東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY(旧称:(仮称)富ヶ谷1丁目プロジェクト【東京建物・住友商事】)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 富ヶ谷
  7. 代々木公園駅
  8. Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY(旧称:(仮称)富ヶ谷1丁目プロジェクト【東京建物・住友商事】)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-31 19:05:36

所在地 東京都渋谷区富ヶ谷一丁目1534番1他(地番)
交通 東京メトロ千代田線「代々木公園」駅徒歩2分
小田急小田原線「代々木八幡」駅徒歩2分
総戸数 195戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上19階 地下1階建て
建物竣工時期 平成31年2月下旬(予定)
入居開始時期 平成31年2月下旬(予定)
駐車場台数/58台
駐輪場台数/413台
バイク置場台数/20台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
施工 清水建設株式会社 東京支店
設計 清水建設株式会社一級建築士事務所
売主 東京建物株式会社 八重洲分室
   住友商事株式会社
販売 東京建物株式会社 八重洲分室
   住商建物株式会社


販売スケジュール 平成29年4月下旬販売開始(予定)


山手通りと井の頭通りが交わる
交差点の場所、タワマン計画として
看板出てますね。
代々木公園至近、渋谷駅徒歩圏の
こちらの物件どうでしょうか?

関連URL:http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2178.html

【物件名を正式物件名称に訂正、物件概要を追記しました。2016.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-04 10:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 代々木公園 CLASSY口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名さん

    LDの窓や一部居室がFIXで、一切開かないのは如何なものかと思います(`w´)

  2. 284 匿名さん

    空気悪いからあんまり窓開けられないし
    仕方がないのでは。

  3. 285 匿名さん

    >>279 匿名さん
    実は池之端落選したので、資料がガンガン来ます。
    代々木公園についてはうちはそんな高層階狙える身分ではありません(泣)
    渋谷という地域性が未知なもんで、憧れがあります。
    でも、現地を見て交通量に引きました。小さい子がいるので、あの道路渡るのがプレッシャーです。…それに良いビューも限定されそうなのと、店舗が入るマンション…悩んでます。

  4. 286 匿名さん

    代々木公園までの視界内に建物もありますし、代々木公園自体が一段高いところにあって高層階以外は公園ビューは難しいかも、です。
    道路って山手通りの富ヶ谷交差点ですか?確かに交通量は半端ないですね。交差点自体が傾斜地で、大きな音を立てながら発進するバス、トラックも多いです。ちなみに、歩行者は歩道橋(EV付)を渡るんです。地上の横断ラインを渡るのは自転車のみですね。ところで、物件側から交差点を渡ってどこへ行きますか?ハナマサ?それ以外はあまり用事がないような気がします…。
    なお、代々木上原方面へは交差点を渡らなくても、代々木八幡駅へ向かう階段を下りて立体交差の下を抜ける方法もあります。

  5. 287 匿名さん

    店舗、入らないと思いますよ。

  6. 288 名無しさん

    >>286 匿名さん

    色々、教えて頂いて助かります。
    きっとハナマサで買い物をする事はなさそうですね。生協頼むでしょうし…
    現地は見てEVも見ました。等間隔で設置されていて、横断歩道がわりですね。
    車道のプレッシャーはありますが、その分歩道は広くて綺麗ですよね。一長一短あるでしょうが、人気のマンションになりそうですね。

  7. 289 評判気になるさん

    ここと浜離宮と迷ってますが、ここの情報でるのが遅いんで困りますねぇ。
    あっちはそろそろ売り切れそうですし。

  8. 290 周辺住民さん

    気になるのは、富ヶ谷の歯科医院事件です。兄が妹を殺害しました。例の外資系夫事件と近距離なので、当時大騒ぎになりました。

  9. 291 匿名さん

    >290 周辺住民さん

    >気になるのは、富ヶ谷の歯科医院事件です。

    歯科医院の事件は幡ヶ谷ですよ。あ、周辺住民だから当然知っててボケてるんですよね?!

  10. 292 匿名さん

    内装の仕様は芝浦のクラッシーよりも低いと聞きました。
    価格はかなり高いのに最悪ですね。

  11. 293 匿名さん

    芝浦のクラッシィは賃貸並みの内装ですので、それより低いとはとても思えませんが。

  12. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん

    スミショウの営業が言っていたので本当だと思います

  13. 295 匿名さん

    >>289 評判気になるさん
    大通り沿いマンション買うなら、
    浜離宮にするべきでは?

  14. 296 マンション検討中さん

    294さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    芝浦よりもチープなんですか、、、格下げして坪単価やすく見せかける感じなんですかね。
    億出すのに賃貸負けとは、、、

  15. 297 マンション検討中さん

    スーパー入るんでしょうか?

  16. 298 匿名さん

    >>297 マンション検討中さん

    入りませんよ。

  17. 299 匿名さん

    最近のマンションはどこも仕様が低いですね。建築費用が高いことを言い訳にして、困ったものです・・・

  18. 300 匿名さん

    何階から代々木公園見えますか?

  19. 301 匿名さん

    近隣でグランドメゾンでるんですね。ホームページでてました。

  20. 302 匿名さん

    詳細お願いします!

  21. 303 匿名さん

    グランドメゾン西原

  22. 304 匿名さん

    住友が絡んだ時点で高くなるのを予想してたよ。
    そもそも売れ残っても良い方針だもん。

  23. 305 マンション検討中さん

    それは住友不動産では?ここは住友商事ですよ。住友商事の芸風はよくわからんのですが。

  24. 306 匿名さん

    東むきで中層階からは代々木公園見えますか?

  25. 307 匿名さん

    住友商事も割高ですね。但し住友不動産と違い値引きは
    割とあるらしいです。本業じゃないですからね。

  26. 308 匿名さん

    昨日付けのRBAニュースにここの記事があります。
    「春一番〝弱音〟一色の業界に旋風起こせるか 東京建物「Brillia Tower代々木公園」」
    http://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3104-2017-02-17-06-00-39

    記者発表会で担当部長が「坪単価500万円台としか言えない」と答えたとのこと。
    詳しくは記事参照。

  27. 309 匿名さん

    代々木公園見える部屋は買い、それ以外は苦戦、かな。。。

  28. 310 匿名さん

    ほらほら、事前案内会行った人、情報あげチャイナ♪

  29. 311 マンション検討中さん

    率直にこのマンションは買いですか?メリット・デメリット含めた印象はどうですか?

  30. 312 匿名さん

    >>311
    メリットデメリット、買いかどうか、
    それは人それぞれではないでしょうか。

    個人的には元々生活圏がこのエリアであり(賃貸・公園が見える部屋)、代々木公園が好きでタワマンに住みたいのでこちらを検討しています。
    ただし人によっては山手通り×井の頭通りの交通量を気にする人もいるでしょう。
    坪あたり500万円台という値段にも意見が分かれるでしょうし。

    万人向けでないことは確かかと思います。

  31. 313 匿名さん

    公園ビューは確かに強いよね。坪500万円台の公園ビューがあれば即買いなんだけどな…

  32. 314 匿名さん

    この辺りの相場は@300から400程度だったからね。
    眺望なしで@500だとキツイ

  33. 315 匿名さん

    すでに申し込む気まんまんです笑
    代々木公園ビュー東向きの高層階。
    抽選がんばりまうす^^

  34. 316 匿名さん

    何階以上で公園が見えますか?

  35. 317 匿名さん

    >308
    坪500万円台って言ったって所詮は平均坪単価の話しだろうし、それとて坪598万円でも500万円台に入るんだよね。
    何となく、公園側が極端に高くなりそうな予感がする…

  36. 318 匿名さん

    公園側がすごい値段で、
    西側低層階は400切るくらいで、
    平均して500の前半になるでしょう、

  37. 319 マンション検討中さん

    500万後半見たいです。

    これ読んでみて。

    http://yoiie1.sblo.jp/

  38. 320 匿名さん

    >319

    なるほど、
    パークビューのプレミアム部屋は坪700を軽く超えそうですね。
     

  39. 321 匿名さん

    まずはMR行ってみましょう。
    初日に行ってきましたが正直、価格と間取りに引きました。
    公園がはっきり見える15階の3LDKで1.5億くらいですね。
    間取りは笑うレベル。

  40. 322 匿名さん

    池之端とどっちが酷かったでしょうか?

  41. 323 マンション検討中さん

    プレミアム以外は天高2.5mってのもなぁ…
    ほとんどの代々木公園見えない部屋にとっては、代々木公園駅に近いということ以上の何かはないわけだから、坪500は納得いかないでしょう。

  42. 324 匿名さん

    ニーズがあれば超えてくるでしょう。さて、どうなることでしょう・・・

  43. 325 匿名さん

    少なくともパークビューはかなりの人気、引き合いが集中しそうな雰囲気ですね。

    問題は公園が見えない部屋、ということですかね。とは言え、悪い場所でもなくそこそこ売れそうな気もするのですが…。

  44. 326 匿名さん

    専有部の仕様も本当に安く済ませていて、これが一体どうしてこの価格になるのか・・・?というレベルでした。
    良い仕様で公園が綺麗に見えるお部屋なら、坪600↑でも出しますが。この内容だと正直500でも高いですね。

  45. 327 匿名さん

    >>326
    具体的にどう言う仕様が気になりましたか?
    たとえば目黒と比べて落ちているところはあるのでしょうか?

  46. 328 匿名さん

    ブリリアは残念な間取りが多いですね。

  47. 329 匿名さん

    目黒でも池之端でも同じこと言われてて実際その通りでもあったけど、
    結果はご覧の通り・・・
    マンションは立地が全てってことをあらためて実感させられた
    だからここがどうこうってことではないけどね

  48. 330 マンション検討中さん

    グロスは結構な感じです。一部池之端より酷い。期待に反して残念。

  49. 331 匿名さん

    間取りも仕様も酷かったです。
    狙ってるんですかね?
    それでなんであの値段なのって感じ。
    でも、逆にいうとそこまで落とさないと
    もっと高くなってしまったのかもね。

  50. 332 マンション検討中さん

    ここはもともと明和地所が90mを建てようとして地元の反対運動にあい、東京建物に売って60mを建てることになった経緯がある。土地取得のときから高値だったのかもしれないね。

  51. 333 匿名さん

    大規模マンションは区役所跡しか無さそうですし
    あとはこの辺は小規模マンションがチラホラでるくらいでしょうから
    どうしてもここじゃなければと思う方以外は見送ってもいいかもね。
    まぁ駅2分は評価できなくもないけどあまりに高いとちょっとね。
    マンショ市況自体下げ基調ですし、高値掴みは避けたいですね

  52. 334 匿名さん

    酷い間取り。
    慢性的に交通量が多い交差点。
    低層住戸は賃貸用投資が多そうだね。

  53. 335 はげ

    区役所跡のは所有権ないから資産価値としては低いけど、住むにはブリリアより圧倒的に良いねw
    所有権ないけどブリリアより高くなりそうwあっちは来年販売開始かな

  54. 336 マンション検討中さん

    誰向けのマンションなのかよく分かんないトーンだった。

  55. 337 匿名さん

    パークビューがウリであることだけは間違いない。

    逆に言うと、それ以外には魅力が乏しい。

    だから、こういう物件は唯一のウリである公園が見える部屋を買わないと全く意味がない、っていうことだろうな…。

  56. 338 匿名さん

    でも大していい景色でもないんだよ。
    前の建物が視界に入る。

  57. 339 匿名さん

    更に公園との間にマンションが建つんじゃなかったかな、10階以上の

  58. 340 マンション検討中さん

    1Fの店舗はまだ決まってないみたいね

  59. 341 匿名さん

    >339
    それでも、公園向き以外に魅力がないことだけは間違いない。

  60. 342 匿名さん

    そんなに間取りひどいかな?

  61. 343 匿名さん

    間取りの問題じゃない

  62. 344 匿名さん

    頼むから新間取りを見せてくれん!

  63. 345 匿名さん

    周辺の環境や眺望がイマイチな部分を各所にデザイナー起用して誤魔化してる感じを受ける。共用部だけは豪華になりそう。

  64. 346 匿名さん

    ここまで叩かれるマンションもないような・・・・

  65. 347 マンション検討中さん

    期待や注目が大きかったということだね。

  66. 348 匿名さん

    階高もないからねぇ。。
    公営住宅みたいな安普請ですよここ。

  67. 349 匿名さん

    窓が二重なのはよくない?部屋が静かそうで。

  68. 350 匿名さん

    >>348 匿名さん

    階高何メートルですか?

  69. 351 匿名さん

    まぁ60メートルの19階建てで平均3150でしょ。
    それでプレミアムフロアと1階店舗&エントランスに階高使うと
    通常のフロアはお察しじゃないですかね。
    2500くらい天井高あればいい方ですかね

  70. 352 匿名さん

    2400では圧迫感ありますが、2500あれば十分じゃないかと。

  71. 353 匿名さん

    この階高で2500あったら足音すごいですよ。

  72. 354 匿名さん

    315の階高で2500の天井にしたらボイドスラブで200mmくらいまで薄くしないと無理ではないかな。また、オプションのカセットエアコンも普通に考えれば無理でしょうね。

  73. 355 匿名さん

    じゃ、天井高は2500確保できないっていうことでしょうか。。。それだとちょっと低いですよね~

  74. 356 匿名さん

    2400から2450くらいでしょうかね。
    仕込みが高かったのか詰め込み過ぎですかね。
    清水の免震という部分は評価出来なくもないですが

  75. 357 マンション検討中さん

    反対運動で低くなる前の100mで建てられてればもっと安く良いものになったかもしれないのにね。公園ビュー部屋も多くなって。惜しいわ。港区もそうだけど、なんでも高さ制限して戸建増やしても空き家が増えて無意味だよ。

  76. 358 匿名さん

    だから、眺望のいい部屋ってなかなか出てこないんですよね・・・

  77. 359 マンション検討中さん

    ネガティヴな書き込みが多いみたいですが、実際のところ、ここは人気はどうですか?
    申し込み予定の方いますか?

  78. 360 匿名さん

    眺望のいい部屋以外はつらいんじゃないかと・・

  79. 361 匿名さん

    でも値段が安いから意外と売れるでしょう。
    西側とか特に安いよ。

  80. 362 匿名さん

    でも、どうせ買うなら眺望のいい部屋が欲しい!

  81. 363 マンション検討中さん

    あれ、もっとここ盛り上がると思ってたんだけど、イマイチのようだね。モデルルーム見学者のリアクションが薄いせいもあるのかな。

  82. 364 通りがかりさん

    >>361 匿名さん

    そうそう。その安いゾーンだけ狙ってくる層がいるからはけるの早い。
    苦戦するのはきっと西の中高層だね。値段だけは上がるから。

  83. 365 マンション検討中さん

    西側が安いってどのくらいですか?

  84. 366 匿名さん

    プレミアムをひた隠し2するのはヤメでいただきたい。(^.^)

  85. 367 匿名さん

    西側は富士山がみえて良いのではないでしょうか?

  86. 368 マンション検討中さん

    西って坪単価450ちょっとだったっけ?確かに物件内では安いけど、、、
    目の前は山手通りだから幅が広くて圧迫感はないものの、眺望に面白みはないし、天井は2.5mとかだし、疑問が残る。

  87. 369 匿名さん

    眺望ないんだったらこの辺りは@350-400程度が相場だと
    思うのだか。その時点で相当なな高値掴みじゃないかな。

  88. 370 匿名さん

    >@350-400程度

    今時、渋谷区の駅近、大手デべでこの価格では無理でしょうね。
    5,6年前ならいざ知らず。
    まあオリンピックが終わればそのくらいになるかもしれないけどね。

  89. 371 匿名さん

    もう市況は変わってるし、マンションは新築売れてないしね

  90. 372 マンション検討中さん

    >>19 匿名さん
    ここはデベの社内基準だなんとでも言えるらしい^_^

  91. 373 マンション検討中さん

    >>371 匿名さん
    場所によりけりじゃない、都心のいい物件は結構売れてるし。日本橋浜町とかはやばそうだけど。

    ここもなんだかんだで、売れちゃいそうな気がするけど、駅近の代々木公園最寄り希少物件だし。もちろん安くないって思ってますよ笑笑

  92. 374 マンション検討中さん

    >>368 マンション検討中さん
    眺望よりも立地が好きなヒトなのかなー。坪単価450万は今の市況からすると、まあまあ妥当なのかなー。

    なんだかんだで注目浴びてるもんね、ここ。

  93. 375 マンション検討中さん

    撤退を伝えたら営業マンとっても残念そうにしてくれました。ごめんね。

  94. 376 匿名さん

    この環境で眺望もなくて仕様も低いときて
    何をウリにするのでしょうかね。
    千代田線3分と代々木公園だけでは厳しいんじゃないですかね。
    それが@450と聞くとう~ンと思ってしまいますね。

    プレシス代々木公園、サンウッド、ブランズ神山町などなど、
    どこも@300半ば程度でしたからね
    市況とデベの差といえばそれまでですが..、
    まぁ今出てるそれらの中古も盛大に吹っかけてますから
    仕方がないのかもしれませんね。

  95. 377 マンション検討中さん

    >>376 匿名さん
    そーですねー、土地入手も難しくなってきたようですし。

    あと、確かにプレシスとかと比較するとデベの知名度はあがりますし笑

  96. 378 匿名さん

    一応スーゼネの免震マンションだしね

  97. 379 マンション掲示板さん

    >>376 匿名さん
    サンウッドはそんな安く無かったですよ。
    平均500。仕様も良かったけどね。

  98. 380 マンション検討中さん

    あれ、モデルルームではもう価格でてますか???

  99. 381 匿名さん

    ここは買ってはいけない。なぜ東京建物住友商事VJ?
    せこいデベ同士のマンション。リセール無理!

  100. 382 マンション検討中さん

    思ったよりも盛り上がりませんね、販売がまだ先だからでしょうか。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸