大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-01 15:27:34

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアの契約者・入居者専用スレをつくりました。
契約者のみなさま、いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572672/

所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事近鉄不動産野村不動産、近畿菱重興産、
            長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2016-06-16 20:47:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 21 入居予定

    >>19 匿名希望さん

    こんばんは。

    私達は本日午後1時から参加しました。
    エントランスで説明を聞き、スタッフさんのご案内で一緒に部屋のチェック、インターホンと浄水器の説明、ポスト、宅配ロッカー、チェーンゲート、ゴミドラム、最終インテリアオプションの紹介、ガス、引越しのご案内などを順にお話して頂きました。

    ブライトスクエアからインテリアのご紹介にあった、イオンモール桂川のKEYURAさんに採寸に来てもらったり、終了後私達も色々自由に採寸したり、お庭をゆっくりお散歩したり出来ました。

    今日も外は寒く、駐車場屋上にもすこし雪が残っていましたが、エントランスロビーは暖かくて快適でした。
    温かいお茶とカイロのプレゼントが有難かったです。

    どうぞ温かくしてゆっくり楽しんできてくださいね!

  2. 22 匿名希望

    >>21 入居予定さん

    こんばんは。
    色々と教えて頂きありがとうございます。
    お部屋のチェックでの指摘などは直接スタッフの方に伝える感じでしたか?
    チェックシートなどがあるのでしょうか?
    採寸などで忙しくなりそうですが、とても楽しみにしています。

  3. 23 入居予定

    >>22 匿名希望さん

    こんばんは。
    どういたしまして。
    内覧会、とっても楽しみですね!

    初めに一緒にお部屋へ行き、色々と室内設備の説明などをして頂きながら、建具がスムーズに稼働するか試したり、注文通りのオプションや仕様になっているかなどを確認しました。
    特に気になるところも見当たらなかったので、一度了承のサインをしましたが、その後私達だけで採寸等をさせてもらっている時にでも何か気づいた事があればまた後ほどエントランスで聞かせてくださいね、と言って頂きました。
    特にこまかな項目の記載されたチェックシートはありませんでしたので、一部屋ずつゆっくりと確認しながら見渡していくと良いかもしれませんね。

    鍵も事前に開けて下さっていて、退出の時間も自由です。
    皆さまのお時間の許す限り、ゆっくりと内覧できると思います。

  4. 24 匿名希望

    >>23入居予定さん

    詳しく教えて下さりありがとうございます。こんなに親切な方と同じマンションの住人になれることをとても嬉しく思います!
    チェックすることは多くなりそうですが、何より楽しみに行って来たいと思います。

  5. 25 入居予定さん

    皆さん、引越し時の粗品を持っての挨拶はどうお考えですか?

  6. 26 匿名さん

    先日、内覧会に行ってきました。
    想像以上にエントランスやロビーが立派だったので、テンション上りました!
    家具選びも含め、どんな部屋にしようか、楽しんでます。

    御挨拶ですが、うちは上下も含め、隣の部屋の方に御挨拶しようと思っています。
    賃貸と違って、長い間、住むことになりますし、ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれないし。

    ただ、皆さん、色んな考え方があるでしょうし、内容や程度は一律のものではなく、
    皆さん、それぞれの御判断で良いのではないでしょうか。

    お互いに相手のことを尊重し合える関係が築けると良いですね!

  7. 27 住民板ユーザーさん3

    引っ越しのご準備はいかがですか?
    入居が決まってからも、モデルルームの写真をインテリアの参考にしたり冊子のSUUMOを愛読しているのですが(笑)
    今週の特集が、マンション内コミュニティで興味深かったのでご紹介までに書き込みに来ました。

    検討版でも話題になったように様々な形があるようですが、どれもマンションの規模や特徴を活かされています。
    近隣との差別化や資産価値の維持向上などは、最終的な目的ではなく、快適な暮らしの後からついてくるもののように感じました。
    ご興味ありましたら駅改札付近などで手に取って見てみて下さい。

  8. 28 住民板ユーザーさん1

    いよいよ入居ですねー
    新生活が本当に楽しみです。
    SUUMO見てみます!

  9. 29 匿名さん

    モデルルームの横、公園になるんですか?
    角地で便利なんだから、コンビニとかのほうが良かった。公園はこのあたりたくさんあるし、もういいのに。
    モデルルーム跡地に期待。

  10. 30 住民板ユーザーさん3

    交差点の見通しがいいに越したことはないと思います。
    モデルルームの後は何か地域のためになるものがいいですね。

    素朴な疑問なんですが、この時期の大きな洗濯物ってどこで干しますか?
    浴室か乾燥機か、オプションのように部屋の天井から吊るか?
    ベランダに大型の突っ張り棒式物干しはさすがに景観を損ねますからしませんし、部屋干しならベランダ側か玄関側かなど思案中です。
    当たり前ですがその辺りはSUUMOには載ってません…。

  11. 31 入居予定さん

    >>30 住民板ユーザーさん3さん

    御入居予定の皆様 こんにちは。
    来月からお世話になります。
    宜しくお願い致します。

    私も、近所に公園が増えることは大歓迎です。
    これから子育て世代を迎える私達には、子供とのんびりお散歩したり、ちょっとお茶を飲んで休憩したり出来る公園は本当にうれしいです。
    再開発エリアで街並みが綺麗なので、新しい公園はさらに街にゆとりを与えられて贅沢な時の流れを感じられそうですね。

    大きなものは、私なら南側の陽の入るお部屋で部屋干し出来るのが理想かな?と思います。
    因みに私達はG2タイプです。
    内覧会の際、北側のお部屋でも風通しは抜群に良かったので、ルーバーも開けると厚手の物でも夕方には心配なく乾くのでは?と楽観的な予想をしております。

    まもなく始まる新生活も、庭園の桜の開花も本当に楽しみで待ち遠しい限りです!
    まずは、新居に無事にお引越しできる様にコツコツ準備を進めたいと思っております。

  12. 32 住民板ユーザーさん3

    >>31 入居予定さん
    唐突な質問にお答えいただきありがとうございます。
    部屋干しで陽にも当てるか風通しよくするなど、どちらでも大丈夫そうですね。
    準備がたくさんで何だか煮詰まってしまいました。
    ルールやマナーは守りつつ、こうでもいけるし住んでからでも大丈夫だよーと柔軟性をもって暮らしたいと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  13. 33 匿名さん

    先日、再内覧の際に、北側の通路から大文字が見えることに気づきました。
    もしかすると、他の文字も見えるかも。

    いよいよ、入居ですね。
    引っ越し準備で何かと忙しいですが、新生活が楽しみですねー

  14. 34 入居予定さん

    >>33 匿名さん

    貴重な情報をありがとうございます。
    北側の通路から大文字が眺められるのですね!
    全く気づいてなかったので、うれしいです!
    見られるのは、『左大文字』でしょうか。
    現在、北区の西大路通の側のマンションに住んでおりまして、同じく北側廊下から左大文字を望めています。
    引渡しの日がだんだん近くなってきて、街を離れる淋しさや未練を感じてきていたので、、
    新しいブライトに行ってからも同じ景色を眺められると思うととってもうれしいです!

  15. 35 匿名さん

    >>34 入居予定さん
    左大文字です!
    西大路通から北に見えるほうです。
    火がついてなくても、わかりやすいので、昼間でもよく見えました。
    さすがに北区と比べると、かなり小さいと思います(笑)が、逆に考えると、全体が見えて、他も見えないかなぁ。と淡い期待を持ってます。
    引っ越し準備も何かと大変ですが、新生活は楽しみですね!

  16. 36 住民板ユーザーさん4

    いよいよ引き渡しになりますね。
    ご近所にもご迷惑をおかけしますが、皆様どうぞ宜しくお願いします。

    新居の内装や家具などは全部決められましたか?
    自分達で手配した食洗機などが思いの外安価だったので、他もあれこれしたくなってしまいましたが。
    決めきれない部分が多いので最低限にして、入居してから暮らしにしっくりくる物を選んでいこうと思っています。

    送り火も楽しみですね。
    植栽の恩恵を受ける階層が良いか考えたこともありますが、京都タワーや新幹線やつむぎの街も遠くまで見渡せるのもとてもいいです。

  17. 37 住民板ユーザーさん1

    いよいよ入居ですね。
    うちは、家具も家電も新しいのを入れる予定です。
    せっかくの新居での新生活なので、できる範囲で全部新しくしました。
    壁紙や収納も色々と検討中です。
    しばらくは引っ越しラッシュで落ち着かない雰囲気ですが、これから、春になり、木々の緑や桜も楽しみですね!

  18. 38 住民板ユーザーさん4

    家具も家電も新しいのは羨ましいです!
    壁紙も収納もご納得のいく物になるといいですね。

    今日はさっそくエントランスも大変賑やかで、わくわく感が一層かき立てられました。
    確かにしばらくは様々な業者さんの出入りもありますし、防犯面も気を付けたいですね。
    手続きや打ち合わせで頭を使ったので、庭の丁寧に手入れされた緑が癒しになってありがたかったです。

  19. 39 住民板ユーザーさん5


    ブライトスクエアのみなさま
    こんばんは。初めまして。

    これまで入居予定さんとして投稿させて頂いておりました。
    住民版ユーザーさん5番さんとして、
    これからお世話になります。
    みなさま どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    私たちは三月4週目に入居予定です。
    桂川つむぎの街ブライトスクエアが大好きで‥
    昨年4月に購入を決めてからも何度も何度も
    大好きなブライトのある街を観に行きました。

    一生でこんなにすてきなマンションに出会えて
    主人と共にほんとうに幸せに思っております。

    我が家もこれから子育て世代を迎え、御迷惑をお掛けしてしまうことも多々あるかと思いますが、
    いつも笑顔で挨拶をしたり、元気な子供さんたちを温かく見守ったり、常に思いやりの気持ちを忘れないように心掛けたいと思っております。

    すてきなブライトスクエアに負けないくらい、
    素晴らしいマンションコミュニティの輪を‥
    皆様と一緒に作っていく事ができるといいです☆

  20. 40 住民板ユーザーさん5


    桂川ブライトスクエアの皆さま。
    こんにちは!

    御入居完了の皆様方 お引越しお疲れ様でした。
    新しい街とお部屋の住み心地は如何でしょうか?
    南側の夜景は美しく眺められているでしょうか?
    未だ見た事がないので、入居1日目の夜景を見るのが、今から本当に楽しみに思っています。

    皆さまに一つご質問させて頂きたいのですが、
    フロアコーティングをご選択された方の施工後のご感想を是非お聞きさせて頂きたいと思っております。

    主人がDIYが好きなので、入居後二人で家具や壁紙なども色々手作りしたいと考えています。

    まずは、鍵の引渡し後(〜実際の引越日まで)週末のお休みを利用して、
    フローリングと玄関と水回りのコーティングを入居前に始める予定です。

    今後、私たちのようにDIYで御自身でフローリングのガラスコートやUVコーティングを塗られる予定の方々や、玄関と水回りのコーティングを予定されている方がもしいらっしゃいましたら、おすすめの素材や商品等、是非貴重な御意見をお伺いさせて頂けるととてもうれしく思います。

    皆さま どうぞ宜しくお願い致します。☆

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

未定

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

Brillia(ブリリア) 西宮北口 The Residence

兵庫県西宮市田代町91番4

未定

2LDK・3LDK

62.46平米~73.58平米

未定/総戸数 28戸