モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「T-ステージ日南公園スカイデイズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 日南町
  7. 新豊田駅
  8. T-ステージ日南公園スカイデイズに行ってみた − モデルルーム見学記
starcastle [男性 50代] [更新日時] 2016-04-26 20:26:11

三河エリアには大手マンションデベロッパーに交じって地元に根差した地場のマンションデベロッパーがあります。地域に特化した展開をするわけですが、地域の土地情報が早く手に入ったりするためエキチカにマンション建設できたりします。そういう点では大手よりフットワーク軽いことも多いです。
岡崎だったらフジケン、豊橋なら三立プレコンがありますが、ここ豊田市にはトヨタすまいるライフがありました。

こちらのデベロッパーも今回が初の訪問になります。

マンションは先月竣工したようで入居者に交じって現地の棟内モデルルームにお邪魔しました。
トヨタグループならではの何か特徴があるのかとても楽しみです!

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tステージ日南公園スカイデイズ見学紀

  1. トヨタすまいるライフは豊田市に本拠を置きますが、トヨタ自動車の拠点には支店があり、三河全体にネットワークがあります。

    名古屋方面は和合(東郷町)、田原市、刈谷市にも展開しています。
    トヨタホームは主に戸建て中心、トヨタすまいるライフは分譲マンションのようです。

    まずは立地から・・・
    当マンションは駅に近くはありませんが、丘の上にそびえ立つ非常に眺望の素晴らしい場所に建っています。1階部分でも豊田市駅周辺のビルの最上階よりも高いのです。

    1階からでも豊田市の街並みが一面に広がり、遠くには南アルプスまで見えてしまうという豪華さ!
    ヒルトップマンションと言うそうです。

    眺望もさることながらマンション北側は日南公園があります。徒歩1分、ほとんどマンションと同化しています。マンションに庭みたいな存在ですね。ファミリー層にはピッタリと言えます。

    写真はマンションから見た日南公園です。

    1. トヨタすまいるライフは豊田市に本拠を置き...
  2. マンション名には日南公園スカイデイズというプラスαの名前がひっついています。

    コンセプトは「空に溶け込み、街とつながる」

    そういうイメージで設計されたそうです。


    公園は近いのですが、他の施設関連はどうでしょうか。

    朝日小学校・・・徒歩7分
    崇化館中学校・・・徒歩10分
    毘森公園(野球場・プール等)・・・徒歩9分
    病院多数・・・徒歩圏内
    銀行多数・・・徒歩圏内
    ウエルシア(ドラッグ)・・・徒歩8分
    メグリア(生協)・・・徒歩11分
    松坂屋・・・徒歩14分
    愛知環状鉄道「新豊田」駅・・・徒歩13分
    名鉄三河線「豊田市」駅・・・徒歩16分

    とこんな感じです。駅が多少遠い以外は全く不自由しません。
    ですので、通勤や通学に豊田市駅を利用することの少ない人にはもってこいのマンションです!

    写真は日南公園から見たマンション

    1. マンション名には日南公園スカイデイズとい...
  3. さていよいよトヨタすまいるライフの特徴についてです!

    その前に居室内の設備について軽くご案内します。

    昨今のマンション装備についてはトレンドに沿った形で装備されますので大きく変わることはありません。

    しいて言えば
    ・ディスポーザー(生ゴミを粉砕して処理すします)
    ・節水トイレ(通常のトイレより55%節水)
    ・高圧一括受電(マンションで電力を一括購入することで電気代が毎月5%OFF)
    ・全戸にタブレット(エネルギーの見える化、レンタルサイクル空き状況等閲覧可能)
    ・三重防犯セキュリティ

    などなど

    写真はエントランス付近から見上げたマンションです。

    1. さていよいよトヨタすまいるライフの特徴に...
  4. いよいよやって参りました!

    当マンション及びトヨタすまいるライフ全般の特徴はこの2つです!

    ①引き渡し後50年間の無料点検
    通常のマンションですと、アフターサービスは3か月、1年、2年、3年くらいまでではないでしょうか?
    長くて5年です。それがこのマンションでは5年後の無料点検から5年ごと最長50年間の無料点検が付いています!トヨタ自動車の考えでもあるかと思いますが、生涯のパートナーとして居住者の方とお付き合いをしていくという姿勢の表れです。
    人が動けば人工賃が必ず発生します。それを50年実施するのはおそらく全国で探しても他に見当たらないのではないでしょうか。

    これははっきりと言いますが、究極おサービスであります。

    注意点としましては、経年劣化による補修は費用が発生します。あくまで点検が無料ということです。でも50年も点検してくれるなんて夢のようです。


    ②買取保証制度
    豊田市にお住まいの方でしたら、かなりの確率でトヨタ関連のお仕事に就いてみえると思います。転勤も付き物です。海外赴任もよくあるようです。何らかの事情で売却しようとした際に、一定期間内に売却できなかった場合はトヨタすまいるライフが買い取ってくれます!

    これも他では絶対にできないサービスです。

    トヨタすまいるライフのマンションは安心して暮らせる!

    そんな印象を受けました。
    素晴らしいサービス2つに拍手です。というわけで大変おススメできるマンションであります。

    写真は当マンションの全体像の模型です。

    1. いよいよやって参りました!当マンション及...
  5. ~マンションをこれから購入予定のみなさまへ~

    マイホームを持つのは素晴らしいことです。おそらく人生で一番大きな買い物になるかと思います。
    失敗しないためにはしっかりと事前準備をすることをおすすめします。
    私の経験上これは押さえておきたいという点を少しピックアップしてみました。


    ○自己資金について
    マンションは大きな買い物です。物件価格以外にも諸費用が発生します。住宅ローンで借りることのできない諸費用もありますので物件価格の1割程度の自己資金を用意されるとスムーズに事が進みます。

    諸費用についてはSUUMO(スーモ)下記サイトを参照ください。3000万円の物件価格でいくら諸費用が必用か概算でわかります。
    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/money/c814d019/

    ○月々の支払いについて
    住宅ローン以外にも、分譲マンションには支払うべき費用があります。
    駐車場料金(駐車場は管理組合の所有ですので支払う義務があります)
    管理費(管理組合は管理会社と委託契約を結び管理を委託します。こちらも支払う義務があります。別途管理費の内訳を記載します)
    修繕積立金(将来のマンション修繕のための積立金。こちらも支払う義務があります)

    写真は日南公園とマンションの位置関係です。

    1. ~マンションをこれから購入予定のみなさま...
  6. ※管理費の主な内訳※
    ①事務管理業務(管理組合の出納業務他)
    ②緊急対応業務(緊急時の出動要請等)
    ③管理員業務(管理人常駐なら受付業務や清掃・報告業務等)
    ④清掃業務(日常清掃、排水管洗浄等特別清掃)
    ⑤建物・設備管理業務(エレベーター、電気、給水、排水、消防、機械式駐車場などの目視点検、定期検査等)
    ざっとあげるとこんな感じです。

    以上は分譲マンションに住み続けるにあたり、永続的に支払う費用です。

    管理費等の支払いが滞るとどうなるでしょう?


    管理組合の運営に支障が出るため、管理組合から(実際には委託契約を結ぶ管理会社から)督促されます。
    督促後も支払う意思がないと管理組合総会の決議を経て強制的に競売になったりすることもあるのです。


    営業マンは売らんがためにいろんな手を使ってローンを通そうとします。いざ審査通ったとしても上記のような支払いで生活が困難になるようでしたら、最初から買わない方が良いでしょう。


    物件を探していると中古のマンションを見かけますが、経済的理由で手放すことが圧倒的に多いのです。


    まずはマンションの購入を検討する際には、まず自分にはマンションを買うことができるのか、買った後に生活に困らないかシュミレーションされるとよいと思います。









  7. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク
ヴェレーナ上石神井
スポンサードリンク
プレディア小岩
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルジェンテ上野松が谷
スポンサードリンク
レジデンシャル王子神谷

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸