大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード都島高倉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島区
  8. エスリード都島高倉ってどうですか?
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2018-05-29 10:05:19

エスリード都島高倉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
価格も気になりますがどうでしょうか。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市都島区高倉町3丁目190(地番)
交通:「赤川1丁目(南)」バス停から 徒歩2分(市バス)
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩17分 (5号出入口)
間取:2LDK~4LDK
面積:63.52平米~82.30平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:西武建設
管理会社:エスリード管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-02 18:45:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード都島高倉口コミ掲示板・評判

  1. 11 匿名さん

    西向きとなると日差しがきつく夏場は部屋の温度が上がるかもしれませんが
    逆に冬場は暖かく過ごしやすいでしょうし、洗濯物がよく乾くのはメリットかな

    利便性は低いような印象ですから、価格は低いといいですね

  2. 12 ご近所さん

    東に500mぐらい行ったところに、(仮称)プレサンスロジェ旭区高殿1丁目
    が立ち上がったので、比較になりそうです。
    保育所事情とかもありますし、都島区旭区の差をどう考えるかとかですね。

  3. 13 匿名さん

    全戸西向きはかなり厳しいでしょう。
    可能であれば、夏場の午後に、お知り合いの西向きマンションに伺うことをおすすめします。

  4. 14 購入検討中さん

    やはり都島駅から徒歩17 分が気になる
    バスでも結局待ち時間とかあるからなぁ

    新駅には魅力を感じない。
    始発駅の地下鉄都島の方が魅力的

  5. 15 周辺住民さん

    保育園の競争率はソコソコ
    大阪市は区をまたがれるから、旭区でも都島区でも入れる。
    近くのつぼみ保育園が建て替えで新しくなるから競争率は激化しそうではある。

  6. 16 匿名さん

    >>15
    >>大阪市は区をまたがれるから、旭区でも都島区でも入れる。
    知りませんでした。ということは、通勤時の途中、便利な駅で預けたりもできますよね。

    つぼみ保育園、保育内容は何時から何時ですか?競争率も気になりますね。

    私はベルファまで近いのがメリットです。西向きなのは気になりますが、夏はカーテンを閉めるので乗り切りたいです。

  7. 17 周辺住民さん

    保育園について公式のリンク貼っときます
    リンク先の保育基本情報のpdfにいろいろ書いてます

    旭区の保育園
    http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000012689.html

    都島区の保育園
    http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000012673.html


    競争率はこっち
    http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000329014.html

  8. 18 匿名さん

    上のリンクを見ると一歳児は激戦ですね。認定と民間でも人気のある保育所はやっぱり入り辛そうです。ただそれを乗り越えてしまえば希望は見える感じでもあります。
    この辺りは子供さんも多いんでしょうか。小・中学校の評判はどんな感じですか?
    西向きはやっぱり賛否両論ですね。サービスバルコニーが南向きのEタイプが良さそうですが部屋が大き過ぎるって家庭もあるでしょうし。なかなか悩ましいですね。

  9. 19 匿名さん

    この立地で価格も手頃となければ、狙っている方が多いはずです。
    3期まで全て完売しているのも頷けます。
    部屋数だけで肝心な部屋が狭いなんてマンションも多かったりしますが
    このエスリードは、面積も広く部屋も広めな設計になっていますので
    狭いという感じがなくて、とても良いと思います。
    都島駅まで徒歩4分ほどなので通勤もラクラクですね。

  10. 20 匿名さん

    平成30年度新駅開業…、谷町線都島駅徒歩17分。入居後すぐ、大阪市内へ通勤したい人はどう考えるでしょうか?。

  11. 21 匿名さん

    そのマンションの徒歩圏内の賃貸に住んでますが…
    一度見に行きましたがオプションだらけで狭く感じました。
    一戸建て4LDK希望だったので参考までに見に行っただけだったのでやめたのですが、よっぽど売れないのか頻繁に違う営業さん次々5人くらい来てます…
    見に行ってお断りしたと言ってもしつこいです。
    現在は3LDK4000万からだそうです。
    近くに出来る予定の駅も都心に行くには乗り換え乗り換えとかなので不便そうですし正直場所は微妙です。
    梅田に行けるバス停は徒歩5分です。

  12. 22 匿名さん

    購入したものです!
    残りわずかのようですね。
    購入した方は何を気に入って購入されましたか?
    私は都島区という立地、リビングが広い間取り、価格です。

  13. 23 匿名さん

    価格面が大きいのではないでしょうか。
    これから新駅ができるとはいえ、現状だとまだまだ不便。

    後は将来性と、学校が近いので子供の教育環境も考えている人も多いのでは??

    もちろん、マンションそのものが魅力的であることは必須だと思います。

  14. 24 名無しさん

    高速入り口近くのマンションなんて不動産業界では価値がないに等しいらしい。近くの賃貸に住んでいるがしょっちゅう営業マンがインターホン鳴らして来る、チラシも毎週のように入ってたしよっぽど人気なかったんやろなー
    魅力なし物件

  15. 25 匿名さん

    近所の賃貸に住んでます。
    道路沿いで騒音がうるさいのでは?
    夜はバイクが走り回ってます。
    隣が高速なのでこちらもパトカーが走り回って交通の騒音がすごいはず。
    駅もできますが、新幹線を利用する方だけ便利になる駅。
    梅田に行くには不便です。
    線路もすぐそばで、窓を開けてると電車が通るたびにテレビの音が聞こえないほど。
    近くに住んでるからこそ、色々騒音を知りすぎて購入は見送りました。

  16. 26 口コミ知りたいさん

    エスリード都島高倉住んでますが、住人のレベル次第な所が、多々あります。
    上層階からのタバコの灰が落ちてきて、入居まもなくベランダ焦げたらしいです。
    管理会社からは対象となる階全てに、注意文を作成の上、ポストインのみの対応。
    その他、所定のゴミの日以外に、ゴミ出ししてるので、決められた場所にゴミ出すのが大変です。
    普通ゴミ、プラゴミ、古着、段ボール、ペットボトルやビン缶が、乱雑なので、
    どれがどれか不明。
    入居者のモラルが低いとそ~なりますよね。って。
    後、新築のせいか、訪問販売などの営業が、土曜日めがけてめっちゃ来ます。平日の所定の時間は管理人が居てるので、撃退してくれます。

    駐車場は立体ですが満車、平面は一台のみ停めれますが、狭い。もちろん平面も満車です。

    のわりに、駐車場18000円かかるので高いです。
    大東町なら場所により12000円で借りれたりするので、車があるなら毎月のランニングコストは重要です。

    自転車は一台200円毎月有料です。
    機械式は、朝夜の出し入れが頻繁な場合、めっちゃ苦戦します。入れにくい、出しにくい。
    こんなんに200円払うの?って正直不満。
    平面に変更して欲しいって思いますが、入居時に抽選で決まったので、要相談可かどうかは不明。
    来客用のチャリスペースが無いので、マンション前に皆置いてます。景観が汚い。
    来客用の駐車場は有りません。

    エレベーターは一台しかありませんが、
    閉まるのが遅い為、朝の出勤時は大変です。

    以上、まだ数日しか住んでませんが、不満もあります。

    良い所は、宅配BOXがあるので便利?な所でしょうか。

  17. 27 購入経験者さん

    住んで、1ヶ月ウォークインクローゼットがゆがみました。
    開けて,閉めて、いたって普通な開閉ですが・・・。

    管理と相談せねばと思っていますが、
    壁紙【2年間無償保証】らしいですが、対応はすぐにしてくれません。1年後のアンケート実施するから、そこに書け。かつ相談の上有償かどうか・・・

    西武建設・エスリード管理いわく、「業者が頻繁に行って対応出来ません。」との事。なので、気付いても1年間何もしてくれません。1年後にしてくれるのかも不明。

    そのため、ウォークインクローゼットのゆがみも、1年間辛抱しろ。って言われたら焦る・・・。

    高い買い物しているというのに、売ってしまえば後は知りませんですか??
    住民としては迅速かつ、懇切丁寧な対応求む!!

    夜19時半頃(平日)よく、訪問営業らしい人来ます。女性・子供だけだと怖いのでモニターチェックも出ません。子育て世帯は非常に多いです。

  18. 28 匿名さん

    ペット可物件だからでしょうか?

    もの凄く、臭いです。
    特に郵便物コーナーと1階エントランスあたりが、
    換気扇・消臭剤(芳香剤)がないので、めっちゃ臭いです。

    足洗い場ありますが、【犬用】使っている人見たことないです。
    なので、足洗い場が使っていないのに汚れてきている状態です。

    駐輪場は謎のシミがあります。又、掃除が行き届いていないので、
    ほこりが凄いです。新築なのに非常に残念。管理人の怠慢が出ていますね・・・。

    きれい好きな方が管理人さんだったらよかったのに・・・。

    木々の辺りも、雑草が・・・。誰が抜くのだろう。管理人?管理会社?まさかの住人?

  19. 29 匿名さん

    駐輪場に犬がウンチしてました。
    飼い主さん、、、新居の駐輪場に止めて下さい。
    汚物でコンクリートがシミになるし。
    臭い。
    拾ってたけど、ひろいのこしが翌朝もある。最低。
    15階迄そのままエレベーター乗って帰っていったけど、
    抱っこせずにそのまま乗車。
    規則では、必ずエレベーターでは抱っこするルールやのに、、、最低。誰か飼い主をしつけしてくれ!!!怒!

  20. 30 検討板ユーザーさん

    13階買ってすぐ転勤になったため今は住んでいませんが、一年以上経ちましたが何かクレーム等々ありましたか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸