- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18
萱野・箕面船場に縁があるものにとっては有難いことだらけです。
倉田前市長、箕面船場団地組合所属の皆さん、よくぞ頑張ってくださいました!
今後、街がどう変化するか(しないか?)楽しみです♪
萱野まで延伸されて、凄く変わった事があります!身近の色々な方も仰ってましたが、8時~8時半頃の平日のラッシュ時の新御堂の車の渋滞がかなり緩和されました! これはおそらく今まで電車が通ってなくて仕方なく車通勤してた箕面民が電車に変えた為ではと思われます! これは意外でした!
車通勤してます。
減ってません。
デマなので訂正しておきます。
>>2720 マンション検討中さん
ちょうどその時間帯で毎日です!
デマじゃないとそのように統計取られたと仰るなら、その統計をどのように算出されたのかお知らせください。
減ってねえよ、帰りのPM5時台の車も
これから人口増えたら増える一方だよ
朝晩の送迎のマイカーが、千里中央から萱野や船場になったので、新御堂筋の171から千里中央までのマイカーが減りました。しかし、千里中央以南は従来通りです。
マイカー通勤者はすぐに電車通勤するとは思えません。
送迎、駅周辺以外そんなに関係ないでしょ?
今までも混んでたのは新御側道ではなく
高架の大阪方面に抜ける道なので、特に2車線から→1車線減少の合流箇所
特に今から船場あたりが、さらに醜くなるかと?
延伸してから千里線が明らかに混雑するんですが。
どういう事でしょう?
>>2726 マンション検討中さん
推測ですが、バス再編で間谷や粟生団地や小野原から千中直行便が減って、残された小野原東線や粟生団地線の千中行きに移行したけど、それなら千中まで行かなくても途中の北千里駅で降りて阪急電車を使う人が増えたとか?
千里中央から阪急箕面駅までバスで1本でいけなくなったの不便すぎる
今朝の箕面萱野~船場阪大間の強風により(箕面萱野駅で風速25m)、御堂筋線全線でストップしちゃいましたね。これって、「千里中央~なかもず」利用者にとっては、大迷惑な話だと思います。これを機に千里中央民が「それみたことか!」と息を吹き返しそうですね。
こういうアクシデント時に限っても、「千里中央~なかもず」で、折り返し運転をするのって、線路設備的?に難しいのでしょうか?
だいぶ落ち着いてきました?