モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ヴィークステージ練馬豊玉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 豊玉中
  7. 練馬駅
  8. ヴィークステージ練馬豊玉に行ってみた − モデルルーム見学記
マンション検討中さん [更新日時] 2016-05-08 14:21:13

練馬駅徒歩11分に位置する新築マンション「ヴィークステージ練馬豊玉」に行って参りました。
練馬駅は今までは西武池袋線大江戸線だけでしたが、副都心線、有楽町線が開通し、利便性も高く、気になる駅の一つでした。
駅ビルにはココネリという商業施設もでき、練馬区の中では大きいターミナル駅の印象ですが、練馬区以外でも都心を除きここまでのターミナル駅は珍しいと思います。
ココネリにはユニクロやスーパーを始め、飲食店なども入っています。
練馬駅周辺はスーパー、コンビニも多く、飲食店も豊富な印象です。
近隣にはとしまえんもあり、温泉施設「庭の湯」も人気のスポットです。
練馬区役所も近隣で。区役所が近いのは意外と便利です。
駅周辺の環境を見る限り、練馬駅には駅近でマンションを建設するのは難しそうな場所でした。今回の駅徒歩11分も、練馬駅で考えると悪くないのかもしれません。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークステージ練馬豊玉見学紀

  1. それでは、実際の建物は建設中のため、モデルルームに向かってみます。
    モデルルームはそれほど大きくはないですが、通り沿いで非常にわかりやすい場所でした。
    モデルールーム内はモデルルームが1部屋用意されており、商談ルームが3部屋くらい、キッズルームが1部屋、シアタールームが1部屋、ランドプランの模型が一部屋という感じで設定されていました。
    ちょうど伺った日は、私の他に1組いらっしゃる状態でした。
    まず最初に、商談ルームにてアンケートの記載をし、地域の説明や、物件の説明を受けました。
    地域的には、練馬駅の交通利便はもちろん、駅周辺の生活環境も十分すぎるくらいかなりのものでした。公園や学校も多く、子育て世代の方にも人気がありそうな地域です。ネックはやはり駅からの距離という話にはなりますが、利便性重視の方には向かないかもしれません。生活環境や落ち着いたライフスタイルの方からの支持がありますというお話しを頂きました。

    1. それでは、実際の建物は建設中のため、モデ...
  2. 物件自体は、地上4階建ての低層マンションで、総戸数が楓HOUSE34戸・桜HOUSE76戸と2棟に分けた中規模マンションです。
    売主は清水総合開発株式会社でしたが、代理で住友不動産販売株式会社が販売提携しています。管理会社は売主同様の清水総合開発株式会社なので安心できます。
    施工は新日本建設株式会社になります。
    説明後、シアタールームにて物件コンセプトの映像を見ました。
    ファミリー層がイメージの練馬エリアですが、高級感と自然を感じる緑を意識した映像でした。近隣の渋谷園芸さんや学田公園にポンイトが置かれ、周りの物件とはワンランク上の風格で邸宅をイメージするようでした。渋谷園芸さんや近隣で住まれている方のインタビューもありました。
    次に、ランドプランの模型を拝見しました。
    楓HOUSEは通りに面し、桜HOUSEは1本裏に建つ位置になります。南向きに位置するのは桜HOUSE側になり、採光も良さそうです。ただし、西側は古めのアパートがあり、2階までは採光、眺望ともに劣る部分がありそうです。
    桜HOUSEのエントランス目の前は、渋谷園芸の敷地で前の前にさえぎるような大きな建物はなく、北向きにはなりますが眺望の問題はなさそうです。
    楓HOUSE全体は東向きになりますが、こちらも採光には問題なさそうな立地条件だと思います。
    全体的なバランスを考えると桜HOUSEの南向きに人気が集中しそうな感じです。
    ただ駐車場側にシャッターなどもなく、普通に部外者もマンション内に入れてしまい、セキュリティー面はちょっと不安を感じるところです。

    1. 物件自体は、地上4階建ての低層マンション...
  3. その後、モデルールームに案内され間取りを見学。
    モデルルームが一番大きい間取りを再現していたので、イメージしにくく残念でした。
    まずリビングに入って目に入るのが、バルコニーの設計。比較的狭いバルコニー設計ですが、黒淵のサッシで連結されている窓で、オシャレな印象でした。
    キッチンは高級感漂う雰囲気がでています。営業の方もキッチンなどの設備や素材には力を入れているとのことで納得。浄水器やガラストップも海外製のもので、とても高級感あります。このような設備は、数年後リセールする際にも新しさが残るので大切なポイントだと思っています。
    全体的にはアウトポール設計で目立った梁などは少なかったように感じます。
    天井も高くて圧迫感は少なく、部屋を目一杯に有効活用できそうな間取りだと思いました。
    洗面所も高級感があり、浴室がダウンライトも細かいですが、高級感があります。
    トイレもタンクレスに加え、手洗いやカウンターまであります。

    1. その後、モデルールームに案内され間取りを...
  4. 一度商談ルームに戻り、現在販売できるその他の部屋の金額などを見せてもらいました。
    気になるお値段は、
    楓HOUSE
    3F 3LDK 71㎡ 5,630万円
    2F 3LDK 66㎡ 5,390万円
    1F 3LDK 71㎡ 5,400万円
    桜HOUSE
    1F 3LDK 71㎡ 5,490万円
    3F 3LDK 71㎡ 5,990万円
    3F 4LDK 91㎡ 7,980万円

    私の収入に合わせた返済プランを部屋別で出して頂き、購入へのスケジュールや審査へのお話しを伺いました。

    現在のマンション価格高騰を考えると割高ではない価格帯の物件ではありますが、
    練馬駅徒歩11分ということを考えると少し悩むこところです。
    練馬駅という土地環境を加味して、駅徒歩10分圏内は諦めるか考えところです。

    1. 一度商談ルームに戻り、現在販売できるその...
  5. マンション近隣には、ファミリーマートが徒歩約4分程度の位置にあり、スーパーはこの地域で人気のオオゼキ、東武ストアがあります。駅から徒歩11分ですが、寂しい感じは全然ありません。
    練馬区東京23区の中では全体的に緑や公園も多いエリアで、マンション近隣も公園があり、保育園や学校も近くにある印象でした。

    モデルルーム見学と説明の時間合わせて、2時間程度お時間を頂きました。

    モデルルーム見学後、現地の建設現場を見てきました。
    周辺の公園なども、さびれて汚い印象はなく、閑静な住宅街という印象。隣のライオンズマンションも高級感があり、近隣環境も悪くないと思います。
    夕方でしたが日当たりも問題なさそうで、渋谷園芸さんの雰囲気も良かったです。
    実際に桜HOUSEから練馬駅まで歩いてみると、スーパーオオゼキまでが徒歩約6分。練馬駅の地上までが徒歩11分、改札までが徒歩約13分といったところでした。(※信号待ちした部分も含む)
    フラットアプローチなので、徒歩の時間ほど苦痛を感じないと思いました。

    1. マンション近隣には、ファミリーマートが徒...
  6. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸