東京23区の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド若松町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 若松町
  7. 若松河田駅
  8. グラン レ・ジェイド若松町レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-07-06 14:32:47

グラン レ・ジェイド若松町レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都新宿区若松町75-2、76-6、7、9、10(地番)
交通:都営大江戸線 「若松河田」駅 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK
面積:57.33平米~84.13平米
売主・事業主:日本エスコン
売主・事業主:三信住建
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社ウラタ
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス、株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-30 22:57:50

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド若松町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 16 匿名さん

    仲ノ町とか加賀町と比較して評価は落ちても、
    若松町のピン立地。
    通り沿い物件とかとは一緒にはできないでしょ。

  2. 17 匿名さん

    アプローチは石畳の様になっていますし、自転車や車が通らないので
    安心して出入りできるのは良いですね
    高台に位置する場所は景観に期待できそうです。
    デメリットと言えば、坂が多いので移動が大変なことくらいでしょうか
    このあたりは昔ながらの下町といった感じなのかな

  3. 18 匿名さん

    >>16 匿名さん
    確かにおっしゃる通りのピン立地ですね。
    ここなら400越えでも、購入したい人はいるでしょうね。駅から近いし、学校、買物、病院、公園とファミリーには必要な施設は揃っているし、日本エスコンは間取りが良い物件が多いですよね。結構良いかも。

  4. 19 匿名さん

    コンビニも近くにある、スーパーも近い、ドラッグストアもあり駅から近い
    という好条件がそろっているのはなかなかいいんじゃないかな
    教育施設も近辺にありますから、家族で住む場合でも、これから子供を考えてる方にとっても安心して暮らせる場所でしょうね。
    個人的にも人気が出そうじゃないかなと予想していますよ

  5. 20 匿名さん

    この会社初めて聞きましたが、プランを見ると悪くないですね

  6. 21 匿名さん

    皆さん口を揃えて場所がいいと褒められているようです。
    閑静な立地でありながら駅に近く、商業施設にも不自由のない場所なので
    資産価値も落ちる事はないと保証されているように思います。
    デメリットは坂道と価格くらいでしょうか。
    その価格もこちらなら納得できるという方が多くなりそうです。

  7. 22 匿名さん

    場所は良いので日本エスコン調べてみたら、2009年以に倒産してますよね。モリモトにしろ
    カタカナの会社ってどうでしょうか?

  8. 23 マンション検討中さん

    このマンションが良いと思った点は、他と比較して、1DKとか1LDKが無い点かなと思います。
    駅から近くだとどうしても、コンパクトな間取りがありがちですが、1番狭くて、57平米からですから、ファミリー中心のマンションなので評価できますね。実際歩きましたけど、坂は感じなかったですね。

  9. 24 マンコミュファンさん

    坪単価300以内でよろしく

  10. 25 匿名さん

    >>24 マンコミュファンさん 

    流石にそれは・・・・!

  11. 26 匿名

    >>23 マンション検討中さん

    あるわけねーだろwww
    足立区にどーぞ

  12. 27 匿名

    ここエントランスアプローチアピールしてますが、要は接道してないだけですよね。
    まあそのぶん静かだし、住人以外は入ってこないでしょうね。
    奥まって目立たないけど、静かに暮らせそうですね。
    さすがに国立国際医療センターと女子医大も近いので救急車の音はすると思いますが。
    南東向き4階はは前も抜けるし坪400くらいでしょうか?近隣のジオよりは高く出してきそうで。
    一昔前は陸の孤島と言われていたこの辺りですが、果たして400行くのか。


  13. 28 匿名さん

    個人的に、立地の良いマンションに感じます。
    買い物が出来るお店が近いですし、何より駅近なのも大きな魅力です。

    学校も近隣にありますので、お子様のいるファミリー層に注目されそうです。
    もっと注目されても良さそうなマンションだと思いますが。

  14. 29 通りがかり

    ここ、あの有名な大邸宅があったところですね。
    新宿区らしい名門家の家があった。
    ネット調べれば分かりますが。
    非常に残念です。
    折角なら、立派な超高級マンションにして下さい。
    宜しくお願い致します。

  15. 30 通りがかり

    戦前までは、千代田区港区新宿区文京区渋谷区高台、広尾≧品川区高台のみ》》》後は田舎で、千代田、港、新宿、文京区は完全に特権階級の区でした。
    だから、東京の地図の順番は偉い順で、中に中央区を挟むだけです。

    現在、港区はぎらぎらした成金チックな街になってしまい不良外人の巣と化しています。昔ながらの邸宅の数は少なくなってしまいました。
    新宿区文京区にある少し人を寄せ付けない風格のある邸宅が私は好きです。
    その中の1軒でした。
    非常に残念でなりません。
    近くの小笠原邸宅が残されたのは嬉しい限りですが、あそこも綺麗になる前は、風格のある誰が住んでいるの?
    と言ったミステリアスな邸宅でした。
    近くに旧安田邸宅もあったのですが、東建のマンションに。
    こういうミステリアスな邸宅が無くなるのは、仕方無いですが残念です。

  16. 31 匿名さん

    邸宅邸宅と公式サイトで邸宅を全面に出してきているのはお屋敷があったからなのですね。
    この辺りだと広い良いお宅がたくさんあります。
    …ただ、相続税も大変なことになったりするのでしょう。
    だからこうやってマンションに生まれ変わったりということになってきてしまうのかしらと思います。
    このような落ち着いている街にマンションだと、
    あまり派手な感じで作らなくて、落ち着いたテイストになってくるのだろうなと思ったらやはりこちらはそのようです。

  17. 32 周辺住民さん

    エントランスアプローチは、元々あったものにちょこっと手を加えただけ…という感じかな?
    完成予想図を見たけど、イメージ的には以前(個人邸の時)と大きく変わったようには感じないな。
    もっと植栽とか凝ったら良いのに。

    ところで、そのアプローチ隣の大願寺はあまり気にされていないけど…(^^;
    周辺を少し歩いてみたら、関連施設もありますが。

  18. 33 通りがかりさん

    お寺のお経が朝夕と決まった時間に聞こえてくる。お屋敷とり壊す前、周辺は樹木が生い茂り湿度が高かった。横の早稲田大所有地も荒れ気味で手前の空きビルと相まってなかなかの雰囲気を醸し出しています。一階はカビや住居からの景色注意が必要かも…

  19. 34 匿名さん

    建設地の目の前で、古いマンションが取り壊されています。建て替えでしょうか?

  20. 35 マンション検討中さん

    >>34 匿名さん
    昨日、夫と事前案内会に行って参りました。
    現地の前は取り壊していませんでしたが。
    上の方は何をおっしゃっているのかしら。
    立地と間取が素敵だなと思い興味を持ちました。ゲストサロンも素敵でモデルルームも凄く高級感があり予想以上に魅力を感じました。
    夫も私もとても気に入りましたね。
    次回のお約束もして参りました。
    抽選にならないようにと思っています。

  21. 36 マンコミュファンさん

    >>35 マンション検討中さん
    褒めすぎだし抽選だとか早くも煽り過ぎ。営業さんの自作自演バレバレですよ。

  22. 37 匿名さん

    確かに不自然なくらいプラスのコメント多くて引きます。

  23. 38 評判気になるさん

    読んだ瞬間にわかりますよね。
    頭の悪い営業マンですね。

  24. 39 匿名さん

    笑える。

    みなさーん事前案内会やってますよー
    次の約束まで取りたくなっちゃう位
    いいマンションだよー
    はやく行かないと抽選になってなくなっちゃうよー

    って小学生でも騙されないでしょ
    もっとまともなステマしろよ

  25. 40 デベにお勤めさん

    ここの場所は本当に良いですね。
    うちの会社で実際に入札に札を入れたのですが、
    残念ながら落とせませんでした。
    色々ネガ投稿されていますが、良い物件に対する妬みですかね。
    ここなら、よっぽど安普請でなけれは、普通に
    売れると思います。あとは価格ですね。
    以前にも書かれてましたけど、ピン立地ですよね。評価は高いと思います。

  26. 41 eマンションさん

    またか…
    他のデベお勤めの方が落とせなかった案件褒めるかね…

  27. 42 匿名さん

    一度倒産しているということですが、
    大丈夫ですか?

  28. 43 匿名さん

    >>42 匿名さん

    >>41 eマンションさん
    俺がそうだけど。
    自社が落とせなかった案件を買って住んでますけど。場所が良かったので。

  29. 44 匿名さん

    >>42 匿名さん
    2009年に事業再生ADRの認定を受けてます。
    事業再生ADRとは
    https://kotobank.jp/word/%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E5%86%8D%E7%94%9FADR-18870...

    その後、昨年に東証2部に鞍替えして、
    今年の6月に東証1部になってますね。
    業績が順調じゃなければ、1部には上がれないのでは。

  30. 45 匿名さん

    ここはファミリー向けなんですね
    韓国学園に子供を通わせてる友達が価格次第で検討するって言っててグーグルで調べてこのサイトに着きました
    ピン立地っていう意味はよく分からないけど環境いいんですね
    小笠原伯爵邸には行ったことがあっていい雰囲気でした

  31. 46 匿名さん

    ここいいね!
    見に行くとステマには見えない

  32. 47 匿名さん

    ここ、ステマひどいですね
    近隣のザ·ヒルズ市ヶ谷薬王寺は販売二年半でまだ売れ残ってます。
    外観もいいのですが、坪370くらいと高いからですかね。
    とするとここは350くらいですかね。
    400とかいう書き込みがありますがジオならともかくここは厳しいと思いますけどね

  33. 48 通りがかりさん

    目の前廃屋オバケマンション怖い…
    夜はアプローチの街灯少なく不気味

    坪400って本当ですか?

  34. 49 マンション検討中さん

    400でしたよ。。はぁ。。

  35. 50 口コミ知りたいさん

    坪400でしたか…

    もう少しリーズナブルなら検討したかったのですが、残念です。

  36. 51 通りがかりさん

    現地見に行きましたが率直な感想、
    薄気味悪い。
    重要事項説明に出てると思いますが
    周辺に色んな宗教施設ありすぎ。



  37. 52 マンション検討中さん

    400って本当でしょうか。
    来週サロン予約したのですが、400ならキャンセルしようと思ってます。
    Invitationがしょぼかったのですが、安いだろうから仕方ないと思っていました。
    400が本当だとすると客をバカにしすぎです

  38. 53 マンション検討中さん

    ゲストサロン行ってきましたが、どの部屋も400オーバーでした。
    高いですよね。。。

  39. 54 マンション検討中さん

    >>53 マンション検討中さん
    400超か…高いですね。
    きっと、ジオもそんな感じでしょうねぇ。

  40. 55 マンション検討中さん

    はい、ジオの方はまだ資料請求中ですが、似たり寄ったりになるのかな〜という感じですかね。
    素人考えですが、大規模な分少しお安くなることを期待してますが。。。

    なお、感じ方はいろいろあると思いますが、個人的にここの環境はいいな〜と思っていただけに、この価格帯は残念というか、手が出せないというか、ですかね。

  41. 56 マンション検討中さん

    ジオは格が違うので、ジオがここと同じ価格レベルならジオ一択な気がします(リセールもだいぶ違ってくるでしょうから)
    ただ僕は400出せないのでジオも無理ですが。。

  42. 57 通りがかりさん

    ジオって高級マンションの枠なんですか?

  43. 58 マンション検討中さん

    >>57 通りがかりさん
    関東ではまだあまり聞かないかも知れませんが、関西では有名です。
    http://diamond.jp/articles/-/33336?page=2
    などにも電鉄系の代表として取り上げられています。

    正直な話し、ハイグレードマンションとしてのネームバリューは比較にならないと思います。

  44. 59 匿名さん

    日経の住宅サーチの牧田氏のコラムで紹介されてますね。
    彼はリーズナブルな価格になるはずと書いてありますが、
    400超えるのか。

  45. 60 匿名さん

    ここって、戸境壁がコンクリートにクロス直張りなんですね。分譲マンションで初めて見ましたよ。

    モデルルームの雰囲気は悪くないと思ったんですが、そういった基本的な部分が分譲マンションとは言えないレベルで残念です。

  46. 61 名無しさん

    >>60 匿名さん

    この方は何を言っているのでしょうか?
    私は一級建築士ですが、ここのホームページを見ましたが、戸境壁の壁厚が220mmでした。
    直貼りの方が遮音性は高くなります。
    ご参考までに
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=14

  47. 62 匿名さん

    >>61 名無しさん
    60さんではないですが、なるほど。勉強になります。ありがとうございます。

  48. 63 通りがかりさん

    価格でましたね。いいマンションだと思いますが、手が出ません。買える人が羨ましい。

  49. 64 マンション検討中さん

    >>63 通りがかりさん

    どこに出ているか教えて頂けませんでしょうか。

  50. 65 匿名さん

    モデルルームで出ている情報だと思いますが、価格スレか出来ているので、皆さん見られますよ。

  51. 66 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん
    ありがとうございます。市況が悪化していて大手も抑え目の価格にしているのにスゴいですね。この価格でどこまで売れるのか、興味深いですね

  52. 67 マンション検討中さん

    80平米が坪500なのに驚いた。リセール時に価格差が大きいかも

  53. 68 匿名さん

    現地は未確認ですが、周りの環境、建物がよろしくないんですか?
    周辺地図では、早稲田大学内藤多仲博士記念館のお隣がお寺さんなのは
    確認できてましたが、古いマンションと忌避施設があるんですか?
    資産価値に響きます?ストリートビューで見てみようかしら。

  54. 69 マンション検討中さん

    おすすめポイントのように表記されているアプローチは、大願寺と隣の早稲田所有の記念館の横を通り抜けていくのですが、それが”素敵なアプローチ”というよりは、薄暗いちょっと気味が悪い路地です。
    反対側の入り口にあたる部分(南面)には、差し押さえ物件で廃墟化しているビルが残ったままで、
    夜はかなり不気味です。建て替え等が決まったら、工事が始まるのも難点。
    駅から近いといっても、あのアプローチを抜けて帰るのはあまり気分よくないなあと正直、思います。

  55. 70 マンション検討中さん

    モデルルームに行って来ました。同時に現地案内もしていただきました。夜も気になったので、確認しました。アプローチに関しては建物が完成後に道路が整備され、街灯が10本設置されるそうです。夜歩きましたけど、赤十字のセンターが開けているので、薄気味悪さは無かったですね。
    マンションのアプローチも小学校からの方からも行けるので、それも良かったですね。街灯が設置されて、マンションが完成すれば、とても素敵な雰囲気になりそうです。

  56. 71 通りがかりさん

    >>70 マンション検討中さん
    感じ方はそれぞれでしょうが、早稲田の建物には野良猫、廃マンションには何やら生き物が…。ちょっと素敵とは程遠い気がします。街灯がどのようなタイプのものが設置されるのかにもよるでしょう。

  57. 72 ご近所さん

    アプローチ隣の大願寺で法要(春と秋のお彼岸など)があれば、
    学会員の方がたくさん集まってくるのは織り込み済みなのかな~(^^;

    徒歩数分の場所にも、学会施設ありますよ?
    重要事項説明に載るようなことだから、大切だと思います。

    長年近隣に住んでいて、「良い環境」なんて言われたら嬉しいけど、
    静かなだけが良い環境ってわけでもないし・・・(^^;
    では、本当に静かかといえば・・・

    ちょうど本物件の裏手に当たりますが・・・
    平日の夕方に現場を見学した方は知っていると思うけど、小学校奥の総務庁
    統計センターの裏門?から、定時上がりの職員たちが若松河田駅(河田口)まで
    ぞろぞろ移動します。まぁ長時間ではありませんが、ちょっと驚くかも。
    また同じく裏手には小学校の体育館もあります。距離的に近いので、
    夜間開放された体育館からのサークル活動の音はなんとなく気になるところです。
    (和太鼓やスポーツなど)

    自分も最近、違うエリアに分譲マンション購入して色々検討したので、この環境で、
    そんなに簡単に「良い環境」と言ってしまうのが不思議です。

    (織り込み済みならおせっかいですが(笑)
    自分もメリットデメリット天秤にかけて、それでも“好きだ”と思えた場所に決めました)

  58. 73 マンション検討中さん

    すまいサーフィンの予想利回りが0.5%しかないですね。これはそもそもの価格が高いからということでしょうか。

  59. 74 周辺住民さん

    どう考えても高すぎですよね。
    加賀町の旧財閥系マンションよりちょっと安くしましたという
    セールストークらしいですが、
    加賀町と余丁町近辺が同じだと思っている時点で、
    大丈夫なのかしらと思ってしまいます。
    リセール時に泣きを見ることになりそう……。

  60. 75 匿名さん

    加賀町(2014年竣工)と甲良町(そろそろ竣工)にパークハウスがありますが、後者のことを言っているんですかね。
    どちらも若松町とは地歴地位が大きく異なり、またデベも明らかにこちらが格下だけど...
    本当にそんな話をMRでされたらドン引きします。

  61. 76 通りがかり

    >>72 ご近所さん

    >>72 ご近所さん
    大願寺は日蓮宗で学会とは対立関係にあるんだが。
    嘘ネガとバレバレですね。
    場所は、かつて邸宅街だったところが、戦後の住宅難時代に低所得者層が住み着き荒らされたところです。
    こういう所には、邸宅跡地を購入した一流企業の社宅や公団、都営住宅、都の施設が建っています。
    なぜか文京区新宿区にこのパターンが多いです。

  62. 77 匿名さん

    甲良町よりは安いという話をされてひきましたね

  63. 78 匿名さん

    なんか他社のネガってわかりすぎてレスする気も起きないです…真剣に考えてる方、前向きな意見交換しませんか?
    正面のビル、早く新しい建物に変わらないですかね。新しくなればもっと良くなると思うんですけどね。

  64. 79 匿名さん

    他社のネガって?MRに行った真っ当な検討者の意見ですよ。
    ちゃんと正面から身の程知らずであることを受け止めましょうね、焦りまくりのジオ営業さん笑

  65. 80 匿名さん

    あ、エスコンさんの間違い。

  66. 81 通りがかりさん

    加賀町や甲良町の話を持ち出されてるっていうのが荒唐無稽な話で営業妨害ってことでは?
    さすがにそんなことは言わないでしょう。出すならアトラスやジオ、ヒルズなどだと思いますよ。
    ファミリー向けかと思ってたけど高いからか高齢者の見学が目立ちますね。学校が近いのに残念

  67. 82 通りがかりさん

    >>81 通りがかりさん
    言ってましたよ。MR行きましたが。事実かと。

  68. 83 マンション検討中さん

    購入予定の方いらっしゃいますか?

  69. 84 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  70. 85 匿名さん

    >>84 匿名さん
    削除されて大変残念です。非常に本質をついたコメントで、消費者の側に立った意見でした。
    管理者さま、本サイトが消費者、購入者の側に立ったサイトであれば復活を希望します。

  71. 86 マンション検討中さん

    どんなコメントだったのかな

  72. 87 匿名さん

    加賀町や甲良町のパークハウスと同じだとかヘンテコな話で情弱な検討者を騙そうとしてるって内容でした。

  73. 88 匿名さん

    いくつか新築を見学しましたが、駅距離や子育て環境を考えるとやっぱりここが良かったのでは。。。と迷っています。。。色々書かれてる方はいますが、他はどこがいいと思いますか?批判だけだと、ネガなのか本当に考えているのかわからないです!。。。
    決断するのは自分自身だとは思うのですが。。。

  74. 89 匿名さん

    都営地下鉄ではありますが駅が近いことやスーパーがあることから環境については悪くないと思います(曙橋の方からの道路開通や目の前の通りの拡幅で交通量がどこまで増えるかというのはありますが)。実際、私も検討していましたが、価格が想定と乖離があり過ぎてやめました。
    資産価値を全く気にせず、ここに住めるならいくら払ってもいい、という気持ちなら購入すべきだと思います。私は平均坪300前半ならかなり前向きに購入を検討する予定でしたが、価格を知った今は何の後悔もありません。
    私の場合、他だと、(ココの価格をもっと早く分かっていれば)ザ・パークハウス文京白山を真剣に考えるべきと少し後悔しています。
    あの価格でも"やっぱりここが良かった"と思えるのであれば、購入しては如何でしょうか。価格を除けば悪くはないと思いますよ。

  75. 90 マンション検討中さん

    確かに、値段とアプローチの難点さえ考えなければいい物件なのだと思います。
    ここにネガティブな意見が多いのは、周辺のこれまでの価格などを考えるとあまりに高いことで
    買おうと思っていた方たちが驚かれた結果なのではないでしょうか。
    期待を裏切られた方が多いのでしょう。
    終の棲家と考えてリセールする予定はなし、だからこのあと値下がりしても気にならないという方で、
    あの価格を払えるのであればよい物件なのではないでしょうか。
    子育て世代であるのなら、私自身は、そこにお金をつぎ込むよりも、
    教育費や子どものためになるほかのことに使いたいなあと
    思ってしまいますが。

  76. 91 匿名さん

    駅近でもあり、お店が近くにあるというのは、
    生活環境として優れている印象を強く受けています。

    価格に関しては捉え方は人によりけりでしょうし、
    高いと感じる人が多いかもしれません。
    しかし個人的には立地やマンションの質から、多少気になりますが良くある価格と感じました。

  77. 92 匿名さん

    三井三菱などの一流デベならわかるけど、このデベでこの値段?っていうのはある。
    資産価値の維持という面からも、実績の少ないマイナーデベ物件は不安要素が強い。

  78. 93 匿名さん

    価格が理由なのか人気ないですね。
    全31戸中第一期で13戸しか出さないなんて。
    最終的には半分近く売れ残ってしまうかもしれませんね

  79. 94 匿名さん

    価格が理由でしょうね。
    将来的にどうしても売らねばならない不測の事態がくるかもしれないですからね。

  80. 95 マンション検討中さん

    >>93 匿名さん
    売れ残りは割り引くのでしょうかね…

  81. 96 匿名さん

    最期の数戸になってくれば、さすがに値引きはあるかとは思いますが
    本当に1戸2戸の世界になってからじゃないですかね。
    そうじゃないとブランドの維持もできないだろうし…
    でもいわゆる大手デベというわけでもないですから、そうとも言いがたいのかしら?
    そもそもの価格設定が皆さんが書かれているように高かったというのが全てなんだろうなと思います。

  82. 97 マンション検討中さん

    第一期完売御礼を狙って全31戸中13戸しか出さなかったのに4戸も売れ残ってますね、そして何と第二期はたった2戸。この人気のなさは完全に値付けの失敗が原因ですが、今さら値引きするわけにもいかないので、長期戦必至ですね。そうすると管理費や修繕積立などの計画も崩れるので将来的なリスクも増え、一層敬遠されるという悪循環になりますね。こことは格が違うとはいえ、この惨憺たる状況をみて近くのジオはどうするのでしょうかね。

  83. 98 匿名さん

    >>97 マンション検討中さん
    管理修繕費は、デベロッパーが売れるまで払うのがふつうなのでその点は問題ない。

  84. 99 名無しさん

    >>98 匿名さん
    駐車場費用も全戸売れるまでデベロッパーが空いている分を払ってくれるんですか?

  85. 100 匿名さん

    >>99 名無しさん
    もちろん。新築マンション買った事無いんですか?その辺は常識かと思いますが…。

  86. 101 マンション検討中さん

    第一期は全31戸中13戸だして4戸売れ残り第二期は2戸ですか。リビングインの洗面所が残念だなあ。

  87. 102 匿名さん

    すむろぐで三井健太さんが、角住戸比率が高い小型マンションは価格が高いと記事にされてますね どうなのでしょうね

  88. 103 匿名さん

    >>角住戸比率が高い小型マンションは価格が高い
    大規模住宅は、売り出される率も高いですからね。そういう理由でしょうか。

    小規模で人気が高いと、物件も出なくて、出たらすぐに決まってしまいます。住戸が出たら通知してくれるようにともあります。
    角住戸はやっぱり圧迫感がない分、人気も高いです。

    あとは駅からの近さもありますね。

  89. 104 マンション検討中さん

    2割は下げないと絶対ムリ。

  90. 105 匿名さん

    結局は値段の問題なんだろうか。
    駅まで近いということで徒歩3分。徒歩5分以内の駅は資産価値が下がらないという理由でお値段が高くなりがちだけど、ここは若松河田とどちらかというと大江戸線の中でも主要とは言いがたい駅。
    そこまで強気にするほどでは…と思います。
    住んでいる人にとっては良い街だなというふうに感じるとは思うけれど、他の地域で予備知識のない人にはわかりにくい。

  91. 106 マンション検討中さん

    感覚として割高感があります。50から60平米代の2LDK
    は投資としても実際住むとしても値段的には割高ですね。
    モデルルームタイプとルーフバルコニータイプ(笑)はもちろん一億超えた高級感ある物件なんですかね?

  92. 107 匿名さん

    なんだか薬王寺の売れ残りマンションと同じ匂いがするんだよな。甲良町や加賀町などの旧牛込区と距離的に近いことを全面に出して高値を付けるんだけど、本気の検討者にはその違いがバレるからなかなか売り捌けないという。

  93. 108 匿名さん

    すまいサーフィンの予想利回りが0.8%なのですが、価格が高いからでしょうか?

  94. 109 検討板ユーザーさん

    2割は下げないと無理というコメントがあったけど、正にその通りだろう。
    首都圏の新築が売れなくなっている今、時勢を見誤ったこの値付けは無能けいえいしゃの責任だ。
    株主にどう応えるのだろうか。
    10戸程度とはいえ高値掴みしてしまった消費者がいるので今さら大幅な値下げは難しいだろうし、数年後の新古格安での売りきりを目指すのか。
    今後の展開が興味深い

  95. 110 マンション検討中さん

    パークコート一番町を下げてきている三井はやはり時勢を見誤らず、適格なのかも

  96. 111 名無しさん

    販売から管理まで、わざわざ多重に受けていますから、割高になるのは当然でしょう。

  97. 112 匿名さん

    ずいぶんと高いですね。
    戸数が少ないマンションは、将来の維持費が心配です。
    ・・・かといって、ジオも高いですけど。。。この辺りの業者さん、何を考えているのやら。><

  98. 113 通りがかりさん

    いいマンション、
    2ldk欲しいな、5000万台だったらなぁ

  99. 114 匿名さん

    >>113 通りがかりさん
    マンションへの評価に対して割高との意見が大勢ですが、どの辺りが「いいマンション」なのかご教示いただけますか?

  100. 115 匿名さん

    ポジには厳しいね笑

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸