東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 17775 匿名さん

    この馬鹿小池の理解する「安心」って何だろう?
    築地は、土壌汚染があろうと、カラスやネズミの死骸、違法建築撫などがあろうと、今、現在、使用しているから、「安心」だというわけだろう?
    豊洲は、科学的にも、法的にも「安全」だが、「安心」できない?
    狂ってる?小池は?

  2. 17776 匿名さん

    ネズミとカラスが豊洲市場に来るかどうかは、築地の中の人が豊洲市場に来て雑なことするかどうかにかかってますね。
    築地のように生ごみを排水路に流せば、排水路はネズミだらけってことになりますが、、、

  3. 17777 匿名さん

    ヒ素やシアンはカラスやネズミも敬遠するかもしれませんね。

    殺鼠剤みたいなものですから。

    まずは当初目標の安全性の確保が先決でしょう。

  4. 17778 匿名さん

    >>1775
    >狂ってる?小池は?

    VBA?だからか?表現がしょぼいですね。

    AIくらい使えば?

    小池相手にVBやVBAでは相手にならんでしょう。



    >>17582
    ------
    by 匿名さん 2017-03-18 08:11:33 投稿する 削除依頼
    夜な夜なとか批判している人へ。

    VBAで伝えるべき文脈をネットから抽出して
    独自のアルゴリズムで推敲させて
    自動書き込みだからね。

    そう貴方がお熱をあげて相手しているのは
    ただのプログラムマシーンです。
    私は二、三日おきに覗く感じなのです。
    コレが豊洲民の実力。

    又、休み明けに来ます。
    ------

    毎日毎晩来ているようですが?

  5. 17779 ご近所さん

    VBAなんて幼稚な言語しか知らないバカだから。AIで分かるだろう。AIは大量の情報を分析する概念。
    言ってることが真逆だし、低脳な輩だから。
    だからネガはKYだと言われる。
    悔しいならプログラムソースを自分で書いてアップして見ろ。できないなら退散しろ。

  6. 17780 匿名さん

    >>17779 ご近所さん

    AIは大量の情報を分析する概念?

    まずそこから間違いだろ。
    知ったかぶりはやめろ馬鹿が。
    しかも今時KYとかそんな表現使うとか恥ずかしいやつ。

  7. 17781 匿名さん

    BRTは小池氏が知事になった時点で諦めてはいましたが、
    京成バスや湾岸にとっては大きな痛手ですよ。
    知事の市場移転中止計画とともに臨海部の開発計画を台無しにしますね。
    五輪にも悪影響与え、
    いよいよ小池不況は湾岸だけに留まらなくなりましたね。

  8. 17782 匿名さん

    計算づくで市場移転延期→環2妨害→五輪返上計画。恐ろしい小池の行動。
    でも五輪イベントに嬉々と参加したり、風呂敷を首に巻いたり水素バスに乗り込む姿を見て、
    もしかして各々が連動していることが頭にインプットされていないように感じて虚しい気持ちになるね。
    おバカさんかも小池さん。

  9. 17783 匿名さん

    小池さんは目立ちたがり屋である事を生かして、
    五輪準備に全力投球してほしかったです。
    過去に固執せず未来に向けて…無理そうですね。
    おじさん叩きで楽しんでるよう。
    都民は嫌いだな。関西人小池さん。

  10. 17784 匿名さん

    小池知事はBRTメチャクチャにしてくれましたね。
    手順や時系列で整理して考える事が出来ないのではないかと思えます。
    目立つ事しか考えてない。
    築地市場視察の時も、忙しい競りの時間にやって来て、
    一目散に向かった先は市場ではなく取材のカメラだったそうです。虚しい知事です。
    豊洲市場移転すればいいのに。

  11. 17785 ご近所さん

    小池に変わって東京都知事がやらなければいけない世界へ発信すべきコメントを言うから良く聞け。
    You Tubeに乗せてだ。
    https://m.youtube.com/watch?v=SHwz-Un-qLU&feature=youtu.be
    アジアナンバーワンの世界に誇れる市場を準備しました。東京だけでなく都心を持つ世界が抱える公害や汚染を日本の科学が克服し、世界でも稀有な高い安全を確保しました。
    市場内はガソリン車は規制され、無公害です。電気、水素を中心にした綺麗な空間で競りを行います。
    これからの日本はIOTやAIの技術を結集します。この市場は、日本の中心だけでなく、アジアへ世界へと24時間動く羽田空港へのアクセスを確保し、安全に安心な食の物流を行なっていきます。
    取り扱い量が4分の1に激減しましたが、V字回復を目指し努力していきます。東京都だけでなく、特区に誘致していただく世界の企業とアイデアを出し、食の物流のイノベーションに取り組みます。
    私達は先端技術を駆使し食の物流のフロンティアになります。
    豊洲市場を見に来てください。江戸の情緒が味わえる空間にリーズナブルで新鮮で安心な日本の食を用意してお待ちしています。羽田からは日本が誇る水素バスで快適に、また15分でアクセスできます。
    豊洲市場のおもてなしは日本が古来から大切にして来た労わりや優しさを世界の皆様に提供します。
    旅の疲れを温泉で癒しいていただいた後、豊洲市場を見学してください。
    以前は東京ガスの跡地であった土地を安全で安心な土地に生まれ変わることが出来た日本の技術も見ていただければと思います。
    小池、あんたがやってることは湾岸地区の発展の阻害だけでなく、食の物流の革新や東京湾の物流増大、経済波及効果までを政治利用の自己目的で止めたんだ。
    もし政治利用ではなく、安心のためだと言うなら、東京都知事の資質にかなりの欠陥がある。
    商売ができない輩だと言うことだ。経営感覚が能力がない知事による停滞は、赤字を出し都民に財政負担がのしかかるからだ。猛省して早く豊洲移転を決めなさい。
    豊洲移転をしないならそれも早く言いなさい。石原さんに加担し訴訟を起こす。
    訴訟に賛同するのは前代未聞な人数になるだろうな。

  12. 17786 匿名さん

    小池のBRT潰し。
    都民ファーストでもなんでもないな、完全に都民の生活を不便にする無能小池。

  13. 17787 匿名さん

    BRTと環状2号線開通はIOCへの約束事項だったはず。
    このままだと確実に約束不履行となる。
    小池はIOCや国にどう言い訳するのか。
    またぞろ下手くそな英語で委員にしなだれかかるのか。
    場末のクラブじゃないんだよね。

  14. 17788 匿名さん

    人災。小池劇場による被害。
    市場が出来、千客万来施設が出来、劇場が出来、立派な図書館が出来。道路が通り、BRTが通り。大型商業施設や大学も大病院も。オリパラ会場に近く、銀座は電車で2駅。夜景も最高。羽田や成田にも行きやすい。これが本来の豊洲
    小池知事でお粗末な湾岸地域になった。

  15. 17789 匿名さん

    BRT計画は事実上破綻ですね。小池(緑)は環二を開通させたく無くて豊洲騒動を仕掛けた。

  16. 17790 匿名さん

    BRT潰しで築地周辺の流通も小池知事がおかしくさせたね。
    築地業者は大打撃だな。
    小池知事の化けの皮が剥がれた。怒れ築地業者。
    豊洲に続け。

  17. 17791 匿名さん

    小池氏 BRTの計画破綻は石原氏の豊洲問題に始まります。原因と責任の所在を都民は知りたいはずです。

  18. 17792 匿名さん

    都議選が終わったら移転進めるに決まってんじゃん。
    豊洲移転延期は小池知事の実績作り。
    湾岸以外では小池支持率高いからこれをネタにして、都政改革をアピール。
    都民ファーストの会がそこそこの議席を確保する。
    直近の目的は果たせたところでその後は豊洲移転を進めて事を収めにかかる。
    あとはオリンピックを口実に短工期での突貫工事を指示するのみ。
    現場はてんてこ舞いするが小池知事は問題解決させたと大手を振って涼しい顔。
    それが小池旋風ってもんでしょ。

  19. 17793 匿名さん

    小池氏のBRT潰しは築地エリアも大打撃ですな。
    交通機能がマヒする。
    商売に影響するだろうが
    今まで小池推ししていた築地業者は青ざめているんじゃないの。

  20. 17794 匿名さん

    情弱な築地業者はBRTってなんだろう?と今ごろ調べているようだ。

  21. 17795 匿名さん

    BRTぐらい知ってるぜ。
    あれ美味しいよな。ベーコンレタストマトのサンドだ!
    築地にも売ってるぜ。

  22. 17796 匿名さん

    築地の移転ありきのBRTなんだから築地の業者が青くなるわけがない

  23. 17797 匿名さん

    >>17796
    晴海通り勝どき橋付近の交通機能がおかしくなる。
    お魚さんが入ってこなくなるよ。

  24. 17798 匿名さん

    小池さんが潰したBRTは東京全体の交通機能をヤバくした。
    いよいよ豊洲市場周辺だけの問題ではない。
    東京全体の価値を下げた。

  25. 17799 匿名さん

    BRT「築地市場から豊洲市場への移転延期で、運行ルートの整備の見通しが立たなくなった。」
    さよならBRT。

  26. 17800 匿名さん

    BRTは豊洲など湾岸東固有の問題。ご愁傷様と言うほかないが。

  27. 17801 匿名様

    http://www.asahi.com/articles/ASK394FC6K39UTIL01T.html

    はい
    豊洲市場本体、千客万来に続きBRTも延期ですね
    もちろんあなた方が買わされてしまった豊洲のマンションについてはこれらを
    織り込んだ値付けがされてました

    確実に資産価値としては大幅に減少してしまいましたね
    化学工場跡地のマンションを買うなんてあなた方には非常に大きな過失があるとはいえ
    可愛そうですね(笑

  28. 17802 匿名さん

    BRT無しでオリンピックの輸送はどうするのだろうか?
    湾岸エリアに行くのにゆりかもめの乗り換え駅である新橋、豊洲の役割が益々上がる。
    今のうちに駅を改造して、大量輸送に備えなければいけない。

  29. 17803 匿名さん

    オリンピックも延期したらどうだろう。

  30. 17804 匿名さん

    そうだね。小池さんが得意の英語でオリンピック延期って世界中に言うよ。
    ミスターイシハラが遅らせたと。責任はミスターイシハラ。
    世界中に伝えそう。

  31. 17805 匿名さん

    ゆりかもめ乗車数は300人だから
    1日オリンピックで湾岸会場移動100万人移動させるには
    ゆりかもめ3333本いるわけで、もう無理。
    交通機関がマヒして選手や会場が移動できなくて
    時間に正確だった日本文化に小池のせいで大打撃。

  32. 17806 匿名さん

    この何日かでネット上の小池株は急落だが、それがリアル世論に即反映かと言えるかは即断できない。千代田区長選はバブルだったはいえ、選挙民の多数派世代がテレビ、新聞と接触が多いし、タイムラグはある。ワイドショー論調、次回の世論調査の小池支持率の推移を見たい。選挙は数字が全て。

  33. 17807 匿名様

    小池株が落ちていると思っているのは都民の極々一部ですよ
    支持率の調査結果見てないんですか?
    圧倒的ですよ 都議会のドン(笑)が尻尾巻いて敵前逃亡する程の圧倒的な差です

    夏に小池党が圧倒的な大差で選挙に勝ち、都民の”総意”として豊洲移転中止が決定するところまでは確定です

  34. 17808 匿名さん

    小池さんのねらいは豊洲市場移転中止は分かった。
    そしてオリンピックでは私が成功させたと誇らしげに立つ姿。
    そして女性初の総理大臣へ。
    輝かしい未来が待っている。

  35. 17809 匿名さん

    次は選手村を白紙にしそうだな

  36. 17810 匿名さん

    >>17805
    五輪中だけ臨時シャトルバスでピストン輸送でいいんじゃない。何なら交通規制して。BRTってそもそもバスに毛が生えたようなもんだし。

  37. 17811 匿名さん

    バスじゃぁダメだろ。渋滞に巻き込まれる。
    地下鉄通すしかないんじゃない?

  38. 17812 匿名さん

    >>17810 匿名さん

    環状2号線が開通しないのだからシャトルバスは難しい。
    そもそも築地移転してからオリンピックが終るまでは、更地にしてバス駐車場にする予定だったのに駄目になった。
    全国から来るバスも乗り入れ禁止にしないと大渋滞になる。
    当然、一般車両は乗り入れ禁止エリアを設定し、住民には通行許可証を発行することになるだろう。

  39. 17813 匿名さん

    一般車を締め出してオリンピック関係者専用とする。地元住民には許可証を出すものの、色々規制を張って事実上運転をさせないようにする。不便を強いられそうだな。

  40. 17814 マンション検討中さん

    小池の計画

    豊洲移転中止→BRT中止→豊洲・晴海・有明暴落→豊洲市場跡地アリババ売却→豊洲・晴海・有明地域に格安で中国人が大量入居

    中国人村の完成

  41. 17815 購入経験者さん

    このスレッドもバカの一つ覚えの豊洲自慢が減ってきたね。
    何しろ日本国民全員に「豊洲=汚染」のイメージが付いちゃったからね。
    ここまで来ると、どんな言い訳しても風評では済まされないよね。
    今後はデベも企業も撤退するだろうよ。
    早く引っ越しな。

  42. 17816 匿名さん

    普通はそんなに急に引っ越せませんよ。いくら引っ越したくても…

  43. 17817 匿名さん

    築地市場から大田市場へ一時移転 ⇒ 築地市場を再整備 ⇒ 築地市場へ再入居
    ってダメ?

    築地ブランドは守ってほしい。

  44. 17818 匿名さん

    確かに。豊洲はどう言いつくろっても、もはや信頼回復は無理でしょうからね。築地は、古いだけで汚染はされてなさそうだし。

  45. 17819 評判気になるさん

    豊洲は終わりましたね。
    全国に汚染のニュースが知れ渡ってしまった。今もヤフーニュースにベンゼン基準値の100倍のニュースが掲載されてます。

  46. 17820 評判気になるさん

    ベンゼンは発ガン性物質で大学の化学系の研究室でも禁止されてます。

  47. 17821 匿名さん

    地下水は遮断されていて、通常は触れることも出来ないんですよね。
    東京都内で汚染されていない、環境基準を満たした地下水があるなら教えてください。

  48. 17822 匿名さん

    どーして、工場跡地なんかに移転しようとしたのかね・・・

  49. 17823 匿名さん

    わかった。

    豊洲民の言いたい真実を伝えよう。

    「モニタリング調査は、不正である。誰かが毒を混ぜた。」

    1. わかった。豊洲民の言いたい真実を伝えよう...
  50. 17824 匿名さん

    豊洲のマンション買っちゃった人ってマンデベから土壌汚染の件は説明されてるの?もしされてないなら訴えてもいいレベルだと思う・・。若い子育て世代が住むとわかってて売ってるわけだろ?酷すぎだろ。本気で同情する。
    ベンゼン、ヒ素って書いてあるし・・。

  51. 17825 評判気になるさん

    「どっちにしても豊洲はホックホック」とか言ってた頃が懐かしいよね。
    築地で卸やってる知り合いいるけど、すし屋と海鮮丼チェーン店展開して儲けている上に、補償が出るからホックホックだって(笑)。

  52. 17826 購入経験者さん

    マンションの建物に問題があるなら品確法で訴えても良いが、土地そのものに対して瑕疵責任を負うと契約がない限りデベを訴えても無駄。
    そもそも豊洲が埋め立てである事や元は工業地区で石川島播磨や東電の跡地である事は明白だった。
    それを承知で購入しているんだから訴訟も何もないでしょ。

  53. 17827 匿名さん

    >>17826 購入経験者さん

    ぐるり公園はコンクリートで覆ってあるのですか?
    揮発性の毒物は、、、?

    まさかマラソンしたりゴザひいて親子でワイン会などしないですよね(;・ω・)

  54. 17828 eマンションさん

    >>17820 評判気になるさん
    ベンゼンのりなんて接着剤は90年代に普通にあったな。
    排ガスにさらされる築地より豊洲のほうが安全なんだろうけど、センセーショナルなほうが受けるからどんどん衆愚になってくね。

  55. 17829 匿名さん

    いくら麻布赤坂青山でも汚染された一角があるなら、そこは誰も住まないだろう。。 豊洲は、どうなっちまうんだ?

  56. 17830 匿名さん

    豊洲市場白紙→BRT白紙→選手村白紙→競技場白紙にならなければいいが

  57. 17831 匿名さん

    俺はネガだけど、豊洲民の肩を持つ。秋葉原でナイフ振り回したり、子供を笛吹いて誘拐したり、事件起こされたらたまったもんじゃない。

  58. 17832 匿名さん

    >>17821
    調べてみないとわかりませんね。奥多摩とか伊豆諸島あたりなら大丈夫かもしれませんがやはり調べてみないと断言はできませんよね。都にお願いしてみたらいかがでしょう。

  59. 17833 匿名さん

    >>17825
    税金投入でオリンピック記念公園とか連呼してたよね。現状キープで公園と名乗らせればいい。使い道決まるまで。

  60. 17834 匿名さん

    今後の争点は下記の3点と思います。平田先生の判断に注目ですね。百合子さんの思惑通り都議選まで引っ張られそうです。ここのところ妙にしたり顔で笑ってたから今回の結果知っててのことだったんですね。
    ・現状でも地上部は安全か
    ・地下水管理システムによる撹拌なら時間経過で減少傾向が見られるか(局所ではなく全体傾向で)
    ・中和して数値を排水基準以下に下げる策があるか、あるならその費用がどれくらいか

  61. 17835 ご近所さん

    何もわかってないネガ無知がアホな書き込みしてるな。百条委員会はおバカな音喜多以外はまともに質問していた。音喜多は小池の指示からかブラックボックスを連呼し、情報操作に必死だった。
    浜渦さんは、シナリオを各会派が描くことはいいが、百条委員会で確り事実を掴み豊洲市場に移転してほしいと訴えた。築地市場には放射能汚染のマグロの残骸が大量に埋められており、競り中の大気汚染は多数のトラックによるアイドリングからひどい状態だと。何度も築地市場は汚いと。
    みんな困っていると訴えた。
    百条委員会からはヤジはなく、最後にある委員から浜渦さんが知事をやってほしいと切望していた。
    小池が豊洲市場を止めると決めた時点で東京都は1兆円の負債をかかえることになる。
    豊洲市場の湾岸の問題だけでなくなる。色々な予算に影響してくる。
    豊洲市場を止めてオリンピックをやる。バカな判断だ。小池は都民ファーストの会と東京大改革をやると言っても石原さんが作った財政を破綻させるからな。金がなくては予算も作れないよ。
    バカなリーダーに誰も手を差し伸べないだろう。

  62. 17836 Princesse DT

    >>17831 匿名さん
    ハーメルンじゃん。

    こないだ豊洲のビバホで口笛吹きながら近付いてくる男に本当にあった。
    気持ち悪くて悟られないようにうまく逃げた。

  63. 17837 ご近所さん

    ネガの発言も小池が一番黒い頭の鼠で我欲が強く、都知事に不適格ということはわかってきたようだ。
    小池をなんとかしようぜ。

  64. 17838 匿名さん

    分かってるよ。小池料理長のスパイスの量で、ベンゼンやシアンの数値はいくらでも調整できる。

    >17836 さすが姫様、お気づきになられたか。ハーメルン事件の犯人は豊洲民。

  65. 17839 匿名さん

    豊洲民、築地小学校の子供たちをどうするつもりだ?

  66. 17840 匿名さん

    浜渦元副知事に対して「混乱を招いた責任を感じないのか?」と問うおときた議員。
    不必要な混乱を招いたのは「安全」より「安心」だと言う諸君。
    「築地はコンクリート等で覆われており法令上の問題もない」と言う小池知事。
    ではなぜ豊洲で不必要な混乱を起こすのか。小池が一番問題。

  67. 17841 匿名さん

    東京都の百条委員会。浜渦氏の記憶はかなり鮮明。そもそも、浜渦氏以前に頓挫していた東京ガスとの関係を、浜渦氏がなんとかして、東京都の意向である豊洲の土地を確保した、そうなれば一定の都の持ち出しは当然。それまで浜渦氏の責任を問うような、おときた氏の質問には違和感。
    かなりおときた氏ずれてきた。

  68. 17842 匿名さん

    29か所の調査地点のうち25か所で、環境基準を上回るベンゼンやシアン、ヒ素などの有害物質が検出、また、検出されないことが環境基準となるシアンは18か所で検出されたほか、ヒ素については、水産仲卸売場棟の5か所で環境基準を超え、最大で基準の3倍余り。

    小池知事「非常に重く受け止める」

    豊洲市場の地下水モニタリング調査の再調査の結果について、東京都の小池知事は19日午後、記者団に対し、「よい数字ではなく、基準を上回っている事実は非常に重く受け止めていかなければならないと思っている。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170319/k10010917301000.html

  69. 17843 匿名さん

    都民ファーストの会は、印象操作というより捏造も平気でやるんだ。
    小池親分が豊洲に移動したくないから金魚の糞見たく付いてるおときた幹事長。

  70. 17844 匿名さん

    これほど築地が安全だとは知らなかったです。築地に税金が投入されて資産価値が上がればいいですね。

  71. 17845 Princesse DT

    大気汚染の検査はどうなっているんだ?
    環境省のHPに直近が見当たらないんだが。

  72. 17846 匿名さん

    こりゃ、小池料理長を倒さないと、豊洲には一片の肉も残らんぞ。。。

  73. 17847 Princesse DT

    水質検査なんかどうでもよくて
    大気汚染が心配なんだよ。
    水質検査なんか非公表で永遠にやってくれ。
    大気汚染検査の結果を早く公表してくれ。

  74. 17848 匿名さん

    そろそろ裏のテープが公表されそうだな。。

    小池料理長
    「ベンゼン、シアンはまだ? 早く用意しなさい。」
    黒幕
    「あれ、ヒ素じゃないのですか?」

    小池料理長
    「ぜんぶよ、それ全部まいちゃいなさい」

  75. 17849 匿名さん

    まな板の豊洲民は今後どう戦うのか。全国民が注目している。

  76. 17850 匿名さん

    これでは豊洲の住民たちが余りにも哀れでなりません。何とか救済してあげる方法は無いものでしょうか。

  77. 17851 匿名さん

    ブロガー議員自称してる割に情報精査等が全然だよな、おときたって。ああ、ブロガーなのであってSNSやネット情報には疎いってことですかね「小池都知事。豊洲市場建物の安全確認情報を1か月余公表せず」

  78. 17852 匿名さん

    おときた氏も「間違いを認めたら死んじゃう病」のお一人の様です。
    まあ、でも確かに豊洲の件の間違いを認めると「政治生命が死んじゃう」可能性も高いですから。

  79. 17853 匿名さん

    おときた駿さんこれどういうこと?
    専門家会議による豊洲新市場の地下水再調査が、なぜまた過去8回と異なる手順なんですか?
    現在の専門家会議設置したの小池百合子氏ですよね。
    都民を愚弄するのもいい加減にしてほしい。

  80. 17854 匿名さん

    小池やおときたがもはや安全性に問題ない豊洲を「自らの保身のために」貶めることは、貴重な都民の財産の価値(豊洲の建物のみならず東京で取引される魚介類はじめあらゆる生鮮食料品)を毀損する重大な犯罪行為じゃないか?
    もはや東京だけの問題じゃないよ、全国の農林漁村に対する犯罪。

  81. 17855 匿名さん

    もうね、おときたくんは「都民ファーストの会」の看板下ろして「小池知事と俺ファーストの会」にした方が良いよ。

    あなたたちは豊洲の風評被害ばかりか、築地ブランドまで傷つけてるわけだから、都民にメチャメチャ迷惑かけてますな。

  82. 17856 匿名さん

    今日もおときただけやたらヒートアップしたな 的外れの質問して 浜渦の正論に勝てないでやんの

  83. 17857 匿名さん

    段ボールひっくり返してアヤシイメモ探してるヒマがあったらさ、豊洲に行って、地下じゃなくて「実際に使用する部分」の空気と水をサンプリングしてきて分析に出すくらいのことやったらどうだ?築地が「使ってる部分が安全」だから問題ないなら、豊洲も使う部分の環境分析で語れや。

  84. 17858 匿名さん

    ブロガー都議おときたさんの主張って
    豊洲は科学的に十分に安全である
    ・しかし過去の責任者の無責任のために(科学的以外の理由によって)安心ではない
    ・ゆえに現時点で移転を決定することはできない
    でいいのかな?

  85. 17859 匿名さん

    >>17855 匿名さん

    自分ファーストなんて、たいていの政治家はそうでしょ。その上で、だれがましか、って話。




  86. 17860 匿名さん

    立場上なのか本気なのかは知りも出来ないですが、今のおときたさんの主張は、なんの生産性も産まないので批判が高まっていると思います。これまでの経緯の検証も大切ですが、今、現実に都民の税金が毎日ダダ漏れになってる、しかも豊洲が安全なのは明白なのです。合点出来ないです。

  87. 17861 匿名さん

    どこから出たのかよく分からないし,誰がいつ作ったのかも分からないおときた都議らが発見したっていうメモよりも由来が明確な都議会議事録を当たったほうが早いと思うね。ざっと見たところでは平成10年11月5日の経済・港湾委員会で築地再整備は断念し,豊洲へ移転する審議がされ始めているな

  88. 17862 匿名さん

    おときた議員は保守派の方々から結構支持されてきていたけど、今回の豊洲問題で結構みはなされつつあるんだろうな。80超えの脳梗塞患った石原さんに対する仕打ち。小池知事に取り入って当選しようというのがみえみえ。

  89. 17863 匿名さん

    音喜多都議、豊洲移転で東京ガス側メモの存在明かしてから
    おときた氏が、この記事リツイートして、手柄のように誇っているが、どうやら色々言われたらしく、捏造や偽造ではないと言い訳をしている。
    確かにやりかねない。

  90. 17864 匿名様

    ベンゼン、シアン、ヒ素が高濃度で汚染してる土壌に住むことが科学的に安全なわけないでしょ
    法的に安全と科学的に安全ってのは全く別のお話

    豊洲民は法的に安全と言ってるけど、多少の化学的な知識があれば工場跡地のマンションなんて
    絶対に買わないし、ましてやシアンなんて検出されたら即引っ越すよ

    住民は文系が多いんじゃないかな?

  91. 17865 匿名さん

    百条委の設置「豊洲問題」の真相究明に積極的というのは小池ファーストの為。
    おときた君はチンピラ紛いの恫喝で濱渦氏を攻め。
    足を引っ張って妨害してるに等しい。
    都民は騙されちゃいけない。

  92. 17866 匿名さん

    しかしおときた君の質問が感じ悪いな。
    都政の妨害でしかない。
    早く解決すべき問題あるのに保身の為にあそこまでデマするとは
    若きクリーンな人材だと思ったけど失敗人間だな。

  93. 17867 匿名さん

    音喜多さんは小池に魂を売った。
    もう戻れない。

  94. 17868 匿名さん

    地下水モニタリングで環境基準100倍のベンゼンが検出されても専門家会議は豊洲市場の地上部分は問題ない
    という立場。
    やはり当初予定の通りモニタリングの最終結果が出る前に移転することに経済性や交通行政の面を考え合わせると十分な合理性があった。
    都知事選で不安を煽るような移転延期を争点にしたこと自体が間違いだったね。
    科学的知識のない都民を扇動した後始末は大変だな。

  95. 17869 匿名さん

    誰か上手いこと言っていたな。

    火事の現場でまさに火が燃えている時
    消火しないで火災の原因究明を開始する都民ファースト。
    すぐ消火しろ、みんな燃え尽きるぞ。小池&音喜多

  96. 17870 匿名さん

    小池知事って最近度々豊洲を「負の遺産」と表現してるが、専門家会議の見解では環境基準値79倍のベンゼンが地下で出ても尚「地上部に問題なし」なんですよね。頑なに「地上部問題無し」を明言しない知事の姿勢は豊洲を負の遺産に「仕立て上げようとしてる」と言われても仕方ないものだと思いますが

  97. 17871 匿名さん

    7時のNHKニュースで 平田はあくまでも安全の立場だったな

    おときたの質問内容が知りたいので
    百条委員会の動画はどこにありますか?

  98. 17872 匿名さん

    魚を洗うわけではないので土壌汚染対策法に照らしても問題はない。“ベンゼンが79倍”という数字だけがひとり歩きしていますが、これも201カ所の井戸のうち、たった1カ所で検出されただけ。

  99. 17873 匿名さん

    >>17871
    非常に不愉快な質問攻め。見るに値しない。

  100. 17874 匿名さん

    それより環2はどうするんだよ
    湾岸人口はどんどん増えるというのに

    そもそも湾岸開発がなければ五輪招致なんか成功しなかっただろ
    五輪の経済効果は32兆らしいぞw
    石原とか浜渦のほうが余程大局観があるだろう

  101. 17875 匿名さん

    五輪の経済効果はぜったいマイナスですw

  102. 17876 匿名さん

    >>17875
    根拠は?

  103. 17877 匿名さん

    音喜多さん。
    小池都知事が豊洲を中国企業の
    アリババに売るという話がネットで持ちきりなのは知ってますよね?
    実際どうなんですか?
    都民ファーストは情報公開なんですよね?
    小池の犬なら知ってるでしょ?
    都民は本当のことを知りたがっていますよ?

  104. 17878 匿名さん

    おときたさんが「都議会都民ファーストの幹事長」って、何のじょうだんですか?
    豊洲や築地の安全性とかより、「都議会都民ファーストの会の安全性」の方が不安ですし、問題だと思います。

  105. 17879 匿名さん

    もう市場なんて来てほしくないが汚染のレッテルは困る。悩ましい。安全宣言されたら市場来ちゃうし。

  106. 17880 匿名さん

    でも豊洲移転したら、散々、豊洲をdisっていた業者がどのツラ下げて豊洲で商売するのか見て見たい気がする。

  107. 17881 匿名さん

    豊洲市場に移転したら、何かと土日には太鼓持ってデモばかり。
    プラカード持って文句言う。そんな豊洲の街になるよ。

  108. 17882 匿名さん

    おときたさんは残念な方向に行っちゃったな。
    小池氏を擁護したいばかりにダブスタ上等になってる。
    売名の千載一遇のチャンスなのかも知れんけど、あの程度のポピュリストに入れ込むなんて見る目がないとしか。
    それにしても築地と豊洲の茶番はいつ終わるんだろ。
    両方ともいらないんだけど。

  109. 17883 匿名

    >>17879 匿名さん

    まさにそれ。

    ほんと、魚臭い市場なんか願い下げなんだけど。
    でも、移転しないと汚染してると言われるし…

    誰か、玉虫色の着地点考えてくれよう。

  110. 17884 匿名さん

    豊洲問題なし。
    移転決定。
    築地業者実は殆ど債務超過。
    ほとんど連鎖倒産。
    結果誰もいない市場。

  111. 17885 匿名さん

    あの ひ弱そうなおときたくん頑張ったんだね♪

    百条委員会 おときた 恫喝質問動画見たいな~

  112. 17886 匿名さん

    濱渦さんは次の都知事で良いじゃないの。
    自民党公認で頑張れ。

  113. 17887 匿名さん

    ただの一介の議員である音喜多くん。
    芸人で言えば一発屋だよ。
    夏が終わる頃消えそう。

  114. 17888 匿名さん

    おときたくんはカミカミだったね。聞き取りづらかった。
    手も震えていたし。大物ではない。

  115. 17889 匿名さん

    豊洲移転はされるだろう。
    今日の数値も大したことない。
    これから豊洲民の怒りを移転してきた業者に向ければ少しははれるんじゃないの。

  116. 17890 マンション検討中さん

    百合子都知事の安心出来ない宣言出来ない、夏の都議選まで政治生命をかけた豊洲ネガキャンが展開されるかもですねー。サイレントマジョリティーの皆さんも具体的なアクション起こさないと自宅マンションが債務超過、残債割れになってしまうかもしれませんよー

  117. 17891 匿名さん

    行くも地獄 止めるも地獄 小池の判断が待ち遠しいw

    どっちにしても彼女は批判され ここまで移転を延期した責任は免れないw

    都議選が終わったら決断するとか住民投票なんて言ったら そうスカンを食らって彼女は終わるw

    都民は彼女の覚悟を見たいのに その覚悟が出来ない哀れな都知事ww

    結局 小池は石原には永遠に勝てないで終わるでしょう

  118. 17892 ご近所さん

    豊洲民は豊洲市場を邪魔したり、営業妨害なんか、しないよ。都民ファーストの会の音喜多のような品性がないことに意味がないことをわかってるから。

  119. 17893 匿名さん

    がんばった おときたくん! 

    百条委員会で自民党から「土壌Xデー」と提示したことには「デマ」と批判され
    謝罪と撤回を迫られるw 

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-01794796-nksports-soci

    可哀想なおときたくん
    小池が慰めてくれるよ

  120. 17894 匿名さん

    豊洲市場>「無害化どうなる」…市場業者、怒りあらわ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000052-mai-soci

    築地業者も怒り爆発
    はっきり言って 決断しない小池の罪は相当重いな

  121. 17895 匿名さん

    喧嘩をやめて~二人を止めて~

    >一方で、調査結果を冷静に受け止める男性もおり、移転に反対する業者との間で言い争う場面もあった。男性が「100倍のベンゼンの評価が間違って伝わっている」と発言すると、業者は「築地には80年以上の実績がある。豊洲はマイナスからのスタートだ」と声を荒らげた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000052-mai-soci

  122. 17896 匿名さん

    おときたの嫁と子供は豊洲に住んでいるのに大丈夫なのか?
    安心出来ないならばなぜに住ませているんだ。
    なぜ豊洲を貶めるような行動ばかりする。

  123. 17897 匿名さん

    小池のためにがんばったおときたくん 

    評価ボロクソに書かれてる


    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170319-00000887-fnn-so...

  124. 17898 Princesse DT

    >>17888 匿名さん
    頭悪いんだわ、それ。

  125. 17899 匿名さん

    ダンシンオールナイッ

    【みのもんたコラム】6000億円かけてあの程度の建物…
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000236-sph-soci

  126. 17900 Princesse DT

    >>17896 匿名さん
    子供、自分の子じゃないよね?妻は他人だし。

  127. 17901 匿名さん

    豊洲市場の土地買収交渉は間違いなく、
    浜渦副知事がいらっしゃらなければ成し得なかった大事業で
    公益のためにさまざまな人が努力した結果、世界一の市場を完成したのに、、
    本来拍手されるべき話だが、、
    あの音喜多の物言いはなんだ。
    少しは勉強したらどうだろう。
    目上の人をおちょくって、信じられん。
    非常に腹立たしい。

  128. 17902 Princesse DT

    実子、産まれていたわ。
    セメントベビーブログ、読んできた。

  129. 17903 Princesse DT

    私は音喜多の発言を見ていないんだけど
    相手にするレベルじゃないんじゃない?
    レベルが同じと思うと腹が立つのよ。

  130. 17904 匿名さん

    豊洲をおとしめるために活動する音喜多氏とは
    http://mokotopi.com/otokita-shun
    衝撃の情報。

  131. 17905 匿名さん

    https://matome.naver.jp/m/odai/2146969546427156501
    都民ファーストじゃなくて
    飲み会ファーストじゃないか音喜多。
    この人に豊洲市場の話を語れるんか?

  132. 17906 匿名様

    君らってさ
    もう豊洲が汚染されてるかどうかなんてどうでもいいんだね
    豊洲が汚染されてるって事実を明らかにしようとする人間は誰だろうが叩きまくり
    まあ世の中からは相手にされてないけど(笑

  133. 17907 Princesse DT

    写真がチャラいのばっかりで不快。
    こんな都議写真あるか。
    ままごとだな。

  134. 17908 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170201-00010013-agora-pol
    音喜多氏は4つの嘘をついている。

  135. 17909 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170119-00010003-otonans-soci
    ホスト風で胡散臭い。音喜多氏の記事。
    豊洲市場を語る資格なし。

  136. 17910 匿名さん

    音喜多氏の質問ひどかったな。
    妄想でストーリー作って
    押し付けて、そうだろそうだろっと。
    都民ファースト小池はそう考えている。みたいな。
    濱渦さんの腹の中は渦巻いていたいよ。

  137. 17911 匿名さん

    都民の利益のために大事業を成し遂げた濱渦氏。
    拍手されるべき方に対して
    罵声を浴びせる音喜多氏。
    豊洲民は忘れない。

  138. 17912 匿名さん

    おときた氏は女の敵じゃないの。
    ひどいわ。

  139. 17913 匿名さん

    豊洲「科学的には安全」…都の専門家会議が評価

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00050116-yom-soci

  140. 17914 匿名さん

    >>17906
    君らって。どうみてもひとり

  141. 17915 匿名さん

    専門家が 豊洲市場は「科学的、法的には安全」と断言してるのに

    あと何が足りないのだろうw

  142. 17916 匿名さん

    >>17915
    金くれなければ引越ししてやんねーよ。と言ういつまでもゴネる方。
    と票のためならデマ捏造すり替え嘘を並べても平気な偉い方。
    この方々が納得すれば移転できる。

  143. 17917 匿名さん

    また一部の数字だけが一人歩きしてる。
    科学的、法的には安全なのにね
    今後環境基準以下になるって判断みたいね。
    今回の結果で移転中止してその後数値下落したら小池さんってどうなるんだろ。6000億以上の損害賠償請求?

  144. 17918 匿名さん

    何で豊洲移転延期したんだと言う話が将来起こらないようにしたいわけ。
    だからデマでも必要とあらば真実にしなくてはいけない小池知事。

    最初から法的問題ないんだもん。
    だからモニタリング調査終わる前に移転日だったんでしょ。
    そもそもモニタリング調査何ていらないわけだし。関係ない場所。

  145. 17919 匿名さん

    だから〜。移転決定前に小池さん責めちゃダメだよ。
    延期した責任取りたくないから小池さん怖いんだよ。
    それまでシーだからね。
    これマスコミもそうだけど、
    いやぁ小池さん有難う一生懸命やってくれて。とかペコペコして。

    そして移転決定され引越し完了したら、
    一斉に総叩き。

  146. 17920 匿名さん

    このスレは小池さんも音喜多さんも見てるよ。
    ネタバレ書いちゃダメだよ。
    小池さんがこれからの都政を考えるのに
    このスレから総合的に判断してるわけだし。

  147. 17921 匿名さん

    小池が選んだ専門家が 豊洲市場は「科学的、法的には安全」と断言してんだから

    流石にもう移転可否の決断しなといけないだろうな 

    決断が長引けばさらに小池批判拡大(そのほうが面白いけどw)

    どっちにしても小池知事が独断で移転延期した損害はすべて小池の責任である

  148. 17922 匿名さん

    科学的、法的にも安全なのに、
    そもそも何で移転延期したんだっけ?www

  149. 17923 匿名さん

    不安を煽ると科学や法理が通用しなくなるから石原や浜渦はさっさと仕事進めたんだろ
    有能すぎるw

  150. 17924 匿名さん


    君たち豊洲民は今日までよく頑張った、あとは都政でやるので、お疲れだった。

  151. 17925 匿名さん

    自らの職務に責任を持ち
    豊洲市場の土地を東京ガスから購入する為
    尽力された濱渦副知事
    その言動には一点の曇りも感じられない
    誇りをもってやって来たことが否定されれば
    冗談じゃないと思うことだろう
    選挙目当てで小池さんに尻尾をふるような都議らじゃ
    返り討ちにあうだけ

  152. 17926 匿名さん

    今日、豊洲市場の汚染問題で都議会の調査特別委員会(いわゆる100条委員会です)がございました。濱渦元副知事を証人とした5時間にわたる審議を拝見いたし、どうも議員諸公のなかに、事前の準備不足、勉強不足の向きが目立ちましたです。これでは都民の皆さまの不信不安に答えるには難しいですな。特に音喜多は酷かった。

  153. 17927 匿名さん

    豊洲問題の濱渦元副都知事の尋問、濱渦さんの歯切れのいい発言しか残らず、議員の屑っぷりだけ目立った。確かに自分のストーリーに沿った質問、感想を述べ自己満足しておわる。国会の民進党感が出ていた。
    普段の議会と同じ自分のアピールタイムとしか捉えてないんだねぇ。

  154. 17928 匿名さん

    証人喚問件も豊洲のことで濱渦氏や関係者を問いただす件も、
    共通しているのは「不正の証拠が全くない」ことだよね。
    「あいつは怪しい」だけで引きずり出して糾弾する、まさに魔女裁判。
    小池派都民ファースト音喜多は何やってるの。

  155. 17929 匿名さん

    百条委、音喜多氏
    過失だとか、偽証だとか
    浜渦氏も罪人にするようにはボスの意向?
    「残念ですが、思い込みです」
    と浜渦氏に言われてるのに音喜多氏は捏造するな。

    音喜多氏
    「都民が被った多大な損害ははかりしれない」
    「こうした今日の混乱をまねいた責任はあなたにある」
    それって君のボスに言って

  156. 17930 匿名さん

    ホラ小池氏が瑕疵担保責任を問いたいと言っていかので、土壌汚染対策費用を東京ガスにも、もっと出させなかった責任を言っているらしいです。
    実際は都は丁寧な交渉を続け、むしろ都の職員は東京ガスに法令以上の余分な負担を説得し、東ガスに出させた経緯が既に明らか。

  157. 17931 匿名さん

    日々、積み上がっていく都民の損害額のほうが深刻です。本来なら、全く発生しなかったか都民の負担金。現実の問題は放置し、過去の経緯を明らかにすることが、小池知事の「移転を判断する、安心の材料」だそうです。普通の人なら頭が混乱します。

  158. 17932 匿名さん

    浜渦元副知事「ストーリーを決めておっしゃるのではなく、先をどうするか議論してほしい」“結論ありき”の音喜多氏の質疑にイライラ 。

  159. 17933 匿名さん

    お疲れ様でした。
    委員会傍聴席から「浜渦先生。知事やってください」と声掛けが
    浜渦氏「野村先生の選挙区から出るかも (ニャ…)」と余裕の返事。
    「浜渦都知事」良いじゃないか!いやほんと 知事やって欲しい!!

  160. 17934 匿名さん

    結局、陰謀論みたいな話をしていた小池知事や野党は、今回の浜渦氏の証言で恥をかいたと思うけど。

  161. 17935 匿名さん

    小池氏の都民ファーストや音喜多氏の支持率が下落したかな。

  162. 17936 匿名さん

    デマをいうべきではない。
    都民ファーストの会の音喜多駿議員が使っていた。これは東京ガスの資料を誤読したのではないか。

  163. 17937 匿名さん

    「人間的な信頼がなければ交渉事は進まない」
    この一言が全てでしょう。また浜渦元副都知事自ら江東区の関係者に頭を下げて頂いていたとは。浜渦副都知事が前江東区長故の室橋氏の名前を述べられた瞬間、目頭が。江東区のゴミ問題も気に留めて頂いていたのですね。江東区民として感謝申し上げます。

  164. 17938 匿名さん

    濱渦氏のような方が土地をお譲り下さい。
    東京都で引き取りたいと言われたら東京ガスが男気を感じて売った経緯が分かった。
    濱渦氏のような方が必要だ。

  165. 17939 匿名さん

    前髪クネクネさせながら、チューっす。音喜多っす。
    土地を売ってくんない?都民が喜ぶように公開で売買交渉するからさー。

    誰が売るかー。

  166. 17940 匿名さん

    >>17900 Princesse DTさん

    去年、自分の子供が生まれたよ。
    嫁は江東区議会議員をやっていて、ブログをたくさん書いてる。

  167. 17941 匿名さん

    築地市場は不衛生だし、元々汚染された土地だったから、もはや豊洲移転しか選択肢が無いわけで、豊洲移転は偉業だと思うけど、何で足引っ張られてるのか..。

  168. 17942 匿名さん

    築地市場の不衛生さの話は、は東京都民だけの話ではないので、早くより安全な豊洲に移転して欲しい。

  169. 17943 匿名さん

    責任どうこうよりも今のこの状態を変えるには 現職の小池都知事の責任です 判断です 安直なノスタルジックな感情で行動せずに 科学的合理的に判断して 老朽化不衛生耐震不足の築地市場にしがみ付く理由はありません

  170. 17944 匿名さん

    豊洲は、そもそも築地市場が次の地震で崩壊確実だし、今の時点で不衛生だという話から始まったのに、なぜ豊洲がここまで叩かれたのか本当に理解に苦しむ。盛土問題だって専門家が問題ないと言うことが何故か殊更問題視され、適当なことを吹聴した奴等が未だに正義ヅラしてテレビに出てる。解せぬ。

  171. 17945 匿名さん

    築地市場って地べたに魚を置いてセリに掛ける不衛生の他に、発ガン物質のアスベストに、ヒ素汚染に、米軍のドライクリーニング薬剤汚染の上に、もうコンクリートがボロボロとは・・・震災が来たら都民の食糧はアウトですか・・・。

  172. 17946 匿名さん

    小池都知事はレガシーというが 築地市場はもう老朽化した不衛生で耐震性にも問題がある施設でしかない このまま築地市場で続ける事がノスタルジックに感情論で押し通すなら都知事としての職務怠慢でしかない。

  173. 17947 匿名さん

    >>17945 匿名さん

    >>17945
    そこまで都民の食糧って市場に依存してるの?てか市場なんてもう無くなってはしいんだけどな。この騒動を見るにつけその思いが

  174. 17948 匿名さん

    地下水管理システムとは何だったのか。地上に地下水は関係なく科学的に安全ならそんなシステム全く不要だったってことでは。そんなものに大金かけて、本格稼動したら汚染地下水の上昇を抑えられるとか言って移転を引き伸ばしたのに、地下水調査の数値悪化の原因であることが濃厚って。もはやコント。
    普通の会社なら責任者クビだな。

  175. 17949 匿名さん

    都民ファースト 幹事長 音喜多氏
    豊洲市場を語る資格なし。
    浜渦氏への失礼な言動。
    都民ファーストにとって有利なストーリーづくり。
    もう一線を超えている。

    1. 都民ファースト 幹事長 音喜多氏豊洲市場...
  176. 17950 匿名さん

    築地市場がどうといっても、豊洲エリアが汚染地域なのは動かしがたい事実なんだよね。

  177. 17951 匿名さん

    29か所の調査地点のうち25か所で、環境基準を上回るベンゼンやシアン、ヒ素などの有害物質が検出、また、検出されないことが環境基準となるシアンは18か所で検出されたほか、ヒ素については、水産仲卸売場棟の5か所で環境基準を超え、最大で基準の3倍余り。

    小池知事「非常に重く受け止める」

    豊洲市場の地下水モニタリング調査の再調査の結果について、東京都の小池知事は19日午後、記者団に対し、「よい数字ではなく、基準を上回っている事実は非常に重く受け止めていかなければならないと思っている。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170319/k10010917301000.html

  178. 17952 匿名さん

    豊洲について何も知らないけど、公園とか大丈夫なの??

  179. 17953 匿名さん

    豊洲汚染を悪く言い続ければお金がもらえると築地業者は思ってるからなあ。
    ほんとお金も汚い築地。

  180. 17954 匿名さん

    小池都知事は汚染に手を焼いてますね。 

    豊洲は小池都知事を困らせてます。

    難局ですが、この大きな仕事を成し遂げてもらいたいです。

  181. 17955 匿名さん

    豊洲のマンションの人は築地基金みたいなの作って
    築地業者へ迷惑かけたから寄付すればいいんじゃないの。
    豊洲の人は責任負うべきだね。

  182. 17956 匿名さん

    スカイズ、ベイズというマンションでは重大な事実があります。

    このマンションは汚染された土を破棄する場所が見つからず、
    マンションの周り一帯に汚染土壌をばらまいてます。

    こんな住まいがあってよろしいのでしょうか?
    私はあってはならない、と思いました。

  183. 17957 匿名さん

    >>17938 匿名さん

    男気なんかで汚染地を売られたらたまんないね!市場用には断固として売らないのが男気では?


    それから君らの大好きな浜渦氏、昨日「知事が安全宣言なんかできるわけがありません!」と当時の石原さんを庇っていましたよ。

  184. 17958 匿名さん

    購入直後の各住民へ通知がありました。住友不動産からの手紙です。

    埋め戻しに対して謝罪と、弁償は個別で行っていると思いますが、

    そんなマンションを中古で売るなんて気がしれません。

  185. 17959 匿名さん

    猛毒シアン検出、ベンゼン100倍超が確定したから、都民(除く豊洲民)の豊洲移転への拒絶反応はもう否定できないね。

  186. 17960 匿名さん

    客観的な事実のみ申し上げます
    豊洲市場
    ○土壌汚染対策法
    ○建築基準法
    築地市場
    ○土壌汚染対策法(ただしコンクリートに破損が多数でバツ)
    ×建築基準法

  187. 17961 匿名さん

    豊洲の地下水汚染->地下水は海に流れてる->東京湾は汚染されている->築地は汚染されているし海水を使う。

  188. 17962 匿名さん

    ノイローゼ豊洲さんは大変ですね。新築マンション掲示板でなくて、政治板とかでやれば良いのにね。常識のない方ですね。

  189. 17963 匿名さん

    そもそも築地に道路を作りたくて移転するってのもあるし、2020年までに作りたかったんだろうね。石原も舛添も豊洲に関してはよくやったと思うよ。
    年間数兆の損失が築地に道路と押すだけで改善されるって計算もあるくらいだし。
    寧ろ築地の方がもう10年以上汚染検査も何もしてないから危険。

  190. 17964 匿名さん

    悪質 小池百合子 実は土壌汚染していたのは築地の方だった
    基準値超。築地の汚染問題を重く見た石原慎太郎知事がやっと豊洲移転にこぎつけた。
    それを中国資本のアリババに売りたいが為に共産党仕込みのヒ素を入れ検査で不正の限りを尽くし信用を地に落とす。

  191. 17965 匿名さん

    豊洲民も移転は拒絶だろ。自分や自分の担当マンションの資産価値下落を心配してるから小池と築地を攻撃してスレを埋めてるだけ。

  192. 17966 匿名さん

    ・築地の土壌汚染→市場では調査しない
    豊洲は土壌汚染の法的浄化処理をした土地

    知事が「築地はコンクリートで覆われているから安全で、現在営業しているから安心」発言→豊洲も同じ
    1935年〜築地のコンクリートは10㎝
    2016年〜豊洲にコンクリートは40㎝

    1. ・築地の土壌汚染→市場では調査しない・豊...
  193. 17967 匿名さん

    都民の口に入るものの配管がこんな不衛生な築地。
    汚い築地。
    綺麗な豊洲へ。

    1. 都民の口に入るものの配管がこんな不衛生な...
  194. 17968 匿名さん

    冷静に見てどちらが食品市場として
    清潔に見えるのでしょうか。
    築地市場は2年前に判った土壌汚染を
    意図的に隠蔽されていました。
    「築地の汚染は良い汚染」?

    1. 冷静に見てどちらが食品市場として清潔に見...
  195. 17969 匿名さん

    築地の汚染は隠せませんよ

  196. 17970 匿名さん

    豊洲にいってはいけない。
    死にたくない。

  197. 17971 匿名さん

    豊洲は未来永劫錆びない配管。

    築地の配管。
    コレで刺身洗ってます。

    1. 豊洲は未来永劫錆びない配管。築地の配管。...
  198. 17972 匿名さん

    都民をあざむきながら営業する築地。
    早く衛生的な豊洲がいいな。

    1. 都民をあざむきながら営業する築地。早く衛...
  199. 17973 匿名さん

    不衛生な築地。
    豊洲の方が清潔。

    1. 不衛生な築地。豊洲の方が清潔。
  200. 17974 匿名さん

    築地の現状を都民が知るべし。

    豊洲へ。

    1. 築地の現状を都民が知るべし。豊洲へ。
  201. 17975 匿名さん

    築地にはカモメがマグロを狙っています。

    1. 築地にはカモメがマグロを狙っています。
  202. 17976 匿名さん

    築地はネズミの餌も豊富。
    ちなみに築地のネズミは猫みたいに巨大。

    綺麗な豊洲がいいな。

    1. 築地はネズミの餌も豊富。ちなみに築地のネ...
  203. 17977 匿名さん

    小池百合子が選んだ専門家は 豊洲は科学的にも法的にも安全ですと言ってますが

    同じ専門家が築地も安全と言ってくれるでしょうかね(笑)

  204. 17978 匿名さん

    四面楚歌だな

  205. 17979 匿名さん

    いくら言ってもこれじゃどうしようもない

    1. いくら言ってもこれじゃどうしようもない
  206. 17980 匿名さん

    マスコミも一向に落ち着かないし

    1. マスコミも一向に落ち着かないし
  207. 17981 匿名さん

    前回を上回る毒物が検出されちゃったし

    1. 前回を上回る毒物が検出されちゃったし
  208. 17982 匿名様

    猛毒物質で汚染された土地で飲食物扱うとかありえないでしょ
    まあ飲食物どころか住んでる物好きもいるみたいだけど、それは本人の自由だからね

  209. 17983 匿名さん

    検出されてはイケないシアンも18か所で検出…これはきつい


    検出されてはイケないシアン
    検出されてはイケないシアン
    検出されてはイケないシアン

    1. 検出されてはイケないシアンも18か所で検...
  210. 17984 匿名さん

    >>17948 匿名さん

    本当に!
    しかもこれからもランニングコストがかかりまくります。

  211. 17985 匿名さん

    豊洲も築地も汚染

    東京都は楽しめる

  212. 17986 匿名さん

    築地市場も汚染がバレちゃってるしな

    誰もいない豊洲新市場

    営業中の築地

    キツイよね

  213. 17987 匿名さん

    マスコミもバカだな。ベンゼン100倍であおってるが、検出されてはいけないシアンが18か所のほうがセンセーショナル。

  214. 17988 匿名さん

    いくら科学的に安全て言ったって便所の中で寿司が食えるかっての。

    無理に開場しても移転したい業者はもう出てこない。

    1. いくら科学的に安全て言ったって便所の中で...
  215. 17989 匿名さん

    ここのポジは前回の測定値は間違いだと言ってなかったっけ?


    豊洲再調査で地下水から基準100倍のベンゼン 前回結果は「正式」な値に
    THE PAGE 3/19(日) 14:35配信



    [写真]19日に開かれた専門家会議
     豊洲市場の安全性などを検証する専門家会議の第5回目の会合が19日、築地市場で開かれた。基準を超える有害物質が検出された9回目の地下水モニタリング調査を受けて実施された追加調査では、環境基準値の100倍の濃度のベンゼンが検出された地点があったほか、シアンや基準を超えるヒ素が検出された地点もあった。

    【生中継】豊洲地下水の再調査結果は? 午後0時半から専門家会議

     専門家会議では協議の結果、これらの有害物質の濃度から見て、暫定値としていた9回目の調査結果は妥当な濃度であり、正式な値とすると結論づけた。9回目に濃度が急上昇した原因としては、2016年8~9月に稼働を開始した地下水管理システムによって地下水が動いた影響の可能性があると指摘した。

  216. 17990 匿名さん

    築地市場のモニタリングしろよ(笑)

  217. 17991 匿名さん

    小池百合子が選んだ専門家に 築地市場も調査させて

    築地市場は科学的 法的に 安全ですか?と質問してみましょう(笑)

  218. 17992 匿名さん

    また全国紙朝刊の一面を飾ってしまった豊洲

    1. また全国紙朝刊の一面を飾ってしまった豊洲
  219. 17993 匿名さん

    これでは豊洲移転の是非を住民投票に諮ったら、NOが圧倒するな。YESは豊洲タワマンの転売屋さんくらいか?

  220. 17994 匿名さん

    >>17990
    無料じゃないんだから。やって欲しい人が金を出せばいい

  221. 17995 匿名さん

    コレは豊洲のカモメたち。
    築地に迷惑かけるんじゃね、

    1. コレは豊洲のカモメたち。築地に迷惑かける...
  222. 17996 匿名さん

    都議会って、これほどまでに無責任な組織だったんだね・・

    サイテーな組織。

    民間だったらとっくに倒産だわ・・。

  223. 17997 匿名さん

    豊洲のカモメが築地に入ってくるなよ。

    1. 豊洲のカモメが築地に入ってくるなよ。
  224. 17998 匿名さん

    築地コエェ〜
    豊洲安全。

    1. 築地コエェ〜豊洲安全。
  225. 17999 匿名さん

    1年前は徒歩圏内に美味しい寿司屋・千客万来がくるから豊洲市場万々歳って鼻高々だったんだなあ。まさかこんな惨状になるとは・・

  226. 18000 匿名さん

    築地コエェ〜ネズミ。
    どう考えても豊洲しか無い。

    1. 築地コエェ〜ネズミ。どう考えても豊洲しか...
  227. 18001 匿名さん

    豊洲市場へ

    1. 豊洲市場へ
  228. 18002 匿名さん

    虚しい・・

  229. 18003 匿名さん

    紳士協定て築地市場の汚染はひた隠し

    しかし全国にばれてしまった

    今となっては…

  230. 18004 匿名さん

    豊洲への移転派って何者なんだろ。

    豊洲は人住んだり、生活したり、食事したりする場所ではないことがもうわかったでしょう。ましてや、子供と住むとかはありえない。ベンゼン、シアン化合物、絶対出てはいけない。子供への影響が心配すぎます。

    スカイズ、ベイズもに関しては、正にシアンズ、ベンゼンズの名前がふさわしい。

  231. 18005 匿名さん

    >>18003 匿名さん

    豊洲、築地共にひどいですね!

  232. 18006 匿名さん

    移転してもしなくてもどうせ非難されるんだからどっちでもいいし責任者が誰でもいいからさっさと決めてくれよ。ダラダラどっち付かずの状態を続けるのが最悪の選択。もう判断材料は出揃ったろうが。どうしても都議選まで引っ張るつもりかよ。

  233. 18007 匿名さん

    築地市場はもう どうにもならない
    無作為してる
    小池百合子の責任は(;゜0゜)

  234. 18008 匿名さん

    このまま長引けば、築地の地下水を調べ出して築地の場外市場まで風評被害に合うぞ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

  235. 18009 匿名さん

    いつの時代も田舎者は騙されるんだね。
    豊洲民哀れ。

  236. 18010 匿名さん

    築地市場は汚いから豊洲に移転しよう。

    1. 築地市場は汚いから豊洲に移転しよう。
  237. 18011 匿名さん

    築地は総点検になるね。
    もう汚すぎる築地。
    豊洲の方が優れているのが知れ渡る。

    1. 築地は総点検になるね。もう汚すぎる築地。...
  238. 18012 匿名さん

    汚染引き寄せてるw

    1. 汚染引き寄せてるw
  239. 18013 匿名さん

    築地市場が汚いのは事実だが
    こう言うのを見ると築地職人の資質が問題だよね。
    綺麗にしようと言う気持ちがない。

    1. 築地市場が汚いのは事実だがこう言うのを見...
  240. 18014 匿名さん

    原爆マグロが築地にはあるのか。
    恐ろしい放射能が地中にあるとか信じられん。
    早く豊洲へ行った方がいい。

    1. 原爆マグロが築地にはあるのか。恐ろしい放...
  241. 18015 匿名さん

    小池さんは築地の原爆マグロを情報公開しなくてはならない。
    放射能がある築地ではもう取引ありえない。
    早急に豊洲へ移転した方が安全と安心。

    1. 小池さんは築地の原爆マグロを情報公開しな...
  242. 18016 匿名さん

    原爆マグロは何とか隠蔽してきた事だけど
    さっき石原氏が言ったね。
    そんな危険な場所では魚売れないのでは

  243. 18017 匿名さん

    豊洲移転は間違っていない。

    ・間違っていたのは小池百合子とその一派、それを応援し、騒ぎ立てるテレビ政治漫談番組と登場する野次馬コメンテーターたちのほうである。

    ・築地の土壌汚染と地下の原爆マグロ。築地存続のこそ危険である。

  244. 18018 匿名さん

    百条委員会で築地の原爆マグロは石原さんの発言があった。
    早く豊洲へ移転した方が良いのでは。

    1. 百条委員会で築地の原爆マグロは石原さんの...
  245. 18019 匿名さん

    だから早く移転しろよ(笑) 

  246. 18020 匿名さん

    百条委員会で築地の原爆マグロの存在を知った。
    築地はもうダメだ。豊洲へ行こう。

    1. 百条委員会で築地の原爆マグロの存在を知っ...
  247. 18021 匿名さん

    築地の原爆マグロは比較的浅いところにあるのか。
    放射能の無い豊洲の方がいいんじゃ無いの。

    1. 築地の原爆マグロは比較的浅いところにある...
  248. 18022 ご近所さん

    まあインバウンドの時代だし、外国人観光客にガツンと築地ぼったの真髄を喰らわすのも一興か。(笑)

    http://d.hatena.ne.jp/ottyanko/touch/20100901/1283323199

  249. 18023 匿名さん

    石原さんへの再喚問の要請が出ていたね。

  250. 18024 匿名さん

    >>18021 匿名さん

    原爆マグロってこのことですか?

    http://www.sankei.com/smp/column/news/170116/clm1701160003-s1.html

     ▼「放射能汚染が判明した魚は市場内の一角に埋められました」。築地市場の正面入り口脇には、こんな内容のプレートがはめ込まれている。ところが平成8年に、地下鉄工事のためマグロが埋められたとされる場所を掘り起こしたところ、何も見つからなかった。今も行方は分からない。

     ▼今回の検査結果についても、大きな謎がある。過去8回の調査に比べて、有害物質の数値が桁違いに高くなった。その理由について、専門家は一様に首をかしげるばかりである。都によると、9回目となる今回は、別の会社が調査を担当していた。

     ▼そもそも、なぜ生鮮食品を扱う市場の立地としてもっとも不適格な場所が、移転場所に選ばれたのか。最大のミステリーが、残ったままである。

    ------

    石原時代の市場長の怠慢ですね。

  251. 18025 匿名さん

    また石原慎太郎を呼びつけたら
    今日みたいに築地市場の悲惨な状態が全国放送されちゃうよ

  252. 18026 匿名さん

    移転への厳しい審査基準を設けたのは石原元知事。地下水基準に自縄自縛になってるね。ただ今更、地下水は関係ないと言っても民意が許してくれそうもない。
    何れにしても豊洲はブランドが地に落ちて、踏んだり蹴ったりだ。

  253. 18027 匿名さん

    豊洲への移転派って何者なんだろ。

    豊洲は人住んだり、生活したり、食事したりする場所ではないことがもうわかったでしょう。ましてや、子供と住むとかはありえない。ベンゼン、シアン化合物、絶対出てはいけない。子供への影響が心配すぎます。

    スカイズ、ベイズもに関しては、正にシアンズ、ベンゼンズの名前がふさわしい。

  254. 18028 匿名さん

    豊洲に関しては 小池百合子が任命した専門家が

    科学的にも法的にも安全宣言 してるかなぁ


    じゃあ築地はどうなの? と言う議論になるわな

  255. 18029 匿名さん

    >18027
    確かに、埋立地をはじめとして昔から人が住んできたわけじゃないような所は、倉庫とか、工場とか、せめて商業施設とか、ある程度用途を限定して使うべきだね。

    少なくとも、住んだり食べたりという人の生活に直接かかわるような用途には使わないほうがいいと痛感。いい教訓になったよ。

  256. 18030 匿名さん

    >>18028 匿名さん
    幾ら安全宣言してももう手遅れ。汚染イメージが付き、実際に汚染されている豊洲を通った魚なんか商品価値無くなるから市場として機能は果たせない。

  257. 18031 匿名さん

    専門家が科学的・法的に安全と断言してる豊洲

    築地も早く言ってもらいましょうw

  258. 18032 匿名さん

    >>18027
    >>18004
    コピペ連投する奴こそ何者なんだろ。

  259. 18033 匿名さん

    築地がダメだとダメだと 都が公式に発表してるじゃん

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/faq/


    移転しない小池を百条に読んで 追求しろよw

  260. 18034 匿名さん

    テナントが豊洲イヤだって言い始めてるからないよ
    ごり押しムリでしょ

  261. 18035 匿名さん

    テナントに金ばら撒けばいい
    しょうがない
    よくあるはなし

  262. 18036 匿名さん

    音喜多さん好きだったけど、さすがにちょっとひどすぎるわ……責任問うてる場合?吊るし上げしてる場合?
    事業仕分けの時の蓮舫みたい。

  263. 18037 匿名さん

    「人気取り、私の独裁政治手法支持の議員(音喜多等)を増やす為に都民の血税を使います。何か?」
    豊洲移転遅延の膨大な損失、オリンピック関連施設決定遅延損失等々は、都民の血税で。何か?」
    「私に逆らう政敵の処分は百条委員会に任せます。何か?」
    政治団体立上げで忙しい小池知事より

  264. 18038 匿名さん

    何で小池氏や音喜多氏が石原氏の基準にこだわるのかわからん。
    舛添知事は環境基準を達成しなくとも土壌汚染対策法上はなんら問題ないため、「技術会議に定められた汚染対策を実行すること」を豊洲の開設条件としました。
    音喜多バカになってる。

  265. 18039 匿名さん

    音喜多氏が「過ちを認めますか」的なことを言ってたけどそんな過ぎ去った過去なんてどうでもいいんだよ、もう豊洲市場は建てちゃったんだしそれをどうやって活用するかとかそっちの方が重要だと思う。

  266. 18040 匿名さん

    もう音喜多氏の出すデータ自体、強いバイアスが掛かっているという観点で見ないと危ないと思う。デマ議員になっちゃったなぁ。
    ほんとどうしちゃったんだろう。

  267. 18041 匿名さん

    音喜多くんフルボッコだなぁ
    信念で動いてた時期の言動と党利党略で動いてる今の言動で矛盾が生まれてるから自業自得だけど。
    あんたのボスが悪い。

  268. 18042 匿名さん

    あの都議会の音喜多とかいう若造の質疑を聞いてたが、あほじゃん。ほんとあんな軽薄な奴が都議会ではこんな問題も起きるわね。

  269. 18043 匿名さん

    百条委員会とか名ばかりで、要するに疑惑のある人を寄ってたかって攻撃しては有能な政治家である事をアピールする場でしかないですから。原因究明とか片腹痛いお粗末な内容で大変不愉快ですよ。特に音喜多くんね。

  270. 18044 匿名さん

    百条委員会。質問者がどれもイケてないな(特に音喜多都議)。皆基本的に原稿読んでるだけだし。
    石原元都知事や濱渦元副知事の方が堂々としているし、発言内容も石原元知事の方が筋が通っている。
    結局何がしたかったのか。

  271. 18045 匿名さん

    がんばった おときたくんだが

    石原慎太郎が設定したハードルを舛添が下げて安全宣言をしてるのに

    小池百合子がまたハードルを上げ勝手に移転延期したことがはっきり分かるパネルでをだして

    この混乱は石原のせいだと 頭クルクルパーな質問をてしまったw


    1. がんばった おときたくんだが石原慎太郎が...
  272. 18046 匿名さん

    ほんと都民ファーストや共産がやっている事は信用できない。

  273. 18047 ご近所さん

    小池は無責任ではないか。音喜多に確り質問させた結果が成果が出ず、内容がなかったのコメントだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-01795152-nksports-soci
    小池の腹心が音喜多だろ。世間はそう思っている。その音喜多に任せた結果が内容がないなら自分の責任ではないのか。都民ファーストの会の幹事長が音喜多、都議選の候補者の応援は音喜多が回るんだろ。
    都民ファーストの会の実力とどんな集団になるかを垣間見た。
    小池の指示に忠犬ハチ公の如く、浜渦さん、石原さんと悪者に仕立てるシナリオを小池と周到に準備するも返り討ち。
    こんな集団に都議会を任せてはいけない。都民ファーストの会の候補の情報はウォッチし、真実の姿をアップしよう。
    ただ、音喜多は、今日は小池の擁護発言を懸命にしてたぞ。そこは、褒めてあげなさい。

  274. 18048 匿名さん

    都民ファーストダメなのがおときた氏で分かった。
    都政任せたらヤバイよこの連中。

  275. 18049 匿名さん

    音喜多クンは小池都知事の尻馬に乗っただけで勝ち馬に乗ったつもりになったのでしょうけど底の浅さを晒しただけの様に見えました。

  276. 18050 匿名さん

    音喜多の天然っぷり。誰かに似てるなぁと思ったらアレだ。横粂だ(^^)

  277. 18051 匿名さん

    小池さん自滅しそうですね。

  278. 18052 匿名さん

    文脈からして書いてるの一人だなw ダメだこりゃw

  279. 18053 匿名さん

    小池さんも100条委員会にかけられる可能性が
    出てきたね。
    行政のトップとして、委員会の意見や議会の意見
    も聞かず、移転を延期して、政治利用に使った疑惑
    が、今、ブーメランとして返ってくる。

    それにしても、共産党は風評撒き散らしの元凶だな。
    今日も、豊洲は汚染地と、何度も叫んでいた。
    せめて、東京ガス跡地は汚染地と言うくらいの
    配慮は無いのかよ。(怒)

  280. 18054 匿名さん

    橋下徹までも 豊洲問題「小池知事こそ百条委で追及すべき」…大問題と言い出す始末

    今夜のプライムニュース見て 市場移転混乱の最大の原因は マッチポンプ小池 他人のせい小池の責任は明白

    政治評論家も流石に小池を擁護できないみたい

    小池はますます意固地になり 自滅するなw

  281. 18055 ご近所さん

    橋下・羽鳥の番組に音喜多が出て、またまた、小池の忠犬ハチ公を印象付けた。
    出ている皆んながリスクがないものをあるように見せ独断してる小池に問題があると指摘してるのに、小池の総合判断に問題ないと繰り返し、今日の石原さんの証人喚問で環境基準の設定が高いのを明らかにしたと自画自賛した。
    何もわかってないのは、小池と音喜多だということだが、考えようともしない姿勢だった。
    都民ファーストの会とは、築地市場と豊洲市場を比較した全体リスクの説明責任を果たさないのは当たり前、小池が右と言えば右という、他人の意見は聞かないということだ。
    こんな輩が都民の意見を都政に反映させれるのか。
    都民ファーストの会の音喜多は、SNSにアップした東京ガスの秘密文書の責任は何も取っていない。zzz眠いと百条委員会の初日にツイッターに書き込み、翌日に削除したことしか知らない。
    都民ファーストの会とは、どういう団体なんだ。

  282. 18056 ご近所さん

    音喜多は、橋下・羽鳥の番組で石原さんの体調を心配していたが、喋ることができるので、安心したと言った。
    石原さんは、百条委員会で海馬を損傷した後遺症で利き腕の左手が使えず、文字を忘れてしまったと、体調不良を訴えた。
    石原さんが出てきたのは、豊洲市場や風評被害の放置、東京都民の食の安全を憂慮し、小池の戦略に乗ってでも豊洲市場移転を前に進めたいという強い意志と責任からだ。
    音喜多というのは、政局に利用できる相手なら健康状態に気遣いもできないのか。どこの口があんな姿の石原さんを見て安心したと言えるんだろう。
    都民ファーストの音喜多は幹事長になる小池の腹心だろう。そんな立ち位置なのに、マスメディアを通して、安心が争点になってる中で石原さんの健康状態を安心と言う。音喜多は、政治家の資質を持っているのか、甚だ疑問だ。

  283. 18057 匿名さん

    小池と音喜多は「都民ファーストの会ファースト」ですね。
    頭の中が都議会選挙のことばかり。

  284. 18058 口コミ知りたいさん

    >>18057 匿名さん

    ここはマンションスレ。
    最近の それもかなり限定された投稿者は
    恣意的なものを感じるね。

    本来のマンションスレに戻しましょう。

    かなり

  285. 18059 匿名

    >>18058 口コミ知りたいさん

    確かに

  286. 18060 匿名さん

    ここはマンションのスレではありません。
    地域スレであり豊洲の未来を決めるスレです。

  287. 18061 匿名さん

    地域スレは分かった。
    了解しよう。
    地域の話は自動的にマンションの話題でもあるよね。

    マンションスレだから止めようね。と言う人は都合の悪い築地の話題なんだろうね。
    ミエミエですな。

  288. 18062 匿名さん

    >>18056 ご近所さん

    石原さん、脳梗塞は大変だと思うけれど昨年の知事選で応援演説に勇ましく出ていたよね。
    大人しく隠居生活していた人を引っ張り出した訳ではないのでは?

  289. 18063 匿名さん

    豊洲安全宣言。
    新聞でも報道で始めた。
    都民のじーさんばーさんも周知されていくでしょう。
    小池さんピンチだな。

    1. 豊洲安全宣言。新聞でも報道で始めた。都民...
  290. 18064 匿名さん

    しかし病気で大変な石原さんをムチ打つ音喜多氏。
    黒幕の小池氏。
    都民ファーストの恐ろしいさを感じる。

  291. 18065 匿名さん

    橋下x羽鳥で市場のことをやっていましたが、小6の娘は、
    ・地下水を使わないなら関係ないのでは?
    ・何で問題を長引かせるのか?
    と言われ、世の中理不尽な事があるとしか言えなかった。
    学校でも話題になっているようで、アホな世の中を変えてくれる豊洲の子供が出てくると良いね。

  292. 18066 匿名さん

    汚染が風評から現実の問題に変わると、汚染されていて何が問題かと開き直る始末。
    本当に問題ないと言い切れるなら、環境基準を見直せばいい。

  293. 18067 通りがかりさん

    >>18061 匿名さん

    ここはマンションスレだと思います。

    時事ネタなら別にスレを立てれば?

  294. 18068 通りがかりさん

    >>18063 匿名さん

    読売の記事では あれだよね

  295. 18069 匿名さん

    ほんと、一人の方が連投しているだけですよね。

  296. 18070 通りがかりさん

    >>18069 匿名さん

    こんなスレを使って 時事ネタのオンパレード

    情けない御仁だ

  297. 18071 通りがかりさん

    >>18061 匿名さん

    最後の語尾のミエミエですな って
    よく石原さんが使ってますけど 同類?

  298. 18072 匿名さん

    >>18065 匿名さん

    じゃ あんた 自分の子供に豊洲の地下水をガブガブ飲ませてみるか?
    俺は勧めないけど。

  299. 18073 匿名さん

    汚染土壌の上にマンションを建てない以上に食品市場を建てないと思いますが?

  300. 18074 匿名さん

    土壌は法的にクリアになってるんだよ 地下水の話なw

  301. 18075 匿名さん

    汚染物質って土壌から染み出したんじゃ無かったっけ?

  302. 18076 匿名さん

    >>18074 匿名さん

    本来はもっとすんなり行く話しで終わってた。

    それが1部親分連中の利権が絡み
    大きな汚い金が動いた事で
    都民は怒っている、

  303. 18077 匿名さん

    >>18072 匿名さん

    それは勘弁してくれ。
    我が子となると話は別や。

  304. 18078 匿名さん

    >>18074 匿名さん

    土壌は、マンションや商業施設ならば、適当な除去で済ませるが、食品市場レベルまで汚染除去をできないと東京ガスは考えていたって報道だったが?

  305. 18079 匿名さん

    >>18063 匿名さん

    科学的には安全、
    理論的には安全。
    多分安全、
    どちらかわからん、
    もうどうでもいい。

    君子豹変す。

  306. 18080 匿名さん

    >>18079 匿名さん

    君子危うきに近寄らず!

  307. 18081 マンション検討中さん

    >>18080 匿名さん

    じゃあ、PM2.5も飛んでくる日本には住めないから、アフリカか、中央アジア付近にでも住んだら?

  308. 18082 匿名さん

    専門家が安全っつってんだから安全なんだよw
    それを安心じゃないとか信用できないとか言われたら悪魔の証明と似たようなもんで、
    もうどうしようもないだろw
    それをマスコミも一緒になって煽ってんだから風評被害は続くだろうし、
    業者も住民もたまったもんじゃないよね・・・
    恐らくもう豊洲は感情論で厳しいと思うし築地はあんな感じだし、
    第三の線は知事が否定しちゃうし、どうすんだろうね?
    政治的手腕が問われ、その決断が待たれるけど当人はその器かどうかも怪しいし、
    都議選まで引っ張る気満々だし、ほんとヤバい・・・
    五輪その他の問題も立ち止まってる状態だし総合的に判断できる頃には五輪終わってそう・・・
    短命も仕方ない状況だけど、猪瀬舛添小池と三連荘の短命、政治空白はヤバい・・・
    外野で笑ってられる奴はいいけど、世界都市東京をどうすんの?
    やべーよ、マジで・・・

  309. 18083 匿名さん

    >>18081 マンション検討中さん

    PM 3.5の 地域に住んでいましたから平気です。
    ご心配無用

  310. 18084 匿名さん

    >>18082 匿名さん


    福島の事故の時も専門家は
    家にいて窓ガラスに目貼りして外出しなければ安全ですって言ってたぞ。
    お前みたいにお気楽に生きてみたいよ。

  311. 18085 匿名さん

    事故と一緒にするなよw

    安全と言ってるものが全て信用できない人が一体何を食ってるのか不思議だな

  312. 18086 匿名さん

    別にその地下水を豊洲で実際に床を掃除したり、魚を洗ったりに使うわけではないわけですから。その地下水には一体、豊洲の建物を運用するために、なんのための要するに害があるっていうんですか。

  313. 18087 匿名さん

    石原都政の功績には「都民に必要なインフラは高価でも整備する」という断固たる姿勢があった。「巨大公共事業反対」と噛み付いたのが共産党だった。豊洲もそのひとつ。

  314. 18088 匿名様

    政府の息のかかった御用科学者の安全宣言が正しいなら水俣病などの公害は起きなかったよ
    自分でシアンやベンゼンの危険性を調べて見なさい
    直接飲まなくても老朽化した水道管から地下水が浸水する事実を知りなさい

  315. 18089 匿名さん

    >>18088 匿名様

    やっと全うな意見を聞けた。
    科学的に安全と言うやつは
    先ず自分で飲んでみること!
    どうせ言うだけだろうけど

  316. 18090 匿名さん

    音喜多氏がTVで豊洲環境基準を決めたのは石原氏と言っているが、百条委員会で石原氏は高すぎたと認め、舛添氏が基準を下げ安全宣言を出したので今この基準を適用するのは無意味。嘘つき小池氏は現在話をすり替えているが、この基準が移転延期決定時努力目標という認識でなかったとしたらそれこそ問題だ。

  317. 18091 匿名さん

    今回の豊洲市場の件も、ガバナンスの手続き論を見ると、石原元都知事は議会にかけながらジャッジし、舛添元都知事はそれを引き継ぎつつも目標値を現実的水準に引き下げ。小池現都知事は議会にかけずに、移転が決まっていたものを中止した、と。手続き論では混迷のトリガーを引いたのは小池さんになる。

  318. 18092 匿名さん

    >>18089
    >先ず自分で飲んでみること

    飲まないから安全なんだよwww

  319. 18093 匿名さん

    豊洲は小池百合子が選んだ専門家が調べ

    記者会見の場で堂々と科学的・法的に安全だといってるのに

    それ以上 一体何が問題なのかわからん


    築地に残りたいなら築地はどうなのか調べたら良いw

  320. 18094 匿名さん

    橋下さんの番組を見た。

    橋下「築地の問題ずっと言わなかった。豊洲の安全も資料見て専門家と議論すれば分かるのに言わない。問題があるように見せていた」
    オト「ガイドライン引いたのが石原都政。だから百条委員会でも問うてる」
    橋下「小池さんが変えたらいいじゃない」
    オト「・・・」(リアルに泣きそうになる)

  321. 18095 匿名さん

    ベンゼンって揮発性の発癌物質でしょう。水を飲まなくとも、危ないと感じませんか?

    何十年後かに、従業員の発癌率が高く、やっぱりまずかったなんてことになりませんかね?

    君子危うきに近寄らずですよ。

    マンションならばともかくも。

  322. 18096 匿名さん

    百条委員会や日頃の豊洲問題を取り上げてる場面を見ると、都議たちが、時系列と法改正の時期、特に土対法改正を軸に、民主政権の過剰な関与など理解してない。小池都知事への忖度で、石原氏へ責任をおっ被せる事に終始してる。責任の重さで言えば、圧倒的に無責任な移設延期をした小池氏。

  323. 18097 匿名さん

    豊洲の地下水について、専門家会議の平田座長はベンゼン100倍でも法的に問題はなく科学的にも安全と言った。石原慎太郎さんの百条委員会で新たな事実は何も出なかった。証人喚問開催の度に築地の移転延期する理由がどんどん減ってる。都議選の争点にもならないし、住民投票を行う必要もないね。

  324. 18098 匿名

    >>18095 匿名さん

    じゃあ、今の築地で働いてる人たちも危ないね。

  325. 18099 匿名さん

    >>18085 匿名さん

    事故と一緒にするなよって言うけど
    あの時も専門家の先生方が
    出来るだけ家の中にいて、外出を控えてとか
    今となってはブラックジョークにしか思えない御託を
    ワイドショーで並べてたけど、
    あの時 率先して声だかに
    避難をするようにいってたら子供の甲状腺ガンの発症は
    少なかった。
    東電の御用学者だったからね
    正に魂を売った専門家だよ。

    ちなみに もう東電から用済みで切られたけどね。



  326. 18100 匿名さん

    石原元知事がの証人喚問が終わった。脳梗塞の84歳の石原元知事を悪人のように、石原元知事の責任だと追求することには呆れた。盛り土なしも、地下ビットが必要からだと専門家は言っている。石原元知事の都政の功績は大きい。でも、石原元知事は豊洲市場を建設したことに責任を負うことを語っている。

  327. 18101 匿名さん

    >>18088 匿名さん

    あきれた。
    そんなの事あったにせよ、腐食性の高い金属管が使われていたころの事実でしょ。
    それに豊洲市場の水道管が汚染土壌内に埋められているか調べれば済む話だと思う。

  328. 18102 匿名さん

    築地で働く人たちはこの状況を何とも思わないのだろうか。汚い。臭い。危険。

    早く豊洲市場へ移転して。

    1. 築地で働く人たちはこの状況を何とも思わな...
  329. 18103 匿名さん

    >>18092 匿名さん
    意味不明

  330. 18104 匿名さん

    豊洲の安全性は専門家が担保したんだから 

    じゃあ 築地はどうなの?ってなるわなw

  331. 18105 匿名さん

    >>18088
    原発なんかもそれだよね
    ただ何でも否定して、究極の安心を追求すると進歩も進化もないからねぇ
    企業のトップや政権を担う人間はその現実と折り合いをつけながら、
    責任を負って舵取りをしていく訳で・・・

    共産党も一定の評価を得てるというか時として頼もしい場合もあるけど、
    結局外野に過ぎないんだよね、社民や民心は理想論のみのファンタジー政党だし・・・

    今回小池さんは野党系の入れ知恵で動いて、旋風吹いてドンを追い出すまでは良かったけど、
    その後のビジョンが全くないのが無責任というか・・・
    そろそろ政治的に決断すべきところまできてると思うんだけど、
    今のままだとどう転んでもブーメランだし、重箱の隅戦略を続けそうで怖い・・・

  332. 18106 匿名さん

    >>18103
    科学的に安全というのは豊洲市場の地上部分についてであって
    地下水自体の話ではないんだよ
    わかったかw

  333. 18107 匿名さん

    汚い築地と、汚染の豊洲か、、どっちもアウトで、
    世間はどうでもいいわ。

  334. 18108 匿名さん

    ガス工場跡地とは比較にならない。

    1. ガス工場跡地とは比較にならない。
  335. 18109 匿名さん

    このまま、地下にベンゼン充満したまま、豊洲の敷地で寝泊まりできるって、凄い勇気があるんじゃない。

    ご自分のマンションが、こんな敷地だと分かれば、住み続けますかね?

  336. 18110 匿名さん

    築地で働く人こんな環境でかわいそう。

    早く豊洲市場へ。

    1. 築地で働く人こんな環境でかわいそう。早く...
  337. 18111 匿名さん

    豊洲は安全だと言ってるのに まだダメ まだダメだとわがまま言ってる

    移転反対業者は全員 豊洲以外の市場に行けば良いんだよ

    小池百合子も反対意見があるから困ってる

    反対業者は早く小池を楽にしてやれ

  338. 18112 匿名さん

    築地では食品がこんな錆びた場所で加工されている。
    築地業者言っていたけど
    うちは鉄分豊富何だよね。だってー。

    早く豊洲安全市場へ。

    1. 築地では食品がこんな錆びた場所で加工され...
  339. 18113 匿名さん

    >>18110 匿名さん

    で、発癌物質が漂って来そうなところへ移れって?

    そういう約束じゃなかったはずだが?

  340. 18114 匿名さん

    築地ではタバコ吸いながらの人がいるよね。
    もうそれだけでアウト。
    タバコ一本で環境基準の四倍です。
    あそこで1000人以上吸ってるから環境基準4000倍以上。
    豊洲では全面禁煙です。

  341. 18115 匿名様

    専門家が安全と言っているから安全だと思考停止してる方々へ

    住宅地の隣接地でシアンが検出された事例がどれだけあるか調べたことあるかい?
    シアンが検出された土地に住むなんてありえないんだよ マジでさ
    先行き短いじーさんばーさんならいいと思うよ
    まさか子供なんていないだろうな?

  342. 18116 匿名さん

    築地では放射能汚染もあります。

    豊洲は安全です。

    1. 築地では放射能汚染もあります。豊洲は安全...
  343. 18117 匿名さん

    >>18113 匿名さん

    だから安全基準を設けたんじゃなかったっけ?

    汚染除去ができなかったけれど安全ですと言われてもねえ。汚染によっぽど不感症でもなければ、誰も嫌がるんじゃないの?





  344. 18118 匿名さん

    放射能汚染の築地。
    コレは完全にアウト。

    1. 放射能汚染の築地。コレは完全にアウト。
  345. 18119 匿名さん

    こうなると豊洲以外を考えるしかなさそうね。

  346. 18120 匿名さん

    原爆マグロの築地

    安心マグロの豊洲

    コレを大々的に報道するしか無い。

    1. 原爆マグロの築地安心マグロの豊洲コレを大...
  347. 18121 匿名さん

    >>18120 匿名さん

    石原時代の負の遺産ばかりですね。

  348. 18122 匿名様

    移転賛成派は本当に自分の利益以外は考えてないんだね
    他の日本人が死のうが自分のマンションの価値の方を優先する
    余裕のない浅ましい人間だなー

  349. 18123 匿名さん

    石原の失政のすべてのツケが豊洲に蓄積した様相ですね。

    まあ週に二三日しか登庁しなきゃ、まともな仕事ができる訳ないし、職員への示しがつかないって、理解できなかったんだろうか?

    だったら、当時既に脳死状態だったんだろう。

  350. 18124 匿名さん

    >>18119
    第三の道は早々に小池氏が否定したから今のところないw

    豊洲は安心性に問題があって感情的にも無理
    築地は様々な問題があって無理(そもそも築地でいけるなら移転案なんか出てこない)

    小池さんどうすんの?人のせいにするのも引っ張るのも限界でしょ・・・
    鼻は利くだろうからマスコミの論調や世論が動きつつあるのも分かってんじゃないの?

  351. 18125 匿名さん

    自民党の都議からも、
    今までは、まっとうな人もいたから
    黙っているのが紳士協定だった
    との前置きの上、
    築地の利用者には、既得権益を失うことに
    反対しているだけの人もいる。
    との発言も出てきたね。

    電車にのって一度席を確保した以上、
    乗換は絶対反対の人と表現していた。

    風向きは一挙に変わるだろうな。

  352. 18126 匿名

    >>18125 匿名さん
    こういう話こそ、大々的に報道すべきですな。

  353. 18127 匿名さん

    >>18123
    そういうのいいからw
    問題(発言)も多くあった人だし敵も多かったけど、
    石原都政12年間を理解してる都民は概ね好意的だと思うよ
    失脚した訳じゃなく、健康面から後進に道を譲っただけだしね

    つか過去を蒸し返すのは飽きたというか、もうバレてるから逆効果だよw
    都民は「じゃあ今後どうすんの?」っていう小池氏の決断に注目してんだからさ・・・
    野党は騒ぐだけで金が貰えるから気楽でいいけどねw

  354. 18128 匿名さん

    >>18124
    >第三の道は早々に小池氏が否定したから今のところないw

    今のところなくとも、今後そういう方向になり得るでしょう。

    現実に築地そのままでは、どうしようもなければね。

    豊洲のイメージ回復には10年以上かかるだろうからね。

  355. 18129 匿名さん

    >>18127
    >石原都政12年間を理解してる都民は概ね好意的だと思うよ

    「天気晴朗なれども波高し。君ら教養がないから、わからないだろう」って、何様のつもりよ。

    元支持者も皆裏切られた思いだよ。

  356. 18130 匿名さん

    ようは、賃貸人と賃借人の関係が
    長い経緯の中で、歪められている
    のが今の築地の現実であって、
    それを清算して、新たな近代的で
    公明で透明性のある関係を再構築
    するのが移転の効果なのだが、
    それは共産党にとっては支持勢力を
    失う結果になる訳。

  357. 18131 名無しさん

    >>18129 匿名さん

    べつに裏切られてはいないが。むしろ小池に裏切られた。こんな酷い都知事は今までいなかった。

  358. 18132 匿名さん

    >>18128
    個人的には築地売り払って(建替等は現実的でない・・・)、
    豊洲も売り払って、大田に吸収するとか、多摩に新設するとか(他の沿岸埋立地では本末転倒)、
    後は勝手にやればいいと思うし、跡地活用の意味でも理に適ってると思うけど、
    総合的に判断して今の小池氏では前言撤回して新規にプロジェクトを推進するのは無理だと思う
    四面楚歌というかほんとどうすんの?って感じだし・・・
    時間も予算も無限ではないからね、都議選まで時間稼ぎされたり無責任に住民投票でもやられた日には、
    また時間と金だけが失われていく・・・

    郵政(豊洲)を問う!
    お師匠さんがお師匠さんだけに十分ありそうで怖い・・・

  359. 18133 匿名さん

    住民投票を言い出したら 連日メディアで責任放棄小池批判だらけだろうw

    移転延期は独断で決めたんだよw 

    自分の穴を都民に拭かせる小池百合子大先生 オモシロスギ


  360. 18134 匿名

    >>18133 匿名さん

    そうなんだよね。

    移転延期は、小池都知事が「独断」で決めたんだよね。

    なら、移転するしないの判断も独断で勝手にやれば?
    って感じ。

  361. 18135 匿名さん

    築地の原爆マグロの恐怖。

    豊洲の方が良い。

    1. 築地の原爆マグロの恐怖。豊洲の方が良い。
  362. 18136 匿名さん

    ホント今回の百条委員会では、音喜多都議の無能さと私欲が露出したモノとなりました。
    若いのに良く勉強し頑張ってると思っていたので、あのメディアの様な決め付けの質疑にはガッカリしました。

  363. 18137 匿名さん

    小池氏「風評」劇場のツケ、50億円超は誰が被るのか 
    延期は小池氏の選挙公約に明記されていない。
    重要な「延期」を決める際、議会に諮ることすらしなかった。

    つまり独断したのだ。

    我々の大切な豊洲を守る為にも小池氏の独裁をやめさせなくてはいけない。

  364. 18138 匿名さん

    借金が都民ファースト。

  365. 18139 匿名さん

    豊洲移転を邪魔する音喜多さん。

    1. 豊洲移転を邪魔する音喜多さん。
  366. 18140 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。

    当スレッドにて、スレッド主旨に関係のない政治に関する投稿および、
    画像が多く投稿される場合がございます。

    基本的には自由な情報交換の場としてサイトを公開させて頂いておりますので、
    できるだけ投稿に制限を設けることを回避させて頂きたいと考えておりますが、
    主旨逸脱の流れが継続してしまいますと、他のご利用者様の情報交換の妨げに
    なる恐れがございます。

    つきましては、以下の既存のスレッドにて、制限を最大限に少なくさせて頂きま
    すので、自由な投稿、自由なご活動をいただければと考えております。

    湾岸タワーマンション総合スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593427/

    当スレッドでは引き続き、通常通りの管理を継続いたしたく存じます。
    何とぞご理解のほど、お願い申し上げます。

  367. 18141 匿名さん

    ほら怒られた〜。
    やっぱり豊洲の話しようよ。

  368. 18142 匿名さん

    豊洲の進化は止まらないよ
    もう誰も止められない(^-^*)

  369. 18143 匿名さん

    だめだ豊洲民、これじゃ勝てない。

  370. 18144 匿名さん

    世論は動いた。
    ntv世論調査、築地の豊洲への移転問題、今後、どう対応すべきだと思いますか?
    1)早く豊洲市場に移転すべき31.6%
    2)築地での建て直すべき25.5%
    3)豊洲、築地以外の場所へ移転すべき14.7%

  371. 18145 マンション検討中さん

    マスゴミの世論調査ほどあてにはならないものはないけどな。

  372. 18146 匿名さん


    感動した。
    安全は先生方が科学的に証明した。
    安心は我々業者達で豊洲で作っていこう。

  373. 18147 匿名さん

    ほら、また怒られるよ。
    豊洲のマンションの話しないと。
    そういえば、最近のレインズ気になります。

  374. 18148 匿名さん

    そうですね。豊洲のマンションの話題にしましょう。
    豊洲の地価が上昇ベストテン。
    益々、豊洲の価値が上がりますね。

    そして安全安心な豊洲市場移転です。

    楽しみ。

    1. そうですね。豊洲のマンションの話題にしま...
  375. 18149 匿名さん

    そもそも築地が限界に来たから移転先を検討していたわけで、築地を批判するのは筋違いだし、豊洲の汚染問題とは無関係だ。

  376. 18150 匿名さん

    >>18146
    感動したね。
    こう言う方々が豊洲市場に来てくれれば
    豊洲の資産価値がさらに上昇するね。
    住みやす地域になる。
    豊洲のマンションで良かった。

  377. 18151 匿名さん

    ノイローゼ豊洲が多すぎるw

  378. 18152 匿名さん

    豊洲市場の維持費は築地の5倍もかかるという。
    豊洲市場へ早期に移転するよりも、豊洲市場を早期に捨てた方が長期的には良いのでは?

  379. 18153 匿名さん

    >>18144 匿名さん

    つまり、
    豊洲市場へ移転すべき31.6%
    豊洲市場へ移転すべきでない40.2%
    ということだね。

  380. 18154 匿名さん

    ほらほら、火曜サプライズで豊洲だって。
    ヒロミとウェンツ。
    微妙だけど、良かったじゃん。

  381. 18155 ご近所さん

    アホか。築地市場を本気で維持しようとしてないから予算が少なく済んでる。世界で一番汚い市場だぞ。外人も皆んな知ってる。

  382. 18156 匿名さん

    東京都が築地市場の問題をいっぱい書いてるよ

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/faq/

  383. 18157 匿名さん

    豊洲の住民たちが余りにも哀れでなりません。

  384. 18158 匿名さん

    市場問題で下落の街も… 住みたい街!第1位は「吉祥寺」

    不動産情報を提供する企業が最新の「住みたい街」ランキングを発表しました。第1位には、去年1位だった恵比寿を抑えて東京・武蔵野市の「吉祥寺」が選ばれました。一方で、市場の移転問題の影響か「豊洲」は大幅下落です。7日に発表された関東の「住みたい街」ランキングで、第1位は武蔵野市の「吉祥寺」、2位は去年1位だった「恵比寿」、3位は「横浜」でした。

    一方、中には大幅に順位を落とした街もあります。築地市場の移転先の「豊洲」は去年より順位を大幅に落としています。江東区豊洲は去年30位でしたが今年は57位で、人気にブレーキがかかった形となりました。スーモの池本編集長は「残念ながら豊洲市場の問題で(回答者が)少しマイナスの印象を持っているのでは」と指摘します。

    1. 市場問題で下落の街も… 住みたい街!第1...
  385. 18159 匿名さん

    地元、江東区の山崎区長はことし2月、「豊洲と言うだけで、住んでいる人が汚染地に住んでいるのではないかと地方の人は思う。湾岸エリアはイメージダウン、風評被害。区にとっては迷惑」と述べ、風評被害の懸念を示していました。

    1. 地元、江東区の山崎区長はことし2月、「豊...
  386. 18160 匿名さん

    この結果に、豊洲の住民は「衝撃だね。豊洲市場の問題が片付いたら少しは上がってくるのでは。実際はそんな悪い街ではない」「残念ですね。ちょっとがっかり。もう少し上だと良かった」「どこ住んでいるの?豊洲大変だね、とよく言われる。早く(解決)してもらいたい」と、反応はさまざまです。

    1. この結果に、豊洲の住民は「衝撃だね。豊洲...
  387. 18161 匿名さん

    「57位でした」

    「衝撃だね」

    1. 「57位でした」「衝撃だね」
  388. 18162 購入経験者さん

    どっかのバカが「豊洲1位」と嘘を書いてた頃が懐かしいわ。
    豊洲の子と遊んじゃいけません」と言われた子がいたらしい。

  389. 18163 匿名さん

    豊洲は埋立地の首都には違いないが、23区全体では郊外のポジション。
    しかも汚染地という哀れな場所。

  390. 18164 匿名さん

    >>18163 匿名さん

    憐れですね。そんなコメントして可哀相な人ですね。
    結局、豊洲に移転するしかないからマスコミの大きな手のひら返しがあったときにまたコメントお願いします。

  391. 18165 匿名さん

    >18161
    住んでる人にとっては衝撃かもしれないけれど、今の状況では仕方ないですね・・・

  392. 18166 匿名さん

    豊洲の進化はこれからが本番だよ
    誰にも止められないよ(^-^*)

  393. 18167 Princesse DT

    進化?ばかいっちゃだめ。

    住むことができない町でしょ。福島原発と同じ。

  394. 18168 匿名さん

    豊洲移転は支那事変である
    http://lite.blogos.com/article/214880/

  395. 18169 匿名さん

    この問題は豊洲移転だけで無く、豊洲住民の資産価値にも影響を与える大きな問題。
    豊洲に市場が出来てタワーマンションが建ち、さぁと言う時に小池劇場の被害者に。

  396. 18170 匿名さん

    豊洲の進化には脱帽だな。

  397. 18171 匿名さん

    豊洲の人たちが本当に不憫でなりません。

  398. 18172 匿名さん

    力の無いやつは負ける。食われるだけ。

    この程度の問題で、
    街全体が傾くのは街に力が無いから。

  399. 18173 匿名さん

    いっそ江東区豊洲6丁目を築地アドレスに変更してはどうだろうか。
    これで築地ブランドを守りたい人も安全性を主張するようになり、移転がスムーズに進むのではないか。

  400. 18174 匿名さん

    築地の住民が、許さないでしょ。中央区の地名なんだから。

  401. 18175 匿名さん

    >18163
    いや、郊外の駅直結マンションは一億ぐらいするよ。
    豊洲みたいに坪150でなんか売り出しません。

  402. 18176 匿名さん

    築地みたいな汚いイメージは嫌だな。
    豊洲の方がクリーン。

    1. 築地みたいな汚いイメージは嫌だな。豊洲の...
  403. 18177 匿名さん

    築地は 台湾の市場の雰囲気そっくりw

    アジアワンダーランド!w

  404. 18178 匿名さん

    築地ワールド

    1. 築地ワールド
  405. 18179 匿名さん

    あなた達が憧れた東京とは、そんなものです。
    便所なんですよ。すべてが。

    山梨をお勧めします。

  406. 18180 名無しさん

    >>18178 匿名さん

    なんかすごいとこから水がでてますね。築地経由の魚は食べたくないね。

  407. 18181 匿名さん

    文学的に書くと。
    豊洲は、画用紙で作った模型のような偽物じみた街だった。

  408. 18182 匿名さん

    豊洲はもっと汚れてます(笑)

  409. 18183 匿名さん

    築地は、安全宣言されて値上がり傾向ですね。

  410. 18184 匿名さん

    確かに 築地は台北淡水と同じ臭い 同じ雰囲気w

    まさしく築地ワンダーランド

  411. 18185 匿名さん

    残念だな。小池氏が中止にさせたようだし。

    1. 残念だな。小池氏が中止にさせたようだし。
  412. 18186 匿名さん

    このままでは、豊洲の人たちが余りにも可哀想です。

  413. 18187 匿名さん

    小池もう自滅するすかないw


    「築地市場を再整備するという判断を下した場合、
    豊洲市場建設にかかった費用約6000億円を巡って、住民から訴訟を起こされるリスクが生じる。さらに、『安全なのになぜ移転しないのか』という批判にも答える材料がないんです」

     豊洲移転にゴーサインを出したとしても、

    「一貫して豊洲移転を主張してきた政敵・都議会自民党に乗っかることになります。
    豊洲問題を争点にしたい7月の都議選を前にして白旗を上げるも同然ですから、
    今すぐ豊洲移転を口に出すことは難しい。都議選と同時に住民投票で決めるという話も出ていますが、
    決断力のなさを自ら晒すことになりかねません」

  414. 18188 匿名さん

    小池は逃げ場がなくなるw



    調査を担当した専門家会議の座長は、
    この結果を踏まえた上でもなお“豊洲市場の安全は確保されている”と宣言したのです」

     あくまで地下水が汚染されているだけで、地上部分の観測値に変化はなかったというのが理由なのだが、

    「座長はさらに、移転の是非について“あとは政治的課題”と、小池さんに投げ返したんです。これまで、

    『専門家の調査結果を待って判断する』としていた小池さんも、これでもう逃げ場がなくなった」

  415. 18189 匿名さん

    小池さん八方塞がり このままでは、余りにも可哀想です 

    それとも自業自得かw

  416. 18190 匿名さん

    小池さん笑ってるよ。
    豊洲を叩けば票が増える。

    1. 小池さん笑ってるよ。豊洲を叩けば票が増え...
  417. 18191 匿名さん

    フフフ 小池さん 騙せる都民は残ってるのかなw

  418. 18192 匿名さん

    住民投票して責任回避しよっと♪

  419. 18193 匿名さん

    いい加減、豊洲ネガやめてくれないかな。

    1. いい加減、豊洲ネガやめてくれないかな。
  420. 18194 匿名さん

    そりゃそうなるわな。

    1. そりゃそうなるわな。
  421. 18195 匿名さん

    汚染エリアにマンション乱立とは、まさに将来のスラム候補NO,1

    1. 汚染エリアにマンション乱立とは、まさに将...
  422. 18196 匿名さん

    ひと気のないタワーマンションがどうなるのか、壊せない建造物の悲惨さを味わうだろう。

    1. ひと気のないタワーマンションがどうなるの...
  423. 18197 匿名さん

    ボロボロの市場、オリンピック跡、廃れたマンション群、風に舞う汚染レポート、感染者拡大の記事、これがバイオハザード豊洲の将来だ。

    1. ボロボロの市場、オリンピック跡、廃れたマ...
  424. 18198 匿名さん

    いよいよ豊洲移転ですね

    1. いよいよ豊洲移転ですね
  425. 18199 匿名さん

    舛添はちゃんと引き継ぎしたのか?家に篭って何もやってなさそう。

  426. 18200 匿名さん

    仙台で倒壊した建物
    築地も耐震基準に全く満たしていない。

    1. 仙台で倒壊した建物築地も耐震基準に全く満...
  427. 18201 匿名さん

    だよね〜

    1. だよね〜
  428. 18202 匿名さん

    もうおときた

    もとい もう遅すぎたw

  429. 18203 匿名さん

    音喜多さん頑張れ。

    1. 音喜多さん頑張れ。
  430. 18204 匿名さん

    ベンゼン出た地下水は処理して流すんでしょ?なら安全じゃないか。東京って生活排水を処理せずそのまま下水に流してる、マンションやビルの上下で住んでるんでしょ。

  431. 18205 匿名さん

    豊洲は便利な街ですし、子供が多く根付いている方も多いので、 一度住めば周辺住民転出はあまりないかなあ。販売されてたマンションも直ぐ完売してますし。

  432. 18206 ご近所さん

    小池は人のせいにして仕事しないな。
    もともとが関西のおばちゃんで東京に愛着ないんだよな。だから、湾岸なんてどうでもよい。
    このままじゃ豊洲市場、築地市場の両方が倒れるかもしれない。
    湾岸に取っては最悪なシナリオだ。

  433. 18207 匿名さん

    豊洲に劇場やマンションは良くて市場ダメな意味が分からない。豊洲市場の空気中が汚染されているわけでもなく食品は冷蔵庫や冷凍庫で保管する。
    ネズミが出たり、雨漏りや壁が崩れてくる築地の方が食品を扱うのに問題があると思う。

  434. 18208 ご近所さん

    >>18193 匿名さん

    山崎江東区長。

    ここが勝負どこですぞ。安全宣言がない限りの市場受け入れ拒否を再度表面しましょう。
    小池は政治的野心の虜なので、絶対安全宣言を出さない。もちろん訴えられますが、そういう突貫精神だけはあるでしょう。

    浜渦さんを、江東区の顧問に雇い、東ガスさんに豊洲市場用地を買いもどしてもらいましょう。東ガスさんと夢の再開発をぶちあげましょう。あの土地は、すでに役割をおえた公営市場にはつくづくもったいない。東京の未来、日本の未来を示す再開発が必ず実現します。

    何より、築地のぼった外道、アカ、暴言フリーキーを、この未来を約束された土地に踏み入れさせるな。

  435. 18209 匿名さん

    ただでさえ移転とか建て替えって、民間のマンションとか団地ですら反対派と賛成派が絡んでもめる。それが築地市場となれば、容易に政治のオカズになることは予想できた。本気で食の安全とか食流通の近代化を考えるんなら、絶対に豊洲の政治問題化を避けるべき。小池都政の責任追及して欲しい。

  436. 18210 匿名さん

    そういえば都知事選の時に共産党員がタワーマンションの前で子育て家族に訴えようと「危険な豊洲への移転は中止」「百条委員会開催」ってプラカード持って叫んでたけど誰も聞いてなかったのを思い出したけど、まさか都知事選の時には話題にも上がらなかったこれが実現してしまうとは。

  437. 18211 匿名さん

    練馬区民です。
    この前、豊洲まで仕事行ったけど、高そうな分譲マンションだったw

    しかもレジャランが超近かったwwww

    あのカップルは何者ww
    あんな高そうなマンションに引っ越してw

    羨ましいぞwwwwwコノヤローーーーーー\(^o^)/
    いつかあんなマンションに住んでみたいw

  438. 18212 匿名さん

    豊洲ってキッザニア東京とかタワーマンション、ららぽーとがあるけど
    そのこどもたちの前で共産党がプラカード持って
    豊洲毒とか何なの?

  439. 18213 匿名さん

    豊洲の進化は止められない。

  440. 18214 匿名さん

    豊洲は毒の塊です。

  441. 18215 匿名さん

    住みたい街ランキングって、前回30位だろ、
    もう前回から既に急落してるし(笑) 

    風評被害っつーか、たぶん、15位→30位→57位
    だから下落率は下がってる。

    広告しないと、どんどん下がるね。
    この掲示板の影響だろうな。

  442. 18216 匿名さん

    百合子は出来る女だよ
    すべての材料をポジ化するのが豊洲だよ
    豊洲の進化は止まらないよ(^-^*)

  443. 18217 匿名さん

    どうみても退化してるのだが、、、

  444. 18218 匿名さん

    豊洲に劇場やマンションは良くて市場ダメな意味が分からない。

    本当は劇場やマンションもダメなんだよ。


    豊洲市場の空気中が汚染されているわけでもなく食品は冷蔵庫や冷凍庫で保管する。

    空気も汚染されてるんだってば。知らなかったの?

    1. 本当は劇場やマンションもダメなんだよ。空...
  445. 18219 匿名さん

    ベンゼン、ヒ素、シアン、水銀。。。まさに汚染物質のデパート状態です。

    1. ベンゼン、ヒ素、シアン、水銀。。。まさに...
  446. 18220 匿名さん

    パク、クリントン、小池と、女性が叩かれる時代に再突入ー(笑)

  447. 18221 匿名さん

    猛毒が気化してる状況で、マラソンが趣味とか、子育てとか、度肝抜く認知障害が選ぶのが豊洲です。

  448. 18222 マンション検討中さん

    住民訴訟って何ですか。
    どうすれば訴訟を起こせるのですか?

  449. 18223 匿名さん

    豊洲はお墓

    1. 豊洲はお墓
  450. 18224 匿名さん

    専門家は絶賛の豊洲市場。

    1. 専門家は絶賛の豊洲市場。
  451. 18225 匿名さん

    >>18222
    先ずは都議選で小池派を圧勝させないように活動してください。

  452. 18226 匿名さん

    少額裁判がいいんじゃないの。
    1000人集まったら一人一人少額裁判するの。
    1000人個別に裁判起こされたら大変よ。
    集団訴訟より大変。

  453. 18227 ご近所さん

    >>18223 匿名さん

    いい顔しとるるなー

  454. 18228 匿名さん

    政治利用はいつも一緒だね。
    豊洲市場はこうやって食い物にされたな。

    1. 政治利用はいつも一緒だね。豊洲市場はこう...
  455. 18229 匿名さん

    当時も豊洲移転をやめさせたいと言っていたけど、、、

    1. 当時も豊洲移転をやめさせたいと言っていた...
  456. 18230 ご近所さん

    >>18228 匿名さん

    あー、ルーピーな。懐かしいよね。

  457. 18231 マンコミュファンさん
  458. 18232 匿名さん

    民主党は当時、豊洲移転を争点にしたけど
    まだ汚染と言うポイントがなかったので都民はピンと来てなかったね。
    小池さんはこの手法を使って、敵対勢力と毒をうまく使ったな。
    さぁ、これに打ち勝つには、小池さん、都民ファーストのスキャンダルしかないかな。

  459. 18233 匿名さん

    築地は利権が絡むから豊洲が政争の具にされてしまう。市場関係者が豊洲に来ると豊洲にとってはロクなことがないような気がする。豊洲住民ですが、市場移転反対です。市場は要らない。テレビにでてたオヤジ達が豊洲に来ると思うと本当に反吐がでる。

  460. 18234 匿名さん

    豊洲民の意見、「誰かが毒を混ぜた」(笑)

  461. 18235 匿名さん

    テレビで散々豊洲文句言ってる人は
    お金なくて来れないよ。
    安心してください。


    こう言う人が豊洲に来れる築地の男。

  462. 18236 匿名さん

    卸業者と豊洲で仲良くしてください。
    学校や地域の行事や活動は一緒にやります。
    避難訓練もやります。

  463. 18237 匿名さん

    >>18235 匿名さん

    そうだと良いのですが、心配です。治安とかも気になってしまいます。

  464. 18238 匿名さん

    築地業者が豊洲移転したら
    今度、散々豊洲を文句言っていた人が特定されているから
    不買い運動起きて潰れていくでしょ。
    それでいいんじゃないの。
    規模縮小して。
    余った豊洲の二棟をショッピングモールにすればよし。

  465. 18239 匿名さん

    賃貸にすればよかった。。。

  466. 18240 匿名さん

    >>18237
    移転して来たら共産党が何かとプラカード持ってデモやるよ。
    ららぽーと豊洲の公園で太鼓叩くでしょ。
    休日の豊洲の公園は怪しい人でいっぱいになる。

    1. 移転して来たら共産党が何かとプラカード持...
  467. 18241 匿名さん

    新市場は楽しみにしてましたが、こんな事になるなんて予期していませんでした。豊洲は非常に住みやすので他に移るつもりはないですが、なんか残念ですよね。どんな結末になろうが、小池さんだけは許せません。

  468. 18242 匿名さん

    脳梗塞を2年前に発症して今もリハビリ中の石原慎太郎氏。
    都民の為に働き、誇りある都知事でした。
    その石原さんをこのような場所に引きづり出した小池百合子都知事は許せない。

  469. 18243 匿名さん

    19日の百条委は浜渦元副知事。20日の祝日には医師随伴で石原元都知事。目的は何ですか!資料を読めば分かる事なのに。小池百合子という悪魔が、石原慎太郎という日本の宝を罪人扱いし貶めたいだけ。慎太郎氏は最後まで闘う。既に寿命を縮められていますが。悲しみと怒りが交錯する。絶対許せない!

  470. 18244 匿名さん

    石原氏を578億個人で払えと訴訟にかけた事が許せない。
    又、専門家や議会に問わず独断で移転延期はやはり間違い。
    専門家意見は「科学的・法的に安全」。都議選前の批判回避で1日700万垂れ流しは困ります。
    小池氏を百条へ。

  471. 18245 匿名さん

    石原知事の与党として、豊洲移転も含めて賛成していた、公明党が小池に寝返って石原を攻め立てる。許せない。
    目先の小池知事人気に乗って、選挙を有利にしたいと信義を忘れた、都議会公明党は裏切り者。

  472. 18246 匿名さん

    世間にとって、市場なんてどうでもいいですが、
    汚染はアウトです。

  473. 18247 匿名さん

    >>18246 匿名さん

    そうだね、築地まアウトだね。

  474. 18248 匿名さん

    科学的に処理された豊洲

    全く綺麗にされていない築地。

    1. 科学的に処理された豊洲。全く綺麗にされて...
  475. 18249 匿名さん

    産経・FNN合同世論調査 小池都知事の支持率79%
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000504-san-pol

  476. 18250 購入経験者さん

    豊洲市民は自分の人生の失敗を小池批判する事で溜飲を下げているわけだ。
    本当に無様としか言いようが無いね。
    築地が来てもカジノが来ても治安は悪くなる事は明白。
    いい加減夢から覚めろよ。

  477. 18251 ご近所さん

    築地市場は大気汚染が半端ない。ベンゼン濃度は豊洲市場を上回っている。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170321/k10010919261000.html
    小池は都民に選択させるとも考えてる。では、都民に豊洲市場を見学させることを企画しないのはなぜだ。
    オリンピックの負け惜しみからスカーフ作って財政を応援する企画をしたなら、湾岸に普段、来ない人も豊洲市場を一度見せるくらい企画できるだろう。
    百聞は一見に如かずだろう。安心が感性なら見てから判断して貰えばよい。
    東京都豊洲市場観戦ツアーをリクエストしよう。
    ネガも一緒にいこうぜ。屋台ボランティアしてくれたら、手伝います。

  478. 18252 ご近所さん

    専門家さんも呼んで来てフォーラムもやってくださいな。小池は説明責任を果たしてないだろう。
    小池の感性でしか、安心でないと言われてもな。
    専門家からの生の説明は地域住民にもしないと、片手落ちで税金の無駄使いだろう。
    豊洲、晴海、有明、勝どき、東雲、佃の湾岸地域の民は賢者が多くいるから、冷静に判断し、築地市場の仲卸みたいなゴリ押しの嵐のような説明会にはならないぜ。
    小池、あんたは風評被害を招いた責任者なんだから、そろそろ地域住民はへの説明会は、最低、必要だぜ。
    都議会も小池に要求してください。
    豊洲を応援する意味からも必要だぜ。

  479. 18253 匿名さん

    >>18249 匿名さん

    情報操作でしょ。明らかにおかしな数字。ヤフコメ見てたら分かる。都民も全てがバカではない。そろそろ小池支持派には無理がでてきてるよ。

  480. 18254 匿名さん

    豊洲建物→都庁の担当部局と議論すれば安全であることは確認できた

    地下水→専門家会議と議論すれば安全であることは確認できた

    「外部顧問の意見だけで移転延期判断した
    小池さんの意思決定こそ百条委で追及すべき」

  481. 18255 匿名さん

    このままだと小池知事は豊洲移転をしないまま都議選に突入するだろう。都民の「被害額」は数億から数十億にまでかさむ。すべて科学的根拠がない、単なる小池氏の「安心」発言がでるかどうかというレベルの話。このレベルだと小池氏が百条委員会に証人によばれるかもしれない。
    小池氏が国政で防衛大臣を二ヶ月で安倍さんにクビになった理由がよくわかるね。

  482. 18256 匿名さん

    常識のある人は工場や倉庫用地として埋め立てされた場所なんか買わないよ。
    マンション業者に引っかかった自分のマヌケさを認めたくないんだろうけどさ。
    埋立地、湿地は絶対買ってはいけない不動産だよ。

  483. 18257 匿名さん

    確かに、昨日見た市川の人が綺麗だった。湾岸の7割が千葉出身っていうが、市川にすれば良かったのに。

  484. 18258 匿名さん

    今回のモニタリング調査で豊洲の汚染が悪化していました。

    小池都知事は困惑した顔で、「非常に重く受け止めている」と言っていました。

    豊洲は都知事に迷惑をかけ過ぎです。

  485. 18259 匿名さん

    豊洲ではなく新豊洲豊洲駅を中心とするコアな豊洲は安泰だよ。

  486. 18260 マンション検討中さん

    正直、汚染の数値が悪すぎて、小池さんも困っているんだろう。
    もう少しマシなら、とっとと移転を決定してたろうに。

  487. 18261 匿名さん

    だからそれは新豊洲の話だって。

  488. 18262 匿名さん

    悪い数値が出るような調査をすれば悪くでるのは当たり前

    小池の誤算は 自ら雇った専門家が科学的法的に安全宣言した事w

    独断で移転延期した小池の理論は完全に破綻

    それでもまだ 石原基準が問題だといいメディア操作に躍起w

    白旗揚げるか 責任放棄批判選挙に突入するか

    楽しみでしかないw

  489. 18263 匿名

    >>18262 匿名さん

    オリンピック会場問題で三連敗したからね。

    豊洲新市場移転問題だけは、白旗上げるわけにはいかないんでしょ。

  490. 18264 匿名さん

    >>18259
    ガス跡よりマシかもだけど、
    豊洲も埋立地で工場(造船所)跡地なんだから大差ないだろ・・・
    豊洲の何丁目は大丈夫とかそれこそ根拠がないし、そういのは宜しくない

    誤解して欲しくないのは豊洲に限らず湾岸(埋立地)タワマン大好物だし、
    今の都政のやり方や報道の在り方はクソだと思うし、風評被害はいい迷惑ではあるけど、
    そういったのも含めて埋立地のリスクではあるし、住宅選びの際は参考にして欲しいと思う

    まあ価格面含めてメリットが上回ってるから大勢の人が住んでる訳で、
    震災の時も似たようなことがあったし、今は反論しても多勢に無勢だし、
    風向きが変わるまで耐えるしかないねw
    世論含めて徐々に変化しつつあるし、そろそろじゃないかな?

    本音を言えば敵の敵は味方ってことで、
    築地の移転反対派と組んで、受け入れ拒否デモを起こしたいw
    市場なんか嫌悪施設だし、いい迷惑だよ・・・
    受け入れ拒否で困るのは小池陣営と築地業者であって、住民は困らないどころか、
    その後の土地活用を考えるとメリットしかないw

  491. 18265 匿名さん

    都知事のご苦労を考えると、ほんと豊洲は許せないよ。汚れ過ぎです。

  492. 18266 匿名さん


    豊洲のマスク率の高さ(笑)
    住む前に気づけよ(笑)

  493. 18267 匿名さん

    また 他人のせいw
    都知事が任命した専門家が豊洲安全宣言しても
    決断しない

    都知事辞めたらw

  494. 18268 匿名さん

    は? あんたが選んだんでしょ。
    選んだ人に従うんだよ。

  495. 18269 匿名さん

    >>18268 匿名さん

    小池などに投票していない。増田さんに投票した。皆さん次は行政能力がある人に投票しないとね。人気があるイコール能力があるわけではないからね。小池は無能以下だった。

  496. 18270 匿名さん

    豊洲市場を安全宣言したPTメンバーの一人。
    マッチポンプ感を否めない。

    1. 豊洲市場を安全宣言したPTメンバーの一人...
  497. 18271 匿名さん

    昨日、豊洲行ったらさ
    マスク率高すぎでしょ。空気汚染ですか?

  498. 18272 匿名さん

    田舎の人は花粉症に強いんだね。

  499. 18273 匿名さん

    豊洲はもうオワコン。

  500. 18274 匿名

    >>18271 匿名さん

    都内歩いたことがないんですね。

    どこ行っても、みんなマスクしてるわ。

    外人さんビックリ。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸