横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1363 周辺住民さん

    >>1362 匿名さん

    月~土の朝は6:30を過ぎると保土ヶ谷バイパスの渋滞が激しくなってしまうので、羽田空港行きのリムジンバスは海老名駅4:55発と5:35発しか使ったことがありません。
    朝は確実に時間を見込めるほうが有り難いので、基本的に相鉄+京急です。
    それでも相鉄は何故か急病人発生が多い気がするので、バスにせよ電車にせよ時間に余裕をもつのが重要ですが…

  2. 1364 匿名さん

    >>1363 周辺住民さん

    相鉄は信号機トラブルも多いですよね。何故なんでしょうかね。

  3. 1365 評判気になるさん

    ここではなくて相鉄に電話して聞いた方が早いのでは。

  4. 1366 評判気になるさん

    >>1364 匿名さん
    とは言っても、電車遅延という意味では首都圏としては少ない方見たいですよ。まぁ、利用者数も比較少なかったりするなどあるかもですが。
    http://tabiris.com/archives/chien/
    https://matome.naver.jp/m/odai/2148463646057610601

    下記スーモのまとめでは、代表的な原因なども乗っており、住まいの沿線選びの参考にして欲しいとの事。確かにもしも信号機トラブルの実際の理由などはあまり無い様な気がしたので、1365さんが仰る通り、相鉄に直接聞くといあ手段もありかもしれませんね。

  5. 1367 評判気になるさん

    すみません。。
    スーモのサイト貼り忘れてしまいました。
    https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2015/03/05/79026/%3Famp%...

  6. 1368 匿名さん

    相鉄に聞くって話は最善策かもしれないが、
    内容次第では、企業ってきちんとした回答が
    得られない時もあると思い、こういう検討掲示板で関連沿線の事として聞くのはありな気も。
    既に知っている人や可能性低いが社員なんかが、
    答えてくれる場合もあるかも。ただ、話題・雑談的・知れれば良いやなら良いが、答えが絶対知りたければ、直接確認も選択肢かも。

    ちなみにやはり、相鉄や小田急民が多いのかね。
    JRなら急げば10分切りそうなんで、そういう意味では駅近?

  7. 1369 匿名さん

    1368さんの仰るとおりです。
    そんなこと言ったら

    海老名 ザ・レジデンスってどうですか →三井にきけ
    海老名ってどうですか → 行政にきけ

    が正論にしかならないと思います。

    第三者の意見を参考に聞きたいとおもいますので、楽しく情報交換できたらなと思います。

  8. 1370 評判気になるさん

    守秘義務があるんだから社員がこんな所で特定されるようなリスク冒して漏らすわけないでしょう。社会人じゃないんですか?

  9. 1371 通りがかりさん

    >>1369 匿名さん
    一応修正してしまいますが、確かに印象は薄いかもしれませんが、えびミラはサンケイビル
    名鉄、長谷工でしょうね。パークホームズなら、三井や日立アーバン、長谷工かもです。

    えびミラ掲示板てすが、一般商品と同様、物件も比較されてしまうものなので、パークホームズの話が入ってしまったり、タワーの話が入ったりも難しいですがしょうがないかもですね。
    えびミラが一番最初アンド車100%に引かれつつ、価格ネックで様子見の人などは、えびミラ中心とは言っても、他物件も気になるでしょうし。

    社員の件は、匿名性が保たれているのならば、分からない前提で発言する方はいらっしゃると自分は思います。稀に、中の人が何でも質問答えるスレなども立つ気もあります。

    同じ海老名気になるマンションの検討者同士、言い争いまで発展しない様な、出来れば柔らかい感じで意見を確認し合い、自らの検討に役立てれば良いなと個人的には思っています。
    明らかに挑発する様な、乱暴な言い方こそ大人で無いと個人的には感じてしまいました。
    明らかに手がつけられない形だとかなら、暖かい目で見守るのが一番かもしれません。
    まぁ、もしも購入者や関係者からしたら、気にする様な事もあるかもしれませんが・・・。

  10. 1372 匿名さん

    ユル〜〜い投稿をば…

    夏にある「あつぎ鮎まつり花火大会」が、このマンションから見えないかなぁ…と思ってGoogle Mapでチェックしてみました

    リコーのビルが見事に対角線上…(苦笑)
    Ⅰ期のエリアはギリ見えるかも?
    三井さんとこのパークホームズまでズレればリコーのビルには隠れなさそうですね〜

    って、花火でマンションは決めないでしょうけど…
    以上、ど〜〜でもいい情報で失礼しました

    1. ユル〜〜い投稿をば…夏にある「あつぎ鮎ま...
  11. 1373 通りがかりさん

    >>1372 匿名さん
    大分際どいかもですね。
    下記サイト主さんがリコービルに反射した花火を映してらっしゃっていますが、角度的にちょうど隠れてしまうかも。仰る通りパークホームズなら見えるかもですね。ついでに下記サイト主さんは、海老名の西口周辺の自由通路や扇町の発展具合進捗などもまとめてらっしゃっています。大分綺麗になりましたよね。
    http://pfg01470.my.coocan.jp/Sagami.htm#Sansen

  12. 1374 マンション検討中さん

    花火はまだ良いのですが、googlemapで見ると、大山からの直線途上に何となくリコービルが若干かかる様な気も・・・。花火は1日とかだけですが、個人的には大山含めた西側への風景にも影響ありそうな気がしてはいます。ちょうど南西向きという事もあり、大きく影響したら嫌だな〜。
    まぁ、風景を求めるならば、タワーの方にせよと言うご意見など出てしまうかもしれませんが・・・。

  13. 1375 マンション検討中さん

    一応参考になればとグーグルアースで西側大山に向けどんな感じか見てみました。上がエビミライメージ、下が三井イメージです。角度や位置など微妙に差異あって、実際と異なる部分もあるでしょうが、やはりリコーのタワーは大きく見えるかもしれません。

    1. 一応参考になればとグーグルアースで西側大...
  14. 1376 マンション検討中さん

    一応タワーの西側も。上が相鉄、下が小田急。
    低層階でなければまず問題無さそうです。
    もちろん小田急は下記の様に、300戸クラスのタワマンが3棟との事で、住戸向きはもちろんですが、タワマン同士の配棟位置によっても、遮られたりはあるかもしれませんが。
    http://mainichi.jp/articles/20170114/ddl/k14/020/239000c

    1. 一応タワーの西側も。上が相鉄、下が小田急...
  15. 1377 匿名さん

    南西向きの南は相鉄や小田急タワー、西はリコータワーがあるし、眺望的に高層階がお得になる?

  16. 1378 匿名さん

    >>1376 マンション検討中さん

    わー、参考になります〜^_^
    新築だと、眺望がよく分からなくて…
    海老名住むなら、大山と花火は一考ですよね。
    タワー出来たら、東側の地域は少なからず影響を受けそう。

  17. 1379 匿名さん

    高層階ですと富士山とか見えるんでしょうか?

  18. 1380 検討板ユーザーさん

    >>1379 匿名さん

    角度的に、大山のバックに富士山…な感じで見えるのではないでしょうか?
    ただ、高さは間違いなく必要でしょうけどね

  19. 1381 口コミ知りたいさん

    >>1379 匿名さん
    海老名からは、大山の左裾に見える様です。
    http://mohsho.image.coocan.jp/ebinafuji2.html
    角度的にリコータワーにかからなければ良いのですが・・・。リコーは23階みたいで、階高も高いでしょうし、角度的に被った場合はいくら15階でも厳しいかもしれません。被らなければ、天気など条件揃えば見えると思います。

  20. 1382 匿名さん

    >>1379 匿名さん

    富士山〜マンション、大山〜マンションで、地図に線引いてみましたw
    どうにか見えるっぽい…のかな?
    地図の誤差とかが無きゃ良いですけどね…

    1. 富士山〜マンション、大山〜マンションで、...
  21. 1383 マンション掲示板さん

    >>1382 匿名さん
    流石です!
    タワーギリギリセーフですね。
    タワー真横になりますが、
    ちゃんと見えそうですね。

  22. 1384 検討板ユーザーさん

    >>1383 マンション掲示板さん

    角部屋想定でラインを引いたので、センターヴィラに寄る程にもう少し眺望はマシになるかもしれませんね〜

  23. 1385 匿名さん

    >>1383 マンション掲示板さん

    連投失礼します
    Google Mapでライン引くのが楽しくなってしまいましたw
    センターヴィラの方が見渡しは良さそう!?

    1. 連投失礼しますGoogle Mapでライ...
  24. 1386 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    なるほど。だから、
    >>1340 検討中さん
    が言ってた様に、センターヴィラの方が高いのかもしれませんね。エントランス迄の近さをとるか、眺望をとるかで。

  25. 1387 匿名さん

    >>1386 匿名さん
    Ⅰ期であまり眺望について積極的に触れてないのはⅡ期で大々的にそこを推して差別化を図るつもりなのでしょうかね?

  26. 1388 匿名さん

    最近マンション掲示板もポップアップが出る様になって、ちょうど昨日更新されたスムログがまんまかもしれませんね。
    https://www.sumu-log.com/archives/6030/?utm_source=e-mansion&utm_campa...
    都合の悪いことは言わない、と言うのは一般的な営業マンからすれば、至極当然の事かもしれません。良い事は良く分かるので、気になる所こそ、貴重なマンション掲示板で意見交わせればと思います。パンフも見事な合成ですしね。注釈は確かにありますけど。

  27. 1389 評判気になるさん

    >>1382 匿名さん
    公式ホームページが今月更新されてる様で、
    契約者の声7位写真だと、リコー右に見えるのは大山ですかね?だとすると富士山は見えないかも。右の山が大山でなく、もっと右の見えない所にあるのなら、大丈夫かもしれません。言われる通り地図の誤差が無いと良いと思ってます。
    ただ、富士が例え見えなくてもリコータワーはそんなに圧迫感無く、写真は眺望良く見えるので、一安心とは思ってます。後は、将来的に南側区画に大きな建物が立たなければかもしれませんが。

  28. 1390 匿名さん

    >>1389 評判気になるさん
    眺望について公式サイトで触れられてたんですね
    確認不足でお恥ずかしい…
    でも、写真確認しましたが、この位置はセンターヴィラですよね…
    おそらく右手に見えているのは推測でしかありませんが、大山かと思われます。センターヴィラからなら大山もしっかりと見えますね!

    富士山は…見えませんね…「天候によっては」的な感じなのか角度的に大山が被ってしまっているのか…

  29. 1391 匿名さん

    エビミラ高層階でも、角度から言ってマウント富士は残念ながら拝めない予想。

  30. 1392 匿名さん

    >>1391 匿名さん
    それはリコータワーに隠れると言う事ですか?
    大山に被ってしまっていると言う事ですか?

  31. 1393 匿名さん

    いずれにせよ将来南側敷地に高い建物が建って見えなくなる可能性あるんだから、眺望は期待しない方がいいかと。工業地域や商業地域のマンションを買う以上は覚悟しておかないと。

  32. 1394 マンション検討中さん

    1393さんで出てたですが、眺望が期待出来ないのならば、センターはガーデンより何が高いのですかね。
    エントランスから遠い・入居遅い・駐車場良い所無いで、何が高い要素になっているか・・・。
    高いわけでは無く、確かガーデンが最初100万程度下がった記憶があり(中上層だけかもしれませんが)、センターは下げないから結果的に高いとかですかね。ここまでも結構苦戦してるイメージありますが、本当に売れるものなのか。結果は見てみなければ分かりませんが。

  33. 1395 匿名さん

    >>1394 マンション検討中さん
    Ⅰ期契約者ですが、駐車場はセンター側半分はまるまる確保されてますよ

  34. 1396 匿名さん

    >>1395 匿名さん
    ありがとうございます。確かに車なので、建物に近ければあまり、出入り口への近さは関係無いでしたね。

    まとめると
    ・エントランス距離
    ガーデン>センター>ウェスト
    ・価格(安さ)
    ウェスト>ガーデン>センター
    ・入居時期(早さ)
    ガーデン>センター=ウェスト
    ・眺望(丹沢山地)
    ウェスト>センター>ガーデン
    ・眺望(海老名市街)
    ガーデン≒センター>ウェスト
    ・共用施設(近さ)
    ガーデン>センター>ウェスト

    位ですかね。

  35. 1397 匿名さん

    不足ありました。
    ・採光(南向きの近さ)
    ガーデン=センター>ウェスト
    ・大鉄塔(距離)
    ウェスト>?センター>?ガーデン
    ・後続物件待てて比較可能
    ウェスト=?センター>ガーデン

  36. 1398 えびな

    エビミラは、購入前によく考えた方がいいです。
    めちゃめちゃデカイ高圧線(鉄塔)が敷地内にあるんですよ。
    説明聞きに言ったら、タクシーで案内され、タクシーからの眺めだと高圧線(鉄塔)が見えないから騙されました!後日、建設地に歩いて向かうと、その大きさと本数に足が震えました。
    身体に影響がないわけないと思いますし、過去に隣の厚木市で台風で高圧線が倒れたことがあるので不安です。
    高圧線のことを質問したら、大丈夫ですって言うだけで、資料も何も見せてくれず、安心材料の提示はありませんでした。売っちゃえば後は知らないと言った感じに思えます。
    検討中の方は、考えた方が良いと思います。
    値段も高すぎます。駅から離れているうえ、高圧線がありますので、もっと安くていい物件ですよ。

  37. 1399 通りがかりさん

    電磁波計られた方いらっしゃいますか?白血病にガン、怖いですよね。

  38. 1400 評判気になるさん

    >>1399 通りがかりさん
    自分は営業さんに資料の提示をお願いしたら、提示してもらえましたよ。資料もいただけました。気になるのであれば、営業さんに言ってみてはどうですか。

  39. 1401 匿名

    >>1398 えびなさん
    鉄塔の事を言いだしたら、これから建つ小田急タワー、相鉄タワーも近くに鉄塔ありますし、海老名自体諦められた方がよろしいかもしれませんね

  40. 1402 マンション検討中さん

    >>1398 えびなさん
    これの事?
    http://transmltkbr.sakura.ne.jp/soudenn2000.html
    過去にあった事は教訓とされ、頑丈にはなってると思います。もし懸念あったとしても、工業地域とは言え、住宅があれば危険であれば、対応策が取られるとは思ってます。関東大震災の2倍のエネルギーに耐えられて作られてるのであれば、余程大きな未曾有の大震災とかで無い限りは倒れないものと信じてます。

  41. 1403 匿名さん

    あってはならない事ですが、仮に万一倒れる事があったにせよ、駐車場の車などに被害があったとしても、管理しているのは大きな電力会社だと思い、損害請求は出来る認識です。

  42. 1404 評判気になるさん

    >>1401 匿名さん
    同意です。
    酷いサイトだと150m離れろという話で、タワーはもちろん、今の日本では多くの人がダメになります。
    http://www.emf110.com/blog/?p=321
    稀にある電磁波過敏症の方や影響受けやすいと言われる赤ちゃんなら別かもしれませんが、今迄多くの方が大丈夫という実績になるでしょうし、それこそ数年前良く取り上げられていた関東地方で放射線が・・・という話と同じ類な気もします。

  43. 1405 通りがかりさん

    タワーもなんですね。海老名のマンションを、と考えていたので残念です。三井も同じように沼地で液状化が心配ですし鉄塔もありますね、、

  44. 1406 評判気になるさん

    皆さん、海老名は諦めた方がよろしいんじゃないでしょうかw

  45. 1407 匿名さん

    理想のマンションがあれば良いが、
    時に妥協点も必要な気も。
    お金が無いなら何を重視するか
    取捨選択すべきでは。

  46. 1408 匿名さん

    >1407
    同感です。有り余る資金がなければ、100点満点の不動産は絶対に手に入りません。ですから、まずはある程度資金を貯めることです。
    そして、常に「買わない」とう選択肢がある事を意識し、妥協点が見いだせるかどうか冷静になって考えるべきです。初めから絶対に「買う」と決めてしまうと、その時点で業者の手中に落ちている事になりかねません。

  47. 1409 マンション検討中さん

    タワーの時には今のバブルって崩壊して、安くなったりしますかね?
    http://biz-journal.jp/i/2017/03/post_18388_entry.html

  48. 1410 評判気になるさん

    ソースが反日プロ市民御用達のビズジャーナルとか話にもなりませんね。

  49. 1411 マンション検討中さん

    記事には特に投資向けマンションが敏感に反応するとあり、例えば投資向けでも可能な気がする小田急タワーがそれなりのファミリー間取りで、エビミラ一番高い5700万とかで買えるとしたら、一生の話なので、数年待ってもそっちが良いと思い。確実にバブル崩壊するなら、待ちたいですが、はっきりとした事は分からないですよね…
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608159/

  50. 1412 評判気になるさん

    >>1411 マンション検討中さん
    その榊原って記者はド素人並みの取材能力ですね。
    どこが金利上昇がひたひたと迫って来てんですか?
    http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/shinki/kakokinri.html
    黒田総裁は安倍政権継続で恐らく、もう一期継続しますよ。
    都心を隅田川以東や世田谷まで含めて書いてるとしか思えない。

  51. 1413 マンション掲示板さん

    >>1412 評判気になるさん
    そうなんですね。
    ただ、小田急タワーのファミリー層70平米とかが、そりゃ高層ならあれですが、低層中層とかで5700万以上とかは思いたくない気もします。金利無くても、同じかもう少し下がると思いたいです。

  52. 1414 匿名さん

    >>1413
    価格が妥当かどうかは別の話として、5000万超という価格は平均的なサラリーマン家庭にとってはちょっと厳しい金額だと思います。実感は沸かなくても今の日本の経済状態は良いらしいですから、今後10年の間に、給料が減ったり金利が上がったりする可能性は高いと思います。その時に自分は持ちこたえられるのか?よく検討してから購入して欲しいと思います。

  53. 1415 通りがかりさん

    オリンピックまでだろーね

  54. 1416 マンション検討中さん

    子どもがいると、入園や入学のタイミングもありますよね。
    このあたりは教育環境が良さそうなので、お受験する人は少なく、高校まで公立…というのをよく聞きます。
    厚木高校に行けるぐらいだと、教育費はそんなにかからなくて済むのかな〜なんて思いました。

  55. 1417 匿名さん

    >1415
    友人の話ですが、投資物件の販売現場ではまだオリンピックまでは上がると言って売っているという話を聞きました(この行為自体、宅建業法違反ですが、、)。最近、投資物件のセールス電話がかかってくるようになった人も多いと思いますが、シビアな投資家はもう手を出さないので、一生懸命素人に売ろうとしているようですね。
    株でも先物でも投資は、大抵ひと相場の最後に素人にババを引かせて終わる。そして決め台詞は「自己責任」。いつもこれの繰り返しです。
    ここで、実際に自分が住む住宅は投資用の不動産とは違うでしょと思った人は素人。手にした事のないような大金を賭けて購入するのですから、不動産は全て投資と考えて挑まなければ危険ですよ。

  56. 1418 評判気になるさん

    >>1417 匿名さん
    ここに投資する人はいないよ。

  57. 1419 評判気になるさん

    投資用物件はワンルームだったりしますが、海老名の場合はその意味合いは薄いように思われます。
    人口があと5万ほど増える見込みとかなら事情も変わってくるかと思いますが。

  58. 1420 匿名さん

    >1418
    最後の行を読みましたか?
    住宅購入は投資とは違うと言って軽く考える人は愚かだと思います。みなさんには投資だと思って真剣に考えて取り組んで頂きたいです。

  59. 1421 匿名さん

    パークホームズやるなぁ。

    1. パークホームズやるなぁ。
  60. 1422 マンコミュファンさん

    >>1421 匿名さん
    首都圏分譲数2大巨頭の一つである三井ブランドですからね。ただ、エビミラと同じで立地に難ありで、少し高そうな&駐車場完全完備で無いのがなぁ。
    もう一つの巨頭である野村不動産のオハナ相武台がイオンモールが車3、4分にあり、最安2600万からで、多分最多でも、エビミラに1000万位差予想に若干最近気になる…。
    華の海老名では無いが、値段的にとても惹かれる。ただ、一方で海老名じゃ無い・治安や飛行機などの騒音とかネックもあり。

  61. 1423 匿名さん

    >>1422
    >もう一つの巨頭である野村不動産のオハナ相武台がイオンモールが車3、4分にあり、最安2600万からで、
    3000万円くらいの物件ならば、平均的なサラリーマンでもそれほど無理なく購入できると思います。華の海老名じゃないのがネックとの事ですが、そんな見栄や自己満足のために割高な物件を購入しても良いのか、よく考えてみてください。

  62. 1424 匿名さん

    >>1423 匿名さん
    オハナ相武台、
    相場の、7~8割で買えるというオハナシリーズにしては、割高でした。
    内容はエビレジと変わらない。
    そう考えると、エビレジも相場よりもっと価格設定抑えられるんじゃないかな。

  63. 1425 マンコミュファンさん

    ですよね。かといって、やはり海老名も心惹かれるのも事実で、ただ、条件を鑑みた価格的に踏み切れなく。今と言うタイミングが悪いだけなんですかね。しかし、最良なタイミングが待っても確実に来るかも絶対じゃないし、そこまで待ちにくいのも事実で。そう言った人向けに足元見られてるのかな。

  64. 1426 匿名さん

    >>1423 匿名さん
    なんだろう…
    どういう立場からの意見なんだろう…
    野村さんなのかな?

  65. 1427 評判気になるさん

    >>1426 匿名さん
    内容的には業者っぽいですけどねw
    そうじゃないとしたら謎ですねw

  66. 1428 匿名

    失礼ながら華の海老名に笑ってしまいました…笑

    相武台は各停駅ですし、売りのイオンモールも徒歩では遠く微妙な立地ですね。
    ただ海老名が高い高いとおっしゃるなら相武台もアリかもしれません。

    再開発後にタイミングも何もありませんよ。
    2025年までの計画が発表されてるのですから、オリンピックが終わっても安くなる可能性は低いと思います。
    場所は違えど辻堂もパッとしない街でしたが、再開発後は人気が出てずっと高値のままですよ。

  67. 1429 匿名さん

    エビミラは本当に高嶺の花なんですかね〜?

  68. 1430 匿名さん

    現実として海老名は相武台など周辺駅よりも駅としてプラス1000万で、加えてタワーなどの駅近含め条件良い所に住もうと思ったら更にプラス1000万位なのかもしれませんね。各デベがそれだけのものを海老名に見積もってる以上。タイミングに関しては分かりませんが。

  69. 1431 匿名さん

    >>1426、1427
    1423ですが、業者じゃありませんよ。みなさんが高い高いとぼやきながら、それでも買ってしまいそうなので、無理をしないほうが良いですよと言っているだけです。
    それだけの値付けをしなければならない理由がデベロッパーにはあるのでしょう。しかしそれはデベロッパーの都合です。躊躇せずに買えるだけの資産のある人は別ですが、自分の財政状態を悪くしてまでデベロッパーの都合で値付けされた割高な物件を購入する必要はありません。
    安心して過ごすためには、とにかく財政的な安定が一番重要です。せっかくマイホームを買っても、他にお金が回せなくなってしまったら本末転倒じゃないですか?よく考えてみて下さい。

  70. 1432 匿名さん

    ビナマークスの売り出し物件、
    4,480万円から3,880万円に値下げしてますね。
    値下げ幅からして何か焦りを感じますが。。

  71. 1433 評判気になるさん

    >>1432 匿名さん
    告知事項ありの物件ですね。あとは、3月中に売りたいから急いでるとかですかね。

  72. 1434 匿名さん

    告知事項ってなんですか?

  73. 1435 匿名さん

    >1433
    ビナマークスも築12年ですから、購入した人達にも悲喜交交あるでしょう。
    中には無理して購入した末に、ローンの支払いが厳しくなって滞納し、差し押さえられそうな人だっているかもしれません。

  74. 1436 匿名さん

    >>1434 匿名さん
    実際はどうか分かりませんが、調べてみると一般的には下記みたいですね。
    https://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudachi/20140819/s371/
    5000万前後を500下げて売り、
    やはりダメで更に下げてるのかもしれません。
    告知事項が早く売りたいなどだけならば、そういう事を告知事項にするかは分かりませんが、まだ良いですが。何にせよ、もしも告知事項を気にしない人ならば、お得と言えばお得かもしれません。

  75. 1437 匿名さん

    掲載のビナマークス13年落ちの物件、500万落ちでも魅力感じませんね。
    リノベ無しでそのまま住む事に抵抗あります。
    水まわりなど、特に気になりますね。
    リフォームするにしても、ビナは直床と聞きましたので、色々支障あるかと思います。
    やはり駅から少々距離あっても4千万ちょいのエビミラ新築物件に軍配有りかと思う次第です。

  76. 1438 評判気になるさん

    告知事項ありにせよ、ビナマークスがもうここまで下げないと売れない時代になってきたってことですか。

  77. 1439 マンション比較中さん

    2階の和室ありの間取りだから、3880万でも買う人いなさそう。まだ高い。
    ビナマークス 外観は立派だが、内装が古くてしょぼい。
    3880万でも買った時より高値だから、売主はまだ下げる余力はあるだろうが。

  78. 1440 匿名さん

    その他売り出し物件、ビナの10階72平米が五千超え⁈
    果たして振り向いてくれる人がいるのでしょうかね…?

  79. 1441 評判気になるさん

    一時期、ウエスト21階の角部屋が5980万円で売りに出てましたが、もう掲載されてないということは売れたんですかね。今は新築後続物件があるので、ビナマークスでも選択することは難しいですね。駅直結はかなり魅力的ではありますが。

  80. 1442 匿名さん

    もうビナマークス一人勝ちの時代は終わったって事でしょう。今後周辺に次々とマンションが建設される事がわかっているのだから当然ですね。
    これからは、どのマンションも比較され価格競争にもさらされるという事になるから、ビナマークスのようなおいしい思いは二度とできないでしょう。あわい期待を抱いている人がいるかもしれませんが、取らぬ狸の皮算用にならないよう注意した方が良いですよ。

  81. 1443 匿名さん

    まさに栄枯盛衰。
    自分が住み替えたい時には新しいマンションたくさん出来ててもう売れないってのは開発地区の運命。今売り出し中のビナマークス、タイミングと値付けミスったと言わざるを得ない。さすがに13年落ちの価格じゃない。

  82. 1444 検討者さん

    地価公表されました。
    横浜、川崎を追尾してるのは県内で唯一海老名だけです。
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2017/15.html

  83. 1445 マンション検討中さん

    まぁ、後続にタワー来るの分かってて5000万でビナマ無いかも。4000ならまだ駅近で買う人見つかるかもしれんが。後続タワーの買い替えに向けて、動いているビナマ族の方も多いかもしれませんね。それか、ビナマ抑えた上で西口タワーもかもしれませんが。

  84. 1446 匿名さん

    >>1444
    なるほど横浜より伸びてますね。。
    >横浜、川崎、相模原の3政令市全区は4年連続で上昇。「ベッドタウン需要」を背景に、平たん地で都心に出やすい駅徒歩圏の需要が堅調だった。上昇率はリニア中央新幹線の新駅が建設される橋本駅周辺がトップ3を独占。旺盛なマンション需要で近年の地価上昇が著しい武蔵小杉駅(川崎市中原区)周辺に比べ値ごろ感がある登戸駅(同市多摩区)や、再開発が進む海老名駅周辺の上昇も目立った。

    >商業地の平均価格は46万400円。継続地点344のうち、上昇と横ばいを合わせた割合はほぼ前年並みの84・0%で、上昇基調を維持した。住宅地と同様、3政令市の全区で上昇。県土地水資源対策課は「金融緩和による潤沢な資金流入を背景に、高度商業地での上昇率が拡大している」と説明。主要駅周辺で再開発計画などが進む川崎、海老名(各プラス3・0%)、横浜(プラス2・6%)で高い上昇率を示した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00016570-kana-l14

  85. 1447 検討者さん

    >>1446 匿名さん
    川崎は中原、宮前、高津区
    横浜は西、神奈川、中区
    が、目覚ましい伸び方してる一方、他の区はさっぱり冴えないですから、市内でも二極化してますね。
    県内一般市が総崩れの中、海老名市のみが孤軍奮闘し、これら政令市の区を追いかける格好になってます。
    海老名の伸び代が未知数なため、街づくりによっては大化けしますね。

  86. 1448 評判気になるさん

    http://mainichi.jp/articles/20170322/ddl/k14/020/295000c
    住宅地伸び率で神奈川県内トップ10に河原口と国分南が入りましたね。
    これを受けて件のビナマークスどうなるものか見ものです。

  87. 1449 匿名さん

    第1期6次って、引っ張りすぎじゃない?笑

  88. 1450 マンション掲示板さん

    >>1449 匿名さん
    確か当初は3月中旬というのを見た気があるが、今は3月下旬だね。1年後入居の最後らしいので、成約一気に行きたい所だが、思う様にいってないんのでは?多分まだ半分行ってないけど、次は2期になるのかね。

  89. 1451 匿名さん

    5次までで180戸供給してますから1工区はあと26戸ですね
    6次で全ては厳しそうなので、6次の次に最終次(笑)とかやるんじゃないですか
    2期(2工区)になれば角部屋4LDKがあるし駐車場も選び放題なので、1次で50戸ぐらいは出そうな気がします
    その後は1年半かけて売り切るような形かと。
    三井や相鉄タワーの価格にかなり左右されるとは思いますが

  90. 1452 名無しさん

    >>1451 匿名さん
    公式見ると供給=成約でないっぽく、
    180戸の影にまだ売れてない物件も結構あって、
    2期の時に、一旦3月入居締め切ったが
    キャンセル出て供給します、とか
    多分あるのじゃない?
    確かに2期は後続物件と
    比較した上でとなりそうですね。

  91. 1453 eマンションさん

    >>1421 匿名さん
    引戸の話どこに情報あるかと思い、パークホームズはスマホだったのでスマホ版ばかり見てしまってましたが、PC版だと全然情報違いました…
    http://www.31sumai.com/mfr/F1501/
    設備仕様など詳細はまだですが、今の時点では見た感じ、収納と植栽が強調されてそうですね。

  92. 1454 通りがかりさん

    エビミラ苦戦してるみたいだな
    普通に空き家ばっかになるんじゃね

  93. 1455 マンション検討中さん

    モデルルームに行ったけど、販売中住戸の8割前後は売れてましたよ。 その状況が、人気なのか不人気なのか素人には不明ですが。
    買うと決心した時には、売れ切れてるかなと思いました。
    ま、海老名だったら後続物件があるので、売り切れてたら違う物件を待つだけですね!
    エビミラに、あとちょっと魅力があればなー

  94. 1456 口コミ知りたいさん

    >>1455 マンション検討中さん
    MRが確か去年夏頃で、その後販売だっけ?
    半年かなんかでまだ全体の半分以下供給は少ない気も・・・。比較にならないかもだが、相鉄・三井などが組んだ二俣川のグレーシアタワー
    は記録的な一挙供給量達成で、421戸中380戸だった様だよ。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000023082016...
    完売も3ヶ月位と掲示板で見た記憶も。
    海老名のグレーシアタワーはどうか知らんが、個人的には首都圏へのアクセスは負けるが駅としての魅力は上な気も。駅直結では無いが。
    確か相鉄繋がりのタワーじゃない方も、供給量は100戸少しだが、倍率かなりつく大抽選会で即日完売だったんじゃないのだっけ?

  95. 1457 口コミ知りたいさん

    ついでに上の記事見たら、二俣川は坪280とあるので、もしも海老名の方は言われている通り坪250なら二俣川よりは価格的には大分お得なのかもね。それにしても、二俣川のタワーに続き、海老名のタワーも億台の超高級住戸とかあるのかもね・・・。

  96. 1458 検討者さん

    後続マンションがまだまだあるから様子見機運もありそうです。価格が出揃ったところで一斉に動きが出ると読んでますよ。

  97. 1459 匿名さん

    >>1457
    坪250万円だと66平米で5000万。ファミリー向けなら76平米は欲しいと思うが、それだと5750万。少し広めの83平米になると6250万にもなってしまう。
    東京や横浜からわざわざ越して来てまで海老名に住もうなんていう変わった人は多くないと思うし、海老名周辺に、こんなバカ高いマンションを買えるお金持ちがそんなに沢山いるのだろうか?

  98. 1460 検討者さん

    >>1457 口コミ知りたいさん
    億の物件が売れましたからあり得ますね。昨日の地価公表で改めて横浜や川崎の中心部に引けを取らない海老名の勢いと成長性が確認されましたから、強気な販売を開始してくると思いますよ。

  99. 1461 通りがかりさん

    40年後には空き家率40%を考慮しますと
    公示地価で盛り上がるのもあと数年のように思います。

  100. 1462 評判気になるさん

    >>1459 匿名さん
    と言ってもエビミラと同じ様な、それこそ4500万とかならグレーシアの時と同じで皆が殺到・大抽選会になってしまう気も個人的にはしています。

    多分二俣川と似た様に、海老名に地縁のある地主さんや資産家、医者などの高収入クラス、後は周辺通勤の大企業管理職クラスや非管理職でも夫婦大手企業2馬力で年収1000万を優に超える人達が多くいて、売れてしまう予感も個人的にはしています。リスクあるかもですが、投資目的の方などもいるかもしれません。

    そう言った人からは多分坪250が二俣川よりもお得で丁度良くて、下手に下がると抽選で年収・属性はあるのに、買えなかったり。また買えてもそれこそ、前でどなたか仰っていた民度が〜に繋がって好ましく無いと思われているかもしれません。私含め一般人からしたら、なるべく下がってほしい気持ちは分かりますが…

  101. by 管理担当

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸