東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド目黒東が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 東が丘
  7. 駒沢大学駅
  8. プラウド目黒東が丘ってどうですか?

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2019-11-07 08:45:05

プラウド目黒東が丘ってどうですか。
目黒区アドレスで、公園もあって良さそうなところですね。
周辺のお買物スポットやおすすめのショップなども知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、いろいろ情報交換しませんか。



所在地:東京都目黒区東が丘二丁目16番13(地番)
交通:東急田園都市線 「駒沢大学」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.58平米~87.15平米
売主:野村不動産
施工会社:野村不動産パートナーズ
管理会社:野村建設工業


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-25 11:21:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド目黒東が丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    >>
    目黒区アドレスで、公園もあって良さそうなところですね。
    周辺のお買物スポットやおすすめのショップなども知りたいです。
    物件を検討中の方やご近所の方など、いろいろ情報交換しませんか。
    >>
    資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
    (子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

    スレ立て乙

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 2 匿名さん

    建て替え物件、事業協力者住戸が多いんですね。

    幹線沿い敷地が狭く、周囲の民家等も近接していて、タイトな印象を受けました。

    とはいえ、クリオ駒沢公園の価格からみて、相当高いかなあ。

  3. 3 匿名さん

    こういう建て替えの場合の協力者って追加でいくらか払うんですかね??
    昨今の土地の取得vs建て替えだと、意外と後者の方が坪単価は下がるんでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    2プラン公開されましたね…
    Dタイプ
    76.82平米

    1. 2プラン公開されましたね…Dタイプ76....
  5. 5 匿名さん

    Fタイプ
    85.22平米

    1. Fタイプ85.22平米
  6. 6 匿名さん

    内廊下式でしょうか? 窓のない洋室5畳。暮らしやすさはどうなのでしょうか?

  7. 7 匿名さん

    内廊下でしょうね。
    しかし、公開された間取りはなんだかなぁ~という感じですね…

  8. 8 匿名さん

    間取りがかなり微妙ですね…
    5階のルーフバルコニー付きが気になります。

  9. 9 匿名さん

    間取り図のギザギザ部分って、いわゆる乾式壁ですかね。
    だとすると、何か留意しておくことありますか?

  10. 10 匿名さん

    ルーバルプランが地権者住戸じゃありませんように…(T人T)

  11. 11 匿名さん

    どうなんでしょうね(汗)
    こればかりは蓋を開けてみないとわからない、ということになっています。

    公開されているプランだったら、地権者さんということはないと思います。
    が、どうなんでしょうね。
    すごく高くなるとは思いますが、人気のあるプランであるということであっという間に出たとしたら売れてしまうのかなぁ。
    お値段による、というところではあるだろうけれど。

  12. 12 匿名さん

    駐車場は機械式ですかね??

  13. 13 匿名さん

    内廊下ですが湿気とか気になります。
    Fプランはみんな窓があるのでよさそうです。
    駐車場のことが書かれていないのできになります
    駅までは7分。学生さんも多く自然もあって場所はいいなと思います。

  14. 14 匿名さん

    Fプランのリビングのど真ん中の柱の食い込み、、、これひどくないですか?
    Dプランもワイドスパン売りにしているにも関わらず縦長リビングで開放感なく、かつ洋室2つがリビングインなせいで家具置きにくそうです。

    未公開のプランはもっと酷いってことでしょうかね、、、?
    とりあえず立地は興味あるので資料請求はしてみたいと思いますが。。。

  15. 15 匿名さん

    8000万後半スタートと予想します。
    駅から近いのはいいけど、閑静とはいえないので・・・
    でも、駒沢公園はプラスポイントだと思います。
    間取りは贅沢をいえば、きりがありませんね。
    むしろ非分譲住戸が多いので、入居後、管理組合の運営が心配。

  16. 16 匿名さん

    駒沢公園はプラスになるポイントになり得ますよね。スポーツしている人だったらジョギングのコースに入れたり出来て良いのではないでしょうか。
    朝なんて特に走っている人多いですよ!

    非分譲住戸が多いのは心配ですが、議決に影響ってどの程度なのでしょう。
    マンションの価値を維持し、より良い方向へ行こうというベクトル自体は分譲入居者も非分譲入居者も同じだからあまり気にしなくってもいいのでは?

  17. 17 匿名さん

    >16

    非分譲入居者さんが皆さん入居すれば問題ないが、自分が住まず賃貸住戸にされた場合。

    結構、2戸分相当あてがわれ、狭い住戸は賃貸に回して、悠々家賃生活ってあるようだし・・・。

  18. 18 匿名さん

    公開プランはズッコケ間取りでしたね。
    非公開プランに期待してます。

  19. 19 マンション比較中さん

    デッドスペースが気になりますね。

    内廊下のせいもあるのでしょうか。

    現地を見て、クルマや人通りが多いのも。。。

    でも、プラウドだから、価格設定はかなり高いかと。

  20. 20 匿名さん

    アドレスが良いですし、公園が近くにあっていい立地ですね。

    個人的には駅が割と近いマンションなので、
    お出かけにはちょうど良い感じがします。

    駅が近すぎると騒音があったり、賑やかさが少なかったりするので、
    バランスが良く感じます。

  21. 21 匿名さん

    自由通り沿いですので、車の交通量は道路幅の割にはある方なのかな。
    ただし混雑するとか渋滞してしまうという感じではないので、生活に影響するほどの音ではないと思います。
    いつも通っているのが昼間なので朝のラッシュ時には通りかかったことがないもので、実際はどうなのかなぁ。
    いろんな時間に行ってみて、現地を確認しないとですよね。
    モデルルームが開く前にもチェックできることはたくさんありますもの。

  22. 22 匿名さん

    玄関入ってすぐ行き止まりというのは家相的に良くないです。ましてや正面にトイレがあるなんてもってのほかです。最近こういう間取りの部屋が増えているようです。

  23. 23 匿名さん

    行灯部屋が・・・

  24. 24 匿名さん

    野村プラウドに間取りの良さを求めるなんて、ナンセンスです。エントランス周りを他人に誇りたい人たちですぐに完売でしょう。

  25. 25 匿名さん

    内廊下はこれから先の季節にありがたいですよね。

    >野村プラウドに間取りの良さを求めるなんて、ナンセンスです。
    そうですか。エントランスが立派なのは「うんうん!」と思います。プラウドマンションに住んでいるのは、それだけでブランドですからね。すぐ完売してしまいそうな気はしますね。

  26. 26 通りがかりさん

    駅と公園両方への距離が絶妙な好立地ですね。
    あと国立病院もすぐ近くだし。
    目の前のプールがあるスポーツセンターも子供には便利。
    自分も子供の頃行ってました。
    自由通りは朝と土日は結構渋滞します。。
    でも名前の通り自由が丘へバスですぐなのも良いね。

  27. 27 匿名さん

    間取りが変わった感じがしますね。
    ただ駅近ですし、周辺環境も悪くない印象を受けました。

    玄関からの間取りが少々変わっているのが気になりましたが、
    こういうのも住めば慣れてしまいます。

  28. 28 購入検討中さん

    イギリスのEU離脱後のアナリストの為替の予想レンジは95円~107円と予想してましたが、修正後でさえも大外れの状態なんですが、いったい何と思ってこんなバカな予想をしたんですか?

  29. 29 マンション検討中さん

    >>28
    アナリストって本当無能ですね。

    http://toyokeizai.net/articles/-/136652

  30. 30 匿名さん

    ワンポージョという感じでしょうか

  31. 31 周辺住民さん

    自由通りの週末渋滞とイベント開催時の歩行者は渋谷並みです!車で出かけるときやマルエツまでの買い物にも苦労します。ただ、平日はマルエツや100均、ユニクロが近いので便利ですね。ただ、歩道が狭いので小さいお子さんがいるご家族には向いていません。魚屋や八百屋などの商店街がないのもどうかと。飲食店は家族で行こうと思うようなお店はありませんね。学生相手の居酒屋ばかりですし。

  32. 32 匿名さん

    オーダーメイドプラン、コーディネーターと相談しつつ決めることができるようです。

    キッチンカウンターは、夫婦とも料理する場合はどちらに高さを合わせようか迷う部分もありますが、高さ変更で有料になることもあると聞くので、無料ならいいなと思いますね。

    写真ではキッチンシンクに2口の蛇口がついていました。どうしても値段が高くなるとは思いますけど、こういった自分の希望に合わせてくれるのはいいように思います。
    私は洗面を2つ作ってほしいです。夫婦で仕度ができますし、家族が増えた時にも助かりそうな気がしています。

  33. 33 匿名さん


    公開2プラン以外の間取りを見た方はいるのでしょうか?
    DONな間取りか教えてください。

  34. 34 マンコミュファンさん

    >>33 匿名さん

    Eタイプ(87.15平米)のプランを見ました。個人的には大きい柱が洋室に食い込んでたのが残念だったかな

  35. 35 匿名さん

    そうなんですね。
    やっぱり、内廊下はどこかに無理がしょうじますね。

  36. 36 通りがかりさん

    坪450ってところでしょうか??

  37. 37 匿名さん

    クリオは、まだ完売していないですね。

    駒沢通りの沿道でチラシ配っていました。

    駅からの距離と価格ということなのでしょうか。

  38. 38 マンション検討中さん

    仕様が良さそうなので坪400は超えてくるかなとは思いますが、平均450はさすがに高い気がします。半分は北向になりますし、結構ゆとりのあるプランが多そうなのでグロスも嵩みますしね。地権者住戸がどの辺に当てられるかにも影響しそう。

  39. 39 マンション検討中さん

    間取りが残念なのと、ホームページ見ると、内廊下しか売りがなさそうなので400万超えてくると少し高い気がしますね。
    それだと、低層と高層と違いはありますが、オーダーが無料な分、駅前の住友不動産も比較になりそうですし、380万前後で仕様低めでオプション込みで400万ぐらいではないでしょうか。

  40. 40 匿名さん

    >写真ではキッチンシンクに2口の蛇口がついていました。どうしても値段が高くなるとは思いますけど、こういった自分の希望に合わせてくれるのはいいように思います。

    キッチンシンクに2口の蛇口!?って思いましたが、
    これって片方が浄水器専用の蛇口なのではないかと思いますが、どうでしょうか。

  41. 41 通りがかりさん

    あそこは駅まで徒歩7分以上かかる気が…

  42. 42 匿名さん

    駅まで7分と記載されていますが、もっとかかりそうな立地なのでしょうか。
    どのような地形になっているかわかりませんが、自転車を使った場合、
    上り坂になっていたりしないでしょうか。
    駅の近くに無料の駐輪場があるかどうかも気になりますが。

  43. 43 匿名

    >>42 匿名さん
    こんなところで聞かないで、MRに行って話を聞き、ご自分で現地を確認してきたら良いのでは?
    駅の駐輪場有無は自分で調べなよ。

  44. 44 匿名さん

    >>34 マンコミュファンさん

    プラウドは柱が目立つイメージ。物件にもよるのかな?
    角じゃなくて中央に柱があるのはびっくり。
    天井は高いが下がり天井がかがっつりで。

  45. 45 マンション検討中さん

    モデルルームも出来たみたいですね~検討中らしき人の出入りは結構してますね~(^-^)

  46. 46 通りがかりさん

    来週からモデルルームオープンですね!!
    予定価格も聞けるらしいので楽しみです。
    ま、最安でも9000万台からでしょうが…

  47. 47 匿名さん

    部屋のクローゼットもよいですが、
    玄関にあるシューズ用のクローゼットがとても広めです。
    これだけあると、家族の分すべてをきれいに整理して
    片づけることができそうなので良いと思いました。

  48. 48 マンション検討中さん

    最近の新築は高過ぎるので中古を見てましたが、やはり少し狭くても新築は間取りが良くていいですね。
    あ、ここはイマイチでした…

  49. 49 マンション検討中さん

    私のところにもやっとモデルルームの案内が来ました。予算1億1000万程度だと案内の優先順位が低いのかもしれませんね。予定価格は想像以上に高いのかもしれません

  50. 50 匿名さん

    非公開間取り見たけど全然駄目。
    まともな3LDKないよ。。
    やっぱり外廊下マンがいいのかなあ。

  51. 51 マンション検討中さん

    そもそも内廊下ってそこまでメリットないような気がしますね。

  52. 52 マンション検討中さん

    見てきましたが仕様もなかなかだと思いますよ。
    天井高も2.5m以上だし、抑える所はきっちり抑えている感じがしました。
    間取りもタワーマンションとかだと一般的な間取りじゃないでしょうか、ワイドスパンな分マシな気がしますが。
    建替物件で地権者が多いのは~と思ってましたが、ここは意識が高い方が多いのか管理も結構期待できるのかな~という印象です。(モデルルームに行った方ならわかると思います。)
    うまくいけばヴィンテージになるかもしれませんね。

  53. 53 匿名さん

    ヴィンテージマンションはヴィンテージマンションになってから言って下さい。
    言葉を違う意味でわざと使う風潮嫌ですね。それを流行りみたいにわざわざ使う人も。

  54. 54 匿名さん

    いくらくらいでしょうか?

  55. 55 匿名さん

    プラウド自由が丘ぐらいの価格帯とみています。

  56. 56 匿名さん

    比較検討する人はあまりいないと思うが、港区のプラウド芝公園と
    どちらが単価高いかな?  同じ時期に売り出すだけに注目したい。

  57. 57 匿名さん

    むしろ、東が丘1丁目のクリオ駒沢公園の単価をみれば、それよりかなり高いことはわかるはず。

  58. 58 匿名さん

    >>56 匿名さん
    どう考えても、港区の芝の方がかなり高いでしょ?
    向こうは最低億超えからだから、比較にならない。

  59. 59 匿名さん

    ここも億超えでしょうか?

  60. 60 マンション検討中さん

    一部億超え。

  61. 61 匿名さん

    オーダーメイドで細部までプランを考えられるとはこだわりがある方にとっては
    自分好みのスタイルの家が作れそうですね
    ただ、マンションだと内装変更の期間も決まってしまいますから
    相談期間も短くなってしまうのかな?

    さらにオプションなどつけると億は余裕で越えそうですね

  62. 62 通りがかりさん

    >>57 匿名さん
    クリオと比べると安く感じるのは私だけでしょうか?
    徒歩分数も倍ぐらい違うし、内廊下と外廊下、ブランド力の違いを考えると、むしろ割安な気が…
    信じる信じないは別ですが、住まいサーフィンの坪単価予想もこちらの方がクリオより1.5倍くらい高いですし。

  63. 63 マンション検討中さん

    1.5倍はないかと…

  64. 64 通りがかりさん

    >>63 マンション検討中さん
    今現在の沖式新築時価だと
    プラウド目黒東が丘 15●万/m2
    クリオ駒沢公園 9●万/m2 実際11●万/m2
    となってますね。

  65. 65 マンション検討中さん

    仕様を見る限りそこまで割高感はないですかね。
    相場が高いだけに高値掴みにはなりそうですが、価値は落ちづらい物件かと。

  66. 66 マンション検討中さん

    はっきり言いますが、モデルハウス魅力的ですが億越えはあり得ないですね。
    元々住んでいた方々もすまれるとの事なので、入居してから色々面倒な感じがしました。
    期待して見に行って現実に戻されました。
    前に比較したクリ○のほうが価格も良心的だと思いました。

  67. 67 マンション検討中さん

    クリオもいいですがやはり駅までの距離が…
    永住するなら話は別ですが売るときに難しそうな感じがするのでプラウドに一票。

  68. 68 通りがかりさん

    ここは、隣が東京医療センターなので、毎夜救急車が、目の前の道路をサイレンならして通ります。しかも、こちらのマンションは、道路と建物の幅がほぼないので、二重サッシにしないと、慣れるまで、その音にびっくりしてしまうと思います。二重サッシはオプションで高額です。その辺り考えると、理解者限定物件ですかね。

  69. 69 匿名さん

    救急医療の近くとなると夜間のサイレンは気になるでしょうね
    夜に何かあった時は安心できる反面、音に関しては慣れていないとストレスに成ってきてしまうかもしれませんね
    自分は涼しい季節はなるべく窓を開けて過ごしたいタイプなので、
    窓を開けて生活したい方にとってもデメリットになってきてしまうのかな

  70. 70 マンション検討中さん

    モデルルーム賑わってますね。
    即完売の予感。

  71. 71 検討中

    第一期で完売を目指さず、第二期もありえるとのことでした。第二期で価格調整されないかな。。

  72. 72 匿名さん

    間取りがズドンッと公開されましたね。
    ウッチーということもあり間取りは厳しいという印象ですよね。
    それでも人気みたいですけどね。

  73. 73 通りがかりさん

    野村さんは最新苦戦続きだからここぐらいサクッと完売させてほしいですね

  74. 74 匿名さん

    確か大泉学園が即日完売でした。

  75. 75 マンション検討中さん

    小規模だけにこじんまりとしてますがエントランスの雰囲気いいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 上野毛テラス

東京都世田谷区中町4丁目

7,998万円・8,198万円

2LDK

49.60平米・52.67平米

総戸数 29戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ザ・パークハウス 等々力

東京都世田谷区中町1丁目

1億1,980万円~2億1,390万円

3LDK

74.51平米~110.58平米

総戸数 39戸

ピアース用賀テラス

東京都世田谷区玉川台2丁目

8,890万円

2LDK

54.06平米

総戸数 29戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7,798万円~1億3,498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK~4LDK

35.09平米~93.58平米

総戸数 51戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

シティハウス二子玉川 ザ・グランド

東京都世田谷区玉川二丁目

1億2,000万円

2LDK

57.40平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸