東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス世田谷砧ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 祖師ケ谷大蔵駅
  7. ウエリス世田谷砧ってどうよ?
いつか買いたいさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-31 18:07:56


所在地:東京都世田谷区砧1丁目352-2他22筆(地番)
交通:小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅(南口)より徒歩15分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

ウエリス世田谷砧について語りましょう。


【物件情報の一部を追加しました 2016.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-13 09:57:28

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス世田谷砧口コミ掲示板・評判

  1. 676 匿名さん

    みんな建てたもの勝ちでしょう?
    建物建てて誰かに迷惑かからないケースの方が少ない。
    全て五十歩百歩。
    これ以上やっかみは要らない。

  2. 677 匿名さん

    まあ最初はマンション建った違和感は当然ありますよね。深沢ハウスとかは当時ものすごい反対運動でしたからね。あんな閑静な高級住宅街に巨大なマンション。でも5年もすれば当たり前になりますよ。

  3. 678 匿名さん

    習い事付き学童とタイアップしている、ということが書かれていましたが、学童とマンションの送迎をしてもらえるというものなんですね。
    仕事終わって、学童のお迎え行って、買い物行ってって結構しんどいですが
    せめて送迎してもらえるのは
    働くお母さんにはありがたいことかも。

  4. 679 匿名さん

    先日、見学に行きました。
    マンション前の道で、スピードを出している車が多く通る割にガードレールがないのが少し気になりました。
    大人は気を付けられるけど、小学校の通学路にもなる道ですので。

    あの道で最近交通事故が発生したかご存知の方はいますでしょうか。

  5. 680 eマンションさん

    >>679 匿名さん
    近隣住民です。
    マンション前の道は、片側1車線と界隈では広い道ですが、幅員と重量制限のある水道道路に繋がっているのと、抜け道的メリットが無いため、交通量が絶対的に少ないです。その結果、ご覧になった通り、スピード出してる車が目につくのかと。
    ガードレールのある箇所が少ない
    ながら歩車分離がきちんと出来ているので、事故は聞いた事ありません。
    また、山野の通学路はあの道では無くて、一本環八寄りの裏道です。水道道路が歩道部分が細くて交通量も多いため、そこを歩かないよう通学路が設定されています。

    ご参考になれば。

  6. 681 マンション比較中さん

    現地みてきました。
    周辺との違和感は感じられませんでした。(昔を知らないということもありますが)
    綺麗なマンションが出来て目の前の道も開放感ができたのではないかと思います。

    ネックなのが、誰でも入れてしまう駐車場と幅1950区画の空きが既にないこと。
    あと前後のあるパレット式(?)駐車場だったので、位置によっては出庫まで時間がかかりそう。
    そして、それを待っている間は雨ざらしなのでしょうか。

    外観は落ち着いた色で自分好みでした。

  7. 682 匿名さん

    公式サイトにはセキュリティエリア内に来客用等を含む88台分の駐車場を敷設と
    書いてありますが、誰でも入れてしまうのですか?
    セキュリティエリアなのでゲートが設けられているのかと思いましたが、
    現時点ではマンション住民以外の出入りも可能になっています?

  8. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん

    誰でも入れる、とか、雨晒し、とか
    僻んでいますか?
    分譲マンションは、セキュリティが
    進化してますよ!

    残り、50戸切って、
    完売まで追い込み開始!
    との情報も、チラホラ。

  9. 684 匿名さん

    50戸売るのは結構大変だと思います。
    中規模マンション一棟ですよね。しかも6000万円クラス。
    ゴールデンウィークがひとつのヤマかな。 夏は厳しいでしょうから、本当の最終は秋以降でしょうか。
    今年中には完売??

  10. 685 匿名さん

    南、南西側のバルコニーからは、目の前の桜並木、
    西方向には雪を冠した美しい富士山も見え、二子玉川の花火(今年は10月13日だとか..)も見えるこのマンションをとても気に入っています。

    ロビー前の中庭の花木も、わずかに芽生え始め、本格的な春が楽しみです。

  11. 686 周辺住民さん

    砧に長年住んでいる者ですがご参考までに周辺環境などを・・・

    ・祖師ヶ谷大蔵駅までは徒歩15~20分かかりますが、乗車時間で新宿まで約20分、大手町まで約40分前後と考えれば、駅までの徒歩時間を考えても通勤時間は概ね1時間圏内でとても楽です。(3/17のダイヤ改正で便利になり混雑も緩和されています)
    ・砧中や山野小も少し歩きますが、元々多くの子はそれなりの通学時間をかけています。慣れの問題かと。
    ・徒歩数分のところにサミット、デイリーヤマザキ、セブンイレブン、GU、タリーズがあります。
    ・砧公園も徒歩圏内で、この季節は花見客でごったがえしていますが区内でも有数の広さのある素晴らしい環境の公園です。(西側の隣接したエリアにはゴルフ練習場や区の温水プール等があります)
    ・車、自転車圏内では環八、世田谷通り沿いにファミレス多数、コジマxビックカメラ、ホームセンターのくろがねや、ユニクロがあります。二子玉川まで足を延ばせば玉川高島屋や二子玉川ライズなど高級感のあるショッピングも楽しめます。
    ・こんな事を言うと怒られますが、成城学園前駅から先と手前では街の雰囲気が微妙に変わります。駅チカが最優先であれば仕方ありませんが。
    ・静かでゴミゴミしていなくて砧は良い街だと思いますよ。

  12. 687 匿名さん

    >>685 匿名さん
    桜も富士山もきれいですね!
    花火大会楽しみです。

    早足で12、3分で駅まで行けますし、営業マンが話してたお得な15分ってそういうことだったのかなと思っています。

  13. 688 マンション検討中さん

    かつ、ご近所さんです。

    ご近所さんからのネガレスが結構多いなと思いましたが、>>686さんのレスは客観的(良心的)だと感じます。

    ちょっと補足すると。
    さりげなく区の温水プールって書かれてますが、50mです。
    ジム併設のプールではあり得ない。
    それが格安で利用できる。
    あと、トレーナー付きのジムもある(らしいです)、これも格安で。

    最後。
    災害時に重宝する施設があります、砧には。

  14. 689 匿名さん

    平日の9時半に渋谷行きのバスに乗ってみました。たまたまだったか渋滞せず、座れてよかったです。二子玉川行きのバスも座れて、車と使い分けができるのがイイと思っています。

  15. 690 周辺住民さん

    砧公園の桜の枝がとっても低いところまで伸びているので、桜を近くで観賞することができます。
    東宝周辺の仙川遊歩道には桜が植えられ、開花時期には映画の照明スタッフがライトアップ。ちなみに、今年の「桜ライトアップ」は3月31日〜4月4日、18:00〜20:00まで5日間限定です。

  16. 691 匿名さん

    二子の花火が見えるって営業が言ったのか?方角的に難しいと思うが
    仮に見えるとしてもNHKの2期計画が開始される迄だけど
    富士山は今見えるフロアなら大丈夫だと思うが
    それにしても持ち上げるコメントが目立つ所見ると…

  17. 692 匿名さん

    この突然のポジ発言連発はかなり怪しいな。
    検討者は惑わされないでほしい。

    砧公園までも特筆するほど近くない。
    東宝周辺のライトアップの場所までも相当距離がある。
    二子玉川に行くのも、どこに行くのも遠く時間がかかるという現実。

    基本的にこのマンションは妥協の末に選択される存在。

  18. 693 686です

    どこのスレでもどの物件でも必ず一定数の肯定者と否定者が出てきます。
    最終的には検討されている方が情報を取捨選択して決定されれば良いと思いますが、
    人の投稿にケチだけ付けているようなネガキャン投稿は無視して良いかと思います。
    念のため補足しておきます。
    砧公園までは距離にして約1キロ前後、徒歩15分前後かと思います。砧公園は元々ゴルフ場でしたので敷地が広大なので園内のどこに向かうかで距離と時間が前後しますが、私の言う距離は世田谷美術館付近の入口を前提にしています。
    東宝の桜並木までは距離的に約1.7キロ前後。車で約10分、徒歩だと約25分前後かかります。ちなみに東宝の桜並木に686で書いたくろがねやが隣接しています。ちなみにコジマxビックカメラは隣の敷地の2Fで1Fはサミットの成城店です。(マンションの近くのサミットは砧店)
    二子玉川迄は距離で約4キロ。車で約15分位でしょうか。但し高島屋とライズは場所が異なるのでライズの方が少しだけ遠くなります。(この距離は二子玉川駅を前提にしています)
    以上のような距離を近いと感じるか遠いと感じるか、便利と感じるか不便と感じるかは個人差があると思います。
    あと世田谷に住むデメリット?の一つに大型商業施設がないことが挙げられます。いわゆるショッピングモールやコストコ、アウトレットといった類の施設です。そもそも区内にそのような広大な空き地があるはずもなく、仕方のない事ではありますが・・
    ですのであらゆる施設や大型商業施設がすぐ近所にないとダメという人や徒歩10~20分なんてとんでもないとかいう人はそもそも世田谷に住むのは難しいと思います。
    そうであれば埼玉や千葉の郊外にある○○ニュータウンといった場所の方が生活の利便性は高いかもしれませんね。
    逆にそういう施設が近隣にないことで閑静な環境が維持されている訳です。

    あと一つ言い忘れましたが、東名(首都高)、第三京浜入口に比較的近い事、1時間前後かかりますが、関越にアクセスできること。これは色々な意味で便利です。

  19. 694 匿名さん

    >693
    詳細情報をありがとうございます。
    その情報から分かることからはこの物件がどこからも遠く不便であること、
    他の物件なら代替になる事以上のことが期待できそうということですかね。

    あなたは世田谷区に大型商業施設がないと言っていますが
    二子玉川に大きいのが2つもあるじゃないですか?
    二子玉川周辺は大型商業施設から2〜3分歩けば
    閑静な住宅街エリアです。
    あなたが言っていることは世田谷区に住むならこの物件のデメリットと同じ様な事は我慢しなければいけない様な主旨に感じますが
    世田谷区にも利便性の高い場所はあります。

    ネガキャンは契約者には道連れが少なくなり
    嫌だからポジキャンをするというのは検討者にとって迷惑です。

  20. 695 686です

    別にあなたが他で良い物件があると思えばそちらを選定されてば良い事です。
    価値観は人それぞれですからあなたにとっての最良物件が他の方にも最良とは限りません。逆もありますが。
    二子玉川にだって良い面悪い面があるように他に場所にも大なり小なり良し悪しはあります。
    ちなみに私はポジキャンなどの意図はありません。
    マンションの検討者でも住民でもなくただの周辺の町民ですから。
    ただ砧はいい街ですよとお伝えした迄です。
    ちなみに玉高もライズもイオンモールのような気軽さはないという認識から大型商業施設と書きましたがライズについてはそれほどでもなかったですね。その点は訂正します。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸