東京23区の新築分譲マンション掲示板「蘆花公園 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 粕谷
  7. 芦花公園駅
  8. 蘆花公園 ザ・レジデンス
坪単価比較中さん [更新日時] 2019-12-11 06:48:11

蘆花公園 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:【北敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目255-1(地番)他1筆
    【南敷地】東京都世田谷区粕谷2丁目105-1(地番)
交通:(北敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩6分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
   (南敷地)京王線「芦花公園」駅(南口)より徒歩7分
        京王線「千歳烏山」駅(南口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.43㎡~114.87㎡
売主:三菱地所レジデンス株式会社 野村不動産株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工会社:長谷工・不二建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 21:45:27

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

蘆花公園 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 671 マンション検討中さん

    >>670 マンション検討中さん

    この辺りのマンションは実需向けがほとんどで、入居したら、どのマンションも含み損を抱えることになると思います。「多額」が定量的にどの程度をイメージされているのかは不明ですが、5-10%は値下がりするというのが実情だと思います。近所の不動産屋にご確認頂ければ幸いです。
    (もっとも、そこから大きく値下がりすることはないので、実需購入者にとっては、問題ないケースがほとんどだと思いますが。)

    今、この辺りで本当に住まいを探している方にとっては、お手頃と思いますが、自己判断で購入するかどうかを判断してもらえればと。
    エリアを広げれば、競合物件も複数あると思いますので。

  2. 672 匿名さん

    >>671
    そうですよね。
    特に今はどこも割高傾向にあるので、結局含み損となりますよね。
    このマンションに限った話じゃないですよね。
    でも投資として購入するのか、実際に住むことを前提に購入するかで、考え方が変わってくると思います。
    ここが割高って言っている人は、他の物件を検討した方がいいと思います。
    仕様や設備も気に入らないのなら見送った方がいいですよ。
    気に入らない所に住んでもストレスが溜まるだけですから。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 673 匿名さん

    疑問なのですが、ここが割高だと繰り返し書き込んでいる方達は一体どこと比べているのでしょうか。もちろん現在売出し中か売出しが予定されている城南エリアで同等程度以上の周辺環境と利便性を備えて、同等の規模感のある新築物件との比較ですよね。是非その割安な物件とやらを何件かご紹介いただきたいものです。

    まさか不動産の相場はその時々の市況で変動するという根本的理解のない方はいないと思いますが、よもや2年も3年も遙か昔の分譲物件の当時の販売価格と比べて高いなどと頓珍漢なことを言っているわけではないと信じます。買うタイミングによって高い安いの運不運があったり、年数が経ち中古になれば価値に変化が出るのは、不動産なら当たり前。それでも今買う必要がある人が今ある選択肢の中から選ぶのがマンションだと思います。

  4. 674 名無しさん

    既出ですが。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o=549

    プロの意見は こうだと言う事。
    後は 個々の判断で決めれば良いだけです。
    高いと感じれば 買わない、納得行けば買う。
    掲示板は 正解を求める場所じゃないからね。

  5. 675 マンション検討中さん

    個人的には ザ・パークハウス 浜田山季の杜も検討中。なかなか 良い物件です。

  6. 676 マンション検討中さん

    673は営業の人ですかね。ご苦労様です。

    割高ですよ、2、3年前と比べたら遥かに。
    買う時期を検討しながらマンション探しをしている人もたくさんいる事をお忘れなく。
    私は近隣住民なので、以前から近所に良い物件ができれば引っ越したいと考えていましたが、ここは仕様をみてもやはり割高なので二の足を踏むわけです。

  7. 677 匿名さん

    時期的にも仕様的にも割高と思うなら、この物件の検討を継続する意味ないですよね。もはや販売時期も仕様もあなたの思い通りには変わりません。
    それなのにいつまでもこのスレにとどまり、ROMのみならず書き込み迄するのはなぜ?笑
    ポイントを外したネガコメントの執拗な迄の投稿は、スレを無駄に汚して見辛くするだけで真面目な検討者にとっては邪魔でしかない。

  8. 678 匿名さん

    「今は相場が高騰してるから買い時ではない」という意見は検討者にも参考になるのでは?
    マンション検討するとつい舞い上がりがちだが、冷静になってじっくり考えるのも大事だよね。高い買い物なんだから。
    個人的には今の低金利であればローン使用なら価格が高くても検討する価値があると思っているが、ちょっと金利の先行きがわからなくなってきたしね。

  9. 679 匿名さん

    >>676
    2〜3年前と比べて割高になっているのは、都内のマンション全般に言えることで、このマンションに限った話ではないですよね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 680 マンション検討中さん

    2020年 不動産崩壊と噂されている時期に 新築マンションを購入するのは 慎重にならざるを得ないよ。
    このスレのマイナス評価を酷評する向きがあるけど、自分にとっては 寧ろ大切な要素ですね。
    (ギロチン構造なんて 初めて知った。)

    このマンションを将来売却する時、買い手が何を負とみなすか…マイナス要因は即価格に反映するからね。 そこまで考えないと購入は出来ない。

    逆に このマンションのアピールポイントが 何故か出て来ない。 ネガティヴコメント?を批判するだけではなく、納得の行く説明が欲しい。

  11. 681 匿名さん

    >>680 マンション検討中さん

    その通り❗️
    私も本音を言えば、このマンションを購入したいのです。 でも、全然ポジティブポイントが出て来ない… 評価されるのは、周辺環境ばかり…
    これじゃあ、とても購入できませんよね…
    どなたか、お薦めポイントを教えてくださいませんか?^_^


  12. 682 マンション検討中さん

    >>681 匿名さん
    お勧めポイントはやはり駅近、千歳烏山も徒歩10分自転車で3分、世田谷文学館、NASスポーツジム、高級老人ホーム、芦花公園。ムムムやはり周辺環境しかありませんね。EF棟は窮屈で自転車置き場と機械式駐車場にはさまれ、日照もプライバシーも確保されませんね。富裕層や親の資金援助、買い換えの方々が、購入層の中心でしょうか?外資系ならまだしも一般のサラリーマンのフアミリー層には厳しいでしょう。

  13. 683 匿名さん

    実需の人も投資の人も営業の人にまどわらせずに買いたければ買えばいいんじゃないですか。私的にはちょっとした環境的にはネガはあるかもしれませんが値段が合えば、良い物件かと思います。いずれにせよ、値段がね。値段が。このご時世、仕方がないといえばそうですが、その思いだとある限界いくと買う気なえます。

  14. 684 匿名さん

    販売価格の決定要因は土地の仕入れ費用や資材代金が大きな割合を占める中で、ここは土地代がピークのとこで仕入れてるから、必然的に販売価格に跳ね返ってくる。
    不動産価格の高まりはここに限らない話だけど、仕様が低すぎるから相対的に割高に感じるという話。

  15. 685 マンション検討中さん

    仕様が低いから買わないという人より、買いたいけれど高過ぎて買えないという人が実は多いですよね。
    数少ない京王線23区内の大手新築物件。
    あと500万くらい下がればもう少し要望書も入るだろうに。

  16. 686 匿名さん

    なーんだ要するに本当は欲しく気になってるのに資金力が足りない連中が未練がましく仕様ガー、相場ガー、と負け惜しみ言ってる訳ね。笑
    そんなあなたはここまで土地・資機材の価格や人件費が高騰していないであろうオリンピック後まで待てばいいと思うよ。その時まで家族の年齢構成や持ち家にする動機などの事情や資金調達力が不変ということが前提になっちゃうけど。

  17. 687 マンション検討中さん

    >>686 匿名さん
    不動産の購入については、その時期の景気物価等の要因で運の良い世代や運の悪い世代があることをまず初めに理解しておく事が大切です。バブル前に買えた世代、バブルピークで結果的に購入を余儀なくされた世代です。でも家族の年齢構成、資金調達力、ローン金利、購入か賃貸か等々様々な要因を考慮した結果その時の不動産価格で買ったのです。誰でも安く買えればそれに越した事はありませんが、今の販売価格を前提にしなければいけないのです。価格が高いと思った人は買えないですし、高くて販売が難しいと事業主が考えれば価格は神の見えざる手で下がっていくのです。今買おうとしている世代は、高い時期に買う事になるという覚悟割り切りが必要です。

  18. 688 匿名さん

    ちょっとマンションに詳しくなっちゃった暇なネット民の格好の標的になったということだと思いますが。
    ただ仕様に関する指摘はウソじゃないわけで、本当に仕様が他のマンションに比べて悪いのかどうか、自分が満足できるレベルなのかどうかはきっちりモデルルームで確かめた方が良いと思いますよ。
    マンション価格が上がっている中(一方で陰りも見える中)、どこのマンションも同じレベルで高くなっているわけでもなく、そんな中でも妥当な値づけのところもあれば、明らかに割高な物件もあり、また仕様のコストダウンも一様では無いわけですから。
    ここに書かれていることが本当に的外れな指摘なのかどうかは、自分の目と耳で確かめなくてはなりません。

  19. 689 匿名さん

    この場所で坪320だとしたら、高いって程でも無いのかな。なんか知らないけど円安株高だし、新築マンションの需要が落ちても価格は下がりそうも無いですね。

  20. 690 匿名さん

    >>686 匿名さん
    営業の方ですか? 品位無さすぎ。大丈夫ですか?

  21. 691 匿名さん

    価格が高いか安いかは一旦置いといて、要望書が入らず当初の11月販売予定から3ヶ月販売先延ばしされたのは事実で、デベの値付けがミスってることの表れでもある。

  22. 692 マンション検討中さん

    >680です。

    (現段階で)この物件の利点を 強調するリプがありませんね。
    これが このマンションの現実なのだろうと思います。

  23. 693 匿名さん

    >>691
    要望書が入らなかったから販売が先延ばしされたというのは正確な情報ですか?
    情報源は?
    また、お得意の憶測や個人的な感想や妄想じゃないでしょうね?

  24. 694 匿名さん

    >>693 匿名さん

    販売延期は要望書が少なくて販売できる段階に達しなかったからというのは一般常識ですね。ここに限らず。
    逆にちゃんとした理由があるのならきちんと言うはず。デベだって人気無くて販売延期とは思われたくないのですから。

  25. 695 匿名さん

    あ、やっぱり憶測と煽りだったんだ

  26. 696 匿名さん

    2018年の3月入居でまだ販売開始してないとなると竣工までに売り切るのはかなり厳しそう。JVだし一方は値引き販売も厭わない野村だし、もしかしたら竣工前後では値引きも期待できるかもですね。
    まずは一期の販売戸数がどのくらいになるかにかかってるでしょう。これだけ引っ張ったのだからさすがに半分くらいは要望書入るかな?

  27. 697 匿名さん

    >>688 匿名さん

    だからその「どこのマンションも同じレベルで高くなっているわけでもなく、そんな中でも妥当な値づけのところもあれば、明らかに割高な物件もあり、また仕様のコストダウンも一様では無いわけですから」とかいうマンションの具体例を挙げてくれって言ってるんだよ。
    もちろん、周辺環境や利便性や規模が同等の物件で、今販売中か今後販売予定のもので頼む。まさかそこまで言っておいて「自分で探せ」はないだろうな。

  28. 698 匿名さん

    >>697
    どこが具体的なわけ?
    抽象的な中傷じゃん。

  29. 699 匿名さん

    >>693 匿名さん

    >>693 匿名さん
    営業の方が第三者になりすまして、感情的な反論を繰り返していますね。
    つまりは、このマンション計画がかなり危うい状態であることの裏返しですか? 切羽詰まっているとしか思えません。本当に心配です。

  30. 700 匿名さん

    いよいよ年の瀬です。ご覧の皆さまにご納得のできる理由や根拠などご説明できるはずもございませんが、私は既に要望書を提出済です。これから約一年後に、入居のご縁にめぐり会う可能性のある多くの皆様と、良き新年を迎えられますことを切に願い、希望に満ちた新年を迎えたく存じます。

  31. 701 マンション検討中さん

    今後都心部でも発生するであろう空き家問題。いずれ売却前提に
    購入するのは考えたほうが良いかもしれないよ。
    住み続けるがテーマとなろう。

    この地区もマンションは多いですし、目の前の烏山南団地も
    築40年以上経過しています。敷地が広いので建替えるときは
    戸数が増えると予想します。
    都営アパートはどーなるんでしょうか?

    京王線の高架事業も始まりますよね
    長期間ですよ(騒音等は問題ない場所かな)
    ただ道路が拡張されると、更に環八の抜け道として
    交通量は増えることになる可能性はあります

    終の棲家として長く住むには問題なし
    資金的に折り合うならお勧め物件ですね

  32. 702 マンション検討中さん

    >>701 マンション検討中さん
    今朝初詣で近隣を散歩しましたが、やはり環境は抜群で閑静な住宅街です。駅に近く緑にも恵まれ散歩道もあり,終の住処としては、落ち着く立地なのではないでしょうか。価格面では高いでしょうが、引退した中高年、買い換えする中高年、親の支援を受けた子供、富裕層等がターゲットになるでしょう。このような確りとしたコンセプトがなく、フアミリー層向け等の宣伝をした営利主義のデベの戦略が顧客離れを起こした結果、販売開始時期の大幅遅延となった事実は近隣住民としては残念です。

  33. 703 匿名さん

    住友みたいに完成在庫を抱えて数年かけて販売するのは三菱のスタイルではないので、竣工後には価格面での交渉がある程度可能になりそうですね。
    ウチは一年間様子見です。

  34. 704 マンション検討中さん

    公式サイトに70平米超3LDK5900万円〜とありますが、どこの住戸ですか?
    先月渡された価格表は7000〜9000万円台ばかりですが。

  35. 705 匿名さん

    F棟下層のパンダ部屋かと。

  36. 706 マンション検討中さん

    >>705 匿名さん
    その可能性はありますね。北西で日照悪く、しかも機械式駐車場と自転車置き場にはさまれ、景観も悪く、騒音もあり,近接マンションに近いのでプライバシーにも問題がありそうです。デベも購入者の事をもっと考えてもらいたかった。ランドブランに問題がありますね。

  37. 707 評判気になるさん

    売り主三社の一つ、野村不動産等の免許有効期限が平成28年11月22日と既に期限切れとなっていて、現在更新手続中とチラシに記載してありました。コンプライアンス上大変重大な問題と思います。何か問題でも発生したのではないかと疑心暗鬼になって不安です。販売開始時期も数か月遅れているし、大丈夫なのでしょうか。千歳烏山駅に近い地所とセコムのマンションは老人ホームも併設されていて駅力もあるので,あそこで大宗の需要がかなりの部分吸収されてしまったという感じがしています。柳の下に2匹目のドジョウはいるのでしょうか?

  38. 708 匿名さん

    ここは高いだろうと思って、検討に入れてなかったんですが、5900万なら良いですよね。
    まぁ北西向きならきついですけど。

    ここを見てて、一回モデルルーム行ってみようかと思いました笑

    確かにトイレ今時タンクレスじゃ無いのはあり得ないと思いますがね。この価格帯のマンションで、、

  39. 709 評判気になるさん

    野村不動産のコンピアライアンス大丈ですか心配です。

  40. 710 評判気になるさん

    >>709 評判気になるさん

    >>709 評判気になるさん
    野村とのアライアンスむずかしいか
    も。

  41. 711 評判気になるさん

    >>710 評判気になるさん
    野村は怒っている!

  42. 712 匿名さん

    買う価値なし。

  43. 713

    >>704 マンション検討中さん
    公式サイトの5900万はすぐに掲示が消えてしまうので実に見難いです。坪280万ですが、250万に落ちるまで静観しています。1月2日から神社周辺でチラシを配っていました。お疲れさまです。

  44. 714 匿名さん


    ここってろくなマンションじゃナインですか?

  45. 715 匿名さん

    このスレに群がっている連中がろくな人間じゃないのは確かです。

  46. 716 匿名さん

    個人的にいいなと思うマンションがボロクソ言われるのはツラいです。。

  47. 717 匿名さん

    ボロクソ言われっぱなしはつらいだろうから、
    良い点をガンガン挙げていこう。
    周辺環境以外でおねしゃす。

  48. 718 マンション検討中さん

    必死に探さないと良い点が見つからない時点でもう。

  49. 719 マンション検討中さん

    早く要望書出すとその住戸は値を下げないから気をつけないと。
    うちは第一期は見送り、その後の価格次第では購入しようと思ってる。

  50. 720 マンション検討中さん

    公式HPに記載が無いのでいくつか質問があります。
    24時間換気は機械式でしょうか?自然吸気のパカパカ式でしょうか?
    天井、床は二重床でしょうか?
    免震や制振の構造でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  51. 721 匿名さん

    機械式のワケないでしょ…

  52. 722 マンション検討中さん

    二重床ではありません。
    天井も2450~2480 他と比べて低いと言わざるを得ない。

  53. 723 名無しさん

    >>722 マンション検討中さん
    やはり二重床ではないんですね。。
    天井も二重天井ではないのでしょうか??

    このあたりを全くHPで説明しないところにデベに対する不信感が募りますね。

  54. 724 匿名さん

    >>723 名無しさん
    逆に採用していない設備・仕様を殊更に説明している物件のHPがあるなら例を示してください。

  55. 725 匿名さん

    床構造はイラスト入りで説明してるHPも多い。

    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/security-safety/

  56. 726 名無しさん

    >>724 匿名さん
    http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/kinuta60/equipment/index03.html
    普通はこのように記載がありますよ。

  57. 727 匿名さん

    ↑でも、ご指摘のリーフィアレジデンスのHPをアクセスしたところ、二重床、二重天井とあっても、
    コンクリートスラブの厚さの数字がありませんね。
    三井のクオリティブックとかは、数値が明記されています。

  58. 728 評判気になるさん

    いまどき二重床でない物件なんてあるの?本当なのかしら?

  59. 729 匿名さん

    ひとくちに二重床といっても、遮音性はピンキリですからね。
    よく構造項目をチェックしないと・・・大手でも物件によりけり。

  60. 730 匿名さん

    >>728 評判気になるさん

    けっこう沢山ありますよ。

  61. 731 口コミ知りたいさん

    >>728 評判気になるさん

    長谷工はありますよ

  62. 732 匿名さん

    昨今の新築マンション、三井や野村も含めて、ハセコウが目立つ。
    専有部、共有部とも、コスト見合いということでしょうか。

  63. 733 匿名さん

    70㎡ 5900万円台の部屋が
    西向き A棟 中住戸1階の部屋でした。
    微妙な感じ。
    下層階が大きく予定価格が値下げされたようです。
    中層階以上はまだそれなりに高いです。
    一期は見送りかな。

  64. 734 匿名さん

    A棟の下層階がその価格ならば、
    F棟の下層階は5600万円台もありえるかもね。

  65. 735 マンコミュファンさん

    直床で全然かまわないけど、そこで浮かせたコストの分安くしてほしい。

  66. 736 マンコミュファンさん

    5000万円代なら納得かな
    注文入るかもね

  67. 737 評判気になるさん

    やっぱりプラウドの中古まちだよな。ただ安くないよな~。なかなかうまくはいかないな

  68. 738 匿名さん

    最初にあえてとんでもない高額な価格を提示して、後から値を下げたように見せて予定通りの価格を提示。
    こうやって購買意欲をあおるのはデべの常套手段だからね。
    値下げ後の価格見たけど、それでも普通に割高だよ。
    これが最終決定の価格なら絶対買わない。

  69. 739 匿名さん

    >>733 匿名さん
    一階は庭付き?だとするなら二階はもう少し安いよね、他の間取りのことも考えるとここは最低価格が5500前後?
    芦花公園にしては高いね。

  70. 740 マンション検討中さん

    条件の良い中上層階住戸は3LDKで8000万円前後〜億超えですか。
    余裕のある富裕層しか買えないなこれじゃ。

  71. 741 名無しさん

    >>740 マンション検討中さん
    その割には設備仕様は二流ですからね。。

  72. 742 口コミ知りたいさん

    なんでトイレやシンク下収納みたいに目立つところをケチっちゃんうんだろう。

  73. 743 マンション検討中さん

    仕様が悪かろうと価格がいくらであろうと構わない
    仕様が悪ければ自分でリフォームする
    大枚はたいても芦花公園の新築マンションに住みたい
    という大金持ち向けのマンションですね

  74. 744 匿名さん

    大枚はたいてもリフォーム前提で芦花公園に住みたいっていう大金持ちが350世帯以上いるかね。

  75. 745 名無しさん

    >>744 匿名さん
    残念ながらそのように男前な方はいないので、販売時期が延び延びになっているわけであります。

  76. 746 匿名さん

    分譲なのに直床とか長谷工らしいね。
    上の階にガサツな大人や子持ち家庭が居たら、ドンドンと音はかなり響きくでしょう。
    きっとスラブ厚も良くて180mmくらいかな?。二重床でさえ250mmでは結構響くと言うのに大丈夫かと心配になってくるレベル。
    となると、入居が開始になったらマンション内の掲示板に『上の階の足音がうるさいとの苦情が多い』と貼り出されるのは確実でしょうね

  77. 747 匿名さん

    このマンション検討していたのですが、要望書ご提出された方(購入に前向きな方)っていらっしゃいます?

  78. 748 マンション検討中さん

    >>746 匿名さん
    直床の場合はやわらかいクッション素材使ってるので、遮音性は二重床と同等以上ありますよ?しってました?

  79. 749 マンション検討中さん

    富裕層向けマンションか。
    キッズルームあっても若い住人いなさそう。

  80. 750 名無しさん

    >>748 マンション検討中さん
    そうなんですか!?
    それは知りませんでした。
    目から鱗ですね。
    差し支えなければ、客観的かつ定量的なデータ等教えて頂けませんか??

    でも不思議ですね、
    何故所謂ハイグレードマンションは、二重床・二重天井と同等以上の遮音性のある直床を採用しないのでしょうか??

  81. 751 マンション検討中さん

    >>750 名無しさん
    まず、遮音性は床の構造より、スラブ(コンクリート)の厚みが重要です。
    二重床は直床より建築コストが高い。ハイグレード買う人はちまちまコストカットした物件は買いません。


  82. 752 匿名さん

    >748
    二重床二重天井って階高も直床よりかなり必要でコストも工期も相当上がるのに同等以下と言う事なのか(驚愕)。
    となると、二重床同等以上の直床がパークコートとかに採用されないのは何でなんですかねぇ
    あ、もしかして直床フワフワって長谷工の特許かな?(すっとぼけ)

  83. 753 マンション検討中さん

    要望書って現時点でどれくらい出ているんでしょうか?

  84. 754 匿名さん

    この規模だと150戸以上(総戸数の約4割)販売見込みじゃないと、販売開始しないのでは。
    このままだと販売が再度延び延びになるかもね。

  85. 755 マンション検討中さん

    当初は昨年の10月か11月販売開始でしたよね?
    ここまで伸ばすのはよほど要望書が出ていないのでしょうか…
    気になっていましたが、人気のない物件で安くもないとなると購買意欲が失せてしまいます。

  86. 756 評判気になるさん

    いまどき2重床でない物件なんてないよ。ほんとなの?こんて大手のプロジェクトなのに、認識違いじゃないのかな?

  87. 757 匿名さん

    756さん

    2年位前まではその通りですが、昨年初めあたりからは高価格直床が散見されます。
    フニャフニャ踏み応えが気にならなければ、直床の方がコスパいいと言えますから。

  88. 758 通りがかりさん

    ここはハセコーにした時点で失敗。

  89. 759 マンション検討中さん

    マンション発売、24年ぶり低水準=価格高騰で需要冷え込み―16年首都圏

    時事通信 1/19(木) 17:01配信

    デべさん価格見直して売れ残らないように
    資金素早く回収してしまうほうが良いのでわ

    新築思考からリノベーションの流れも出てきている
    中古の方が近隣住民精査できる利点もあるよね

    完売頑張って、良い場所なんですから

  90. 760 名無しさん

    >>757 匿名さん
    コスパが良いというのはデベ目線。
    消費者からみたら、コスト削減&(なのに)ボッタクリ価格。
    ちゃんちゃら可笑しいですよ。

  91. 761 匿名さん

    だいぶ前に検討見送ったんだけど
    最近「価格を見直したので再度検討しませんか?」って営業電話がきたよ。
    来月販売開始なのによほど要望書入ってないの?
    見直し後の価格はMRまで行かないと教えないとか。
    ふざけんな。

  92. 762 匿名さん

    ここもう今の時点で赤らしいんでこれ以上の値引きは望めませんよ

  93. 763 マンション検討中さん

    >>762 匿名さん

    >>762 匿名さん
    そもそものボタンの掛け違いは土地の高値買いです。樹木の伐採を売り主の責任にして高値買いをしたことという事だと思います。

  94. 764 通りがかりさん

    その通り! この土地に期待していただけに、本当に残念です

  95. 765 評判気になるさん

    結局ネガレスするのは横のマンションのかたなんだよね。もうやめようね。自分達だってまわりの戸建てにとっては迷惑なはなしだったんだよね。お互い様なんだから。

  96. 766 通りがかりさん

    >>765 評判気になるさん
    残念! 違います 764より^_^

  97. 767 eマンションさん


    >>765 評判気になるさん
    私は近くに住んでますが、隣のヴェーゼント住民ではありません。仕入代を転嫁するためのコスト削減ではなく、二重床など最低限のクオリティに期待した近隣住民は多いはずです。

  98. 768 評判気になるさん

    埋め込み式のエアコンは掃除代金が高いので自分の好きなメーカーをいれた方が絶対よい!

  99. 769 名無しさん

    >>767 eマンションさん

    >>767 eマンションさん
    駐車場の少なさ・地上であること、子供が遊べる中庭的なものがない(或いは狭い)こと、スロップシンクがないこと等は看過するとして、ローサッシ・タンクトイレ・直床は
    ないですよね。。

  100. 770 匿名さん

    このLDハイサッシは坪単価200万程度の郊外物件。本物件は【土地取得コスト vs 利益】の兼ね合いで建築コストを押さえなければならなかったのでしょうが、もう少し頑張って欲しかったです。

    1. このLDハイサッシは坪単価200万程度の...

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸