東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンシア大井町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大井町駅
  8. オープンレジデンシア大井町ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-15 19:57:06

オープンレジデンシア大井町についての情報を希望しています。
便利そうなところですが、いろいろ気になってます。
周辺の環境や治安、将来性など、意見交換したいです。
よろしくお願いします。


所在地 東京都品川区南品川6丁目76番4(地番)
交 通 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩7分 、東急大井町線 「大井町」駅 徒歩7分
    東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩7分
間取 2LDK~4LDK
面積 54.92平米~99.97平米
売主 オープンハウス・ディベロップメント
施工会社 風越建設
管理会社 株式会社東急コミュニティー
入居予定年月 平成29年8月上旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2016-08-04 14:18:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア大井町ってどうですか?

  1. 21 匿名さん

    駅までの道のりはまっすぐで判り易いので、迷うこともなくて良さそうです
    線路沿いなのかな。道幅もそこまで狭くはなさそうですがどうでしょうか

    あと、駅までの道のりの間に買い物できそうな店が無さそうなのが気になりました。
    帰宅時に買い物する場合は反対側のスーパーまで行かないといけないのが
    残念だったかな

  2. 22 匿名さん

    買い物ハナマサがありますよ。あとドラックストアーや100均もありますよ。

  3. 23 匿名さん

    >>22
    ハナマサ、現地地図に書いてありますか?どのあたりでしょう?ハナマサあるならいいですね。肉も安いし、野菜なども高すぎないいです。

    ドラッグストアはどこなんでしょうか?駅前のアトレ使ったり、イトーヨーカドーやミニピアゴ使ったりすればいいかなと思います。青物横丁駅にはオーケーストアがあるので、心配したほど少なくはないかな。大井銀座の商店街もありますよね。買い物はそんなに心配してないです。

  4. 24 ご近所

    近所に住んでるものです

    浅間台はすごくいい学校だよ
    先生の面倒見もいいし、小学生の礼儀も素晴らしい
    (すれ違う人に挨拶するんですよ今時)

    塾とかスクールは少人数であればあるほど値段が高くなるのに小学校は人数少ないと人気ないのがなんだかなぁ

  5. 25 匿名さん

    もう1ブロック北側なら品川区でも人気の品川学園が学区なんですが。浅間台は城南小に転校する児童が多いそうです。理由は分かりませんが。その子に合ってればいいですが。

  6. 26 匿名さん

    ハナマサって元は肉屋さんの業務スーパーでしたっけ?
    昔近くにあったのでチラシを目にしましたが、29日に肉の特売をやっていた気がします。
    確かバーベキュー会場まで食材の宅配サービスもやってくれた筈ですが、
    マンションまでの宅配はどうなんでしょう。

  7. 27 匿名さん

    かなり順調に売れているみたいですね。
    やはり、日当たりの良い線路の反対側の部屋が先に売れてました。
    窓はT3ですし、壁の厚さも200mm(場所によっては180または220)ですので、窓を閉めた状態であれば、線路の音はほとんど気にならないと思います。線路と当マンションの間にビルがありますし、線路はマンションが建つ土地より低いところを走っていて距離があります。
    ただし、窓を開けた状態だと、電車の音の他にも、昼間は目の前の小学校から子供の賑やかな声が聞こえると思います。私は生活音があったほうが寂しくないので気にしませんが、凄く静かに暮したい方には向かないかもしれません。飛行機も気になりますが、こればかりは来年にならないとわからないですね。

    駅からも近いし、桜並木は綺麗だし、スーパーも薬局もコンビニも病院も近くにあるので、利便性は申し分ありません。この土地で大手が建てたら今だったらプラス1000万はするのではないでしょうか。
    ブランドの資産価値は高くなくても、土地の資産価値は悪くないと思っています。
    地盤も悪くないですし、液状化も浸水も影響は無さそうですし、やはり長年住んでいる方がいる土地なのでその辺は安心しています。

    共有部分がほぼ無いため、管理費が安いのも魅力的です。

  8. 28 匿名さん

    マンション自体あんまり外に選択干せませんよね、この立地ではなおさら
    浴室乾燥や乾燥機をふる回転ってことになりそうですね

  9. 29 名無しさん

    >>28 匿名さん

    どんだけ洗濯するんだw

  10. 30 マンション掲示板さん

    >>28 匿名さん
    そんなこと言ったら東京自体洗濯できないってことになりますよね。。。
    一軒家でも庭に洗濯干せる家なんてほとんどないし、マンションとほぼ変わりません。
    ただ、この物件はベランダがせまいので、まとめて洗濯する方など大量に干すのは難しいかもしれませんね。

  11. 31 匿名さん

    確かに…
    ある程度の規模のマンションは大通り沿いにできることが多いですし、
    静かな所はそれこそ良いお値段してしまうし。
    ある程度の折り合いをつけているという人が多くなってくると思います。

    あと普段仕事をしていると、洗濯物を外に干しっぱなしにするということ自体
    なかなかできなくて。
    急な雨、強風などがありますから。
    だから部屋干し派の人は多いのでは。

  12. 32 マンション検討中さん

    結論、洗濯の問題はこの物件とは別の問題ということですね。

    私はこの場所付近に住んでたことありますが、この場所は決まった人しか通らない場所という感じです。大通り沿いほどの人通りもないため、ベランダに干しても人目はさほど気にならないと思います。それに、最近のマンションは、低い位置に干すようになってますよ。

  13. 33 匿名さん

    デザインを見る限りでは、バルコニー柵はコンクリートみたいです。
    最近、半透明とか完全に透けてしまっているバルコニー柵がありますけれど、あれだとなんとなく家族の生活パターンが外から見えてしまってセキュリティ的に「?」です。
    ここだと低く普通に干している分には外から見えませんから、
    その点ではとても安心なのではないかなと思います。

  14. 34 マンション検討中さん

    洗濯物は、そこまで気にしなくてもよいような気がします。私も昔近くに住んでましたが、前の方も言っていたように普通に干してましたよ。
    あとは、戸数が少ないので、どこにどんな人が住んでるか把握できてしまうことぐらいがデメリットではないかと思います。戸数が少ないと粗大ゴミ出す時部屋番号バレるのが嫌で欠番で出すって人多いみたいですし

  15. 35 マンション検討中

    約15年このエリアを見て来ている者としては、若干微妙な物件。

    ジワジワ効いてくる難点は、
    ・最寄駅であるJR、東急大井町駅前に向かうために同マンション出たすぐそこに急な階段・登坂が待っていること。一応自転車も往来できるようになっているが、下りないと上りも下りも危ない。ご高齢の方にはキツい。

    ・駅に向かう道が細く(桜並木道)、また往来も相応にあるため、傘を差す雨の日は確実にぶつかる。気を遣って往来が必要。

    などでしょうか。
    このエリアを知っている者には非常に悩み深い。

    その代わり、自転車などを繰って大崎や目黒方面へポタリングするには坂もなく良い物件です。
    目黒駅まで自転車で15分ぐらいで行けるのでは?

  16. 36 マンション検討中さん

    >>35 マンション検討中さん
    この辺に以前住んでた者の個人的な感想としましては、確かに坂道は急です。高齢になったらゆっくり階段を上がることになるのかなと思ってます。ただ、距離的には短いし手すりもあるので、妥協できる範囲かなと思思います。
    あと、傘は確かに人が多いとぶつかりそうになりますね。追い越せないというストレスはあります。が、これはここに限らないことなので、個人によりそうですね。
    それよりも、私は桜の季節この通りを通るのがすきでした!17:00に通ると夕焼けこやけの音楽とともに綺麗な夕陽が見えてその景色に癒されてました!四季を感じられる通りだと思います。
    今は反対側に住んでいるのですが、全く四季を感じなくて淋しさがあります。私は素敵な通りだと思います^_^
    人それぞれの捉え方ですかね(>_<)

  17. 37 匿名さん

    高台だからこそのメリットデメリットが共存しているマンションなのかなというふうに見ていて感じました。
    スレッド内でもそういう感じの意見がみられますしね。

    今は3戸販売しているようです。
    億ションもあるようですがこれがこのマンションの中では
    このマンションのプレミアムプラン的な存在なんでしょうか。
    広さもあっていいですよね。
    変える人はほんとうにごく限られてしまうけれど。

  18. 38 匿名さん

    ここより駅近にスミフの大規模タワーマンションが建つようですから、苦戦しそうですね。

    ただスミフなので価格が高ければこちらは相対的に安く見えるので売れるかもしれません。

  19. 39 匿名さん

    住不は現時点では億行くとの話もありますし、大規模マンションなので、管理費とか修繕積立金とか考えるとこちらのほうがお得な気がします。転売考えると住不のほうが良いかもしれません。ただ、3年も先なので待てればですが。
    ここの最上階はエレベーターが無いみたいなので、不便ですよね。まず高齢者は難しい物件ですね。いろんな意味で買える方は限られてくるような気がします。

  20. 40 匿名さん

    立地的に悪くないなと思うのですが
    公式ページには、2タイプのプランしか掲載されていません。
    3LDKはないのでしょうか。

    今わかる範囲なのですが
    価格が割とそこそこするので、良い使用にはなっていると思うのですが
    もう少し決め手になるものがあれば良いなとは感じました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸