デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アローズリアルエステートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. アローズリアルエステートってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-09-02 17:16:23

http://www.arrows-real.co.jp
売主仲介手数料無料がウリの会社ですよね。

評判ってどうですか?

[スレ作成日時]2016-03-12 11:15:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アローズリアルエステートってどうですか?

  1. 30 某県の不動産関係の行政側相談員

    通りすがりのものです。

    媒介契約の中身はどうなっているのでしょうかね。専任媒介ですと、国土交通省の標準媒介契約約款(スタンダードはこれを基にしなさいと言うもの)では、レインズは7営業日以内に登録を行い、登録証明書を交付する事が義務付けられていますが、手数料0だとレインズに載せたら売上0の可能性がありますしね。
    大手不動産仲介会社が一時期、他社に紹介をしない「囲い込み」が問題になりましたけど、それが元で業法が改正され、情報がちゃんと流通されるようになりましたが(まだちゃんと守られていない感じの会社は結構ありますけどね)、思いっきりこの流れに逆行している感じがありますね。

    良い価格で売るには、良い買い手と、ちゃんとした買い手仲介がいる事です(もちろん売り手仲介の普通に仕事ができる人や会社も大事ですが)。
    一般的な仲介な仕組みは、買い手側は対応したその買い手仲介の対応が悪い会社だったりしたら、他の会社に切り替える事ができる機会がある事によって安心や信頼が得られるようになっているのです。
    ですが、その機会が失われている(それを承知で物件所有者は依頼していると言うことでしょうけど)事を考えると、あまり良い仕組みでは無いと思います。絶対にその会社に行かないと買えない仕組みですからね。どの会社にも、新人営業マンや、得体の知れない人、ちゃんと営業対応のできない人がいるわけですから、それに当たってしまっても回避する方法が少ないので。

    どの会社も、宅地建物取引業法の確かな運用の元に取引がなされるのが消費者保護の観点から見ても根底にあるべきです。確かに売却側の手数料が少しでも安くなるような仕組みの構築は消費者目線で大事な事と思いますが、業法抵触の可能性があるのは問題があるように見えます。
    かなりの件数を取引しているようにも見えるので、管轄県の宅建業の管理セクションにはその会社は相談しながらやっていることとは思いますが、業法抵触することについては行政側は当然OKしませんから、どう言うことになっているのか気になります。

    トラブル発生時に「手数料もらわないんだから、しょうがないでしょ」的な開き直りが、その会社の営業スタンスに無いことを祈ります。

  2. 31 坪単価比較中さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  3. 32 匿名さん

    使ってみたことあるけど、普通に相場以上で売れたよ。手数料分さらに利益になった。
    結局物件力次第じゃない?不人気物件をここに頼んじゃダメなんだろうね。

  4. 35 検討板ユーザーさん

    [NO.33~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 37 周辺住民

    営業もその上司も対応が杜撰で最低でした!!
    担当に依頼されたので勤め先に作成してもらった書類をそもそも内容が間違えてた上にそれを勤め先の修正させようとしたり、引渡し後に大量の物が残されてたり散々な目にあいました。
    二度と会いたくないです!

  6. 38 マンション掲示板さん

    不動産業界のルールを破って顧客を囲い込むやり方をする会社も会社ですが、
    仲介手数料をケチろうとする客も客ですね。

  7. 39 マンション検討中さん

    ここのHPに代表者略歴ってあるけど、
    10年以上前にいた昔の会社のことを何で書いてあるんだろう?
    よっぽど今の自分に自信が無いんだね。

  8. 41 マンション比較中さん

    マンション検討中でした

  9. 42 マンション比較中さん

    SUUMOを見て気になるマンションがあったので募集先が良くわからない会社だったので調べてみました。
    この会社は何故こんなに削除済みが多いのでしょうか?
    残っているコメントも特段すごくいいものばかりではないので、削除済みの内容が怖くなり、検討をやめました。

  10. 43 匿名さん

    売出し物件の内覧を希望したら、そのお部屋は成約済みと言われたが、現在も物件は売出中になっている。

    内覧させる気がないのか、売る気がないのか、よくわからない会社。

  11. 45 匿名

    アローズ仲介のマンションを購入した者です。結論から言って、アローズから購入するのは絶対にやめたほうがいいです。書類は不正確なものばかり、なんだかんだ言って売主と価格交渉もしてくれませんでした。売主やアローズの不都合を隠すためか、内覧の際にも契約の際にも、売主に一度も会えませんでした。本契約においては、銀行ローンの契約の数字や条件が、アローズ担当者が話していたことと異なっていました。
    話せばきりがないほど、初めから終わりまでずっと杜撰な対応でした。
    初めて中古マンションを購入したので、そういうものかと勘違いしましたが、そんなことはありません。
    アローズから購入後に、自分のマンションを売却するのに他社に仲介をお願いしましたが、アローズとは雲泥の差でした。
    アローズ仲介は売主が支払うべき仲介料を買い主が負担するという仕組みです。買い主にはデメリットしかありません。
    きちんとレインズに情報公開している物件を、きちんとレインズで情報公開する仲介業者から購入することをお勧めします。

  12. 46 匿名さん

    平成初期の様な会社。
    渡された契約書類が印刷から何から稚拙過ぎて不安になりました。
    自分の個人情報も、どうやって管理されているのか本当に不安です。

  13. 51 一般消費者

    アローズには、物件購入を相談していたのですが、なかなかこれといった物件がみつからずでした。
    その後、時間をかけて自分でネットでやっと見つけたお気に入りのマンション物件、アローズとは別の業者でしたが、買付証明を業者に言われるままの条件で提出し、売主と合意しました。
    購入資金を貯めていた投資信託も値上がり期待できたのですが、万一値下がり用意できなければ、売主に迷惑かかるので、解約して資金も用意しました。
    来週にも契約ということで契約の日取りを相談していましたが、急に横からアローズが入って、仲介でもなく自分で買うと言い出しました。やめて欲しいと懇願しましたが、そんなの普通ですよと、冷徹に言われてしまい、更にそんなの知りませんでしたよとぼけられ、このまま横取りする気の様です。
    アローズいわく、うちが買い取るので、かなり高い値段で良ければ、転売してあげても良いですよとのこと。
    一般消費者は泣き寝入りしろということでしょうか。非常に困っています。

  14. 52 購入経験者さん

    >来週にも契約ということで契約の日取りを相談していましたが、急に横からアローズが入って、仲介でもなく自分で買うと言い出しました。やめて欲しいと懇願しましたが、そんなの普通ですよと、冷徹に言われてしまい、更にそんなの知りませんでしたよとぼけられ、このまま横取りする気の様です。
    アローズいわく、うちが買い取るので、かなり高い値段で良ければ、転売してあげても良いですよとのこと。

    かなり強引なやり口ですね。テンパってる会社がやりそうな事ですね。
    経営理念と真逆の事を上からの命令でやらされて可哀想に。
    ここの従業員は他への転職を考えた方がいいですよ。

  15. 54 eマンションさん

    売却仲介手数料無料は売却相談を集める為だけの手段だと思います。
    対価(手数料)を払わずに満足なサービスが受けられるのでしょうか? 買主から直接もらう手数料だけで商売するとなれば、限られた営業展開しか出来ません。このような偏った状況下では売主が不利になる(安く売る)可能性の方が高く、売主にとって本当に良い結果になるのか疑問です。5000万円で売れる物件を4700万円にさせられてしまうのであれば、5000万円で売却して手数料150万円払ったほうが得です。
    手数料の多寡ではなく、ちゃんとした営業手法とノウハウを持って良い条件で売却してくれる不動産会社を比較検討し決めるのが一番かと思います。

  16. 55 買い替え検討中さん

    SUUMOに載ってるスタッフ一同の写真と、会社ホームページの社員一同の写真を比べると半分入れ替わっている。口コミも削除が多いのはそういうことなんだろうな。
    ところで、辞めた人の写真をそのまま使ってもいいの?

  17. 56 マンション検討中さん

    [No.36~本レスまでは、情報交換を阻害する投稿、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 57 通りがかりさん

    休日も代表からの電話が社員にどんどんかかってくる。
    対応しても当然休日出勤手当は出ない。
    ここに入ろうとする人はこういうブラックな体質を理解したほうがいい。

  19. 58 匿名さん

    数年前にアローズでマンション買いました。
    今も住んでいますが、とにかくものすごい量のチラシの投函があります。
    しかもこちらの名前と住所が書いたシールをベッタリとチラシの真ん中に貼るから、綺麗に剥がれなくて捨てるの大変。
    見もせずに捨てていますが、あと少しで引っ越して他社に売却予定なので我慢しています。
    あと、間違いなく某銀行と癒着しています。

  20. 59 58です。

    投函してくるチラシというのは、アローズの宣伝チラシです。
    自社のチラシを購入者に鬼のように投函してくるような会社です。
    お察しください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸