モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「クラッシィハウス芝浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. クラッシィハウス芝浦に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

釈迦堂SA [更新日時] 2016-06-15 23:06:13

三田の慶応大学の脇にあり、気になっていたマンションモデルルーム。
その「クラッシィハウス芝浦」のモデルルームに行ってきました。


所在地: 東京都港区芝浦四丁目2番28

交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅徒歩9分
都営三田線浅草線「三田」駅徒歩11分
ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅徒歩14分
都営浅草線、京急本線「泉岳寺」駅徒歩16分
JR山手線京浜東北線東海道本線横須賀線・東海道新幹線・京急本線「品川」駅徒歩22分

総戸数  123戸(別途管理事務室1戸)    

 クラッシィハウス芝浦は2017年1月に完工を予定しています。

スポンサードリンク

クラッシィハウス芝浦の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス芝浦見学紀

  1. さて田町駅から慶応大学に向かいます。信号を渡ってすぐにモデルルームはあります。
    到着しますと、まず受付がありますのでそこで来意を述べます。

    ほどなく、商談ルームのテーブルに案内されます。
    ここで、アンケートを記入します。勤務先や年収、希望する専有面積や価格など基本的なことを記入しました。

     書き終えると、しばらくして、営業の方が現れます。アンケートをもとに、まずは建物についての説明です。 マンションは20階建ての地下1階の高層と言っていいマンションです。すべての住戸が東向きで、バルコニーから見えるのは目の前の運河です。運河の向こう側に高層マンションが並びますが、遠いので視界を遮蔽せず景色になっています。

    正直な感覚では、低い階でも高い層でも眺望は変わりません。向かいの超高層マンションが遮り、上階でも頭を越して海を見るのは無理だからです。


    また、共用施設はグランドエントランス、ヒーリングテラスなど公開空地があります。

    駐車場は、敷地内に38台(料金2万9000円-3万円、来客者用駐車場1台含む)があるようでしたが、現状の埋まり具合は、自分の利用計画がないため聞いておりません。


    1. さて田町駅から慶応大学に向かいます。信号...
  2. また、田町周辺都市計画についての話も伺いました。
    田町駅東口の広大な敷地を整備し、経済、生活、医療の拠点化をするプロジェクト。身近なものとしては品川と田町の間に新駅の創設。まだまだ劇的にか寄ります。そして東京オリンピックに向けて晴海など臨海地区も変わっていきます。そのような場所の真ん中に座しているのです。


    パソコンやファイルを使った構造説明がありました。
    マンションは支持層まで杭を打つ杭基礎を採用。外壁で断熱設備採用。鉄筋のかぶりの厚さも特徴とのことです。二重床二重天井で二重配筋です。複層ガラス、断熱設計です。
    逆梁ハイサッシュ工法を用いた住戸では窓が大きくとれて採光も申し分ないようです。

    全体的に拝見して感じたのは高級マンションの必須アイテムは悉くクリアしていて、ただひとつ外廊下が欠けているかなと思いました。
    あと、気になるのは機械式の駐車場が建物内に9階まで伸びていること。なんとなく駐車場タワーと同居している漢字が、ちょっと高級イメージとは背反するかなと思いました。

    1. また、田町周辺都市計画についての話も伺い...
  3. 最後に、価格表を見せていただきました。
    只今は先着順住戸の扱いで 、まだ高層階のものも含めて約40戸が次回以降にも控えています。

    <先着順期>

    向きはすべて同じ東の運河向きになります。

    A  3LDK 85.14㎡ 12F: 9800万円
    B  2LDK 61.54㎡ 5F:6610万円 6F:6630万円 8F6570万円 16F::6850万円
    C  3LDK 70.04㎡ 16F:7730万円
    D  3LDK 75.04㎡ 4F:7930万円 8F:8050万円 13F:8200万円 19F:8410万円
    E  3LDK 71.53㎡ 4F:7680万円 6F:7720万円 14F:7930万円
    F  3LDK 70/04㎡ 8F:7180万円
    G  3LDK 77.24㎡ 3F:7980万円 11F:8360万円 15F:8470万円 

    1. 最後に、価格表を見せていただきました。只...
  4. 担当者の話では 「クラッシィ芝浦は購買層は元々近くに住んでいた客層がほとんどで、実際に居住するマンションで品川でも臨海、そして晴海などの埋め立て地の様な投資物件としての購入者はいない。だからちょっと駅距離的にはあるが宣伝もほどほどなのにもかかわらず着実に売れている」とのことでした。

    ちなみに、タワーが林立する埋め立てのタワーマンションから駅には近いですが、実情はエントランスまでの縦距離、そして地下鉄駅自体がキャパを越えてしまい、ホームへの乗車待ち重体が発生するるとのこと。 投資物件ですんでいない住戸もあるのに。
    これだと、オリンピック後のさらなる供給過剰は気になるところです。その点地続きの、当物件ならそのような心配もないです。ここが最大のセールスポイントでしょうか。

    また、管理費等の月々かかるコストですが、管理費は1万1000円-1万5000円 、修繕積立金は5000円-7000円となっています。平均でだいたい20000円となっています。駐輪代も月400円ですので年5000円。これは高いですね。23区、それも都心にものを維持するというのは永遠に高くつくのは免れませんね。

    最後に資料をいただいて終了です。
    受付で抽選会をやっていてくじ引きをさせてもらいました。
    無事、末等を引き当てて、洗剤をいただきました。見学してお土産までもらえました。

    1. 担当者の話では 「クラッシィ芝浦は購買層...

  5. 休日には海から眺めるマンションのクルージングもあるようです。
    まだ、魅力的な部屋も残っています。お早めに如何でしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸