モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ジオ美しが丘二丁目ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ジオ美しが丘二丁目ヒルズに行ってみた − モデルルーム見学記
マンション大好きママ [更新日時] 2016-06-03 09:40:19

今回は「ジオ美しが丘二丁目ヒルズ」に行ってきました。

こちらの物件は、阪急不動産のマンションブランド「ジオ」シリーズです。
三井不動産レジデンシャルが委託販売を行っているそうです。
営業担当のかたに創始者小林一三さんの沿線開発についてご説明頂きました。阪急沿線を中心に約13200戸のジオシリーズを完成させてきたそうです。関西でいうところの東急電鉄による田園都市線の街作りのようなものだと印象を受けました。

さてこのマンション、何といってもたまプラーザ美しが丘というアドレスブランドが最大の魅力なのではないでしょうか。
横浜市の中でも最も人気エリア青葉区。あざみ野、青葉台、たまプラーザなどなど有名どころが沢山ありますが完全なる個人的見解ですが美しが丘は地名から品が溢れています。

さぞやお高いのだろうとモデルルームへ向かいました。
早速価格表を見てみましょう。

中部屋70平米台で7,000万台前後。予想していた頃合いでした。
驚くべきはここら辺一体は中古マンションも同じくらいの金額がするということ。
だったら新築のほうが良いのかなとも思います。この金額はまだ100%決定ではないことで多少値下がりするかもしれないと言われました。多少といわず大幅にお値下げしてほしいです。一番右列の4LDK4世帯が一番良い間取り立地だそうでお値段もお高く設定されています。最上階9,200万のお部屋はさぞや素敵だと思います。あとで添付する模型図を見るとわかるのですがこの4世帯だけ異常に高い窓が2面についています。採光は相当なものだと思います。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ美しが丘二丁目ヒルズ見学紀

  1. 続いて立地。
    田園都市線たまプラーザ駅まで徒歩10分
    行きは緩やかな下り坂なので楽々と歩けます。美しが丘公園が途中あり通学通勤には良いお散歩コースだなと思いました。
    そしてマンションの真裏には美しが丘小学校があります。お子様がいらっしゃるご家族からすると小学校がこれだけ近いのはとても安心しますね。また学区は最高に良い場所なので言う事なしだと思います。
    最寄りのたまプラーザ駅には東急ストアから、無印良品ユニクロ、その他有名アパレルが入っています。フードコートに飲食店更にはキッズスペースもありますのでわざわざ遠出しなくとも近場で全て完結します。
    東急デパート、イトーヨーカドーもすぐ脇に隣接しています。
    営業担当曰くここら辺一体は所得が高い方が多く治安はとても良いのだそう。
    子供やお年寄りの方は安心して住める環境ですね。

    工事現場も見てきました。
    丘の上にあるのが小学校でしょうか。ここは一階専用庭側になるところです。

    1. 続いて立地。田園都市線たまプラーザ駅まで...
  2. 反対側には団地があります。

    1. 反対側には団地があります。
  3. このマンション唯一悪い点は・・・眺望日当りだと思いました。
    下の写真は模型図です。
    ご覧になると分かると思いますが1階はほぼ半分地下になってしまっています。
    恐らく1階は日当りは悪く風通しも悪いかなと思います。
    以前中古ですが大手デベロッパーの半地下専用庭つき物件を見た事があります。
    恐ろしい程リビングは暗く全体的に湿気が多いイメージでした。
    また両サイドに建物があるので、ある程度階数が上に行かないと日当り眺望はどうなのかなと思いました。

    1. このマンション唯一悪い点は・・・眺望日当...
  4. 実際にモデルルーム、間取りを見て行きます。
    ここの間取りの魅力はワイドスパンでしょう。
    大きく高いサッシの窓はど迫力でした。リビングの開放感は凄いと思います。
    また柱やはりは外側に作られていて綺麗な間取りです。廊下は短く作られており室内は広々とした設計です。
    収納も多く余裕をもって生活できそうです。

    1. 実際にモデルルーム、間取りを見て行きます...
  5. モデルルームはキッチンを壁側に設置していてアイランド型に。
    こんなキッチン憧れます。御影石天板は高級感に溢れていました。ちなみに洗面台も御影石天板です。
    流しには洗浄機一体型水栓が採用されていました。更にディズポーザーと食器洗浄乾燥機も標準装備です。
    世帯数が少ないのにディズポーザーがついているのには驚きました。全体的にこの物件ケチって作られている感じはしませんでした。パーツパーツにこだわりがありディティールの高さを感じました。

    1. モデルルームはキッチンを壁側に設置してい...
  6. こちらがワイドスパンからの専用庭です。
    庭の床は石畳になっていて芝ではないそうです。お手入れが大変じゃなさそうですしお洒落でした。
    実際もこのくらいの明るさになるのでしょうかリビング。一階は照明をつけないと暗くなりそうですねぇ。
    窓ガラスは良いものを使っているなと思いました。通常より幅は太くガラス一枚が大きいからです。
    ワイドスパンはなかなか無いのですがそこから更に無いのがテラスとリビングの境がフラットになっていること。写真では分かりづらいと思いますが窓下フラットになってます。こうすることで外との一体感が生まれリビングが続いているように見えるので更に広く感じられます。
    こういう作りになっていないところに何故フラットじゃないのか?と訪ねると水が漏れるので・・・と回答されたことがあります。実際はどうなんでしょうね。私はフラットに惹かれます。

    営業の方もおっしゃられてましたがオプションがたっぷり使われてます。その分ホテルのように素敵なお部屋です。

    1. こちらがワイドスパンからの専用庭です。庭...
  7. 廊下にすでにお花がついているものを発見しました。
    訪ねるとまだ決定ではなく要望が入っているものに黄色いお花をつけているそうです。
    要望が重なった場合は抽選になるとのことでした。
    モデルルームへ伺ったのは平日ですが私以外にも3組いらしていて注目度の高さを感じました。

    1. 廊下にすでにお花がついているものを発見し...
  8. 総合的に見て非常に素敵な物件だと思います。
    人気たまプラーザ駅まで徒歩10分圏内でありながら閑静な住宅街にマンションは位置します。
    静かに治安の良い所で住まいながらも歩いて駅に迎える利便性。また近所には商業施設が充実しており買い物も困りません。教育関係医療関連も充実しているので生活はとてもしやすいと思います。
    マンション設備仕様も高級でアドレス含め品の高いつくりになっていました。
    ただ先程も述べましたが残念ながら半地下の作りになっているので購入を検討される方は上層階がいいでしょう。またこれは悪口には受取らないで頂きたいのですがキャッチコピーが「美しき領域へ」それでいて美しが丘に建つということでしょうがないのでしょうがHPを始め何かと美しき○○となっているのが少々うざうざとしたものを感じました。ここら辺一体のプライドの高い高級思考セレブをターゲットにしているからなのかもしれないですが庶民からすると美しきアドレスって何だ?と思ってしまいました。
    とはいえここら辺一体は高級住宅街。アドレスも魅力の一部ですので田園都市線でマンション購入予定の方はかなりオススメ物件だと思います。

  9. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸