大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア(契約者・入居者専用)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-01 15:27:34

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアの契約者・入居者専用スレをつくりました。
契約者のみなさま、いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572672/

所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事近鉄不動産野村不動産、近畿菱重興産、
            長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2016-06-16 20:47:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約者さん


    京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア
    (契約者・入居者専用)スレ
    お作り頂きましてありがとうございます。

    入居予定しております。
    来年の3月竣工、とても楽しみですね!

    皆様とこちらで色々と有意義な情報交換が出来るとうれしいです。

    どうぞ宜しくお願い致します。

    昨日、イオンモール京都桂川に行ってきました!
    新しくて広くて綺麗で、とても活気があってよかったです。

    マンションも11階位の高さまで出来ていました。

    個人的に自然が好きなので、エントランス隣のシンボルツリーや桜の木等、庭園計画も楽しみにしています!

  2. 2 契約済みさん

    立ち上げありがとうございます。
    検討板では大変お世話になりましたがこちらでもよろしくお願いします。

    本日CLUB INFO VOL.2が届きました。
    筐体工事としては13階まで出来上がってきたようです。
    写真を見ると仕上げ工事は4階辺りまで進んでいるみたいですね。

    庭園計画も期待していますが1階の共有部分は全て楽しみです。

    美味しいパン屋、オススメの幼稚園・保育園情報あればお願いします!

  3. 3 契約済みさん

    インテリアオプション相談会の案内が届きました。
    価格は9月に届くプラン集にて分かるみたいですが、楽しみですね。
    きっと高いとは思いますが、セミオーダー家具辺りは以前のグレードオプションよりも安いのか興味あります。

  4. 4 契約済みさん

    本物件がシングルガラスで、オプション会では交換に100万を軽く超える見積もりのため、あきらめました。
    (リフォーム業者のコストを知っていたためもありますが。)
    オプション会では、利便性もあり、どうしても高くなるのはしょうがないので、自身でいろいろ探すと、
    業者に頼めばオプション会では120万が70万程度(スペーシア)に、さらに、その業者が言うには、
    どうやら補助金が使えそうで、今年度は費用の3分の1まで国からの補助金申請ができたとの事。
    https://sii.or.jp/renovation27r/」平成26年、平成27年とこの制度があり、平成28年3月以降はまだ未確定。
    あくまで独自のリフォーム業者を探さなければいけませんが。検討されている方はいらっしゃいますか?
     
    私は現在のマンションが24時間換気対応、スペーシアではなく、マンションの最初からの設備のペアガラスであった事もあり、また住む地域も京都とは離れていますが、結露に関してはあまり悩まされてはいません。
    冬の寝室(1月2月)で、朝は窓ガラスが曇っている程度(サッシは少し水滴気味)のイメージです。
    ただ、京都は1日の寒暖差が激しいため、特に結露はしやすい地域で、シングルガラスには抵抗があり、1年待ってみようか、すぐにスペーシアにしようか、迷っています。皆様のご意見やイメージが聞けたらと思います。
     
    グランとかマークの人もどうしたのか気になるところですが、なかなか聞けませんね。

  5. 5 契約済みさん

    >「https://sii.or.jp/renovation27r/」平成26年、平成27年とこの制度があり、平成28年3月以降はまだ未確定。
     
    上記は平成29年3月以降はまだ未確定 の間違いでした。

  6. 6 住民板ユーザーさん8

    >>5 契約済みさん
    初めまして。宜しくお願いします^ ^私は業者のあてもないので、スペーシアにしました。周りの友人の話を聞くと、最初からペアガラスのとかが多く、不安でした。
    因みに皆さんはお引越しの日程決められましたか?やっぱり三月の初めに集中するんでしょうか?

  7. 7 契約済みさん

    同じく初めまして。
    私もスペーシアをお願いしました。シングルガラスで結露に悩まされた経験から、高いオプションではありますが最初から込みで考えていました。

    引越しの時期はどうなのでしょうね。
    今週予定されている説明会で引越し時期を伺うとのことですが、3月末のが集中しそうな気するのは素人考えでしょうか?
    そんな私も仕事都合にて3月末を希望しています。遠方からなので2日にわたっての引越しとなります、、、

  8. 8 匿名さん

    うちは購入が遅くてスペーシアも魔法瓶浴槽も間に合わなくて残念でした。
    しばらくこのまま使ってみようかと思います。

  9. 9 契約済みさん

    やっぱり2重窓が最初からついていないのは残念でしたね。
    自身でのリフォームの場合も理事会を通す等の手続きが必要で、
    場合によっては手続きに時間がかかる場合もあるようですし。
     
    引越ですが、ターゲットを決めた方は早めの予約が必要のようです。
    3月は引っ越し業者も大忙しで、特に後半は料金も通常の倍程度になるそうです。
    私は3月初めの方の引き渡しと聞いているので、できるだけ前半に引っ越してしまおうと考えています。

  10. 10 匿名さん

    引っ越しの希望日リストは提出してみたけど、希望日に当たる気がしない。
    説明会の抽選であんまりいい番号引けなかったので心配

  11. 11 住民板ユーザーさん7

    こちらでもよろしくお願いします。
    時期と戸数だけに希望日も重なりますよね。
    長期の工事に続いての引っ越しラッシュですので、なるべく穏やかに円滑に新生活がスタートできるといいなと思います。
    小さいことですが、年末の大掃除で不要品を減らすことから頑張ります。

  12. 12 住民板ユーザーさん1

    入居日の抽選結果連絡未だ来ませんね
    予想以上に希望日重なってるのかな
    早く引っ越し業者の見積もり依頼出したいのに

  13. 13 匿名希望

    引っ越しを検討開始しましたが、業者はみなさん、どうされていますか?
    私の場合、ネットで見積もりを取りましたら、ある業者さんは「新築一斉入居の場合は幹事会社にしてください。幹事会社以外は駐車場が使えなかったりで大変なんですよ」と辞退される始末でした。
    このため、幹事会社との見積もりにサインしてしまいました。 
    後から他社から貰った見積もりの方が非常に安かったのですが、キャンセルできないものでしょうか?
    でも幹事会社以外だとトラブルのかもと、不安です。

  14. 14 匿名希望

    教えてください。説明会の抽選とは?いつ?何を抽選されたのですか?

  15. 15 匿名希望

    >>14
    12月に説明会で、抽選くじを引いています。
    くじ番号が小さい人から、優先的に引越日や時間が決まっています。

  16. 16 住民板ユーザーさん6

    >>13 匿名希望さん
    見積りの説明を受けた時の資料では、一枠四件のトラックの停止場所が書かれた図面を持っておられたので、場所は確保されてると思いますが、実際、どうなんでしょうね…

  17. 17 匿名希望

    14:19:14に投稿いただいた方へ
    ありがとうございました。全く知りませんでした。
    これからもよろしくお願いします。  

  18. 18 契約者

    14日に幹事会社(サカイ)で見積もりしてもらいましたが、その時に入居日の抽選結果を教えてもらえましたよ。
    皆さんにもそろそろ結果連絡いくのではないでしょうか。

    そして17日より内覧会が始まるはずなので(日程変更を申し込んだら17〜29日で選択できました)、
    楽しみですね!
    早く新生活を始めたいです。

  19. 19 匿名希望

    内覧会行かれた方どうでしたか?
    時間は充分にありましたか?

  20. 20 入居予定

    皆さま こんばんは!

    本日、内覧会へ行って参りました。
    主人と二人、終始笑顔のこぼれる、幸せなひとときを過ごして来ました!
    ブライトのご案内してくださる方々も大変親切で、気持ちが良かったです。

    私たちはこれまで賃貸マンションでしたので、
    「この度はおめでとうございます」と言われる度にとても嬉しさが込み上げてきました。

    暖かな陽射しの入ってくるエントランスと、南側の開放感のある眺望が素晴らしく、特に印象に残りました。
    私たち二人にとって、大満足の仕上がりです。
    新生活が待ちきれないほど、すごく楽しみです!

    庭園の桜の開花も楽しみですし、景色が良いので、夜景や星空も期待出来るのではと思いました。

    ご入居予定の皆さま方、どうぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸