京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. クレヴィア草津ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-07-27 15:02:34

クレヴィア草津について知りたいです。
全戸ワイドスパンで南西向きなので、明るいお部屋が多そうです。
キッチンやバスルームなど、水回りは使いやすいでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:滋賀県草津市草津二丁目字三町目1088-1一部、1088-2、1088-22一部、1088-24一部(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「草津」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.05平米~82.65平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:昭和工務店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-18 14:38:39

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア草津口コミ掲示板・評判

  1. 15 匿名さん

    たしかに・・・街並みを見るとなんともいえない風景かもしれないです。公式サイトのトップの外観完成予想図は微妙だと思います。
    モデルルームもまだのようですね。販売が平成28年8月下旬とあるので、もうそろそろオープンしても良さそうですけど。価格もまだ未定のまま。
    間取りは2LDK+S〈サービスルーム〉~4LDK+WIC+SICとのことなので、ファミリー向けのマンションなのではと思います。
    和室は好みが分かれそうですが、寝室にできそうなちゃんとした和室だと思います。

  2. 16 匿名さん

    14さん、15さん
    モデルルームは7/9~オープンしています。
    マンションの設備品や部屋の広さなどを見ると可もなく不可なくという感じです。
    ただ、マンションそのものはよくても周辺とマッチしているのかと考えると疑問があります。
    慌てず、しっかりと周辺環境も見て選びたいです。

  3. 17 匿名さん

    マンションの設備や仕様などは、マンションだったらついていてくれると嬉しいなと思うものがあります。
    ディスポーザーや食洗機など。
    特に何も書かれていなかったのでオプションでなくて標準で付いているのでしょうか。
    周辺は戸建てが多いように感じられるのですが、
    ここだけすごく目立ったりするようになるのでしょうか?
    周りの方から理解が得られていれば良いなとは思いました。

  4. 18 匿名さん

    結露防止の断熱材仕様をしているということです 窓などについてはいかがなのでしょうか ダブルサッシ複層ガラスだと結露はしないと思いますがこちらのマンションではそれらは採用されているのでしょうか 換気をずっと付けておくとまだ結露しにくいっていうのは聞いたことがあるけれど…でもそれだけじゃ0にはならないんですよね 結露を除くの大変なんでどうなのかなと思った次第です

  5. 19 匿名さん

    ホームページを見ていると、2015年の近畿圏住みやすさランキングで
    草津がなんと一位だったようです。
    何気にのどかで良いかなと思っていたのですが、こういうランキングを見ると
    じゃあ、どうせ滋賀に住むなら草津が良いかって思います。
    もちろん、間取りも大切ですが周りの評判が大事かなと思います。

  6. 20 匿名さん

    草津、確かに若い夫婦が増えている感じがします。

  7. 21 マンション検討中さん

    11月で最終期となるみたいですね、残り9戸だそうです。
    竣工まで、まだ一年以上ありますが楽しみです。

  8. 22 匿名さん

    和室がある間取りは押し入れがあるのが良いですね。
    クローゼットだと布団をしまいにくさがありますから、布団がしまえる押し入れがあるとポイントが高いですし、和室がないマンションが増えている中、ほとんどのタイプで和室を完備しているところは珍しいと思いました。
    草津という土地柄和室がある方が人気があるのかな

  9. 23 匿名さん

    和室は和室で良いのですが、使い方がとても限定されるなぁなんて思ってしまう。
    洋室に変更することもできるのでしょうか。

    冬場は和室良いと思うんですけれどね
    こたつとか出して置けるから。
    フローリングだと、マットを敷いてその下に断熱シートをしていても
    冷たいなぁなんて最初のほうが思ってしまったりするけれど
    畳だと激しく冷たいってことはない。

  10. 24 マンション検討中さん

    和室を洋室に変更できるみたいですよ。
    間取りによって家事の動線を考えられてるなとおもいました。

  11. 25 匿名さん

    ホームページより
    旧東海道沿い「草津宿本陣」に近接する現地は、草津市景観計画における歴史街道に面しています。周囲は、旧家を中心に比較的低層の建物が軒を連ねる界隈。その中で、13階建ての規模を誇る本プロジェクトは、眺望や開放感をはじめ、採光や通風などにも優れ、快適な暮らし心地を享受できます。

    >>17
    低層の街並みに13階もの建物を建てれば、景観を壊すなんて誰でも分かること。周りの方から理解を得られていると良いなって…得られているわけないでしょう。このマンションでの「快適な暮らし」は、明らかに近隣の住民の嫌悪感の上に成り立っているということです。

    ホームページの外観写真も評判悪く差し替えられましたが、なぜこんなに遠近感を駆使してまで周囲の建物よりも高いということを強調する必要があるのか、いやはや…。
    街並みを壊すのではなくて、街並みに馴染むものを世に送り出そうという社風はないんですかね、そういう印象しか持てない。

  12. 26 名無しさん


    のこり4邸になっていますね。
    この町並みにマンションは賛否あるでしょうが、この街道沿いの近くでは他に二軒マンションありますよね。そんなに嫌がられてるんでしょうか?!
    付近は割りと高齢の方々も多く、赤ん坊連れて歩いていると声をかけてくださることも多いです。人情味のある地域だなぁと感じます。
    また、商店街ですから、賑やかなのを嫌がる土地柄ではないような…と期待してます。

    確かに、景観としては、マンションは町並みから浮きますね。

  13. 27 マンション検討中さん

    マンションが建つ以上難しい問題かと思いますが、
    居住予定者としては、良いお付き合いが出来るようにしていきたいなと思います。

    ちなみに購入予定者の方は、有償オプションについてどうされる感じですか?
    個人的には引き戸変更や納戸棚設置が便利かなぁと考えています。

  14. 28 匿名さん

    いい物件は売れるのが早いですね
    オプション色々探すの楽しいです

  15. 29 マンション検討中さん

    私は、何点か色々な希望があったので初めから担当者さんにも変更可能か確認しました。
    私も、2ヶ所ほど引き戸の変更を考えてます。

  16. 30 匿名さん

    有料オプションで変更するとなると結構な価格になってしまうのではないでしょか?
    南西向きとなっていることから日当たりはかなり良好なのかしら
    草津という土地柄セカンドハウスとして購入される方もいらっしゃいそうですね
    購入層はどう行った方が多いのか、ターゲットはどの層なのかがいまいちわからないというのが難点

  17. 31 匿名さん

    残りあと1邸の販売となっているようです。
    ここは間違いなくファミリー層がターゲット物件だと思います。
    購入者側からすると、やっと完売するのかなという感じかもしれません。
    間取り的に合うという人が出てきたら、あっという間かも。

  18. 32 匿名さん

    まだHPは更新されていませんが、既に売れたみたいですよ。
    モデルルームについても今月末に閉鎖するとの事です。
    竣工の1年前に完売となったので、早めに購入しておいて良かったと思っています。

  19. 33 匿名さん

    10階は5月くらい、5階は8月くらいから
    売り出してるけどなかなか売れんもんやな
    やっぱり資産価値は駅から遠いとあかんか?


    https://suumo.jp/library/tf_25/sc_25206/to_0003126022/

    クレヴィア草津
    東海道本線JR西日本) 「草津」駅 徒歩9分
    滋賀県草津市草津2丁目
    築1年以内
    総戸数60戸
    地上13階建て
    3,480万円 5階 / 南西 74.24m2 / 3LDK
    3,680万円 10階 / 南 74.34m2 / 3LDK

  20. 34 匿名さん

    9階売り出し中やな


    https://www.athome.co.jp/mansion/1016415637/

    中古マンション クレヴィア草津 9階 2SLDK

    価格 4,280万円
    ローンシミュレーター
    階建/階 13階建 / 9階
    築年月 2018年1月
    (築1年7ヶ月) 専有面積 82.65m2 間取り 2SLDK
    交通 JR東海道本線 / 草津駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
    JR東海道本線 / 南草津駅 徒歩28分 (電車ルート案内)
    所在地 滋賀県草津市草津2丁目

    平米単価 51.79万円
    管理費等 11,300円
    修繕積立金 8,300円
    維持費等 インターネット使用料/月:1,134円/月、ホームセキュリティ/月:226円/月

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸