モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ジオ天六 ツインタワーズに行ってみた − モデルルーム見学記
anri [更新日時] 2016-04-25 17:39:22

今回は天六に誕生する阪急不動産の分譲マンション
「ジオ天六 ツインタワーズ」のモデルルーム見学会へ。
まずは、このマンションの特徴を簡単にご紹介します。

◇東梅田へ2駅4分、天六駅から徒歩4分
◇敷地面積9,100㎡を確保
◇全邸南向き
◇市内でも希少!自走式立体駐車場

TOWERSという名称ですが「タワー」と「レジデンス」双方の良い所を
組み込んだ分譲マンションであることが一番の魅力だそうです。
デザインもシックで大人向け。ファミリーマンションではない印象を受けました。

自走式立体駐車場は、車の入出に大変便利であるので嬉しい♪
関西大学のキャンパス跡地に建設のため、そのスケールを活かした物件です。

<物件概要>
◇所在地 大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番4(地番)
◇交通
大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

◇用途地域
第2種住居地域
準防火地域、駐車場整備地区、航空法制限区域
◇総戸数 358戸
◇完成時期 平成30年2月下旬(予定)
◇入居予定日 平成30年3月下旬(予定)  
◇販売価格 約3800万~9,000万?くらい
◇間取り 2LDK~4LDK 
◇構造
鉄筋コンクリート造
地上23階建2棟  【共用棟】鉄筋コンクリート造地上1階建
◇駐車場総台数 182台(自走式立体駐車場)
◇売主 阪急不動産株式会社
◇設計・施工
株式会社フジタ大阪支店、株式会社フジタ大阪支店一級建築士事務所

公式ホームページはこちら
http://www.geohankyu.com/tenroku/

天六駅前には2013年に駅直結の「ジオタワー天六」が誕生し、
駅前が一気に華やかに。緑のオープンモールなど商業施設も充実しています。

来場層は、ディンクスのカップルや退職後の老夫婦がメインではないかとのこと。
子供が小学生以上で、共働きを最優先に考えたファミリー層も多いとのお話しでした。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ天六 ツインタワーズ見学紀

  1. 【販売状況】
    4月の中旬にモデルルームがオープンしたばかり。
    週末は多くの見学客があるとのことで、出だしは好調の模様です。

    実はこの物件、東急不動産の「ブランズシティ天神橋筋六丁目」が
    真隣りに先に建設中。ブランズの南向きの棟に覆うように当物件が建てられます。

    そのため、先にブランズを見学した方がジオタワーに来場されるケースも多いとのこと。
    ブランズシティさんのデメリットが当物件で解消される点が魅力になるのではないでしょうか。

    ・メインエントランスが隣接するお墓と反対向き
    ・全邸南向き、日当たり良好
    ・ジオ天六タワー側の駅出口を利用。道沿いもキレイ

    いずれにせよ、2邸の新築分譲マンションが建設されることで周辺環境も大きく変わるはず♪
    天六駅前がスタイリッシュなスポットとなる日も近いのではと思いました。

  2. 真横に建設中のブランズさんのマンション。

    1. 真横に建設中のブランズさんのマンション。
  3. <各方角の眺望>
    WEST TOWERとEAST TOWERの二邸から構成される当物件。
    全邸南向きとはいえ、景色等が異なるためお部屋選びをする際には
    考慮が必要と言えるでしょう。

    ちなみに各棟の目の前には、緑の遊歩道が建設予定。
    低層階の方のプライバシーも守られるのではないでしょうか。

    【WEST TOWER】
    賃貸マンション2邸が細い道路を挟んで目の前に。
    低層階も日当たりは悪くありませんが、8階以上が景色がぬけること。
    賃貸マンションの共用通路に面しているため、ベランダ越しに住民の方と目が合うことはないようです。

    【EAST TOWER】
    道路を挟んで目の前は、社会法人が運営する更生施設「大淀寮」があります。
    職業訓練者の方が住まれているとのことですが、ベランダが向かい合う構図になっています。
    5階以上で景色がぬけますが、低層階を希望の方は眺望の確認が必要でしょう。

    東角にあたる「E-HI」は洋室2部屋、「E-O」は洋室とリビングがバルコニー側にあります。
    恐らくここから東側に位置するお墓が見えると思います。
    角部屋を希望の方は眺望を確認した方がベターです。


  4. 【現地について】
    ジオ天六タワーから直線道路ですぐ。徒歩5分圏内にスポーツジムや各種スーパーマーケット
    大手銀行、総合病院などもあります。
    阪急千里線側にあたり、天六の中でもキレイな通りを抜けての到着となります。

    【第一期価格帯】
    坪単価220万前後とのこと(予定)。

    WB 72.32㎡ 4,200万前後
    WC 67.80㎡ 3,800万前後
    最上階 115.83㎡ 9,000万越え

    まだ価格が未定であり、あくまでも暫定価格とのことです。
    営業マンの方が正式価格は100万~200万ほど下がるのでは…とお話しされていました。

    今後オリンピック開催により資材の高騰が予想されるため、今後マンション価格は今以上に高くなる中
    都心からすぐの場所でこのお値段は決して高くないと思います。

  5. 【免震構造】
    免震、耐震。今回大きな違いがあることに気づきました。
    古いタワーマンションは耐震構造がほとんど。

    当物件は最新の免震構造を採用しているため、
    万が一の地震の際にも、建物の揺れや変形が少なくなり
    家具の転倒や破損などの二次被害も最小限に抑えることが出来るそう。

    免震と耐震の違いをVTRで見るコーナーがモデルルームにあるため、ぜひ確認してみてくださいね。

    【現地へのアクセス情報】
    地下鉄谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目」駅より徒歩4分
    阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅より徒歩4分のため、京都の河原町へも40分程度。
    関西一円へのマルチアクセスが魅力のロケーションです。

    東梅田へは2駅4分!通勤や通学にも大変便利な立地。
    何より最終電車を逃しても、タクシーで1,000円程度で帰宅出来るのは嬉しいですね。

    天六エリアは梅田へもフラットな道でアクセスできるため、自転車が便利になりそう。
    生活圏に何でも揃うし、電車利用できるため車なしでも快適に過ごせるのは魅力です。

  6. 【周辺状況】

    ◇ショッピング、グルメ
    駅前にスーパーが4件、用途に合わせて使い分けができそうです。
    日本一長い「天神橋筋商店街」も生活圏内というのは、贅沢。美味しい飲み屋や惣菜店が満載です。

    くら寿司、ガスト、王将などがあるのも有り難い。ポッシュなエリアには中々近場にないため
    徒歩5分圏内でサクッと子供とご飯が済ませられるのは嬉しいです。

    ◇教育機関
    小学校は大阪市立豊崎東小学校が校区となります。徒歩5分以内で車通りも少ないため
    安心して登校できそうです。徒歩5分圏内には幼稚園2軒、保育園が4軒あるため
    これから子育てに挑む共働き夫婦にも大変便利ですね。

    ◇緑地、公園
    緑を感じるには少し難しいエリア。近場では長柄西公園が徒歩すぐの場所にあります。
    ジャングルジム・スベリ台・ブランコなどの遊具があるため、ふらりと小さな子供と行くには良いですね。

    休日にジョギングしたり、少し大きな子供が球技を楽しんだりするなら
    淀川沿いにある毛馬桜之宮公園へ足を延ばすと良いかもしれません。


  7. 【マンションギャラリーへ】
    御堂筋線で梅田駅へ。その後に東梅田駅へ移動し、谷町線で2駅で天六駅へ。
    普段生活や仕事で谷町線を利用することがないため、新鮮です。

    駅に着くと5番出口を出て、通り沿いに真っ直ぐ4分ぐらい歩くと
    マンションギャラリーの看板が見えます。建設中のマンションは隣に建つブランズさんのもの。
    当日はまだ地盤調査?中かなという感じでした。

    駅周辺にはスーパーマーケット「阪急オアシス」や都銀があります。
    四川中華料理店や王将などもあり、会社帰りにサクッと食べて帰れるリーズナブルなお店が点在しています。
    マンション前にはスポーツジムもあるため、主人の体質改善に良さそうです(笑)

    天六と聞くと下町のイメージが強いですが、ジオ天六タワーが建設されたこともあり
    新しく出来たキレイな駅前が魅力的ですね。もちろん、一歩違う通りに入ると途端に下町情緒たっぷりになります。

  8. 五番出口を出て真っ直ぐ道なりに向かいます。

    1. 五番出口を出て真っ直ぐ道なりに向かいます...
  9. 少し歩くとすぐにマンションギャラリーの看板が見えます。

    1. 少し歩くとすぐにマンションギャラリーの看...
  10. ジオ天六さんのモデルルームは、建設中のブランズさんの真横にあります。

    1. ジオ天六さんのモデルルームは、建設中のブ...
  11. 【モデルルーム】
    営業マンの方からのご説明、私達ファミリーの希望間取り、階層などをお話ししてからシアターへ。
    その後モデルルームの見学となりました。

    標準タイプのモデルルームはE-Bタイプ 3LDK72.32㎡のお部屋。スタイリッシュでモダンな雰囲気はかなり私好み。
    和室をなくし、洋室をセカンドリビングをして一体使用できる開放的なお部屋でした。

    ・食洗機
    ・ディスポーザー
    ・ガラストップコンロ
    ・レードルボトルラック
    ・魔法瓶浴槽

    以上は標準装備です。従来のマンションなら、オプションであった魔法瓶浴槽も標準とのこと。
    ディスポーザーも、最新式の取り外し可能型のモノで、洗浄も自身で出来ます。

    ジオシリーズは実際に生活者の声を取り入れた商品開発をマンションの各部で取りいれておられます。
    今回も、収納を中心に「あったらよいな」が沢山実現されていました。

    特に私が注目したのは、ダブルハンガー!
    クローゼットが2レーンになっていることでデッドスペースをなくし
    ウォークインクローゼット並みに多くのお洋服をハンガー収納できます。

    また靴箱に小物入れがあるのも便利。自転車の鍵やハンコなどを入れておけるが良いですね。
    小さなことかもしれませんが、毎日を快適に過ごせる工夫は有り難いです。

    ベランダは1.8mの広めのバルコニーが素敵です。
    ちなみに蛇口の付いたシンクはありません。ここはタワー同様ですね。

    設備面の充実が魅力的でした。オプションとなると、+オンとなるため
    予め、欲しい設備が標準装備されてあるのは良心的です。

  12. 【共用施設】
    ・1階  エントランスラウンジ
    ・1階 ブックサロン(TUTAYA提携)
    ・21階 スカイラウンジ
    ・21階 ゲストルーム

    この物件の魅力の一つに美しいデザインのエントランスホールやラウンジがあります!
    上質なインテリアにこだわり、デザイナー仕様の空間が素敵でした♪
    子供とワイワイというより、落ち着いた大人向きなデザイン。キッズルーム等はもちろんありません。

    スカイラウンジにはキッチンがあるか気になるところ。
    オーブンやキッチンがあるとより快適にパーティが開催できると思います。

  13.                                                                    
    【まとめ】
    梅田へ地下鉄で4分、最寄駅から徒歩4分という好立地で4,000万前後の物件。
    タワークラスのハイクオリティな内観が魅力的です。

    最新の標準装備など設備面でもメリットが大きいといえます。
    周辺環境や低層階の眺望は必ずしも良いと言えないのが-ポイントでしょうか。
    都心分譲マンションを探しているカップルや、共働きのファミリーに適した物件だと思います。         

  14. マンション前にはフィットネスクラブがあるのが魅力です。

    1. マンション前にはフィットネスクラブがある...
  15. 東梅田から徒歩で3分ほどで梅田の中心街へ。
    アクセスは本当に良いですね。

    1. 東梅田から徒歩で3分ほどで梅田の中心街へ...
  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸