東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その4【GFT契約者限定】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 22:24:39

いよいよ入居開始しました!
情報共有、よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2016-02-19 12:09:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1810 匿名さん

    >>1808
    どういたしまして。私は昨日御穂鹿嶋神社に初詣に行ってきました。有名寺社も良いですが、
    やはり基本に戻って地域の氏神様にまずはご挨拶するのは大事ですよね。私は、そのあと
    増上寺にも行ってきました。こういう和やかな会話がいいですね。

    1806は何なんでしょう。IP開示申請とかなんでそこまで一生懸命なんだかよくわからない。
    荒れる元なのでやめて欲しいですね。

  2. 1811 住民板ユーザーさん2

    >>1810 匿名さん
    結局、必死に反応するから、余計に面白がられる。思う壺なんですよ。パス付き掲示板に書けとか閉鎖申請だとか、それこそ愉快犯の荒らしが一番喜ぶ反応ですよね。

  3. 1812 住民板ユーザーさん2

    検討板を閉鎖してしまったからこうなるのじゃ?検討板はある意味隔離スレ的機能も
    あるんだと思うんですよね。なんでも書きこめるから。
    それ見て腹をたてて閉鎖をお願いしてしまったのが間違いのもとな気がする。

  4. 1813 住民板ユーザーさん2

    だから、あまり過敏に反応してIP開示だなんだと騒ぐのはどうなのかな?
    もしIP入手したとして、そっからどうするの?多額の費用かけて裁判でもやる?
    ちょっと騒ぎ過ぎの感じが否めない。

  5. 1814 入居済みさん

    1810さん
    すこし遠いですが愛宕神社も風情があっていいですよ。
    私はレンタルサイクルで芝大神宮から増上寺、愛宕神社を回って虎ノ門ヒルズから
    新橋、銀座、有楽町へ回って、交通会館のアンテナショップで大阪のたこ焼き、
    北海道のソフトクリーム食べて適当に買い物して汐留から海岸線を通ってGFTに戻るのが
    最近のマイブームです。
     他にもいいチャリンコドライビングコースあったら教えてください。

  6. 1815 匿名さん

    >>1814 入居済みさん
    都心方面なら、そのコースいいですね。あとは、運河沿いを天王洲の方までサイクリングするか、自転車でレインボーブリッジ渡ってお台場から豊洲、築地を回って一周して来るか。
    恵比寿、目黒もいいですが武蔵野台地を登らなきゃいけないのでちょっとしんどいかもですね。

  7. 1816 住民板ユーザーさん2

    >>1815 匿名さん

    >>1815 匿名さん
    お台場に向かうルート素敵ですね。
    次回走ってみます。(╹◡╹)
    都外者なにでレインボーブリッジ自転車で
    走れるの知りませんでした。
    車無いので基本人力ですがいろいろ未知の発見が楽しみです。

  8. 1817 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに書き込みたいと思いました!
    築地〜豊洲〜台場〜アーバンランチ(船)で芝浦へ
    暖かくなると最高ですよ!

  9. 1818 入居済みさん

    アーバンランチ初めて知りました。
    検索してみたら、片道600円は良心的ですね。
    自転車も載せれて。
    暖かくなくても行ってみたいです。
    築地でグルメも楽しい。

  10. 1819 匿名さん

    >>1816
    レインボーブリッジの下から自転車も載せられるエレベーターで上に上がれます。
    橋の上は本当は自転車は押さなきゃいけないんだけど、人に迷惑にならなきゃ
    乗っても大丈夫と思いますよ。

  11. 1820 住民板ユーザーさん3

    >>1819 匿名さん
    エレベーターで上げるってスゴイ
    レインボーブリッジを自転車で走るって
    The Tokyoって感じ。
    田舎ものなので感動しちゃいます。
    でもわたしの幸せは派手じゃないけど
    こんなサイクリングでも最高です。
    (╹◡╹)


  12. 1821 匿名さん

    http://hirosehiro.com/blog-entry-1156.html

    この人のブログに書いてありますね。どうも、やはり乗ってくのはご法度のようで、
    橋の上は下駄はかせて手押しで渡らなきゃいけないみたいです。知りませんでした。
    わたし、以前乗ってっちゃったことあります。たまたま見つからなかっただけかも
    しれませんね。

  13. 1822 匿名さん

    こういう風にしなきゃいけないみたいですね。

    1. こういう風にしなきゃいけないみたいですね...
  14. 1823 住民板ユーザーさん3

    おはようございます☀
    自転車に下駄とは!
    確かにレインボーブリッジが自走可能と
    知れたら全国からサイクリストが殺到しそうですね。
    でもご紹介のブログ見てもレインボーブリッジ歩行は気持ち良さそう。

  15. 1824 住民板ユーザーさん1

    >>1823 住民板ユーザーさん3さん

    このような投稿が気持ちよくて良いですね^_^
    本来はこういうやり取りをするためのところですよね
    これからもためになる情報宜しくお願いします
    レインボーブリッジや神社の話題参考になりました。ありがとうございます

  16. 1825 住民板ユーザーさん3

    いえいえどういたしまして。

    レインボーブリッジ歩いて渡るのは気持ちいいです。GFTの向こうに東京タワーがみえますよ。

    パス付きで話せとか必死な方がいますけど、自分が荒らしを連れてきて一緒になって荒らしてるんですよね。外野のおちょくりはスルーして削除依頼すればいいだけ。こういう風にいきたいものです。

  17. 1826 入居済みさん

    いつの間にやらTGMMの公式サイトらしきものができてますね。
    https://office.mec.co.jp/tgmm-tamachi/

    写真はイメージだからあてにならないとしても、スーパー入るよという情報がオフィシャルに出てくると少しほっとします。確定ではないかもしれませんが。

    他にもライフスタイルブックストア、ジム、プール...実現するのか?と期待を通り越して不安になってくるラインナップです。

  18. 1827 入居済みさん

    >>1826
    自己レスですが、ジムやプールはみなとパーク芝浦のことですかね。なら納得。
    ライフスタイルブックストアがリーブラのことだったらヘコみますが...

  19. 1828 匿名さん

    >>1826さん

    ワァ―オ。ありがとうございます。
    レストランやショップのストリートみたいなイラストが新たに追加されましたね。

    それと、祝スーパーマーケット!

    ホテルもなかなか良さそうじゃないですか。

    >>1826 さん

    >ジムやプールはみなとパーク芝浦のことですかね。

    多分そうでしょうね。
    ナーサリースクールも旧共産党の建物の隣の保育園のことかと。

    >ライフスタイルブックストアがリーブラのことだったらヘコみますが...

    同じく、リーブラだったら超へこみます。

  20. 1829 マンション住民さん

    >>1826さん

    早速お気に入りに登録しました。笑

  21. 1830 匿名さん

    どんな店が入るのかが一番気になりますね。高級感のあるショップが入るとよいのですが。

  22. 1831 住民板ユーザーさん1

    これ想像以上のものになりそう…
    本当にこんな風になるならtgmmは最高の結果になりそうですね。

  23. 1832 住民板ユーザーさん1

    >>1828 匿名さん
    リーブラはストアではないのでさすがに違うのでは?ジムとプールはみなとぱーくでしょうね

  24. 1833 匿名さん

    >>1826 入居済みさん
    毎日この中を屋根付きコンコースでマンション近くまで歩けるなんて幸せ…
    帰りに本屋でコーヒー飲みながら読書して、スーパーで買い物して帰るなんてことも実現しますね!雨の日も濡れずに快適!

  25. 1834 匿名さん

    検討スレを閉鎖に追い込んだ例の粘着ネガさんが、ここの中古板を作って一人で1日20-30書き込みしてまた大暴れしてますね。そろそろ閉鎖してもらいましょうか。

  26. 1835 住民板ユーザーさん8

    ラグジュアリーホテルという事は
    アパやビジネスホテルではないと言うことですよね。トランプホテルだったりして( ̄▽ ̄)

  27. 1836 匿名さん

    パーティーで投資の勧誘してます。
    2◯階に住んでます。

  28. 1837 マンション住民さん

    ライフスタイルブックストアは蔦屋書店に決まりだね

  29. 1838 匿名さん

    なんか、都心に二子玉川ができたようなイメージになりそうですね。もし蔦屋家電がきたら本当にそっくりです。
    二子玉は坪400越えですし、交通利便性や港区であることも踏まえると、少なくとも二子玉と同程度の価格まで上昇するでしょう。ただ、二子玉のような行列のできるパン屋などが進出せずに、チェーンばっかりのつまらないお店ばかりだとイマイチになりそう。あとはお店次第かなぁ

  30. 1839 入居済みさん

    過度な期待は禁物な気もしますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518215/res/621-629/
    以前のスレで低層階のレイアウトが提供されていますけど、それほど店舗向けの面積は大きくないですからね。
    イメージとしては大手町のイーヨ!!あたりが近いのではないでしょうか。

    物販はライフスタイルブックストア以外はあまりないと予想します。

    ただホテル、商店街棟、B棟もあるので、これらと合わせたら結構バラエティ豊かな感じになりそうです。
    また、緑多めで余裕あるデッキ構造のようなので、雰囲気は予想以上になるのではないかと期待しています。

    他の駅から客を寄せる引力はなさそうですが、今よりはずっと華やかにはなるでしょうね。

  31. 1840 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  32. 1841 住民板ユーザーさん2

    >>1715 住民さん
    もうちょっとわかりやすいのお願いします!

  33. 1842 匿名さん

    品川アトレに入っている海外本店の一流飲食店や駅ナカのecute に入っているような高級食料品や生活雑貨ショップ、紀伊國屋やクイーンズ伊勢丹のような高級スーパーなどが多数出店すれば良いのですが。普通のオフィスビルの低層階のような飲食店のラインナップだと余り魅力が無いですね。

  34. 1843 マンション住民さん

    ペデストリアンデッキですが、モノレールの軌道下からみなとパークにかけての部分は屋根がないんですかね...?

  35. 1844 マンション住民さん

    スーパーマーケットがピーコックだったら、凹みます。
    欠品や野菜等の鮮度が最近悪すぎます。

    芝浦側にもスタバが欲しいです。

  36. 1845 匿名さん

    >>1844 マンション住民さん
    最近、ピーコック質落ちましたよね。
    マルエツの方がマシ。
    スタバは来て欲しいです。

  37. 1846 住民板ユーザーさん7

    http://www.decn.co.jp/?p=81771
    今日付けの記事です

  38. 1847 住民板ユーザーさん1

    まわりなんもなくて不便そうね。

  39. 1848 住民代表

    余計なお世話。

  40. 1849 匿名さん

    >>1846の記事を見て、
    「あれっ、以前A棟の工事説明会で聞いた話だと、B棟は着工が大分先なので別途説明会を開催する、という事だったはずだけど。」と思って、木曜日に帰宅する途中で工事現場のまわりの掲示物を確かめていたら、、、
    またしても説明会の当日でした。

    1. 「あれっ、以前A棟の工事説明会で聞いた話...
  41. 1850 匿名さん

    という訳で、さっそく説明会に参加してきました。
    今回、工事をするのはB棟と、みなとパーク芝浦に繋がる道路上の歩行者デッキです。

    工事が始まるのは2月からで、完成は平成32年3月末との事です。

    1. という訳で、さっそく説明会に参加してきま...
  42. 1851 匿名さん

    1階の平面図です。

    緑色が店舗、黄色が通路等の共用部分です。
    基本的にはA棟の方から通路を通って入って来るのではないかと思いますが、線路脇の道路やしばうら保育園の裏手辺りから入る事も出来るようです。

    1. 1階の平面図です。緑色が店舗、黄色が通路...
  43. 1852 匿名さん

    2階の平面図です。

    紫色が歩行者デッキで、右の方のモノレール線路脇に地上と連絡するエレベーターが付くようです。
    オフィスは左下のエントランスから入って、3階まで吹き抜けになったロビーからエレベーターに乗るそうです。

    1. 2階の平面図です。紫色が歩行者デッキで、...
  44. 1853 匿名さん

    左側は3階の平面図、右側は4~26、28、29階の平面図です。

    基本的に3階よりも上は全てオフィスのようです。

    1. 左側は3階の平面図、右側は4~26、28...
  45. 1854 匿名さん

    左側は27階の平面図、右側は30~34階の平面図です。

    27階の右下にあるスカイロビーは高層部のオフィス専用で、右側の壁際に5台ある直通エレベーターで上がって来るそうです。

    1. 左側は27階の平面図、右側は30~34階...
  46. 1855 匿名さん

    左側は35階、右側は36階の平面図です。

    1. 左側は35階、右側は36階の平面図です。
  47. 1856 匿名さん

    B棟の断面図です。

    ビルの左側に歩行者デッキがあります。通路の幅はみなとパーク芝浦の2階と同じ位ありそうです。

    1. B棟の断面図です。ビルの左側に歩行者デッ...
  48. 1857 匿名さん

    最後に、この建物の日影を図示した日影図です。

    冬至のいちばん影が長い日という事なので、GFTが日陰になる事はなさそうです。

    1. 最後に、この建物の日影を図示した日影図で...
  49. 1858 匿名さん

    説明会が終わってから、説明会の方に施設のオープンは何時になるのか聞いたところ、工事が完成してからテナントの工事や引っ越しなど準備期間が必要で、オリンピックの会期に近いので作業出来るか分からないので、まだ何時オープンとは言えない、との事でした。
    ただし、歩行者デッキに関しては完成後すぐに開通する事になると思う、という見解でした。

  50. 1859 匿名さん

    ちなみに、A棟の説明会の情報は住民スレその1の612~辺りにあります。

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸