大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4724 通りがかりさん

    いやいや、普通に意見を言い合う掲示板でしょう
    それに対してゴキブリ、貧乏人、僻みなどと言われてます。勘違いされてませんか? 掲示板です。

  2. 4725 匿名さん

    ここの面している大通りはあみだ池筋です。なにわ筋線は読んで字のごとくなにわ筋直下に通す予定の新路線です。新聞にも書かれてますよね?それをそのまま書いているだけではないですか?

  3. 4726 匿名さん

    ここのマンション立地がどうのと言う意見ありますが、京都方面や京橋、天満橋などの京阪沿線、堂島、中之島あたりの会社、福島、梅田(やや行きにくいが)の勤務の方には最高の立地では?

  4. 4727 通行人さん

    >>4724 通りがかりさん

    ヨコからすみませんが、
    あなたはどこの誰だかわからないからいいが、あなたの繰り返しする中傷投稿は、中之島タワーやデベロッパーに対しての営業妨害や名誉毀損に充分当て嵌まると思うので書き込み内容には注意した方がいいと思います。
    どんどんエスカレートして訴えられた方も実際いますからね。

  5. 4728 匿名さん

    >>4723 弁護士さん
    一名が資産価値を下げるために連日書き込み、という憶測の元に情報開示請求されたとのことですが、違った場合は逆にどう責任取るの弁護士さん。
    私はマンコミュファンという立場からポジネガ両方の意見をポストしましたので、私以外の方がネガ発言されてることは認識してます。
    誹謗中傷、罵詈雑言はお互いに問題外ですが匿名掲示板という性質上これはやむを得ないです。スルースキルを身につけるべきでしょう。
    管理人さんはこまめにチェックされててスムーズかつ闊達な議論のために十分頑張られていると思います。

  6. 4729 購入経験者さん

    そうですね、かなり閑静な立地に交通利便性が加わり人気の阪急オアシスやライフの新規開店が生活利便性を加え、さらに新美術館などの再開発が街に彩りを与えます。

    上でここは阿弥陀池筋でなにわ筋ではないということを言っている人がいますが、整理するとそれは事実である。だが、だからと言って、なにわ筋線開通のニュースが特に影響を及ぼさないという発言は完全に投資音痴です。

    仮に開通しなければ京阪の1路線のみが徒歩圏内であったマンションが徒歩7分圏内になにわ筋線が開通することで一気にダイレクトアクセスできるターミナル駅が倍増するということになります。

    そしてそれは滋賀の片田舎ではなく、関西の商都大阪と世界や日本各地からの交通拠点(新幹線、リニア、国際空港)を縦貫する路線に徒歩7分程度です。

    この事実をして、「所詮、阿弥陀池筋の西側」とか、「アベノミクス前の仕入れは関係ない」とか、寝ぼけた視点の方がいることが滑稽。

    早く教えてくださいよ、今日からの1年間で騰がると思う市内のマンションを。
    結局、何とか気取りだとか揶揄するだけで誰も対案を出せない。

    情けないね。

  7. 4730 匿名さん

    [No.4714~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 4731 匿名さん

    なにわ筋線の駅は、JR新福島駅・阪神福島駅と繋がる形で、浄正橋と朝日放送の間に出来るのではと、推測しています。

    よって、京阪中之島駅に地下道直結ではなく、地上に出て橋を渡ると予想しています。

  9. 4732 匿名さん

    >>4729 購入経験者さん
    寝惚けてはいないけどさ、本気で十数年後のバリューに投資するの?
    だったら北梅田駅、中之島駅5分圏内の中古漁りが定石でしょ。
    タワー大阪はまあ当確なんじゃない?

    公示地価見たと思うけど一年以内なら難波の物件確保してゲストハウスか民泊出すのがベストアンサーでしょ。

  10. 4733 周辺住民さん

    >>4731

    根拠なき推測は結構です。

    市長の弁から推測すると、新美術館への駅からのアクセスを考慮されてるような感じなので、玉江橋南側(中之島アドレス内)と中之島通の交差点辺りがベストだと考えらると思います。

  11. 4734 匿名さん

    >>4731 匿名さん
    阪神福島は意義的物理的にはあり得るけど出資させられるかな?
    JR福島直結は物理的に難しいでしょうね。
    貨物線の地下化・高架化→踏切撤去が喫緊の課題じゃないかなあ…

  12. 4735 匿名さん

    常識的に考えると、JRには福島と新福島を繋げる構想がありますから、中之島は単独で作られるでしょうね。
    中之島協議会のビジョンでもそうなっています。

  13. 4736 購入経験者さん

    >>4732

    じゃあ具体的に北梅田新駅周辺の中古で儲かりそうな物件教えてよ。

    グラフロの中古はモリモリに利益が価格に乗せられてるし、、、

    タワー大阪買う位なら中之島タワーの新築の方が騰落率いいしね。

  14. 4737 匿名さん

    >>4733 周辺住民さん
    一次情報をマスニュースに頼っちゃダメでしょ。吉村市長の公約なら根拠と言えるけどたくさんのステークホルダーの利権考えてみたらその場所はあり得ないの分かりそうなもんですが。

  15. 4738 匿名さん

    今後の中之島の物件は、なにわ筋線が織り込まれますから、この坪単価で買えるチャンスは中之島タワーが最後かな。
    今頃、MRには申し込みが殺到してそう。

  16. 4739 マンション掲示板さん

    京阪中之島駅と、なにわ筋線の中間駅が地下で繋がってほしいなぁ。
    阪急に負けじと頑張れ!京阪!

  17. 4740 匿名さん

    >>4736 購入経験者さん
    キャピタル?インカム?

  18. 4741 匿名さん

    京阪中之島線もなにわ筋線も上下分離の第三セクター保有ですから、当然接続は最優先されるでしょう。

  19. 4742 ご近所さん

    4731が言うような場所(福島区内)にもし新駅が作られたとしてもその駅名は中之島駅って名乗るのだろうか??

  20. 4743 購入経験者さん

    >>4740

    両方とも具体的に挙げてみなよ。どうせ知ったクチだけなんでしょ?

  21. 4744 マンション検討中さん

    今は中古価格もかなり強気、それに3%(不動産屋よく知っているならここはディスカウント可能かもしれないけど)
    不動産手数料かかる。
    それならキャピタルでもインカムでも新築がいいよね。
    しかもここは今のタワーにしては安いしね(まあ地盤考えたら自分では住みたくはないけど)
    新線だけでなく、IR決まったりすればさらに大阪は資産価値高まっていくだろうね

  22. 4745 匿名さん

    >>4744

    中之島の地盤が本当に問題があるなら免震構造の超高層タワーなんて建てられませんよ。

  23. 4746 通りがかりさん

    >>4745

    知らぬが仏。
    信じる者は救われる.....

  24. 4747 匿名さん

    超高層ビル街の中之島で、地盤が問題とか鼻で笑われるわ。

  25. 4748 マンション検討中さん

    >>4747
    大昔に作られた人工島だからな。
    人口で作ったところの地盤に不安感じる人いても不思議ではないな

  26. 4749 匿名さん

    関空までの時間短縮が一番の目的なので、中間駅をあまり設けないのでは。
    北梅田、福島、中之島、本町、西大橋、難波から考えると、ABCとJR新福島駅の間に中之島駅を設置するのが、一番合理的と思います。
    北梅田から福島、中之島に駅を設置しても、それぞれの駅間が、あまりに近すぎて無駄でしょう。
    また、東西線、阪神線をわざわざ飛ばして、京阪中之島だけを優先して繋げるとは考えにくいです。
    新福島と京阪中之島の中間、ABCのある福島区側に、なにわ筋線の中之島駅を作るのではないでしょうか。

  27. 4752 匿名さん

    3セクがなにわ筋線を作るにしても、中之島線と出資メンバーが異なるでしょう。なにわ筋線は、大阪府大阪市JR西日本、南海、阪急阪神が出資することでしょう。となると、京阪優先ではなく、JR、阪急阪神が納得できる場所、新福島駅と阪神福島駅から繋がる所に。南海も北梅田駅から十三駅~新大阪駅とラピートを走らせたいから、阪急阪神寄りとなるでしょう。でも、京阪の客も欲しいし、大阪府大阪市の意向もあるから、ABC側になると思います。

  28. 4754 匿名さん

    というか13年後着工だし、計画がいつ頓挫するかわからんしね。頓挫しないにしても中之島の新しい美術館みたいに30年は計画延長とかもありますし。

    ま、気楽に待ちましょや。

  29. 4755 匿名さん

    [NO.4750と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、及び削除レスへの返信のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  30. 4756 匿名さん

    >>4754 匿名さん
    福島在住歴約50年の友人が先日言ってました。なにわ筋線はまだ信用できないと。
    自分が子供の頃から聞かされてきた話だからと。笑

    気長に待ちましょう。

  31. 4757 匿名さん

    早くて13年後に完成というニュースを、13年後に着工とか読み違えてしまうとか、、、

  32. 4758 検討中

    ここをリアルに買われた方々は、なにわ筋線のことあまり気にしていないようですね。

  33. 4759 匿名さん

    南海電気鉄道の遠北光彦社長は23日、大阪市中心部を南北に貫く鉄道新線「なにわ筋線」を巡って大阪府・市、西日本旅客鉄道(JR西日本)と進める協議が「2016年度内(3月末まで)に合意するのは難しい」との見方を明らかにした。JR西が大阪駅北側で整備中の新駅に、阪急電鉄が十三駅と結ぶ新線も関連事業としての協議を求めたためとみられる。

     遠北社長はなにわ筋線への「乗り入れ本数の話などはこれから」と述べ、今後阪急を含む5者で話し合うと語った。

  34. 4760 匿名さん

    南海と阪急の間に不穏な空気が漂いはじめたということでしょうか。

  35. 4761 検討板ユーザーさん

    グランドメゾンが北梅田駅に近く中之島タワーより坪単価安いようだけどどうだろう?

  36. 4762 口コミ知りたいさん

    >>4761 検討板ユーザーさん

    近いと言ってもおそらく720m以上、つまり表記上10分はかかる、出入り口の位置次第だけれど。

    他に対抗馬となる別のマンションがもっと新駅の近くに開発される恐れがある。中之島タワーはその心配がない。他に同規模の適地をホテル仕入単価に被せて土地を仕込むことができなくなってしまったから。

    今はマンションよりホテル用地としての目線の方が圧倒的に強い、大阪も京都も。

    しかも中之島より単価安い部屋は眺望将来微妙、騒音など。同等ランクの眺望条件では、やはり中之島タワーの優位は揺るがないという評価。

  37. 4763 住民板ユーザーさん1

    買い時がわからぬ

  38. 4764 匿名さん

    >>4763

    ここはもう買えませんよ。

  39. 4765 買い替え検討中さん

    えー、完売ですか?

  40. 4766 匿名さん

    抽選にはなるけど、申し込みは受け付けてもらえるでしょ。
    まあ広めの部屋はもう空いてないですけど。

  41. 4767 匿名さん

    ほんとに安かった
    53階、約60平米が5千万前半!
    あれは買いだったかなあ

  42. 4768 匿名さん

    >>4767 匿名さん
    難しいところだね。
    大規模で投資家も多いだろうから、案外貸しにくい物件かもしれんよ。
    普通に考えて、不便なところだし。

  43. 4769 匿名さん

    MR行ってきたけど、
    あきらかに地下鉄なにわ筋線が決まってから検討者のMR訪問が増えてるようだ。
    聞くところによると、
    もう殆ど選べないレベルらしい。

    特に若い方達が将来の資産価値を考えて検討しているようだ。

    若い方達なら地下鉄ができる頃にはちょうどいい年齢層になっているだろうから、将来の投資としてもココは買いなんだろうね。

    まぁ何よりも、見栄えの良い建物が凄く立派で高級感があるし、周辺は都心部なのに開放感抜群で環境や治安もいい。

    そして彼らが選ぶ小さめの部屋は、お手頃感も手伝って人気になってるようだね。

  44. 4770 通りがかりさん

    >>4769 匿名さん

    40平米、50平米ですか⁉︎

  45. 4771 名無しさん

    >>4769 匿名さん

    まだ60戸ぐらいは先着順で選べるような話を以前は聞いてましたが、今はすべて抽選なんですか?

    今は4期3次くらい?
    確か各期10次迄で期分けしてましたよね?

    4期4次〜加速的にはけちゃうのかな??

  46. 4772 口コミ知りたいさん

    >>4770 通りがかりさん
    さすがにローン使うだろうから40m2台は無いだろうな。

  47. 4773 マンション掲示板さん

    最近は、ミニマリストが流行ってますからねー
    40平米でもDINKSなら全然大丈夫な人は多そうです。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸