モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティテラスひばりヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. ひばりが丘
  7. ひばりケ丘駅
  8. シティテラスひばりヶ丘に行ってみた − モデルルーム見学記
買い替え検討中さん [更新日時] 2016-06-25 19:22:41

日曜日のお昼、西武新宿線ひばりヶ丘駅から、新築マンションシティテラスひばりヶ丘に内見に行ってきました。

受付となる建物が、駅から徒歩3ふんのところにあり、いったんそちらにお邪魔した後、タクシーに乗って、現地マンション脇にあるモデルルームへ向かう流れです。

徒歩約18分の距離は、歩くには正直不便。
バスが通っているので、そちらに乗ると、8分ほどで到着とのことです。

ちなみに、マンションのすぐ下にバス停はあり、朝は込み合うため、一つ奥のバス停から乗ると、席に座れるという情報もゲットしました。

全体的にわくわくする、お勧め物件でしたよ。


こちらはマンション模型。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス一之江
シティテラスひばりが丘の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスひばりが丘見学紀

  1. ひばりヶ丘というエリア全体の価値について、教えてもらったことを紹介しますね。

    <資産価値ランキング>
    *小田急、京王、西武線エリア限定

    第1位は三鷹台、第2位は三鷹、そして第3位がひばりヶ丘だそうです。


    <資産価値の要素について>

    どういうところが資産価値が高いという判定になるのか、、、それはこういった要素が絡んでくるようなので、
    ひばりヶ丘は、これらが満たされているということですね。

    ☆交通の利便性
    都心部へのアクセスがよいこと。

    ☆生活利便性
    商業施設や公共施設などの生活環境が整っているということ。

    ☆居住快適性
    近くにおしゃれなカフェがあったり、公園があるなど、快適な環境が整っているということ。

    ☆将来の発展性
    再開発などに伴い、これから活気が出てくるかどうかという点。


    これらが満たされていることによって、ひばりヶ丘に、今たくさんのマンションや戸建てが建設されているとのことです。



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    早速、モデルルームを内見。

    リビングダイニングはこんな感じ。

    今はだいたい、リビングとダイニングの間に、スライドタイプの扉があるところが目立ちますね。

    このマンションもそのタイプでした。

    可愛かったですよ。


    1. ひばりヶ丘というエリア全体の価値について...
  2. キッチン方面の眺めはこんな感じ。

    キッチンはコンパクトでしたが、真っ白なキッチンの台はお部屋全体を明るく見えさせていました。

    フローリングの色は、優しいベージュ、壁の色はポコポコとしたタイプの白です。

    オプションで壁を貼ったり、鏡を入れ込んだりすると、写真のモデルルームのようにおしゃれに変身ですね。

    1. キッチン方面の眺めはこんな感じ。キッチン...
  3. バルコニーも広々していました。

    (写真に写っている外観はあくまでモデルルームに設置された壁に絵が描かれたものです)

    1. バルコニーも広々していました。(写真に写...
  4. こちらは主寝室。

    約6畳で小さい感じもありましたが、天井も十分に高く、快眠ができそうでした。

    最上階のお部屋の場合には、若干、天井が低くなるということです。



    ~~~~~~

    ちなみに、今年は空梅雨のため、工事が意外にも早くはかどっているとのことで、正規では、来年6月の引き渡しなのですが、おそらく4月には入居してもらえそうということでした。

    今は第1期の予約受付の最後の方の時期に差し掛かっているということでした。


    1. こちらは主寝室。約6畳で小さい感じもあり...
  5. こちらは子供部屋に使える、小さめの一室。

    インテリアひとつで見え方が全く変わるので、このマンションのつくりそのものというよりも、どうしてもインテリアの好き嫌いで、購入を判断してしまいがちではありますが、このマンションのインテリアデザイナーの方のセンスはとっても良いと感じました。 

    こちらの子供部屋も、置かれているものがどれも可愛く、わたしは子供がいないですが、自分が子供のころに、こんなキラキラした可愛いお部屋で成長できたらよかったな~と思いをはせるうちに、この物件が欲しくなるほどです。


    クローゼットも十分な大きさで、ランドセルなど学校から帰ってきたら、床に置いたりせずに、きちんとクローゼットに入れて、洗濯機行きのその日の脱いだ服を入れるかごを置いておいたとしても十分に締まるくらいの大きさのクローゼットでした。

    おすすめです!

    1. こちらは子供部屋に使える、小さめの一室。...
  6. こちらは洗面エリア。

    洗濯機沖の上の棚は、オプションとのことです。


    浴槽はあまり長さはなく、リネン戸も小さかったのが難点です。

    ~~~~~~~~~~~~~~~


    総評としては、かなりおすすめ。

    目の前に中学校が建設されるということもあり、それが便利と受け取るか、グラウンドから子供たちの声がまじかに聞こえるのはちょっと、、、と思うかで、どの棟のお部屋を購入するか、


    あるいは、お日様の入る時間帯、目の前に他の住居が見えてしまう位置にあるかどうかなど、、、


    そのあたりから判断をされるといいと思います。





    1. こちらは洗面エリア。洗濯機沖の上の棚は、...

  7. <近くの便利なお店>

    ☆イオンモール東久留米店  徒歩6分
    ☆ひばりヶ丘 パルコ  (駅前)
    ☆西友ひばりが丘店  (駅前)
    ☆クイーンズ伊勢丹 (駅前)


    <近くの公園>

    ☆ひばりヶ丘東けやき公園
    ☆ひばりが丘西けやき公園


    <レジャー・スポーツ>

    ☆ひばりが丘総合運動場 ひばり編む
    ☆東大農場
    ☆にしはらスポーツクラブ体育館
    ☆ルネサンスひばりが丘



    <ひばりヶ丘に住むお友達からのおすすめ>

    ☆沖縄健康長寿料理海人(うみんちゅ) ひばりケ丘店

    ☆ビアリッツ (Biarritz)  おいしいパン屋さん

    ☆カフェ ラナンドゥハッピー (Cafe Run&Happy) オーガニックカフェだそうです!


    <行ってみて、目に入ったところ>

    ☆駅前のミスタードーナッツ、サーティーワンは、住んだら定番利用になりそうです。

    ☆やはり、駅を降りてすぐにパルコがあるのはおしゃれな感じです。

    ☆クイーンズ伊勢丹は、新鮮な野菜や果物、お魚やお肉もいっぱい並んでいました。
    日曜だったこともあり、チーズや明太子がクラッカーに載せられながら試食に出されていて、見て回るだけでも楽しかったです。



    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    西武池袋線で、簡単に池袋に出られることはもちろんですが、所沢に出られるのも便利です。

    池袋は人混みが多く、安全面でも、正直、理想的な町ではないですが、所沢はその点、十分に便利なうえ、郊外のくつろぎもあり、お勧めの街です。

    休日は、所沢まで出れば、十分に1日楽しめますよ。

    そのまま埼玉方面に向かえば、入間にも出れるので、アウトレットでの一日もいいかもしれません。



    <所沢で何かと便利な場所>

    ☆駅隣接のスタバ

    ☆駅隣接の100円均一

    ☆東口のエレベーターを降りて正面の西友とsereo(雨の日でもぬれずに行けるのが便利)

    ☆駅改札内にある、屋上の休憩スポット(学生さんで、コンビニで買った飲み物をテーブルに、勉強している人もいるくらい、広々として快適なスペースです)




    都会とちょっとした郊外の田舎が交わるこのエリア。お勧めです。


  8. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸