大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 2043 住民

    エレベーター使用問題は住民にとっては大切な事。 今回のゴミ収集やペット飼育に関するエレベーター使用のルールをアンケート調査も無しに、理事会だけで一方的に決めたらアカンやろ……

  2. 2044 住民

    どのような話し合いの結果そうなったのかが不透明すぎて、その点が納得いかない感じですね。経緯や説明も何もないままにルールだけ決められている。これからも今回みたいに重要なことが決められた後に通知されるんじゃないかとかなり心配です。

  3. 2045 住民板ユーザーさん

    ペットの件は、一部のクレーマーの言う通り?
    ゴミ収集の件は、管理会社の言う通り?
    急にエレベーターに貼り紙するだけとか、他のマンションではあり得ない話。
    まずは、議事録をちゃんと出して、義務を果たそうよ。理事の皆さん。

  4. 2046 住民板ユーザーさん3

    理事会の議事録をご覧になった方はいらっしゃいますか?主人もわたしも一度議事録を確認してみたいと思っています。

  5. 2047 住民板ユーザーさん

    >>2046 住民板ユーザーさん3さん
    フロントに申し出れは、見せて貰えるはずですが、まだ出来ていないらしいです。
    総会と理事会が二回行われているらしいですが…。
    耳を疑いましたが、本当の話です。

  6. 2048 住民板ユーザーさん2

    近くのタワーマンションの理事会にベンチマーキングできたらいいんですけどね。

    理事会の頻度や、運営方法とか、議事録の出来具合とか…

  7. 2049 匿名さん

    住民スレで一番レスが多いみたいだけど凄いなあ、、、。

  8. 2050 住人

    駐車場のチェーンゲートに防犯カメラつけるとか書いてありましたけど、チェーンを切った車に請求するんでしょうかね。
    車、全部把握できてないと思いますけどね。

  9. 2051 マンション住民さん

    もう引っ越そうかなとか
    実際買った時より高くもしくは同じくらいの値段で
    売れた人はいるのでしょうか?

  10. 2052 中古マンション検討中さん

    >>2051 マンション住民さん

    ここの中古買うんだったら買われた販売価格よりも安くないと魅力を感じないよね。
    将来のリセールバリューが悪くてもいい位安く買わないと再販が本当難しそうだしなあ。

  11. 2053 マンション住民さん

    >>2051

    去年レインズ見せてもらったことあるけど、
    成約価格でだいたい数百万円上乗せできてる感じですね。

    竣工前に値上げしても完売してましたから、最初の方に買った人は売却しても損してないでしょうね。

  12. 2054 住民

    >>2051 マンション住民さん
    査定出したことありますが、500〜1000万くらいは高く売れるでしょうってどこの業者にも言われましたよ。

    角部屋だからとも言われましたが。

  13. 2055 住民板ユーザーさん

    現実的な所で1割〜2割増し位かな〜。
    手数料や諸費用を考えると、儲かると言う感じはしないでしょうね。
    今の新築の価格が、当時価格の3割程高額で販売されてるから、次の住処をどうするか?ですね。
    あと数年住んでローン残債と売値のバランス、次の住処次第ですかね。

  14. 2056 マンション住民さん

    2054ではないですが、
    私のところも1~2割増しくらいと言われましたね。
    未入居なら違ったかもしれませんが、中住戸の話です。

    仲介手数料とか考えると儲けた!と言えるほどじゃないですし
    同等の利便性の物件を見ると今は高いですからねー。

  15. 2057 住民板ユーザーさん

    >>2056 マンション住民さん

    今販売中の市内中心部5区のタワーマンションは坪単価300万円近くしています。ここは激安物件でしたから2割増し以上での販売は出来るでしょう。
    販売仲介手数料は3%+6万円ですから、居住されていたら譲渡所得3000万円の特別控除も申告出来ますのでそこそこの利益にはなるのではないでしょうか?

  16. 2058 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 2059 口コミ知りたいさん

    なぜ阿波座ompはあんな外観?
    まるでURの賃貸タワーマンションみたい。
    去年竣工であの外観はないでしょ
    三号神戸線を大阪方面に向かうと左に中之島タワー、正面にサンクタス、そして右にomp
    ダサすぎる。長谷工?ナンセンスだよ

  18. 2060 マンション住民さん

    大阪府庁のレンガをイメージしてるからだと思いますよ。

    私も最初は外観が残念だなーと思ってましたが、
    毎日見てると意外と馴染んでくるものですよ。
    50年経っても良い意味で同じ雰囲気で建ってるんじゃないですかね。

  19. 2061 マンション住民さん

    問題や具体的提案があれば、フロント設置のアンケートを出せば良
    いと思います。そして結果をフォローすべきです。

    先般も、放置ベビーカーや傘・生協BOXの管理組合名で警告文書を
    出した結果、私の居住している階では全て解決しました。

    私は、管理組合はしっかり対応されていると思います。問題意識が
    ある方は、管理組合にアンケート提案(質問)をされるか管理組合の
    理事会に出席し、具体的なお話をされたら良いと思います。
    (管理組合は、基本的にウェルカムだと聞いております。)

    それでも解決しないなら、管理組合をけなすより、まさに理事に立
    候補して自ら解決に当たられたらどうでしょうか。貶すだけでは
    何も解決しません。自ら具体的に動くべきです。

  20. 2062 住民板ユーザーさん8

    スカイラウンジみなさん行ってますか??
    先週金曜日と昨日、久しぶりに行ってみたら誰もいませんでした(;_;)
    あれだけ景色も良いのにもったいないなぁー。
    あそこを週末だけマンション住民限定のバーにすれば結構儲かったり?マンション住民の交流の場にしたらいいのにーと思ってしまいました。
    あまりにも非現実的ですが、キッチンスタジオやキッズコーナー?含め、もっとマンションの収入増やせそうなのにーと思うことはありませんか?笑

  21. 2063 マンション住民さん

    スカイラウンジが40階以上にあれば気分転換に行こうかなとも思いますが
    25階だと半分くらいの人は自分の部屋よりも下の階になりますからね。
    (私も自分の部屋の方が高いので積極的に行こうと思わない)

    バーは人件費や清掃費等々で考えれば維持費で確実に赤字になるでしょうね。
    それを補填するのために管理費を上げるくらいであれば、ホテルのバーに行った方が良いように思います。
    個人的に共用施設はほとんど使わないので、ここくらいの施設数で管理費抑え目がありがたいです。
    ライブラリーこそ別の使い道を考えたいですね。
    あそこに人がいるのを見たことがありません。

  22. 2064 口コミ知りたいさん

    大阪府庁を模したレンガ調の外観、、、。
    しかし、ダサすぎる。。。
    そしてあの斜めにかかるデザイン。。
    次の大規模修繕で塗装しませんか??

  23. 2065 住民板ユーザーさん

    >>2064 口コミ知りたいさん
    住民なの?
    荒らし?

  24. 2066 住民板ユーザーさん1

    間違いなく荒らしでしょ。駅に近いし、部屋も広いし気に入ってるし、ほっとこ

  25. 2067 住人

    土日ということもあって、午前中なかなかエレベーターが来ない、やっと来たと思ったら5回ほど別の階にも寄って満員状態。せめて土日だけでもゴミ回収を今まで通りのやり方でやってもらえないか意見を提出しようと思います。

  26. 2068 住民板ユーザーさん1

    住民です。投資で買いましたが住んじゃってます。
    シティータワーシリーズ、中之島タワー、サンクタス、などなどある中で際立ってダサいと思いませんか? 苦情いいたいくらいダサい。せっかく駅近で立地はいいのに。せめて塗装したらまだマシになると思います

  27. 2069 住民さん

    エレベーターの問題は深刻ですね。
    近隣のサンクタスでは各フロアのゴミ搬出用の巨大な専用エレベーターが
    エレベーターホールとは別のエリアに設けられており、
    ゴミ作業員の方が住人が利用するエレベーターを使うことはないそうです。
    またペットを飼われている方もその専用エレベーターを使うことになっていて
    ペットを飼われていない方がエレベーターで動物と鉢合わせになることはないとの事です。
    やはりスーゼネは違うなぁというか長谷工の思慮の浅さに腹が立ちます。

  28. 2070 住人

    サンクタスはそうなっているんですね。率直にいいなー!!と思ってしまいました。平日はそうでもないのかもしれませんが、さすがに今日はかなりの不便さを感じました。同じ場所に止まっている端のエレベーターが動いていたらなーと思わずにはいられませんでした。ゴミ回収の仕事はかなりしやすくなったと思うんですが、住人の立場からするとすごく不便になりました。

  29. 2071 住民

    サンクタスって管理費高くなかったですか??
    夜中とかにゴミの回収は難しいですかね? 管理費高くなるとは思いますが。
    自分は今のままで問題ないですけど。

  30. 2072 マンション住民さん

    塗装・・・って、いろいろな考え方の方がいるものですね。

    外観はパンフ通りで、ほぼ想定通り。私には全く違和感が
    ありません。

    全塗装したら(する必要も全くありませんが)どのくらいか
    かるのでしょうか?(5000~1億円くらい?)軽々と言える
    話ではありませんね。

    2064さんとか、2068さんとか本当に住民なのでしょうか?
    そうだったら嫌だなぁ~。1年近く住んで今更言う話ですか
    ね~。

  31. 2073 中古検討者さん

    外のアプローチにあるエスカレーターっ閉鎖されてるんでしょうか?
    あのエスカレーターはどこに繋がるんでしょうか?

  32. 2074 住民板ユーザー

    >>2073 中古検討者さん
    日生病院とつながります。

  33. 2075 中古検討者さん

    >>2074 住民板ユーザーさん

    そうなんですねっ!
    今は建設途中ってことですか?

  34. 2076 住民板ユーザー

    >>2075 中古検討者さん
    日生病院は建設中です

  35. 2077 中古検討者さん

    >>2076 住民板ユーザーさん

    お答えいただき
    ありがとうございました!

  36. 2078 住民板ユーザーさん1

    確かにお世辞でも外観は良いと言えない。それは否定しません。でもそんな事今更言うことではない。

  37. 2079 住民板ユーザーさん1

    正面の玄関先のタイルにも油のしみが付いてる。あれとれないんかな⁇

  38. 2080 マンション住民さん

    アウトフレーム工法だったら重厚で高級そうですが、
    ベランダが大きく取りにくく、狭い(ベランダはエア
    コン室外機専用?)感じになりますし、私の印象では
    リビングからの広がりにも欠けることになります。

    ベランダのフェンスを不透明な色や壁にすると重厚
    感が出ますが、眺望が悪くなります。

    良く日が当たり、眺望の良い現在のデザインは、私
    には最良の選択肢でした。住みやすさ優先で、予定
    通りです。

  39. 2081 住民板ユーザーさん2

    自転車置き場にペタペタと貼られている注意書きの紙が、小学校に貼られているようなイラスト付きで、何だかみっともないなと思ってしまいます。

  40. 2082 住民

    今日御堂筋の日生ビル前を通りました。新日生病院も淀屋橋の日生ビルと似たデザイン。
    マンションもレンガ色が品よく馴染むでしょう。これからの街づくりに期待します。

  41. 2083 マンション住民さん

    日生病院が完成すれば塀が取り払われ、マンションと日生病院の敷地が一体化
    します。

    以前、マンションギャラリーでレイアウト図を見ましたが、周囲が広い公園の
    様になります。全然雰囲気が違って、いい感じになりそうで期待しています。

    地下鉄からの患者さんの流れが少し心配ですけど・・・。

  42. 2084 マンション住民さん

    陽も長くなり、夕焼けがきれいになりました。
    明石大橋が、くっきり見える日があります。

    1. 陽も長くなり、夕焼けがきれいになりました...
  43. 2085 住民板ユーザーさん7

    >>2084 マンション住民さん

    綺麗ですねー。うちは東側なので朝陽が綺麗です!

  44. 2086 匿名さん

    中の島タワーができましたね
    比較すると、、、外観が残念すぎますよね(>_<)
    もう少し待って中之島を買えば良かった。。 
    去年完成したタワーなのにもう築15年位に見えてしまいます。

  45. 2087 住民さん

    江之子島タワーも悪くないですよ!
    住めば都、全然快適です!(^^)

  46. 2088 住民板ユーザーさん1

    駅が近いし、立地はバツグン。中之島は住むには
    少し不便な場所ですよ

  47. 2089 住民さん

    中之島より江之子島ですよ!
    こっちには天下のビオラルがありますしね!
    ビッグビーンズにも負けてない!(*^^)v

  48. 2090 マンション比較中さん

    >>2089 住民さん
    中之島はキレイに住みたい人向け。
    だから下町の便利さよりもオシャレ感重視。
    ここはオシャレに住むより便利に逞ましく活きる立地だと思う。

  49. 2091 マンション住民さん

    確かに中之島の方が綺麗とは思いますが、ここの1.5倍の価格ですからね....。
    あの不便な立地で900戸のマンション、数年後に中古で売る時は苦労しそうですね。

  50. 2092 住民

    バルコニーの解放感、部屋からの眺望、駅近、百均、 便利な郵便局、何でも揃うスーパーと数えあげたらきりがないくらい便利で、環境や住み心地もいいし、格好もいいし、総合点で他に負けてないと思いますよ。


  51. 2095 住民板ユーザーさん1

    入口付近から駅までの間気持ちいいじゃないですか。子供達も楽しそうに遊んでるし。

  52. 2096 住民板ユーザーさん

    [No.2093~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  53. 2097 住民

    一般庶民には地下鉄が大事です。将来性のある中央線ですし。ここを選ぶ人は背伸びしないのでしょう。

  54. 2098 マンション住民さん

    中央線になにの将来性があるのでしょうか?
    もう出来上がってると思いますが。。。

  55. 2099 マンション住民さん

    IRと万博に伴う延伸でしょうね。
    あとはなにわ筋線との乗り換え駅の西本町駅(想定)。
    個人的には終電をもう少し遅くしてもらいたいけどねー…。
    本町から歩いてもタクシーに乗っても大した距離じゃないけど。

  56. 2100 マンション住人

    ゴミ回収のエレベーターは専用運転のエレベーターに乗るはずですよね?
    さっき仕事に行く前に別のエレベーターに乗っていくところを見ました。ただでさえエレベーターなかなか来ないのに何で他のエレベーター使ってるんだろうと思ってしまいました!

  57. 2101 匿名さん

    うーん
    URみたいな団地風タワマンだけども利便性がまあまあよい

    正に都会のハイセンスなタワマンだけども利便性は劣る。

    団地風orハイセンス

    ですね

  58. 2102 住民

    そうですね、お金や時間に余裕がある人は多少不便でもハイセンスを選ぶでしょうし、お金がないけど見栄っ張りな一般人でも夢をみたい人はハイセンスを選ぶ人も中にはいるでしょう。
    タワーの場合は特にね。

  59. 2103 住民板ユーザーさん1

    先ほど、中国語を話した団体が、タクシー数台をのりつけて、マンションにきたのですが、民泊でしょうか?
    一時、止んだと思ってたので、困惑しています

  60. 2104 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  61. 2105 住民板ユーザーさん2

    >>2104 匿名さん
    外観だけじゃなくて共用施設や専用空間のセンスも悪い!^^;

  62. 2106 匿名さん

    >>2105さんは中之島のスレによく出てくる特徴のある人かなー。
    外観がどうのって話は住人にはいまさら関係のない話なので、ご遠慮ください。

    >>2103
    住人に中国人の方もおられますからね。
    明らかに民泊だと判断できない時は、しばらく様子を見るしかないでしょうね。

  63. 2107 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  64. 2109 住民

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  65. 2110 マンション住民さん

    ごみ運搬専用エレベーターは仕方ないとして
    ペット専用エレベーターの存在で
    エレベーターの待ち時間が増えたのが納得できない
    ペット飼育者でエレベーター同乗者はペットエレベーター搭乗料金
    例えば5000円を管理費に上乗せして支払うべきだ
    でないと遅くなったエレベーターに納得できない
    管理組合は早急にペット飼育者 ペットエレベーター搭乗者を把握すべきだ

  66. 2111 住民板ユーザーさん2

    >>2106 匿名さん
    変な人が住民なんですなあ。^^;

  67. 2112 住民板ユーザーさん1

    中央大通りの高架下の工事、こんな時間までやってるんですね…
    気になり出したらすごくうるさいです…
    お昼にもできるはずなのに、やめてもらえないんですかね。

  68. 2113 マンション住民さん

    ペット専用エレベーターが出来たのは、一部のクレーマーが訴えたから。
    ゴミ収集の専用運転も住民には、何のメリットもなく不便なだけ。
    管理組合と管理会社がマヌケだから住民にシワ寄せが行くと言う結果。
    もう少し沢山の住民が真面目に考えない限り良くはならないですね。

  69. 2114 マンション住民

    ごみ収集のエレベーター専用運転になってからほんとにエレベーター待ち時間が長くなり不便になりました。一階に止まりっぱなしのこともあるのに、あのエレベーターが動いてたらなーと思うことがよくあります。

  70. 2115 住民

    >>2114 マンション住民さん
    なんか専用運転やめたみたいなこと言ってましたよ。苦情多かったんじゃないかな?

  71. 2116 住民

    マンション前の植栽が春は綺麗ですね。もっと花を沢山増やして欲しいです。

    冬は寂しかったのでマンション内にもフラワーアレンジメントを飾って雰囲気だしてくれないでしょうか。

    子供も大人も多くの住人がハッピーになる。管理費はそういうところに使ってほしいと思います。

  72. 2117 住民の人に質問したいさん

    >2116
    誰にお願いしてるの?

  73. 2118 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  74. 2119 住民

    >>2117 住民の人に質問したいさん

    お願いではなく、より素敵なマンションになるようにみなさんとご意見交換できたらいいな〜と思いました。

  75. 2120 購入者

    共用部分の壁(引越で傷だらけ)
    エレベーターの仮貼り替え
    庭の切り株(立派な木が植わってました)

    いつ直してくれるのでしょうか?
    言わなければこのままなんでしょうか?

    共用部分の壁→引越し会社負担
    エレベーター→傷付けた犯人
    庭の切り株→アフターサービス

    だと思いますが、どうなんでしょう?
    お詳しい方、おられます?

  76. 2121 マンション住民さん

    管理組合が主張しないと管理会社は適当に終わらせますよ。
    未だにエレベーターのパネルは交換されないしね。
    総会では、業者の施工ミスと聞いてたけどね~。

  77. 2122 住民板ユーザーさん1

    壁の破れた修理なんか、一年前から順番にやってますという返事やけど、全く修繕の気配なしです。

  78. 2123 住民

    冬はイルミネーションとかあっても良いなと思いました!
    駐車場のCのボックスはなおしてありましたね!
    確かに傷のある箇所は多いですね・・・ 綺麗にしてもまたすぐ傷つきそうですけどね。。。

  79. 2124 住民板ユーザーさん8

    ほんと、壁の破れた修理、終わった階ありますか?
    私の住んでいる階は1年間放置です。

  80. 2125 住民板ユーザーさん

    ここの管理会社は動きが悪すぎる。
    他の管理会社を検討した方が良いと思います。

  81. 2126 マンション住民さん

    具体的な質問・要望・提案を管理組合にしたほうが良いと思います。
    (フロント前の箱に!)

    しっかりと回答してくれますよ。

  82. 2127 マンション住民さん

    のらりくらりやって保証期間を過ぎるの待ってるんじゃないの?

  83. 2128 住民板ユーザーさん2

    上の階の人の足音が最近気になりすぎています。他の住戸の方もこんな感じなのかなと。。。
    ドタドタと走っている音が結構します。

  84. 2129 住民板ユーザーさん1

    わたしが住んでいる階もエレベーター横の壁の修理はされていません。依頼中の紙が貼られたままです。

  85. 2130 住民板ユーザーさん8

    みなさんベランダのお掃除どうされてますか?
    この前は年末にしたのですが、一昨日の嵐で掃除しようしようと思っていたところに拍車をかけて汚れていました

    年末はバケツに食器洗剤を数滴入れた水で流しましたが泡切れが悪く、水も運ぶの大変やし
    年末にはケルヒャーをもってた人をロビーで見たけどわざわざ用意できないし
    ベランダに水栓があれば、

  86. 2131 マンション住民さん

    ベランダの掃除、ほとんどしていません。エアコンの室外機なんか
    かなり汚れてきました。

    私ども夫婦は、水拭き程度が精一杯です。

  87. 2132 マンション住民

    先日、上の階の住民が水でベランダ掃除をしていて、うちのベランダに水が落ちてきて洗濯物が濡れる被害がありました。ベランダの全ての手すりとガラスが黒い水がつき最悪です。ベランダ掃除をする際は極力水を少なくするなど気をつけて欲しいです。

  88. 2133 マンション住民

    そんなことがあったんですね!!
    上の階から落ちてきた水で洗濯物が汚れるなんてゾッとしました。うちもベランダの汚れが気になった時は水拭き程度で後は特に何もしていません。

    うちには、よく葉っぱや枯れた花びらのようなものがベランダに落ちてきます。ベランダで花を育てている方がいるのだと思いますが、それが降ってくる方はかなり迷惑なのでその辺気に留めておいてほしいです。

  89. 2134 マンション住民さん

    私のところは、ベランダには一切何も置いていません。
    洗濯物も干していません。やはり、万が一、強風にあ
    おられて飛ぶのが怖いもので・・・。

    ルール上は問題ないのでしょうが、可能な限りお互い
    自主規制したいものですね。あ、洗濯物はどんどん干
    して構わないと思いますが、布団をベランダの外枠に
    干すことなんかは、ご遠慮願いたいものです。

  90. 2135 住民板ユーザーさん

    水を使ったベランダのお掃除は雨の日にやるのがいいそうですね。
    私も雑巾で水拭きするくらいしかできてなくてどうしようかと思っているところです。
    うちには気づいたらベランダにタバコの吸い殻が3本…
    風で横から流れてくるのか上から落ちてくるのかわかりませんが、ベランダでタバコ吸ってる人がいるんだなと…

  91. 2136 住民板ユーザーさん8

    ベランダ掃除を聞いたものです。

    ベランダ掃除しなすぎ!と書かれるかと思いましたが安心?しました
    あれからまだ掃除はしてません。

    面倒ですが古布で拭くくらいにします。

    最近は花粉と黄砂でベランダにもでてません笑
    ベランダ清掃汚水の被害に遭われた方災難でしたね、水はどうやって運ぶのかしら
    うちは東側なので
    板マンの手摺を管理会社が拭いているのが見えますよ、うちのも拭いてほしい。

  92. 2137 住民板ユーザーさん8

    タバコ
    常々思いますが、敷地内禁煙にしてほしいですね
    吸い殻の件は管理人に言った方がいいと思います

  93. 2138 マンション住民さん

    敷地内禁煙は難しいと思いますが、喫煙者の方のマナーには
    充分気を付けていただきたいものです。

    以前、1階の掲示板に、ベランダからのたばこポイ捨て禁止
    の掲示(張り紙)がしてあったように思います。

    火災の危険もありますので、私も管理人さんに言った方が良
    いと思います。

  94. 2139 マンション住民

    固定資産税の通知が来ましたが、なんか高くないですか?最初はもう少し安いと思ってました。

  95. 2140 匿名さん

    そうですかね?
    私は逆に思ったより2~3万円くらい安かったですよ。

  96. 2141 住民

    >>2140 匿名さん
    私も思ったよりかなり安かったです。購入した時、長谷工が出してた予測よりずっと安かったですよ。

  97. 2142 マンション住民さん

    固定資産税、私も同様に、「え、こんなに安いの」と思いました。
    長谷工は、多めに試算していると言っていましたので、その言葉
    通りでした。

    新築マンションンは、当初5年は減免措置があるためなのでしょう
    か?

    https://keiei.freee.co.jp/2015/04/27/mansion_koteishisanzei/#sec-2

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸