東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランリバーフォート高砂[旧称:(仮称)TOKYO グランリバープロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 細田
  7. 京成高砂駅
  8. ザ・グランリバーフォート高砂[旧称:(仮称)TOKYO グランリバープロジェクト]
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-11-15 22:04:45

ザ・グランリバーフォート高砂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都葛飾区細田三丁目754番3他(地番)
交通:京成本線・京成金町線「京成高砂」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.93m2~87.12m2
売主:セントラル総合開発株式会社 東京建物株式会社
施工会社: 株式会社ノバック
管理会社:セントラルライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.3.24 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-25 12:07:16

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランリバーフォート高砂口コミ掲示板・評判

  1. 19 周辺住民さん

    追加です。
    私はザ・グランリバーフォード高砂の方とは逆の土手沿いのマンションに住んでますが、
    そちら側の線路で、時々貨物列車が通るので、ガタンガタンと数分続きますね。
    その音は、こちら側まで聞こえるので、住むと音はどうなるのかはオープンハウスの時に聞いた方がいいてすね。
    私の方のマンションは窓側が土手側で玄関が青砥橋側になっていて、窓と玄関を開けると夏は外よりも家の方が涼しいです。(エアコン無しで)
    なので、グランリバーフォード高砂も涼しいかなって思います。

  2. 20 匿名さん

    「換気機能付き玄関ドア」というのは初めて知りましたし、
    玄関を開けなくても通気口があるので換気できるというのは利点でしょう。
    気密性が高いマンションとしては良い設備かなと思います

    廊下側の窓もルーバー面格子が設置してあり、安全面も十分にとられていて安心できます
    あとはスロップシンクが設置してあるのでバルコニーを水で流して掃除できるという面ではポイント高いです

  3. 21 匿名さん

    マンションすごいです。
    セコムセキュリティーがあるとの事。
    窓と玄関にセンサー!初めて知りました。戸建だと空き巣に入られたのですが、はじめて知りました。

  4. 22 匿名さん

    こんだけ、近くに温水プールがあるのは、ポイント高い。未来の北島も身近に感じはじめたぞ。

  5. 23 匿名さん

    セキュリティはかなりしっかりしてますね。
    鍵タイプなら小さい子供にも使いやすくて安心です。
    プランにNEWマークが付いてましたが
    どのタイプが新たに公開されたんでしょう?
    ここは中部屋でも少し内に入るタイプで良いと思います。
    11階建て150戸だと1フロア13~14戸でしょうか。
    角部屋はやっぱり争奪戦になるんでしょうかね。

  6. 24 マンション検討中さん

    No.23さん

    角部屋はやっぱり争奪戦になるんでしょうかね。

    →なるわけないと思いますが。

  7. 25 匿名さん

    角もいいですね。
    私はGにしよかと思ってます。
    ここ、駅からちょいありますが、
    川を渡らないで、フラット。
    目の前が何もたたない。
    静か。が良いかと。

  8. 26 匿名さん

    google mapを見たんですが、もともとここはリクシルがあったんですね〜。
    工場ではないのかな?営業所みたいな感じに見えます。
    日当たりは少なくとも良さそうだなと思いました。

    駅までの距離がなぁ…
    あと周りに買い物できる場所ってあるのでしょうか。
    けっこうこれ、重要な気がします。
    最近はネットスーパーとか生協でも個別配送があったりするらしいけれど。

  9. 27 名無しさん

    >>26 匿名さん

    ヨークマートや駅前のイトーヨーカドーがありますが、そちらまでは徒歩10分以上くらいかかりそうですよね。

    あとは、旬感工房おおみやという商店が細田3丁目にありました。徒歩7分くらいですかね。野菜など価格も安めで、使えそうだなって思いました。

  10. 28 マンション検討中さん

    先日にモデルルーム見てきました。
    担当の方はいいことしか言わないのかと思っていましたが、色々と教えて頂きました。もう1期分の半分くらいの部屋に契約済のお花が付いてました。
    〔ブラフ?〕

    個人的に良いと思った点
    都心へのアクセス〔通勤面〕
    設備が最新の割に価格が安い。
    〔土地が安いからかな。〕
    駐車場が平面で安い
    〔9500円/月〕
    バルコニーからの眺めがよさそう。
    〔スカイツリー、花火がみえる?〕
    間取りの無料オプションがある。
    周りは静かな住宅街でした。
    川沿いなので今後高い建物が建つ心配がない。

    微妙な点
    駅からの距離
    〔駅前はごちゃごちゃしてるのでその辺りは兼ね合いですかね。〕
    駐車場が全戸数に対して40%ほどだそうです。
    〔マンションはこんなもんらしいです。これでも埋まるかわからないと説明されましたが果たして…〕
    エレベーターが建物の片端側にしかないため1番奥の部屋の人は歩く必要がある。〔横長なので…〕

    駐輪場は1戸2台まで、それ以上必要な人は、使ってないお家から使わせてもらうかたちになるそうです。
    〔300円/月・台〕
    周りのコンビニやスーパーまでの距離が微妙に遠い。
    コンビニが近くにあると土地柄、溜まる人達もいたりするので、一長一短ですかね。

    奥さん達は、旦那さんと違って家が生活基盤になると思うので、買い物には自転車や車が必要。
    周辺は静かな住宅街〔マンション周りは草だらけの線路沿い。ストリートビューみて下さい。〕
    保育園は近くに2つ
    JR東西線への乗り換えは、面倒なのでバス利用などになる。
    夜は線路〔貨物用なので夜中に1日1本程走る。〕を越えて土手側がエントランスなので、人によっては怖いかもしれない。
    この辺りを考えてみて下さい。

    また、川の氾濫など怖がっているお方もいるかと思いますが、葛飾区江戸川区は基本的に川に挟まれている土地なので気になる方はやめた方がいいかもしれません。




  11. 29 匿名さん

    参考になります。
    私も家にいることが多いので、28さんの挙げている微妙な点は色々考えてしまいますね。
    駅まで徒歩で行ける立地ではありますが、駐車場・駐輪場の数はやっぱり引っ掛かるかなあ。
    駐車場はマンション敷地外でうまく借りられればいいですが、駐輪場は争奪戦になりそう…。
    子供用自転車を入れるとファミリーだと二台以上所有してるってことが多いですしね。
    こういうのって足りなくなった場合どうするんでしょうか。

  12. 30 匿名さん

    高砂の駅から徒歩10分以上かかるということでそのデメリットはマンション価格には含まれているのだなというふうに思います。 安いですよね。 今はどこも本当に高くなってきてしまっているのに。 お値段的な優位性はすごくあるなと思います。 メリットはあるなと思いつつも駅までの距離が引っかかるという方が多くなってくるのですね。あとは駐車場駐輪場ですか。敷地内安いんですね〜。

  13. 31 匿名さん

    1期1次が即完と出ていますが、
    何戸販売されたのでしょう。

    駅から距離がありますが値段と間取り、それに立地は魅力的だと思います。

  14. 32 マンション掲示板さん

    60戸以上は売れていますよ。

  15. 33 評判気になるさん

    モデルルームで営業の方から売主は、東京建物で大手ですから安心してくださいと?なコメントでした。
    並びの売主のセントラル総合開発や管理会社のセントラルライフについては、コメント特に無くで評判どうなんでしょうか?

  16. 34 匿名さん

    東京建物は名前が通っていますよね。
    なんで単独で販売しないで、一緒に売り主になっているのだろうと思いました。
    大人の事情何でしょうけれどね(笑)

    不動産は管理で買え、というふうに言われますが、
    こちらの場合は管理会社としてはいかがなのでしょう。

    仮に物足りない物があるとすれば
    管理組合で変更をしたりということが後からでも可能です。

  17. 35 匿名さん

    一期完売と出てましたが、一期分の半分は残ってました。

  18. 36 匿名さん

    今のところは物件概要には1期の先着分はないですから、1期は完売したんでしょう。
    確か、不動産的なルールで物件概要は嘘は書けないことになっているらしいので、
    今出ている2期の5戸分、というのが現状では販売となっているということではないでしょうか。

    ここは駐車場が全区画平置きなところは良いかもしれないですね。
    修繕コストが機械式駐車場だとかかりますけれど、平置きだとそれがないですから。

  19. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    売れ残りを書くなら嘘はかけない、売れ残りのことを物件概要に書かないなら、書いてないから嘘ではない、そういうことでは。

  20. 38 マンション検討中さん

    先日の連休にて、供給済お花マークが70近く付いていました。
    ということは、150戸の約半分が売れたようですね。
    近くのアデニウムがライバル?!
    近場にスーパー作ってくれたら、私も購入したいな…

  21. 39 匿名さん

    そうなんですよね・・・大きめのスーパーがあるといいなと思います
    でも町並みを見る限り、そういうのはむずかしいのかなっなんて思ってしまいますが(汗)
    開口部は川の方を向いているので、眺望に大きな変化がないのは良いのかなと思います。
    反面、その川に面しているのがデメリットに感じられる人もおられる…カナ。
    どこにメリットを感じるかは人それぞれですね。

  22. 40 マンション検討中さん

    アデニウム?
    とっくにできてる。ひとが住んでないけど?見に行った方だとあそこは、?
    ここは町は静か。買い物は、駅前ヨーカドー等他にもあります。。立地環境・商品・価格・広さ、通勤アクセスが良いと思ってます。

  23. 41 匿名さん

    ヨーカドーあるんですが、少々高めな感じがします>特に生鮮食品
    ディスカウント系のスーパーがあればと思いますけれど、さすがにそこまで求めるのは贅沢ですね。
    この辺りの人は基本的にはヨーカドーか商店街でという風にしている人がほとんどなのかなと見ていて思いました。
    あまり今後大きな変化がありそうなかんじはしないけれど、
    街としては安定しているんじゃないかなぁ。

  24. 42 匿名さん

    マンションあるあるだけれど、駐輪場の数が1世帯あたり2台分っていうのはやっぱり少ないですよね。
    どこのマンションも基本都内だとこんな感じだけれど。
    ここだと買い物に行くのに自転車必要だし、
    子供の数だけ必要になってくるから、
    駐輪場を使わないお宅自体がそもそもあるのか?という疑問もでていますし。
    そういう場合、管理組合で話し合って駐輪場を敷地内に新たに設置することもあるようですが
    余裕が敷地内にあるのかなぁ。

  25. 43 匿名さん

    駅まで遠いんだから、駐輪場はサイクルポートみたいな形にして欲しかったなと思います。ここだと車も必要だけれど何よりも自転車の移動が一番便利だったりするのですから。

    子供が居る世帯向けに子育て支援情報も掲載しています。子供が複数いる場合は子供の数だけ自転車が必要になってきますからその配慮もあればより他との差別化も出来ただろうなぁ。

    現状だと2台分ということですが、それ以上停めたければ折りたたみ式で対応ということになりますね。

  26. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん

    まあ現実的には違法駐輪じゃないですか。
    自宅前の共用廊下に置いたり、エントランスによさげなスペースがあれば置いたりで。

    最初にやんわり対応してると、同じような輩がわらわら湧いてくるので、ビシッとしないとね。

    特にある程度の規模があると恥知らずの人数比が多いので、あっという間にスラム化しやすい。

    そういうと、みんな感じいいし、うちのマンションにはそんな人いない、いてもごく少数だとか、都合の良いように見たがるけど、現実的には子供の多いファミリーマンションはそれがあたりまえですからねえ。どこもそうなのでしょうがないけど。

  27. 45 匿名さん

    アデニウムアオシスの話題出てましたねぇ
    私見に行ったんですが一応人には会いましたよ

    でもここよりは割高に感じました。徒歩もさらに遠いし
    それでなのか価格表見る限りでは、多分6割程度の埋まり具合か?
    と思いました。

    しかし竣工から1年以上たってるのに、まだ各社のページで新築マンション検索で
    ヒットするのが不思議。法律上ではもう新築ではないからな。
    知らんのかな?
    まあ売主様がお客様だからか、確信犯かね・・

  28. 46 マンション検討中さん

    ここは、温水床暖房、ミストサウナ、食洗機、セキュリティー高、バルコニーシンク他標準なのが評価できます。

  29. 47 マンション検討中さん

    近々モデルルームにいく予定です。
    小さいお子さんがいる方々は保育園どうされますか?
    葛飾区のページをみても、年度途中入園は絶望的で、物件としては魅力的なんですが、保育園問題で前向きに検討できないかも、、、と。
    うちは引き渡し時期にまだ二歳児クラスなのですぐ引っ越しは厳しいかな、、、無認可保育園を探すしかないのか、、、最悪、朝早く家を出て今通っている園まで送るか?いや、非現実的だ、、、
    それと、周辺の小中学校はいかがなかんじでしょうか?ものすごく荒れてたり等なければいいなと。どなたか情報お持ちでしたら教えてください。

  30. 48 匿名さん

    保育園に関しては、何歳かによってかなり入りやすさというのが違っくるんじゃないかと思いますよ。
    3歳未満だと本当にどこも厳しくなってくる。
    幼稚園に入るような年齢だったりすると、幼稚園に流れることも多くなってくるんで、
    たまに余裕があるところもあるようです。
    子供の年齢に合わせて活動していくしかないんじゃないかなと思います。

  31. 49 匿名さん

    だんだん建物が立ち上がって来ましたね。結構、存在感出てきました。

  32. 50 匿名さん

    この物件選ぶ人って他はどこと比べてますか。

    基本的に葛飾以外は考えていないんですけど、高砂意外だと青砥、立石方面しかないように思っています。

    個人的には常磐線は縁がなく、お花茶屋や堀切菖蒲園になると不便になるんですが。

    高砂、青砥、立石だと、物件は別にしてどこが一番住みやすいですかね。

  33. 51 匿名さん

    子育てそれでなくても大変なのに仕事しながらだと本当に大変でした。ここではないですが1歳半から預けたけど、中耳炎とか熱とか呼び出しも多く、休園日はどうするかとか、残業時の延長保育とか、病児、病後児保育どうするかとかもうあちこち登録しておかないと閉園になったりで転々として何とか乗り切りました。事前にいろいろ調べたり登録しておくといいと思います。

  34. 52 匿名さん

    なんか良いよね。ここ。

  35. 53 マンション検討中さん

    先日モデルルーム見に行きましたが普通によかったです。
    4000万以内で70平米くらいもてるし。
    駅からの距離を少し我慢できれば最高だと感じました^_^

  36. 54 匿名さん

    ですね。私もいいと思い、ここに決めました。

  37. 55 匿名さん

    川沿いのマンションで、バルコニーから水を眺めることができると心が落ち着きます。
    私も値段がちょうどよく、払うことができそうなのがいいなと思って購入予定です。急がないと売れてしまうでしょうか。

    いいねと言っている方が多いのも納得です。

    子育てのクチコミもとても参考になります。

  38. 56 匿名さん

    駅まで若干遠いように思うのですが、皆さんはどうやって駅まで行こうと想定されていますか?自転車でしょうか。高砂駅の所は周辺を見ていると月極の駐輪場が結構埋まっているのではないかしら?と思いまして…。となると歩きがかたいのかしら。
    子供さんがいるかたが検討されているようですので、朝、保育園までの送迎込みで考えるとどのような形になってきますでしょうか。

  39. 57 匿名さん

    高砂って区営の駐輪場が1つだけしかないんですよね。他の駅は区営の駐輪場が複数あるのに。

    民間の駐輪場がどの程度あるのかっていうのは自分の足で確かめるしかないですよ。

    あとは営業さんにリストを持っていないかきいてみるとか。有能な営業さんだったら持っていそう。

    ここからだと駐輪場が駅から離れているところにしか確保できないならば歩いてしまった方がもしかしたら早いかもしません。

  40. 58 匿名さん

    高砂駅までは平坦だし、12分(表記)程度なら徒歩がキツいと感じない程よいラインなので、運動がてら歩こうと思っています。
    近いエリアで言うと、青砥駅まで8~10分表記でも青砥橋を渡る事になる場所よりは、買い物の面も含めて生活しやすいだろうと考えています。

  41. 59 匿名さん

    景観が良いのはここの魅力の一つになってきそう

    バルコニーからは阻害されるものがないというのは気分が良いものです
    リバーフロントになっているので人気が出そうだなと予想しています
    内装も、アウトフレームになっていますから、ファミリーには住みやすくもってこいですね
    ウォールスライドドアも収納できるタイプになっているので邪魔にならずに使えそうで良い

  42. 60 評判気になるさん

    同感。

  43. 61 匿名さん

    もっと近くにスーパーなどができたら便利ですねえ。

    そろそろけっこう建設進んできましたかね?
    もしできたらどなたか写真載せてもらえるととても助かります!

  44. 62 eマンションさん

    この前通りました
    道路から見たらこんな感じです

    6~8Fの、高さまでありましたよー

    1. この前通りました道路から見たらこんな感じ...
  45. 63 匿名さん

    お写真UPありがとうございます!結構出来てきた〜ってかんじですね

    駅までは皆さん基本歩かれるのかな?平坦と言ったら平坦なんで、負担感はそこまでないのかなぁ。ヒールは低めにしよう!とは思いますけれども。

    買い物は少しだけ回り道してヨーカドーで買って帰ってくるって言う感じが
    働いている人には向いているのかな。

    週末車でどこかにまとめ買いに行くのも良いです

  46. 64 マンション検討中

    モデルルーム行ってきました。

    リバービューが特徴ですが、23区内で将来の眺望と日当たりが約束されているという点は他にはない魅力だと思いました。
    あとは設備が充実している割に価格が抑えめなのも良いかな。
    (ディスポーザーだけはあると嬉しかったですが、それ以外は申し分なし)

    駅からの距離(徒歩12分)と買い物(スーパー・コンビニの距離)はイマイチかなと思いますが、それらは住環境の良さとトレードオフになることが多いので、どちらを優先するかは人次第ですね。

  47. 65 マンション検討中さん

    確かにディスポーザーはあると嬉しいですが、24時間ゴミ出しOKだから毎日持って行ける事を考えると、そこまで必要ないかな~とも思います。

    やっぱりここは眺望と環境ですよね。
    もう売れてしまってるかもしれませんが、Nタイプは南側にもバルコニーがあるのがすごく魅力的に感じます。

  48. 66 匿名さん

    今日、見て来ました。
    人がたくさん来てるのに驚き。
    人気のようで売れてました。
    また、価格が目に優しい。
    私は、食器洗浄器とバルコニーにシンクが好感度アップしました。

  49. 67 マンション検討中さん

    東南バルコニーがあるNタイプは残りわずかみたいですね。
    高砂で150部屋は多いのでは!?と思っていましたが、かなり売れているようです。

    バルコニーの広さとシンク良いですよね。

  50. 68 マンション検討中さん

    Nタイプのように、戸境が北側で、かつ東南西のすべてを望める間取りってなかなか無いですもんね。
    方角の好みも人それぞれですが、なんか良いな~と思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸