東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 天王洲アイル駅
  8. シティテラス品川イースト PART4

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判

  1. 3862 匿名さん

    >>3856 匿名さん

    りんかい線って都心行きましたっけ。
    離れていく路線だと思ってました。

  2. 3863 匿名さん

    埼京線直通で渋谷新宿にいけることを言いたいのでしょう。

  3. 3864 匿名さん

    まあ、人気のプライムと売れ残りのココを比較しても仕方ないですよ。
    好き好きもあるでしょうし。

  4. 3865 匿名さん

    向こうも見たけど、値段は互角。
    駅まではこっちが近い。向こうの3分はどこまでの時間なんだろう?ホームまでなら5分以上はかかるよ。こっちはホームまでで3〜4分。
    向こうのいいところはイオンが近いのと、青物横丁も使えるところ。
    都心には明らかにこっちが近い。
    タワー好きなら向こうでしょ。
    逆に眺望やランニングコストを抑えたいならこっち。

  5. 3866 匿名さん

    プライムと今のここの値段が同じなら、むしろここの一期は高いと思ったけど意外と割安だったということなのかな。。

  6. 3867 匿名さん

    >>3864 匿名さん
    え、、プライムこそ2年くらいかけないと売れないと思うけど、、
    あのエリアだけで1500戸とか自殺だよ
    どんな見通ししてるのさ

  7. 3868 匿名さん

    >>3866
    プライムの中高層とここの値段が同じ。つまり、平均だとプライムのが安い。立地、建物ともプライムのが上だよ、さすがに。

  8. 3869 匿名さん

    >>3868 匿名さん

    あの階高と完全インフレーム?見てそれ言ってるんだったらお笑いじゃないか?
    あそこの70㎡ってここより狭いよ

  9. 3870 匿名さん

    個人的見解ですが
    シーサイドと天王洲ではさすがに違う…

    スタバ、焼きたてパンの散歩コースもいいし

    イオンは肉魚とも扱う品質よくないので、マルエツ、wingや伊勢丹と使い分けしてるので、

    車持ちで、ネットスーパーや他でも色々買うけれど
    車使わない自力で考えても多方面に圏内で、他にはない眺望あるこの立地はなかなかないとおもう。


  10. 3871 匿名さん

    あれだけ隣近所にもっと条件の良いタワーがあって、あの中古価格なんだけれど、、、
    それであの戸数と価格、買った瞬間に2割下落じゃないですか、、

  11. 3872 匿名さん

    >>3863 匿名さん

    りんかい線はここも使えるし、渋谷新宿は一般的に都心とは言いません。

  12. 3873 匿名さん

    スタバも焼き立てパンもシーサイドにあるんだけどw
    WINGや伊勢丹って品川駅であって物件と何も関係ないですよね。バスで行ける駅も含めるならここからも品川駅にバス出てますよ。もちろん散歩もできるし、嫌悪施設だらけの地域と違って景色は整備されていてきれいですよ。

    あなたの都心の定義は知らないけど、東京テレポート、アイル方面より恵比寿、渋谷、新宿のが100万倍くらいは都心だと個人的には思いますけど

  13. 3874 匿名さん

    >>3873 匿名さん

    シーサイドで散歩?
    八潮団地に行くつもりですか?
    りんかい線駅近のここで渋谷新宿すぐだから!って(笑)
    都心とは港中央千代田の事を指しますよ。
    地方からだとわからなかったですか?

  14. 3875 匿名さん

    >>3874 匿名さん
    環境は誰がみてもプライムでしょう。
    駅力もプラス京急でプライムかな。
    りんかい線まで信号なしもね。
    ここは埠頭でもあるし商業施設眺望を評価出来る人に限るかな。

  15. 3876 匿名さん

    徒歩9分の京急使うくらいならプライムより近いグランドメゾンの方が良いと思うけどなあ?
    環境も敷地ゆったりで圧倒的にグランドメゾンですよね。
    残り3,40のタワー客流しで手仕舞なここで暴れているより、隣のライバル気にした方がいいと思うよホント。
    安くあげたタワーでは太刀打ちできない仕様じゃないの?

  16. 3877 マンション検討中さん

    3876さん、同意です。

    イーストタワーの予算合わない人や眺望の良さに惹かれて、タワー無理だけど、シティテラスならというお客様はいそう。スミフの担当者がタワーをシティテラスより駅側にすると、タワー人気+駅近でシティテラスが売れ残りになるので、現在の駅近いほうにシティテラスを配置したとのこと。
    あとはいきなり埠頭に新規タワーだとお客様が飛び込みずらいので、シティテラスで市場調査かつ眺望良い点をアピールしてタワーを高値で売り切ろうという狙いがあると思われます。

  17. 3878 匿名さん

    >>3875 匿名さん

    唯一抜けている南方向まで自分の所のレジデンスで塞ぐわけですから、確かに全方向ビル近接で塞いで整備されてますね...

  18. 3879 マンション検討中さん

    毎日の生活を考えますと(人によっては)プライムを含め、此処より良い物件は沢山あるのでしょう。
    私的にこの物件は、マンションやビルの林立したエリアは窮屈感がありますので、駅近でチョット洒落た商業施設がありながらも、運河を挟む事による”ゆったり感”に憧れます。
    また、タワー系でありがちな”階層による住人意識の差別?区別?”もここは無い様に思われ、精神衛生上もゆったりとした生活が出来そうです。3870さんと同じで、数ある物件の中でも稀有なマンションと思います。

  19. 3880 名無しさん

    ここはスーパーマーケットが一階にあるローソン+ネットスーパーで充分な人で、お子さんがいる人は小学校が少し遠い点を許容出来るなら、オススメなところですね。
    シーサイドエリアは今後もマンション立ちそうですが、天王洲近辺は乱立することもないため、りセールバリューも維持されると思います。
    品川イーストタワー側が徐々に値上げすればするほど、
    この物件のりセールバリューも維持されることでしょう。

  20. 3881 匿名さん

    >>3880 名無しさん
    確かに埠頭にマンション乱立はないだろう。ここでわかるように需要が足りない。

  21. 3882 匿名さん

    この売れ残りの惨状見たら、さすがのデベもマンション建てられないんじゃないかな

  22. 3883 匿名さん

    ”ここでわかるように需要が足りない”
    確かにそう思います。

    ”さすがのデベもマンション建てられないんじゃないかな”
    それはどうでしょうか・・・。

    この物件に対して良い・悪い、好き・嫌いは別にして、
    天王洲アイルの対面かつ運河沿いに建てられる土地って有りますか?
    私は建築用地の確保が南・北の現状を見ますと難しいと思っています。
    価値観は人それぞれです。
    この物件が嫌いな方は、ご自分のお好きな物件を購入すれば良いのです。
    何もこの”板?”でネガな事を言う必要はないと思います。
    どこの物件も良いところも悪いところもあると思います。
    安くて・眺望が良くて・駅近で・生活環境が良くて・資産価値が保証されて・・・。
    そんな物件、何処を探しても存在するとは思いません。
    ”此処はダメ”って方は、ご自分のお好きな物件の板でドンドン投稿すれば良いのです。
    もし、本音はここが欲しいけど購入できない事情があるとすれば、それはとても悲しい事ですネ。

  23. 3884 匿名さん

    >>3883
    ながっ!

  24. 3885 マンション比較中さん

    >3883
    この掲示板は物件のいいところ、悪いところを話し合う場でしょう。
    自分の買ったマンションがネガられるのは嫌だと思うけど、
    所詮はそういう場。
    それが嫌ならあなたこそ見なければいいのに。

  25. 3886 口コミ知りたいさん

    >>3883 匿名さん

    安くて と言い切ってしまっているのは?間も無く一年で売り出し中の横断幕で頑張っていますが、売れ残っているのは需要側が割り高と判断しているからですよ。
    全てはそこにつきると思いますが?

  26. 3887 匿名さん

    >>安くて・眺望が良くて・駅近で・生活環境が良くて・資産価値が保証されて・・・。
    逆のとも言える
    高くて・商業施設眺望(近いため飽きがくる)・肝心の品川駅遠い・生活環境は埠頭で寂しい・売れ残りで資産価値ない

    これらのネガディブ要素は価値が安ければ全く逆になり、3883さんがおっしゃるとおりだと思います。

  27. 3888 名無しさん

    売れ残りとしたい人達が集まってきましたね。
    一時期閑散としてましたが、シーサイドタワーが安くなかったので、戻ってきたのかも。
    また注目浴びると値段上げてくるかもしれないから気をつけてね。即完売する価格で売る売主じゃないから。

  28. 3889 匿名さん


    訂正
    価値→価格

  29. 3890 匿名さん

    ミニマム株主か営業か見張りご苦労様。デベの方針はわかったから。横断幕は迷惑。埠頭だからあまり関係ないけど、
    それでもいつまでもあると周りの資産価値にも悪影響。

  30. 3891 匿名さん

    >>3890 匿名さん

    近隣って10年売り続けたタワーのこと?
    本当にまわりは迷惑だったんでしょうね。

  31. 3892 ご近所さん

    知人がマンションを探している為、覗いてみた港南組だが
    シーサイドや品川区南下のマンションとの差は大きい

    暴風雨や地震の揺れにめっぽう強いモノレール駅近か
    大災害時、山手線の品川駅まで徒歩可能
    勤務地の都心から深夜タクシーも安い

  32. 3893 匿名さん

    大災害じ歩いて品川駅に何しに行くの?
    動いてないでしょ。
    なんか色々むりがあるよ。

  33. 3894 通りがかりさん

    このマンションは一般受けしないコアユーザー向けということに尽きると思う。

    眺望、駅至近、天王洲アイル運河・散策環境、品川駅徒歩圏の魅力は突出しているが、それ以外の買い物環境、小中学校等教育環境、埠頭環境のマイナス面も際立っている。

    そして人気を左右するのが、価格である。5000万円程度の価格であれば、マイナス材料を織り込んだ魅力ある物件になるはずだが、そこは流石、すみふの営業戦略である。
    他の近隣新築マンションと同価格帯以下に抑え、眺望や天王洲アイルの魅力を全面に押し出して、悪環境を割り切れるコアユーザーに訴求するものである。

    しかし購入検討者にとって、今は判断に迷う状況だろう。
    物件価格は割高と言われているほか、借入金利は上昇傾向にあるため、待てるなら待った方がいいと思う。

    または中古相場が定まっている中古物件も合わせて検討するのがベターであろう。
    本マンションの中古物件の成約価格に注目していきたい。

  34. 3895 マンション検討中さん

    竣工半年以上経過しているのに中古物件がひとつも出てこないですね。
    新築住戸が50くらい残っているそうなので
    中古物件としては売りずらいですが。

  35. 3896 名無しさん

    ここのデメリットである買い物環境はネットスーパーで置き換え可能、小学校は品川区小学校選べるのでりんかい線使えば色々な学校が選択可能。
    中学は受験するから地元の中学が近いより駅近いほうがメリットあり。
    埠頭環境といっても橋渡ればモノレール駅なので気にする必要なし。
    埠頭側は上層階ならお台場やレインボーブリッジの夜景や花火が見れるのでむしろプラス要素。
    スミフの人に子持ち家族も結構購入していると聞いているので皆さんそれぞれデメリットを解決もしくは許容範囲として購入しているとのこと。

  36. 3897 マンション比較中さん

    3894さん言い当ててます。

    一言でいうなら「コンテナ埠頭に住めるかどうか?」
    でしょう。
    大方の人はやっぱり抵抗があるでしょう。
    私はいくらなんでもこんなところには住めないです。

    天王洲アイル駅の北口を下りて、交差点を南や西へ行く人と
    橋を渡って埠頭へ行く人に分かれるでしょうけど、
    埠頭方向へ向かうときに何か劣等感を感じたりしないのでしょうか。

  37. 3898 匿名さん

    北側に行く港区民ならともかく、その他の方角なんて変わらんよ…
    というか南側に行く人ってどこに住んでるんだろ 行きすぎるとシーサイドだし

  38. 3899 匿名さん

    >>3898 匿名さん
    そう思い込むしかないでしょう。

    私も3897さんのように埠頭側には行きたくないですね。

  39. 3900 住民さん

    劣等感というほどではないですが、埠頭方面に向かうとき恥ずかしい感覚は正直少しはあります。

  40. 3901 マンション検討中さん

    埠頭には東京電力やナイキなど世界でも名だたる企業があるので、劣等感や恥ずかしい気持ちは持つ必要ございません。
    でも中学生が一人でするのを親に見つかったときのような後ろめたさは人によってはあるかも。

  41. 3902 マンション検討中さん

    3896さん
    自分で自分を無理矢理納得させるような書き込みがはたから見るととても辛そうに見えます。
    住宅を選ぶ上での大きなデメリットばかりじゃないですか。

  42. 3903 通りがかりさん

    中古物件が出るとすると、仲介費用も考慮すると5500万円以下になると見ている。
    根拠は、3895さんが指摘しているように、現在も販売物件があるためそれ以上の価格付をすることができないためである。

    では、今後すみふが販売価格を引き上げるかというと、日々相場をチェックしていますが、実感としては厳しいと考えている。

    円安に振れており、中国人の不動産投資が戻ってくる期待もあるが、中国のバブル崩壊も間近とみておりそれも難しい。
    またマイナス金利も解消しており、これから住宅ローン金利は徐々に上昇してくる。
    そうなると購入できる物件価格は下落して、販売価格を下げざるを得なくなってくる。
    賃料水準は上昇していない。日本の人口も減少に転じた。賃金水準は上がっていない。

    この物件に限らず、オリンピックを待たずに不動産価格は天井をつけ、下落へと転じていくであろう。


  43. 3904 匿名さん

    >>3903 通りがかりさん
    5500万?それででたら一瞬でなくなるよ。今の価格は隣の芝浦の物件に比べたらまだやすい感じだし。シーサイドを含めとにかく周りが上がってきているからここが高い感じがしなくなってきている。
    ここのベンチマークはWCTになること、現在の価格がパンダ部屋を除いて6580万円以上なことを考えると6000万円は下回らないと思うけど。
    もし5500で出すなら買うから是非教えて欲しい。

  44. 3905 匿名さん

    ここは特に一次取得者が多いし、投資でこんなところを買う人もいないから、すぐに売り物件は出ないのでは?

  45. 3906 匿名さん

    A棟住人上層階です。
    中古で売るとしても6300くらいです。
    手数料含めて新築より少し安いところを狙いますね。
    売るときは黒字ですが、また違う物件を買う手数料等でトントンくらいですかね。
    むしろB棟完売したあとに6500前後で売りたいです。

  46. 3907 匿名さん

    あと数年は完売しないだろうから気長に待つしかないね

  47. 3908 ご近所さん

    >>3893
    3892だが
     ×大災害時、山手線の品川駅まで徒歩可能
     ○大災害時、山手線の品川駅から徒歩可能

    数年前、シーサイド近辺から港南に引っ越してきたが
    この辺り、実際に住んでみて分かる便利さ、この差はデカい

  48. 3909 名無しさん

    3904さんのコメントは的を得ていると思います。
    シーサイド新築と品川イーストタワーの価格でこの物件価格は高く感じなくなった。
    ひょっとしたら品川イーストタワーやシーサイドが好調なら、ここも強気に6680まで上げるかもよ。
    多分品川イーストタワー検討者にとっては7000万予算枠の人はそれなりにいるので、そのおこぼれ狙いをするかも。

  49. 3910 匿名さん

    >>3897

    橋渡ってずーっと歩くなら問題ありだろうけど、橋渡ったらマンションなんだから
    それほど深刻な問題じゃなくむしろ駅近メリットの方が大きい。

  50. 3911 匿名さん

    >>3910 匿名さん
    そう貴方みたいな考えの方もいる。
    ダメな方もいる。
    予算で妥協した方もいる。
    それぞれ

  51. 3912 匿名さん

    匿名さん
    マンション検討中さん
    住民さん

    お前は多重人格か!?
    同じアドレスから出すなよ。
    漫談だなww

  52. 3913 匿名さん

    >>3911 匿名さん

    ダメな人は買わない
    そうじゃない人は買う
    シンプルな話、なんでここに居残ってるんです?
    既に80%消化で住友としては販売調整しているようですけれど、資金的に余裕のないデベさんは、本当いつ見ても必死ですねえ

  53. 3914 匿名さん

    デベになった覚えはないが。
    またまた新語ですか?販売調整って
    売れ残りのこと?
    販売抑えたいなら住人不評の垂れ幕はなに?

  54. 3915 匿名さん

    >>3914
    なんだと思う??

  55. 3916 匿名さん

    長谷工コーポレーションが施工を担当するマンションがやたらと目立つことにお気付きでしょうか。首都圏の新築マンションの30%弱が同社の施工によると言われます。この現象は、建築費高騰と深い関係があると考えられています。品質はともかく、長谷工はコストダウンの技術・手法にかけては日本一と言われ、各デベロッパーは長谷工に頼まざるを得ないのです。建築費の予算超過に悩まされ続けている各社の苦悩が推察できる現象とも言えます。

    https://www.sumu-log.com/archives/4865/

  56. 3917 匿名さん

    >>3916
    いま話題の
    まとめサイトのことですかぁ〜。

    無料のネット情報は、東スポ並に話半分として理解しておきましょう。ただ面白い分、東スポの方が100倍読み応えはありますねっww

  57. 3918 匿名さん

    まとめ云々というより長谷工=コストカットは常識でしょう。
    だからコスト高騰の煽りを受けてこのあたりも長谷工ばかり。
    ここもまた然りですがこの長谷工ブームの時期に建設されたマンション群は
    コストカット物件の代表例となるでしょう。そして売るときは
    長谷工物件か~と言われてマイナス要因になる。

  58. 3919 匿名さん

    >>3918 匿名さん

    間取り揃える以外の重要な部分で、構造的にコストカットされた箇所があるんですか?
    作りが気になるので博識な方のようですので是非ご教授してください!

  59. 3920 匿名さん

    >>3918 匿名さん
    ネット上では競合他社の社員による悪宣伝が8割以上を占めるというのも常識ですから、さほど気にかける必要はありませんね。誰かが意図的に操作した情報を鵜呑みばかりしてると、色々な事で好機を掴みそこないますよ。
    勿論、良い噂も鵜呑みは禁物です。

  60. 3921 匿名さん

    売れないなー

  61. 3922 匿名さん

    >ネット上では競合他社の社員による悪宣伝が8割以上を占めるというのも常識ですから

    これこそなんの根拠もないよね。

  62. 3923 匿名さん

    スムログで書かれたこと、をこの掲示板で批判するのはいけないな。我々は掲示板を使わせて頂いている立場だから。

  63. 3924 匿名さん

    いや、長谷工の話はもはや常識のレベルでしょう。

  64. 3925 マンション検討中さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

    このスレと関連スレ読めば長谷工の酷さが分かります。
    実際は長谷工といえどピンキリなのですが、安売り=長谷工で評判の悪いマンションも
    多数作ってるため長谷工物件はリセールで不利になるのですよね。
    結局一緒くたにされてしまいがちですからね。
    このスレで長谷工が悪く言われてるのもそういうことでしょう。

  65. 3926 匿名さん

    え? この物件で具体的なコストカットしている箇所をお尋ねしているんですが、日本語の理解出来ない方なのですか?

  66. 3929 匿名さん

    ごめんなさい、日本語が理解できないとは思ってなかったもので。
    会話をするのも大変だと思いますので、アク禁依頼をしておいてあげますね。

  67. 3930 匿名さん

    >>3926

    安っぽい団地テイストな外廊下と外階段、貧弱な植栽、チープそうなバルコニーの仕切り
    金太郎飴のような間取り、余裕のないランドスケープデザイン
    長谷工物件らしいですね。

    1. 安っぽい団地テイストな外廊下と外階段、貧...
  68. 3931 匿名さん

    長谷工は、田の字間取りの外廊下板状マンションという、低コストの中で最も快適なマンションを「開発」した。
    それはそれでたいしたものだと思う。
    ただ、それが都心付近の高価格帯マンションにふさわしいかは疑問で、今やその領域まで進出しつつあるというのがちょっとね、というところか。

  69. 3932 匿名さん

    この価格で内廊下マンション買おうとしているのか、随分とチャレンジャーだね。
    城南の財閥系低層なんてどこもこんなものだけれど、同じくらいの価格帯で良いところありました?

  70. 3933 匿名さん

    さてさて、長谷工はバルコニー先打ちの「足場なし工法」や、床下地の「セルフレベリング工法」など、現在のマンション工事では常識になっている短期低価格工法を、積極的に先取りし、他社のモデルになった例は多数。
    客観的に見て、ローコスト住宅で最もコストパフォーマンスが最も高いのは長谷工かと思われます。
    コストパフォーマンスの良い物件は、お嫌いですか?
    反論、どうぞぉぉ〜!

    あっ、あとCMは好みなので、どーでもよいかな。長谷工の宣伝担当が駄目駄目なだけかと。

  71. 3934 匿名さん

    >>3925 マンション検討中さん
    では、どこなら良いとお考えですか?
    代案は?

  72. 3935 匿名さん

    設計は資産価値が維持され購入者が長期にわたって満足できるように外観にもこだわりを持って作り、大手ゼネコンに施工を頼むのが住不のやり方だったはずなんだけど、最近は長谷工に頼むのが住不に限らす主流になっている。建築費高騰の中で施工を安く請け負えるのは長谷工をおいてほかにないらしい。住不は特に気合を入れたマンションは清水建設に頼むことが多かった。

  73. 3936 長谷工中古で買いました

    築15年の長谷工施工中古マンションに住んでます。
    リフォームしたらもう大変。
    リフォームをお願いした業者さん曰く、びっくりするほどの雑な仕事だとのこと。
    和室の天井剥がしたらコンクリートはボコボコ。
    天井裏は歪んでる。
    お陰で追加工事が必要になりました。
    他の物件は分かりませんが、将来がちょこっと心配です。

  74. 3937 匿名さん

    今年一番垂れ幕が似合うマンションですね

    1. 今年一番垂れ幕が似合うマンションですね
  75. 3938 匿名さん

    >>3936 長谷工中古で買いましたさん

    悪いリフォーム業者にあたっちゃいましたね。いい感じに、ボッタクられましたか?

  76. 3939 匿名さん

    隣のタワーは長谷工じゃないんだろうね。長谷工は26階建てみたいな高層は苦手らしい。

  77. 3940 匿名さん

    >>3937 匿名さん
    モノレールと首都高から見える広告は、買えばいい値段しまっせー
    このスペース、キミが買ってあげたら?

  78. 3941 匿名さん

    >>3939 匿名さん
    またネット情報ですか…

  79. 3942 匿名さん

    >>3939 匿名さん

    隣も長谷工ですよ?

  80. 3943 匿名さん

    >>3937 匿名さん

    これはなかなかシュールな光景ですね(笑)

  81. 3944 匿名さん

    >>3943 匿名さん

    竣工前写真で何を自作自演しているの?

  82. 3945 匿名さん

    外壁の色も白だし、全部屋似たような間取りであることが外から見ただけで分かるし
    なんか普通の団地って感じ。

  83. 3946 匿名さん

    >>3945 匿名さん
    随分と団地に嫌悪感があるようですね。
    あなたの好みなんぞ
    しらんがなー(´・ω・`)

    あなたの大好きな代案を教えてちょー!

  84. 3947 匿名さん

    >>3946 匿名さん
    知らないけど、ここって坪320万くらいするんでしょ?私なら、この近辺に住むのが前提なら近所のタワマンWCTの中古にするかな。

  85. 3948 匿名さん

    >>3947 匿名さん
    あー いいんじゃないっすかー

  86. 3949 匿名さん

    長谷工のタワーはなかなかいいよ。安い。
    自分が検討したのは、ルミナリータワー池袋と品川タワーレジデンスだが、どちらもかなり割安だった。
    まあでも住不だと安くはならんか。

  87. 3950 通りがかりさん

    シティタワー品川の定借マンションが約70年の借地期間から見ると、タワマンの寿命は約70年。新築と築10年の差なんて70年で見れば大したことはない。いや、長谷工マンションは70年は厳しいのでは?
    贅を尽くしたWCTと建築費高騰の中で低コストで済ませたシティテラスイーストでは、今は価格は同程度だとしても、徐々に差が開くのは目に見えている。
    利便性や快適性もWCTの方がずっと上。
    新築にこだわらなければ、選択肢は広がります。

  88. 3951 匿名さん

    >>3950 通りがかりさん
    WCTは価格維持してるのは東側だけで、それ以外は価格どんどん落ちてるから、確かに差が開いていきますね。
    よく市場動向追ってますね!

  89. 3952 匿名さん

    >>3950 通りがかりさん
    こことwctならwctの方に惹かれます。ただ駅から遠いのと管理費修繕費が高いため二の足踏んでるところです。品川までのバスも利用客激減みたいで、なくなる可能性もありそうです。
    こちらは駅近、運河眺望が魅力。管理費修繕費も安め。
    急いで売ってないみたいなので、もう少し考えます。

  90. 3953 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  91. 3954 匿名さん

    >>3950
    タワマン寿命の根拠にとぼしいですなぁww

  92. 3955 匿名さん

    >>3953 匿名さん
    住友不動産の広告宣伝の一環だと思うが。

  93. 3956 匿名さん

    >>3953 匿名さん
    垂れ幕は最初からずっとかかっているみたいです。住友の物件はいつもこんな感じですよ。

  94. 3957 匿名さん

    >>3952
    私も同じこと調べましたが、管理費はここが192円/㎡、WCTが200円/㎡なので大した差ではないですね。
    修繕費が高いですが、タワーマンションは修繕費がかかる上に修繕費は段階的に値上がりするので、
    タワマンが高いのはやむを得ないでしょうね。駐車場使用料は22000円~なのでここより安いようです。
    共用設備充実とあわせて、住んで満足度が高いのはWCTでしょうね。ただ、新築にこだわるならWCTには
    住めません。価格は東以外は坪320でここと同じくらいのようです。悩ましいところなので、もう少し
    考えます。

  95. 3958 匿名

    WCTの修繕積立金は、11年目、21年目等にまとめてとられる修繕一時積立金を
    毎月の修繕積立金に乗せて均しているため、高くなっています。
    また管理費は三井や三菱のタワーマンションと比べて安くなっていますが、何故なんでしょうね?

  96. 3959 匿名さん

    >>3954 匿名さん

    それより湾岸マンションは寿命を短くする鉄筋塩害の心配がありますよ。杭の周りから海水が上がってくるのは豊洲市場の例で勉強済み。

  97. 3960 匿名さん

    >>3958
    管理会社って分譲会社に勝手に決められてて、あとから管理組合の意思で変わることは
    あまりない。マンションの分譲価格だけではなく、あとから系列の管理会社で利益を吸い取る
    仕組みだとは思いたくないが、これだけの管理費の差を見るとそう思いたくなる。
    住友不動産住友不動産建物サービス、三井不動産三井不動産レジデンシャルサービスが
    管理を受け持ち、それぞれデベロッパーの子会社で経営は一体だ。
    特にWCTみたいな共用設備がいっぱいあるマンションが安い管理費で10年以上何の問題も
    起きていないのなら、他のマンションの管理費ももっと安くできるはずだ。

  98. 3961 匿名さん

    >>3958
    WCTはマンション内に入居しているマルエツ、クリニック、歯医者、金融機関、カフェなどは賃貸になっていて、貸主はマンション管理組合。自動的に毎年、数千万円もの賃料収入が入る。さらに、1300台分もある駐車場がほぼ埋まっていて、その収入だけで年間4億円近くになるそうだ。それ以外に、内部の豪華なプールやジムやゲストルームやパーティールームなどの共用設備の利用料収入も相当な額になる。住民から集める管理費収入以外に。それだけの収入があるから管理費安いうえに、トータルの管理費収入も使い切れない額なので毎年8000万円も余ってしまい、修繕費に付け替えているそうだ。大規模マンションの規模のメリットだな。

  99. 3962 匿名

    WCTから出るゴミの廃棄物回収業者へ売渡代金で年間200万円の収入があるのも他のマンションにはない凄さ。
    周辺駐車場相場の高い大規模マンションの駐車場収入はメリット大だな。
    でも空き駐車場問題はあるけどね。

  100. 3963 匿名さん

    WCTみたいな老朽化して構造欠陥なのかクラックだらけのマンションの話題は他でやってくださいな。話題違いで迷惑ですよ。

  101. 3964 マンション検討中さん

    こちらを気になってるのですが長谷工のマンションはリセールで不利って本当ですか?
    将来的には住み替えの予定なのでその部分で足踏みしてます。

  102. 3965 マンション比較中さん

    ここは検討スレなので、WCTも含め他のマンションとの比較した優劣も、是非議論していただきたいです。

  103. 3966 匿名さん

    WCTのモノレール高架下出入り口が残念でなりません。あらさえなくて東側ビューなら考えなくもないが。

  104. 3967 匿名さん

    >>3966
    モノレールくぐった上に橋を渡って行くよりは良いんじゃないの?モノレールくぐることが嫌ならこのマンションも選べない。

  105. 3968 匿名さん

    >>3964
    長谷工がリセールが不利かどうかは知らないけど、評判が悪いことは間違いない。長谷工マンションって大衆向けのイメージがあり、都心部では見かけることが無かった。しかし、最近は建築コスト高騰の煽りからか安いコストでマンションを建てることが得意な長谷工施工のマンションが都心部でも増えている。都心で中古でもいいからマンション買おうという人はそれなりの質感を求める人だろうから、長谷工施工物件というだけで敬遠する可能性はある。ちょっと前まで住友不動産長谷工に施工を頼むことは考えられなかった。住不物件と言えば清水建設大成建設だったね。

  106. 3969 匿名さん

    >>3963
    ここの検討者がdisれるマンションじゃないんだから。同じ住不でもあっちは作品集のトップを飾るフラッグシップ、こっちは住不の皮をかぶった長谷工マンション。このマンションがこのページに載ることは無いんだろうから。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/masterpiece/

  107. 3970 匿名さん

    長谷工といえど玉石混交なんだけど、長谷工企画の安く仕様の低い郊外型団地マンションが
    多数建築されたため長谷工の物件はそういうイメージが常に付きまとうのは仕方がない。

    言い方悪いですが現在において大手の分譲でも長谷工というだけで割と嘲笑の対象になったりもする
    今後のこのイメージが変わっていくかもしれませんがすぐにはどうこうという感じにはならないでしょう。
    そういう部分も含めてどう捉えるかでしょうかね。リセールという一面では不利に働くことも
    場合によってはあると思います。住み倒すつもりならそのあたりはさほど考慮しなくてもいいのではと思います

  108. 3971 匿名さん

    >>3961 匿名さん
    プールは毎年何千万も赤字らしいけどね。
    こちらは将来にわたっても修繕費はそんなに高くなく、かつタワーの共用部も使えるのがメリットかな。サイズ感じがは全然違うけど。

  109. 3972 匿名さん

    >>3967 匿名さん

    無理やり同じにするところが悲しい。
    出入り口の写真がアップされない悲劇をみればわかるよ。何処のタワマンとは言わないが。

  110. 3973 匿名さん

    >>3969 匿名さん
    海側からの画像ばかりですね。
    モノレール一体エントランスの写真は恥ずかしくて出せない。

  111. 3974 匿名さん

    >>3973
    これですか?別に恥ずかしくもないと思うけど。

    1. これですか?別に恥ずかしくもないと思うけ...
  112. 3975 匿名さん

    >>3964


    長谷工については、中立的立場でここに詳しく書かれていますのでご参考に。

    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25

  113. 3976 匿名さん

    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2012-11-25

    経験豊富な大手マンションメーカーが敢えて長谷工の起用に踏み切るのは、ユニクロ的商品を供給する姿勢の表われです。一般に、コストダウンの方法は、気付きにくい所で量や質を落とすことです。エレベーターの数を減らす、構造を単純にして工程数を減らす(直床工法が典型。他には建物全体の形状をシンプルにするなど)、安価な建築材料を採用するといった例が見られます。問題は、そのことが居住性の低下やグレード感の低さに、すなわちマンションの質の低下につながってしまうことにあります。初めから「ユニクロ的なマンション」と承知して買うのか、高級ブランドのはずが中身はユニクロだったと後で知って落胆するか――ここも問題かもしれませんね。

  114. 3977 マンション検討中さん

    いつの間にかWCT長谷工の話しになってますね。
    シティテラス購入前にWCT見ることをオススメします。港区、共用部豪華、品川バスありと新築という点を除けば、シティテラスを圧倒しています。
    ただし、WCTは築10年くらい経っているので、WCT 中古購入したあとに色々なところが壊れますよ。

  115. 3978 匿名さん

    高級マンションで長谷工が採用されないのはイメージ的にダメだからだろうし
    小規模マンションだとコストダウンのメリットがさほどない

    ここもだけど郊外型の大規模マンションが長谷工がもっとも強い分野なのだろうね。
    まぁその強いという部分もコストダウンという部分に尽きると思うが。
    安く作ってその分安い販売してくれるならデベにとっても購入者にとってもメリットはあるかもね。

  116. 3979 マンション検討中さん

    築浅の中古ならいいけど、WCTは3.11のダメージも受けてるしね。目に見えないガタは覚悟した方が良い。

  117. 3980 匿名さん

    湾岸タワマンスレを追い出されたと思ったら、こんな所でひっそりネガですか、根気ありますね。

  118. 3981 匿名さん

    WCTが仕様が良い? 湾岸タワーの中ではむしろ低いかと、、
    イーストタワーも長谷工だけれど階高から仕様から勝っているところ一つも無いよ?
    今更古臭い共用施設が多くてもね、、

  119. 3982 匿名さん

    もう古いからね。
    何を言っても今の長谷工以下の仕様じゃ空しいですよね。

  120. 3983 匿名さん

    おいおい、ここはCTEスレ。WCTネガは指定席の隔離スレでやれ 苦笑

  121. 3984 匿名さん

    今朝のブログ記事です。タワークレーンが入ったようですね。タワマン建設現場らしくなってきました。

    http://bluestyle.livedoor.biz/

  122. 3985 匿名さん

    >>3983 匿名さん

    中古押しポジも自分の部屋売りたいのか知らんけど、大いに邪魔なので自分のスレでやってね(笑)

  123. 3986 匿名さん

    シーサイドに大きな物件が3つ、合わせて1800戸もできますが、価格的には向こうの方が財布に少し優しいのかな。

  124. 3987 匿名さん

    >WCTは築10年くらい経っているので、WCT 中古購入したあとに色々なところが壊れますよ。

    それはねーだろ。いくら何でも10年くらいでいろんなとこが壊れるようなマンション作って
    住友不動産のフラッグシップだと言って作品集のトップに載せてたら、住不のブランドイメージ
    ガタ落ち。むしろ逆で、なんか不具合生じたら住友不動産が真っ先にすっ飛んで来ると言うのが
    リアルだろ。ここは知らんけどね。

  125. 3988 匿名さん

    >>3986
    シーサイドとここだと、買い物は向こうのほうが便利かな。品質の悪いイオン利用が前提に
    なっちゃうが。しかし、マンションからイオンまで毎日のこととなると意外とシーサイドも
    便利とは言えないかもな。
    交通は、りんかい線利用だと、渋谷新宿に出るのは向こうのほうが若干便利か?しかし、
    ここはモノレールで浜松町に出ることもできる。

  126. 3989 匿名さん

    デベロッパーのイメージ戦略も面白い。シティテラス品川でテラスバルコニーにソファー
    テーブル置いて食事?海に近いここの環境で実際にやったら、1週間で雨風でテーブルも
    椅子も汚れてしまう。食事のたびにセットを片づけるのなら話は別だけど。既入居者なら
    バルコニーの汚れに気づいているはずだ

  127. 3990 匿名さん

    これは実際には無理。こんな布生地のソファをバルコニーに置いたら、すぐに真っ黒に汚れて
    使い物にならなくなる。別に物件自体は悪くないけど、こういう実際にはできない使い方を
    宣伝するのはいかがなものかな。

    1. これは実際には無理。こんな布生地のソファ...
  128. 3991 匿名さん

    >>3990 匿名さん

    普通に使用できていますよ。
    住んでいないのに出来ないと仰る貴方が一番デマ飛ばしていますが気付いていますか?

  129. 3992 匿名さん

    高速真横マンションだとすぐに真っ黒になってしまうんでしょうね。
    御愁傷様です。

  130. 3993 匿名さん

    >>3991

    使用でいないとは言ってない。雨風が噴きこむテラスにこんな布地のソファーを常設する
    のは埃やチリが舞う都心ではどこであろうとムリと言っている。

  131. 3994 匿名さん

    給湯や配管とか10年たったらいつ不具合でてもおかしくないよ。
    中古の10年マンションでデベが保証してくれるとか、マンション買ったこともない人の戯れ言は勘弁してくださいよ。


  132. 3995 匿名さん

    >>3993 匿名さん

    はいはい、坊やは自分で確認してから喋ろうね(笑)

  133. 3996 匿名さん

    >>3987 匿名さん

    あなたがマンション買ったことすらない事は確認できましたよ。

  134. 3997 匿名さん

    まあ、もしもやったらソファーは雨でぐちょぐちょで使い物にならなくなるな。
    バルコニーの手すりは1ヶ月で埃で真っ黒になる。

  135. 3998 匿名さん

    >>3987
    WCTの中古購入者へ住友不動産が保証してくれるのですか?
    新築購入者にさえしてくれていないのに、神サービスをしているのですね、本当の話ならですが。

  136. 3999 匿名さん

    >>3997 匿名さん

    高速真横は大変なんですね。

  137. 4000 匿名さん

    WCTは築10年くらい経っているので、WCT 中古購入したあとに色々なところが壊れますよ。

    ってことは、あなたの主張通りだと、ここも10年くらいしたらいろんなところが壊れるってこと?
    10年くらいでそれはやだなぁ。まさか、WCTは壊れるけどCTEは壊れないとか言わないよね?

  138. 4001 匿名さん

    まるで駄々をこねてる子供みたいなのがいるな。

  139. 4002 匿名さん

    >>3998
    共用部分の話でしょ?まさか10年で壊れるって専有部分の話してるつもり?共用部分に設計施工が原因となる瑕疵が生じたら今でも住不は修理するだろうよ。ここだろうとどこだろうと。

  140. 4003 匿名さん

    >>3997 匿名さん

    雨が捲き込むのはどの棟の辺りなんでしょう?
    家は排水溝回りの少しが濡れる程度で50cmも
    濡れることがないので余裕ですよ。

  141. 4004 匿名さん

    豊洲のパークシティは建ってまだ10年だが結構ボロボロらしい。重要なのは維持管理だ。ここの管理組合はキチンと機能しているのかな。

  142. 4005 マンション検討中さん

    土日の昼間の様子が気になったので行ってみたけど、
    橋渡ると昼間でもほとんど人が歩いてないね。
    で、コンテナトラックだけがびゅんびゅん走っているという、
    ものすごいワイルドな風景。今後もおそらく変わらないのかな。

    シーサイドのこと買い物がイオンってことでネガってる人もいるけど、
    ここに住んだら利用することになるWCT下の【マルエツ】は、
    イオン資本だよね、今は。ならば、商品も変わらないのでは?

  143. 4006 匿名さん

    イオンとマルエツの品質が同じって買い物したことあるのかな…

  144. 4007 匿名さん

    >>4005
    誤解される事が多いようだが、マルエツはイオングループの1社(イオン51%出資)となっているものの、自主自立経営を前提に店舗名もそのまま残している。従ってイオンとは独立して、商品開発・物流・システム等の事業運営を行っている。

  145. 4008 検討板ユーザーさん

    4005です。
    ものすごい早さでご指摘が2件も入りビックリw
    4007さん、なるほどです。旧ダイエー色が印象として強いのですが、
    イオンと独立したMDやロジ持ってるのですか。勉強になりました。

  146. 4009 匿名さん

    >>4002 匿名さん
    寝ぼけてるなよ
    共用部の話なんてあんた以外誰もしてないぞ

  147. 4010 匿名さん

    シーサイドイオンは火曜日が安いので行くこともありますが、明らかにWCT一階のマルエツより品質が落ちますね。WCT一階のマルエツは店舗面積が狭いので品ぞろえは少ないですけど、マンションの住民層に合わせてそこそこ良いものが置いてあります。

  148. 4011 匿名さん

    イオンは、小売りよりもデベロッパー業と金融を重視しているから、人材もそっちに投入されている。
    食品限定だけれども、系列のマルエツの方が客を見ていると感じる。

    ちなみに、ヨーカドーも金融に力を入れてはいるが、小売りが中心価値におかれているように感じる。

  149. 4012 匿名さん

    マルエツも小型スーパーのマルエツプチがかなり多くなってきたね。北品川駅周辺には2軒もある。

  150. 4013 匿名さん

    >>4007 匿名さん
    イオンが支持されているから大きくなったのだろう。マルエツの品添えで無理やり満足ご苦労様。
    WCTの一部のポジさんは強引すぎて哀れ。

  151. 4014 匿名さん

    >>4012
    フルサイズのマルエツじゃないと使えないですね。

  152. 4015 匿名さん

    >>3991 匿名さん
    布生地のソファはバルコニーに出しっぱなしなんですか?枠だけ残して布生地のマットレスは部屋の中に入れるとかしないで大丈夫なんですか?

  153. 4016 匿名さん

    >>4015 匿名さん

    元々屋外用の物ですが、稀にカバー洗う程度で雨が降っても出したままです。
    濡れたりカビたりは今のところありません。
    洗った回数も1,2回ですが何方かが仰ったような黒い埃はつきませんね。

  154. 4017 匿名さん

    >>4016 匿名さん

    それなら画像アップしてくれると参考になります

  155. 4018 匿名さん

    >>4016 匿名さん
    屋外用の布生地ソファがあるんですね。マットレスは部屋の中に入れるか、濡れてもいい木や金属のベンチにするかどちらかかと思ってました。

  156. 4019 匿名さん

    そんなのあるの。イメージイラストに出てるようなのと同じなら、写真とかメーカー型番とか教えて欲しい。

  157. 4020 匿名さん

    宣伝ではないですがこれとかおすすめです。
    http://www.miurarattan.co.jp/MRJ/large.html

  158. 4021 匿名さん

    そういう宣伝みたいなものじゃなくて実際に置いてて汚れてないよって画像を上げて欲しいのだと思う。
    あれだけ言うのですから実際に体験済みなのでしょうからね。

  159. 4022 匿名さん

    実際は2週間出しっぱなしにしとくだけでかなり汚れる。ここらは海に近くて運河沿いで風を遮るものがないので、雨風が強いから一カ月経てば、白っぽい服では座れなくなるくらいになる。バルコニーの手すりもこまめに掃除しないと雨と砂ぼこりで指でこすれば指が真っ黒。海鳥が飛んできてバルコニーの手すりにとまって糞をすることもある。洗濯物干すのは不衛生だから浴室乾燥にした。

  160. 4023 匿名さん

    >>4013
    × 品添え
    〇 品揃え

    × 支持されるから大きくなった
    〇 小売業の業態差

  161. 4024 匿名さん

    WCTのステマうざいです。ここを検討している人は、築10年以上経ったすべてに古さを感じるようなものではなくて、新スペックの最新マンションを好んでいると思います。駅もこちらの方が近くて利便性は上、共用施設も適度にあっていいなと感じています。長期的な資産価値も駅近で築浅のここの方が維持しやすい。

  162. 4025 匿名さん

    >>4024
    WCTはどうでもいいけど最近の分譲マンションが最新スペックって。最近の新築マンションはコスト高騰のあおりを受けていろんなところでコストカットしているの知らないの?タワマンでも晴海のドトールとか、分譲価格は高いのに今までのタワマンよりかなり仕様が低いってさんざんな評価。パークコート浜離宮もパークコートの名前が泣くとか言われてる。ここも、住不が建設施工会社に安くあげることで有名な長谷工を使っているのもまさにそれ。住不が長谷工を使うことは少なくとも東京23区ではレアだった。はっきり言って、10年前のマンションのほうが内装の仕様は上。いま買うなとは言わないが、検討中ならそういうことは知っといた方がいいよ。購入者ならすまんが、ここは検討板なんだから、いろんな情報があるのは当たり前。

  163. 4026 マンション掲示板さん

    >>4025
    WCTも見て結果的にこちらに決めましたが、WCTの内装はオールドファッションって感じで古臭さは否めなかったし、仕様も決して高くなかった。こちらの方が全然よかった。

  164. 4027 マンション掲示板さん

    >>4026 マンション掲示板さん
    仕様で決めたの?

  165. 4028 匿名さん

    >>4027 マンション掲示板さん
    だね。こっちの方が良いのは新しいだけ。4026さんの本音は、仕様がどうこうじゃなく、中古はいや、新築がいい、でしょ?

  166. 4029 匿名さん

    >>4026 マンション掲示板さん

    決めたのなら契約者板で話してれば良いのに。ここは、長谷工の悪い噂とか知りたくない情報もたくさん書かれるよ。

  167. 4030 通りがかりさん

    >>4028 匿名さん

    私も同意。

    [No.402~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  168. 4031 匿名さん

    >>4028
    まあよくも恥ずかしげもなく自分のマンションをステマしますね。きちんとどちらも見てこちらにしましたが、専有部は断然こちらが上、共有部は数はあちらが多いですが無駄に使わないようなものばかり、とにかく古いし独特の匂いがする部分もありました。無駄がなく、必要なものだけあり、綺麗でオシャレなこちらが共有部も好みでした。タワーが出来たら共有部増えますし楽しみは尽きません。WCTは大地震で傷んでいるし、古すぎる、駅も遠い。あちらが暴落している中、駅近のここの方が坪単価評価が高いというのは色んな状況が優れているからですよ。

  169. 4032 匿名さん

    >>4028 匿名さん

    イーストタワー見てきての感想。
    どの辺がWCTの方が上なの? 全く理解できないんだけれど?
    項目あげてください。

  170. 4033 周辺住民さん

    WCT住みですが
    ここ数年でディスポーザーやpcコンバーター(2万強)など取り換えている

    購入の数年後、友人の検討で同じすみふの物件を見に行ったが
    DWは熱遮断に、水回りは撥水仕様にと、随所改善を強調された
    なんせ高い買い物だけに年々仕様等の進化は必須だと痛感した次第

    同じ値なら新築の方が良いかと思います

  171. 4034 匿名さん

    pcコンバーターって何ですか?

  172. 4035 匿名さん

    WCTさん相変わらずの宣伝ご苦労様。
    でも海側の外観や26階のラウンジ写真にひかれて見に行きましたが
    ボートデッキの対岸は倉庫と汚い岸壁、ラウンジに行けば写真と違い約下半分は倉庫とコンテナ。決定打は大きな煙突。
    高速道路とモノレール轟音お出迎えお見送り。

    生活環境としたら低レベル。友人招くには気がひけるなぁと感じました。モノレール通って無いタイミングで高架を潜るのは至難、結構頻繁に通る。本数が多くて利用者には便利なのが救い。
    東側ビューはどの階(低層階は倉庫に遮られ見えないか?)も煙突が気になるだろう。南東ビューは第一ホテルの見合いを我慢すれば有り?かなと思いました。

    必死で宣伝しているのは売り逃げしたいかのからでしょうか?

  173. 4036 匿名さん

    >>4035 匿名さん
    無人島にでもいきなはれ (´⊙ω⊙`)

  174. 4037 匿名さん

    >>4035 匿名さん

    まあ、そんなこと言ったら、ここも大差ない訳で。高層階なら筑波山から房総半島までの絶景が望めるだけ、タワマンの方がいいと俺は思うな。

  175. 4038 匿名さん

    この物件の眺望もこんな感じですよ。高さがないのとコンテナ街が近いため割とシュールな光景な気もしますね、ついでに新幹線とトラックの騒音もプラスされますよね。果たしてWCTを笑える環境なのか?と言われると?だと思います。

    1. この物件の眺望もこんな感じですよ。高さが...
  176. 4039 匿名さん

    この物件の眺望もこんな感じですよ。高さがないのとコンテナ街が近いため割とシュールな光景な気もしますね、ついでに新幹線とトラックの騒音もプラスされますよね。果たしてWCTを笑える環境なのか?と言われると?だと思います。

    1. この物件の眺望もこんな感じですよ。高さが...
  177. 4040 匿名さん

    失礼連投になってしまいました。

  178. 4041 匿名さん

    >>4035 匿名さん
    >友人招くには気がひけるなぁと感じました。

    別にWCTの肩を持つわけじゃないが、スミフの代表作とまで言われてるWCTは友人招くのが気が引けて、ここなら胸張って招けるという感覚は理解不能。

  179. 4042 匿名さん

    WCTの宣伝担当さんご苦労様。
    デベさんの代表作にしては高速高架と湾岸道路のダブルパンチに頻繁なモノレールのお出迎えな表玄関は情け無い。
    内側見合いもひどく、その見合いを誤魔化す為の凸凹設計は地震によるダメージのクラックとか心配です。
    地下通路のひび割れ放置の噂は本当なんでしょうか?宣伝担当さん教えてください。
    良いマンションなら10年落ち中古も考えてみるか。

  180. 4043 匿名さん

    >>4039 匿名さん
    こちらがメインビューのWCTさんは可哀想ですね。ここは逆側なので。

  181. 4044 匿名さん

    客観的に見て日建デザインで清水建設施工、グッドデザイン受賞のWCT
    板状団地の長谷工マンションじゃ価値には雲泥の差が出ると思うんだよね。
    ただ築年数があるから一概に比較難しいのだけどね。

  182. 4045 匿名さん

    >>4044 匿名さん
    その年のより対象物件が違うので、いつまでも同じ事言っても虚しいね。
    それが拠り所なんだろうけど、内側見合い解消誤魔化し凸凹デザインも評価されたのなら凄い話しだ。
    あれはデザインではなく苦肉の策。
    かえってそこが受賞理由か不作年かとおもいます。
    いずれにしても古い話し古い物件。

  183. 4046 匿名さん

    >>4045
    その苦肉の策ってのも所詮あなたの主観ですからね。審査員より見る目がある自信でもお持ちなのでしょうか。
    好き嫌いをで断するなら主観で結構ですがデザイン自体を否定するならそれなりの根拠がないと苦しいですよ。

  184. 4047 匿名さん

    >>4045 匿名さん
    WCTに何の関係もない俺もそれは否定しないが、長谷工施工のここが言えることじゃないだろう。

  185. 4048 匿名さん

    近所同士で同じスミフ分譲だというのがツライね。ここが長谷工分譲ならさもありなんという感じだったが…

  186. 4049 匿名さん

    >>4046 匿名さん

    自信は全然ない。ただ凸凹デザインは何故?とは誰もが思うだろう。

  187. 4050 匿名さん

    >>4048 匿名さん

    結局長谷工のイーストタワーより仕様勝るところはなかったということで良いんですかね?
    ねえWCTさん?

  188. 4051 匿名さん

    >>4049 匿名さん
    見合いを極力無くした結果じゃないかな?珍しい板状超高層だから。

  189. 4052 匿名さん

    >>4049

    http://www.g-mark.org/award/describe/33788

    選考理由ならここに書いてあるよ。素人さんの貴方がデザインを否定しても虚しいだけ。
    4046さんも書いてるが好き嫌いレベルのお話なら勝手にどうぞ。
    ここがグッドデザイン賞受賞できるとはまず思いませんが...

  190. 4053 匿名さん

    >>4052
    まあ、相手にしないで適当にスルーした方がいいよ。

  191. 4054 匿名さん

    >>4053 匿名さん

    中古押しさんはやく長谷工タワー以上の箇所教えてくださいよー

  192. 4055 匿名さん

    ここかお隣りWCTのようにグッドデザインくらいとれると
    いいですね。あれとると資産価値もアップらしいですからね。長谷工のマンションだと今までとった物件は過去に一つもないらしいですけど。

  193. 4056 匿名さん

    >>4052 匿名さん

    で、凸凹デザインが見合い解消していないことはその不人気ぶりで明らか。

  194. 4057 匿名さん

    >>4053 匿名さん
    ダボハゼといいます。
    WCTさんは特に顕著です。
    新築売れ残りからの呪縛でしょうか?

  195. 4058 匿名さん

    まあ、WCTに食いついているのは、ここの検討者じゃないからスルーが一番だ。

  196. 4059 匿名さん

    長谷工か。真面目な話、実際、どうなんだろうね。バブル崩壊で一度経営破綻した会社。2014年に再生はほぼ完了してるが…

  197. 4060 匿名さん

    グッドデザイン賞とは、第三者からの推奨ではなく、当事者による応募製品の中から選定するシステムです。つまりお金を払って応募さえすれば、約6割の確率で受賞できるのです。ロゴの使用料を毎年払い続ければ、ずーっと使えますよ。ここも応募するば、かなりの確率で受賞できるはず。お金を払わなければいけませんが。。。
    知ってしまうと、悲しくなる賞ですね。

  198. 4061 匿名さん

    >>4060
    長谷工マンションがグッドデザイン賞?笑

  199. 4062 匿名さん

    マンションの周辺相場って一般的にどう考えればいいんでしょう

    建物に何か不具合発覚とかでない限り、下落のスピードに差はあっても
     WCTが価格維持してるのにここが大暴落
     横のタワーが価格維持してるのにこっちは暴落
    のようなことが起こるのはあまり想像できず、ある程度下支えされると考えているんですが。

  200. 4063 匿名さん

    WCTには日本タワマン史上最高の柱めり込み率というメリットがあるよ!
    柱を一千万以上出して購入する気はないので私は遠慮させてもらいますが(笑)

  201. 4064 匿名さん

    >>4060 匿名さん
    そんなもんでょうね。
    あれをみれば納得。

  202. 4065 匿名さん

    お布施払っても長谷工マンションが受賞することはまずないから大丈夫。デザインとは無縁の会社だからね。

  203. 4066 匿名さん

    グッドデザイン賞の受賞率は30-40%程度。
    しかもそれなりに自信のある物件が応募する(金取られるだけじゃデべも困るからね)。
    検討者の参考にはなるよね。

  204. 4067 匿名さん

    >>4061 匿名さん
    凸凹デザインが金払って受賞なら価値なしってことだ。
    やっぱりな、だろ?WCT宣伝担当さん。

  205. 4068 匿名さん

    >>4065 匿名さん
    金払えば受賞じゃやる価値なし。
    自作自演。
    応募するのは恥ずかし。

  206. 4069 匿名さん

    長谷工コーポレーション。この会社、昔々は「長谷川工務店」という名前。戦前に尼崎で産声を上げ、戦後は姫路(ともに兵庫県)で成長。1974年に東京に本社を移し、81年に今の本社ビルに移転。「マンション専業」みたいなゼネコンだったせいか、自社ビルは他社に「建ててもらった」(笑)。
    そして、実に日本で最も多くマンションを「施工」してきた企業です。その数は、HPによると484,292戸(2010年4月末現在)。ただし、高度な施工技術が求められるタワーマンションを単独施工することは、ほとんどない。なぜかは想像にお任せする。
    日本人の居住形態に「マンション」という一分野を成立せしめるために果たした、この企業の功績は大きい。おそらく、今のURと並び称していいと思う。ただしマンションというものがひとつの「文化」と考えた場合、その発展・進化に貢献した度合いは、かなり低い。むしろ、その進化を阻害している。
    長谷工が今まで作ってきたマンションの多くは、どれもコスト重視の「工業規格品」。そういった無個性なコンクリートの箱を「大量生産」してきた。彼らが企画・設計する数百戸単位以上のマンションは、どれをとっても同じように見えるのは、それが「工業規格品」のように作られているからだ。
    敷地に、長方形の住棟・共用棟をドカン、ドカンと配置して容積を100%消化。空いたところには、まず100%の駐車場を設置。最後まで余ったところに緑地を設けている。何十年先まで住む人の心を安らがせ、造形物として美しく熟成する・・・そういう三井や住友などの大手デベロッパーが考えるようなことは、ハナから考えていない。
    とにかく、まず施工のしやすさ、コストの低減が最優先。次に、売りやすさ。見た目のよさ。そのために、猫だましのような共用施設を可能な限り作る。まあ・・・センスがない。その品格や知性のレベルが、販売子会社が手がける広告のセンスにも現われている。
    そもそも「工業規格品」を作り続けるという発想はすでに時代遅れ。日本人が、住む場所に困っていた時代は、「量」を追求する必要があった。URが「住宅都市整備公団」などと呼ばれていた時代はせっせと規格品の住宅団地をたくさん作って、分譲や賃貸していた。民間では、他ならぬ長谷工ががんばっていた。
    しかし、もうそういう時代ではなくなっている。「量」を作って世に送り出すと、それだけ「余剰」も増える。特に、郊外型の大規模ファミリーマンションなんて、作れば作るだけ、そのエリアの空き家を増やすだけの結果になる。千葉の「ユトリシア」や横浜の「オールパークス」がエリア内の住宅の需給関係をブチ壊しているのが、その証左。
    URは、すでに分譲住宅の建設から手を引いた。民間企業の長谷工は、そう簡単に店じまいをするわけには行かないだろう。そういった事情は分かるが・・でも、そろそろビジネスモデルを変えるべきではないか。
    我々の間では、マンション設計の「鬼」みたいに恐れられ、また十分な敬意を集めている碓井民朗さんという方がいる。この人が2004年に刊行された「マンションはこうして選びなさい」という本の中の企画対談で、こんなことを言っている。
    「ここでどうしても触れておかなければならないのが、ゼネコンの長谷工です・・(中略)・・長谷工の実名を出し、会社内容の実態をお話したら皆さんびっくりすると思いますよ。同社は本来はゼネコンでデベロッパーではありませんが、全国の分譲マンションのうち10%を超える施工シェアを持っており、マンション業界を語る際には欠かせない存在です。私は過去に3回この長谷工と付き合いました。この会社の体質は顧客より利益最優先であることが一番の問題です」
    この後、長谷工が土地持込みで設計・施工から販売、管理まで行い、デベロッパーが楽に事業を進められる話へと続いています。利益最優先で作られたマンションが、20年後、30年後にどういう状態になっているのか?みなさん、お住まいの近くにある長谷工が施工した中古の大規模マンションで、ぜひご確認ください。そして、たとえ「工業規格品」的に作られていても、「新築」であり、駐車場が100%で共用施設がいっぱいあったほうがいい、という方であれば、長谷工施工のマンションをご購入されてもいいと思う。「工業規格品」だけあって、建築物としてのセンスはともかく、最低限の品質は備えているはずです。

  207. 4070 匿名さん
  208. 4071 匿名さん

    >敷地に、長方形の住棟・共用棟をドカン、ドカンと配置して容積を100%消化。空いたところには、まず100%の駐車場を設置。最後まで余ったところに緑地を設けている。何十年先まで住む人の心を安らがせ、造形物として美しく熟成する・・・そういう三井や住友などの大手デベロッパーが考えるようなことは、ハナから考えていない。

    まさにこの物件。この物件でも金払えばグッドデザイン賞を取れる?長谷工マンションがグッドデザイン賞を取ったことは今まで一度もない。

  209. 4072 匿名さん

    >>4063 匿名さん
    なるほどね
    柱を全て部屋に呑み込むことでのグッドデザインって事ですね。
    天晴れです。

  210. 4073 匿名さん

    >>4068

    お金払っても4割が落ちるわけでその4割に長谷工のマンションだと必ず含まれるだろうから一定の価値はあるんじゃないでしょうか?お金積んでも取れない物件の方が嫌ですけどね。どんだけ評価低いんだよと思ってしまう。まぁそれが長谷工だから仕方がないのでしょうけどね。

  211. 4074 匿名さん

    >>4066 匿名さん

    そうじゃなくて、売れ残りそうな物件を箔付けする為に金払ってやっているのだろう。自信がないわけね。結局思惑外れて長期売れ残ったけどな。

  212. 4075 匿名さん

    今、とあるプロジェクトのお手伝いをしているのですが、そこの建築費は坪120万円。今の標準がこのあたり。ところが、こういう時代に坪80万円弱でマンションを建ててしまうゼネコンがあるのです。言わずと知れた、長谷工コーポレーション。マンション土地代が上がり、建築資材が高騰しているこんな時代だからこそ、長谷工の存在がデベに喜ばれています。ただし、この長谷工は単純なマンションの施工は得意ですがちょっと複雑な現場になると、途端に弱点を晒します。つまり、彼らは決まりきった形のマンションは安くできるけれど、一流の設計者が意を尽くした複雑な設計を行ったような物件だと、かなり怪しくなりそう。だから、都心や城南エリアで長谷工の施工はあまり多くありません。ちょっと郊外の大規模はほとんど長谷工ですが。

  213. 4076 匿名さん

    >>4071 匿名さん

    ちょっくらい調べればこんな公の場でアホ晒す事もなかったのに(笑)
    2014,15と連続受賞してるぞ(笑)

  214. 4077 匿名さん

    これは、、
    一人で自作自演してきた事も吹っ飛んでしまうほど恥ずかしいですね♪

  215. 4078 匿名さん

    長谷工という会社の評判を知らなすぎる人が多いんだなと実感。
    このマンションも住友不動産が設計から施工まで長谷工に丸投げしたような
    長谷工マンション。それでもいいという人は買えばいいと思うが、
    検討者は長谷工についていろいろ知ってから結論を出すべきだろう。

  216. 4079 匿名さん

    >>4076

    これか?事業主体は大成有楽不動産だろ?長谷工は共同事業者の末席に参加してるだけだw

    http://www.g-mark.org/award/describe/41893

  217. 4080 匿名さん

    住友も無理だと分かってるものにわざわざお金かけて応募はしないだろう。こことお隣つまりそういう物件
    長谷工に発注した段階で始めからデザイン面では何も期待はしていないという事

  218. 4081 匿名さん

    2015はミリカテラスとやら?
    いずれも大規模コミュニティのコンセプトに対しての授賞だね。多数デべの共同。
    長谷工らしい物件といえよう。

  219. 4082 不動産関係者

    長谷工と言えば郊外の団地型、大衆向け格安大量生産型マンションを供給してきた会社の代表格。そういうイメージの会社が設計から施工まで一貫してやったマンションだからね。真四角の建物に同じ広さの四角い部屋を入れて間仕切りだけ変えて何種類かの間取りを作るのは簡単で非常に効率がコストが良く安くできる。ここもまさにそんな感じ。おそらく施工費は相当に安くあげてるだろう。もちろん、住友不動産の名前で売るんだから最低限の品質は兼ね備えてるだろうが。あまり魅力を感じるマンションではないことが確か。ただ、マイナー駅とは言え天王洲アイル駅近だから、駅近マンションが減ってきている今はそこは長所ではある。

  220. 4083 匿名さん

    まあ、どちら側の人も
    ネット情報は話半分でいきましょうね。
    あまり鵜呑みにしてると、なんだかイタイ感じのやりとりになっているので…
    ではでは…

  221. 4084 匿名さん

    >>4079 匿名さん


    どちらも設計は単独で長谷工、末席とか言ってないでそのくらい調べる能力磨けよ低脳

  222. 4085 匿名さん

    >>4081 匿名さん

    WCTも団地っぽいもんねえ、、
    なるほどー

  223. 4086 匿名さん
  224. 4087 匿名さん

    ユトリシアもミリカも長谷工が企画持ち込みのプロジェクトで有名。
    設計の本まで出して去年話題になってたでしょ。
    末席とか言ってると恥の上塗りを重ねてるようなもんなんだけど(笑)

  225. 4088 匿名さん

    長谷工らしい受賞理由、でいいのでは。
    でもそのコンセプトは事業主5,6社の共同作業だよね。だから共同受賞してる。

  226. 4089 匿名さん

    どっちもイイマンションだと思うけどね〜。
    平均的な生活水準の国民は、まずどっちも買えないんだよーぉぉ〜。ソコソコ稼ぎないと、買えねーよ。

  227. 4090 匿名さん

    長谷工は郊外の大規模金太郎飴マンションは十八番、得意中の得意だ。

  228. 4091 匿名さん

    >>4090 匿名さん
    金太郎飴のごとく
    安定した品質!
    間違いない!!

  229. 4092 匿名さん


    WCTの凸凹デザインに疑問を持った俺の目は正しかったな。
    高速高架にモノレール高架お出迎えに凸凹見合い誤魔化しマンションの指摘に対し話をそらす為のGデザイン受賞のポジ。それが数多の建設されたマンションの中で1つか2つの金による自らの立候補で受賞。これを声だかに主張し自ら墓穴掘りの哀れで終了としましょう。

  230. 4093 マンション検討中さん

    猿にネットを与えても情報の取得選択もできないから、最後はレベル低い荒らしになってしまうという良いサンプルですね。

  231. 4094 匿名さん

    >>4089 匿名さん

    今はそこそこのお金出しでも長谷工物件しか
    買えない(作れない)ほど、大手もコスト高に苦しんでいるということですかね。
    ここも時期が悪い時に建設時されたマンションですかね。

    グロスを抑えるために狭小のここみたいな無理矢理3Lが横行してますし、いいことないですね。羊羹型マンションの代名詞のように同じ間取りだけというのが悲しいですね。差別化出来ませんからリセールでも苦労しそうです。

  232. 4095 匿名さん

    >>4094 匿名さん
    どこかのピンキリの部屋が集まったタワマンもリーセルに問題あるだろう。
    住人もピンキリだしな。

  233. 4096 匿名さん

    >>4094
    そんな感じですね。デベロッパーが自分で手掛けて一流の設計者に頼んで施工をスーゼネがやっている大規模マンションもあちこち目立たないところでコストカットをやっているけど、見る人が見ればチョンバレ。天井高低くて天井カセットエアコン入れられないとか、キッチンがタカラスタンダードとか、床材は天然素材じゃなくシートフローリングとか、玄関周りに大理石使うのやめたとか、エレベータの数をギリギリまで減らしたとか、例を挙げればきりがないくらい。小規模マンションはほぼ全部羊羹型田の字。最近のマンションで、構造や間取りがちょっとマシだなと思ったのはパークホームズ豊洲くらい。残念ながら豊洲だという時点で買う気はしないけど。

  234. 4097 匿名さん

    >>4094 匿名さん
    15年か20年くらいして、子供がいなくなったら、壁を取っ払って1Lか2Lにする。広さ的には丁度良いんじゃないかな。

  235. 4098 匿名さん

    >>4093 マンション検討中さん

    猿に失礼ですよ

  236. 4099 匿名さん

    四角い冷蔵庫や家具を収めるには普通の四角い部屋が私には好都合です。ドバイで建てられている様なマンションはすごく良いです。が、私には無理です。ここが長谷工さんで良かったです。

  237. 4100 匿名さん

    まあ、夫婦2人ならこれでもいいんでしょうけどね。典型的な田の字の羊羹。これでも、この場所で坪300万で買えるなら是としなきゃいけないのが今のマンション事情なのかな。

    1. まあ、夫婦2人ならこれでもいいんでしょう...
  238. 4101 匿名さん

    >>4096 匿名さん

    PHTも十分コストカット物件だろw

  239. 4102 匿名さん

    長谷川工務店は昔から悪いイメージが強いけど、安く仕上げてくれる点では他社の追随を許さない存在。

  240. 4103 匿名さん

    >>4102 匿名さん
    そうなのよー
    長谷工はわるくないのよ
    気に食わなくて嫌いな人は、買わなくていいのよー
    でしょ?
    まあ、買えないだけかもだけどねっ。

  241. 4104 匿名さん

    長谷工と言えば品川シーサイドにプライムパークス品川タワー、同レジデンス、グランドメゾン品川の合計3棟も同時に建設中だね。ここのタワーも合わせて何と約2500戸、その施工力には感心するが、どうしても似た者同士となり相互競合は避けられそうもない。
    その中で最終的に勝ち上がってくるのはどこか、これから面白いことになりそうだ。

  242. 4105 匿名さん

    長谷工施工マンションだらけになってきたね。長谷工はマンションを安く作ってくれることで有名だから大手デベも利益出すには長谷工を使わざるを得ないんだろう。しかし、購入者にとってはありがたくない話。結局コストを削りまくってるってことはチープなものを作っているということだからね。しかし、長谷工はもともとタワーマンションは一切作らなかった会社で、高層建築の施工は得意ではないはず。あとから問題が起きないことを祈るばかり。

  243. 4106 匿名さん

    >>4104
    この4物件の中では、積水のグランドメゾンが良さそう。敷地が広く緑の多いゆったりした敷地のほか、長谷工の得意分野である中層なのがいい。
    他方、ここのタワーとプライムタワーは苦労するのではないか。

  244. 4107 匿名さん

    >>4106

    俺もグランドメゾン推しだな。長谷工の作ったタワーは心配だし、この立地でのタワーはなかなか売れないだろ。

  245. 4108 匿名さん

    ネットスーパーとコンビニで大丈夫というけど、マンション併設のコンビニ撤退の例は多いよ。
    トラックやトレーラーの運転手が立ち寄らないのはいいかもしれないけど、リスク要因としては頭に入れておいたほうがいい。

  246. 4109 匿名さん

    >>4097 匿名さん
    この広さじゃ子供いたら住めないですよね。
    子供作るなら買い替え前提じゃないですか?
    そしてその時に苦労しそうなのが
    無理矢理感のある狭小3LDK、巷にも溢れて飽和状態の間取り、広さです。
    そしてここはそんな間取りしかない。だからリセールでは不利になりそうなんですよね。
    それプラス長谷工施工もマイナス要因になるのかもしれませんがね。

  247. 4110 匿名さん

    >>4109 匿名さん

    確かに言われてみればそうだね。
    若い一次取得者なら、中古物件で売りに出されたここのマンションには魅力を感じないんだろうな。
    子供2人の世帯はここに住み続けるのは困難。住み替えを考えなくてはいけないレベル。

  248. 4111 匿名さん

    そんな時間に連投してたら誰でもわかるよ、、程度低いな

  249. 4112 匿名さん

    グランドメゾンが良さそうだけど価格情報を一切出してないのが気になるな。先発物件の様子を見て、後出しじゃんけんの積りか。

  250. 4113 匿名さん

    >>4112 匿名さん

    グランドメゾンも羊羹マンションだね。まともなバリエーション豊かな間取りがあるマンションはもう無理なのか。

  251. 4114 匿名さん

    土地の仕込み価格も建材価格も上がったから、実需層に手の届く6千万円台に抑えようとしたらどうしても色んな所に無理が出る。ただグランドメゾンは敷地がゆったりしているから、その希少価値はありそうだ。

  252. 4115 匿名さん

    今は長谷工のブランド力は上がってきていて、スーゼネが作ろうが結局はもの次第の時代だね。ここはだから評価が高いわけで、WCTと比較して結局こちらにしたという住民は実際に多い。

  253. 4116 匿名さん

    敷地が広いのに何故積水はタワマンにしなかったのだろう。少なくとも向かいのソニーのビル位の高さはいけるだろうに。

  254. 4117 匿名さん

    煽ってもお買い上げGデザインでコテンパだから来ないよ。

  255. 4118 匿名さん

    >>4117 匿名さん
    お買い上げG?何ソレ?

  256. 4119 匿名さん

    >>4118 匿名さん
    WCTポジ宣伝担当の毎度強調していたグッドデザイン賞が、わざわざ金を出してのデベ立候補制で、数多の新築マンション中、手を挙げた僅か1,2棟の中から選出されたことが暴露されたこと。
    要するに10年以上前の価値なし賞を言い続けた悲しい現実に打ちひしがれている状態。
    多分、本人も金出し(Gデザインお買い上げ)立候補の仕組みを知らなかったのでは?

  257. 4120 匿名さん

    競争率3倍の大学受けて合格しても「金で入った」って言うのかね、こういう思考の人は。
    受験料はみんな払うわけだが。

  258. 4121 匿名さん

    ダボハゼ?

  259. 4122 匿名さん

    ここはCTEスレ。両方ともうざいから別スレでやれ。

  260. 4123 匿名さん

    本来の話題に戻しましょう。ここのタワーを検討する際に比較検討の対象となるのは、上でどなたかが言われてました通りシーサイドの3物件になると思いますが、あと大井町の大規模再開発タワープロジェクトはどうなのでしょうね。同じスミフですが、ちょっと価格帯が違うのかな。

  261. 4124 匿名さん

    >>4122 匿名さん
    盛り上がんねぁーよ

  262. 4125 匿名さん

    グッドデザイン賞ってノミネートされた中から選ばれる率30%くらいじゃん。
    何言ってるんだかw

  263. 4126 匿名さん

    >>4125 匿名さん
    ノミネートじゃなくて自ら金払って手をあげるんだってさ、そんな自作自演の価値なし賞に金出すデモは年により1社しかない場合もあるだろう。
    ダメだこりゃ

  264. 4127 匿名さん

    >グッドデザイン賞(グッドデザインしょう)は、公益財団法人日本デザイン振興会の主催で、毎年デザインが優れた物事に贈られる賞であり、日本で唯一の総合的デザイン評価・推奨の仕組みである。
    工業製品からビジネスモデルやイベント活動など幅広い領域を対象とし、これまでの総受賞対象数は3万件以上にのぼる。2006年の応募総数は約2900点であり、毎年の授賞点数はおよそ700点から1300点になる。デザイン盗用問題を背景に通商産業省(現・経済産業省)が1957年に創設したグッドデザイン商品選定制度を前身とする。この賞の受賞率は30%を越えており、第三者からの推奨ではなく当事者による出費を伴う応募製品の中から選定される賞である。


    だってさ。確かにノミネートは手上げ方式だけど応募作品の中から選ばれるのは3割だけらしいよ。

  265. 4128 匿名さん

    >>4127 匿名さん

    グッドデザイン賞は金で買うものです。
    平均3割位らしいね。価値なし賞に参加しなかった数多の優秀なデザインマンションがある。
    能書き垂れても意味なし価値なし。

  266. 4129 匿名さん

    >価値なし賞に参加しなかった数多の優秀なデザインマンションがある。

    残念だけど、それはどうかな。
    多くのデべ(特に大手)は競って「グッドデザイン賞受賞」を宣伝してるよ。

  267. 4130 匿名さん

    >>4129 匿名さん
    金払ったら元取らないとな。
    悲しや

  268. 4131 匿名さん

    売れ行きとグッドデザイン賞はリンクしない事を何処かのデベタワマンが証明したな。
    また周りの劣悪環境とかは評価基準にない事もな。

  269. 4132 匿名さん

    >>4131
    ここは劣悪じゃないですけど?運河沿いで前建ての心配がない日当たり良好の良い立地です。

  270. 4133 匿名さん

    >>4131
    土壌汚染まであって環境劣悪と言われ風評被害を受けて悔しいのは分かりますが、
    このスレッドは豊洲に関係ないので荒らさないでくださいね。

  271. 4134 マンション比較中さん

    売れ残りアピールで大好評の垂れ幕も、確かにグッドなデザインだな。

  272. 4135 匿名さん

    >>4133
    なんでわざわざネガを引き寄せるようなこと書きますかね? なにか意図があるんですか?
    お願いですからよく考えて書いてくださいね。

  273. 4136 匿名さん

    >>4133 匿名さん
    勘違いしないでね。

  274. 4137 匿名さん

    >>4132 匿名さん
    ここの事ではないよ。

  275. 4138 匿名さん

    品川シーサイドはまだプライムパークスのタワーしか詳細が出ていないけど、相前後してプライムパークス・レジデンスもできるらしい。こちらの方がタワーよりも眺望が良いらしいので、グランドメゾンと合わせ全てが出揃うまで様子見する方が良さそうだ。

  276. 4139 匿名さん

    ここに限っていえばグッドデザイン賞を選定する土台にも立つ価値がないということでしょうね。
    デベも受賞できる可能性が少ないマンションにお金かけて応募しないでしょうからね。

  277. 4140 匿名さん

    >>4138
    シーサイド3兄弟はここの競合物件になるけど、グランドメゾンが頭一つ以上抜けていて、プライムのタワーとここがほぼ同レベルの感じかな。

  278. 4141 マンション比較中さん

    首都圏の新築マンション市場動向(2016年11月度)が公表されたけど、9月以降の落ち込みがヒドイね。

  279. 4142 匿名さん

    >>4141
    上がればいつかは下がる。
    下がればいつかは上がる。
    市場とはそんなもんです。
    指数に踊らされるのもいかがなものかと。
    手数料商売のひとは儲かるからそれでいいのかなww

  280. 4143 匿名さん

    >>4140
    グランドメゾンはデッキで駅とショッピングセンターに繋がるし、京急駅にも近い上に、目の前から品川駅行きのバスも頻繁に出ている。交通と生活の利便性では一押しかな。

  281. 4144 匿名さん

    湾岸エリアで、グッドデザイン賞をとっているマンションを調べてみました。ご参考まで。

    1. 湾岸エリアで、グッドデザイン賞をとってい...
  282. 4145 匿名さん

    >>4143
    グランドメゾンは南に隣接するコカコーラに将来マンションが建つリスクがあるね。その点、眺望がほぼ永久保証されているCTEの方が安心だ。

  283. 4146 匿名さん

    天王洲は眺望保証でエリアとしてもかっこいいがシーサイドの方が暮らすための実用性は高いね
    イオンの目の前ってのはやはり便利だし優位性がわかりやすい
    天王洲は会社の帰りに買い物ってわけにもいかないしね
    実用性ならシーサイド、風景のかっこよさなら天王洲かな

  284. 4147 評判気になるさん

    グッドデザイン賞の話もういいから。全く興味ないしどうでもいい。

  285. 4148 匿名さん

    駅直結とショッピングセンター直結は確かに便利だろうけど、品川シーサイドって響きがカッコ悪い。

  286. 4149 匿名さん

    >>4147 評判気になるさん

    それが拠り所だからな。勘弁してやんな。

  287. 4150 匿名さん

    ここと違ってシーサイドは3兄弟で競争するから、注目度も上がりそうだね。

  288. 4151 匿名さん

    天王洲はここと隣しかないですし割高のすみふが何年もかけて長期間販売するのだろうから
    注目度という部分では微妙かもね。スレの伸びほどに販売は進まないという結果

  289. 4152 匿名さん

    プライムパークス品川シーサイドなら70㎡で5千万円台もある。コスパで言えばここよりやっぱり上かな。

  290. 4153 マンション検討中さん

    天王洲アイル周辺の土壌って、大丈夫ですか?
    他のスレではWCTの敷地について結構話題になってるみたいだけど、
    ここは問題ないですか?

  291. 4154 匿名さん

    >>4144 匿名さん

    その内の一つに住んでたがグッドデザイン賞って、建物の外観が素晴らしい賞、って事じゃないんだよ。色んな受賞理由がある。

  292. 4155 マンション検討中さん

    CTE のお向かいのゴミ収集場の海側に何か建設してますね。桟橋が出来るみたい、綺麗な夜景に磨きがかかるようです。

  293. 4156 匿名さん

    デザインも微妙だけど他にも何の特徴もない物件だからね。
    特徴らしい特徴は皆さん言ってるように長谷工施工の羊羹型マンションというくらい。

  294. 4157 匿名さん

    >>4156 匿名さん
    駅近と永久眺望が特徴なんじゃない。
    東京駅までドアドア30分以内で、両方を満たす物件はなかなかないよ。価格もそれなりだけどね。

  295. 4158 匿名さん

    だったら、シーサイドの方がずっといいなぁ。

  296. 4159 匿名さん

    >>4158 匿名さん
    いいんじゃないですか、
    私はシーサイドは無いですけど。
    基本魅力はイオンだけですから。
    買い物は工夫次第ですが交通の便は重要ですよね。
    モノレール、マイナーだとは思ってましたが予想外に便利です。
    東京、日本橋、築地、六本木方面どこに行くにも使えます。浜松町からの乗り継ぎ、浅草線大江戸線、結構網羅してます。
    慣れてしまえば地下鉄への乗り継ぎ全く問題ありませんし、なにより天王洲アイル駅までが超近いので乗り継ぎに多少歩いても健康的かと。
    これでりんかい線JRに買収とか、モノレール延伸とか(ちょっと妄想ですかね^^;)あれば言うことなしですね(σ≧∀≦)σ

  297. 4160 匿名さん

    シーサイドは買い物の便がよろしいですし、駅近ですから日常の生活は確かに良いでしょう。
    ただ羽田空港新ルート計画については如何でしょうか。計画どおりになれば品川シーサイドは新ルート直下になりませんか?その点CTEは騒音が生じたとしてもシーサイドより影響はかなり小さいと思います。
    将来の眺望・騒音等の環境を考えますと私は迷いなくCTEになります。

  298. 4161 匿名さん

    A滑走路使用の飛行ルートなら確かに天王洲への影響は小さいかもしれませんが、C滑走路使用だと天王洲もシーサイドもあまり変わらないのではないでしょうか。天王洲のほうが高度は多少高いですが。
    C滑走路は騒音への影響が大きな着陸が南風時に30本/1時間程度が予定されており、対してA滑走路はその半分程度です。またA滑走路使用ルートからであればシーサイドもそれなりに離れています。よって判断材料になる程の大きな差は無いと現時点では考えています。

  299. 4162 匿名さん

    >>4152 匿名さん
    直射日光どころか反射光さえも永遠にお別れになりますが、それでもよければどうぞ。

  300. 4163 匿名さん

    >>4161 匿名さん

    シーサイドはサッシ規格があれでしたので不安がありますね。
    まだ詳細が出ていないグランドメゾンがT-4か3だと良いのですが。

  301. 4164 口コミ知りたいさん

    >>4154 匿名さん
    よかったね。金出して解ってもらったんだね。



  302. 4165 匿名さん

    >>4162
    結局は何を犠牲にするか。プライムパークスの場合諦めるのは眺望と日光。ここCTEの場合は果たしてどうなのか。

  303. 4166 匿名さん

    ここの場合は、高い価格、倉庫街の環境、生活の利便性が犠牲になっている感じですね。

  304. 4167 マンション検討中さん

    >>4166 匿名さん

    えーここの価格高いかな? 区部のまともな所を探すなら今は坪350くらいは出さないと無いよね。悪条件差し引いても今となっては目に優しい価格。

    ブリリアタワーや近隣の条件良い中古価格見ると条件悪い部屋だとしても勘違い価格感しかないけれど。 > プライム

  305. 4168 マンション検討中さん

    で、ここの周辺の土壌って安心なのですか?

  306. 4169 匿名さん

    >>4163 匿名さん
    確かにサッシ規格が違いましたね。
    こちらはT-4でしたよね。全住戸でしょうか?プライムパークスのタワーはT-2、レジデンスもごく一部を除きほぼT-2ですから、違いは有りそうですね。
    同じくグランメゾンの詳細が知りたいです。

  307. 4170 匿名さん

    勝ち馬に乗りたい感はあるなぁ。ここのように長期間売れ残っている物件はやはりそんなに人気がないのだろうなと思ってしまう。結局眺望やらあっても価格分の価値は??って感じる人が多いのでしょうね。

  308. 4171 匿名さん

    >>4169 匿名さん
    いま残っているb棟は全てT2です。

  309. 4172 匿名さん

    この辺りは幹線道路からも離れているし騒音はさほど無いですね。

  310. 4173 匿名さん

    確かに週末は静かだが、平日は大型トラックの往来が凄い。

  311. 4174 通りがかりさん

    >>4171 匿名さん

    Bは玄関側T4でリビングがT2だったような

  312. 4175 マンション検討中さん

    CTE の前に船便の浮桟橋が3月に出来るようです。
    今後、2020年に向けて船便がリーズナブルになれば資産価値また上がりますね。
    やはらシーサイドより天王洲のほうが一歩資産価値といういみでは有利ですね。

  313. 4176 匿名さん

    天王州はともかく、このマンションの仕様、間取りは非常に残念感漂うもの。エリアはともかく物件自体が、イマイチなんだよね。

  314. 4177 匿名さん

    >>4176 匿名さん

    まーお金出せないなら郊外側へ離れていくのも仕方ないんじゃないかなぁ。

  315. 4178 マンション検討中さん

    >>4177 匿名さん

    そうですね。
    陸地は高くてなかなか手が出ないなら、
    埋立地のコンテナ埠頭のここまで下って検討するしかないですね。

  316. 4179 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  317. 4180 匿名さん

    >>4176 匿名さん
    勉強不足で申し訳ないのですが、こちらの残念な仕様というのは具体的にどういうところなのでしょうか?

  318. 4181 匿名さん

    駅近なのに不便という稀有な立地、騒音も酷そうだし..眺望に重きを置くならいいのかもしれないけどね。
    他は全てダメじゃない?と思うような立地

  319. 4182 匿名さん

    相変わらず日本語も理解できない教養レベルですね。

  320. 4183 匿名さん

    >>4178
    おまえはどんな顔してガタガタぬかしてんだ!?
    無人島に行けばいいだろうが!


  321. 4184 匿名さん

    >>4181 匿名さん
    いやいや、立地云々ではなく残念な仕様というのは建物自体の問題ということですよね。
    検討するうえでどういう所を重要視するべきなのかが知りたいのですが。

  322. 4185 匿名さん

    「駅近なのに不便・・・」そうですか?
    人それぞれライフスタイルが違いますから何ともいえませんが、決して不便じゃないですよ。便利良いですよ。ただスーパーが隣接していないだけです。
    ”何よりもスーパーが近く!”って方には確かに駄目ですね。此処よりスーパーに近い物件が他にありますから。
    好みの問題ですが、洒落た商業施設とコンテナのアンバランスなところに魅力を感じます。
    上物や資産価値以前に、天王洲の雰囲気に憧れますね。

  323. 4186 匿名さん

    同じ長谷工施工の物件でも勝島のオーベルのようにバランスよければ早期に売れるけど
    そうじゃないとここみたいに売れ残るってことですかね。
    長谷工自体はそれほどネックというわけでもないのだろうねと最近感じる

  324. 4187 匿名さん

    オーベルはかなり出来上がってきたが、植栽が多く悪くない感じだ。あの価格を考えれば、Value for moneyだったと言える。

  325. 4188 マンション検討中さん

    勝島のオーベルは勝島史上最高の物件。
    同じエリアのブランズも残りがあとわずかなので
    完売するでしょう。
    あのお馬さんの勝島にマンション出来る時代なので品川埠頭も将来化けるかもよ
    品川新駅がきっかけになるだろう

  326. 4189 匿名さん

    >>4188 マンション検討中さん

    勝島にマンションは3つだけだよ
    ここも周りにマンションがない立地だから比較になる物件がない

  327. 4190 匿名さん

    >>4188 マンション検討中さん

    建物の質じゃブランシエラと並んで良くないだろう。
    フニャ床の時点で検討外ですよ、、

  328. 4191 匿名さん

    >>4189
    住不の代表作が近くにあるじゃん。

  329. 4192 匿名さん

    >>4187 匿名さん

    オーベルやグランドメゾンのように植栽が
    豊富だと物件自体が立派に見えますね。
    逆にここのように植栽がイマイチですと
    建物自体が貧相に感じてしまいます。

  330. 4193 マンション検討中さん

    早期に完売した物件には、完売するべき理由が、
    完成後ずっと売れ残ってる物件には、まあ、それなりの理由があるわな

  331. 4194 匿名さん

    ここは植栽ではなく運河ビューを確保したんだと思います。
    あちらはビューがないので植栽するしかないのでは。

  332. 4195 匿名さん

    それなりの理由もなにも、値段だけでしょう。
    ここの適正価格がいくらという問題ではなく、6580はターゲットが狭すぎると思う

  333. 4196 匿名さん

    >>4195 匿名さん

    部屋も狭いし、間取りがワンパターンだからだよ

  334. 4197 匿名さん

    ここは6000万円前後の価格であれば、竣工前に完売していたと思います。
    三井とかだったら6000万円~6200万円くらいで売り切っていたと思いますよ

  335. 4198 匿名さん

    残念ながら、竣工前に完売させることは、すみふではあり得ないですからね。そんなことしたら担当者の評価がガタ落ちしてしまいます。

  336. 4199 匿名さん

    ◯◯サーフィンの評価見たら割高過ぎで笑える

  337. 4200 匿名さん

    竣工前に売り切らないと資金が回らない計画を立てているデベと、どの物件も竣工時迄に半分程度までしか放出しない計画のスミフと比べて不動産素人ですと告白。
    恥ずかしさは微塵も感じていませんか?

  338. 4201 匿名さん

    >>4199 匿名さん
    この時代に住まいサーフィンwwww
    まだ見てる人いたんですか?

  339. 4202 匿名さん

    >>4200 匿名さん

    すみふ都市伝説が本当なら、割高を認めるってことだな。

  340. 4203 匿名さん

    割高すみふは割安京急不動産に勝てるのかね?

  341. 4204 検討板ユーザーさん

    >>4203 匿名さん
    シーサイドは平均ならここと変わらないのでは。
    価格設定の差は、相場に合わせるのか、それとも相場を作るのか、の違い。
    WCTや晴海を見ても、すみふは明らかに後者。

  342. 4205 匿名さん

    相場を作る(キリッ)というならその規模の規模とスペックでないと無理
    果たしてココがそれほどの物件かどうか

  343. 4206 匿名さん

    >>4205 匿名さん
    日本語でok

  344. 4207 匿名さん

    >>4203 匿名さん
    プライムは大幅値引きでもしないと竣工前完売とかありえないだろ、下中層の地下住戸の様な場所に集中して高層は売れ残りの未来しか見えない

  345. 4208 匿名さん

    >>426
    理解できないことに無理にレスつけなくておk

  346. 4209 匿名さん

    >>4208 匿名さん
    都内のスミフ見てその認識なら、本当に無能な人なんだなと認識しているよ。

  347. 4210 匿名さん

    眺望ってそんなに重要?
    スーパーとか100円ショップが近くにある方が重要じゃない?

  348. 4211 匿名さん

    >>4210 匿名さん

    100円ショップって間違いなく入らないから必要性感じないな。

  349. 4212 匿名さん

    要は割高価格でうりつける時期を探りながら売るのがすみふだから、買った人は程度の差はあれみんな割高価格で買わされるデベということですよね。

  350. 4213 匿名さん

    >>4212 匿名さん

    価値見いだして買える余裕がある層だとも言えるね。
    家ってヒーヒー言いながら買うものじゃないしね。

  351. 4214 匿名さん

    >>4213 匿名さん

    中堅サラリーマンは避けた方がいいってことか。

  352. 4215 匿名さん

    値引きしないから公平性はありますね。
    その代わりに揃って割高の価格で買うわけになる
    のだが、、価値観次第ですかね。
    ただ何年も垂れ幕下がって販売中という
    のは流石にかっこわるいと思いますが

  353. 4216 匿名さん

    >>4215 匿名さん
    そうそう、余裕持つために安い所をギリギリまで値引きして買うのお薦めです。

  354. 4217 匿名さん

    >>4215 匿名さん
    ですよね。
    すみふさん、ゆっくり売るつもりならたれ幕やめて下さい。
    あれ、あんまり効果無いと思いますよ。

  355. 4218 匿名さん

    消費者からしたら、いい買い物したと思いたいよ。
    割高なものら買いたくないね。

  356. 4219 匿名さん

    マンマニさんがこことタワーを見たみたいですね。
    https://manmani.net/?p=2479

  357. 4220 匿名さん

    モノレールは一気に浜松町まで行けるのは魅力だけどね。
    駅近魅力、だけどね、スーパーがない。
    独身にいいが、家族向きはない。
    保育園や小学校ない。
    住むより貸し出し向きね、

  358. 4221 匿名さん

    >>4219 匿名さん

    まあ、この掲示板で評価された以上のことはないね。

  359. 4222 匿名さん

    相変わらずデベの在庫の話を
    よくもまぁ「相場を作る」とはふざけた言い訳を思いつくな。

    一言 売れ残り。

  360. 4223 匿名さん

    >>4222
    で、君は買わない(or 買えない)んだろ!?
    いったい何に腹をたてているんだい?

  361. 4224 匿名さん

    >>4223 匿名さん
    ここを見張っている
    売れ残りに在庫に言い訳言葉を作っているミニマム株主に。

  362. 4225 匿名さん

    >>4220 匿名さん

    マルエツあるじゃん

  363. 4226 匿名さん

    >>4224 匿名さん
    猿みたいに使いたいのはわかったけど、優待ない株で何をいってるんだ?
    もうちょっと世の中の仕組みについてお勉強してこようね~

  364. 4227 匿名さん

    大規模タワーでもないのに、あと数ヶ月で売れ残って1年経つのかwww

  365. 4228 匿名さん

    >>4227
    笑ってる場合じゃねーぞ!

  366. 4229 匿名さん

    しょうがないよ。買いたい人がいても、出し惜しみして売ってくれないんだから。
    来年3月までには、それなりの在庫になるんじゃないの?でもまた価格が上がると思うけど。

  367. 4230 匿名

    >>4229 匿名さん
    垂れ幕はが真実を語る。

  368. 4231 匿名さん

    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成28年12月下旬販売開始予定 )


    11月下旬とされていた次期販売時期が12月下旬に訂正され、いまだにアナウンスがありません。いったい、残りはいつ売り出すんでしょうね?この市況で売り出しを遅らせて住不に得なことは無いと思うのですが...

  369. 4232 マンション比較中さん

    え?まだ売れ残ってるの?
    すみふが珍しく値引きしてるからてっきり完売かと思ってた。

  370. 4233 匿名さん

    >>4232 マンション比較中さん
    売り出してないってことは、スミフお得意の出し惜しみでは?意図はわからないが。

  371. 4234 マンション検討中さん

    >>4232 マンション比較中さん
    また嘘ばっかり。値引きしてなかったよ。

  372. 4235 匿名

    >>4234 マンション検討中さん

    買う気のある人に個別に値引きしていかも。値引きしてまーすなんてアナウスしないでしょ。

  373. 4236 匿名さん

    契約時に端数を削るのは良くあることだけど、ここは表立っての値引きはしてないよね。

  374. 4237 匿名さん

    で、12月販売開始分はまだ売り出されない。いったいどういうこと?

  375. 4238 匿名さん

    >>4235 匿名さん

    値引きを言い過ぎで某リストに登録された方ですかね?
    MGまでお越し頂いて御予算をお伝えいただければ、お客様に丁度良いランクの別物件をご案内させていただきます。

  376. 4239 匿名さん

    >>4238 匿名さん
    ん?
    言っている意味がよーわからん(´・ω・`)

  377. 4240 マンション検討中さん

    >>4239 匿名さん

    値引きとかアホな事言っているから住友定番の返しで馬鹿にされてるだけですよ(笑)

  378. 4241 匿名さん

    >>4240 マンション検討中さん
    ふぅ〜ん
    ばかにしてんだ。
    伝わらねーw

  379. 4242 匿名さん

    >>4241 匿名さん

    住友と交渉した事あれば周知だけれど、ヒキコモリには伝わらないから当たり前だよ。

  380. 4243 匿名

    一年近く残っていれば個別で内緒値引き
    ぐらいするだろ。
    需要と供給で成り立っているのがビジネスなんだから。
    普通のこと。

  381. 4244 匿名さん

    >>4243 匿名さん

    ネットで引きこもってないで住友行けば少しは現実見えるよ!
    無職じゃ無理だろうけど

  382. 4245 匿名さん

    >>4244 匿名さん
    興奮するな

  383. 4246 匿名さん

    >>4244 匿名さん

    君も見張り板ご苦労様。

  384. 4247 匿名さん

    この手の程度低いのは材料なくなると最後は何時も一言ゴミレスですね。
    検討もできないのに検討板に何をしに来ているんでしょうか?

  385. 4248 匿名さん

    嫉妬でしょうねーww

  386. 4249 匿名さん

    >>4248 匿名さん
    嫉妬される程なのに
    スレが寂しいな

  387. 4250 匿名さん

    りんかい線通勤だとローソン以外買い物の選択肢が都会なのにないという現実。

  388. 4251 匿名さん

    生活のしやすさや子育てを考えると悔やまれるマンションかな

  389. 4252 匿名さん

    >>4250 匿名さん
    面倒ですがWCTのマルエツまで行くよりはラクなので大井町で降りてヨーカドー寄ってます

  390. 4253 匿名さん

    連投お疲れ様。
    品川商店街やイオンも自転車ですぐですよね。
    これで不便なら、結構贅沢ですね。
    天王洲アイルあたりにスーパーできたら、この懸念も無くなるので、今後の開発を住友さんに期待したいです。
    でもここは通勤ラッシュがないのがいいですね。モノレールも山の手も全然混まないので。

  391. 4254 匿名さん

    >>4252
    途中下車するならシーサイドのイオンの方が動線がはるかに良いと思うが。

  392. 4255 匿名さん

    >>4254 匿名さん
    イオンあまり好きじゃないので…
    イオンで良いならわざわざ降りずにネットスーパーかなあ

  393. 4256 匿名さん

    イオン品質良くないね。マルエツは品ぞろえイマイチだし。

  394. 4257 匿名さん

    スーパーに寄る為に大井町の地下深いりんかい線ホームから上ってまた降りると思うと気が滅入りそう。

  395. 4258 匿名さん

    食料品売り場なら地下から直通だしまだましかな。だいぶ昇降必要なことには変わらんけど。

  396. 4259 匿名さん

    品川駅まで自転車で楽々通勤、帰りにマルエツへ寄る

    ただ、マンション内のコンビニで買わないと
    数年後に撤退するの多いから

  397. 4260 匿名さん

    品川駅を経由して伊勢丹か京急ストアでお買い物
    、帰りは品川埠頭循環バスで10分。
    バス停に降りたらエレベーターホールまで30歩です。
    (A棟であればですが)

  398. 4261 匿名さん

    伊勢丹は改装して賑やかになったね。

  399. 4262 住民板ユーザーさん1

    水廻りコーティングは施工されましたか?効果ありますか?

  400. 4263 匿名さん

    >>4262 住民板ユーザーさん1さん

    やりましたよ。効果の持ちはよく使うところで3ヶ月くらいですね。
    前のマンションではやってもらったのですが、効果が上の期間でなくなったので、今回は以下のものを使って自分でやりました。効果としては変わらない感じです。
    ラグロン ラグコート 500ML+空ボトル https://www.amazon.co.jp/dp/B001AFV8U0/ref=cm_sw_r_cp_api_x8Izyb8TJGH6...

  401. 4264 周辺住民さん

    >>4253
    WCT住みですが、入居前のアンケより
    実際はモノレール組(浜松町=大門)が増え続けています
    親しい家族の働き手6人の内4人が利用、大門より日本橋や六本木へ
    中でも汐留勤務はシャトルバス、JRから
    早く空いている浜松町、JRに変えたほど

    意外とモノレールは便利ですよ

  402. 4265 名無しさん

    品川伊勢丹のリニューアルは資産価値維持にポジティブな影響を与えてますね。

  403. 4266 匿名さん

    最近では坪500の物件でも長谷工だったりするから
    長谷工イコール安物という感じではなくなってきてますね。
    更にここやグランドメゾンを見てそう思いました。

  404. 4267 匿名さん

    >>4266 匿名さん

    本当にそうなら、プロである三井健太さんがわざわざスムログに書いて指摘したりはしないでしょう。

  405. 4268 匿名さん

    >>4267 匿名さん
    何か役に立つようなこと書いてましたっけ?
    モモレジはこれからは長谷工が高級マンション作る時代と言っていましたよ。

  406. 4269 匿名さん

    ここの土地、マンションじゃなくてホテル建設は考えなかったのかな?
    モノレール側にデカデカと看板立てればいい宣伝になるし、
    この立地も料金安ければ宿泊客は気にしないと思うのだけど。

  407. 4270 匿名さん

    4269>
    良い質問ですね。
    ホテル業界は将来ビジョンを描いているので、この立地でホテルを新規建設するのには将来のリスクありと判断しております。
    ここに詳細が書いてありますのでご参照ください。

    https://www.uzabase.com/speeda/analysis/archive/09/

    以上

  408. 4271 匿名さん

    >>4270 匿名さん
    これってホテル業界の意見ではなく、一個人としての意見だよね。
    ただ立地としてはホテルには向かないかも。天王洲の東横インも品川ありきだし。天王洲だけではビジネスも観光も足りてそう。
    羽田新線の駅と埠頭との一体開発があれば収益も見込めるだろうけど、そんな話はまだないしね。

  409. 4272 マンコミュファンさん

    >>4266 匿名さん
    長谷工のタワーは間取りが厳しい
    柱のでっぱりをなんとかして欲しい
    梁も出ていそうで怖い

  410. 4273 評判気になるさん

    >>4268 匿名さん
    売るときにきつくないですか?

  411. 4274 匿名さん

    >>4272 マンコミュファンさん

    せめて間取り見てから言えばいいのに

  412. 4275 匿名さん

    ここで東京は最高の夢をみる
    さすがスミフです。有言実行ですね。

    http://tabiris.com/archives/tokyo2030/

  413. 4276 匿名

    >>4275 匿名さん
    夢を見ることは大切だ

  414. 4277 匿名さん

    >>4275さん
    キャッチフレーズ「ここで、東京は、最高の夢をみる。」、やっぱり気になっちゃいますよね。
    価格はおいくらですか?みなさんが言うようにお高いんですかね?

    興味本位で間取りなど見ています。

    3LDKのみが掲載されていますが、一般的なごくごく使いやすそうな間取り。アウトフレームですし、床暖房もリビング・ダイニングについているんじゃないかしら。ウォークインクローゼットなどもあって、無難ながら住みやすそう。

    個人的には、もうちょっと個性的な間取りがあってもよかったかな。デザイナーズマンションっぽいものも好みなので。

  415. 4278 マンション検討中さん

    ここ、内見しました!タワーはまだ完成してなくてみれなかったけど、すごく、気に入りました!
    summoの特別号の表紙、ここからの景色みたいですよ!

  416. 4279 匿名

    営業さんが頑張っているみたいね。

  417. 4280 マンション検討中さん

    マンション市場も売れ行き怪しくなってきたから
    営業さんもこれから先は大変だね

  418. 4281 匿名さん

    2016年天王洲アイル駅が信濃町などを抜いてきましたね。

    天王洲アイル周辺の地価も上がっています。

    http://tochi-value.com/station/tennouzuairu/

  419. 4282 匿名さん

    >>4275 匿名さん

    ここで君は最高の高掴みをする

  420. 4283 匿名さん

    選択肢がないもうほとんど残ってないんだよね。
    最上階の角部屋ももうとられてるし。

  421. 4284 匿名さん

    >>4283
    選択肢がないとは、完売が近いのでしょうか?
    間取りも眺望も階数による差が少ない物件ですが、、逆に不人気部屋は少なさそうですね。

  422. 4285 匿名さん

    >>4275 匿名さん

    ここで東京は現実を見る

  423. 4286 匿名さん

    ここは角部屋も含めてほぼ同じ間取りなんだから選択肢とか考える必要ない。
    未だに売れ残ってるのが答えだね。最近のスミフはまともに売れてる物件がないもんなぁ。

  424. 4287 匿名さん

    >>4286 匿名さん
    天王洲にしても大森海岸にしても流れはシーサイドにある。スミフは売れ行きを表さないけど、バレバレなんだよ。

  425. 4288 匿名さん

    スミフは大森海岸と天王洲の失敗を認めて、販売戦略を立て直さないと、大井町大規模も大失敗すると思います。区民の立場から言わせてもらえば、これ以上、垂れ幕下がったマンションを増やさないでほしい!!
    イオンの前でいくらティッシュ配っても無駄。知名度が低いんじゃない。価格と仕様が釣り合っていないだけ。

  426. 4289 eマンションさん

    >>4288 匿名さん
    区民?
    これで十分利益出てるので間違ってないのでは?
    芝浦の状況見たら、ここもほっとけば完売するよ。買わないんだったら、気にしなければいいのに。
    でも大森は苦戦しそうなのは同意かな。

  427. 4290 匿名さん

    他の物件のモデルルームで聞いた話では、ここは順調とのことでしたよ。他の調子が悪すぎるんですかね?

  428. 4291 匿名さん

    ここの住民ですが住み替えを検討して、リハウスに査定出させたら、とんでもなく安い査定になってましたよ。
    ほぼフルローン6500万くらいで買ってるのに査定は5000半ば。。最初目を疑いました。営業があれだけ天王洲の資産性を語っていた癖に、買い物は不便だわ、教育施設は近くにないわで、リハウス曰く正直ここは厳しい売却になる旨言われました。
    念のため野村にも査定してもらったが、同じような感じ、住んで間もないのに、売却しても残債割れするという。。

    入居されてるかた一度査定してみることをお勧めします。
    部屋は狭いし買うんじゃなかったよ

  429. 4292 匿名さん

    京急と積水が品川シーサイドで新発物件で大量集客してるんだけど、別エリアなのに、イオン前で毎週5〜6人も引き連れて、必死こいて住友のチラシを配っている様子から見ると、大分苦戦してんだろうな。

  430. 4293 匿名さん

    大森海岸と天王洲は買ってはいけないマンションになりそうなんですね

  431. 4294 匿名さん

    いつもの人が連投しているみたいですね。
    お疲れ様です。

    ここが買ってはいけないマンションなら品川シーサイドはもっとだめなマンションですよ。嘘だと思うなら買って見てください。
    2ー3年前なら70平米で4000万円台が当たり前でした。今は開発もなく単に流れで上がってるだけです。

    ちなみに私も査定済みですが、野村は買値と同じ額でしたよ。

  432. 4295 匿名さん

    >>4292 匿名さん
    住友さんより、積水さんの方が必死に配ってましたよ。あの有無を言わさずチラシを渡す動きは、見事でした。

  433. 4296 名無しさん

    >>4294 匿名さん
    完全に関係者

  434. 4297 匿名さん

    営業さんも必死ですね。
    シーサイドの方が人気なのは掲示板の書き込み頻度を見ればよくわかります。
    マンション市場もピークアウトしてきているので、
    売れ残りが完売するまで、だいぶかかりそうですね。

  435. 4298 匿名さん

    4294さん
    私品川シーサイドのことは言ってませんが、どなたかと勘違いされてませんか?
    というか価格が同じ時点で、上がってないじゃないですか!?
    私の場合売出し提案価格で、購入当初から15パーセント減、査定で20パーセント減に実際なってます。
    これは嘘ではなく本当です。
    必死で擁護したいのはわかるんだが、売れ残ってるのが全て物語ってるじゃないですか!?
    私は売っても残債が残ってしまい、今回の件で住み替えは断念せざるをえなくなってしまい誠に残念ですが、住友の営業マンには心底失望しています。

    私の言うことが嘘だと思うなら、騙されたと思って皆様一度査定をだしてみてください。

  436. 4299 匿名さん

    ぶっちゃけ買い物便は品川シーサイドに分があるね。
    普段の買い物わざわざイオンまでいくしね。
    キャナルビューのロケーションにつられて住んではみたものの生活実需を満たす環境は天王洲にはないんだよな。

  437. 4300 匿名さん

    >>4298 匿名さん
    それが本当なら検討を止めようと思います。なにか証拠となるものを貼れませんか?査定の結果が書かれた紙の一部とか…さすがに文字だけでは信じられません。

  438. 4301 匿名さん

    4298さん
    私が言っているのも事実ですよ。状況が変われば、買値よりも高くなると思っています。
    もう少し複数に査定を取ったらいかがですか?足元見られてません?

    そもそも、もし売りたいなら、ここのにそのことを書き込んだ時点で、あなたは自分でご自分の家の価値を下げていることになりますよ。
    他の家の価値を下げていることにもつながり、見知らぬ第三者に損害を与えていることになります。

    少なくとも、ここに書き込むことに、まったく利益はありません。
    高く売りたいなら、ここを見る以外にもっとほかの努力をされたたらいかがですか?

    今のご時勢、ほとんどの場所がそんな感じかもしれません。
    シーサイドをあげたのは、(購入価格維持という点で)もっとだめなマンションもある、ということをいいたかっただけです。

    ちなみに、売れ残っているのは、前に皆さんが書かれていますが、住友さんの戦略です。そのため資産価値を維持できている面もあります。

  439. 4302 匿名さん

    2ー3年前なら70平米で4000万円台が当たり前でした

    こういう相場を語りだす奴は絶対素人じゃないw

  440. 4303 匿名さん

    >4302
    少し調べたら誰でもわかります。まったくの素人ですよ。
    逆に調べないでマンションみたいな高額のものを買う人の気がしれません。
    ここは、比較対象がないので、相場がまったくわかりませんが。
    有明みたいなもんです。

  441. 4304 匿名さん

    ちなみに、売れ残っているのは、前に皆さんが書かれていますが、住友さんの戦略です。そのため資産価値を維持できている面もあります。
    ⇒たぶん住友の営業さんなんでしょう。適当なこと言わないでください。
    私は実際査定を大手2社に出してます。
    新築の価格から大きく乖離した金額を足元を見る?なんて意味のわからない理屈で、提案するメリットがないでしょ。

    証拠をみせてほしいとどなたかが言われたので、表紙だけお見せします。

    1. ちなみに、売れ残っているのは、前に皆さん...
  442. 4305 匿名さん

    >>4304 匿名さん
    これは説得力ありますね…わざわざ検討スレに書き込んだのはなんのためですか?あなたの書き込みで余計売れなくなると思います。
    私はもうここを買うのは止めようと思います。情報ありがとうございました。

  443. 4306 匿名さん

    査定の中身まではご勘弁ください。
    知りたければ査定をすれば一目瞭然です。
    この必死で擁護されてるかたも、査定の一部を見せたらよろしいのでは?
    どちらが本当のことをいっているか必ずわかります。

  444. 4307 匿名さん

    >>4301 匿名さん
    あなたが営業ではないのであれば、査定用紙の表紙でも貼ったらどうですか?もし貼らないのであれば営業さん確定で、ここが査定で2割減というのも事実なんでしょう。

  445. 4308 匿名さん

    確かにメリットはないですね。
    大人気ないですが、住友の営業マンに騙された腹いせです。
    私はもう住み替えができなくなったので、せめて、この事実を知らせたほうが良いかと思いまして。。。残債割れしなくなるまでは、いつになることやら

  446. 4309 匿名さん

    >>4308 匿名さん
    賃貸に出されたらどうでしょう?賃貸perは悪くないと思います。住友さんの営業は最近評判悪いですね。いろんな住人スレで騙されたという意見が散見されます。

  447. 4310 匿名さん

    比較対象がないので、相場がまったくわかりませんが

    →これが天王洲や有明の怖さなんですよ、事例数が少ないから、相場がよめない。

  448. 4311 匿名さん

    4309
    アドバイスありがとうございます。
    三井の営業マンの方にもそれ言われました。フラット35なら貸しながら、新たにローン組んでも大丈夫だそうです。
    一応それも検討はしてもらっています。

  449. 4312 匿名さん

    >>4311 匿名さん
    心中お察しします。私のように貴方に感謝している検討者もいるので、励みになれば…
    スカイフォレストではヒルズ並みの再開発といいながら安居酒屋とカフェだけで終わるとか、DTは中国人販売を1割に制限するとか言って守ってなかったりとか、値下げしないとかいいつつ実質値下げを始めるとか、最近のスミフは本当に評判悪いですね。誠実な商売をしてほしいです。いつか痛い目を見ると思います。

  450. 4313 匿名さん

    売り出してもないのにあきらめるんですか?
    今売り出している新築価格知ってるんなら、それを踏まえて売り出せばいいだけじゃないしょうか?
    それで売れているんだから、やってみればいいと思いますよ。
    新築より安く、同じグレードの部屋に住めるなら、買う人いると思います。

    中古の営業さんも、このあたりの相場を読みずらいのではないでしょうか?

  451. 4314 匿名さん

    >>4313 匿名さん
    見苦しいな。査定で2割減って出たのに新築価格で売り出せないだろ。仲介業者がNGだすよ。いくら査定は参考っていったって、査定を無視した高値で売り出すのは仲介業者は嫌がるからね。現に中古が全く出てないよね。多分査定が低すぎてみんな売るのを諦めてるんでしょ。

  452. 4315 匿名さん

    垂れ幕がついてる売れ残り名札がついたマンション

  453. 4316 匿名さん

    売り出してもないのにあきらめるんですか?
    今売り出している新築価格知ってるんなら、それを踏まえて売り出せばいいだけじゃないしょうか?
    →この人あほですか!?
    新築価格で売れ残ってるから不安なんでしょ?
    一度場に出せって場に出したら、事例になるし。リハウスは時期は今じゃないって言ってました。
    品川シーサイドでも新築マンションが1000数百、供給されるとすると、やはり引っ張られるみたいです。
    あなた野村で同価格で査定でたんでしょ?
    出したら?一部でも

  454. 4317 通りがかりさん

    あの、この流れで素人の疑問で恐縮なのですが、新築って住んだ瞬間に2割下がるのは普通かなと思ってたんですが違うのでしょうか?
    長い目で見て、品川のリニア開通とか、更にもしもプラスになる要件(例えばモノレール延伸とか、JRがりんかい線買収とか)があれば、価値があがるというものではないのですか?

  455. 4318 匿名さん

    買い物、教育環境なんていうはじめからわかっていることを考えずにこんな高い買い物をするなんて…

  456. 4319 匿名さん

    >>4317 通りがかりさん
    新築プレミアム2割はこのエリアでは珍しいよ。ここと同時期に発売した他物件でもほとんど新築価格か1割乗せで売れてる。

  457. 4320 匿名さん

    >>4317 通りがかりさん
    はい、価格は下がるのが普通ですね。
    少し前までは即売りで儲かることも多々ありましたが、いまはそんな相場ではありません。

  458. 4321 匿名さん

    新築って住んだ瞬間に2割下がるのは普通かなと思ってたんですが違うのでしょうか?

    ロケーションが良いと下がりません
    むしろ上がるでしょう。住友の言ってたことがほんとなら。
    実際天王洲を除いて周辺の中古のラグナタワーなんて上がってますからね

  459. 4322 匿名さん

    そら10数年住んでりゃ下がるのは当然だが、新築で、2割下がるのは異常。
    実際下がる要素は、天王洲にはあるよ。
    交通利便以外魅力ないもん



  460. 4323 匿名さん

    品川シーサイドはださい街ではあるが、生活利便はたしかに上である。青物横丁もあるし

  461. 4324 匿名さん

    >4316
    うちはすぐに売る必要はないので、別に今売る必要はありません。
    キャッシュのことを考えて、査定をとっているだけです。

    新築価格で売れ残っているというより、売り出していないだけですよ。あなたが買ったときも好きなところ選べなかったでしょ?

    ちなみに、周りの新築が高いからチャンスなんじゃないですか。
    それよりも安くすれば、新古なんだからチャンスありますよ。
    少し考えて決めたらいいと思います。

  462. 4325 匿名さん

    今の2割ってことはA棟の一期からだと1割なので、そんな異常でもない。

  463. 4326 匿名さん

    営業マンのトークは怖いね
    マンションって安い買い物じゃないから、なおさらね

  464. 4327 匿名さん

    4324
    うちはすぐに売る必要はないので、別に今売る必要はありません。
    キャッシュのことを考えて、査定をとっているだけです。

    →文脈をちゃんとよみなさい。あなたが、野村の査定が新築価格と同価格だったとおっしゃったので、それがほんとであるなら、その査定を書私のように個人情報がばれない範囲で、表紙でもいいから見せなさいと言ったんですよ。
    あなたが、見せれないのであれば、偽証しているものと推定され、住友を擁護する根拠がなくなるからです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  465. 4328 匿名さん

    明らかに売り時ではないと思う
    タワーが大ゴケしない前提だが、タワー建ってからの方が価値上がるんじゃないかな

  466. 4329 匿名さん

    住友の営業マンなら査定書の雛形ぐらい持っているのでは?

  467. 4330 匿名さん

    まず高値で買っているという認識を持つべきですね。
    何に影響されたか知りませんが、このご時世に、
    フルローン組んで一年未満だけど残債割れしてる!とか、値段上がってない!とか言われても……

    元々5880(すみふなのでこれでも他社より高め)
    現在6580(+12%値上げ)

    6500ほぼフルローンということは6580で買っていると思われる。
    査定が20%減5200〜5300
    売り出し提案15%減5500〜5600
    当初価格からすると全く不自然ではなさそうですね。

  468. 4331 マンション掲示板さん

    >>4330 匿名さん
    同感です。沖式新築時価が明らかに割高だったからそんなもんでしょう。それはこの物件に限ったことではなく、住友物件全般に言えますね。良くマンコミのスレで住友の物件は値下がりしにくいって議論がありますが、三井や三菱が値下がりしやすいわけでは全くありませんし。永住する気でデザインも気に入ったもの以外買わない方が良いでしょうし。

  469. 4332 匿名さん

    ここを中古物件として売るのは骨が折れそうですね。近くに人気マンションのWCTがあるから、常に相場を睨みながらWCTよりも適度に安くしないと、同じ価格なら大抵の人はWCTを選ぶでしょうから。

  470. 4333 匿名さん

    新築時は住友プレミアムで割高感がある。中古になればただの中古なんだけどね。

  471. 4334 匿名さん

    新築で売ってんのに中古を新築と同じ値段で買う理由はないでしょう
    仲介手数料も余計にかかるしね
    査定で業者買取ならともかく仲介なら足元見る理由もないです
    むしろ専任取りたさに市場価格より高めに査定することすらあります
    まあここは資産価値的にはいろいろ突っ込みどころが多いのでまずはここに心のそこから住みたいと思う人が買えばよいと思います
    将来少しでも買った値段より高く売りたい、減価を最小限にしたいというのが一番大事なら選ぶ物件は他にあると思うよ

  472. 4335 匿名さん

    夜景にが売りなのにちょっと考えればずーと同じ商業ビルのお見合いなんだと気づく。
    これだけ駅近で売れないのも珍しいが
    検討者は先にも出ていた各マンションも見ているのでそちらに流れているかも。

  473. 4336 匿名さん

    住友不動産は「売れない」んじゃなくて「売らない」という方針なんだという書き込みが散見されますが、本当のところはどうなんでしょうか?そうすることで何かメリットがあるんですか?

  474. 4337 匿名さん

    結論、割高物件ってことだね。

  475. 4338 匿名さん

    相場上昇期には販売を絞り、相場上昇にあわせてどんどん値をつりあげていく。
    市況が悪化して相場が下がってくれば、(値下げするかと思いきやしないので当然売れない)その価格で売れるときが来るまで5年とか平気で売り続ける。

  476. 4339 匿名さん

    >>4336 匿名さん

    買う側にはメリットないな。
    売れてる物件を買った方がいい。

  477. 4340 匿名さん

    >>4338
    ドトールやWCTなんかその典型なわけだけど、WCTの第1期は不動産相場がどん底だった。相場が上昇基調にあるときは、その戦略が当てはまるけど、もし相場が下がるとタイヘンだから大抵のデベロッパーは出来るだけ早く売り切ろうとする。果たしてここを売り惜しみしてるのは大丈夫なのか?

  478. 4341 名無しさん

    ここで、東京は、最高の悪夢を見る
    とならなければよいですが…

  479. 4342 匿名さん

    つまり住友は買わないほうがいいわけですね。

    相場が上がるタイミングは供給せず、相場が上がったら値をつりあげて
    販売する。

    この売り方って消費者に全くメリットがない。
    資産性を考えると住友はPASS

  480. 4343 匿名さん

    査定額を不特定多数の人が見る掲示板に記載するとは倫理観に欠ける。

  481. 4344 ご近所さん

    >>4343
    倫理観に欠ける・・ということは不利益を被る人がいるということですが、それは誰ですか?

  482. 4345 匿名さん

    マンションに関して少しでも調べているなら、すみふ買うなら一期にせよは半ば常識

  483. 4346 匿名さん

    4344へ

    住友の営業マンと入居者ですね

  484. 4347 匿名さん

    住友の1期以降は下層階なのに値段が高いのはよくある話

  485. 4348 ご近所さん

    >>4346
    入居者は、いずれ中古で売り出す時に直面する現実を先に教えてもらっただけの話。別に何の実害もない。

    スミフの営業マンにとっては確かに痛いかも知れないが、倫理観に欠けるのはさてどちらでしょう?・・という話ですな。

  486. 4349 匿名さん

    あれだけ資産性を語ってたすみふの営業マンが脆くも、一年もしないうちに2割減の査定結果。

    査定だしちゃった方の行動は確かに倫理感に欠ける行動ではあるが、住友の営業客を欺いて販売した行為は許しがたい。
    でもこうやって自身が身代わりになってくれたことで、新築価格で買わない方がよいことがわかりましたから結果的に消費者にとっては良かった

  487. 4350 匿名さん

    >>4348 ご近所さん
    実害あるだろ。査定なんて会社や人によって異なるぞ。ましてや虚偽だったら損害賠償もの。たとえ事実であっても不特定多数への公表は場合によっては損害賠償の対象になる場合もある。


  488. 4351 検討板ユーザーさん

    そもそも査定額をネットにあげるのはどうなの?公開されていない、要は野村にとっての営業秘密を公開したわけでしょ?社会人としての倫理観というか、常識がないよねって話。

  489. 4352 匿名さん

    >>4351 検討板ユーザーさん
    物件名入っていない査定画像だしね
    そのくらい出してもいいんじゃないの?

  490. 4353 匿名さん

    クルマの査定とか、みんな平気でネットで書いてるよなあ。別に問題ないんじゃないのかね。
    野村には以前売却をお願いしたが、査定は非常に綿密で詳細。納得のできるものだった。

  491. 4354 匿名さん

    資産性という単語の使い方に違和感があるなぁ。

    物件の年間平均坪単価下落率があって、
    (新築→中古による下落は含まず)
    平均より下落低い=資産性高い
    平均より下落高い=資産性低い
    という認識なんだけど、どうなんでしょう。

    今回のケースはただ新築価格が高いだけで、資産性云々とは全く別でしょう。

  492. 4355 匿名さん

    その査定額が妥当なものかここにあげて論ずれば良し。当事者でもないのに損害賠償なんて脅しだ。

  493. 4356 匿名さん

    沖式だと隣のタワーは平米あたり106万円。ここの沖式の価格が記載されたのは2015年のはじめ頃だから、今なら90万円後半にはなると思う。そうすると今の新築価格は妥当になっちゃう。時期の影響って大きいのかな?

  494. 4357 ご近所さん

    >>4350
    実害があるというなら、損害賠償請求をすればいいのではないですか? でもどうやって損害額を算出するんですかね?査定は会社や人によって異なるんでしょう?損害額の算出ができないの実害って何なんですか?

    >>4351
    倫理的に問題があるとすればそっちでしょうね。査定した仲介会社に対する信義則。でも出してるのは査定結果だけで条件もプロセスも明かしてるわけではないので、情報漏洩とまでは言えないでしょう。

  495. 4358 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  496. 4361 匿名さん

    感情的になるまいと頑張ってるのはわかるんだけど、一言で済ませた方がわかりやすい。
    結局今回の情報でポジティブな感想をもった人はいないでしょ?ただそれだけ。つまりこのマンションにとっては(短期的に)マイナス

    周辺相場に悪影響を与えないように中古を値引きしたときは成約事例にのせなかったりするくらいなのに、資産価値を気にする割に浅はかだったね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸