東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-03-15 22:40:34

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 837 住民板ユーザーさん1

    凶悪犯罪は、別にして。軽犯罪は、理事長や役員の子供、知り合いの子供でも事務的に警察ですか?何の為の理事会、自治会ですか?836さんは、カツアゲ100000円のグループの方ですね。

  2. 839 住民板ユーザーさん1

    [No.838~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 840 住民板ユーザーさん

    誰かがこの前書いていたけど、あのベンツずっと停めてるね。駐車場がないとなると、道交法違反ではなくて前科扱いになる車庫法違反になるよ。
    放置自転車は盗難の可能性もあり、治安悪化につながるよ。面倒でも駐輪場に置こうよ。

  4. 841 マンション住民さん

    黒い車は、中にずっと人が乗っているよ。
    警察も、時々、声を掛けているようだけど、運転手が
    乗っているのでキップまでは切れないんだろう。 こまめに
    通報するしかないね。

  5. 842 匿名

    バスの件は、結局どうなるのでしょうか?

    手続きとしては進んでるのでしょうか?

  6. 843 匿名さん

    通報すると警察は動いてくれるよ。
    どんどん違法駐車には通報しよう。

  7. 844 住民板ユーザーさん

    長時間の路駐や放置自転車、ゴミの散乱などは将来の治安悪化を招き兼ねない。そのうち落書きだらけの町になるかもね。
    ここの住民に浮かれたままで、それを許さないプライドがまだないんだろうね。

  8. 845 匿名さん

    路駐も駐輪もごみの散乱も敷地内にある?ごみなんか、敷地外にも見られないが?

    844さんはどちらから?

  9. 846 マンション住民さん

    結局 管理組合の臨時総会は開かれないのでしょうか。

    「緊急臨時総会を開き引き続き検討する」発言をした理事さんは自分の発言を今どう思っているのだろうか。
    きっと仲間が

    「総会後の個人の独言で通るよ」とか「議事録に載せなきゃ殆どの人が欠席なんだからばれやしないよ」

    とか言われて、自分を納得させたのか。普通の感覚を持った大人なら、言った本人はこの先辛いのではないかと。
    因みにあの発言の後何人かの出席者が発言・意見に立ったので総会終了後とは言えないけど。

    責任とか有り得ない、ボランティアなんだから責任責任言うな なんてくだらない事や、幼稚な語彙で下らない恫喝のような書き込みも結構です。

    そもそも総会での発言に何の責任も無いなら総会自体存在意義有るのか?
    責任持てない理事会なら、予算も決算も全ての議案も決議も無効だよね。

    子供は警察に突き出し責任を取らせた。
    掲示板の書き込みには10万円払わせた。
    他人には厳しいよね。

    さあ次は理事会が自分たちの責任について考える番だよ。

  10. 847 マンション住民さん

    >>846 マンション住民さん

    郵便ポストみてないのですか?

  11. 848 マンション住民さん

    今日、警察が何度も黒い車をチェックに来ている。
    これを繰り返すことが必要だな。

  12. 849 住民板ユーザーさん1

    前期の悲惨な理事会運営を見る限り、一部同じメンツが連なる自治会の議案も、当然否決だ。
    自治会は自己満足の下らないイベントをするなら、地域との融和を優先しろよ。
    あいつ、ホント勘弁して欲しいわ。

  13. 850 マンション住民さん

    区分所有者ですがポストに管理組合からのものは何もなかったです。
    定足数不足で開かれる自治会の総会招集の案内は2,3日前にありましたが。

  14. 851 住民板ユーザーさん1

    まず、管理組合員から、理事長、理事会名で恐喝的に脅し取った100000円を理事長の個人口座から、管理組合口座に移すべきだと思った。白紙委任状で好き放題やられたら、クロノの民主主義は完全に崩壊だ。この異常な設立当初からの総括的、臨時総会を定例総会の次期役員の発言通り
    至急要求します。

  15. 852 住民板ユーザーさん1

    黒いベンツの書き込み、話題そらし以外の何物でもない。ベンツは月島警察署ですでに管理してるはずです。書かないでいただきたい。

  16. 853 住民板ユーザーさん1

    自治会運営も非常に疑問。
    理事長が区議候補で自治会会長が区議候補の選挙責任者、役員が区議候補の応募団と化している。異常な管理組合です。近隣自治会や町会との孤立にも問題があると思います。自治会行事も選挙活動の一環に思え、一度も参加出来ません。ゴルフコンペやプラチナ会も同様です。

  17. 854 住民板ユーザーさん1

    19名の役員の内、総会参加者10名だけ。理事会も一部の役員でバス停、路線バス敷地内乗り入れ等決めていたのだろう。シャトルバス利用者の事などお構い無し。最初の大新東や今回の日立交通の件も、裏があると疑いを持つ。アンケート一枚で、ろくに調査もせず、普通決議とは、シャトルバス利用者を馬鹿にしてませんか。5号議案採決は違法です。大変な事に成りますよ。

  18. 855 住民板ユーザーさん1

    お祭りの御神輿も、クロノだけ避けて、スルーですね。

  19. 856 匿名

    自治会行事は、PTAや育成会がやる行事。そもそも行事が多すぎ。理事長は自治会長と同じ会社で、部下って本当?だとしたら管理組合総会の時間は沢山あったはず。自治会は定数不足で総会はやる必要など無いからね。

  20. 857 匿名

    だから、何としても、普通決議と言う暴挙にでてもシャトルバスの切り捨ては絶対可決する必要があったのか?理事長は管理組合員にうるさいと怒鳴り総会から、逃げた。大問題だとおもうが。

  21. 858 住民板ユーザーさん1

    総会出られなかったのだけど、理事長がうるさいと怒鳴ったの??
    とんでもない話だね。自分達の進め方がそもそもおかしいのが根本だ。
    そんなのが役員に連なる自治会など、当然認めない。
    議案、反対で提出済です。


  22. 859 匿名さん

    役員はよくやってくれていますが、監査役がいるわけではないので連続3期の理事就任は禁止とした方が良いでしょう。理事長は1期限りで。

  23. 860 匿名

    ポスティング無いけど、まともな管理組合活動には程遠い様だ。最低、
    何もやらない方がかえって良い結果になる。管理会社がだいたいの事はやるからね。カツアゲ10万円の共犯者を送り込むとは。理事会決議で個人口座に振り込め。って嘘だと祈る。

  24. 861 匿名

    バイク置場の管理規約違反の、オーバーサイズバイク早く片して。誰のバイク

  25. 862 マンション住民さん

    理事批判しまくる一部住民のせいで、議論が歪んでいますが、バスの件、臨時役員会を開きその上で臨時総会を開くか検討するとの説明であったけど、その後どうなったのだろうか…傍聴したいのだが。

    結局いつの間にか臨時役員会が開かれ臨時総会を開かないことに決定しました…との事後報告では元の木阿弥。
    これだけの賛否ある中で、十分な説明もないまま住民の利便性に関わる事項が決められて行くのには正直違和感を感じますが、皆さんいかがでしょうか?

  26. 863 匿名

    862さんの意見に賛成です。やはり大規模新築マンションは、管理組合設立後3年間は、役員の立候補は禁止すべきですね。特にクロノは弊害が多すぎ。マスメディアに取材して頂いたほうが、世論が判るのでは?シャトルバス切り捨てはもっての他、クローズアップ現代かな?

  27. 864 匿名

    862さんに賛成します。
    事後報告さえしない可能性もありますね。
    新理事会も同じ体質でしょうか。

  28. 865 住民板ユーザーさん1

    シャトルバス廃止の件は賃貸で貸してるオーナーは死活問題でしょうな。だってお隣のティアロはマンション玄関からシャトルバスもあり、隣の建物行けば晴海ライナーがあるんだもん。
    建物も新しいし普通の人ならそっち借りますよ。駅近の物件ならいざ知らず、駅歩距離がある当マンションはアクセスが何よりも重要。
    せっかくいい条件でバス会社と契約できてるのに、それをこの時点で捨てる意味が相変わらず全くわかりませんな。

  29. 866 匿名

    今の理事会出席者は、自治会長、部下の前理事長様方の意のままの人々でしょう!シャトルバスの暴挙は普通の感覚ではやらないはず。変わるのは来期から。凄い総会でした。異常な見たこともない最低の総会でした。うるさい!叫びが体育館に響きわたり、、、、、あれが理事長の取るべき態度かな、シャトルバスの説明会強く要求します。

  30. 867 匿名

    役員は、皆さんシャトルバスは利用しませんから

  31. 868 住民板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  32. 869 住民板ユーザーさん1

    >>868 住民板ユーザーさん
    議長なの?
    866ではないが、ここでは自由に発言すりゃいい。そもそも全体の議論なんてされてないし。

  33. 870 匿名さん

    前理事が、「臨時総会を開きます。」と言ったとしても、それが新理事の義務とはならないんじゃないかな?残念だけど。

  34. 871 住民板ユーザーさん4

    「個人的な恨みの羅列」は私もうんざりしてましたので、同意です。

    クロノは良いマンションで気に入って住んでいますが、800戸以上の世帯がいるマンションであればシャトルバスと晴海ライナーで意見が分かれるのも当然だし、そのプロセスに疑義を挟む人がいて当然なのですが、一部の人が暴れるせいで残念なマンションに見えてしまうのが悔しいですね。

  35. 872

    >>871 住民板ユーザーさん4さん
    ほんとうんざりですよね。しかも誰が書いてるか皆知ってるという…汗

  36. 873 匿名

    872>>さん、此処は掲示板です。問題の本質は、管理組合員軽視と管理規約を守らないのは、問題なのでは?理事会も総会も組合員軽視が甚だしいと思います。管理規約・マンション管理適正化法、区分所有法等順守されているとは言えません。貴方の事も皆さん良く知ってますよ・・・・・・汗

  37. 874 匿名

    管理規約により、シャトルバスの権限は理事会が持っていますが、民間路線バスの当マンション敷地内乗り入れや、建築基準法で定められた公開空地内に民間路線バスのバス停設置。全く別の問題です。国土交通省の行政指導に従って総会議案提出すべきです。今からでも遅くありません。先の総会で新役員は承認可決されました。その総会直後の「5号議案については2月中に臨時総会を開きます」は管理会社のTVや多くの方の録音にも取って有りますが、新役員の正規の発言です。管理規約違反の前理事長は現在は1組合員に過ぎません。新役員の発言は非常に重い物です。シャトルバス利用者の私としては、国土交通省の行政指導、指摘通り必ず行って下さい。

  38. 875 匿名

    871>>さん。発言させない総会は管理規約違反です。一部の人が暴れていると言う表現はいかがな物でしょう。失礼では有りませんか。もう少し時間を掛けて検討する事項だと考えます。一部の人が暴れているのでは無く、一部の人が恣意的に理事会、総会、議事録すべて自分たちの都合の良いようにしているのではないでしょうか。まさに議案提出、議決強行、一部の人の暴挙ですね。組合員のため誠実とは程遠い。管理規約に従えば、

    第38条(役員の誠実の義務等)
    役員は、法令、規約及び使用細則その他細則(以下「使用細則」という。)並びに総会及び理事会の決議に従い、組合員のため、誠実にその職務を遂行するものとする。

  39. 876 マンション住民さん

    お気持ちは良くわかるんだけど、一方的な主張だけでコミュニケーションが成り立たないから迷惑がられるんだと思いますよ。この対立がエスカレートしてそのうち日曜の昼間にやっている『噂の!東京マガジン』で取り上げられるかもね。

  40. 877 匿名

    今度はシャトルバスとライナーの利用者の対立のようにすり替えるのですね。

    ライナーの賛成は80%
    ライナーの受け入れとシャトルバスは別の問題だという意見も総会で複数出てました。
    一つの議案にまとめる必然性が無い。(だから日立からの要求があったのかと疑われるのだ)

    至極当然の要求だと思います。
    きちんと経緯を説明して欲しいだけです。

    シャトルバスの利用者は反対するに決まっている(総会での答弁)ので、面倒くさいから説明会を開かなかったようですね。

    こんな所で成りすましたり、都合の悪い事をザックリ削除する暇が有るなら、
    正々堂々と説明会開いた方が良いですよ。

    自分の身を守る為に、住民同士が対立しているかのような論点をすり替えた書き込みはしないで下さい。
    今の状況は前理事会が丁寧な説明を行わなかった為に他ならない。

    とても残念です。
    1度でも説明会が開かれていたら、反対票はずっと少なかったでしょう。
    多少不便になっても納得した人が大多数だったでしょう。

    説明会が開かれないので、皆此処で情報を得たいと考えて書き込んでいるのです。
    色んな事をはっきり話し合って前に進みませんか?!

  41. 878 匿名

    877>>さんに同感です。
    まさにその通りだと思います。話合いや住民説明会をどうして拒絶するのか?非常に理解に苦しみます。話合い、情報開示、組合員の疑問、質問に答える必要が有ります。総会の直前になり、一枚のアンケートのみで議案を総会に提出、無関心が生む白紙委任状を利用して総会を乗り切るやり方は、まともな管理組合理事会とは言えません。
    話合いを拒絶する理由を教えてください。
    シャトルバスは住民の便利な通勤、通学、買い物の足に成っています。シャトルバス減便数は、合理的な減便数とは言えず、規約細則の変更に該当します。当然事前に住民説明会と総会特別決議が必要です。

    感情的な書き込みが多いですが、区分所有と言う財産共有団体ですから、日本国の法令、管理組合規約、細則に従い意見を書き込むべきです。個人攻撃は辞めましょう。とか書いてありましたが、シャトルバス利用者を軽視しているのですら当然です。前理事長や役員は『守秘義務』が有るに関わらず、個人情報を漏洩しています。これも規約違反、法令違反です。
    この掲示板サイトは住民の争いを生みます。このようなサイトも非常に問題が多いと思います。

    役員は組合員に対して誠実に、その業務を遂行して頂きたい。
    全ては、規約、細則、関係法令に従い 話し合いで解決しましょう。
    法令順守、話合い、丁寧な住民説明が、マンション生活の基本だと思います。

  42. 879 住民板ユーザーさん1

    そうなんですよね。総会出た方はご存知かと思いますが、第5号議案について事前に理事会より提示された資料に謝りがあった訳です(シャトルバスの減便により月間20万のコストメリット→資料には便数減によるチケット収入の減が見込まれておらず、実質コスト増となる)

    「これは議決権を行使するにあたって重要な前提条件の誤りであるので議決すべきでない」との意見が噴出する中で、強硬に議決されたとの経緯である訳ですよね。
    その経緯がありつつも、議決の取り消しも追加の説明もないと。これではマンションのコミュニティは崩壊しますよね。

    理事の方への個人的な批判には断固反対しますが、理事会の方もうまくマネジメントしてほしいと思います。

  43. 880 匿名さん

    今までのシャトルの運行で誰が困っていたのかな?

  44. 881 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 882 匿名

    1議案=1採決の原則。

  46. 883 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 884 匿名

    >>882 匿名さん

    貴方は多分ご本人かお仲間さんですね。
    貴方は大きな思い違いをしています。
    質問や反対意見を言う組合員は敵ですか?
    議案書も読まず総会にも出ずに「一生懸命やってるから賛成」と言う人に守られていると思ってますか?
    大所帯ですし別人格の寄り合い所帯ですから、色々な意見が出て当然でしょう。
    それを吸い上げて最良の解を出してこそ、良いコミュニティが出来るのではないでしょうか。

    総会欠席者に、反対者が暴れたようなすり込みは如何なものでしょう。
    私の記憶では、木で鼻をくくったような答弁しかしない議長に対しても、質問に立たれた方々は皆さんとても冷静に紳士的に話してらっしゃいました。
    「バス利用者はどうせ反対だろう」と思ってますね。
    総会で質問した方は、「私はバス利用者では有りませんが、このやり方はおかしい!」という方は1人では有りませんでしたよね。
    あの場で貴方は何もまともな返答出来ていませんでしたよ。
    「その質問は後でペーパーでして」と言われていた方もいましたが、数分後に採決するのに、「後で」ってとても失礼だと思いました。

    何度も言いますが、意見を持っている人達は敵では有りませんよ
    話し合いのできるコミュニティは一区分所有者の貴方にとっても良い財産ですよ。

    もう一度話し合いましょう!



  48. 885 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  49. 886 匿名

    >>884さん。何か勘違いしてませんか。理事会側と組合員方を反対に勘違いしていませんか。。

  50. 887 住民板ユーザーさん8

    晴海ライナーの導入は先行で進めますが、シャトルバスの件は別途、第4期の理事会が検討しています。晴海ライナーとセットにせず、簡単に廃止しませんので、安心してください。

  51. 888 マンション住民さん

    月島行、朝5便だけですか?

  52. 889 住民板ユーザーさん8

    >>888 マンション住民さん

    いいえ、現状維持です。

  53. 890 匿名

    >>885さん。理事会チームの方ですね。貴方は分譲マンションは初めてですか?家族は居ますか?子供は居ますか?
    年度末、3月月初め、一年で最も多忙な時期。事前に何の話し合いも無かったと聞いています。掲示板にあの方の個人名や部屋名が理事長名で公表されたら、完全にあの方も、前理事長もOUTです。時間も3月10日迄。とりあえず掲示を止めさせる為に あの方は、実名の掲示板張り出しの恐喝から家族を守るために支払ったのです。掲示板委張り出すと言う事は、マンション居住では一番の脅しです。暴力団の脅しより恐ろしい反社会的行為です。名誉棄損の裁判費用が無かったからでしょうか。掲示板に張り出さない内容の裁判をするぞと言う個人的な内容証明郵便で10万円は払う人はいないと思いますよ。あの恐喝文書は、管理会社とつるんで共謀の内容ですよね。と聞いております。

  54. 891 住民板ユーザーさん1

    >>890 匿名さん
    貴方がマンションに配布した内容証明を見る限り、理事会に直接顔出して謝罪もしくは弁明するという選択肢も示されてましたよね?

    それを謝罪文は書くが直接謝罪をしない代わりに10万払うという選択をしたのは他でもない貴方だと思いますが。違いますか?

    何にせよこの問題をここで論じるのは分が悪いですよ。バスの件とは違い貴方サイドに付く味方はほとんどいないと思いますよ。
    個人で勝手にやればいいと思います。

  55. 892 匿名

    此処は法治国家の日本ですよ。日本の法律に従って弁護士を雇い日本の裁判所に置いて名誉棄損の損害賠償を請求すれば良い事です。弁護士も沢山います。ここは埋め立て地ですが治外法権地域では有りません。まるで独裁国家の様なやり方ですね。理事会が日本国の法律を無視して人民裁判を平気で行っている。北朝鮮よりひどいやり方です。このマンションの理事会は建物の維持管理が主な仕事です。サイト上の書き込みを審判する権限も有りませんよ。理事会決議も無くあのような恐喝の内容証明郵便を出したのなら、大問題です。当然そのような規約にもない、罰則規定や罰金、対面謝罪行う権限は無い。事前に一度も相談も無い。何の為の理事会ですか?あなた方が行った理事会と言う人民裁判は、あっても当然無効です。恐喝と言う『相手の弱みに付け込んで、財物を交付させ、または財産上不法利益を得たり、他人に得をさせたりする行為。』何もないのに、最初のシャトルバスのアンケートに対する書き込みで、最高30万円とは、もっとひどい書き込みも多くありました。電子内容証明郵便で他の威嚇や脅迫の被害者も出てくる可能性も有ります。貴方方理事会には善悪の判断能力が有りますか?罰を3つ作り、選べ。選んだら防災センターに連絡しろ。恐ろしい人間です。貴方はもっとひどい方ですね。『3つから選んだのはお前じゃないか」呆れます。3月2日受け取りましたので10日まで7日しかないのですよ。家族には守らなければならない。時間も無い。

    管理会社も絡んでの犯行です。管理組合の管理者のする事だとは到底思えません。管理会社の人は理事長に支持されてやった、理事長の指示には逆らえませんでした。と体育館の出口で言っていました。
    理事長と管理会社がつるんだら、ほぼ何でも出来ます。分譲マンションの役員経験者なら判るはずです。
    残念ですが、理事長に成って、天狗に成ったのでしょう。何でも出来ると思ったのでしょう。シャトルバス大減便。公開空地内のバス停、民間路線バスの敷地内乗り入れ。反対者の意見を遮り普通決議で違法採決。独断極まりない。残念です。一事が万事です。情けないですね。
    貴方や、恐喝した人間の支持者もこれからだんだん居なくなると思いますよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  56. 893 住民板ユーザーさん

    週刊ダイアモンドのマンション記事でクロノが出てましたね(^ ^)資産価値はあんまり上がってないようだけどね。

  57. 894 住民板ユーザーさん1

    >>892 匿名さん
    もういちいち論破するのも疲れるし、この場でやる事ではないと思いますので、これで最後にしますが、
    ①「損害賠償請求は裁判で行わなければならない」なんて法律ないですよ。

    ②答えを出すまで7日間云々書いてありましたが、払った後約1年間何をされてたんですか?
    それこそ裁判もしくは然るべき方法で取り戻そうとされなかったのですか?

    結局貴殿は理事会批判がしたいだけじゃないですか?今回たまたまバスの件でご自分の意図と合わず、昔の材料を持ちだして批判してると。

    そんな子供じみたやり方には誰も共感しませんよ。姑息なやり方ではなく、もっと正々堂々と勝負して下さい。

  58. 895 匿名

    理事長・理事会名で行って良いのですか?残念ながら私には裁判費用が有りません。

  59. 896 匿名さん

    名誉を傷つけられたと感じたら、マンコミに連絡して削除してもらえば良かったんじゃないかな?名誉回復には金銭をもらっても仕方ないでしょう。

  60. 897 匿名

    資産価値は、供給過剰による相場ではないかな。この書き込みでは下がりません。

  61. 898 匿名

    名誉も大切だが、明日の生活費はもっと大事でしょうね。

  62. 899 匿名さん

    4期の理事のみなさま、明日の生活に関わるので、50円シャトルは維持して下さい。お願いします。

  63. 902 匿名

    [No.900~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 903 住民板ユーザーさん1

    >>896 匿名さん
    質問に答えてないですよ。バスの件で弁護士事務所ハシゴする位のヒマとお金があるのに、何してたんですか?

    総会で質問するに留めておけばヒーローで終われたのに、調子に乗って怪物書撒いたり誹謗中傷したりするから主張の正当性を失って誰からも信頼されなくなるのです。もう止めましょう。

  65. 904 匿名

    895さんに賛成します。

    理事会でする必要があったのでしょうか。
    いい大人が集まってここまでするのは異常性を感じます。
    誰も止める人がいなかったのでしょうか?
    理事会の立場を利用しなければ出来ないのか
    総会で指名も明記せず、管理会社の人間まで使って配布させるのは明らかに職権濫用

    月イチの理事会をもっと有意義に使って下さい。
    大切な時間を作って参加した理事の皆さんも正直うんざりしたのでは

  66. 905 匿名

    怪文書の出所何処なの

  67. 906 匿名

    私は、シャトルバス利用者です。50円東銀座利用です。大変多くの住民が利用しています。シャトルバスは一体どうなってしまうのか、なくなるなシャトルバス。早く住民説明会お願いしまーす。\\^◎^//

  68. 907 匿名さん

    >>903 住民板ユーザーさん1さん

    896ですが、誰かの質問に答えた訳ではないですよ。トラブルにしてお金をもらうようなことだったのかと思うだけ。くだらなすぎますよ。

    シャトルバスは現行通りを希望してますが、それで弁護士と会ったりはしていませんよ。誰かとお間違えだと思います。

  69. 908 匿名

    この掲示板に参加してるのは30人程度です。868戸の内30戸程度です。調べました。マイナーです。見てる人も少ないサイトだよ。

  70. 909 匿名

    元になった書き込みを読んで無いしどちらの味方をするつもりもないけど、お互い十分感情的な書き込みしてるのでは。

    クロノの名前をだして警察に届けまでだすなんて一住民として迷惑だし恥ずかしい。


  71. 910 匿名

    >>909さんに賛成。
    お馬鹿さんとは、話合いなんてしない。スグ警察に通報するだけ。前役員さんFBより。唖然・・・仲間そうかな。

  72. 913 匿名さん

    >>908 匿名さん


    その30人の中には理事の人達は含まれていませんよね?

  73. 914 匿名さん

    >>908 匿名さん

    あなたと私ともう一人の3人だと思いますよ。

  74. 915 住民板ユーザーさん4

    >>892 匿名さん
    長い。端的にお願いします。

  75. 916 匿名

    掲示板書き込み参加30数人だが、閲覧者も少ない。80数人。住民以外も含めます。寂しいサイトです。

  76. 917 匿名さん

    >>916 匿名さん

    少ない方が平和でいいよ。

  77. 918 匿名

    良く知らないのですが、書き込み者数とか閲覧数って簡単に分かる事なんですか?書き込み者を特定する事ができる位の人は当然書き込み者数や閲覧数が少ない事も分かっていたって事?こんなサイトでのバスの書き込みでそこまで許せない事があったとは信じ難い。本当は何か別の理由?と穿った見方が自然と湧き上がってしまう……まぁ、あんまり関係ないからこれ以上考えるのやめておこうっと

  78. 922

    [No.911~本レスまで、個人を批判する投稿、およびスレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  79. 923 住民板ユーザーさん2

    自治会の総会ってどうなったの?
    議決権行使書は出したのだが。

  80. 924 マンション住民さん

    都05系統に急行バスができるようです。(朝だけ本数少)
    勝どき駅前の次が銀座四丁目。
    また、深夜バスが復活するそうです。
    更に都営バスの晴海三丁目のバス停付近(江戸バスのバス停)に晴海ライナーらしきバス停ができてますね。

  81. 925 住民板ユーザーさん1

    小さい子供連れて、横断歩道使わずに車道横断する親が多すぎないか?奴らは子供に交通ルールをなんと教えているのだろうか?自治会で交通ルール教室でも開いほうがいいのではないか。

  82. 926 マンション住民さん

    この前、北側の駐車場から左折して道路に出ようとしたら、3年生くらいの女の子が車の左側から飛び出すように渡って行った。 本当なら、窓を開けて注意したいところだったけど、危機一髪だったのでコチラがドキドキして
    何も言えなかった。エントランス付近に花束が置かれないように祈るよ。

  83. 927 匿名さん

    親は、一度、この動画を見た方が良いよ。子供の行動がどれだけ怖いか分かる。


  84. 928 住民板ユーザーさん1

    事故があってからでは遅い。

    親と一緒に車道横断した子供は1人でもやる。

    ホントにベビーカーの親とか信号使わないのはアホとしか思えない。

  85. 929 住民板ユーザーさん2

    >>928 住民板ユーザーさん1さん
    私も見ました。ベビーカーで植え込みを乗り越えていく母親。アホ以外に適当な言葉がみつかりませんね。そこまでして横断歩道わたりたくないのかと思います。

  86. 930 住民板ユーザーさん4

    >>929 住民板ユーザーさん2さん
    それ、ティアロの人でしょ。凄く多い。最短ルートで行きたいんだろうね。
    クロノは車の出入りの所から渡るのしか見た事ないし、植え込み乗り越えるメリットがないでしょ。

  87. 931 マンション検討中さん

    BRT計画が延期となった。晴海ライナーの導入とシャトルバスの継続を決めて頂いた管理組合理事の皆様には心から感謝申し上げます。

  88. 932 マンション検討

    理事さん。晴海ライナー乗り入り契約締結。本当に有り難うございます。感謝、感謝、です。

  89. 933 匿名

    今日、雨の中を黄色い傘をさした3年生くらいの男の子が
    左右も確認せずに晴海フロント側からクロノに渡って行った。
    心当たりのある親御さん、子どもを叱る前に自らの行動で
    教育しなさいよ。このままでは事故は必ず起きるよ。

  90. 934 マンション検討さん

    祝!!晴海ライナー乗り入れ。

  91. 935 住民板ユーザーさん3

    そいえばシャトルバスの件で何か公式発表ありましたっけ??そろそろ定期更新なのではっきりしてもらいたいのですが…

  92. 936 匿名

    理事さん。有り難うございます。有楽町で会いましょうね。8割の支持は凄すぎる

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~75.03平米

総戸数 181戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸