広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-22 15:46:00

500を超えたので、新スレ立てておきます。

☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6362/res/1-25

[スレ作成日時] 2005-11-16 13:44:00

 

★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

   
<<前ページ    次ページ>>   

No.1233  
by 近所をよく知る人 2009-05-17 17:43:00
平面での話しで世間一般論。
No.1234  
by 周辺住民さん 2009-05-17 17:47:00
マンションなんて、管理費+修繕積立金+駐車場代という「家賃」を毎月払って、「あれやっちゃ
いけない、これやっちゃいけない」なんていう細かい規則に縛られているので、賃貸の延長線上
にあるもの。本当の意味での「持ち家」とはいえない。
「一国一城の主」の満足感を味わうには戸建てしかない。
No.1235  
by マンション投資家さん 2009-05-17 18:01:00
賃貸人がまず憧れるのはなんたって戸建。
住処に利便性・快適性より所有感とか資産性を唱える
戸建宗。所詮住居など戸建でもマンションでも持ち家でも賃貸
でもどちらも一長一短あり住む本人達が納得しておればそれで良し。
No.1236  
by 匿名さん 2009-05-17 20:57:00
>「一国一城の主」の満足感を味わうには戸建てしかない。

戸建2回経験者です。

困ったことに隣近所も同じこと考えているので始末が悪い。 ミ・ン・ド が低いと最悪。

道路側だけプライバシーを保てるが、それでも通行人や自転車が頻繁で
いつも障子やカーテンが必要。

マンションに移って開放感 満喫。
No.1237  
by 匿名さん 2009-05-17 21:13:00
地べたに近い環境って恐怖感あるな。
今流行のオープン外構で庭を造るけど勝手な侵入者を拒否できない。
雨戸も大変で重い感じ受ける。
一戸建てだったら門塀に自動シャッター車庫でガードを固めたい。
やはり高層の方が安心かな。
地震がきたらお陀仏は高層だろうね。平屋だったら永久不滅。
No.1238  
by 匿名さん 2009-05-17 21:40:00
マンションに移って開放感 満喫。

年寄りは高層が苦手
低層の3F 窓の高さが2.2mあるのでこれが効いてるな。
No.1239  
by 匿名さん 2009-05-17 22:10:00
>平屋だったら永久不滅。

 平屋だったら永久不便  だったのでマンションにしたら永久不滅 快適。
No.1240  
by 匿名さん 2009-05-17 22:42:00
>第一種低層地域となると通常郊外・駅遠・バス便

そうかな・・・? 都心30分圏内で駅近の一種低層地域って、少なくとも西側には結構あると思うけど。一般に高いけど。

マンションの平均専有面積って、首都圏だって80~90平米はあるんじゃないの?
戸建てだったら、けんぺい率とかにもよるけど、土地30坪以上、床面積90~100平米以上が普通という気がするが。
戸建てでもマンションでもいいけど、それ以下の物件が多い地域は周辺環境面で避けたい!!
住宅の区割りに比例して、建て込んでいて、道も狭いもん、一般的に。
No.1241  
by 匿名さん 2009-05-17 22:59:00
毎週のように入ってくる新聞広告。最近の建売やマンション間取りはひと昔前より広いと思う。
築10年以上の我が家は狭い。まぁ、住み替える余裕もないから住み続けるだけですわ。
No.1242  
by 匿名さん 2009-05-17 23:02:00
>第一種低層地域となると通常郊外·駅遠·バス便

>ミ·ン·ド が低いと最悪。


どんな場所に住んでるのでしょうか?
都内西側駅九分の第一種低層住居専用地域に住んでいますが
周りは裁判官、弁護士、○○省、東証1部社員などで
とても穏やかでこっちが恐縮してしまうくらいいい人ばかり。
若い私にも気さくに接してくれて息子もかわいがってくれます。

町内会も特に活動もなく、とても過ごしやすいですよ。
No.1243  
by 匿名さん 2009-05-17 23:18:00
No.1244  
by 匿名さん 2009-05-22 09:37:00
職種により優劣ですか?
まったく何処かの共産世襲国と同じ民度疑います。
No.1245  
by 匿名さん 2009-05-22 09:57:00
みなさん、マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【3】がありますからそちらへレスしましょう。
No.1246  
by 匿名さん 2009-05-22 11:45:00
>>1244
どうぞホームレスとブルーカラーが溢れる街にお住み下さい。
No.1247  
by 匿名さん 2009-05-22 13:05:00
1244
はい。こんな人がいるくだらない世田谷区です。
No.1248  
by 匿名さん 2009-05-22 13:50:00
>1242

アラシだと思いますが、もし、こんな人が周りにいたらイヤですね。
貧しい国で死んでいく子どもたちに冷たい視線を浴びせるような人間ですね。
No.1249  
by 匿名さん 2009-05-22 13:59:00
>>1248
>>1242の内容のどこが荒らし!?
世の中には変わった人もいたもんだ。。。
No.1250  
by 匿名さん 2009-05-22 14:08:00
1242さんの考え方が情けないだけです。

同じ明正学区で無いこと祈ります。
No.1251  
by 匿名さん 2009-05-22 14:10:00
管理人さん

【3】がありますからここは閉鎖願います。
No.1252  
by 管理人 2009-05-22 15:46:00
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5909/

今後とも、宜しくお願いいたします。
閉鎖  
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

東京都 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

Brillia(ブリリア)Towers 目黒 関連
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール) 関連
ザ・パークハウス 西新宿タワー60 関連
シティタワー金町 関連
KACHIDOKI THE TOWER 関連
THE CONOE〈代官山〉 関連
ザ・パークハウス 西麻布霞町 関連
プレミスト九段 関連
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街 関連
パークホームズ豊洲ザ レジデンス 関連
 

毎日更新!もうすぐ売り出しの物件

 

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 

すべての物件にチェックを入れる

 

東京都墨田区押上3丁目57-2、58、59-7、59-14(地番)

 

東京都港区東麻布1-7-2他(地番)

 

東京都中央区日本橋富沢町22番2(地番)

 

東京都渋谷区恵比寿南一丁目11-4(地番)

東京都のマンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
プラウドシティ加賀学園通り

東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)

 
ステーションツインタワーズ糀谷

東京都大田区西糀谷四丁目1460番(FRONT WEST)、1461番(FRONT EAST)(地番)

 
パークコート赤坂檜町ザ タワー

東京都港区赤坂9丁目313番(地番)

 
シティテラス大森西

東京都大田区大森西四丁目226番 他(地番)

 
Brillia(ブリリア) City石神井台

東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)

 
ザ・パークハウス 千歳烏山グローリオ

東京都世田谷区南烏山5丁目561番109他(サザンコート)、110(エアリーコート)(地番)

 
シティテラス品川イースト

東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)

 
ザ・パークハウス 船堀

東京都江戸川区船堀3丁目619番3(地番)

 
シティタワー目黒

東京都品川区西五反田3丁目605-2(地番)

 
クレストシティ木場

東京都江東区塩浜2丁目1番17(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

お役立ち情報

 

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

 

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

 
 

携帯版を使う

★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

性別: 年代: ← 回答にご協力下さい^^

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる