東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 2542 マンション検討中さん

    >>2538 検討板ユーザーさん

    >このマンションでは本来なら 修繕積立金の方に組み入れられるプラス部分の駐車場や駐輪場 収入が管理費の方に 組み入れられている。

    そのような悪質なやり口、住友不動産が行うとは俄かには信じられません。
    聖戦士さん、これ本当ですか?
    嘘だと言って下さい。

  2. 2543 マンション検討中さん

    >>2538 検討板ユーザーさん
    核心をついた重要な指摘有難うございます。管理費会計と修繕積立金会計は分離して記帳しますが、立ち上がりは収入面では、どうしても管理費会計の収入が不足する傾向に有ります。一方大規模修繕は10年先まで大きな支出はないので駐車場駐輪場の収入を積立金会計から管理費会計に回す事が出来るのです。まさにシャトルバスがあっても管理は安いと見せる為にこのようなからくりがあることは認識しておいた方が良いと思います。

  3. 2544 マンション検討中さん

    >>2543 マンション検討中さん

    シティテラスを貶めるために創った話ではありませんか?
    私は聖戦士さんの意見を聞きたいです。
    いつものように即レスの擁護で安心させて欲しいです。

  4. 2545 マンション検討中さん

    >>2538 検討板ユーザーさん

    駐車場はマンションの半分に抑えてありめすよ。空きが多いと管理費の上昇に繋がりますから。駐車場は安心感がないデベロッパーだと駐車場を無料や1000円など極端に安くし、売りやすくしますが、ここは12000円くらいから18000円くらいとまともですよ。

  5. 2546 マンション検討中さん

    >>2542 マンション検討中さん

    管理費の余剰金は積立金に行くのでは? すみふはどこのマンションも同じでしょ。

  6. 2547 マンション検討中さん

    >>2543 マンション検討中さん

    パークハウスやクリオ、ウェリスは違うの?? なんでそっちのスレッドには書込まないの?? 今度はシャトルバスをマイナスに連想させたい作戦ですね。

  7. 2548 マンション検討中さん

    >>2547 マンション検討中さん

    クリオなんかは組合が始まってから修繕計画を練っていく感じだったと思うよ。 こことかは30年計画でしょ。

  8. 2549 検討板ユーザーさん

    >>2548 マンション検討中さん

    》クリオなんかは組合が始まってから修繕計画を練っていく感じだったと思うよ。 こことかは30年計画でしょ。

    その方が、無駄なシャトルバスや管理費のごまかしあるすみふの計画よりいいんじゃない

    うちのマンションも駐車場の収入は修繕積立金に組み入れてるよ

  9. 2550 マンション検討中さん

    >>2547 マンション検討中さん

    聖戦士さん、、中身空っぽのレス、、
    ということは指摘内容は事実なのですね。
    失望しました。やはり駐車場の修繕は
    将来の臨時徴収や、修繕積立金の値上げが前提になっているのですか。

  10. 2551 マンション検討中さん

    >>2549 検討板ユーザーさん

    えっ、クリオみたいな仕組みだと、住んでから積立金が足りませんって事になりますよ。 すみふのマンションは30年計画で定期的に値上がり計画。
    駐車場収入が管理費に充当され、余りが積立金に。は普通の事かと。
    当たり前の事を、とてもマズイ事の様に書き立てますね。自民党と民主党の討論の様に水掛け論だ。
    そりゃそうだ、マンションのスレッドに戸建屋が宣伝のため入って来て、シティテラスのスレッドを荒らしているのだから。 話が通じなすぎる。

  11. 2552 マンション検討中さん

    >>2550 マンション検討中さん

    聖戦士? 指摘内容は事実がどうか確認??
    ん? 事実を知らずに推測で批判や悪口のオンパレードですか。 恐ろしいですし、意味が分かりません。
    いや、シティテラスへの嫌がらせでしかないのですね。

  12. 2553 マンション検討中さん

    >>2538 検討板ユーザーさん

    本来ってなんだよ。自宅のマンション運営と比較してんの? 本来って事は自宅マンションがすみふのマンションよりも全国にあって組合を運営してるマンションの規約集って事? 中国や韓国が日本が太平洋戦争時の話をするときに、日本の被害国を「アジアの国々」とあたかもアジア全域が被害の様に誇大して言うあれですねあれ。

    本来ねーー。

  13. 2554 検討板ユーザーさん

    >>2553 マンション検討中さん
    あれ、この件、問題多いので国土交通省が推奨して、多くのマンションが駐車場費は、管理費に組み入れないようにしつつあること知らないの?。
    ネットでも、この頃は、購入時に確かめるようにでてることだよ??

  14. 2555 口コミ知りたいさん

    埼玉千葉東京の1000戸程度の大規模マンションのなかでも、このランドプランはなにしろ最悪、景色見えないだけでなく、デベの都合でこんなに日があたらない部屋つくるなんて!
    実感なく買ってしまったら、後で後悔半端ないと思う

  15. 2556 匿名さん

    >>2555 口コミ知りたいさん

    竣工前にいかに夢を見せて売り抜くかが勝負ですね
    すみふ方式では厳しいでしょうけど

  16. 2557 マンション検討中さん

    日が当たらなさすぎる、管理費、修繕積立が足りないなどなど、最悪なマンションなら、もうここの検討は、ないですよね?
    気が済むまで書かれたら、いなくなってください。
    デメリットだけ書くなら、検討ではありません。
    ただの文句です。

    検討とは、良いところ悪いところを出して検討するべきです。良いところがないなら、悪いところまとめて書いておなくなってください。

    真面目に検討する側としては、非常に困ります。

  17. 2558 マンション検討中さん

    >>2557 マンション検討中さん
    訂正。
    いなくなってください。

    失礼しました。

  18. 2559 マンション検討中さん

    >>2554 検討板ユーザーさん

    多くのって日本のマンションの何割ですかね。 100分の5とかでも多くの。とかでも言うのかね。

  19. 2560 マンコミュファンさん

    >>2555 口コミ知りたいさん
    日当たりが無い部屋は無かったけど、
    そんなに嫌いなマンションなら早々と見送り、ここのスレッドの閲覧も控えましょう。 悪口を書かないといけない理由がなければさ。 あなたの人生の貴重な時間の無駄ですよ。

  20. 2561 マンション検討中さん

    相変わらずすごいですね。
    管理費で24時間マンコミュ警備も始まっているようです。
    さすがのスケールメリットですね。

  21. 2562 通りがかりさん

    賑やかなスレですね。それだけ良きにせよ悪しきにせよ注目されているマンションという事だと思います。大規模であるという観点でまずは管理費修繕積立金について、国土交通省の修繕積立金に関するガイドラインをまず熟読して貰いたいと思います。922戸と大規模だと30年の積立金は平米あたり平均178円だから70平米で12460円。これに加えて機械式駐車場ですから、更に加算されることになります。然し、ここは初めの5年10年はこの平均より安く後で段階的に上昇していく方式です。また駐車場駐輪場の料金は最初は管理費会計に入れるマンションは多いようですが、積立金が段階的に上昇していくものの、不足する可能性もあり、管理組合が立ち上がったら、まずは系列管理会社に対して管理費の大幅引き下げを要求し、その差額分を修繕積立金に積み立てる事が極めて重要と考えます。積立金の段階的上昇幅を最小限に抑える為にも922戸の管理組合が一丸となり、管理費を削減する事が快適で安全安心な生活を満喫するために心しておく事が自分の為になります。以上通りがかりでした。

  22. 2563 マンション検討中さん

    ここの批判をずっとしてる人って無職なんですかね?

    暇そうで羨ましい。

  23. 2564 匿名さん

    ひどい嘘でもない限り、ネガティヴな情報はありがたいです。長所は真剣に検討してたらすぐに把握できます。営業さんが教えてくれます。そこからどれだけマイナスポイントを見つけだして、それでも自分のニーズと照らして折り合いつくかどうかですから。欠点は情報過多くらいがちょうどいいです、サインしてから知るほど嫌なことはないです。

    契約して後にネガティヴな情報をここで知って、それで気分が悪くなっている方は検討不十分で見切り発車してしまっていると思う。もしくは自分の決定に自信が持てていないのだと思う。

  24. 2565 匿名

    >2564

    同意。なぜマイナスポイントの指摘が嫌なんだろう。炙りだしてもらったほうが良い。傾聴に値するか、スルーでOKか、くらいは判断できる。正直言ってベタ褒めとかいらない。そちらのほうが胡散臭くて気持ち悪い。

  25. 2566 通りがかりさん

    >>2565 匿名さん
    ネガテイブキャンペーンに嘘や過剰な表現が含まれてるし、匿名掲示板の情報を全て信じる人は少ないけど、いるかも知らないから荒れてんだけどね。

    また、ネガティヴやってるやつが粘着でストーカーみたいのも荒れる要因になってそうだけど。

  26. 2567 匿名さん

    嘘や過剰な表現はすぐわかる。ネガでもポジでも、攻撃性や排他性を隠しきれてない。品性も低い。そんなのは全然気にならない、割引いて考える。でも無視はしない。割引いても欠点は欠点だから少しは気に留めおく。

  27. 2568 マンコミュファンさん

    >>2563 マンション検討中さん

    明らかにシティテラスで困ってる業者ですよ。 周りのスレッドはこんな人達の投稿ないですから。

  28. 2569 マンコミュファンさん

    >>2562 通りがかりさん

    良くあるのが機械式駐車場を取り壊す事です。子育てがひと段落して車を手放す。(子供が親に付き合ってくれなくなり始める頃以降。) シニアになり運転にリスクが伴い手放す。 電車やバスを多く使うようになり手放す。などが良くあり、駐車場に空きが多くなると、コストがかかる機械式駐車場を取り壊す訳ですね。
    ここのマンションも10-15年くらいではあると思いますよ。 壊す予算は組める戸数あるから。

  29. 2570 マンション検討中さん

    >>2563 マンション検討中さん

    無職ではなく、基本戸建屋とシティテラスで困ってる不動産屋です。
    素人検討者がこんなに無駄な時間をさいてシティテラスの批判に時間を使いません。 ここまでのストーカー的な批判は仕事だからできるのでは。

  30. 2571 マンション掲示板さん

    先週契約済み。練馬区で仲介営業してます。(D棟で落ち着きました。)毎日このサイト盛り上がっていますね。すみふや三井や野村のモデルルームに行った時に2ちゃんねるで悪口が多いマンションは近隣の不動産屋の商売敵で仕事にならない場合に物凄く批判や悪口が多くなるとの情報も貰いました。 この地域ではここのコミュ二ティサイトだけ批判や悪口が集中していました。
    どうせ買うのであれば人気や将来価値も後々響くと思い不動産業界が批判せずにすまない状態のシティテラスにしました。 既分譲の人気の大規模マンションも街中で随一で悪口が多いですから、ここのコミュ二ティサイトもこれだけ注目を集めていれば将来も安泰ですよ。もちろん中央線バス便の中古マンションの成約データも把握してね。

  31. 2572 マンション掲示板さん

    最近ここで話題になっていた断熱性だけど、マンションは戸建と異なり、角部屋でなければ上下左右など自分の部屋の周りに人の家が接しており、冬は周りの家が暖房効果になりますし、夏は冷房効果になります。冬、築浅の分譲マンションの空き家に行くと、暖房はつけてないのに、周りの家で暖房がついているからか暖かいです。 比べ戸建は基本外にしか面していないので、冷暖房をつけないと暑い、寒い。は当たり前の話です。 光熱費がうんと変わります。マンションサイトなのになんかやたらと戸建をアピールしてる投稿が散見され不気味ですが、実態はそんな所です。

  32. 2573 マンション検討中さん

    >>2562 通りがかりさん
    契約したら次に922戸一丸となって管理費の削減をする事が快適で安全安心な生活をするために大切というのが強く残りました。管理会社も中間マージンを相当とっているようですね。シャトルバス分3000円から4000円は削減させたいです。

  33. 2574 マンション検討中さん

    >>2571 マンション掲示板さん

    聖戦士って、毎度コテと名乗る立場をとっかえひっかえして全く同じ内容繰り返してますよね〜

  34. 2575 マンション検討中さん

    真剣に契約まで検討しましたが、米国の大統領が変わったから、政治経済状況を確認してからでも良いのでないか。また会社の先行きも不透明で返済能力も不安になったので当面社宅に住み、元号が変わる2019年に価格が下落した時に考えることにしました。でも金利は低いし色々と悩みます。皆さんは返済能力返済期間について大丈夫と考えていますか?

  35. 2576 マンション検討中さん

    >>2519 評判気になるさん

    この間テレビでやっていた、東京でショートケーキが美味しいお店ランキングでたしか一位だった気がします。
    花小金井の西友の近くにあるルパティシエクニヒロもすごくおいしいのでおすすめです。

  36. 2577 マンション掲示板さん

    >>2575 マンション検討中さん

    社宅であれば急ぐ必要はないかもしれないですが、社宅の築年数や、買うマンションの価格にもよるのでは。
    社宅がエレベーター無しであれば、新築の方が奥様もお子様も喜ぶ事でしょう。 あとは団体信用生命保険も必要かどうか。健康でないと一般的な住宅ローンは組めなくなりますから、年齢のリスクも人によりあるかと。
    マンション価格はバブル的に高値の所はたしかにリスキーですが、70平米で3-5千万円クラスは上がってて1割り高という所でしょう。
    自身が買うメリットと、価格のバランスだと思いますよ。 下がるかどうかも確実な事は誰にも分からないですからね。 分かるのであれば世の中の多くの人が不動産や株で大儲けですよ。

  37. 2578 マンション検討中さん

    >>2500 匿名さん

    どれも花小金井駅北口ですが‥
    ○イタリアン
    ラフォンターナ(バーニャカウダは是非食べてみて!)
    ○洋食屋
    くすのき亭(ハンバーグが絶品!)
    ZEN(何食べたか忘れたけど美味しかった)
    ○ケーキ
    ルパティシエクニヒロ(ショートケーキ、チョコ系のケーキが特においしい)
    ○アジアン
    チャオヤムカフェ(ベトナム料理。ランチセットがお得)
    あんずカフェ(杏仁豆腐の種類が豊富)
    ○カレー
    ランザナ(目立たないけど美味しいお店)

    結構美味しいお店ありますよ♪

  38. 2579 マンション検討中さん

    >>2578 マンション検討中さん
    小金井公園も近く、美味しいお店もあって楽しそうですね。でもマンションを縦断しているのか高圧線がすべての環境を台無しにしてしまっているのが残念です。気にならない方は気にならないのでしょうが、気になる方は気になって仕方がないと思います。

  39. 2580 匿名

    >>2579 マンション検討中さん

    美味しい店の話に鉄塔の話を被せるのはいかがなものでしょうか?

  40. 2581 マンション検討中さん

    >>2580 匿名さん
    確かに唐突ですね。おそらく、周辺の環境は素晴らしいけれど、駅から遠い立地に加えて高圧線の事が余程気になっていたのだと思います。この方がデメリットと感じるからこそ価格も手が届くところに安く設定されているということではないでしょうか?安物買いの銭失いには、ならない物件と期待しています。

  41. 2582 マンション比較中さん

    >>2578 マンション検討中さん

    ○牛丼、定食
    松屋 花小金井駅前店(牛丼だけでなく、定食も美味い)

    ○牛丼など
    すき家 花小金井駅北口店(吉野家の代わりに)

    ○かつ丼、とんかつなど
    かつや 花小金井店(かつ丼が美味い)

    ○ハンバーガーなど
    マクドナルド 花小金井駅前店(最近客が増えている)

    ○お弁当
    ほっともっと 花小金井店(有名なお弁当屋さん)

    ○ラーメン
    北海道らーめん魚らん坂 花小金井店(雑誌でも紹介される味噌ラーメン屋)

    基本として押さえておきたい有名なお店もありますよ♪

  42. 2583 マンション検討中さん

    いきなりマクドとか吉野家とか書いているのは胡散臭いですね
    花小金井はスーパーも多くて静かで住みやすいけど
    レストランは本当に数えるくらいしかないですよ
    特に南口の小金井街道のあたりはチェーン店しかない残念な感じ
    少し離れた同心居が一歩抜けて美味しいかな

  43. 2584 マンション検討中さん

    >>2583 マンション検討中さん
    花小金井駅周辺にはまだ評判のレストランはないけど、平日であればシャトルバスで武蔵小金井駅に行けば沢山あります。但し家族団欒家庭サービスの週末には利用できないのが残念です。

  44. 2585 マンション検討中さん

    シャトルバス

    ◯バス停止まらないから早い!特急!
    (ただし、本数は1/20以下、休祝日運休)
    ◯雨の日も濡れない!
    (ただし、平日のみ。最長60分待ち。駅から武蔵小金井乗降場所までは濡れます)
    ◯エントランス発着でご老人も楽々!
    (ただし、平日のみ。最長60分待ち。また、老後までサービスが続く保証は全くない)
    ◯荷物の多い日も楽々!
    (ただし、平日のみ。最長60分待ち。)

  45. 2586 マンション検討中さん

    >>2540 匿名さん

    住んだ時のイメージしてみましたが
    毎日ゴミ捨てに往復10分は辛いですね。
    西側にゴミステーションが建設されれば買いやすくなります。

  46. 2587 マンション比較中さん

    イメージ画像を見ましたが、酷い詰め込み様ですね。
    南向きと言っても日が当たらない、眺望も望めない、他の棟の廊下から丸見えな部屋が多そうですね。
    特に、他の棟の廊下から部屋が丸見えなのは生活するうえで大きなストレスになりますよ。
    高圧線も通っていますね。

    正直、住む人のことはほとんど考えていない商業目的のマンションと感じました。
    もっとも、どこもそのような局面は有りますが・・・

  47. 2588 マンション検討中さん

    >>2587 マンション比較中さん

    聖戦士録によると

    詰め込みなどではなく、むしろ花小金井のランドマークになるホテルライクな高級仕様とのこと。
    日当たりに関しては、AやBの地下でも冬至の日を除けば日当たりは確保されているとのこと。
    眺望は厳しいでしょうが、廊下から丸見えという点に関しては、高級マンションの購入層に覗き込むような野蛮人はいないので大丈夫とのことでストレスフリー。
    また、高圧線に関しては気の持ちようなので、タバコの煙や排気ガスをもっと気にしろとのこと。

    支離滅裂論理破綻していると感じられますでしょうが、ご理解宜しくお願い致します。

  48. 2589 マンション比較中さん

    支離滅裂論理破綻していないと住めないという事でしょうか?

  49. 2590 マンション検討中さん

    E棟のルーフバルコニー付きのお部屋の値段確認した方っていらっしゃいますか?

  50. 2591 名無しさん

    >>2584 マンション検討中さん
    武蔵小金井グルメは花小金井と50歩100歩。特出しているのはTERAKOYAかカレーくらい。休日リラックスしたい時は小金井公園・体育館のジム・お風呂の王様コース、遊ぶ時は西武線で新宿かバスで吉祥寺でいいと考えています。

  51. 2592 マンション検討中さん

    武蔵小金井駅南口第二地区第一種再開発事業計画が都の許可を受けました。野村不動産の開発案件です。2020年6月にツインタワーマンションが分譲予定。武蔵小金井駅は益々資産価値が上がりそうです。花小金井駅との二極化が顕著になるのではないか。シティテラスはどちらにサヤ寄せされるのか複雑な心境です。

  52. 2593 名無しさん

    >>2592 マンション検討中さん
    隣駅の国分寺ツインが既に建設中。中央線タワーによる資産価値変動のバロメーターにはなりそうです。ただ国分寺物件の売行は芳しくないので価値が上昇するかどうかは不透明です。供給過剰で下がる可能性も0ではありません。

  53. 2594 通りがかりさん

    要は陥落率が重要なので、高値掴みをしても意味がなく、ここは悪くないマンションでしょう。ただ、花小金井も供給過剰ではあります。

  54. 2595 匿名さん

    シャトルバスを批難する書き込みが多いですが、そもそもこの物件は花小金井物件です。通勤で使う路線を中央線などと考えて購入する人はあまりいないと思います。価格も花小金井としてそれなりです。

    詰め込みすぎ、というのはたしかにありますね。

  55. 2596 マンション掲示板さん

    もう業者のここの悪口飽きましたよ。
    なんど同じ悪口の投稿してんのよ。
    ごみ捨て場往復10分って事は400メータートラック2周分ですか。
    てことは、ここは総戸数1万世帯くらいのマンションですかね。

  56. 2597 マンション検討中さん

    >>2595 匿名さん
    ここは仰るように花小金井物件で西武新宿線を通勤通学経路の人達の為と考えれば納得がいきます。でもそれだけでは922戸は販売出来ないから、武蔵小金井駅通勤通学の人の為にシャトルバスを用意しているものと思っていました。

  57. 2598 マンション検討中さん

    1つフォローするならば小金井市最大(唯一)の魅力は小金井公園で、武蔵小金井の物件でも大々的に紹介しています。なので、小金井公園に親しみを感じている武蔵小金井在住者も通勤に支障がなければ検討対象とする可能性はあります。

  58. 2599 マンション掲示板さん

    >>2598 マンション検討中さん

    ここから小金井公園って、実は近くないんですよ
    小金井公園のエンターテインメントの大半は中央から南東にかけて位置しており
    めっちゃ遠回りで、何もない小平口にアクセスできても、そこから中央〜南東まで2倍歩く必要があります
    小金井公園を日常で利用される人ならそれを知ってるから
    公園目当てなら五日市街道周辺か、小平口使うとしても小平口付近にするかと
    もちろん、自転車でアクセスできる悪くない立地なんですけど
    それほど近くないんです

  59. 2600 匿名さん

    >2592

    そもそもここは小平市なので、
    二極化という考え方は当てはまりませんよ。

  60. 2601 マンション掲示板さん

    花小金井駅は小平市の中では最も乗降者数が多く(55000人/日)
    人口増加率もトップです

    しかし、小金井市トップの武蔵小金井駅の乗降者数は倍以上(115000人/日)
    人口増加率もさらに上です

    どちらも今後生き残って行く街でしょうが、どちらかと言えば武蔵小金井駅に分があると言えますね。
    花小金井駅の魅力は静かな田舎で緑が多いところなので、別の土俵での勝負となります。

    ただ、マンション派の大半は利便性を求めますから、武蔵小金井駅を使う人が
    シティテラス小金井公園を購入するのは、新築だからこそ起こる現象で
    中古市場ではほとんど見向きもされない。と、いうことは覚えておいた方が良いでしょう

  61. 2602 マンション検討中さん

    >>2601 マンション掲示板さん
    貴重なご意見有難うございます。参考になります。ここは花小金井駅を利用する人にとっては最高の環境ですね。花小金井駅だけでは供給過多で需要が厳しいので武蔵小金井駅利用者をシャトルバスという飴でひきつけているということですか?

  62. 2603 マンション検討中さん

    中古屋ですけど中古でも中央線バス便は需要ありますよ。 バス便でもその中で現地を見たときに魅力が凝縮された大規模が力を発揮します。
    やたらとシティテラスをマイナスにしたい、穿った見方の投稿が多いですね。
    ネガティヴキャンペーンとやらですね。

  63. 2604 マンション検討中さん

    >>2602 マンション検討中さん

    供給過多は国分寺エリアだと思いますよ。総戸数900でシャトルバスが出せるから、売りやすい様にシャトルバスを出しているのでは。 売りやすく、という事は将来も花小金井では売りやすくマンションという事になる。

  64. 2605 マンション掲示板さん

    >>2603 >>2604 マンション検討中さん

    聖戦士さん、今度は中古屋にジョブチェンジですか

  65. 2606 買い替え済み

    大規模物件は個人的にはコスパが悪いと通感じました。
    100戸程度で余分な共用施設がない物件の方が、価格も維持管理費もコスパに優れるとつくづく感じています。

  66. 2607 マンション検討中さん

    >>2606 買い替え済みさん
    ご意見の通り、100戸程度で共用施設がない物件が、組合員の意思統一も含めて良いと思います。922戸と大規模だと纏まるものも纏まらずに結局、系列管理会社の独壇場、言われるがままとなることが目に見えています。従って管理費の削減も難しいでしょう。

  67. 2608 買い替え済み

    2607さん
    以前は350戸程度の物件でしたが、正にご指摘の通り系列管理会社の独壇場、言われるがままで、管理費の削減も全く困難と感じる状況でした。
    そのままでは大規模修繕も系列管理会社の思うままにという事が見えていましたので、思い切って見切りを付けました。

  68. 2609 マンション検討中さん

    >>2605 マンション掲示板さん

    え??? 売買仲介の営業してますが。 これが周辺の他社ってヤツですか? シティテラスが人気で大変

  69. 2610 マンション検討中さん

    >>2608 買い替え済みさん

    管理会社の独壇場??
    その理屈なら規模でなく、どこのマンションも同じだよね。笑
    もう戸建屋さん入ってくると、マンションのスレッドなのに戸建屋の理屈が入るとおかしい事になるから。

    管理会社はアドバイザーだから。
    いいなりって何だよ。笑
    組合はお客様なんだから、
    そんなに管理会社偉そうにできないから。

  70. 2611 マンション検討中さん

    >>2603 マンション検討中さん
    魅力が凝縮された大規模とは具体的に何ですか。ネガティブではなくボジティブな面を教えて下さい。

  71. 2612 マンション掲示板さん

    聖戦士さん、貴方がやっている業者認定や議論の妨害は荒らし行為ですよ。
    恥を知りましょう。
    少なくとも、少しくらいはバレないように出来ないんですか?
    ポジティブに言えば、正直な人なんでしょうが…

  72. 2613 通りがかりさん

    >>2612 マンション掲示板さん

    ほんとにひまなんですねー
    羨ましい

  73. 2614 マンション検討中さん

    >>2610 マンション検討中さん
    大手町に勤務の普通の会社員ですが、投稿すると戸建屋とか周辺業者扱いされて困ります。百歩譲って戸建屋だとしてもマンションと戸建のそれぞれの特徴がわかって参考になります。円滑に皆が気持ち良く投稿できるようにお願いします。

  74. 2615 マンション検討中さん

    >>2611 マンション検討中さん

    仲介してたら小規模を気に入らせるより、大規模を気に入らせる方が楽です。 外観や雰囲気、共用施設がキラキラしているからですかね。 小規模だとお客さんは変な話どこでも良いからね。 付加価値がないとこちとら厳しいですね。

  75. 2616 マンション検討中さん

    >>2607 マンション検討中さん

    ここで悪口投稿してないで、100世帯の他をさっさと買いましょうよ。100世帯好きなのに、なんでわざわざ900のシティテラスのスレッドに書込みしてるのでしょう。
    検討してないのが一目瞭然ですよ。 私は素敵なマンションだと思いますが。 そんな人が時間をかけここで検討し合うのでは? 悪口を書くほど嫌いなマンションで、見送ってる人が時間をかけ悪口を書く意味が分かりません。 だから業者だなんだ言われるのでしょう。

  76. 2617 名無しさん

    >>2614 マンション検討中さん

    なんだ自演か。

  77. 2618 匿名さん

    >>2606 買い替え済みさん

    そう思います。大規模の良くない点は2つ、罠のような色々な共用サービス、その後の意思統一の難しさ。大規模でも最初からリーンな共用設備ならスケールメリットを活かせると思うんですが、デベロッパーの関連会社を食わせるためのサービスなどが多いんじゃないかと思ってしまう。

  78. 2619 匿名さん

    >>2616 マンション検討中さん
    素敵と本当に思っている方は悪口はスルーすると思います。いちいち反論したりしないと思います。価値に確信を持っているなら。イラっとくる場合、自信が持ててない可能性が。その状態で契約なさらないほうが良いかと思います、冷静にメリットデメリットを比較して自信を深めてから決断されたほうが吉ですよ。

  79. 2620 マンション検討中さん

    決断する前に考えましょう。笑
    の投稿が多いよね。
    もうただの業者のシティテラス荒らしじゃねーか。 検討スレッドだべさ。

    そりゃ近隣マンションのスレッドで悪口投稿が全くない訳だ。凄いねシティテラス。大人気。

  80. 2621 評判気になるさん

    なんでマンションのスレッドで大規模マンションに共用施設が充実してると批判のオンパレードなのかよく分かりませんねここは。
    920世帯あって、共用施設なし、エントランスロビー吹き抜けてない、西武線の花小金井のみがターゲット、管理人は土日休みで9時から15時。 とかそんなマンション失笑ものでしょう。
    せっかくの920世帯あるから、そのスケールメリットや管理費の徴収額メリットを活かしたマンションなんでしょ。
    湾岸のタワマンで共用施設がなかったら瀕死ですよ。ただ背の高いマンションです。そんなの誰も求めていません。
    ホテルライクな大規模のなにがダメなの? 嫌な人は買わないし。 管理費も払える余力ある人、資産価値に期待する人が買うだけ。 買えない人目線、買わない悪口だけの業者目線は参考になりません。

  81. 2622 マンション検討中さん

    >>2621 評判気になるさん
    結局価値観や考え方の違いです。見解が異なる場合には、ああ、こういう見方もあるんだな。気付かなかったとまずは素直に認める事が出発点であり、否定的意見や悪口と言って断言するのはいかがなものでしょうか。どなたかも書いていましたが、イラッと感情的にならずにスルーすれば良いのです。だって投稿数を人気のバロメーターとすれば、ここはそれだけ注目されている大人気のマンションだと自信を持っているのですから。悠然と構えていてはどうでしょうか。そこをいちいち戸建屋とか業者とか反応するから、逆にここに好意的で真剣に検討している人達にとって不安感を煽るだけの効果しかないと思います。最終的には嫌いな人は買わないし、ここに資産価値を認めて管理費が支払える人が自己責任で買えば良いだけの話です。

  82. 2623 買い替え済み

    2610さん
    管理会社は表面上はあくまで裏方に徹しているように行動します。
    しかし、実態は理事会を意のままに誘導しているケースが多いです。

    そして、マンションの資産価値の維持には管理が重要という大義の下で、都合のいい修繕計画を立てて、過大なる修繕積立金を積み立てさせて、がっぽりと持っていくという図式です。
    国土交通省が提示している修繕積立金のガイドラインを大きく超える修繕積立金の計画がされている場合は要注意です。これは30年スパン位で検証しないと駄目です。

    まあこれは大規模マンションに限った事ではないですが、大規模マンションの場合は住民の合意形成が難しく、管理会社が描いたシナリオからなかなか脱却できないケースが多いと感じています。
    勿論、理事会すなわち住民次第ですが。

  83. 2624 客観評価

    ここにとってのネガな書き込みは、全てが当たっているかどうかは別としてもそれなりの論理性があるように思います。
    一方で、ポジな書き込みは論理性を欠き、感情的かつ他人の中傷的なものが多いと感じるのは私だけでしょうか?

  84. 2625 マンコミュファンさん

    どっち派でもないけど。。。
    すみふのマンションは30年計画ですよ。
    シティテラスの検討スレッドで悪口は参考になるもの多い、擁護は中傷的な者が多い。の意味が分かりません。 検討しない、シティテラス小金井が好みでもなんでもない人が、好みで契約してる人もいるのに、マンションの悪口を書込みしまくる意味が理解できません。 そんな行為もサイトの管理会社から禁止されてますよ。 周りのマンションスレッドではそんな悪口投稿のオンパレードは存在してないのに。
    どっちもどっちかと。

  85. 2626 マンション検討中さん

    >>2622 マンション検討中さん

    価値観の違いですか。 周りのマンションスレッドに、ここで言う見送った取りやめた人のマンションへの執拗な何度も同じ指摘の悪口が全くといって良いほど無いのは何故だと思いますか??
    なぜここは検討を見送った人が、シティテラスの好みではない、嫌いな箇所を執拗に投稿していると思いますか??
    規模が大きすぎる。 ごみ捨て。 共用施設要らない。シャトルバス要らない。 完全に最初からシティテラスのコンセプトが好みでないのですよ。(^^;;

    私はそんな周辺業者としか説明がつかない行為がおかしいと主張しているだけです。

  86. 2627 買い替え済み

    30年計画は当たり前です。
    その計画のアイテムごとの妥当性と、計画されている修繕積立金の妥当性の検証が必要という事です。
    修繕積立金を段階的に上げる計画の場合は、平均すると国土交通省のガイドラインを大幅に上回った計画がされている事が多いので要注意です。

  87. 2628 マンション検討中さん

    通称聖戦士って、ずっと

    「買わないなら見るな!書くな!」
    「マイナス意見は不要!ポジティブ意見だけ書け!」
    「ネガテイブ意見が多いすなわち人気!」
    「見送った理由なんていらない!消えろ!」
    「ネガテイブな話は全部業者!三菱!戸建!業者」

    ずーっと、何十回も同じこと書き込んでるけど

    正直セールスポイントなんてMRと公式サイトで全部紹介されてるから
    これ以上ここで同じ話しされても無意味な雑談にしかならんのよ
    普通は、何千万円もの出費を青田買いでする場合
    事前にリスクやマイナス点を全て洗い出し、入念に検討してからじゃないとサインなんて出来ないんだけど
    なんでそいうい検討作業をことごとく邪魔するの?

    聖戦士は契約済みなんでしょ?だったら自分が契約者専用スレに行って
    馴れ合いしてればいいのでは?

  88. 2629 匿名さん

    いろんな議論が賑やかですが、
    マンションって「価値観の合致」だと思います。

    立地、建物、値段、設備。
    それらに対する考えが同じ方たちが購入を検討します。

    その人数が戸数に対して多ければ即日完売し、
    中古になっても引き合いが多いでしょう。

    ちなみに私はこちらを積極的に検討しています。

  89. 2630 通りすがり

    ネガな書き込みは周辺戸建て業者という論理が意味不明です。
    マンションを検討している人はマンションを買う、戸建てを検討している人は戸建てを買う。それぞれのクロスはほとんど無い。たまに、どちらかを迷っている人はいますが、ごく少数。
    そんなことは不動産業者は百も承知。

    2629さんが言われる通りで、何千万円もする買い物ですから、事前にリスクやマイナス点を全て洗い出し、入念に検討してから決めないと後々後悔するケースが多いですよ。
    ここが悪いと言っているのでは無いので誤解無く。

  90. 2631 マンション検討中さん

    >>2628 マンション検討中さん
    全面的に同意します。全くその通りです。

  91. 2632 マンション検討中さん

    >>2631 マンション検討中さん

    批判同盟でのその流れ飽きました。
    批判しまくる。→ もっと悪口言わせてよ。
    はーー。

  92. 2633 検討板ユーザーさん

    私は廊下にもガラス手すりを採用した外観が好きですね。あっ、全体の廊下が手すりって事ではないですよ。
    外観と内装結構コストかけてますよね。いまの相場からみると。

  93. 2634 マンション検討中さん

    >>2630 通りすがりさん

    2629さんが言われる通りではなく 2628さんの誤りですね。仰る通りです。

  94. 2635 匿名さん

    >2633
    たしかに廊下がガラスというのは住友でも一部の高級物件だけですね。

    中学校の教室からの眺めも考慮したのではないでしょうか。
    コンクリートの壁よりも見た目が明るくて圧迫感が少ないですから。
    もしコンクリートだったらすごく鬱陶しいと思います。

  95. 2636 マンション検討中さん

    従兄弟が半年前新築マンション購入したので遊びにいってきたんですが、700戸くらいの大規模マンションでして、ゴミ捨て場の清潔さにビックリしました。大規模は清掃人員が多くて清掃レベルなどが良いみたいですね。廊下も綺麗でしたし。

  96. 2637 マンション検討中さん

    聖戦士はこれほど指摘されても
    自分が荒らしだってことに気づけず
    ひたすら同じ荒らしを続けるのか
    サイコパス的なものを感じるな

    中学校から駅までの徒歩距離、実測してきました。信号待ち1回で、約10分強ってとこですね
    C棟だったらエレベータの混み具合によっては15分行くかもですね
    個人的にはE棟が駅近くて良いのですが、上層階は65平米と狭いのが引っかかってます

  97. 2638 マンション検討中さん

    >>2637 マンション検討中さん
    公式ホームページには8分と記載してありましたが、近いE棟から10分、遠いC棟からは15分かかるのであれば、シャトルバスを出してもらえると助かります。花小金井駅経由武蔵小金井駅行きのバスか、今の管理費を変えないで別便で花小金井駅行きのバスを組合員から管理会社に要求し検討して貰うことにしましょう。

  98. 2639 マンション検討中さん

    >>2638 マンション検討中さん

    クスッと笑わさせていただきました。

    そうですね、Aのグランドエントランスからだと花小金井駅まではもっとかかるでしょうから
    シャトルバスがあると嬉しいですね。

    聖戦士理論によると、スケールメリットにより、月額でたかが+3000〜4000円の上乗せです
    花小金井駅行きのシャトルバスにより資産価値も大幅アップ
    売却時に+500万の上乗せが見込めるためトータルでお得
    さらに、バスのコストは鉄塔の収入で賄うと考えれば容易に導入できるはずです

    …自分が理事だったらどんな手を使っても阻止を試みますけど(失笑)

    まぁ、コストなしで花小金井までバスが走ってたら喜んで使っちゃいますね。

  99. 2640 マンション検討中さん

    >>2638 通りがかりです。
    花小金井の物件でも10分から15分かかるとすれば、何とも中途半端な感じがします。マンション発売24年ぶり低調。価格高騰と所得の伸び悩み。とのニュースがでていました。完成在庫も70%割れですから買うタイミングを見極める必要がありそうです。

  100. 2641 匿名さん

    実際に花小金井まで徒歩10-15分かかるのは仕方ない。中古販売の際に徒歩8分、と謳えることはメリットだと思う。

    井荻のグランドメゾンもそうだった、一番近いエントランスから計測して公表するので。大規模では部屋によってはプラス徒歩5分は当たり前。

    まぁ、遠い棟を選ばなければ良いです。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸