モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・パークハウス京都鴨川御所東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 神宮丸太町駅
  8. ザ・パークハウス京都鴨川御所東に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-15 10:43:34

ザ・パークハウス京都鴨川御所東のモデルルームを見学してきました。

7億円の鴨川ビューの部屋が話題になっていましたが、普通の庶民でも買える部屋もありました。

京都のマンションを4件見学させていただきましたが、やはり欲しいのは完売した鴨川ビューの部屋でした。

残っている部屋は、眺望趣味レーションでなんども、ちょっとでも、鴨川が見えないかモデルルームの営業担当者に見せてもらいましたが、家や、屋根、はたまた、幼稚園が見えるのみ。

それなら、逆に1階の方がお買い得でよいかもと思いました。

京都は景観を守る法律があるようですが、こんなに派手にしていいのかというぐらい幼稚園の建物は、カラフルで景観台無しでした。

これが眺望かと思うとかなり南向きは残念。

その分お値段は、7000万円台とリーズナブルでした。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 京都鴨川御所東見学紀

  1. まず、エントランスなど共用施設のすばらしさ。

    なんと、ここの、設計は、あの、三菱知所設計の東京のマンションを設計した同じメンバーが行っているとのことで。

    規制の厳しい京都のマンションでも、これだけのマンションを設計できる実力があるのは、やはり、日本トップ3の設計会社ならではか?



    モデルルームは、3LDKをゆったりとした、なんと、1LDKに設計変更されており、リビングダイニングは、25.3畳でした。

    玄関には、縦格子、DEN、書斎のスペースがリビングに続いて作られていたりしてました。

    DENは、モデルルームでは、バーコーナーというコンセプトで作られていたようですね。

    今回見せていただいた部屋は、モデルルームでも、本館の方のリーズナブルな方でした。

    しかし、それでも十分に豪華でした。

    写真は、現地から望む満開の鴨川沿いの桜

    1. まず、エントランスなど共用施設のすばらし...
  2. ここのマンションは、別荘用に東京などの富裕層が半分ぐらい購入しているとネットにのっていたしたが、学区や、環境がよいので、京都の人も購入しているのではと思います。

    別館の方は完売済みでしたが、鴨川ビューで、眼前に、五山の送り火が部屋からダイレクトで見れます。

    まさに、自宅で、「鴨川の床」ができてしまう絶景。

    しかし、鴨川って虫が多いです。

    しかも、京都は、寒い。

    別荘としてかったはいいけれど、結局年に数回しか使わないなら、ホテルの方が、掃除もしなくていいし、気楽のような気もしますが。

    朝昼晩と、すべて外食ともいかないでしょうし。



    私は、別荘ではなく、小学校、中学校など、学区が抜群によいことから、実需で暮らすために検討しています。



    現地は、工事中でしたが、京都でも本当にいい場所で、同じ鴨川沿いには、ホテルが建っていたりしています。

    現地から鴨川までは、北側の道路から、数歩で行ける距離でした。

    エントランスがどっち側で、という説明も受けたのですが。

    裏側は、幼稚園なので、南向きの部屋を買われる人は、園児の声など、神経質な人は検討をやめたほうがいいかもしれません。

    北側や、東側の鴨川ビューの方でも、幼稚園から遠い方は比較的静かではないでしょうか。





    もう一度バンプレットで確認しようと思います。

    そのパンフレットが、高さ10センチぐらいの豪華な箱で宅配で届きました。

    7億のマンションなので、お金をかけているのでしょうか。

    しかし、4件マンションを検討しましたが、検討した時期が遅かったことを痛感しました。

    これほどに京都のマンションが売れ行きが早いのはびっくりしました。


    1. ここのマンションは、別荘用に東京などの富...
  3. モデルルーム室内

    1. モデルルーム室内
  4. モデルルーム

    1. モデルルーム
  5. ザ・パークハウス 京都鴨川御所東

    所在地 京都府京都市 上京区河原町通 荒神口下る上生洲町197番11(地番)
    交通 京阪鴨東線「神宮丸太町」駅(3番出入口)徒歩6分

    総戸数 85戸(事業協力者住戸10戸含む)
    販売戸数 未定
    駐車場 総戸数に対して34台※他に来客用平置1台、サービス駐車場1台
    販売価格 未定
    予定最多価格帯 未定
    間取り 2LDK・3LDK
    専有面積 83.24m2~131.32m2(トランクルーム面積1.65m2含む)
    バルコニー面積 6.94m2~27.20m2

    販売予定 平成28年4月下旬 第2期4次販売開始(予定)
    [予告広告]
    販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
    モデルルーム 第2期4次モデルルーム公開中(完全予約制)
    完成日または予定日 平成29年3月中旬
    入居(予定)日 平成29年6月下旬

    敷地面積 5102.26m2
    分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
    構造/規模 鉄筋コンクリート造 地上5階・地下1階建
    用途地域 用途地域:第一種住居地域
    高度地区:12m第2種高度地区・15m第2種高度地区
    防火地域:準防火地域
    建ぺい率/容積率 建ぺい率:60% 、容積率:200%

    管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

    売主 三菱地所レジデンス株式会社
    販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)
    施工会社 株式会社 熊谷組 関西支店
    建築確認番号 第H26確認建築GBRC00046号(平成27年2月4日)、第H27確更建築GBRC00016号(平成27年7月9日/計画変更)
    問い合わせ先 ザ・パークハウス 京都鴨川御所東 レジデンスギャラリー
    10:00~18:00(水・木曜定休 ※祝日除く)
    0120-320-989
    tph-kyoto@mec-r.com

    写真は、モデルルーム

    1. ザ・パークハウス 京都鴨川御所東所在地 ...
  6. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸