西宮北口駅直結分譲マンション計画のご案内が郵送されて来ました。
非常に関心を持っておりますが、建設予定時期はいつぐらいになるのでしょうか?
ジオ・ウェリス西宮北口は駅近の割りに比較的求めやすい価格設定だったようですが、
今回も求めやすい設定にしてくださるのでしょうか?
とりあえずフリーダイヤルに電話してみます。
西宮北口近辺は、中古物件もなかなかでないですね・・・。
(仮称)西宮北口駅直結マンション
| No.342 |
by 匿名さん 2006-07-20 23:16:00
|
|
|---|---|---|
| No.343 |
ショックです。
倍率低めのところねらったんですが落選で補欠1です。どうしても買いたかったんで本当にショックです。落ち込んでいます。 補欠1ってほとんど可能性ないでしょうね?補欠の期限はいつまであるのですか? どうしても西北の駅近でマンション購入考えているので新築情報あればぜひぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 |
|
| No.344 |
抽選だめでした。新築もうないですか?
|
|
| No.345 |
当選後は舞い上がっていましたが、少し酔いも醒めてきた今日この頃。
たまたま、このサイトの「マンションデベロッパーの評判」で、我が 阪急不動産の気になるコメントを見かけました。 事件は8年ほど前のことですし、今はもう阪急も心を入れ替えて、し っかり作ってくれたらいいのですが。 でも茨木では何でこんなことになったのか、そして、今はその住人に 対し、どのような対応をしているのか、今度、担当者にしっかり聞い てみようと思います。 ※モンセーヌ南茨木(1998年) 1.阪急不動産、大林組施工 2.総戸数166戸、平均価格約5000万円、平均坪単価198万円 3.床のたわみ、建具の立付け不良、外壁ひび割れ http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol19.html http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/2-6-12-03=monsenuminamiibaraki(kitsuda).htm |
|
| No.346 |
残念ながらこの手の話は、どこでもある事ですよ。
|
|
| No.347 |
このジオを検討した時にモンセーヌの記事読んでやめました。
|
|
| No.348 |
モンセーヌ南茨木は2年前くらいにニュースになってました。
阪急不動産というより ゼネコンのレベルの問題でしょう。 (もちろん販売会社に責任はあるけど) 知り合いが別のジオマンションを購入して 床のレベルがかなり違うとクレームを言うと コンクリートをはつってやり直しをしてくれました。 最後にサービスで直した所以外にもワックス掛けてくれたそうですよ。 ジオタワー西宮北口と同じゼネコンです。 |
|
| No.349 |
「床のレベル」とは具体的にどのようなことでしょうか?
ここは直床式なので多少たわみますと聞いていますが、素人では多少(床レベルが)おかしくても こんなものかな?と思ってしまうそうです。 専門家に同行してもらったのですか? |
|
| No.350 |
このマンションを建築した
ゼネコンの許容範囲を超えていたので あきらかに修繕対象でした。 たまたま、わたしが専門家だったので。 すこし、部屋と部屋への繋ぎ目が フワっとした感じがしたので 知り合いにその床のレベルを計ってもらって判明しました。 |
|
| No.351 |
インテリアオプション会行って来ました。
10日以降にショールームが無くなるのは残念です。 |
|
| 閉鎖 | by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。次スレへ移動、もしくはページ右上の検索窓からスレッドを探してください。 |








