945 マンション検討中さん

    日当たりは東側は目の前にビル、南側は将来塞がれる可能性があるで×かと。
    眺望はどの向きも良くないので×かと。
    りんかい線は渋谷とかいける埼京線直通の電車はあまり来ないので使い勝手が悪いかと。
    京急も利用可能ですが5分以上あるくし、特急停車駅だけど特急ってあんまり走ってなさそうなので微妙かと。仕様はスミフとかパークシティシリーズとかとくらべてしまうと。。。
    私は予算7100万以内で考えています。6500出せばもっといいタワマンあるんじゃないかなぁ

  469. 979 匿名さん

    南側は日影規制の関係で、8階までしか建たないんじゃなかったっけ。7100万予算なら十分眺望が抜ける住戸を検討できると思うよ。西側も高層階抜けるし。
    眺望見れるやつみました?
    自身が納得できる専有部仕様の比較物件はどちらですか?
    そもそもタワマンで比較するなら比較する土壌が違いませんかね?
    6500程度の予算ではプライムか天王洲の売れ残りしか買えないよ。

  470. 980 検討板ユーザーさん

    >>979 匿名さん

    天王洲は売れ残りではなく、販売調整中。

  471. 981 匿名さん

    >>972 匿名さん

    迷わず行けよ、行けば分かるさww
    金利上がっても行けると思うならgo
    by年収1100万の社会の歯車

  472. 982 匿名さん

    >>980 検討板ユーザーさん

    要望書が入らないから、いつまでも調整中

  473. 983 匿名さん

    住友の営業マンは辛いだろうね。
    今時のお客さんは、ネットで住友の販売手法はわかってるし、竣工在庫がありまくりで、さすがに人気がある感を演出するには厳しいよね。
    価格調整中って苦しいいい訳だよね笑

  474. 984 検討板ユーザーさん

    >>983 匿名さん

    どこの住不物件が価格調整中なのかな??天王洲は価格出てますよ。そしてシティテラスは間もなく完売です。

  475. 985 匿名さん

    まもなく完売と言いながら(おそらく住民さんでしょうが)
    その後、数年かけても売れないのが住友物件
    本当に完売間近なら最終期となっているでしょうがそういう訳でもない。

  476. 986 匿名さん

    >>984 検討板ユーザーさん
    あと何戸くらい残ってんの?

  477. 987 匿名さん

    985さん
    おっしゃるとおりで、最終期ならまもなく完売となるでしょうが、第4期の予告広告のままずっと更新し続けてますね。いつになったら本広告になるんでしょうね。
    住不物件の住人は、竣工しても完売しないから、長期間大きな垂れ幕か横断幕をかかげられちゃって、不人気物件ですって、言ってるようなもんだからね。

  478. 988 匿名さん

    住民の民度が心配だなぁ。他の物件をこき下ろさないと優位性を見出せないほどレベルの低いマンションじゃないんだからすみふとかどうでも良いのに。

  479. 989 匿名さん
  480. 990 マンション検討中さん

    えっ、ゴールドクレストの品川シーサイド(クレスト品川シーサイド)70平米5500万円じゃない?ホームページが嘘情報?70平米5500万で8年まだ売れてないって…。品川シーサイドで買うの怖い…。そこに、1500戸。NO1の住友を潰してる場合ではないのではないか?

  481. 991 検討板ユーザーさん

    住友の営業マンて物件数あるから、どこでも競合しちゃうんで、営業マンの日課は、ステマと競合物件近くでティッシュ配りが日常みたいだからね。
    wctは良かったんだけどなぁ。
    天王洲は不便だし大幅に下がるだろうな。
    大井町は物件としてはいいが恐らく400万超
    大森は首都高近い、過去は大量処刑場の鈴ヶ森遺跡の近くで土地位が低い。仕様はよくてもプランはリビングドアを極力廊下側に引き寄せて見た目の畳数を増やすプランなのに坪単価330万。制震で地震に強そうに表現しているが、実は住宅性能評価では耐震等級1と建築基準法基準法レベル。タワーなのに免震じゃないのが痛いね。プライムパクスは免震だよ。

  482. 992 匿名さん

    >>991 検討板ユーザーさん

    えっ、何が良かったの。WCTは何年も完売できないで、品川駅前でティッシュや宣伝ウチワ配りをよく見掛けた。制震だし。

  483. 993 匿名さん

    住友の場合は販売戸数が多いと言ってもその分大量に作って
    大量に売れ残っているわけだからあまりそこを誇ってもねと思いますね。

    何年も掛けて利益率高く売るというのは世間でも周知の事実ですし、
    ビジネスモデルとしては立派でしょう、
    但し消費者目線からすると割高で売れ残りを多数抱えるデベという感じにも映ります。

    まぁ諸々の諸条件と価値観が合えばいいのでしょうがデベ選びという観点から見ると
    あえて積極的に買いたいデベではないですね。
    他所の物件で本筋からずれるのでこれくらいにしときます。

  484. 994 ご近所さん

    なんか住友の話ばっかり

  485. 995 匿名さん

    >>994 ご近所さん

    必死なんですよ。大量供給を売り捌くには、広告費がかかる。ティッシュ配ったり、大看板建てたり、ラッピングバス走らせたり、スーモも住友の広告ばかり。掲示板営業は無料なので、営業の基本ですね。

  486. 996 匿名さん

    >>995 匿名さん

    その膨大にかかる費用を値下げして売り抜けば住民も業者も両者メリットあるのに。
    ずっと毎日ティッシュ配りをしてる方が惨めな印象になりますよ。
    まぁ在庫かかえても利益出るくらい価格高くしてるから問題なしって事ですかねw

  487. 997 匿名さん

    >>996 匿名さん

    花粉症の時期は住友のティッシュ、夏は住友のうちわ、一年中配っているので重宝している人もいますよ。

  488. 998 匿名さん

    そんな心配しなくてもここの3件とも住友も驚く長期販売か、戸数捌くために途中からの値引き営業の未来しか想像できない。
    一期が一番高かった! ってなるよきっと。

  489. 999 匿名さん

    シティテラスの中の人がもれなく周辺のスレ監視してる
    感じですね。荒れる原因になりそうなので住友の話題は
    NGの方が良さそうですね。

  490. 1000 匿名さん

    >>999 匿名さん

    プライム営業さん?
    グランドメゾンで大変なんだろうけど気を落とさずがんばってね。

  491. by 管理担当

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸