大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-25 14:03:08

プレサンス ロジェ 西神南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅徒歩5分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N
面積:60.62㎡~95.89㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-06-30 22:12:45

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?

  1. 81 匿名さん

    セリオは駅の反対側にあるようですが、すぐに渡れるようになっているのかな?
    ロケーションを見るとマンション側の方はあまり栄えていないみたいですから
    駅から近くても静かそうだと思いました。
    線路のすぐ隣というわけではなさそうですし、すぐ近くに大きな公園があるというのも魅力

    ドックランがあったりとペットを飼っている方も住みやすくなっていますね

  2. 82 マンション検討中さん

    第3期はいつですか。近隣にドラッグストアとかありますか?

  3. 83 通りがかりさん

    >>82 マンション検討中さん

    セリオにアルカがあるしカインズにもありますね。
    東町にはコスモスもあります。

    第3期は分かりませんが、2期が1/7からなので、まだ先では。

    ここは、セリオが結構なんでもそろっているし、カインズ徒歩で行けるし駅近でなかなか便利な所ですね。

  4. 84 通りがかりさん

    プラウドシティより高いのは資材費の違いですよ。プラウドシティは東北大震災前の物価で今は資材費が上がってますからね。

  5. 85 マンション検討中さん

    立地は魅力的だが狭いのに価格が高いのがネック、オリンピック後の資材価格が落ち着いたころが買い時かなと思います。
    都市計画図を確認するとまだ中高層住宅地の土地があるので焦って高い物件を買う必要ないかなと思います。まぁ、マンションが建たない可能性もあるけど・・・

  6. 86 マンション検討中さん

    このあたりは住みやすいですか?学校区とかいかがでしょう?別の区からの移住検討中です。

  7. 87 匿名さん

    >>86 マンション検討中さん
    西神南は治安は良いですし、学校に関しては全く問題無いですよ。公園も多いし住みやすいです。

  8. 88 マンション検討中さん

    西神南の幼稚園・小学校でママカースト?があるらしいと聞いたのですが、本当でしょうか?
    小金持ちが多いとの事で住んでいるマンションや子どもの服のブランド・持ち物で色々言われるとか…
    マンションが安くても地域ブランドがあるのであればこの辺りのマンションの購入を考え直そうかと思ってます。

  9. 89 匿名さん

    ここのニュータウンは庶民的だし所得格差もあまりないから大丈夫ではないかなあ。見栄はりさんが住むところでもないし。もし多少あるならどこでもおこるようなレベルではないかな。もしかしたら均一性が高いからこまかいマウンティングはあるのかもね。

  10. 90 匿名さん

    >>88 マンション検討中さん
    それは気にしすぎですよ。自然に同じぐらいの生活水準の人らが集まりますよ。

  11. 91 周辺住民さん

    ここまで規模で同じ層ばかりが集まることは考えにくいでしょ。

    すでに学力低下が問題視されているエリアなので
    ピンからキリまでの層が集まることが十分に考えられます。

  12. 92 マンション購入者

    この掲示板では初の購入者の書き込みになると思います。
    ここのマンションは西神南の中では高めですが、シャリエブリリアと比較検討した結果購入に至ります。
    西神南の良い環境や公園が多いところ、敷地の広さならではのゆったりした作りなどが気に入ってます。
    あと半年、完成が楽しみです。
    天気の良い日に写真を撮ってみました。
    空が広いのも西区の良さですね。

    1. この掲示板では初の購入者の書き込みになる...
  13. 93 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん
    >>90 匿名さん

    ありがとうございます。
    それを聞いて安心しました。
    このマンションを検討中なので、現在この地域の情報を収集中なのですが、マイナスイメージばかり目についてしまいました。
    あまり考えすぎると、どこの地域でも買えなくなりそうですね。
    庶民的とのことで、なんとか馴染めそうなので、前向きに考えようと思います。

  14. 94 マンション検討中さん

    ここのマンションの裏にある土地にマンション建つだろな、そこを狙う。

  15. 95 マンション検討中さん

    このマンション売れてますか?

  16. 96 匿名さん

    周辺には大きな公園が近くにあることやドックランが近所にあるので、
    犬を飼っていらっしゃる世帯にとってはまさに暮らしやすいでしょうね
    我が家では犬を飼っているので、犬が飼いやすい施設があるとうれしいです。

    部屋のプランも広くなっているので、どちらかというとファミリー向きですし、
    アウトフレーム設計になっているところも、部屋に無駄がなくて良いと思います。

  17. 97 うーん

    プラウドシティ買いたかったなー
    マンションブランド的にはプレサンスって微妙だよね

  18. 98 検討板ユーザーさん

    買うの悩むけど、待っても良いマンションに巡り会えない可能性があるよね。トランプさんのおかげで金利も上がり始めてるし、消費税アップや東京オリンピックによる資材値上げなど。。

  19. 99 匿名さん

    叩く人は叩くので、マンションの悪い口コミは参考程度にすればいいかと・・・。自分がここ、と思ったならいい物件と思いますよ。競合他社さんは他物件叩いたりしますし。

    購入する、と決められるマンションは、結果的にいい物件なんだとおもいます。トランプ景気で買うなら今なのかも。資材も値上がりしているんですね。余計に焦りますね。早めに買わないといけないのか・・・。

  20. 100 マンション検討中さん

    プレサンスの営業は購入を急かす印象が強いです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸