東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス世田谷砧ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 祖師ケ谷大蔵駅
  7. ウエリス世田谷砧ってどうよ?
いつか買いたいさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-31 18:07:56


所在地:東京都世田谷区砧1丁目352-2他22筆(地番)
交通:小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅(南口)より徒歩15分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

ウエリス世田谷砧について語りましょう。


【物件情報の一部を追加しました 2016.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-13 09:57:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス世田谷砧口コミ掲示板・評判

  1. 656 ご近所さん

    私も近所に住んでいますが環境が悪くなったとは微塵も感じませんが?長谷工の対応も普通でしたよ。同じご近所さんでも価値観は人それぞれという事かしら??

  2. 657 宇宙人

    ここはマンションについて語る場です。今後、特定の投稿者や企業を誹謗中傷する様な発言はお控え下さい。

  3. 658 ご近所さん

    私も近所に住んでいますが、あそこはお世辞にも整備されているとはいえない駐車場や自販機があり、???という感じの場所でしたが、このマンションが建って本当によい雰囲気になったと思います!

  4. 659 匿名さん

    駅から遠く離れて交通不便かつ集中豪雨時は浸水の心配もあるハザードマップで色が塗られた、お世辞にも資産価値の高いとは言えない場所でしたから、これまではそれなりの利用しかされない土地で、周辺住民のレベルもそれなりだったということでしょう。綺麗なマンションが建ったので、これからは変わるんじゃないですか?

  5. 660 マンション検討中さん

    他地区で検討中の、近隣賃貸族です。

    658さんがコメントしている駐車場って、当マンションの道路挟んだ反対側の空間ですよね。
    これと以前の施設が相まって、あの辺りは?な雰囲気だったけど、本物件の完成で、通りの雰囲気が変わったと思います。
    外観の雰囲気は、かなり良いと思う。
    水害もないですよ。

    なら、なんでアンタは購入しないの?
    家族型は必要ないからです。

    取りあえず購入された方で、祖師ヶ谷大蔵駅までチャリを利用される方は、駅の駐輪場を早めに契約されるべきかと。

  6. 661 匿名さん

    >>660 マンション検討中さん

    以前の施設ってなんですか?

  7. 662 eマンションさん

    >>661 匿名さん
    某財団法人の、工場ですよ。工場跡地だから、第1種低層住宅地の規制がかかっておらず、十階建てが建てられたのですよ。完全に適法とはいえ、規制の趣旨からすると、裏をかいたような印象は否めません。
    向かいの戸建て分譲住宅もそうでしたが、この辺りは工場や倉庫など事業者が多い地域でした。まだ小さな工務店は周囲に散見されますね。そういう意味では、善し悪しは別として、随分雰囲気が変わりましたね。

    上で、印象操作なのか、水路水路と連呼されてる方がいらっしゃいましたが、マンションの裏に流れているのは水路ではなくて、谷戸川という立派な川ですよ。名前のついた橋もかかってるし、洪水注意の看板もあります。近年の溢水の実績はないと思いますが、昨今のゲリラ豪雨で水位の急上昇はあったようです。
    ハザードマップの通り、懸念はある状態ですね。
    駅までの道がフラットなのは川沿いだから、です。川の西側はすぐ高くなっていて、東側は環八手前で高くなっています。谷底、という表現はいささか極端ですが、段丘の底であるのは間違いありません。駅からこちらの物件に向かう際に、川の手前で下り坂になっているのがわかると思います。物件の前を素通りすると、世田谷通りに向かって上り坂になりますが、これは川筋から離れるためです。またマンションの少し下流にある年数のいった家屋や工場は一段盛り土してるところが多いように思います。
    もっとも、高くなった先の三本杉交差点が毎年のように冠水したり、単純に高さの問題ではないでしょうが、土地の素性としては、川沿いで、昔は住宅地としては少々訳あり扱いされるきらいがあったのはみて取れます。

    私は近隣住み替え検討組ですが、学区域の端っこであることや、共用設備のコストが高そうなのとで、検討順位は下がってます。実家に近くて悪くなかったのですが。

  8. 663 匿名さん

    工場ではなくて日本品質保証機構です。
    なので、工場という単語で想像する、製造業のような音がすることはなかったと思いますし
    普通の落ち着いた施設、環境でしたよ。

    周辺が第一種低層住宅地のなか、適法とは言えあの高さ&土地一杯に詰め込んだ印象のマンションが建ち、
    以前は静かで落ち着いた低層の建物で、良い環境だったと思う周辺住民の方も
    いらっしゃるのではないでしょうか。

  9. 664 匿名さん

    >>663 匿名さん

    以前は何階建ての建物だったでしょうか。

  10. 665 ご近所さん

    他の方も書いていらっしゃる通り、夜は暗いさびれた感じの場所で、建売住宅、綺麗とは言えない雑な駐車場、〇〇新聞等のパッとしない雰囲気の場所でした。、少なくともお洒落なマンションが建ち、通りのグレード感は間違いなく上がったと思いますよ。
    あの近辺は、お二人の地主さんがいらしゃいますが、いずれは販売されるのでしょうから、綺麗に整備されていくことを希望しています。

  11. 666 匿名さん

    一連の地元の方ならではの地歴や地勢に関する情報とっても参考になりありがたいです。

    近年の溢水の実績はないとのことですが、区の浸水概況図を見ると平成以降でも複数回ごく近隣で浸水実績はあったようですね。

    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00020100_d/fil/h1-...

    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00020100_d/fil/h14...

  12. 667 マンション検討中さん

    >>664 匿名さん

    3階建てぐらいだったと思います。

  13. 668 匿名さん

    >>667 マンション検討中さん

    Googleのストリートビューで敷地の北西側から撮った画像を見ると以前の建物が写ってますね。一部4階建でしょうか。

    その場所に突然10階建のマンションが建って日照と眺望を邪魔されたら快く思わない周辺住民もいるでしょうね。

  14. 669 匿名さん

    地元住民でこのマンションを良く思っている人はいるだろうか
    戸建中心にエリアに突然現れた10階建て、特に南東から見ると異様な圧迫感
    建物デザイン性も野村や住友と比べば見劣りして、お世辞にもお洒落とは言えない
    やたら持ち上げてるコメントがあるけど何なのだろう

    でも業者を恨んでもしょうがない、この地区を完全に見放している世田谷区が酷いんだから
    80年代の用途地域の改悪(1低から住居)、NHK立替と同時に検討された川の暗渠化をスルー、技研横の公園計画もスルー
    このマンション追随で高度制限も世田谷通沿いより緩い31m
    これほど酷い地区も他に無いんじゃないか

  15. 670 eマンションさん


    >>669 匿名さん

    まあ、落ち着いて考えてみると、「周辺住民に歓迎されるマンション」なんていうのは想像つかないですし、建った後も「拒絶され続けるマンション」も思いつきません。
    景色や雰囲気が変わったのも、2、3年もすればそれが当たり前になってしまうのではないでしょうか。

    千歳台の東京テラスが出来た時は、規模が規模だけに、地域へのインパクトが大きかったので、不満の声が聞こえてきたものですが、十数年経った今そんな話をする人はついぞ見かけません。

    本物件の場合、景観以外に思いつくところだと、小学校のキャパオーバー、バスのキャパオーバー、幼稚園のキャパオーバーのあたりで槍玉に挙げられそうですが、何年かすれば環境側の対応も進んで、問題にならなくなるのではないでしょうか。

  16. 671 匿名さん

    建てて、環境側の対応を待つと言う考え方、なるほどです。
    ただ、東京テラスというマンションを例に出したのは、同じ会社だからでしょうか。
    戸数、土地の広さ、恐らくコンセプトも、ウエリス世田谷砧とは違うので、参考にならないような…

    ウエリス世田谷砧の場合は、1クラスの人数が増えるという対応になるんではないでしょうか。
    バスも本数が増えるのではなく乗客が増えるだけ。
    景観含め、環境側の我慢対応ですね。

    個人的には、用賀駅に行く住民用バスを期待しています。

  17. 672 eマンションさん

    >>671 匿名さん
    いえいえ、東京テラスを引き合いに出したのは、あれだけの大規模マンションが出来て、近隣に多大な影響を及ぼしたのに十年以上たった今では、地域の一部として溶け込んでいますよ、という趣旨です。単純に比較しようとしたわけではありません。まあ、あの規模だから、環境側が対応せざるを得なかったというのはあるかも知れませんが。


    山野小学校について少し調べてみました。
    今年度は27学級、世田谷区でトップクラスの学級数ですが、来年度校舎の立て直しが終わると、教室数は34に増えて、人口増に対応出来る、とのことでした。
    この点に関しては、当面物理的なキャパオーバーは起きなさそうです。
    とはいえ、文科省の定める標準を大きく上回る規模なので、越境通学禁止や学区変更も検討はされているようです。
    少し古い資料ですが、規模適正化の方策についての教育委員会資料に、大規模化抑制の対象校として、山野小学校が挙げられています。
    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/103/133/524/d00128905_d/fil/259...


  18. 673 通りがかりさん

    今どのくらい売れ残ってます?
    竣工ですが、まだ半分くらいですかね、、

    だとすると大幅値引きがいけそうな。。

  19. 674 匿名さん

    ウェリスは竣工して客足が伸び、まだまだかなり強気のようですよ。1年後は分かりませんが。
    値引き期待なら蘆花の方でしょう。

  20. 675 匿名さん

    >>669 匿名さん

    まさしくその通りですね。

    昼間は異様な圧迫感を放ち、夜は部屋や外回りの明かりが目立ち、周辺環境に馴染んでるとは思えないです。

    このマンションだけが、光と眺望を満喫できればいいのか、開放的な立地環境が守られればいいのか、という疑問を強く感じます。

    法には最低限のっとっているのかもしれませんが、実際はそれだけでは足りないものですよね。

    まあ、業者の建てたもん勝ちですね。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸