注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松市のインフィルプラスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松市のインフィルプラスってどうよ?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-09-29 23:05:16

インフィルプラスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-05-06 09:49:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浜松市のインフィルプラスってどうよ?

  1. 2 匿名さん

    浜松を中心に無印良品の家を販売されている会社ということで
    有名な会社ですから安心できそうですし

    個人的にも無印の家具は持ちもよく、比較的良心価格で購入できるので
    家の施行例を拝見してもとてもおしゃれだなと感じます

    家具を無印で揃えられれば、全体的にすっきりとしたおしゃれな家が建てられそうだなと思いました。

  2. 3 匿名さん

    オリジナルの住宅も展開していますけれど、ここだとまず無印の家って言う風に感じる人が多くなってくるでしょう。
    正直、無印良品の家ってどうなんですか?
    デザインに関しては無印が好きな人ならばドンピシャなのだろうと思います。
    工法に関してはどうなのだろうと。
    構造面が気になるようにはなりますよね。
    きちんとしていればいいです。
    施工をきっちりするかというところにかかっているのかも。

  3. 4 匿名さん

    無印良品の家は規格が決まっているのでしょうか?
    土地の形に合わせたり、希望に合わせてアレンジも可能なのでしょうか?
    外観も間取りも決まってしまっているのかどうか、わかりにくいです。

    無印だとシンプルすぎて何か物足りなさを感じる面もありますけど、長く住むことを考えると飽きがこない程度のシンプルさがいいのかなとも思います。

    長期優良住宅にもなっているそうで、各種の税制優遇、地震保険料の割引適用などのメリットもあるという点が気になります。

  4. 5 匿名さん

    規格住宅なのである程度のものは決まってしまっていると思いますが、あとは工務店と相談になってくると思います。土地の広さ、形などもありますのでそれらを鑑みてプランニングしていく形になっていくかと。

    無印は雰囲気はいいですよね。長期優良住宅になっているのは知らなかった。無印の家具と合わせていくと一体感が出てくるのではないのかしらと思います。

  5. 6 匿名さん

    こちらの、「共感してくれるのはオーナーだけでいい」というコピーは秀逸だと思います。
    確かにデザイン的にも誰にでも共感を得られる家ではなさそうですし、オーナーを選ぶタイプの家なのだと思います。
    私は無印が大好きなのでこちらの家にも興味がありますが、外観は真っ白い真四角に窓1つなど、笑っちゃうほどシンプルですよね!

  6. 7 匿名さん

    共感してくれるのは、オーナーだけでいい
    ということは、オーナーの思うような家造りをしてくれるということになってくるのか。
    それともここの会社のデザインや性能などについて
    ついてきてくれるオーナーだけ注文してくれればいいのか。
    どちらとも取ることができるのだが、
    どっちなんでしょうね?すごく気になる点だし、大切なところだと思います。

  7. 8 匿名さん

    私は無印の家に見学に行って、インフィルプラスのオリジナル住宅に興味を持ったので、建売物件3件と注文住宅1件を完成内覧会に行きました。
    建売住宅は、無垢フローリングを使ってる割にはリーズナブルだと感じました。
    注文住宅はオーナーさんの希望なのかは分かりませんが、実際よりも狭く感じたし、玄関も廊下も窮屈な間取りでした。吹き抜けもありましたが、開放感もイマイチでした。価格も想像より高くてビックリしました。コスパ悪いと思います。
    建築家物件の見学にも何件も行っていますが、ここまで狭苦しさを感じたのは初めてでした。
    ちなみに、設計を担当する方は、一級建築士の資格を持っていません。社員には一級建築士はいるようですが…
    あと、巾木を表に出さない施工を自慢としているようでしたが、壁と床の繋がりが微妙でした。
    巾木なし、無垢フローリングを絶対としているようなので、どちらかというと、ここの会社のスタイルの共感できる人なら、いいんだと思います。

  8. 9 匿名さん

    日にちが経ってしまいましたが、8さんの率直なご意見が気になりました。
    8さんが見てこられたのは、無印の家の後に、インフィルプラスのオリジナルを4件見られたということで良いのでしょうか。
    建売りはお得感があって、注文住宅だと高くつく、そんな感じを受けられた、そんな感じでしょうか。
    となると、オリジナルより無印にした方が良いのかなと思えてきます。
    そもそも無印のコンセプトは、良いもの安くということだと思うので。

  9. 10 匿名さん

    8で投稿したものです。
    無印のモデルハウス(岡崎市)を見学後に、インフィルプラスのオリジナル住宅について教えてもらい興味を持ったので、建売3件、注文住宅1件を同日に見学させてもらいました。
    無印の家は性能はとても良いと感じたのですが、建設地が間口9m、奥行22mなので、中庭を作りたいという希望がありました。無地の家はサイズが決まっているので、中庭は無理ということがわかり、インフィルプラスを勧められたという流れです。
    無印は、SE工法で外貼り断熱と高性能なのに、規格化することでコストパフォーマンスの良い家と感じました。
    シンプルでフレキシブルな家を希望する方にはおすすめです。

    ちなみに、高いと感じた注文住宅はSE工法ではありませんでした。SE工法にしたらいったいどれだけ高くなるのか…と思いました。

  10. 11 匿名さん

    無印の家はあまり柔軟性はないということなのかな。家のサイズが決まってしまっていると、いろいろと付け足したり形を変えたりなんてことしにくいということですか…。

    SE工法のごく普通の注文住宅だとすごくお高くなってしまうということなんですか?工法的には見ていると確かに手間は掛かりそうな感じではあります。
    規格住宅だと融通もあまり聞かないですが、完全自由設計でSEだとかなりコストはかさみそうですね。

  11. 12 通りがかりさん

    こちらの会社で無印良品の家を建てました。
    施行中も完成後もトラブル続きです。
    人員が足りずに会社がまわってない。対応が遅い。施工が下手。
    工法は間違いないSE工法なのに、肝心の工務店のレベルがこれでは、、、。
    こちらの会社での新築はオススメはできません。

  12. 13 通りがかりさん

    >>12 通りがかりさん

    そうなんですね…。
    いつ頃建てられたんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸