東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 天王洲アイル駅
  8. シティテラス品川イースト PART4

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判

  1. 4262 住民板ユーザーさん1

    水廻りコーティングは施工されましたか?効果ありますか?

  2. 4263 匿名さん

    >>4262 住民板ユーザーさん1さん

    やりましたよ。効果の持ちはよく使うところで3ヶ月くらいですね。
    前のマンションではやってもらったのですが、効果が上の期間でなくなったので、今回は以下のものを使って自分でやりました。効果としては変わらない感じです。
    ラグロン ラグコート 500ML+空ボトル https://www.amazon.co.jp/dp/B001AFV8U0/ref=cm_sw_r_cp_api_x8Izyb8TJGH6...

  3. 4264 周辺住民さん

    >>4253
    WCT住みですが、入居前のアンケより
    実際はモノレール組(浜松町=大門)が増え続けています
    親しい家族の働き手6人の内4人が利用、大門より日本橋や六本木へ
    中でも汐留勤務はシャトルバス、JRから
    早く空いている浜松町、JRに変えたほど

    意外とモノレールは便利ですよ

  4. 4265 名無しさん

    品川伊勢丹のリニューアルは資産価値維持にポジティブな影響を与えてますね。

  5. 4266 匿名さん

    最近では坪500の物件でも長谷工だったりするから
    長谷工イコール安物という感じではなくなってきてますね。
    更にここやグランドメゾンを見てそう思いました。

  6. 4267 匿名さん

    >>4266 匿名さん

    本当にそうなら、プロである三井健太さんがわざわざスムログに書いて指摘したりはしないでしょう。

  7. 4268 匿名さん

    >>4267 匿名さん
    何か役に立つようなこと書いてましたっけ?
    モモレジはこれからは長谷工が高級マンション作る時代と言っていましたよ。

  8. 4269 匿名さん

    ここの土地、マンションじゃなくてホテル建設は考えなかったのかな?
    モノレール側にデカデカと看板立てればいい宣伝になるし、
    この立地も料金安ければ宿泊客は気にしないと思うのだけど。

  9. 4270 匿名さん

    4269>
    良い質問ですね。
    ホテル業界は将来ビジョンを描いているので、この立地でホテルを新規建設するのには将来のリスクありと判断しております。
    ここに詳細が書いてありますのでご参照ください。

    https://www.uzabase.com/speeda/analysis/archive/09/

    以上

  10. 4271 匿名さん

    >>4270 匿名さん
    これってホテル業界の意見ではなく、一個人としての意見だよね。
    ただ立地としてはホテルには向かないかも。天王洲の東横インも品川ありきだし。天王洲だけではビジネスも観光も足りてそう。
    羽田新線の駅と埠頭との一体開発があれば収益も見込めるだろうけど、そんな話はまだないしね。

  11. 4272 マンコミュファンさん

    >>4266 匿名さん
    長谷工のタワーは間取りが厳しい
    柱のでっぱりをなんとかして欲しい
    梁も出ていそうで怖い

  12. 4273 評判気になるさん

    >>4268 匿名さん
    売るときにきつくないですか?

  13. 4274 匿名さん

    >>4272 マンコミュファンさん

    せめて間取り見てから言えばいいのに

  14. 4275 匿名さん

    ここで東京は最高の夢をみる
    さすがスミフです。有言実行ですね。

    http://tabiris.com/archives/tokyo2030/

  15. 4276 匿名

    >>4275 匿名さん
    夢を見ることは大切だ

  16. 4277 匿名さん

    >>4275さん
    キャッチフレーズ「ここで、東京は、最高の夢をみる。」、やっぱり気になっちゃいますよね。
    価格はおいくらですか?みなさんが言うようにお高いんですかね?

    興味本位で間取りなど見ています。

    3LDKのみが掲載されていますが、一般的なごくごく使いやすそうな間取り。アウトフレームですし、床暖房もリビング・ダイニングについているんじゃないかしら。ウォークインクローゼットなどもあって、無難ながら住みやすそう。

    個人的には、もうちょっと個性的な間取りがあってもよかったかな。デザイナーズマンションっぽいものも好みなので。

  17. 4278 マンション検討中さん

    ここ、内見しました!タワーはまだ完成してなくてみれなかったけど、すごく、気に入りました!
    summoの特別号の表紙、ここからの景色みたいですよ!

  18. 4279 匿名

    営業さんが頑張っているみたいね。

  19. 4280 マンション検討中さん

    マンション市場も売れ行き怪しくなってきたから
    営業さんもこれから先は大変だね

  20. 4281 匿名さん

    2016年天王洲アイル駅が信濃町などを抜いてきましたね。

    天王洲アイル周辺の地価も上がっています。

    http://tochi-value.com/station/tennouzuairu/

  21. 4282 匿名さん

    >>4275 匿名さん

    ここで君は最高の高掴みをする

  22. 4283 匿名さん

    選択肢がないもうほとんど残ってないんだよね。
    最上階の角部屋ももうとられてるし。

  23. 4284 匿名さん

    >>4283
    選択肢がないとは、完売が近いのでしょうか?
    間取りも眺望も階数による差が少ない物件ですが、、逆に不人気部屋は少なさそうですね。

  24. 4285 匿名さん

    >>4275 匿名さん

    ここで東京は現実を見る

  25. 4286 匿名さん

    ここは角部屋も含めてほぼ同じ間取りなんだから選択肢とか考える必要ない。
    未だに売れ残ってるのが答えだね。最近のスミフはまともに売れてる物件がないもんなぁ。

  26. 4287 匿名さん

    >>4286 匿名さん
    天王洲にしても大森海岸にしても流れはシーサイドにある。スミフは売れ行きを表さないけど、バレバレなんだよ。

  27. 4288 匿名さん

    スミフは大森海岸と天王洲の失敗を認めて、販売戦略を立て直さないと、大井町大規模も大失敗すると思います。区民の立場から言わせてもらえば、これ以上、垂れ幕下がったマンションを増やさないでほしい!!
    イオンの前でいくらティッシュ配っても無駄。知名度が低いんじゃない。価格と仕様が釣り合っていないだけ。

  28. 4289 eマンションさん

    >>4288 匿名さん
    区民?
    これで十分利益出てるので間違ってないのでは?
    芝浦の状況見たら、ここもほっとけば完売するよ。買わないんだったら、気にしなければいいのに。
    でも大森は苦戦しそうなのは同意かな。

  29. 4290 匿名さん

    他の物件のモデルルームで聞いた話では、ここは順調とのことでしたよ。他の調子が悪すぎるんですかね?

  30. 4291 匿名さん

    ここの住民ですが住み替えを検討して、リハウスに査定出させたら、とんでもなく安い査定になってましたよ。
    ほぼフルローン6500万くらいで買ってるのに査定は5000半ば。。最初目を疑いました。営業があれだけ天王洲の資産性を語っていた癖に、買い物は不便だわ、教育施設は近くにないわで、リハウス曰く正直ここは厳しい売却になる旨言われました。
    念のため野村にも査定してもらったが、同じような感じ、住んで間もないのに、売却しても残債割れするという。。

    入居されてるかた一度査定してみることをお勧めします。
    部屋は狭いし買うんじゃなかったよ

  31. 4292 匿名さん

    京急と積水が品川シーサイドで新発物件で大量集客してるんだけど、別エリアなのに、イオン前で毎週5〜6人も引き連れて、必死こいて住友のチラシを配っている様子から見ると、大分苦戦してんだろうな。

  32. 4293 匿名さん

    大森海岸と天王洲は買ってはいけないマンションになりそうなんですね

  33. 4294 匿名さん

    いつもの人が連投しているみたいですね。
    お疲れ様です。

    ここが買ってはいけないマンションなら品川シーサイドはもっとだめなマンションですよ。嘘だと思うなら買って見てください。
    2ー3年前なら70平米で4000万円台が当たり前でした。今は開発もなく単に流れで上がってるだけです。

    ちなみに私も査定済みですが、野村は買値と同じ額でしたよ。

  34. 4295 匿名さん

    >>4292 匿名さん
    住友さんより、積水さんの方が必死に配ってましたよ。あの有無を言わさずチラシを渡す動きは、見事でした。

  35. 4296 名無しさん

    >>4294 匿名さん
    完全に関係者

  36. 4297 匿名さん

    営業さんも必死ですね。
    シーサイドの方が人気なのは掲示板の書き込み頻度を見ればよくわかります。
    マンション市場もピークアウトしてきているので、
    売れ残りが完売するまで、だいぶかかりそうですね。

  37. 4298 匿名さん

    4294さん
    私品川シーサイドのことは言ってませんが、どなたかと勘違いされてませんか?
    というか価格が同じ時点で、上がってないじゃないですか!?
    私の場合売出し提案価格で、購入当初から15パーセント減、査定で20パーセント減に実際なってます。
    これは嘘ではなく本当です。
    必死で擁護したいのはわかるんだが、売れ残ってるのが全て物語ってるじゃないですか!?
    私は売っても残債が残ってしまい、今回の件で住み替えは断念せざるをえなくなってしまい誠に残念ですが、住友の営業マンには心底失望しています。

    私の言うことが嘘だと思うなら、騙されたと思って皆様一度査定をだしてみてください。

  38. 4299 匿名さん

    ぶっちゃけ買い物便は品川シーサイドに分があるね。
    普段の買い物わざわざイオンまでいくしね。
    キャナルビューのロケーションにつられて住んではみたものの生活実需を満たす環境は天王洲にはないんだよな。

  39. 4300 匿名さん

    >>4298 匿名さん
    それが本当なら検討を止めようと思います。なにか証拠となるものを貼れませんか?査定の結果が書かれた紙の一部とか…さすがに文字だけでは信じられません。

  40. 4301 匿名さん

    4298さん
    私が言っているのも事実ですよ。状況が変われば、買値よりも高くなると思っています。
    もう少し複数に査定を取ったらいかがですか?足元見られてません?

    そもそも、もし売りたいなら、ここのにそのことを書き込んだ時点で、あなたは自分でご自分の家の価値を下げていることになりますよ。
    他の家の価値を下げていることにもつながり、見知らぬ第三者に損害を与えていることになります。

    少なくとも、ここに書き込むことに、まったく利益はありません。
    高く売りたいなら、ここを見る以外にもっとほかの努力をされたたらいかがですか?

    今のご時勢、ほとんどの場所がそんな感じかもしれません。
    シーサイドをあげたのは、(購入価格維持という点で)もっとだめなマンションもある、ということをいいたかっただけです。

    ちなみに、売れ残っているのは、前に皆さんが書かれていますが、住友さんの戦略です。そのため資産価値を維持できている面もあります。

  41. 4302 匿名さん

    2ー3年前なら70平米で4000万円台が当たり前でした

    こういう相場を語りだす奴は絶対素人じゃないw

  42. 4303 匿名さん

    >4302
    少し調べたら誰でもわかります。まったくの素人ですよ。
    逆に調べないでマンションみたいな高額のものを買う人の気がしれません。
    ここは、比較対象がないので、相場がまったくわかりませんが。
    有明みたいなもんです。

  43. 4304 匿名さん

    ちなみに、売れ残っているのは、前に皆さんが書かれていますが、住友さんの戦略です。そのため資産価値を維持できている面もあります。
    ⇒たぶん住友の営業さんなんでしょう。適当なこと言わないでください。
    私は実際査定を大手2社に出してます。
    新築の価格から大きく乖離した金額を足元を見る?なんて意味のわからない理屈で、提案するメリットがないでしょ。

    証拠をみせてほしいとどなたかが言われたので、表紙だけお見せします。

    1. ちなみに、売れ残っているのは、前に皆さん...
  44. 4305 匿名さん

    >>4304 匿名さん
    これは説得力ありますね…わざわざ検討スレに書き込んだのはなんのためですか?あなたの書き込みで余計売れなくなると思います。
    私はもうここを買うのは止めようと思います。情報ありがとうございました。

  45. 4306 匿名さん

    査定の中身まではご勘弁ください。
    知りたければ査定をすれば一目瞭然です。
    この必死で擁護されてるかたも、査定の一部を見せたらよろしいのでは?
    どちらが本当のことをいっているか必ずわかります。

  46. 4307 匿名さん

    >>4301 匿名さん
    あなたが営業ではないのであれば、査定用紙の表紙でも貼ったらどうですか?もし貼らないのであれば営業さん確定で、ここが査定で2割減というのも事実なんでしょう。

  47. 4308 匿名さん

    確かにメリットはないですね。
    大人気ないですが、住友の営業マンに騙された腹いせです。
    私はもう住み替えができなくなったので、せめて、この事実を知らせたほうが良いかと思いまして。。。残債割れしなくなるまでは、いつになることやら

  48. 4309 匿名さん

    >>4308 匿名さん
    賃貸に出されたらどうでしょう?賃貸perは悪くないと思います。住友さんの営業は最近評判悪いですね。いろんな住人スレで騙されたという意見が散見されます。

  49. 4310 匿名さん

    比較対象がないので、相場がまったくわかりませんが

    →これが天王洲や有明の怖さなんですよ、事例数が少ないから、相場がよめない。

  50. 4311 匿名さん

    4309
    アドバイスありがとうございます。
    三井の営業マンの方にもそれ言われました。フラット35なら貸しながら、新たにローン組んでも大丈夫だそうです。
    一応それも検討はしてもらっています。

  51. 4312 匿名さん

    >>4311 匿名さん
    心中お察しします。私のように貴方に感謝している検討者もいるので、励みになれば…
    スカイフォレストではヒルズ並みの再開発といいながら安居酒屋とカフェだけで終わるとか、DTは中国人販売を1割に制限するとか言って守ってなかったりとか、値下げしないとかいいつつ実質値下げを始めるとか、最近のスミフは本当に評判悪いですね。誠実な商売をしてほしいです。いつか痛い目を見ると思います。

  52. 4313 匿名さん

    売り出してもないのにあきらめるんですか?
    今売り出している新築価格知ってるんなら、それを踏まえて売り出せばいいだけじゃないしょうか?
    それで売れているんだから、やってみればいいと思いますよ。
    新築より安く、同じグレードの部屋に住めるなら、買う人いると思います。

    中古の営業さんも、このあたりの相場を読みずらいのではないでしょうか?

  53. 4314 匿名さん

    >>4313 匿名さん
    見苦しいな。査定で2割減って出たのに新築価格で売り出せないだろ。仲介業者がNGだすよ。いくら査定は参考っていったって、査定を無視した高値で売り出すのは仲介業者は嫌がるからね。現に中古が全く出てないよね。多分査定が低すぎてみんな売るのを諦めてるんでしょ。

  54. 4315 匿名さん

    垂れ幕がついてる売れ残り名札がついたマンション

  55. 4316 匿名さん

    売り出してもないのにあきらめるんですか?
    今売り出している新築価格知ってるんなら、それを踏まえて売り出せばいいだけじゃないしょうか?
    →この人あほですか!?
    新築価格で売れ残ってるから不安なんでしょ?
    一度場に出せって場に出したら、事例になるし。リハウスは時期は今じゃないって言ってました。
    品川シーサイドでも新築マンションが1000数百、供給されるとすると、やはり引っ張られるみたいです。
    あなた野村で同価格で査定でたんでしょ?
    出したら?一部でも

  56. 4317 通りがかりさん

    あの、この流れで素人の疑問で恐縮なのですが、新築って住んだ瞬間に2割下がるのは普通かなと思ってたんですが違うのでしょうか?
    長い目で見て、品川のリニア開通とか、更にもしもプラスになる要件(例えばモノレール延伸とか、JRがりんかい線買収とか)があれば、価値があがるというものではないのですか?

  57. 4318 匿名さん

    買い物、教育環境なんていうはじめからわかっていることを考えずにこんな高い買い物をするなんて…

  58. 4319 匿名さん

    >>4317 通りがかりさん
    新築プレミアム2割はこのエリアでは珍しいよ。ここと同時期に発売した他物件でもほとんど新築価格か1割乗せで売れてる。

  59. 4320 匿名さん

    >>4317 通りがかりさん
    はい、価格は下がるのが普通ですね。
    少し前までは即売りで儲かることも多々ありましたが、いまはそんな相場ではありません。

  60. 4321 匿名さん

    新築って住んだ瞬間に2割下がるのは普通かなと思ってたんですが違うのでしょうか?

    ロケーションが良いと下がりません
    むしろ上がるでしょう。住友の言ってたことがほんとなら。
    実際天王洲を除いて周辺の中古のラグナタワーなんて上がってますからね

  61. 4322 匿名さん

    そら10数年住んでりゃ下がるのは当然だが、新築で、2割下がるのは異常。
    実際下がる要素は、天王洲にはあるよ。
    交通利便以外魅力ないもん



  62. 4323 匿名さん

    品川シーサイドはださい街ではあるが、生活利便はたしかに上である。青物横丁もあるし

  63. 4324 匿名さん

    >4316
    うちはすぐに売る必要はないので、別に今売る必要はありません。
    キャッシュのことを考えて、査定をとっているだけです。

    新築価格で売れ残っているというより、売り出していないだけですよ。あなたが買ったときも好きなところ選べなかったでしょ?

    ちなみに、周りの新築が高いからチャンスなんじゃないですか。
    それよりも安くすれば、新古なんだからチャンスありますよ。
    少し考えて決めたらいいと思います。

  64. 4325 匿名さん

    今の2割ってことはA棟の一期からだと1割なので、そんな異常でもない。

  65. 4326 匿名さん

    営業マンのトークは怖いね
    マンションって安い買い物じゃないから、なおさらね

  66. 4327 匿名さん

    4324
    うちはすぐに売る必要はないので、別に今売る必要はありません。
    キャッシュのことを考えて、査定をとっているだけです。

    →文脈をちゃんとよみなさい。あなたが、野村の査定が新築価格と同価格だったとおっしゃったので、それがほんとであるなら、その査定を書私のように個人情報がばれない範囲で、表紙でもいいから見せなさいと言ったんですよ。
    あなたが、見せれないのであれば、偽証しているものと推定され、住友を擁護する根拠がなくなるからです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  67. 4328 匿名さん

    明らかに売り時ではないと思う
    タワーが大ゴケしない前提だが、タワー建ってからの方が価値上がるんじゃないかな

  68. 4329 匿名さん

    住友の営業マンなら査定書の雛形ぐらい持っているのでは?

  69. 4330 匿名さん

    まず高値で買っているという認識を持つべきですね。
    何に影響されたか知りませんが、このご時世に、
    フルローン組んで一年未満だけど残債割れしてる!とか、値段上がってない!とか言われても……

    元々5880(すみふなのでこれでも他社より高め)
    現在6580(+12%値上げ)

    6500ほぼフルローンということは6580で買っていると思われる。
    査定が20%減5200〜5300
    売り出し提案15%減5500〜5600
    当初価格からすると全く不自然ではなさそうですね。

  70. 4331 マンション掲示板さん

    >>4330 匿名さん
    同感です。沖式新築時価が明らかに割高だったからそんなもんでしょう。それはこの物件に限ったことではなく、住友物件全般に言えますね。良くマンコミのスレで住友の物件は値下がりしにくいって議論がありますが、三井や三菱が値下がりしやすいわけでは全くありませんし。永住する気でデザインも気に入ったもの以外買わない方が良いでしょうし。

  71. 4332 匿名さん

    ここを中古物件として売るのは骨が折れそうですね。近くに人気マンションのWCTがあるから、常に相場を睨みながらWCTよりも適度に安くしないと、同じ価格なら大抵の人はWCTを選ぶでしょうから。

  72. 4333 匿名さん

    新築時は住友プレミアムで割高感がある。中古になればただの中古なんだけどね。

  73. 4334 匿名さん

    新築で売ってんのに中古を新築と同じ値段で買う理由はないでしょう
    仲介手数料も余計にかかるしね
    査定で業者買取ならともかく仲介なら足元見る理由もないです
    むしろ専任取りたさに市場価格より高めに査定することすらあります
    まあここは資産価値的にはいろいろ突っ込みどころが多いのでまずはここに心のそこから住みたいと思う人が買えばよいと思います
    将来少しでも買った値段より高く売りたい、減価を最小限にしたいというのが一番大事なら選ぶ物件は他にあると思うよ

  74. 4335 匿名さん

    夜景にが売りなのにちょっと考えればずーと同じ商業ビルのお見合いなんだと気づく。
    これだけ駅近で売れないのも珍しいが
    検討者は先にも出ていた各マンションも見ているのでそちらに流れているかも。

  75. 4336 匿名さん

    住友不動産は「売れない」んじゃなくて「売らない」という方針なんだという書き込みが散見されますが、本当のところはどうなんでしょうか?そうすることで何かメリットがあるんですか?

  76. 4337 匿名さん

    結論、割高物件ってことだね。

  77. 4338 匿名さん

    相場上昇期には販売を絞り、相場上昇にあわせてどんどん値をつりあげていく。
    市況が悪化して相場が下がってくれば、(値下げするかと思いきやしないので当然売れない)その価格で売れるときが来るまで5年とか平気で売り続ける。

  78. 4339 匿名さん

    >>4336 匿名さん

    買う側にはメリットないな。
    売れてる物件を買った方がいい。

  79. 4340 匿名さん

    >>4338
    ドトールやWCTなんかその典型なわけだけど、WCTの第1期は不動産相場がどん底だった。相場が上昇基調にあるときは、その戦略が当てはまるけど、もし相場が下がるとタイヘンだから大抵のデベロッパーは出来るだけ早く売り切ろうとする。果たしてここを売り惜しみしてるのは大丈夫なのか?

  80. 4341 名無しさん

    ここで、東京は、最高の悪夢を見る
    とならなければよいですが…

  81. 4342 匿名さん

    つまり住友は買わないほうがいいわけですね。

    相場が上がるタイミングは供給せず、相場が上がったら値をつりあげて
    販売する。

    この売り方って消費者に全くメリットがない。
    資産性を考えると住友はPASS

  82. 4343 匿名さん

    査定額を不特定多数の人が見る掲示板に記載するとは倫理観に欠ける。

  83. 4344 ご近所さん

    >>4343
    倫理観に欠ける・・ということは不利益を被る人がいるということですが、それは誰ですか?

  84. 4345 匿名さん

    マンションに関して少しでも調べているなら、すみふ買うなら一期にせよは半ば常識

  85. 4346 匿名さん

    4344へ

    住友の営業マンと入居者ですね

  86. 4347 匿名さん

    住友の1期以降は下層階なのに値段が高いのはよくある話

  87. 4348 ご近所さん

    >>4346
    入居者は、いずれ中古で売り出す時に直面する現実を先に教えてもらっただけの話。別に何の実害もない。

    スミフの営業マンにとっては確かに痛いかも知れないが、倫理観に欠けるのはさてどちらでしょう?・・という話ですな。

  88. 4349 匿名さん

    あれだけ資産性を語ってたすみふの営業マンが脆くも、一年もしないうちに2割減の査定結果。

    査定だしちゃった方の行動は確かに倫理感に欠ける行動ではあるが、住友の営業客を欺いて販売した行為は許しがたい。
    でもこうやって自身が身代わりになってくれたことで、新築価格で買わない方がよいことがわかりましたから結果的に消費者にとっては良かった

  89. 4350 匿名さん

    >>4348 ご近所さん
    実害あるだろ。査定なんて会社や人によって異なるぞ。ましてや虚偽だったら損害賠償もの。たとえ事実であっても不特定多数への公表は場合によっては損害賠償の対象になる場合もある。


  90. 4351 検討板ユーザーさん

    そもそも査定額をネットにあげるのはどうなの?公開されていない、要は野村にとっての営業秘密を公開したわけでしょ?社会人としての倫理観というか、常識がないよねって話。

  91. 4352 匿名さん

    >>4351 検討板ユーザーさん
    物件名入っていない査定画像だしね
    そのくらい出してもいいんじゃないの?

  92. 4353 匿名さん

    クルマの査定とか、みんな平気でネットで書いてるよなあ。別に問題ないんじゃないのかね。
    野村には以前売却をお願いしたが、査定は非常に綿密で詳細。納得のできるものだった。

  93. 4354 匿名さん

    資産性という単語の使い方に違和感があるなぁ。

    物件の年間平均坪単価下落率があって、
    (新築→中古による下落は含まず)
    平均より下落低い=資産性高い
    平均より下落高い=資産性低い
    という認識なんだけど、どうなんでしょう。

    今回のケースはただ新築価格が高いだけで、資産性云々とは全く別でしょう。

  94. 4355 匿名さん

    その査定額が妥当なものかここにあげて論ずれば良し。当事者でもないのに損害賠償なんて脅しだ。

  95. 4356 匿名さん

    沖式だと隣のタワーは平米あたり106万円。ここの沖式の価格が記載されたのは2015年のはじめ頃だから、今なら90万円後半にはなると思う。そうすると今の新築価格は妥当になっちゃう。時期の影響って大きいのかな?

  96. 4357 ご近所さん

    >>4350
    実害があるというなら、損害賠償請求をすればいいのではないですか? でもどうやって損害額を算出するんですかね?査定は会社や人によって異なるんでしょう?損害額の算出ができないの実害って何なんですか?

    >>4351
    倫理的に問題があるとすればそっちでしょうね。査定した仲介会社に対する信義則。でも出してるのは査定結果だけで条件もプロセスも明かしてるわけではないので、情報漏洩とまでは言えないでしょう。

  97. 4358 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  98. 4361 匿名さん

    感情的になるまいと頑張ってるのはわかるんだけど、一言で済ませた方がわかりやすい。
    結局今回の情報でポジティブな感想をもった人はいないでしょ?ただそれだけ。つまりこのマンションにとっては(短期的に)マイナス

    周辺相場に悪影響を与えないように中古を値引きしたときは成約事例にのせなかったりするくらいなのに、資産価値を気にする割に浅はかだったね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸