神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ・ザ・六甲プレミアム(旧称:〔仮称〕ワコーレ六甲プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. ワコーレ・ザ・六甲プレミアム(旧称:〔仮称〕ワコーレ六甲プロジェクト)ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2016-11-17 20:54:34

ワコーレ・ザ・六甲プレミアムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市灘区八幡町2丁目7番1、7番2(登記簿)
    兵庫県神戸市灘区八幡町2丁目7番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急神戸線「六甲」駅より徒歩4分
   JR東海道本線(神戸線)「六甲道」駅より徒歩6分
間取:3LDK ・ 4LDK
面積:70.09㎡ ~ 93.95㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを変更しました 2016.5.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-30 20:30:47

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレザ・六甲プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 70 匿名さん

    >>69
    ここの「素人目に見えない本質的なところ」って何を指してて、ダメなところは何ですか?
    素人としてはそれを聞きたいんだけど。

    そもそもほとんどのマンションは値段は土地の値段からきているわけで、低所得層向けの地場デベを除いて、この価格帯のマンションで、同じ場所で財閥、準大手、中小独立系で劇的な差がありますかね?

    所詮サラリーマン向けの分譲マンションなんだから、デベ間で「見に見える差」はあるのは事実だが、それより結局は値段なりという感じ。デベ間の差ではなく、値段で決まっている印象。

    そもそもワコーレのポジショニングは「それなりにお安めで」っていう戦略なのでは?
    ヤバいところを削ってたりするんですか?

    そもそも高価格物件と高級物件が混ざっているのでは?
    ここは高価格だとは思うが、売り手も買い手も全く超高級物件は志向してないでしょう。
    この立地で、一般向けマンションにはない仕様、例えばスラブが350になったり、外断熱になったり、全熱交換器になったり、低層だけど免震にしたりして超高額になっても、誰も買わないですし。

  2. 71 匿名さん

    そもそもマンションなんて企画するのも作るのにたいした技術もいらないん大量生産住宅なんだから、「デベの差」より「値段相応」かどうかが大事なのではないかな。

    まあ、街という視点では、神戸近辺のいい土地をワコーレが買いまくって、そこそこレベルの質の物件を大量に作るので、街のレベルが上がらない。個人的にはいい加減にしてほしいけどね。

  3. 72 匿名さん

    ワコーレは財閥系と違い、マンション販売管理部門を持っていないし、中古部門も無く、例えば住不のように囲い込んで両手で成約価格の6パーセントゲットなんて荒業も使えない。
    マグロが泳ぎ続けないと死んでしまうように、ワコーレも次々とマンションを建て続けないと経営が成り立たない。
    神戸だけでは賄いきれないので阪神、明石姫路方面に拡大中。
    そうするしか生き残れないからです。企業が生き残るためだから仕方ないと思いますよ。

  4. 73 匿名さん

    >>72
    なるほど。自転車操業ということですか。
    焼き畑ビジネスにありがちなスタンスはたしかに感じます。

    デベの管理会社や仲介ははめ込まれているようでいい気持ではなかったのですが、分譲の売りだけで必死こかなくていいという面もあるのですね。

    大京も分譲ではなく管理にシフトしているときいたことがあります。

    神戸住まいとしてはワコーレがなくなってもらっても結構です。
    going concernは望んでませんし、なくなっても困る人はいないでしょう。

  5. 74 匿名さん

    企業として、安っぽいポジショニングをとっていることと、「素人目に見えない本質的なところがダメって話は違うわな。
    過去に大きな問題とかおこしたことあるの?
    具体的に財閥と同等に高額なのに残念な物件って、どこ?

    正直、ワコーレは単なる中傷が多くて、具体的にどこがダメなのかググってもよくわからいんだよ。
    業界の人、はよ。

  6. 75 匿名さん

    交番併設マンションって初めてみました。珍しく無いですか?
    少なくとも部外者がたやすくマンション内に入り込もうなんて思わないんじゃないかと思いました。
    過信すること無く、基本的な防犯は各自してかなければならないのは重々承知ですが、
    それでもやはり安心感はあると思います。
    資産価値とまでは行かないけれどあることである程度の評価みたいなものは得られるのでは?

  7. 76 匿名さん

    例え話で揶揄してる人は、ワコーレスレ名物の人なので、気にする必要ないかと思います 笑
    また、削除依頼出して運営者にIP確認してもらうだけですね。
    まぁ、昔はもっと誹謗中傷激しかったですから、またいつものかという感じです。

  8. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん

    ワコーレ物件ばかりおっかけてる奇特ななあなたは社員の方ですか?なぜそんなことに詳しいのですか??

  9. 78 匿名さん

    >>75 匿名さん

    マンションなんてそもそも防犯性が高くないですか?まともな策すらない市営住宅一階から引っ越してこない限り、あってもなくても同じような。

  10. 79 匿名さん

    >>77 匿名さん
    そんなことをなぜあなたは気にするのですか? ライバル会社の社員ですか?

  11. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん

    何故上の書き込みでライバル会社だと思うのですか?いつもワコーレスレを追っている検討者がいるというのは違和感ないですか?人気のないデベなのに熱狂的ファンがいるのですか?

  12. 81 匿名さん

    >>76 匿名さん

    例え話で揶揄してる人に対して、
    ワコーレ擁護してる人も
    安もんとか、
    カス物件いっぱいとか、
    潰れてもらって結構とか、
    散々腐しながら褒めてるよな。

    そりや、社員のあんたも
    そこに相乗りしにくいよな、笑

  13. 82 マンコミュファンさん


    名前 匿名さん
    本文 ここ、真面目な検討者も外野もワコーレが嫌いということがわかっておもしろかった。あと、76みたいにワコーレ販売関係者はスレに安易に登場しすぎだよね。会社方針なのかしら?まともな企業勤めからすると凄いことやるなと思います。75みたいに検討者のふりして物件の利点を疑問系で定期的に書き込むのも、マーケか販社営業か外注先か知らないけどワコーレスレで毎度見るのでわかるようになってしまいました。もうちょっとコンプライアンスを考え直したほうがいいですよ。

  14. 83 匿名さん

    交番が入るということが書かれていますが、交番からこちらの建物に対して賃料みたいなものが払われるのでしょうか?
    なんとなくなんですが気になったもので。
    テナントで入る感覚なのかなーって。
    なんだかそう思うと面白い。
    いろいろと意見もあるとは思いますが、仕様面も頑張っているとは思いますし、
    悪くはなさそうじゃないですか、少なくってもね。

  15. 84 匿名さん

    阪急へもJRへも近いなんて、とても便利でよいと思います。
    この立地であれば、正直マイカーなんていらないくらいでしょう。
    部屋も設備も充実していて、何よりも南向き物件というのが良いです。
    気になるとすれば、駐輪場が各家庭に1台ずつしか確保されていないことかもしれません。
    電車を利用するといっても、近場は自転車で動きたいかなと思うので
    せめて2台分は確保されてあれば良かったかもしれないなと思いました。

  16. 85 匿名さん

    >>82 76みたいにワコーレ販売関係者はスレに安易に登場しすぎだよね。会社方針なのかしら?まともな企業勤めからすると凄いことやるなと思います。75みたいに検討者のふりして物件の利点を疑問系で定期的に書き込むのも、マーケか販社営業か外注先か知らないけどワコーレスレで毎度見るのでわかるようになってしまいました。

    仰る通りですな。
    見え透いた称賛レスでマンションが売れるようになると考えているアホが、ワコーレ関係者には多すぎる。
    和田興産本体の人間なのか、それとも販売業務を和田興産から受託しているシガナイ販売業者の仕業なのかは知らないが、毎度毎度頻繁にレスを垂れ流すので辟易する。
    こんなことをするから、ワコーレ自体がうさん臭いマンションに見えてしまい、買う気がどんどん失せる。
    ワコーレ関係者はどうせFランク大の出身者とか、高卒(笑)の頭悪い奴ばっかりだろうから、到底理解するのは無理だろうが。

  17. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん

    まあ、ワコーレに限らずやと思うで。

    自社営業よりも販社の管理がなってないとインセンティブ目当てに暴走するんやろな。

    ほんまこんな場末のステマで売上なんか変わるかいな。そもそも業者同士でやりあってるからトントンやと思うけど(笑)。


    価格コムで露骨にステマかけてる家電メーカーももはやさすがにないんちゃうの。

  18. 87 評判気になるさん

    で?

    こういいながら、なかなかいい立地なので
    値段付けもいい感じなので
    さっくり売れていくんだろうなーと。

    財閥系でも塚口のパークハウスなんて
    場所いいのに値段付け間違えて。
    苦戦しまくってます。

    たまたま見に来ただけなんだけど、
    なんか販売関係者だとかステマだとかばっかしで
    肝心の物件の情報全然ないし。

    っていうか、本当に買う人、買える人って、
    もうこういう掲示板を参考にはしないんだろうなー。

    ちゃんと、物件の話、しましょうよ。

    ワコーレが嫌いな人はわかるんだけど、
    ワコーレやからアカンーーって
    いや、別にブランドにこだわる人はこだわったらいいんですけど、
    興味ない人はないんだし。

    そのブランド分、高いんなら、
    べつにブランドにこだわらずに、値段相応のものが買いたいだけで。

    じゃあ、値段的にこの物件は場所も含めてどうなん?ってことを知りたいのだと思う。

  19. 88 匿名さん

    ワコーレネタで炎上させようと必死だった方もいましたが、静かに完売しましたね。やはり良い物件は良いということかな。近くのダ○ワもだいぶ完成してきましたがやはり立地が・・・・・
    この辺りはグランドメ○ンやエ○ヴィもまた建ちそうなので選択枠はまだまだ有りそうですね。

  20. 89 匿名さん

    というかね。ワコーレスレ、業者がおバカさんですぐに登場するからネタになるんですよよ、どこでも。

    おまけに、駐車場分譲とか無茶苦茶な修繕積立金とか悲惨な設備とか賃貸並みの外観とかのえげつなさ。

    その割に素晴らしい土地取得能力と物件数の多さ。

    いちいち目立つ。

    買う気もない人からすれば売れる売れないなんてどうでもいいし、存在自体が公害だと思われてるのでしょうね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸