東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    この場所でこの価格で好調なのだからきっと仕様や企画が良いのですね。

  2. 502 チュパア

    6  6

    ノ  、
      Θ


    この辺りはLGBTもたくさん住んでいます。
    家賃が安いし、都営地下鉄は障害者割引がありますから。
    多様性に富んだまちづくりを目指したいですね。
    江古田の森はハッ●テンもお盛んですし、
    お子様の視野を広げるのにもよいかと。

  3. 503 匿名さん

    >>502 チュパアさん

    意味不明

  4. 504 匿名さん

    近隣の豊玉人とのいざこざとかライバル意識とかあったりするのでしょうか?あちらは練馬区ですが...

  5. 505 匿名さん

    豊玉もここも変わらない。

  6. 506 匿名さん

    >>505 匿名さん

    変わらないのであれば、価格が安めの豊玉のマンションを検討したいと思います。練馬駅に近いほうが便利ですよね。

  7. 507 匿名さん

    今回の碑文谷の事件、3階に侵入されましたね。4階以上じゃないと安全じゃないと判ったので、高層階を狙いたいです。

  8. 508 匿名さん

    ここの仕様って標準と比べてどうなんですかね。

  9. 509 匿名さん

    大江戸線てどうなの?西武線よりはマシ?

  10. 510 匿名さん

    大江戸線は地下深い狭い、だけど西武新宿線よりは使えるかな。

  11. 511 匿名さん

    >>508 匿名さん

    長谷工だから…

  12. 512 匿名さん

    オリンピックが終われば2割位安くなりそう?

  13. 513 匿名さん

    暇なのでメリット、デメリットと考えられるものあげてみた。ちなみに営業ではないよ。
    隣に病院や介護施設があり老後が安心、震災時の津波、液状化、火災、地盤沈下により陸地が海になってしまうことから身を守れる可能性が高い、災害時の拠点である、準都心、電車は三路線使える、歩いて10分弱で新宿行きのバス停がある、子供の学校が近い、7中は荒れてないらしい、江古田の森公園は大きい、道と建物の間の豊富な植栽、隣は警察の宿舎、周辺より少しだけ高台なのでゲリラ豪雨や河川増水による浸水を回避できる(モデルルーム付近除く)、まちづくり協議会がある、グランドメゾンである。
    デメリットは、価格が高い、新江古田駅徒歩10分、食洗機が標準でない、地歴が悪い(ただし東京都心、その近郊はどこも似たり寄ったり)、江古田の森は心霊スポット、
    他何かあるかな?

  14. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん

    デメリットは、ズバリ大江戸線
    通勤時間帯は劇混みで押しくらまんじゅう状態、夏場は肌が他人とぴったり密着してすごく気持ち悪いです。なので暑くても我慢して長袖、長ズボンはいています。
    マイカー通勤できるなら問題ないと思いますが、朝は環七も混みますよ。

  15. 515 匿名さん

    メリットは都心に近い田舎、って感じののんびりしたところ。
    荻窪や世田谷みたいにマダムが気取ってないのもいいです。すっぴんでスーパーに行けます。都営住宅が多いお陰かも。
    治安も悪くないです。ベトナム人やインド人、バングラディッシュ人らが増えてるのが気になりますが。

  16. 516 検討板ユーザーさん

    >>514 匿名さん

    電車の話なら、20年以上前の他線と連結する前の西武池袋線の一番前の通勤時間帯の混雑は、練馬駅から乗っても池袋まで立ったまま崩れ落ちることなく座り込むことを許さない回りの人達の圧力で立ったまま熟睡できたむのでむしろ快適でした(当方、男です)

    通勤ラッシュがいやならシティテラス杉並方南町など方南町始発駅で座って出勤できます。
    資産性も大事ですが、当方は、震災時に家族が死なない可能性がたかいシュミレーションを大前提にしています。
    そういう意味で自分が住む不動産として湾岸なんてありえなくないですかね?
    反論あれば是非ともお願いします。

  17. 517 匿名さん

    >>516 検討板ユーザーさん


    東京東部は避けたほうが無難ですね。
    湾岸も含めて。
    地震が起きる可能性が高いですから。

  18. 518 マンション検討中さん

    小池百合子都知事は、満員電車ゼロを公約に掲げていますので、大江戸線のすし詰め状態も緩和されるといいですね。
    ちなみに小池都知事は江古田在住です。

  19. 519 匿名さん

    >518

    ま、知事は選挙対策で住居を決めてる(小選挙区時代は練馬区が選挙区)から、
    小選挙区選出の国会議員から知事に変わったら引っ越す可能性も高いと思いますよ。

  20. 520 匿名さん

    小池新知事は自称発電する家エコだハウスなる豪邸を建てたのは5年前だからまだ越さないんじゃない?

  21. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん

    エコだハウスって、いかにも関西のおばちゃんが好きそうな駄洒落やね。
    小池百合子さんは兵庫出身の関西人。プライベートではバリバリ関西弁で鳴らしてます。
    江古田もこの際たこ焼き屋誘致すればいいのに。

  22. 522 匿名さん

    この物件は都庁前にも近いし、都知事の自宅にも近いし、特需が期待できそうですね。

  23. 523 匿名さん

    >>522 匿名さん

    そお!?

  24. 524 匿名さん

    エコだハウスならぬ、エゴタハウスとして売り出したらいいのに、この物件。
    環境に配慮しててエコで素敵な物件だと思います。

  25. 525 匿名さん

    かなり戸数が多いマンションですから、販売もかなり細切れみたいな感じになってくるのですね。
    1期4次は9月上旬ということです。現状でどれくらい売れているのでしょ?

    購買層はファミリーを想定しているようです。
    3LDKで70㎡割ってしまうところはどうなんだろうと思いつつ、
    70あれば子供が複数人でもOKということになってくるのではないかと思います。

  26. 526 匿名さん

    このマンション、今までずっと
    えこだのもり
    だと思ってましたが、正しい読み方は
    えごたのもり
    なんですね。
    皆様は正しい読み方ご存じでしたか?

  27. 527 匿名さん

    >526

    中野区だと、えごた
    練馬区だと、えこだ

    この辺りでは有名な話だと思ってました。

  28. 528 匿名さん

    >>526 匿名さん

    興味なし

  29. 529 匿名さん

    20~30年後、計画どおり子供世代が入居してくれたら最近はやりの近居が実現できて良いですね。
    板橋のサンシティは結構子供世代が戻ってきて住んでるみたいだし、似たような感じになるのかな。

  30. 530 匿名さん

    大規模物件なのに1カ月以上も書き込みがない(T_T)

  31. 531 マンション検討中さん

    あまり人気が無いんですかね?我が家も検討しているのですが、雨のときなどに近くに子供を連れて行ける場所が限られるため、もう一歩踏み出せないでいます。

  32. 532 マンション検討中さん

    閑散としてるのは回りに比べて割高と思われてるからでしょうか。ただ、災害リスク少ないんでそういう意味では良いのかと。割安に見える物件は理由がありますから。

  33. 533 匿名さん

    >>532 マンション検討中さん
    割高に思われている、というのは、低価格でも高級物件でも、ちっともいい材料ではないのですが。
    割安に見える物件は条件が良くて価格が安い。それだけのことです。ひっかかる条件を発見したら、検討にブレーキがかかって割安から遠ざかります。

  34. 534 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 535 匿名さん

    たまにしかネットを見ない為情報が遅くて恐縮ですが、C街区のリブインラボ?の建設状況はいかがでしょうか。
    収容施設には認可保育所、学童、コンビニ、食堂、レストランができるような話を聞きましたが、それぞれの施設の計画は具体的な形になってきたのでしょうか。
    B街区には病児・病後児保育機能を備えた病院もできるようで子育て世帯の救世主となってくれそうですよね。

  36. 536 匿名さん

    まだ最上階買えますか?
    以前の書き込みで、マンションによくあるヒエラルキーとかボスママの話が出てきたので、できれば最上階か高階層に住みたいです。

  37. 537 検討板ユーザーさん

    >>535さん
    リブインラボの建設状況ですが、まだ建物は出来てませんよ。建築のことはよく分かりませんが、基礎の段階?

    プライムメゾン江古田の杜で検索すると、情報出てます。

    >>536さん
    A棟とかまだ受付が始まってないから買える可能性はあるんじゃないですか?
    タワーマンションじゃないし、そんなヒエラルキーとかないと良いですね、、、

  38. 538 マンション検討中さん

    保育園は敷地内のどこにできるのかな

  39. 539 匿名さん

    リブインラボのところにできるみたいですよー
    そういう施設は全体的にまとめて作って、
    分譲は分譲でまとまっているので、きちんとせんびきがされている所は良いと思いました。
    人の出入りが頻繁なところとそうでないところと、セキュリティラインがきちんと設定されていますから。

  40. 540 名無しさん

    江古田の森公園行ったらポケモンGOやってるひと沢山いたよ。

  41. 541 匿名さん

    書き込みが少ないですね。

    書き込み数=検討者数ではないと思いますが、少し不安になります。

  42. 542 匿名さん

    明らかに営業が連投しているとおぼしきマンションも多いから書き込み数=人気物件とは言えないと感じる。

  43. 543 匿名さん

    地歴ですが、このマンションができる前は国家公務員宿舎、さらにその前は結核病棟ってのが、、
    古地図見れば分かりますが、公園とこのマンション敷地全体がサナトリウムだったようです。

  44. 544 匿名さん

    慈生会病院に患者の供養碑がありましたね。
    今は経営が変わって総合東京病院という名前に変わってしまいましたが。

  45. 545 匿名さん

    http://catholic-tokuden.jp/Tokuden-intro4.html

    なぜ供養碑があるかというと、昔はサナトリウムに入院して1年たつと、強制的に退院させられていたんです。退院後の生活に絶望して、退院前に自殺した患者も少なくなかったとか。
    そういう退院させられた患者を救おうと作られたのが慈生会の前身のベタニアの家でした。

  46. 546 匿名さん

    自殺者の霊は供養されて成仏されてるとは思いますが、常に霊の噂が立つのはこういう歴史的背景があるのです。

  47. 547 匿名さん

    つまり、このマンションの敷地もサナトリウムが建っていて患者も病死や自殺で亡くなっていたので、もし江古田の森公園に幽霊がでるならここにも同様に出るはずですが、国家公務員宿舎の時代からそういった話は聞いたことありません。

    なので気にしなくてよいと思います。

  48. 548 マンション検討中さん

    まあ、都内は戦災、震災でたくさん亡くなってますし、言い出したらキリ無いよ。
    調べたら都内ではそこかしこで色んな話でてくるしね。

  49. 549 匿名さん

    そうですよね。
    霊感の強い友人は、昼間でも何かを感じると言ってましたが私は全然平気なので。

    ただ、敷地内に小さくてもいいので慰霊碑はつくってあげて欲しいです。

  50. 550 マンション検討中さん

    ここの小学校はどうでしょうか?
    中学受験とかの雰囲気ではないんでしょうか?

    また最初のほうに村社会だとか貧富の差が激しいと書いてあるレスありましたが・・・
    それだとPTAとかも気になります。

  51. 551 匿名さん

    塾に通ってる家庭が多く割と受験する人は多いかなという印象です。
    他の地域をそこまでは知りませんが・・

    小学校の評判は良くはないですね。でも悪いという話も聞きません。
    そこに期待しすぎるとガッカリするかもしれません。
    結局公立の教育だけでは物足りないので塾に行く割合が高いのかなと思ってます。

    学校だけでそこそこのレベルにと思ってるのでしたら無理だと思うので
    他の地域にした方が賢明かと。塾込みでしたら相応の環境を構築することは
    可能だと思いますよ。

  52. 552 匿名さん

    >>550 マンション検討中さん

    中学受験って、まさか大江戸線で通学させるおつもりでしたらやめといたほうがいいです。
    朝7時~8時半頃の大江戸線は超混雑してて、子供だと押し潰されてしまうかもしれません。心身に負担が大きくおすすめできません。

    歩いて通える武蔵中だといいかも。男子校ですが。

  53. 553 匿名さん

    大江戸線のラッシュなんてまだ楽な方だろ。
    田園都市線で通学している世田谷のお坊ちゃまなんか地獄だぞ。

  54. 554 匿名さん

    中学受験を視野に入れておられるならば、都心のマンションをおすすめします。
    最低でも麻布十番あたりとか。

  55. 555 匿名さん

    お受験関係のアクセス、実は池袋が凄くいい。
    塾も集まっているし、いろんな有名校に行きやすい。
    東大、慶応、早稲田、全て直通で行けるのは池袋と東新宿と新宿三丁目と渋谷と飯田橋と田園調布ー日吉間だけ。まあ、3つ全部直通である必要はありませんw
    それ以上に歓楽要素が大きい場所ではあります。

  56. 556 匿名さん

    ここの旧国家公務員官舎に住んでいて、国立中野病院に勤めていた親戚がいる。
    (中野から茨城県に転勤になって、もう退職しました)

    親戚に聞いたら、15年間、官舎に住んでいたけど、幽霊は見たことがないと言っていました。
    幽霊の心配はいらないと思います。

  57. 557 ご近所さん

    あのエリアは、夕方や夜は不気味な感じがすることは確かです。
    お寺のお墓もあるし、カラスの泣き声が不気味に響いて誰も人がいない・・・といった感じですから。

    けど、はっきり言って霊感の無い一般人には全く心配いりませんね。
    そういった事に敏感な親族や友人を自宅に招く時には注意する必要があるかもしれませんが・・・

    基本的には生活しやすいエリアです。のんびり過ごせますよ。

  58. 558 ご近所さん

    地歴、といえば、近所にある某マンション、2006年に建てられる以前は丸和畜産工業という会社が経営してる食肉加工工場がありました。
    けどなにも変な話とか出てませんし近所・住民も地歴とか気にしてる人はいません。

    マンションができてしまえば、みんな過去の事なんで気にしないので、大丈夫だと思いますよ。

  59. 559 匿名さん

    >>558
    2011年にはそのマンションのすぐ隣に別のマンションができてます。
    そのマンションも、もともと肉問屋があった場所でした。

    なので地歴とか、気にしないほうがいいです。

  60. 560 匿名さん

    このマンションって、長期優良住宅ではないですかね?

  61. 561 匿名さん

    >>560

    違うと思います。
    そもそも長期優良住宅は数えるほどしかなかったと思います。

    最寄りだとザ・パークハウス西新宿タワー60くらいですかね。
    豊洲や晴美にいくつかあるようです。

    マンションの寿命は平均40年ほどと言われていますので、
    今40歳で購入すれば、80歳くらいで建て替え、という感じでしょうか。

  62. 562 匿名さん

    >>561 匿名さん

    回答ありがとうございます。このマンションの住宅ローン申請でflat35sのaがなく、flat35sのbしかなかったようでしたので、何でaが出来ないんだろうと気になっていました。

  63. 563 マンション検討中さん

    長期優良住宅じゃないにしても、実際何年くらいもつのか知りたいですね。
    30年の長期修繕計画があるとのことですが、逆に言えば30年経ったら取り壊すつもりなのでしょうかね・・?
    個人的には50年は住めるとありがたいです。

  64. 564 匿名さん

    >563

    スーモで中古マンションを検索すると、
    築40年や50年の物件がたくさん流通しています。

    1970年前後に建てられたマンションで、
    建て替えられたのは1%もないでしょう。
    つまり現に皆さん住んでいるわけです。

    だからこそ、
    構造やら立地をよく吟味する必要があるのですが。

  65. 565 匿名さん

    >>563
    築40年の築古に住んでいる。
    大規模修繕工事の時に、担当の建築士に聞いたが、きちんと修繕すれば、築100年は大丈夫とか。
    コンクリの状態も良かったし、水槽・水系配管は取り換えた。エレベーターは修理している。
    ただ、耐震が難。

    現在建築中なら、修繕すれば100年以上は住めると思うよ。

  66. 566 匿名さん

    このマンションは大規模なのに全然コメントが増えないですね。

  67. 567 買い替え検討中さん

    駅からは微妙な距離で、最寄りが大江戸線
    駅前に飲食店や買い物をするところが少ない。
    それで値段が高く感じられる。

    環境は良いと思う。

  68. 568 名無しさん

    新江古田駅の駐輪場もっとたくさんとめられれればいいののに。

  69. 569 匿名さん

    >>568 名無しさん
    自転車で通うことは不可能ですよ。
    歩道は狭いですし、車道も狭くて危ない

  70. 570 匿名さん

    このへんの住人はバスで中野へ出るパターンが多いですよ。
    あとは江古田2丁目から都営バスで目白とか。

    大江戸線は青山とか六本木に行くときしか使いませんね。
    混みますし、どの乗換駅も地下深くて時間がかかるので。

  71. 571 匿名さん

    バス便だと将来的に過疎・資産価値暴落が予想されますね。

  72. 572 周辺住民さん

    中野までバスもいいですが、一応西武新宿線の沼袋駅まで自転車で7分くらい、歩いて16分くらいなので、健康のためには歩きも悪くないとは思いますよ。

    新江古田駅方面は上り坂なのと、歩道が狭くて人が歩いていると通れません。お年寄りも多く、ぶつかって事件沙汰になる可能性もあります。車道も狭くて危ないです。なので自転車はお勧めできません。歩いても10分くらいなので歩いたほうがいいです。

  73. 573 名無しさん

    今日でモデルルームが移転ですね。やはり新宿駅の方が集客力あるのでしょうか

  74. 574 匿名さん

    周辺の環境も含めて、現地を歩いて確認したほうがいいと思いますけどね。
    私は程よい田舎感が気に入りました。人も少ないですし。
    マンション完成後に人口が増えたら歩道も混んで殺伐とするのかもしれませんが。あと、マンション周辺から新江古田駅方面は歩道もガタガタで狭く、他の歩行者にぶつかるくらいなのでベビーカーで歩道は歩けないと思った方がいいです。そもそも車社会ですし、ベビーカーで歩いてる人はいませんが。

  75. 575 匿名さん

    狭い大江戸線でベビーカーだと他の乗客から思いっきり睨まれますしね。
    いつも平気でベビーカーで大江戸線に乗り込んでるのはフィリピン人のママくらいです。日本人はいませんね。

  76. 576 口コミ知りたいさん

    >>574 匿名さん
    ここで暮らすとしたら車があれば便利なのはわかってはいるのですが、今でも週末しか乗らない車を所有し続けるべきか迷います。
    自転車のみで生活するとしたらやはり不便でしょうか。

  77. 577 匿名さん

    >>576 口コミ知りたいさん
    子供がいなければ車がなくても生活に不便はないです。
    マルマンストアやサミットまで自転車で買い物に行けば食品はなんとかなりますし、あとは光が丘のショッピングセンターまで地下鉄で10分ですし、中野までバスで20分、それにアマゾンとかの通販を活用すれば困らないと思います。
    子供がいても、カーシェアでなんとかなると思います。

  78. 578 周辺住民さん

    ただ、このあたりの地域は戸建がほとんどなので、PTAとかで車が無いというと「マンションって可哀想・・・」と上から目線で同情される可能性もあります。
    ピクニックや子供の送り迎えとかで車が無いと仲間外れにされる可能性も無きにしも非ず、です。

    子供がいないなら全く関係ない話ですが。

  79. 579 周辺住民さん

    江古田は村社会なので、マンションに偏見を持っている人も中にはいますが、
    このマンションはすごく素敵で豪華なので、実際出来上がって地域住民の方にもカフェやコンビニを開放して使えるようになれば、マンションの綺麗さ・豪華さにビックリして地域でも羨ましがられるマンションになるでしょうね。

  80. 580 匿名さん

    >>578-579
    戸建てがほとんどとか村社会とか、本当に周辺住民ですか?
    世帯数でいうと一戸建てよりマンション+団地+社宅+アパートのほうがずっと多いのに。
    それに一戸建ても比較的小ぶりな物が多くて、マンションに偏見云々は全然ないと感じますけど。

  81. 581 名無しさん

    古くからの周辺住民です。
    村社会って…一応23区内ですよ(笑

    大規模マンションこそ周りにはありませんが、隣接するエリアにマンションはたくさんあるし、江古田住宅っていう歴史のある大きな団地もありますね。
    マンション蔑視とか、車がないと上から目線で同情されるとかありえないでしょう。車庫付きの戸建ての方が少数派だと思いますけどね。

  82. 582 匿名さん

    よく分かりませんが、マンションへの偏見ってよりは、マンションがたてられる前の土地が訳ありだったりすると、噂の対象になるようです。
    そういったマンション、この物件の近くにあります。

  83. 583 匿名さん

    新築だと全てを一緒に売ってるから、駅徒歩10分表記ですが、中古で売りに出す場合は各棟のエントランスから駅入口までの実際の分数表記になるため、棟によっては駅徒歩13分~となります。

    リセールバリューに関わるため、中古で売りに出す予定の方はご留意ください。

  84. 584 匿名さん

    >>583

    ここは建築基準法上、全体で1棟の扱いです。
    なのでどの棟の部屋でもメインエントランスから駅までは10分で同じ。
    将来的にも変わりません。

    誤った情報を流さないでくださいね。

  85. 585 匿名さん

    >>584 匿名さん

    http://j-mansion.com/archives/tohokyori/

    確かに、各棟のエントランスからではなく駅に最も近い敷地入口から駅入口までの徒歩分数なのですね。
    申し訳ございませんでした。

  86. 586 周辺住民さん

    すぐ近くのマンションに住んでますが、除夜の鐘の音がうるさい・・・。
    0時とっくに過ぎてるのに、いつまで鳴らしてるの!?って感じ。お寺があるの分かってて住んでるので文句は言えませんが。
    毎朝6時に鐘が鳴るのもいつも飛び起こされる感じ。
    ご参考まで・・。

  87. 587 匿名さん

    >>586 周辺住民さん
    小金井でクレームつけて昼になったのと同じ類いか。年に一回の年越しくらいいいだろ。
    寺のおかげで周辺の環境と住宅の資産価値が維持されているし、文句言ったら罰当たりだ。

  88. 588 匿名さん

    >>586
    東福寺のことかな?

    金の峯幼稚園を経営してる地域コミュニティに貢献のあるお寺だし、由緒あるお寺でもあるんで罰当たりで筋違いな発言って気もしますが、賃貸エリア(C街区だっけ?)の建物が大きな壁になるんでグランドメゾンに住むなら音はそんなに気にならないんじゃないかな。

  89. 589 匿名さん

    >>588

    なるほど!賃貸エリアが壁になるって発想はありませんでした。
    たしかに賃貸エリアの建物が遮ってくれれば分譲エリアでは鐘の音は気にならないかも。

    ところで分譲エリアって、建物のエントランスから新江古田駅まで徒歩13分かかるんですね。実際に歩いてみましたし、グーグルマップでもそう出てきます。

    最寄りもマルマンストアでさえ徒歩5分もかかるのにはおったまげました。

  90. 590 匿名さん

    大規模マンションだから敷地内に入ってからも自分の部屋まで数分掛かる人もいるし、駅までの時間にこだわるならここはやめた方がいいんじゃないのかね。
    環境と駅近はなかなか両立しないけど、23区から出れば良いとこあるんじゃないか?

  91. 591 匿名さん

    グランドメゾン品川シーサイドの杜のほうが大規模ですし駅近ですね。
    なのであちらを検討することにいたしました。

    品川のほうがブランド力がありますし、交通の便もいいですからね。

  92. 592 匿名さん

    品川シーサイドと江古田の杜を比べるって…。
    地域特性が全然違うと思うけど。

    グランドメゾン限定で探してるの?

  93. 593 匿名さん

    >>592

    別にグランドメゾン限定というわけではないのですが、積水ハウスは信頼できそうだしグランドメゾンのコンセプトが好きなので。HPを見たら品川も載っていたのでこれだ!と思いました。
    同じ森なら、利便性や資産価値が上の品川のほうがいいかと思いますが如何。

  94. 594 匿名さん

    生まれも育ちも積水ハウスなので、できれば積水のほうがいいんですけど、この建物って長谷川工務店が作っているんでしたっけ?

  95. 595 匿名さん

    不自然な流れで強引にネガテイブファクターに誘導して、とにかくこのマンションにケチをつけたい人がいるような気がする…

  96. 596 匿名さん

    >>595
    何処でもケチつけます。
    ケチつけられても、ここは良いな~と、自身が納得できれば買います。

    迷っている場合は買わない方が良いですよ。
    大江戸線徒歩10分で、マンション内でさらに数分かかるとのことでした。
    中野区でも不便なところなので、それを了解している人が買うマンションだと思います。

  97. 597 匿名さん

    中野区は公園が少なくて自然が無いことで有名なのですが、
    この辺は自然豊かで田舎っぽいところがいいですね。

    ごちゃごちゃしてる都心エリアはうんざりなので、このくらいのんびりしたほうが幸せに暮らせそうです。

  98. 598 匿名さん

    大江戸線で更に10分ほど郊外へ行くと、終点の光が丘なのですが、光が丘は殺伐としてて全然落ち着けないです。

    まちBBSとかの掲示板でも殺気立ってますしね。
    清掃工場が団地の真ん中にあって空気も汚いですし、子育てには不向きです。
    ああいう大型団地は変な人も多くて、気が抜けないですし、自殺も毎年のようにあります。

    その点、このマンションは良いと思います。

  99. 599 匿名さん

    品川シーサイドの杜の方が資産価値は保てそうだが、あっちは明治の初めまで海だったところだから地盤がどうしても気になるな。

  100. 600 マンション検討中さん

    >>599 匿名さん
    確かに液状化の可能性があるところは考え物ですよね。海沿いは震災時に液状化して断水とかマンション近辺で広範囲に起きそうだし、復旧に時間がかかりそうだし。震災時に避難所に入れるのは自宅が倒壊した人などが優先だから、マンションの立地は可能な限り安全な場所を選びたいです。

  101. 601 匿名さん

    ケチが付いた物件てどうなんですか?

  102. 602 匿名さん

    >>600

    たしかにそれは懸念材料ですね。
    その一方で、こちらは隣こそ公園ですが、周辺ぐるりと何キロ行っても木造住宅密集地。
    (湾岸以外の都区内はどこも同じですけど)
    万一の時にどちらが安心できるか、人それぞれの判断だと思います。
    どんな揺れでどこに被害が出るか誰にもわからないので。

    そう言えば今日未明にも地震がありましたね。

  103. 603 匿名さん

    福島で地震でしたね。
    福島で大地震来たら湾岸あたりはアウトでしょうね。
    ホットスポットになりやすい森も危険です。

  104. 604 匿名さん

    品川シーサイドの森って、単なる人工的な公園なんですね。面積も意外と小さいし。
    江戸時代から将軍の鷹狩り場だった江古田の森公園とは月とすっぽんでした。

  105. 605 匿名さん

    品川シーサイドの杜、どこが森なのやら・・どこにも森なんてありませんが。

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92140-0002+%E6%9D%B1%E4%BA%...,139.7466587,333m/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x60188a7150152a9b:0x201a493ed2311e73!8m2!3d35.609196!4d139.7464879

    まさか、楽天タワーのちいさな植栽を森と呼んでるのでしょうか?

    その点、江古田の森公園はきちんとしてますね。

  106. 606 匿名さん

    URLが長すぎて切れたみたいなので、短縮URLを貼っておきます。

    https://goo.gl/maps/oHrzXaxCYv12

    ↑を見る限り、どこにも品川シーサイドの杜と呼べる公園は皆無です。これからマンションに木を植えるにしても、面積的に「森」とは程遠いような・・・。

  107. 607 匿名さん

    羽田空港の新飛行ルートを見る限り、中野区のほうが安全そうですね。

    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/08/12/084653

    港区品川区・太田区あたりの飛行ルート真下に住んでしまうとノイローゼになるかも。

  108. 608 匿名さん

    地盤のことです。
    (亡)祖父に聞いた話なんですが、関東大震災の時は、浅草等の城東地区が大変打撃を受けたようです。
    中野の新井薬師周辺は被害が少なかったので、花街がとても栄えたとか。
    上高田の寺町も、関東大震災後に移転してきた寺院が多いです。

    江古田と薬師前は関係ないかもしれませんけど。。。ここ、地盤が良いのでしょうかね?

  109. 609 ご近所さん

    >>608

    以前、この地域は江戸時代からの住民が多いエリアと書かれていましたが、
    正確には、平安時代末期からの住民が多いエリアです。

    つまり、紫式部や清少納言の時代からの住民が1000年近く代々住んでいる地域です。
    江戸っ子なんて目じゃないです。

    おっしゃる通り、災害が起きる度にお金持ちは城東地区から城西・城南地区へ移動してきましたが、江古田~江原町近辺は、1000年近くも住んでいる住民が多いという事は、災害が少ない安全なエリアであるという証ではないでしょうか。

  110. 610 ご近所さん

    実はこの物件の土地には、旧石器時代から人が住んでました。
    URが整備する前に発掘調査が行われており、江古田遺跡と呼ばれています。

    ----------------------
    江古田遺跡は中野区江古田3丁目に位置する旧石器時代から中世以降にかけての複合遺跡です。寺山と称される台地上は既に3回の調査が行われ旧石器、縄文、中世の遺構が検出されています。また、今回調査区の北東側に位置する台地斜面と低地にある北江古田地点では約1~3万年に埋積した江古田泥炭層が調査され、土器や石器のほかに木器や編み物等の植物質資料の出土も認められ注目されました。
     今回の調査は、寺山台地上の調査としては第4次調査にあたり、UR都市機構による宅地造成工事に先立ち、約2万平方メートルが調査対象とされています。
    ----------------------

    http://www.tef.or.jp/maibun/excavation_01.jsp?id=79760

    http://www.tef.or.jp/servlet/TokyosportsDLServlet?file=201403171342577...

    つまり、このマンションの土地には1万8000年以上前から人が住んでいた、というわけです。

  111. 612 匿名さん

    [No.611と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  112. 613 匿名さん

    災害に強そうですね。震災時に火災が起きてもここは大丈夫そうなので良いですね。大きな公園、病院、リブインラボがあって子供育てるにも良さそうですが、子供が大学までいくとしたら近隣の方はどのように子供を教育してるのでしょうか。お勧めの塾などがあったら教えて頂けると幸いです。

  113. 614 匿名さん

    新春キャンペーン、15日まで開催しています。新春お楽しみ福袋をプレゼント。1世帯1回ですが、行ってみようかな。しっぽんグリーン栽培セットって気になります。

    どんな内容なんだか?

    これですか?
    http://seishin.cside6.com/grow/item/sippon.html

    しっぽんという製品があるみたいです。背中のカゴから草花が生えてくるというもののよう。面白い!!

  114. 615 匿名さん

    このマンションからすぐ近くのスーパーのサミット江原町店、建物老朽化のため建て替えだそうですね。
    本日をもって長期休業との事。

    このマンションができるころには、大規模スーパーとなって再オープンすれば、利便性も格段にアップですね。今でも平置き無料駐車場に29台止められるので便利ですが、立体駐車場になれば100台くらい止められるでしょうね。
    大型店舗になることを期待してます。

  115. 616 匿名さん

    というか、車なくても便利な地域なので駐車場は要らないか。
    それよりもスーパー銭湯とか併設してくれれば大賑わいだと思います。

  116. 617 匿名さん

    勇気を振り絞って、夜中に現地に行ってみました。
    そうしたら、

  117. 618 匿名さん

    途中で投稿してしまいました。すみません。

    勇気を振り絞って、夜中に現地(江古田の森公園と建設地)に行ってみました。
    そうしたら、なんと空に満天の星空が見えてビックリしました。
    緑豊かな森で、きれいな星空が見えてまるで軽井沢にいるみたい。本当に23区?と目を疑いました。
    それだけ空気が綺麗なのでしょうね。

    正に「別荘に住む」といった感覚です。


    都心に近いのに、リゾート感覚で住めるので、超穴場だと思いました。

    軽井沢とかに別荘を買わなくてもいいので、トータルで見れば節約になるかも。

  118. 619 マンション検討中さん

    >>618 匿名さん
    東京の空を絶賛しているお話ですか?
    周りが暗いから空が綺麗に見えるのでしょう。
    心霊スポットとか言われますのでその辺りは確かに暗いですが。

  119. 620 匿名さん

    この前、店の前を通っていた時サミットのところが閉まっていてあらら・・と思ったんですが、改装でしたか。こちらのスレッドで情報を共有していただけたので感謝です。
    となりますと、ずっとあり続けるためにそうしているということですから利便性に変化はないですね。むしろお店がパワーアップしている可能性もあり??

    軽井沢とかと比較できるかはわからないですが、公園は確かに緑に囲まれているとおもいます。

  120. 621 買い替え検討中さん

    販売価格、58㎡西1階は、以前は5500万円と強気でしたが、最近、4980万円に下げました。
    それでも、売れ残りそうな感じがする。

  121. 622 匿名さん

    サミット、再オープンするの?
    近所で聞いてた話と違う。。。

  122. 623 検討板ユーザーさん

    >>621 買い替え検討中さん

    何号室ですか?

  123. 624 匿名さん

    F棟は全く太陽が入らないですねー
    値段が安いだけの部屋。
    駅遠物件で、日当たりゼロでは買う意味あるのかな?と思ってしまう。

  124. 625 検討板ユーザーさん

    >>622 匿名さん
    下記に来年の四月に再オープンとかいてありますが、違うのでしょうか?
    http://machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1458122305/l50

  125. 626 eマンションさん

    >>624 匿名さん

    日影図見たんですね。
    どんな感じでしたか?
    バルコニーは南に向いてるのに全く入らないのですか?

  126. 627 匿名さん

    >>624 匿名さん

    全くとか、ゼロとか言ってるけど、根拠は示せるの?
    示せないなら根拠無くdisってる訳だから問題あるよ。

  127. 628 匿名さん

    >>625

    再オープンするんですね!
    しかも意外なほど早い!
    情報ありがとうございます。

  128. 629 匿名さん

    昨日、新江古田駅から朝の大江戸線に乗ってみたのですが、通勤ラッシュが本当に酷いですね。
    まず、既に超満員で乗れない。無理やり乗りましたが、押しくらまんじゅう状態で、目の前の方と危うく顔が当たってキス状態になるところでした。
    落合南長崎では誰も乗れないくらいなのに、更にたくさん乗り込んできて地獄状態。
    落合南長崎も、住宅街だから住人が多いのでしょうか?
    そもそも練馬駅近辺でも新規マンション建設が相次いでますし、1つ手前の練馬駅で満員になってる感じです。

    新宿まで、全身が他人と密着して超気持ち悪かったです。
    新宿以降は他人と体が触れない程度にはなりましたが、相変わらずつり革も持てないくらい、かなり混雑している状態は続きました。
    これだけで一日の体力をすごく消耗してしまいました。
    うん十年間、この通勤地獄に耐えられる地震が無くなったので、再検討させていただきます。

    物件自体は良いと思いますので、在宅ワークの方には良いと思います。

  129. 630 匿名さん

    何度もこのスレで言われているが、大江戸線程度のラッシュで音を上げるぐらいなら通勤時東京では他の路線にも住めない。

  130. 631 マンション検討中さん

    >>630 匿名さん
    いやいや、大江戸線より混雑してない路線はいくらでもあるし。

  131. 632 匿名さん

    ここのサイトの「スムログ」に参加されているマン点さんのブログにこんなデータがあります。

    「全国エリア別!通勤電車の混雑率ランキング(平成27年度)」
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/07/27/060221#%E9%96%A2%E6%9D%...

    これを見ると629さんが書いている区間は首都圏通勤路線で42位。
    特別混んでいるわけではないようです。

    ただし大江戸線は車両が小さて上すぼみの形状なので車内空間が狭く、
    慣れないと数字以上の圧迫感があるのかも知れません。

  132. 633 匿名さん

    マンションギャラリーで陽当たりのシミュレータを見れますが、F棟も大抵のフロアでそれなりに陽当たりはありましたよ。もちろん低層階で部屋によっては日照時間は短いけど、それはどこのマンションでも同じでしょう。

    江古田で満天の星空はさすがにないかな。周囲に高い建物があまりないので満天の夜空である事は確かだけど、星はほとんど見えない。

    他にも言及されてる方がいますが、大江戸線のラッシュはましな方だと思いますけどね。
    どの路線でも都心の駅は大混雑になるんで、東京での生活を諦めるか、さもなきゃ頑張って通勤至便な都心部の億ションに住むしか無いような気がする…

  133. 634 匿名さん

    低層階でもある程度の日当たりがあるのはいいですね。どの場所も結構まんべんなく当たるというふうに考えて良いのかな?家にいる時間があまり長くない人は日当たりにそこまでこだわりはないという人もおられるかもしれないですが、いざリセールしますよ、賃貸に出しましょうよという事情になった時に日当たりはやっぱりあった方が資産価値的によろしいなと思われますよ。長い目で見ていってみるといいのでは。

  134. 635 匿名さん

    >>634

    周囲に満遍なく空地が確保されているので、
    どの向きでもそれなり陽当たりがありそうです。
    ただしF棟は囲まれ感が強いので要確認でしょう。

  135. 636 匿名さん

    Fだけは確かにそうかもしれません。階数に左右されるかも…と思いました。

    複合都市開発ということなので、この辺り一体が綺麗になるというのは良いですよね。
    リブインラボはこちらのマンションだけの負担じゃなくて、
    このエリアに新しくできる住居が皆で負担する形になるのでしょうか。
    レストランもできるみたいだし、保育園も学童もあるみたいだから
    かなり子育て世帯には暮らしやすくなりそう!

  136. 637 匿名さん

    ものすごく大きなマンションですよね…
    こんなに大きなマンション、そんなに売れるのかなぁと思うのですが…どうなんでしょう
    ここの場合は投資とかリセール目的の人は恐らくほとんどいないか小数なのはわかりやすくて良いのかな。
    戸数が多いところだとリセールする場合は同じマンション内で競合してしまってということになるそうなので。

  137. 638 匿名さん

    ここは完全に実需だけだろ。高いが建築費もべらぼうに上がってるからなあ~
    品川シーサイドの杜は投資目的の人もいるかもね。

  138. 639 匿名さん

    湾岸地域だったら投資の人も多いだろうし、あとはターミナル駅の近くのタワマンとかだと分かりやすいですが、
    ここだと腰を落ち着けて暮らそうとする層がほぼほぼってトコになるだろうし、
    賃貸に出たりする場合は
    転勤で一時的にいなくなる人というようになってくるかもしれません。
    頻繁に人の入れ替わりがないので
    管理組合も安定して運営していけるのではないでしょうか。

  139. 640 匿名さん

    近所に住んでるのですが、
    救急車の音がうるさいです。
    仕方がないとは思いますが、想像以上の音が聞こえます。

  140. 641 名無しさん

    >>640 匿名さん
    ご自宅にどのような種類のサッシをご利用になられているか、教えていただけないでしょうか。

  141. 642 匿名さん

    賃貸や戸建に使われるサッシと分譲マンションのサッシでは性能が異なるんですか?

    こちらで採用されているのはLow-E複層ガラスのようですが、断熱・遮熱性能が

    メインで遮音性については期待できないものなのかも?

    防音性能を表すT-◯等級などの数値を調べれば良いのでしょうか。

  142. 643 検討板ユーザーさん

    >>642 匿名さん
    ここのサッシはT1です。
    500ヘルツで25デシベルほど防音するらしいよ

  143. 644 匿名さん

    とても参考になります。
    ありがとうございます。
    もし、検討されていたけども、購入や検討を止められた方がいましたら、その理由や要因を教えていただけますか。

  144. 645 匿名さん

    高いからやめました。
    別にこの物件に問題があるとかじゃなくて、
    市況的に今は買う時期じゃないと思います。
    7000万のローンなんて冷静に考えたら払えません。

  145. 646 マンション検討中さん

    7000万のローン。
    払える人もいますよ。

  146. 647 匿名さん

    払える方は羨ましい。
    ローンだけで月25万ですから、固定資産税と管理費、修繕積立金合わせて月30万くらいでしょうか。駐車場と車の維持費含めると+5万。
    年収800万くらいないと、毎月35万払うのは厳しそうですね。

  147. 648 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170401-00000001-pseven-bus_a...

    Yahoo!ニュースでこの物件が取り上げられてました。手を出さないほうがいいと。

  148. 649 匿名さん

    >>648 匿名さん
    こんな大規模で3戸販売の即日完売って、姑息さが酷すぎる。
    当初あった不自然なポジ投稿(坪100万でも安いみたいな)はデベの稚拙な若手社員でしょうね。

  149. 650 匿名さん

    >>649
    ×坪100万 ○坪400万

    訂正します。

  150. 651 匿名さん

    ですよね、、
    小出し販売だと欲しい部屋が買えないし、販売効率もよくないから販売コストがかかると思うのですが。それが物件価格に反映されているのでしょうね。
    完成まであと1年ですが、こんな小出しで完成までに売り切れるのでしょうか。
    完成後、堂々完成のチラシが入って選び放題な気がします。

  151. 652 匿名さん

    今出ている物件概要の価格と面積で坪単価出してみたのですが、
    一番狭い物件が一番安い価格であると仮定するならば、
    坪平均単価は約293万円ということでした。これがスタート価格ですので、
    坪平均単価は300万円ちょい位という風に考えられるかと思われます。

    このあたりだとやはり高いな、と思われるのでしょうね
    それにサラリーマンが現実的に買うことができる額じゃないと販売スピードはゆっくり目になってきてしまうのかも。

  152. 653 匿名さん

    まあ、下手に安すぎるよりはいいかもしれませんね。
    5000万の最安の部屋を買うにしても、1000万頭金を出して4000万のローンを組む場合年収800万以下だとそもそもローンが通らないため、住民の質は良い気がします。
    それに、あえてこんな郊外で落ち着いた場所を選ぶ人は、華やかさより住環境や安全を選ぶってことでしょうし、湾岸タワマン組より地に足が着いてそう。

  153. 654 周辺住民さん

    大江戸線の新江古田駅って、何にもなかった。
    それにしては、けっこう高い。
    売れているんですか?

  154. 655 周辺住民さん

    654ですが、環境は良いかなとは思いました。

  155. 656 匿名さん

    531邸。巨大マンションは住んだことがないので緊張します。どんな感じなんでしょう?ママ友グループとかできなければいいんですが。ドラマだけの話でしょうか。

    両面バルコニープランは便利そうです。過去にサービスバルコニーありのプランに住みましたが、ちょっとしたものを置いておけてよかったです。スキーブーツを干したりできました。子供がいるので三輪車などを置いておくにもいいかなと思います。どうでしょう?玄関前に置いておくよりすっきりする気がします。

  156. 657 匿名さん

    バルコニーは共用部分ですので、あまり大きな私物は置けませんよ。けど三輪車やスキーブーツなら大丈夫ですね。

  157. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん

    私物は一切禁止だよ。
    でも、そこを他人はチェックできないから、好きにやり放題。
    外からわかるような大きな物置とか設置したらすぐにわかるけどね。

  158. 659 匿名さん

    >>656 さん

    ママ友グループなんか、かかわらなければいい話です。
    小規模も、中規模も、大規模も一人でもボスママの様な方がいれば、グループでたまっているという事もありますよ。
    ただ、関わる関わらないは本人次第ですし、小学校に入れば親同士はそこまでかかわりもなくなります。
    大規模だととくにいろんな方が居ます。みんな気持ちよく暮らしたいですね。

  159. 660 マンション検討中さん

    大した立地でもないのにここはやけに高いですね。広告宣伝費削ってその分安くしてほしい。

  160. 661 名無しさん

    プレオープン時に、70平米3LDKで7000万台の予定価格表を見せられました。このくらいは当たり前という営業さんの話しに、即、席を立ち上がりました。期待していただけに、怒らすら込みあげてきました(苦笑)
    URから入札で土地を購入したというだけあって、コンセプトや商品は素晴らしいと思ったのですが、庶民を愚弄するかのような価格設定に本当に驚きました。よくこれでURも容認したなと思います。

  161. 662 マンション検討中さん

    はっきり言って高いです!
    中野に昔から住んでるけど、あの場所で坪250以上は論外ですね
    森の有る生活も面白いって考えたけど、その値段じゃインカムもキャピタルもどちらも微妙な感じです
    個人的には車での移動生活なので購入も考えて公式ホームページを覗きましたが断念します

    この場所なら75〜120平米の広さで4900〜9800万って売方にしてほしいですね!
    それに暗い夜道を歩かせるでなく、江古田まで直通バスを運行させるとか必要じゃないですか?
    あの辺りは夜は歩きたくないですからね…

  162. 663 匿名さん

    >>662 マンション検討中さん

    同感です。
    70平米で4000万後半からあれば、間違いなく購入していました。いくらで土地を入札したのかわかりませんが、本当に残念な物件です。

  163. 664 名無しさん

    >>660 マンション検討中さん

    広告宣伝費もほとんど掛けてないのではないでしょうか。この規模の割には粛々とやってるイメージです。高値というより利益追求が、この会社のやり方なんでしょうね。

  164. 665 匿名さん

    70平米で4000万円代なら買う…って、23区で比較的都心に近いエリアのブランドマンションがその価格帯なら、欲しいって人はそりゃたくさんいるでしょ…

    確かに数年前ならあり得ない価格なんだけど、オリンピックを控えて土地や建築費が高騰してる時期なんだし、この時期マンションを検討するならそんなの仕方ないのでは…

    ちなみに、今住んでるマンションの大規模修繕を最近やったんですが、資材だけでなく足場の確保やら職人の人件費やら何もかもが高騰してて、想定してた額より2〜3割高くついて修繕積立金をほぼ使い切ってしまいました。まあ、そういうご時世なんでしょう。

    自分の場合は自分の年齢的な問題やら今住んでるマンションの残存価値やらライフサイクル的に今しかないので、割高感は感じつつも契約しました。まだお若い方ならオリンピックが終わってからゆっくり探されるのも手ですよね。

  165. 666 匿名さん

    年齢的なものがあるって、40代だとローンが通らないとかあるんでしょうか?
    70才完済予定なら35才までに買うべきとよく聞きますが。

  166. 667 匿名さん

    >>665 匿名さん

    確かに少し前なら4000万後半から十分購入できるエリアだと思います。オリンピックを待たずに値崩れはじまってるようですから、もうしばらく様子を見るようにします。ここも随分と価格調整してるみたいですしね。

  167. 668 匿名さん

    40代では住宅ローン審査に通らない場合があるんですか?
    確かに40歳から35年フルで組んだら75歳になってしまいますが、
    断られてしまう銀行もあるとは知りませんでした。
    欲しいマンションが出てくるまで、のんびり資金を貯めようと考える方も
    いらっしゃるでしょうが、年齢的な制限もあるのですね。

  168. 669 匿名さん

    オリンピック後まで待ったとしても、都心部は利便性向上と人口流入で需要はそう簡単には下がらないし、どこかで大地震でも起きたときには、また資材高騰ってことになるんだろうよ。

  169. 670 匿名さん

    ローン、45歳まで普通大丈夫じゃないでしょうか。
    35年ローンは80歳で完済のはず。
    それを超えると返済期間が短くなって借入額は減ると思います。
    45歳超えても通らないわけではなく、通る額が減るということです。
    何歳でもローン自体は組めますよ。

  170. 671 匿名さん

    高い高いって言ってる人はちゃんと勉強した方が良いですよ。
    他のスレでもそんな人は多いけど、市場がそうなってるんだから仕方ないです。
    4、5年ほど前に比べると、かなり高くなってますよ、どこでも。
    昔から住んでるって人はその安いイメージから抜けられないんですよね。
    確かにココは駅からも遠いし、便利な場所でもない。
    しかし便利な場所はもっと高い。
    ただ都心に近い割に緑が多いのでそういうニーズを狙っているのでしょう。
    今時足立区や北区だってかなり高いです。
    これが相場です。
    ただコチラは戸数も多いので売残りで値下げもありえるかもしれません。
    その場合は好きな間取りや向きじゃないかもしれないし、運ですね。

  171. 672 匿名さん

    まだ販売中のはずなのに、全然盛り上がってないし、ネガさえいない。
    どうなってるの?

  172. 673 匿名さん

    >>671 匿名さん

    >しかし便利な場所はもっと高い。

    住宅や土地の価格に完全な客観性など存在せず、価格の歪みならあちこちある。過小評価なところはお得だし、過大評価なところは避けるべき。
    この物件がどちらの側であるかは、荒れるのでここではコメントしません。

  173. 674 匿名さん

    割安なら蒸発だよ。ただ、今どきそんなところは殆んどない。
    高いとわかっていながら色々考えた末に買うんだから、人それぞれの価値判断だよ。
    下がるのを待つのも価値判断。気に入ったところがあれば良いけどね。

  174. 675 マンション検討中さん

    >>674 匿名さん

    ここを高値づかみとわかって買っているのであれば問題ないですね。ただわからずに買った人は不幸です。
    確かに割安な物件はないかもしれませんが、妥当な物件はあると思いますよ。

  175. 676 匿名さん

    坪単価350は当たり前安い、とこのスレで去年煽っていた人はもう契約したのかな?

  176. 677 匿名さん

    近くのサミットはどんな風に改修されるのかご存じのかたいらっしゃいますか?

  177. 678 eマンションさん

    >>676 匿名さん

    まだこのマンションの営業を頑張っているかと思います。

  178. 679 匿名さん

    サミットは、東十条にあるサミットストア王子桜田通り店と同規模の店舗になりそうです。
    以前屋外駐車場だった場所も建物が建つようですので、屋内立体駐車場になるのでしょうね。

  179. 680 匿名さん

    ここは病院や保健施設といった公共の建物に囲まれているんだね。風水的には良くないとされている立地だから中国人の買いは薄いだろうね

  180. 681 匿名さん

    中国人には幽霊は見えないでしょうし平気そうですけど、確かに風水的にはどうでしょうね。
    バーベキュー場が無い時点でパスしてるのでは。東十条のザガーデンズ東京王子は、バーベキュー場があるという事で、中国人の爆買いが凄いそうです。皆でわいわいやりたいんでしょうね。

  181. 682 匿名さん

    >>681 匿名さん
    バーベキューで鳥や豚や羊焼くのか。
    池袋や新大久保の東北延辺料理店そのものだな。

  182. 683 匿名さん

    皆さん震災リスクはどう考えてますか。
    京浜東北線より西側にするよう薦める有識者もいますが、地盤は大事だと思います。東日本大震災後、既存マンションの支持層まで到達しているはずの杭が、折れているのか、どうなっているのか、わからない物件もおるようです。
    ここは非難所らしいですが・・
    価格に折り込み済みなんですかね。

  183. 684 匿名さん

    地盤はいいと思います。
    古代遺跡が出てくるくらいですし、昔からずっと人は住んでます。過去の大きな災害は、公園を囲んでる川の氾濫くらいでは。今では対策されてて大雨で水量が溢れたら公園内の遊具エリアに流れ込むようになってます。

  184. 685 匿名

    >>683 匿名さん

    心配し出すとキリがないですよね。杭が折れてるかもしれないって、なんとも恐ろしい話です。因みに、避難所としての利用が価格に折り込み済みとはどういうことでしょうか?メリットだから、付加価値として価格に上乗せされているか?ということですか。

  185. 686 匿名さん

    高台にあるのはメリットでもありデメリットでもありますね。坂の上にあるのでお年寄りにはキツいかも。バスを利用するのであれば関係ありませんけど。

  186. 687 匿名さん

    バス利用を強調する物件に資産性は期待できないな。

  187. 688 匿名さん

    徒歩や自転車でもなんとかなります。
    別にバスがメインって訳じゃないですし。バスも利用できる、ってだけで。

    ただ、歩道は狭いので自転車だと危ないかも。
    ベビーカーも坂があったり歩道がガタガタで狭いのでおすすめできません。

    徒歩か自家用車がおすすめです。

  188. 689 匿名さん

    531戸でエレベーターが14基ということです。これだけあれば足りないってことはないんじゃないかなと思います。かなり多いですよね。

    両面バルコニープラン+ワイドスパンプラン+両面バルコニープラン

    という3つの住戸をワンセットにして、
    その真ん中にエレベーターを設置しているということなので
    プライバシーも守りやすいということが想定されます。

  189. 690 匿名さん

    物件詳細
    物件名称 グランドメゾン江古田の杜
    所在地 東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
    交通 都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分
    中央本線「中野」駅バス20分「合同住宅前」バス停徒歩3分
    西武池袋・豊島線「江古田」駅徒歩17分
    用途地域 第一種中高層住居専用地域
    建ペイ・容積率 60%(角地緩和により70%)・200%
    敷地面積 17,739.47㎡
    建築面積 6,849.81㎡
    建築延床面積 45,139.87㎡
    総戸数 531戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等)
    構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階地下1階建
    建築確認番号 BCJ15本建確178(平成28年1月5日)、BCJ15本建確178変1(平成28年5月25日)、BCJ15本建確178変2(平成28年10月4日)
    分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
    完成(竣工)予定 平成30年2月下旬
    入居(引渡)予定 平成30年3月下旬、平成30年4月下旬、平成30年8月上旬(※)
    駐車場(台数/月額使用料) 158台(内、身障者用平置き駐車場1台)、他 来客用駐車場2台、管理用駐車場2台、カ―シェア用駐車場1台/21,000円 ~ 28,000円
    バイク置場(台数/月額使用料) 27台/1,500円 ~ 3,000円
    自転車置場(台数/月額使用料) 1,062台 他レンタサイクル13台/300円
    売主 積水ハウス株式会社
    〈国土交通大臣(14)第540号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-20-2ホウライビル5階 東京マンション事業部 TEL03-6302-3611〉
    取引態様 (売主)積水ハウス株式会社 〈国土交通大臣(14)第540号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-20-2ホウライビル5階 東京マンション事業部 TEL03-6302-3611〉
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を設立の上、管理会社に委託
    管理会社 積和不動産株式会社
    設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション
    施工 株式会社長谷工コーポレーション
    ※平成30年3月下旬(E棟、F棟の一部)、平成30年4月下旬(A棟、C棟の一部、D棟、F棟の一部)、平成30年8月上旬(B棟、C棟の一部、F棟の一部)

    販売概要
    販売スケジュール 先着順申込受付中
    販売戸数 21戸
    販売価格(税込) 4,890万円 ~ 7,020万円
    最多販売価格帯 6,000万円台(各3戸)
    間取り 2LDK~3LDK
    専有面積 58.10㎡ ~ 84.63㎡
    バルコニー面積 11.40㎡ ~ 42.20㎡
    その他施設費用
    管理費(月額) 13,700円 ~ 19,900円
    修繕積立金(月額) 6,400円 ~ 9,300円
    修繕積立基金 384,000円 ~ 558,000円
    その他諸費用
    情報登録日 2017年06月26日
    次回更新予定日 2017年07月04日

  190. 691 匿名さん

    >>690 匿名さん
    値下げ?

  191. 692 匿名さん

    >>689 匿名さん
    エレベータが多いのは便利そう。
    逆に言うと、40戸で一機のエレベータを維持することになるから、維持費の負担は増えるね。点検費用で管理費が高くなり、将来の入れ替え費用がかさむので、修繕積立金が、多分15年目以降に急上昇すると思う。大規模のスケールメリットが薄れて、40戸ぐらいの小規模マンションと同じ上がり具合になるかな。

    植栽も多そうで金がかかる、駐車場も機械式ならかなりの負担になるし、管理費からの点検費もかかる。補修費用、入れ換え費用が15年目から修繕積立金にどかんとのってくるし。全部自走式ならベストだけど、そうでないならかなりヤバイ。車乗る人は減る一方だから。

    まあ大規模にも関わらず、維持費は高めだと思うので、スケールメリットを期待して買う物件ではないかな。

  192. 693 匿名さん

    >>685 匿名さん

    何かの際には避難所として解放する義務があり、拒否することができないということ。プライベート感がなくなる。
    避難者のマナーにもよるし、

  193. 694 匿名さん

    自宅が避難所になるということですか?
    なんか微妙ですね、、
    他人が泊まれるほど広くはないです。

  194. 695 名無しさん

    >>694 匿名さん
    c街区のリブインラボが災害時の活動拠点となり、一部に地域の人が利用できる場所があるだけで、家に他人が泊まりに来るわけではないと思いますよ。
    それだけ安全な場所ということでしょうか。

  195. 696 匿名さん

    なるほど、ありがとうございました。
    安全な高台で住むには良い所ですよね。

  196. 697 名無しさん

    >>696 匿名さん

    ガイドラインができたようです。
    http://egotanomori.jp/topics/636/

  197. 698 マンション検討中さん

    ここはどのくらい残ってるんですかね

  198. 699 匿名さん

    >>698 マンション検討中さん

    余裕で色々選べるだろ

  199. 700 匿名さん

    もう完売したんじゃなかったでいたっけ。
    全く話題にならないから、まだ売ってるならビックリです。

  200. 701 匿名さん

    地鎮祭や慰霊祭ってちゃんと行われたのかどうか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

    環境はいいと思うのですが。

  201. 702 マンション検討中さん

    もともとここの場所に建っていた住宅に住んでいてものです。
    10年近く暮らしましたが、何か変わったことが起きたということは聞いたことなくて、静かな環境のもと平穏に暮らしておりました。
    住宅が取り壊され、商店街がすっかり寂しくはなっていますが、建物が完成し、また人が増えたらあの頃以上に活気溢れた町に返るに違いありません。

  202. 703 名無しさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  203. 704 匿名さん

    営業の方によると、コンビニにはファミリーマートが入るようです。
    あとレストラン(詳細は未定)も入る予定だとか。
    建物も外観が大分完成していました。

    ただ・・・すごく静かなのに、一見のどかなのに、なにか陰鬱な雰囲気。

    江古田の杜公園から、何かを感じましたね。
    昼間だったのに。

    実際に行ってみないと分からないと思いますけど・・こればかりは、言葉で説明するの、難しいです。
    感じ方に、個人差もあると思います。

  204. 705 匿名さん

    ここに行ってからちょっと体調が悪くなったのですが、
    単なる気のせいだった、という可能性も大いにあるため、
    再度訪問する予定です。

    環境・物件的に良いか悪いか、と言われれば、環境的には素晴らしい場所だと思いました。
    自然も豊かで、のどか、空気も綺麗。
    物件も綺麗な外観で高級感もバッチリ。

    今後もうちょっと完成してきたら、雰囲気も良くなるかもと期待しています。

  205. 706 匿名希望

    隣の公園は、都内有数の心霊スポットですからね。
    なぜ、こんなところに資産を持とうとするのか・・・。

    霊感ゼロの人にはオススメ物件かもしれませんね。

  206. 707 マンション検討中さん

    東京は関東大震災(死者10万人)、東京大空襲(死者10万人)で大量に亡くなって街中に骸が転がっててたんだし、こだわり過ぎると東京に住めないんじゃない?

  207. 708 匿名さん

    >>隣の公園は、都内有数の心霊スポットですからね。
    そうだったんですか。これは怖い・・・。

    隣が大きな公園で、雰囲気もよくていいなと感じているくらいだったんですが。神社の隣のC街区やB街区の方がよかったかな。マンションギャラリーは新宿駅にあるみたいですね。

    お墓の近く、心霊スポットなど行ってみて何も感じないならOK、体調が悪くなったら考えるがいいでしょうか?

  208. 709 匿名さん

    ダマされた大将、偽造書類で63億円取られる?
    地面師って初めて聞いたわ。
    でも2兆円企業だからヘーチャラ!

  209. 710 匿名さん

    ここの現場所長警備員に暴力ふるったんだって。
    訴えられたらしいよ。
    会社対会社になるだろうけどろくなもんじゃないね。
    何かあったら殴られるんじゃここの職人さん大変だね。

  210. 711 匿名さん

    >>709
    >>710
    そんな内部事情、よくご存じで・・けど告発していただき参考になります。
    職人の恨みがこもった建築物って、離婚や事故が多いと聞きますが、
    大丈夫なのでしょうか? 「長い腕」という小説にも出てきます。

    きちんと幸せな気持ちで働いていただけるといいですね・・。

  211. 712 匿名さん

    事実なら所長は交代すべきでしょう。

    さもないとこのマンション誰も買いたくないと思いますよ。
    職人もきちんとした仕事しないでしょう。
    その所長の下では誰も働きたくないと思います。

  212. 713 匿名さん

    この現場の一番若い所員、下請け業者に対して態度は悪いし口のきき方も知らないとの評判。
    所長を意識してのことか?


    大丈夫なの?この物件!

  213. 714 匿名さん

    >713

    下請けより元請けのほうが偉いのは当たり前でしょ。
    下請けなんてよっぽど技術力のあるところ以外はいくらでも替えがきくんだから・・・

    年齢なんて関係なくて、技術と立場が問題なんだから
    できの悪い下請けには厳しい態度をとるのは当たり前です。

  214. 715 匿名さん

    できの悪い業者を管理監督するのは大事だが

    口の聞き方は大切だろうな。

    相手が年上なら下請だろうが低姿勢に注意することもできる。

    横柄だからこんなところに内部告発されるんだろうな。

    現場が険悪な物件を7000万出して買うのは躊躇する。

  215. 716 匿名さん

    このマンション現場の若い所員はありえないぐらい異常だ。
    下請け業者の良し悪しは関係ないと思うが。

    こんなのがまかり通るなら長谷工で働く業者は居なくなると思うが…

  216. 717 匿名さん

    口を聞いてもらえるだけマシでしょ。

    年なんて関係ないですよ。
    野球やサッカーの若手監督が年上のベテランにガツンというのと同じ。
    立場上、管理監督する元請けが下請けに厳しく行くのは当たり前。

    こんなとこでぐちゃぐちゃ言うだけの老害なんてどうせ仕事もできないんだからビシビシ言っていい。

  217. 718 匿名さん

    714.717は長谷工の社員さん?
    ひょっとして話題になってる江古田の現場の若い監督さん?

    私もゼネコンで監督やってますが若い時は生意気だったと反省してます。あまりに横柄な態度をとっていると職人さん達は言うことを聞いてくれない、結果仕事の質が下がる、悪循環を生み出します。元請けの社員だからと上から目線でいるとそのうち必ず痛い目にあいますよ。

  218. 719 匿名さん

    大丈夫ですか、この現場?というかこの物件。購入された方に心から同情します。

  219. 720 匿名さん

    ディスる投稿多いね。
    どの物件でも多かれ少なかれ問題は発生すると思うけどね。
    大切なのは早期に問題を見える化し、解決策を練ることですよ。
    一番駄目なのは問題が隠され、横浜の杭が問題になったマンションのように解決不可能になってから公になることだよ。
    億ションでもダメなマンションありますから。

  220. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん

    で、ここはどうなのですか?

  221. 722 匿名さん

    最近こちらの営業スタッフの方が、自宅を訪ねてこられましたが、今どきマンションの販売で飛び込み訪問ってやるんですね。ちょっとびっくりしました。だいぶ苦戦しているのかしら。私は一時期マンション購入を考えていた時期があって、近くに住んでいたこともあり、一度モデルルームを拝見したことがありますが、立地以外はとても素晴らしい物件でした。ただやはり一流企業の営業スタッフさんが飛び込み訪問をしていることを考えると、相当苦戦しているんだろうなという印象です。

  222. 723 匿名さん

    飛び込み営業されても良いです。
    積水ハウスのバイトさんなら安心できる。

  223. 724 マンション検討中さん

    うちにも来ましたね笑
    資料を請求したら、わざわざ宅配便使わず家まで持ってきました笑
    さすがに人気物件なら、こんな余裕ないですよね

  224. 725 元デベ

    飛び込み営業なんて、今時中小デベでもやんないよ笑
    効率悪いのわかってるし、クチコミで、こんな風にかかれちゃうし悪評がすぐにたつ。

  225. 726 匿名さん

    マンションで飛び込みって、物騒なご時世でめずらしいね。
    販売にとってめちゃくちゃ効率悪い方法だろうし、不人気物件の烙印をおされるリスクもある。
    人気物件って基本カウンターセールスで売れちゃうだろうかね。
    モデルルームもわざわざ移転したし、まぁ。。。そういうことなんだろうな

  226. 727 匿名さん

    この値段ならしょうがないですよね。シティテラスとグランドメゾンは価格が強気過ぎますね。

  227. 728 ブロガー

    来年3月の引渡しまでわずか7ヶ月しかないのに、まだ供給ベース<契約の成否関係なし>で230戸ちょっと、仮にかなりひいきめにみて実の契約で80%だったとしても、184戸
    531-184戸=347戸

    平均50戸ペースで契約しないと引渡しまでの完売は難しいが、最近の新規供給が一桁前半であったり、飛び込み営業をしていたり?なんてことを考えるとそんな契約ができるとは相当苦戦しているのがわかります。

  228. 729 匿名さん

    そういえばすぐ近くの氷川神社の目の前にあった中古戸建、ずーっと1900万で売りにでてましたがついに売れたのですね。こないだ通ったら人が住んでました。
    このマンション近辺の物件相場はそんなものですよね。
    ちょっと高すぎたのかもしれません。

    23区内のマンションは全体的に去年から相場が高騰しているので、相対的に当初の割高感は薄まってきてはいますが・・・。

    とはいえ、郊外で駅から遠い、など、いろいろ訳ありだと大変ですよね。
    飛び込み営業までしてるとは知りませんでしたが、そもそも既に家を持ってる人に飛び込み営業しても無意味だと思います。
    賃貸住宅を狙って飛び込み営業しているのでしょうか?まあ、その場ではい、買いますって言えるセレブは少数でしょうが・・・。

  229. 730 匿名さん

    この辺の地域って、古戦場として武士の亡霊が多数漂っていると聞いた事があります。
    江古田・沼袋原の戦い っていう激戦が行われた結果、多数の死者が出ました。
    江古田原古戦場付近には、この合戦の戦死者を葬ったとされる「豊島塚」が点在していたとされ、一部は現在も名残りを留めているようです。
    この物件から徒歩1分の場所にもありますよ。

    ちなみに江古田氷川神社(中野区江古田3-13-6) は、江戸築城の3年後にあたる寛正元(1460)年創建の神社。道灌による江古田原合戦・戦勝祈願の伝説が残ってます。

  230. 731 匿名さん

    昔、ここには江古寺という寺があったのですが、上記 江古田・沼袋原の戦い で焼失してしまいました。その結果・・

  231. 732 匿名さん

    当物件のすぐ横にある警察の看護学校ですが、平成15~16年の看護学校建設に伴う発掘調査で14~15世紀前半の寺院の跡が発見されています。江古寺です。


    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/102500/d020154.html

  232. 733 匿名さん

    結核患者の亡霊ばかり話題になりますが、
    それよりも凄惨な戦いを極めた古戦場跡地、というほうが大きいことを付け加えておきます。

  233. 734 デベ

    建物はいいんだけど、立地が価格に追い付いてないんだよね。。。
    杜シリーズのブランディングで、価値をあげて売れると判断したのかもしれないが、さすがに相場から1000万以上解離していると、建物がいくら良くても駄目だ。
    積水にとっていい勉強になったんじゃないかな。
    今更価格改定するにも、既存の契約者がいるとそれなりに難しいよね。トラブルし。
    ほんとは今すぐにでも価格改定して、広告に低価格を謳い値段で惹き付けたいけど、それもできない。
    だから内々で来場者には口外しないことを条件に、サービスの話ってかなり出してると思う。飛び込みもその一環のような気がするね。

  234. 735 匿名さん

    勘違い社員が痛い。

  235. 736 マンション検討中さん

    >>729 匿名さん

    私は賃貸ですから、賃貸に飛び込んでるかもしれないですね。まぁその場でかうはならないでしょうから、モデルルーム誘致を目標にしてるんじゃないですかね。
    ただそこから新宿のモデルルームにわざわざ来場するとは思えませんが笑
    大抵会って話すらできないでしょうし。
    飛び込み訪問って、そもそも昔のように情報が不足していた時代には有効だったかもしれませんが、今となっては、自分の好きなタイミングで、いつでも整理された情報の取得ができる時代になっているわけで、飛び込み訪問に真摯に耳を傾けて聞いてくれる人は、私のような変人くらいしかいないよ笑
    むしろ一義的にはネットの情報の方を信頼してる方の方が多いんじゃないかと思う。
    不審に思われたり悪評がたつだけデメリットだと思うけど。。

  236. 737 匿名さん

    ついに本日より建物内にモデルルームオープン!と連絡来ました。

    2LDK 58.10㎡ 4,890万円
    3LDK 71.18㎡ 5,340万円
    先着順早い者勝ち。

    うーん、こう見てみると、特に高くない気がしてきた・・23区内のマンション相場が高騰してるせいでしょうか?(笑)
    現地にいって色んなもの(意味深)を全感覚で感じ取ってみて、良ければ検討するのもありかもしれませんね。

  237. 738 匿名さん

    >737

    全部がその水準なら高くないと思いますよ。
    ただ、条件の良くない部屋が目玉でその価格なら微妙ですが

  238. 739 匿名さん

    >>738
    ですね。安いのは方角が良くないか、低層階か、でしょうね。

    方角というか部屋の場所ですが、
    ・救急車の爆音が聞こえる病院側は避けたほうがよいです。
    ・あと、朝6時に爆音の鐘が鳴る東福寺と離れてたほうが良い。
    ・江古田の森からもちょっと離れてたほうがカラスなどの観点から良い



    それと、自然が多いのはいいのですが、裏を返せば、ここ、1~3階は虫も多いですよ。
    夏場は窓を開けたら虫が大量に入ってきます。
    虫コナーズとか役に立たないです。

    ただ、網戸の目を小さくすれば大丈夫かも。
    森からの霊気、ならぬ冷気も期待できるのでちょっとは涼しいかもしれません。

    いずれにしても、現地に足を何度も運んで自身の目で確認・納得して買えばいいんじゃないでしょうか?

  239. 740 匿名さん

    以前、現地に足を運んで何かを感じた・・といったものですが、
    今回も現地に再度行ったところ、森から何か陰鬱なものを感じました。

    天気が悪かったせいかもしれません。

    体調は悪くなりませんでした。

    建物は相変わらずとても綺麗でした。
    環境は静かで良いですし、暮らしやすいのかもしれません。
    マルマンストアというスーパーは徒歩3分くらいでありました。

    また、再度天気の良い日に訪問してみたいと思います。

  240. 741 匿名さん

    本物件(と隣の警察看護学校)は、
    お寺(江古寺)の跡地の敷地に建っている可能性が高い、
    という点が、もしかしたら一番影響がある点なのかもしれません。

    江古寺は、江古田という地名の元になったほど有名なお寺だったそうですが、
    焼失してしまい、復興されなかったということは、住んでた僧侶たちも同時に亡くなったということなのでしょう。
    お寺と併設されていた墓地の跡地も見つかっています。

  241. 742 匿名さん

    何でわかってしまったのだろうか。
    普通の人なら平気なのにね。

  242. 743 周辺住民さん

    本物件がある台地ですが、昔は寺山と呼ばれてました。
    古地図: http://blog.goo.ne.jp/kawawalk/e/6bd45adcb560b33a335265759624065d/?st=...

    なぜ寺山と呼ばれていたかというと、そこに江古田の地名の元となった「江古寺」があったが、文明九年(1477)の江古田原・沼袋合戦のときに焼失したため、と言われています。
    江古寺の跡地とみられる、多数の墓地や寺院の遺跡も発掘されています。
    (縄文時代の遺跡も同時に近辺で発掘されています)

    地歴としては、
    縄文時代の生活跡・祭祀場・墓場→??→江古寺→??→江戸時代の将軍の鷹狩場→私有地→結核療養所(旧館)→江古田合同住宅→今(当マンション)

    といった感じでしょうか。旧陸軍の病院だったという話はどこにも資料が見つかりませんでした。

    国立療養所中野病院と統合した、新宿区戸山の旧国立病院医療センター(現在は国立国際医療研究センター)と混同してる人も多いのではないでしょうか?戸山のほうは確かに元国府台陸軍病院でした。
    こちらの結核療養所は旧陸軍とは関係ないと思います。

  243. 744 匿名さん

    デメリットがわかるのでありがたいです。

  244. 745 匿名さん

    >>741 匿名さん

    一番、知られたくなかったことかも。。。

  245. 746 匿名さん

    儲かってるんだろうね
    家に帰れば積水ハウス

  246. 747 周辺住民さん

    毎年、この地域では、江古田獅子舞のお練り行列と奉納舞が10月の第一日曜日に行われるのですが、
    その通るルートというのが、江古田1丁目の芳花園を出発し、新青梅街道をとおり、江古田氷川神社までとなっています。

    この江古田の獅子舞の行事は、いつから始まったか諸説あるのですが、

    ・鎌倉時代
    ・室町時代
    ・江戸時代

    とバラバラで、はっきりしないのです。
    江古田の獅子舞には、由緒書というものが無く、紛失してしまったのか定かでないようですが、残っていないそうです。どこからどういった経緯でどんな人の手によって伝えられてきたのか、長年関わっている人でもわからないという事です。

    ただ、
    獅子舞には、悪魔祓いや悪霊祓いをする、という大きな目的があります。
    この地域の歴史からみて、江古田・沼袋原の戦いの戦死者の悪霊を祓うという役目があったのではと思います。

    というのも、通るルートが、江古田・沼袋原の戦いの戦死者を葬ったとされる各地に点在する「豊島塚」や江古田古戦場跡を通って最後に江古田氷川神社へ行く・・というルートになっている点がこの説の根拠です。

    なので、悪霊は退治されて、殆どいないはずです。

    目撃されているという霊は、害のない浮遊霊ではないでしょうか。

  247. 748 匿名さん

    オバケがなにより苦手
    いい歳なんだけど。

  248. 749 匿名さん

    行ったら驚いた

  249. 750 匿名

    販売状況を教えてください。

  250. 751 匿名さん

    >>4 匿名さん

    最初の投稿は、
    去年の1月。

    それで契約が120戸。

    これって、かなりスローペース。

    全棟完成までに完売の予定かな?

  251. 752 匿名さん

    >>746 匿名さん

    代々木駅1分って。。。

    誰もこの広告に反対しないの?
    積水、迷走してるな。。。

  252. 753 匿名さん

    駅遠だもんね

  253. 754 無題

    >>751 匿名さん

    他業者から聞いたら250戸前後供給しているが、実契約は120戸くらい。このペースで残り431戸を引渡しまでの7ヶ月で売るのは絶対無理。
    悠長に飛び込み訪問?やってる場合じゃない。

  254. 755 マンション検討中さん

    良いところを教えて下さい

  255. 756 匿名

    本当に参考になりました。
    やはりデメリットばかりです。

  256. 757 名無しさん

    物件近くに住んでる者ですが、だいぶ建物は出来上がって来ましたね。

    下の方の階層はメッシュシートも取り払われて外観が見えるようになってますし、アンチ(?)やディスってるだけのひとの荒らしまがいの書き込みを見てるより、現場を見に行った方が参考になりますよ。

    霊感が強過ぎる方はそもそも空襲がなかった都市にお住まいになるのがベターかと。

  257. 758 匿名さん

    昭和20年ごろの地図と空撮画像を添付します。
    まだ療養所の旧館が残っていたころの写真です。

    当マンションのA棟、B棟以外は療養所の旧館と場所がかぶっていますね。

    ソース: https://goo.gl/3Fj4Z2

    1. 昭和20年ごろの地図と空撮画像を添付しま...
  258. 759 匿名さん

    地図はこちらです。

    1. 地図はこちらです。
  259. 760 匿名さん

    ちなみに、江古田合同住宅(国家公務員宿舎)時代(写真右)は、
    療養所の旧館(写真左)とは殆ど敷地がかぶっていませんでした。
    合同住宅のうち、北側の3棟が若干かすっていた程度。

    療養所旧館の跡地にがっつり被る形で建物が建つのは今回が初めてとなります。
    (現在、すぐ近くにある中野江古田ハイツは被ってません)

    1. ちなみに、江古田合同住宅(国家公務員宿舎...
  260. 761 匿名さん

    他にもありますが、これ以上は書かないでおきますね。
    自身で調べてください。

  261. 762 匿名さん

    駅から距離はありますが歩けない距離ではないです。3駅利用可能なのも魅力です。
    都心に出やすいし周辺に医療機関やスーパー等も充実しているし自然もあるし設備も良い為契約しようと思ってます。

  262. 763 名無しさん

    公園ですが、心霊って言っているけど、そんな気は全然しませんでした!桜も綺麗だしカブト虫やポケモンもいるし(笑)
    昔、一所懸命生きた方々に日々感謝しながら生きて行く事が大事だと思います。契約しましたよ。

  263. 764 検討板ユーザーさん

    頼まれもしないのに昔の地図や空撮写真まで引っ張ってきて、この物件をディスってる負のエネルギーがむしろ怖い。

    自分が買わなきゃいいだけの話じゃん。

  264. 765 マンション検討中さん

    764さんの言う通り。私もそう思います!

  265. 766 匿名さん

    >>764

    あのー、「ディする」ってのは根拠がなく悪口をいう事ではないでしょうか?
    後から聞いてなかった、と文句を言うことがないように、
    根拠がある事実を提示してるだけで、別にそれがいいことか悪いことか、とは述べてません。
    どう受け取るかは主観的なものなので、判断はお任せします。

    「土地の履歴なんて東京で気にしてたら生きていけない」ってのも事実だと思います。

  266. 767 マンション検討中さん

    確かに事実を認識することが大事だと思います。
    ただ、人が住んでるところは同時に亡くなってるわけです。今の世の中ほとんどの人が病院で生まれ病院で死ぬわけですし、年を取ればほとんどの人が最愛の人を看取らなければならない状況がきます。

    液状化しないか、水没しないか、燃えないか等の災害への対策、生活利便性、個人の嗜好、金銭面を考慮して購入すればいいだけのこと。
    全体を考慮するとここは良い物件だと思いますけどね。高めだけど。

    広尾ガーデンヒルズは病院跡地。
    六本木ヒルズはその建設により寺が移転。
    関東大震災の消失により都心部から沢山の寺が移転。その後は民家が建つ。
    高輪、上野も古戦場。
    江古田沼袋の戦いを見ると、むしろ江古田の森周辺の平地で白兵戦。他の戦を見ると昔は結構お寺が燃えてますね。京都は亡くなった兵の怨念がすごそう。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日本の合戦一覧
    戦時中の東京の市街地は軒並ナパーム弾で焼き尽くされてます。畑だった練馬杉並世田谷は地歴が良さそうですね。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京大空襲
    https://matome.naver.jp/m/odai/2144005202630512301

  267. 768 O

    本マンション、「隣の公園に療養所があった」ではなく、真実は「マンション自体が療養所の跡地の真上に建っている」ですが、広尾ガーデンヒルズや六本木ヒルズもそうなのですね。
    結局、新しい人が住むことで街は変わっていくのかもしれませんね。

    全く災害の心配は無いと言えますし、
    特に周りで変なことが怒ったとか皆無です。(大島てるにも全く何も出てません)
    なので、何か感じたりしても、思い込みや気のせいでは?と思えてきました。

  268. 769 匿名さん

    高い
    72平米でいいとこ5,000万だよ
    ここは駅遠だし尚更高いとおもう

  269. 770 周辺住民さん

    この辺の相場、という話題が出たので
    入っていた中古マンションのチラシから。

    プレストンフォーレ 106号室 3LDK/68.75㎡ 4,480万円(税込)
    新江古田徒歩4分、平成14年7月築

    ビラカーサ豊玉 103号室 3LDK/86.01㎡ 3,980万円(税込)
    新江古田徒歩7分、平成4年9月築



    プレストンフォーレはこのへんでは高級マンションの部類に入りますけど、
    それにしても、中古でも高いですね・・・。
    最近は相場がこんなものなのかも。
    3か月前からチラシが入ってるので売れてないのでしょうけど。

  270. 771 匿名さん

    チラシ価格なんて、意味ないよ。相場に関係なく、売り手はみな高く売りたいんだから。

  271. 772 マンション検討中さん

    「今と昔では金利が違います。人件費や資材費が高騰してるから販売金額こそ高く見えますが、金利分含めたトータルの支払額でみるとそう変わりません!」と最近の営業は皆言うよね。
    比較的安めのF棟は結構売れてるみたいだし。
    今後マンション需要減でも同時に職人不足。インフレ目標あるし、建築費が下がらないかもしれないね。
    しかし15年落ちのマンションに4500万円・・・・
    少し頑張って新築購入する人の気持ち分からないでもない。
    ここはエネファームあるし災害対策に力入れてるし、多世代のまちづくりを推進してるし。
    子供が将来近場に住んでくれたら尚良しだね。北区のサンシティみたいに。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1136

  272. 773 匿名さん

    >>768 Oさん

    京都の三条河原とかも町が変わった一例ですかね
    http://kyonara.xyz/archives/44416761.html

  273. 774 匿名さん

    いいものも、そうでないものも情報提供していただくのはありがたいです。
    ですが、拝見してますと残念な投稿が多いなと感じます。
    人それぞれ価値観も違うし総合的に判断するものだと思います。

    私はこの物件、度々散歩に行きますが
    都内23区で緑も沢山あって季節感を感じられ、また高台にあり素敵な場所だと思います。
    新たな人の流れが出来ると思うとわくわくしますし完成がとても楽しみです。

  274. 775 匿名さん

    先日、マンションギャラリーに行ってきました。色々な事が分かり現地にも実際に行って自分の目で確かめてみると、素晴らしい物件でした。契約してきました。住むのが非常に楽しみです。

  275. 776 通りがかりさん

    >>775 匿名さん

    どういった点が素晴らしいとお感じになっったのですかを

  276. 777 匿名さん

    相場は市場だけじゃなく主観もあるよ
    高いと感じたら皆買わないのでは

  277. 778 マンション比較中さん

    外観と環境は良かったのですが、内装がショボくて悩んでいます。クーラーや食洗器は後付けするにしても、床材やキッチンが、安っぽい。シートの床だと物を落とした時には静かなのかな?

  278. 779 マンション検討中さん

    風水師や祈祷師などに、買う前に見てもらった方いらっしゃいますか?
    一生の事なので。

    ここに行ってからなんだか悪夢を見るようになったので。
    身近な人に裏切られたり、嫌な面を見てしまったり・・といった夢ばかり。
    あくまで夢の中の話ですが。
    毎晩のように見るようになるとキツイ。。
    ここに行った事と関係ないかもしれませんが、気になったので。

  279. 780 通りがかりさん

    悪夢とここは全く関係ないでしょ!(笑)

  280. 781 匿名さん

    当物件のある、寺山台地ですが、戦国時代には、戦国武将で徳川四天王のひとりとされる本多平八郎忠勝が「本多山城」(別名:江古田城)を築いていたという伝説もあるそうです。江古田三丁目にある「本多山公園」の名も、この伝説に由来するものだとか。

    ということは、地歴としては、
    江古寺が1477年に燃えて無くなる→1600年頃、本多山城?

    ということになりますが、城の跡などは発見されてないようですし、見つかったのは寺院の跡。一体どういうことなのでしょう・・・

    戦国時代には、「山寺」が「山城」に改修されるということは一般的によくあることだったため、実は1477年に燃えて無くなったとされる江古寺は、完全には燃えておらず、その後復興されたが、結局城として再利用されてしまった→また燃えて無くなった?

    謎は深まるばかりです・・・。


    ちなみに、↓によると、災害にはすごく強い街だそうです。

    http://tokyo.itot.jp/egota/175

    「江古田三丁目の地形は標高40m前後の武蔵野台地にあり、地盤が安定していることが特徴だ。このため東京都の「地震に関する地域危険度測定調査(第7回)」によると総合危険度が最も低いランク1とされ、都内全5,133町丁目のうち3,769番目、中野区内では86町丁目中85番目と地震に対する安全性が高い。」

  281. 782 匿名さん

    当物件の西隣に、社会福祉法人「慈生会」の関連施設が多い、とお感じになったことはありませんか?

    もともと、フランス人宣教師のヨゼフ・フロジャックが、
    1927年、中野療養所に行き、身寄りのない結核患者を何とか助けたいとの思いから、1930年に中野療養所近くの小川の畔に患者15名を収容する施設を建設し、同年6月27日に開設、それを「ベタニアの家」と命名。同年、フロジャックを助けるため関口教会の女性信者数名が事業に参加し、「ロゼッタ姉妹会」(現在のベタニア修道女会)が発足。


    1932年12月にはベタニアの家の筋向いに患者の子供たちを収容するため、児童福祉施設「ナザレトの家」を建設、男児10数名を収容した。

    なので、これら慈生会の施設が中野療養所があった当物件のすぐ近くに多いのです。
    施設の1つである、徳田(とくでん)保育園も、キリストの愛に基づいた保育を行っています。
    http://www.jiseikai.jp/about/index.html#A003

  282. 783 匿名さん

    慈生会と中野療養所との関係については、
    中野区公式ユーチューブチャンネルの
    「中野療養所物語」



    をご覧ください。

  283. 784 匿名さん

    総合東京病院も、もともと慈生会病院だったものを平成22年4月, 慈生会病院を閉院し、運営事業体が医療法人財団健貢会となり、総合東京病院としてオープンしたものです。
    今は慈生会の運営ではありません。

  284. 785 評判気になるさん

    >>778 マンション比較中さん

    >>778 マンション比較中さん
    等級制度において、現在の新築マンションに使われている床仕上構造の等級は

     直床 :ΔLL(Ⅰ)-4、ΔLH(Ⅰ)-3相当 
     二重床:ΔLL(Ⅱ)-3、ΔLH(Ⅱ)-2

    が標準となっていますが、ここはΔLL(Ⅱ)-4と1ランク上の性能とのことです。

  285. 786 匿名さん

    メンタルに支障を来しているようですね。
    下記リンクにあるとおり東京はそこら中死体だらけでした。
    普段何もないのであれば気のせいだと思います。
    祈祷師に騙されないように気を付けてくださいね(^-^)

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京大空襲

    https://matome.naver.jp/m/odai/2144005202630512301

  286. 787 匿名さん

    床材はオプションで良いやつに変更できたはず。でも既に内装工事してるから変更できる時期は過ぎてしまったかも・・・・
    確かにキッチンはショボく感じたけど、僕は緑が豊富な所に住みたかったから契約しました。

  287. 788 匿名さん

    駅と公園から一番近いE棟の写真です。
    大分出来てきましたね。

    1. 駅と公園から一番近いE棟の写真です。大分...
  288. 789 匿名さん

    E棟をちょっと離れて撮った写真です。
    道路をはさんで右にあるのが特別養護老人ホームと公園です。
    左手前に見えているのは、東京警察病院看護専門学校です。

    1. E棟をちょっと離れて撮った写真です。道路...
  289. 790 匿名さん

    ちなみに公園は、公園というより雑木林といった感じで、草刈りなどはされておらず、草がボーボーで膝丈まで生えていて、自然のまま、でワイルドな感じでした。

  290. 791 匿名さん

    中野区アドレス・新築・自然がある
    ・3駅利用可能・キッチンに備え付けの棚がある・災害に強い場所・近くにスーパーがある・工夫された構造・医療機関が近くにある・目の前に新設の小児病院ができた・コンビニができる・焼き立てパンが食べられる・人生プランを考えたら今が買い時・近隣の住民の雰囲気が良かった・保育園幼稚園小中学校が近い等が気に入って契約しました。

  291. 792 検討板ユーザーさん

    >>791

    キッチンの備え付けの棚(カップボード)は、分譲開始当初はオプション扱いで50万円前後でした。

    おそらく、あまり売れ行きがよろしくなかったからだと思いますが、おまけ=実質的な値下げみたいな感じで標準装備になりました。
    自分は既に成約した後でしたが、標準装備にしてもらえました。たぶん、全室同じように標準装備になったんだと思います。

    上の方に書いてる方がいますが、確かにマンショングレードの割に装備がショボい、、、というか至って平均的なグレードですね。
    ガスコンロもそんなに高級感があるものではないし、浄水器もカートリッジタイプだし、食洗機も付いてません。そして、それらをオプションでグレードアップしようとすると結構高いです。

    その辺りは割り切って、将来的に良い物に変えていけば良いだろうと考え契約しました。

  292. 793 検討板ユーザーさん

    海面上昇の可能性を調べてみたら、少し前の記事だけど下記のような記事があった。
    海面上昇して台風とか低気圧来ると、例えが古いけど伊勢湾台風みたいに海岸沿いは高潮で軒並被害被る(名古屋港で最大3.89メートル)可能性あるよね。
    やはり内陸に住んだ方が良いのかな・・

    http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/a/083100030/?ST=m_news



  293. 794 匿名さん

    なんだか写真が暗い、あ

  294. 795 通りがかりさん

    >>794 匿名さん
    曇ってるからじゃないの?

  295. 796 匿名さん

    曇る。

  296. 797 検討板ユーザーさん

    >>796 匿名さん
    東京の空は曇ってるねぇ。

  297. 798 通りがかりさん

    地元が中野ですが、親は絶対江古田方面に行かなかった。
    先入観、根拠のない思い込みで嫌ってたのかと思って大人になってから子連れで公園に行ったけど、まぁ具合が悪くなりました。
    旦那は全然なんともなかったみたいだけど。

    気の弱い人、霊感がある人、想像力がある人はご注意ですね。
    新青梅街道を境に空気が違う気がします。

  298. 799 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  299. 800 通りがかりさん

    >>707 マンション検討中さん

    多分数じゃないんですよ。

    結核病院跡地の江古田の森公園とは違うんですが、例の江古田ヶ原の古戦場跡地の碑が建っている江古田公園というのが実家近くにありましたが、全然雰囲気違います。
    どちらも雰囲気あるんですが、江古田の森は鬱々としていて、退廃感、非文化的、メンタルを病む雰囲気。
    対して江古田公園は多少のものものしさあるものの文化的な情緒があります。

    霊感代表として参考になれば。。

  300. 801 匿名さん

    そういう人は行かなければ良い。
    私も地元は中野です。

  301. 802 検討板ユーザーさん

    やれやれ、新青梅街道から上はバッサリ、穢れた地区認定されちゃったよ。

    中野は中野駅から離れれば離れるほど、地価的にも下がって行くし、特に北に離れる程に顕著なんで江古田なんてのは中野の外れだってのは解ってはいますが、江古田地区の住民的にはちょっと心中穏やかでないものがw

    霊感ない派としては、すぐに感じちゃうタイプのヒトが同じマンションの住民にならない方が良いなので、こういう情報(?)も多少は有意義ではありますが、そういう話専門の掲示板でやれよって気もします。

  302. 803 匿名さん

    同意見!
    あそこは、霊がいるから行かない方が良いよ等と言っている家族の方が神経疑うし怖いわ。

  303. 804 匿名さん

    >>800 通りがかりさん
    文化的?
    そこら中の豊島塚に刀や人骨埋まってたのに?
    刀で切り合って討ち取った兵の首切り落としたりしてたのに?
    文化的の意味がわかりません。

    霊感も何も頭の中で特定のイメージが増幅されてるだけではないのでしょうか。

    苦しんで焼けた人がたくさんいる都心の繁華街は、現在楽しいデパートや遊び場が沢山有るから何も感じないというオチなのかな。







  304. 805 通りがかりさん

    すみません、800ですが霊感代表として意見を述べたまでで、霊感ゼロの人や気にならない人に向けてません。
    自分の実体験がもし参考になればと思い書いてますので、霊感ゼロや気にならない人に、私の実体験がウソだの勘違いだの言われる筋合いは全くないと思います。

    自分は普通の人間と思っていましたが
    どうやら感じるものは感じるので、
    そういう方は注意したほうがいいですよ!ってことです。

  305. 806 検討板ユーザーさん

    地歴みたいな情報ならまだしも、客観的に証明しようがない個人的な霊体験(?)だけを匿名掲示板で披歴してもらっても第三者には情報として余り意味がないと思うんだけどね。

    この物件を見にいって調子が悪くなったのが仮に事実であっても、途中で通過した場所に問題があったのかもしれないし、ただの身体的な不調かもしれないし、その事とこの物件との因果関係が全く不明。それで、これは霊感代表としての意見なんですと言われてもいよいよ説得力がなくて、物件に対する難癖にしか思えない。

    けして安くはない買い物をして入居の日を楽しみにしている人やこの地域に今現在住んでる人に失礼じゃない?

  306. 807 匿名さん

    >>806
    806さんの意見に強く同意します。

  307. 808 匿名さん


    >>805 通りがかりさん
    で、池袋、新宿、渋谷、六本木、銀座、浅草などの東京の繁華街では感じないから買い物とか遊びにいったりするのですか?
    するなら随分都合が良い霊感ですね。
    サンシャインなんてとても行けないですよね。

    http://cb1100f.b10.coreserver.jp/air_raid_on_tokyo.html

  308. 809 マンコミュファンさん

    イヤ、違うんだって!あ

  309. 810 eマンションさん

    >>809 マンコミュファンさん
    教えて!

  310. 811 eマンションさん

    >>809 マンコミュファンさん
    早く!
    根拠を明確にね❗

  311. 812 口コミ知りたいさん

    >>809 マンコミュファンさん
    何が違うかFACTを明確にして頂きたいと思います。
    印象操作に惑わされる訳にはいかないので。

  312. 813 名無しさん

    >>809 マンコミュファンさん
    ネガティブ情報は出尽くしてると思うんだけどほかに有れば早く知りたいです。
    早く情報下さい❗
    私も遊びでなくマンション探してるので。
    根拠無いならただの印象操作ということて認定したいと思います。
    異議有る方は反論してください。

  313. 814 マンション検討中さん

    都合が悪くなったら書き込まないのかな?

    しかし、もっと建設的な意見が聞きたいです。
    仕様とかオプションとか、複合計画とかね。
    もう少しサミットが近くに有ればよかったのにと思います。

  314. 815 マンション検討中さん

    デメリットなのか分かりませんが、
    セミの鳴き声がものすごくうるさいです、精神的にやられちゃいそう

  315. 816 マンション検討中さん

    江古田の森公園よりちょっと小さめの公園近くの物件に住んだことありますが、
    ベランダにセミの死骸がゴロゴロ転がってるんですよね、、
    虫は苦手なので怖かったです。19階だったのに。

  316. 817 マンション検討中さん

    どうやら明かりに向かって突撃してくる傾向があるようです。廊下の蛍光灯や玄関ドア、家の窓ガラスにゴツンゴツンと当たる音がすることもありました。

  317. 818 マンション検討中さん

    夕暮れ時に江古田の森公園に行くと、
    「シネシネシネ」と大音響で鳴いているクマゼミと、「グワァーカァー、」と鳴いているカラスの狂演が見られます。
    とっても不気味ですよ。

  318. 819 マンション掲示板さん

    >>818 マンション検討中さん

    明治神宮や新宿御苑然り、大きい公園はどこでもそうだろ。都心に近い割りには自然が豊富ってこと。
    虫が嫌なら内廊下マンションにすめば良いだけ。
    外廊下のマンションはカブトムシ、クワガタ、カナブン、蝉などの虫が生きたまま落ちてる。ほんのたまにだけど。都心にカブトムシやクワガタはほとんど居ないだろうけどさ。
    子供の頃は夏休みに神社でやる朝のラジオ体操の前後に木の下の穴から蝉の幼虫とって虫かごに入れて孵化するのを観察しててた。蝉やカラスが鳴いててたとしてもむしろ夏真っ盛りって感じがするだけなんだよな。

    セミとかの虫は大嫌いだが、カニやエビは大好物って人がいる。カニもエビも見た目はどうみても虫にしか見えない。慣れって怖いね。でも虫が苦手なのはしかたがない。
    さて、818さんはカニとエビは好物ですか?

  319. 820 匿名さん

    いろいろ慣れない、嫌になるよ

  320. 821 マンション検討中さん

    緑があるのはメリットだよね。でもそれも色々だから好きな人が選べばいいだけ
    簡単なお話だね。虫が~さんには合わない物件なのだよ、そうじゃない人が選んでるから
    何の問題もないのだろうけどね。

  321. 822 マンション検討中さん

    台風シーズンになりましたね。
    添付のドキュメンタリーを見て改めて東側が安い理由を再確認できました。

    フィクションドキュメンタリー「荒川氾濫」 H29 3 改訂版
    https://m.youtube.com/watch?v=h3YylcsxOyU

  322. 823 マンション検討中さん

    >>819 マンション掲示板さん

    蟹やエビはあまり好きではないかも、、
    見た目というより、痛風とか体に悪そうで。
    エビは芋虫みたいでちょっと気持ち悪いですけどね。

    こればっかりは、人それぞれかもしれませんね。
    虫が平気な人が羨ましいです。

    公園近くの物件に住んだときは、ゴキブリも多かったのでプチトラウマです。

  323. 824 マンション検討中さん

    それでも、高台で安全なこのマンションは魅力的。
    何を優先するか、でしょうね。
    悩ましいですが。

    上に上がってた荒川決壊動画とか見たら、絶対に東側よりはいいと思います。

  324. 825 マンション検討中さん

    素朴な疑問なのですが、
    当物件、せっかく公園近くにあるのに、
    公園が見える部屋って無くないですか?

    パークビューの部屋が無いというか、、

    A、B、C棟は病院目の前のホスピタルビューですし、
    D棟は隣の賃貸の建物と道路はさんで向かい合わせのマンションビュー、E棟は警察看護専門学校ビュー、、
    特にDとEは、通行人にもばっちり見られるので、あんまりベランダ出られそうにないですね。

  325. 826 マンション検討中さん

    >>825 マンション検討中さん
    E棟とか北側にバルコニー有る部屋ありますよ
    まあ、公園は北側にありますから、パークビューの部屋は少なくなるんでしょうかね。

  326. 827 マンション検討中さん

    >>824 マンション検討中さん
    最近、その安さ等からやたら東側推しの記事とかみるけど、不誠実だと思いますね。
    この国が出してる荒川氾濫動画等で、併せてリスクを周知すべきだと思う。
    ただ、周知してもいたずらに不安を煽るからとか、周辺の不動産扱ってる人が不利益被るから、とかの理由で余り広まらないのかな。
    北千住が5メートル浸水するリスクあること知ってる人はどれくらいいるのだろうか。
    しかし、銀座や東京駅も浸水するのには驚きました・・・・

  327. 828 匿名さん

    >>825
    そんな事言ってたらどこにも住めないよ!

  328. 829 マンション検討中さん

    >>826 マンション検討中さん

    そうなのですね。
    >>788
    だと公園側にバルコニーや窓が無いようなので、どうなのかと思ってました。
    E棟の上層階だけは辛うじて公園が見えそうですね。
    目の前の特別養護老人ホームと向かい合わせで目が合いそうではありますが…。
    お向かいのマンションと目が合うD棟よりは良いですかね。

  329. 830 マンション検討中さん

    >>829 マンション検討中さん
    A棟やB棟には公園側に広いバルコニーが有る部屋ありますよ
    まだ売ってるのかどうかは知りませんが。
    F棟高層階の北側バルコニーからも公園が見えるのかもしれません。

  330. 831 検討板ユーザーさん

    一年ほど前、マンションギャラリーで部屋からの眺望予測(クレーンを使って空撮した写真)を見せてもらえました。

    F棟上層階の北側からは公園も見えないこともないですが、老人ホームの建物越しになんであまりよくは見えませんでした。秩父とかもっと遠景がよく見える感じです。

    今は建物もほぼ出来上がってるので、より実際に近い写真がマンションギャラリーにあるのでは?

  331. 832 匿名さん

    マンションギャラリー、いいですね。
    行ってみようかな。

    けど、冷静に考えたら、公園が近くにあるメリットって何でしょう。
    公園が部屋から見えるなら絶大なメリットがあると個人的には思いますが、
    見えないならあまり意味が無いような。他にも公園に近いマンションがいくつかあるのでそっちでもいいのでは・・?とか。


    上に出てたプレストンフォーレって大規模マンションだって、公園から徒歩30秒くらい。

    当物件は公園隣接で子供が遊びに行くのに便利、にしても、部屋から目が届くわけじゃないから、一人で遊ばせるのは不安なのは変わらない。


    都心のマンションじゃなくてわざわざ公園隣接の高台に住んでるのに、部屋から見える景色が隣のマンションだったり、老人ホームだったり、病院だったりしたら、ちょっとがっかりかもね。A棟の北側がそういった意味ではねらい目かもしれませんね?


  332. 833 匿名さん

    近くの大規模マンションのプレストンフォーレ、ですが、
    マンションノートで口コミを検索すると、グランドメゾン江古田の杜ができたせいで、
    景観がかなり悪くなったとの恨み節も・・・。
    https://www.mansion-note.com/mansion/1075729

    中野区側の国有地が払い下げられ、14階建てのマンションが何棟か建設中です。このため、景観はかなり悪くなり、目の前にもマンションが建ってしまい、当初とはかなり異なった環境になってしまいました。」

    そもそも、プレストンフォーレの上層階から見える景観ってどんな感じだったのでしょうか・・・?とは思いますが。

    ただ、この地域の自然環境については概ね良い、との評判のようですね。

  333. 834 マンション検討中さん

    >>832 匿名さん
    確かにガーデンビューに重きを置く方はそう考えるかもしれませんね
    ただ、緑が豊富な場所に住みたいと考える人もいます。
    ちなみに江古田の杜プロジェクトでは、「緑の管理ガイドラインと防災ガイドラインの作成」をしています。
    http://egotanomori.jp/topics/636/

    何を優先させるかは、そこは個人の好みの問題ですかね。

  334. 835 マンション検討中さん

    >>832 匿名さん
    子供が小さい内は、公園に限らず、どこであっても目を話さない方がいいと思いますけどね。
    ここはリブインラボに学童保育、キッズルームとかあるので、小学校になったらそうゆうところで遊ばせるんですかね。

  335. 836 匿名

    法律的に問題無し、恨み節はめんどう。

  336. 837 マンション検討中さん

    新江古田駅前の駐輪場、もっと広くならないんですかね?
    チャリで通勤したいです。

  337. 838 マンション検討中さん

    公園が近くにあるといいのは、一般的には、公園部分にはなにも建たないから、眺望だったり囲まれないことが継続することですかね。

    あとは緑がある公園だと、まさしく緑地が確保されるわけで。

    人によっては子供が遊ぶ声が気になると、デメリットと捉える人もいるようですが、それは人それぞれ、好き嫌いなので。

  338. 839 eマンションさん

    >>838 マンション検討中さん
    環境が変わらないのは結構大事ですよね。
    僕は緑のなかにいるだけで何となく落ち着く感じがして気分が良いです。
    だからこのような環境は好きです。


  339. 840 匿名さん

    昼間でも、人がまばらな公園。
    地元の人は、昔から、日没以降、寺山(江古田の森公園)周辺には絶対に近づきません。
    なぜかは、聞かないでください。

  340. 841 マンション検討中さん

    >>840
    なぜですか??

  341. 842 匿名さん

    >>837
    http://www.nkm.or.jp/bicycle/parking/detail.php?type=1&id=64

    2017/8/31現在
    予約待ち:41名

    諦めたほうがよさそうですね。
    歩いても10分なので歩いたほうがいいと思いますよ。

    駐輪場、駅前と言っても駅から徒歩4分と、ちょっと離れてますし。

  342. 843 口コミ知りたいさん

    >>840 匿名さん
    くどいよ。
    上の方でさんざん出てる。

  343. 844 口コミ知りたいさん

    >>837 マンション検討中さん
    中野区側も厳しそうです。
    増設してほしいですよね。
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/503000/d002683.html

  344. 845 マンション検討中さん

    江古田の森公園の風景がありました。
    http://www.thepicta.com/tag/江古田の森公園

  345. 846 マンション検討中さん

    >>845 マンション検討中さん
    リンクが切れてますよ
    http://www.thepicta.com/tag/江古田の森公園

  346. 847 検討板ユーザーさん

    地元の人が日没以降に江古田の森に行かないのは、用事がないからだと思うよ。少なくとも自分の場合はそう。
    っていうか、たいていの人は日没後の公園に用はないよね。

  347. 848 マンション検討中さん

    夜公園に行くのは、花火やるときぐらいだろ。
    まあ、この公園はジョギングコースになってるから走る人はいるのかな。

  348. 849 匿名さん

    きもだめしに行く日没後?

  349. 850 匿名さん

    寺山台地の周りを囲んでいる川が結界となり、封じ込めてくれているのです。
    なので夜間に地元民が立ち入ることは、、避けています。

  350. 851 匿名さん

    >>849 匿名さん
    きもだめし?
    結界?
    落武者は?

  351. 852 マンション検討中さん

    再度現地に足を運んでみました。
    相変わらず、誰もいない・・・。

    江古田の森公園の原っぱ広場から、E棟が見えます。

    1. 再度現地に足を運んでみました。相変わらず...
  352. 853 マンション検討中さん

    D棟はほぼ完成していますね。
    E棟もそうですが、不特定多数が通行できるプロムナード(道路)からベランダがばっちり見えるので、プライバシー面でどうなんでしょう。

    1. D棟はほぼ完成していますね。E棟もそうで...
  353. 854 マンション検討中さん

    C棟は、南向きというのは机上の空論。

    実際は、目の前にデーン、と総合東京病院の新棟があるため、上層階以外は日当たりは望めません。

    1. C棟は、南向きというのは机上の空論。実際...
  354. 855 マンション検討中さん

    C棟のもう一つ気になる点は、
    救急車の音。
    一応プロムナードに入る直前でサイレンの音を消しているようですが、
    バッチリ大音量で聞こえました。

    写真は、C棟の手前の救急車入口から救急車が入っていくところを撮影したものです。



    1. C棟のもう一つ気になる点は、救急車の音。...
  355. 856 マンション検討中さん

    A棟の北側が、眺望で言えば、かろうじて公園が見下ろせるベストポジション、かと思います。

    ただし、方角的にはベランダが西側になるため、写真の通り、
    西日がキツイです。

    あと、公園を見下ろす形になるため、部屋の窓から直接公園が見えるわけではなく、
    ルーフバルコニーに出ないと見えません。

    なので、部屋からの景色はあまり望めないのは同じかもしれませんね。

    カラスの害や、セミの鳴き声、虫が多いのもA棟かと思われます。

    1. A棟の北側が、眺望で言えば、かろうじて公...
  356. 857 マンション検討中さん

    全体的に、メリットとしてはすごく静かでのんびりしたところでしょうか。

    ご覧の通り、休日なのに、人がいない。昼間はもう少し人がいますが、
    今回は、日暮れ前の午後5時ごろに撮影したため、地元民は皆去っており、いませんでした。

  357. 858 匿名さん

    >>857
    休日の為、周囲の施設や学校は休みです。また、マンションもまだ出来上がっていない為、人がいないのは当たり前だと思います。
    日が当たる部屋かどうかは、マンションギャラリーに行くと教えてもらえます。
    救急車の音だって、まだ、マンションに誰も住んでないんですよ?
    マンションができる事で、人の流れができますよ。

  358. 859 匿名さん

    >>857
    休日の日暮れ前って、普通みんな家に帰るでしょ!

  359. 860 匿名さん

    >>854
    いや、いや。あたかも住んでいるかの様に言わないで下さいよ(笑)
    推測の話しでしょ。おっしゃっている事と、私が見た感じと周囲の住人さんから聞いた話しやマンションギャラリーの話し等と比較すると、情報が異なっていますよ!

  360. 861 マンション検討中さん

    >>860
    そう言われても、実際にそうだったのですから。
    時間を変えていろいろ見に行った方がいいと思いますよ。
    特に正午の時間は病院の建物の陰で、下層階は日が当たらないと思います。

  361. 862 マンション検討中さん

    何度も現地に足を運んでだ上で、
    個人的に住みたい棟ベストランキングを、独断で作ってみました。

    1.A棟(公園に近く眺望が最も良い。北向き、西日などデメリットもありますが、それも勘案して)
    2.B棟(A棟に次いで眺望がいい)
    3.E棟(駅から最も近く、ぎりぎり公園の原っぱ広場に目も届く。利便性良し)
    4.C棟(高層階だと日当たり・眺望が良好。下層階はだめ)
    5.F棟(囲まれ感が強いが、逆に言えば通行人から見えないのでプライベート感があって良いという考えも。日当たりはC棟下層階よりいいかもしれない。)
    6.D棟(お向かいのマンションと目が合う。ちょっと残念)

    異論反論もちろんあると思います。
    考え方や優先するものは人それぞれなので。

  362. 863 匿名さん

    >>862
    先日、マンションを見に行った時にC棟の下の階でも日当たりが良かったですよ!

  363. 864 検討板ユーザーさん

    マンションギャラリーで各棟の冬至と夏至の日当たりシミュレーションを見せてもらえましたよ。季節や時間帯によっては日当たりがあまりよくない部屋はあるようですし、その点は正直に説明してくれましたよ。

    日当たりってマンションを購入する際にとても重要なファクターですし、積水も大きな会社ですからさすがにウソはつかないでしょう。一般の方が限られた回数の訪問で推測と心象で言ってる事よりは信憑性が高いのでは…少なくとも日当たりに関しては。

    現在の現場の写真は情報としては有益なんでありがたいのですが、わざわざ現場まで行って写真まで撮って来て物件のケチをつけてるのってなんかすごいですね。怨みでもあるんでしょうか(笑

  364. 865 匿名さん

    >>864 検討板ユーザーさん

    >>864
    同感です!ですよね!
    私も先日マンションギャラリーに行って説明を受けました。
    当初、○棟を考えていたんですが日当たりがイマイチだった為(日当たりはイマイチでしたが、間取りとお値段が魅力のある棟でした。)説明を受けて○棟に変更しました。

  365. 866 検討板ユーザーさん

    っていうか、日影で写真を撮って日当たりが悪いとか、夕暮れ時に公衆トイレの裏手を写して人気がないとか、なんか悪意に満ちてるんだが…

    道路からベランダが見えるのでプライバシー面に問題ありとか言ってたら、都心のたいていのマンションはダメなんじゃないかな。

  366. 867 マンション検討中さん

    ケチをつける人は下記のような人かしら?

    1.競合他社の人
    2.このマンションが建つことにより、何らかの不利益を被る人
    3.欲しいけど買えない人

    何れにしても、暇なんだね。
    人生短いんだから、もっと有意義なことに時間を使えば良いのにね。

    余り度が過ぎると、この掲示板の「投稿削除基準」の下記に抵触することになると思いますよ。

    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの

  367. 868 匿名さん

    危険を察知?

  368. 869 匿名さん

    弘明寺パークハイツと交流あると、聞きました。

  369. 870 匿名さん

    そっちなのかあ?

  370. 871 匿名さん

    人気全然なさそう。。。
    全く売れないか

  371. 872 匿名さん

    久しぶりに覗いてみたら画像ベタベタ貼り付ける気持ち悪い奴がいるな。
    陽が傾いた薄暮の時間にカメラ持って現地うろうろするなんてどういう人間?隠居老人?
    客観的に見たらフシン者じゃないか。

  372. 873 匿名さん

    >>867 マンション検討中さん

    大きな買い物だし、メリデメの洗い出しや比較検討が行われるのは致し方ないでしょう。
    特定の書き込みだけでなく、スレ全体の進行状況や雰囲気でその物件の注目度も掴めるものですよ。

  373. 874 マンション検討中さん

    沼袋から徒歩で行ったら遠かった。
    バスが便利だ。。。
    新江古田駅前には、何もなかった。

  374. 875 匿名さん

    >>874
    でも、江古田駅には沢山ありますよ

  375. 876 匿名さん

    >>871 匿名さん
    なぜ?そんな事ないと思うけど。

  376. 877 匿名さん

    >>871 匿名さん
    そんな事言う必要ないでしょ。

  377. 878 名無しさん

    >>873 匿名さん
    そうですね。
    ここは東部などに比べて高めですが、色んな判断基準があるのでしょうね。

  378. 879 口コミ知りたいさん

    >>877 匿名さん
    買えない人が言ってるんでしょう。
    今台風来てるけど東部に住んでたら恐怖で眠れないですよ。

  379. 880 匿名さん

    色んな意味で西高東低ですからね

  380. 881 匿名さん

    成約率は50パを超えたか?先月営業マンに聞いてみたら、売れ行きが順調でもう230戸以上販売済みと言われていた〜

  381. 882 匿名さん

    そこまで引かなくても売れるだろ

  382. 883 マンション検討中さん

    そこまで売れてるなら住民スレが閑古鳥が鳴いてるのは何故でしょうね。
    ある意味、「ゴースト」タウンになってますけど・・。

  383. 884 匿名さん

    >>883
    住民の人はネットの意見なんて信じないから!

  384. 885 検討板ユーザーさん

    このスレはあまり賑わってるとは言えないけど、
    なぜかアンチは常駐してるんだよな。

  385. 886 匿名さん

    万人受けするパーフェクトな物件は無いわけで、誰しも多かれ少なかれ妥協して物件を選択してると思うんですけどね。

    例えばマンションを選ぶ際の「一般的な妥協点」として、
    ・金額が高い。
    ・地歴がよろしくない。
    ・東部は水害など災害リスク高いけど、彩湖が有るからと想定外のことは考えない。(過去、度重なる水害で多数の死者発生してるけど・・)
    ・駅近だけど隣に変な家がある。
    ・実は隣の家が敷地に食い込んでる。
    ・駅前だけど幹線道路沿いのため、バルコニーに洗濯物を干せない。
    ・駅から10分以上で、バスでないと行けないところに有る。
    ・実は治安やガラが悪い地域。
    ・液状化するかもしれない地域。
    ・子供の学校が遠い。
    ・地震で火災が発生するかもしれない地域。
    ・マンションの遮音性が低い。
    など、挙げればキリがない。

    上記の例は、この物件の事を言っている訳ではなく、あくまでも一般論です。

    私の場合は、金銭面、物件全体の内容、プラス想定外のリスクも踏まえて選択しますけどね。

    アンチさんも苦労されてるみたいです。
    http://ja.uncyclopedia.info/wiki/アンチ

  386. 887 匿名さん

    大島てるでおどろいたことがあるよ10点

  387. 888 通りがかりさん

    アンチって、妬まれるような要素がある物件でしかいないような・・・。
    本物件は特に妬まれるような要素はないと思いますけど。
    あ、そこに住んでるんですね、って同情はされるかもしれませんけどね、地域の他のママさんに。

  388. 889 検討板ユーザーさん

    >>888 通りがかりさん
    理由を具体的に教えていただけますか?


  389. 890 通りがかりさん

    >>889
    「駅遠で不便なのに、今の時期、高いマンション買ったんですね。ローン大変なんじゃないの?」というのが近所のホンネです。団地みたいな見た目だし、特に高級感も感じませんし。
    元結核療養所の広い高台の土地に建つわけで、近所に迷惑になるわけじゃないから(一部マンションからは眺望が悪くなったとの恨み節も出てるようですが・・)、マンション反対の人も特にいないですし。

    スレの上の方にも出てましたが、この地域は決して高級住宅地ではなく(正確に言えば、豪邸もチラホラあるがそれ以上に都営住宅やボロい家もあります)、もっと駅近な戸建が4000万円代から買えるエリアなので、どちらかと言えば、高い買い物されたんですね、って同情されるのでは。

    公園横、病院前、川の近く、って、メリットだけでなく、デメリットも知ってますから、ね。風水的に悪いとかより、生活していての話です。
    もちろんそれらを承知で買うのは良いと思いますし、新住人の方が地域を活性化してくれるのは良いと思います。ただ、この価格だと共働きで疲れちゃって近所の散策とかレジャーに行く元気は無いのではないかしら?
    もうちょっと価格が下がれば買いやすくなってローンも楽になるでしょうね・・。

  390. 891 検討板ユーザーさん

    近所のホンネです、、、って、たとえ貴方がこのエリアの住人なのは事実であったとしても、個人的な主観をあたかも地域の総意であるかのように騙るのはいかがなものかね。

    短い文章のなかに、価格、価格って価格の事ばかり書いてあって、最後の一文がホンネなのかなって勘繰っちゃいますよね。

    確かにこのマンション、後1000万とは言はないまでも、500万でも安ければお買い得感でてきますね。ただ五輪を控えたこの時期に、こういった大型複合開発ができる土地が都心で少なくなってきてることも考えればある程度やむ無しだと自分の場合は考えましたね。

    あまりよく知らないデベロッパーが建てた小規模のマンションや、小さな土地を分割して何戸もねじ込んだような建売の一戸建てとこういうブランドマンションを同じ目線で評価してもあまり意味がないような気もします。

    そこそこ広くて、ちゃんと道路に面した四角い土地に三井や積水で一戸建てを建てるなら3000万や4000万じゃ買えませんぜ。比べるならそういう一戸建てと比べなきゃ。

    一契約者としては、
    「駅遠で不便なのに、今の時期、高いマンション買ったんですね。ローン大変なんじゃないの?」
    なんてことを大切なヒトの家に向かって公言する近隣住民さんならお知り合いになれなくても別にいいやw

  391. 892 通りがかりさん

    >>891

    あらら、、ご契約者様だったのですね。
    失礼いたしました。
    買った以上、ご自身の決断を正当化するのはごもっともですし、反論はいたしません。
    住人スレでのご活躍、お祈り申し上げます。

  392. 893 検討板ユーザーさん

    >>890 通りがかりさん

    >>890 通りがかりさん
    ご返答ありがとうございます。
    参考になりました。

    物件が値段に釣り合わないことに対する同情なのですね。
    その辺りは自分自身の中では特に問題ない部分でしたのでよかったです。
    むしろご近所の方がさほど迷惑には思っていないとのことに少し安心しました。
    あなたもご近所様なのでしょうか?私はおそらく契約することになると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします。

  393. 894 匿名さん

    そんなに駅遠でもないと思うけどね。
    駅近物件でほしいところは高すぎるんだよ。8000万円とかするし。
    アンチさんといっても、そもそも物件に興味がなければこのスレに来ないわけで、ご丁寧にネガ情報くれるから物件選択の参考になります。どんな物件でもネガ情報はあるから、あとはやはり価値観ですな。今の時代、共働きでないと東京にまともな家買えないから悩ましいですね。せっかく夫婦で正社員なのに妻が退職して家庭に入るのはリスクがでかすぎると思います。金持ちは別ですが。

    しかし、分譲530戸、プライムメゾンと併せて1000戸以上増えるわけで、単純計算で一戸二人住んででるとしても2000人以上の人口増は結構インパクト有ると思うんだけどな。
    サミットが改装するのもここの開発に合わせてやってるっぽいし。改装後はサミット以外の店も同じ建物に入るのかな?

  394. 895 匿名さん

    >>891 検討板ユーザーさん
    よくある従来住民と新住民の埋められない溝ですね。
    リセールや資産価値がマンションの全てではないし、他に重要な価値観があったり同居者の意見を反映しなければならないのなら、それらを優先すればいいでしょう。

  395. 896 匿名さん

    >>890 通りがかりさん
    よくある西武池袋線新宿線エリアの特徴ですね。下町ではないがセレブ地域ではなく、地味で閑静な住宅街。

  396. 897 周辺住民さん

    >>896
    そう、地味だけどのんびりしてて住みやすいんですよ。
    昼間はいいんですけど。
    夜が、ね・・・ちょっと怖いのは否定できません。

    けど気にしなければいいかも。

    江古田の森公園一帯(マンション敷地含む)って、縄文時代の遺跡はたくさん出てくるのに、なぜか弥生時代の遺跡は出てこない、って、カンのいい人なら気づいたかもしれませんが・・・
    沼袋や江古田でもこの台地周辺には弥生時代の遺跡がいくつもあるのに、ね。

    ある事により、人が住まなくなったそうなんです。あくまで言い伝えですが。

  397. 898 匿名さん

    >>897 周辺住民さん

    気になるので是非教えてください。お願いします。

  398. 899 匿名さん

    >>897 周辺住民さん
    勿体ぶらないで教えてください。

  399. 900 匿名さん

    >>897 周辺住民さん
    好きだね〜、そういう話!

  400. 901 匿名さん

    何何何教えて〜

  401. 902 匿名さん

    宇宙人でも降りてきたのでしょうw

  402. 903 匿名さん

    教えてもらって委員会

  403. 904 匿名さん

    ミステリーな言い伝えの展開に期待。

  404. 905 マンション検討中さん

    弥生時代の遺跡がないって言っている方がいますが、
    中野区のホームページに弥生時代の遺跡有るって記載があるんだけど・・

    http://www.syougai.metro.tokyo.jp/iseki0/iseki/list/ruins/13114/114rui...


    人が住まなくなったって言っている方がいますが、古墳時代とか平安時代の竪穴住居跡が有るって記載があるんだけど・・

    中野区江古田遺跡 http://www2u.biglobe.ne.jp/~itou/deki/dekiyy/acontenty53.htm


    別の新情報があれば頂けないでしょうか。

  405. 906 検討板ユーザーさん

    紀元前に起きた出来事の「言い伝え」ってなんだよ。
    誰が語り継いできたんだか、、、

  406. 907 匿名さん

    >>897はオカルト?

  407. 908 匿名さん

    言い伝えが知りたいよ

  408. 909 匿名さん

    言い伝えが事実かどうかはともかくとして、そういうものが有るのであれば出してもらいたいですね。

    投稿内容の根拠が示せないなら、いたずらに不安を煽るだけだし、削除基準の
    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    に該当することとなると思います。

  409. 910 匿名さん

    言い伝えもなにも、弥生時代って「漢字は伝わっていたけど、知っていると言うには程遠かった」らしいがどうやって伝えるんだ?文字通り口承?

    客観的事実を自分の都合の良いように解釈するのは自由(国交省が荒川氾濫の危険性を訴えているのは分かっているが、彩湖が有るから大丈夫だと判断し、安いからと想定外のリスクを無視して東部の物件を購入する等)だが、理由無く不明瞭な投稿をし、その投稿の解釈を読者に委ねるなんてタチが悪いな。

  410. 911 マンション検討中さん

    昨日マンションルームを見学した際に、C、D、E、F棟はほとんどが供給済ってなってましたが、そんなに売れてるんでしょうか??
    街並みは良さそうでしたが立地の割に高い感じがして、すぐには購入には踏み切れなさそうです。

  411. 912 マンション検討中さん

    >>911 マンション検討中さん
    あなたが気に入った点を教えて頂けませんか?
    私は複合開発が気に入りました。
    踏み切れない一番の理由は価格ですか?


  412. 913 周辺住民さん

    >>905

    弥生時代は、紀元前10世紀頃から、紀元後3世紀中頃までにあたる時代の名称。
    古墳時代とは違います。

    弥生時代がすっぽり抜けている、のはお分かりですよね・・

    書かないで置こうかとおもいましたが書かないとまたそれはそれで文句が出るので、
    あくまで一説のミステリーとして、話半分に聞いてくださいな。

    この地域は平安時代あたりからの住民が多いことは上にも出ていますが、いろんな言い伝えというのはあるものです。子供の頃おじいさんから寝る前に聞く話、とか・・。


    さて、
    縄文時代に、この台地では生活や狩猟と共に、
    祭祀(葬送儀礼)も頻繁に行われていました。
    平均寿命が15歳の時代、いくら長生きしても30歳で亡くなるので、死と隣り合わせだったのは当然でした。当時の祭祀といえば、イコール葬送儀礼。
    遺跡にも、不思議な穴がいくつも見つかっており、骨の形は残っていませんが、大量のリンがあることから、墓の跡とみられています。

    いわゆるシャーマンが祭祀を執り行っており、装飾品も見つかっています。

    現世とあの世をつないで送り出す、シャーマンの儀式・・。

    結論から言うと、ある日、その祭祀の真っ最中に、弥生人達に集団で襲われ、縄文人の**は全滅したとのことです。

    その後は謎の疫病が弥生人達の間で流行ったため、**に違いない、と怖がった弥生人はこの台地に近づくことを恐れました。

    古墳時代以降にならないと人が戻ってこなかったのはそのせいです。

    こういう話って、その当時の日本全国、どこでもあったであろう話ですよね。ここに限らず。


    ただ・・・、不思議なのは、その後も、この台地には、あの世に近いもの、あの世にゆかりがあるものが引き寄せられている、ということ。

    お寺、結核療養所、老人ホーム、病院・・・

    シャーマンの祭祀(葬送儀礼)の最中に、あの世とのトンネルがつながったまま、閉じなくなったのでしょうか・・・
    偶然と思いたいです。


  413. 914 匿名さん

    >>913 周辺住民さん
    偶然。

  414. 915 匿名さん

    これで安心して買わないと言える。

  415. 916 eマンションさん

    >>913 周辺住民さん
    中野区のホームページに弥生時代の遺跡有るって記載があるんだけど・・
    どうゆうこと?

    遺跡番号27
    http://www.syougai.metro.tokyo.jp/iseki0/iseki/list/ruins/13114/114rui...

  416. 917 名無しさん

    >>913 周辺住民さん
    よく有るシャーマニズムの話。
    言い伝えでもなんでもないじゃん。
    すごいこじつけだね。
    古代のシャーマンがその後政治を司ることになり、日本の最高神官が天皇になったといわれている。
    日本中に神社や寺があるんだよな。
    豊穣な土地に人が住む。人が住んでいれば亡くなる。
    どんな土地も何があるかは掘ってみないと分からない。
    人が住めなかった危険で不毛な土地は別だけど。

  417. 918 匿名さん

    色々検討中ですが、住宅は立地が大事、ここは立地が良くないから売れないってこと??そうなのですか?

  418. 919 匿名さん

    迷信にはまる人って少なくないね。

  419. 920 匿名さん

    だって失敗したくないしね
    何度も買う物でないしね
    不倫ばれた日本シネ

  420. 921 匿名さん

    迷信でもいわくでも、風水でも、住むところに関しては気にします。

  421. 922 匿名さん

    昔、危なくて人が住んでなかった東側なら安くてお買い得ですよ。
    人が住めなかったから、迷信やいわくの話もないし!

  422. 923 マンション検討中さん

    確かに住むところに過去何が起こったか、よく調べた方がいいですよね。
    東京は震災、空襲、疫病、合戦、洪水、高潮などにより、そこら中で人が死んでますから選ぶのが大変ですよね。
    空襲中なんて今の繁華街の道端に大量の焼けた死体が転がっていたそうですから、隔世の感ですよね。

  423. 924 マンション検討中さん

    弥生時代の遺跡があるって話はどうなったんでしょう?

  424. 925 匿名さん

    弥生時代の住居跡は無いはず。
    逃げた際に持ち物を落としたくらいならあるかもしれませんが

  425. 926 匿名さん

    >>923 マンション検討中さん

    http://dadesigna.blog.fc2.com/blog-entry-533.html

    市の苦しみの時間が短いと心霊スポットにはならないようです。空襲のように。

  426. 927 匿名さん

    機械式駐車場が将来の金食い虫になる、との記事ですが、ここは修繕計画もばっちりだから大丈夫ですよね?

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-00143619-diamond-bus_...

  427. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    大丈夫だと思いますよ。

  428. 929 匿名さん

    冷静に考えたら、江戸時代どころか、戦国時代、いや、縄文時代にまでさかのぼって語れる物件って貴重ですよね。
    都内では珍しいと思います。
    歴史ロマン好きやミステリー好きにはゾクゾクする地域ですね。
    史跡めぐりとかも、ミステリーツアーみたいで楽しいですよ。

    数年前まで実際に地域でミステリーツアーやってたみたいです。

  429. 930 匿名さん

    >>925 匿名さん
    では、中野区の記載は誤りだということでしょうか?

  430. 931 匿名さん

    >>926 匿名さん
    地元民である親父さんが、心霊スポットだと知らないとはどうゆうこと?
    色々な話を聞く機会があっただろうに。

    話飛びますが、この物件は床の遮音性能がΔLL(Ⅱ)-4ですよ。

  431. 932 匿名さん

    >>925 匿名さん

    下のURLで「江古田」を検索すると、

    遺跡番号27

    遺跡名
    江古田(本田山・寺山・北江古田・寺山北部・寺山南部)遺跡

    時代
    [縄文時代(早期~後期)][弥生時代]

    と出てきますが・・・・。
    これでも弥生時代の遺跡は無かったのでしょうか?

    東京都遺跡地図情報インターネット提供サービス
    http://tokyo-iseki.jp/map.html

  432. 933 匿名さん

    >>913 周辺住民さん
    932さんへの反論お願いします。
    話半分どころか話の前提条件崩れてませんか?

  433. 934 匿名さん

    昔この辺りに住んでた人達は旧・合同住宅をとてもなつかしがっているようですよ

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=89598&id=61186161

  434. 935 匿名さん

    >>923 マンション検討中さん

    それらを気にするとなると埋立地以外の城東地域は全部パスになりますね。
    なるべく最近まで農地だったところ、逆に埋立地という、選択が絞られますね。

  435. 936 匿名さん

    >>932 匿名さん
    本多山公園の造成工事の時に見つかったものですね。
    寺山では見つかってませんよ。

  436. 937 匿名さん

    それにこの採掘結果、北江古田も含んでます。寺山と言われてる場所が本物件がある場所です。

  437. 938 匿名さん

    そもそも弥生時代の**はこの辺では見つかってません。
    http://www.visit.city-tokyo-nakano.jp/category/walking/history/36661

    近くの民族資料館に足を運ばれては。

  438. 939 匿名さん

    ちなみに奈良時代に中野区全域から人がいなくなるというミステリーも起こっています。

    http://www.visit.city-tokyo-nakano.jp/category/walking/history/37111

  439. 940 匿名さん

    >>938 匿名さん
    米印になったのは、住居跡です。
    この辺では弥生時代の住居跡は見つかってません。

  440. 941 匿名さん

    本当に恐ろしいです。
    住んだら驚いた。

  441. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん
    具体的に教えてください

  442. 943 マンション検討中さん

    >>939 匿名さん
    なぜ戻ってきたんでしょうね?
    現代では、昔は誰もすんでなかった(住めなかった)、しぬリスクが高いところが人気ですよね。何かあったら誰もいなくなるのかな?

  443. 944 匿名さん

    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/

    代々木のモデルルームからタクシーで現地に案内してるんですね。
    土日にタクシーが現地のE棟あたりに1台止まってることが時々あるので。

    新江古田から渋谷まで17分と宣伝してますが、これって東中野と新宿での2回の乗り換え時間を含めてないですね。乗り換え案内だと乗車時間17分、乗り換え時間含めて最短31分と出てきます。

    渋谷まで17分、って虚偽広告では。

  444. 945 匿名さん

    公正取引委員会ものだね

  445. 946 匿名さん

    >>944 匿名さん
    よく、ホームページを見て下さい!乗車時間となっていますよ。
    きちんと見ないくせにあげあしとらない事!

  446. 947 匿名さん

    消費者庁ものだね。

  447. 948 検討板ユーザーさん

    駅から徒歩何分とか、どこそこまで電車で何分って言うような所要時間表記の問題はこのマンションに限ったことではないような気がしますけどね。



  448. 949 匿名さん

    ちょっと何言ってるかわからない

  449. 950 マンション検討中さん

    なんか遺跡の話とか実害無いような事ばかりいってる方いますね。
    ここは災害対策されてるし、エネファームあるし、多世代だし、リブインラボに保育園あるし、病院近いし、介護施設近いし、スーパーも近いし、公園も近いし、学校も近い、駅からもそんなに遠くないし、都心にもそれなりに近くて実益多いと思いますが。
    実害無いことに拘る方にとって、参考までにどういう家にすみたいと思ってるのか教えて頂けませんか?
    特に無いなら、どうゆうところに住んでいるかでも構いませんので家選びの参考までに教えて頂けませんか。
    よろしくお願いします。

  450. 951 匿名さん

    エネファームってうるさいんでしょう?

  451. 952 検討中さん

    半分売れたかな?

  452. 953 匿名さん

    >>950 マンション検討中さん
    庭付き一戸建ての積水ハウスに住みたいです。
    駅から徒歩7分以内、スーパー徒歩5分以内、フィットネスクラブ徒歩5分以内、図書館徒歩5分以内、公園徒歩5分以内、とか。

    病院とかは毎日行く訳じゃないので離れてても大丈夫です。

  453. 954 匿名さん

    でも、なんだかんだ言って治安が一番大事だと思います。

  454. 955 匿名さん

    マンションマニアのホームページで、ここのライバルと書かれてた ザガーデンズ東京王子って完売間近なんですね。

    東十条という荒川が決壊したらアウトな場所ですが、なぜか人気だったのですね。
    バーベキュー場やドッグランがあるからでしょうか。

  455. 956 匿名さん

    土地に井戸があるだけで嫌なのに
    ここは…

  456. 957 匿名さん

    >>955 匿名さん
    加えて駅近い。大江戸線より利便性の高い京浜東北線南北線も利用可。
    あちらの方が何歩も先行ってますよ。

  457. 958 口コミ知りたいさん

    >>956 匿名さん
    井戸なんてどこにでもあると思いますが・・
    私の実家周辺ではどの家にもありますよ。

  458. 959 口コミ知りたいさん

    >>951 匿名さん
    戸建ての話では?

  459. 960 口コミ知りたいさん

    >>955 匿名さん
    安いからだと思いますよ。
    安ければいつ起こるか分からない災害のことは考えないようになるのではないでしょうか。
    ここも全体的に500万円安ければね。

  460. 961 匿名さん

    >>957 匿名さん
    北区と中野区では格が違います。
    加えてあちらは中国人などのアジア系外国人の購入者が多いです。
    こちらは落ち着いたインテリばかりで住民層も違います。

  461. 962 匿名さん

    東十条の雰囲気は蒲田や足立区に近いです。
    ザガーデンズ東京王子の住民も、駅やスーパーからの距離ばかり強調してて地元の話となると興味ない感じ。魅力のない土地というのは自覚してるんですね。通勤マシーンと化したサラリーマン向け物件です。

    対してこちらの江古田は、学習院のある目白に雰囲気が近い感じ。落ち着いてます。古い住民も多く、築32年のベルデ中野江古田というマンションの場所に以前あった三波春夫さんの家を、昨日のことのように話して、前の通りをチャンチキ通りと未だに呼んでます。

    グランドメゾンも、完成しても、
    何十年かは、「合同住宅」って言わないと通じないかもしれませんので注意。


    どっちが好きかは好み次第です。

  462. 963 匿名さん

    入力ミス、ベルデ、ではなくて、正しくはベルテ中野江古田でした。

  463. 964 匿名さん

    チャンチキおけさのチャンチキか?
    どうでもいいな。

  464. 965 マンション検討中さん

    >>956 匿名さん
    私の実家の井戸は、役所から、災害用井戸として使わせてもらいたいって言われて毎年無料で水質検査してもらってます。
    私にとって生活に欠かせなかった井戸は良いイメージです。むしろ無い家は可哀想だなってイメージを持っていました。東京の話ではありませんが。
    井戸にどんなイメージ持ってるか知りませんが、何でもかんでもネガティブにとらえてると生きるの辛くないですか?

  465. 966 匿名さん

    井戸があるということは地下水があるということですよね。地下水の影響、どうなのでしょうか?
    もし、地震等で地下水の流れが変わったり、ちょうど地下水脈に基礎杭を打ち込んだりしたら、地盤沈下の原因になったり地下水が表層にあがってきたり、地震の際に内陸なのに液状化したらしないか心配です。

  466. 967 匿名さん

    >>962 匿名さん

    ちなみに新江古田駅出て目の前にあるPeugeot(プジョー)ですが、プジョー目白店
    と呼ばれています。
    確かに目白に近いですしバスも出てますが・・。

    目白のほうに住んでます、と言ってもギリギリ嘘にはならなさそう。

  467. 968 匿名さん

    ちなみに新江古田駅近くのマルエツ横にあるロートンヌというおしゃれなケーキ屋はロートンヌ中野店という名前です。
    なので、中野のほうに住んでます、って言っても嘘にはならなさそう。

  468. 969 検討板ユーザーさん

    >>966 匿名さん
    井戸は人が住んで居るところでは、余程山でない限り普通に有るのでは?

  469. 970 検討板ユーザーさん

    >>966 匿名さん
    液状化マップ等の災害関係のマップは行政が公表してますよ。
    この辺は液状化含め問題ないですが。

  470. 971 匿名さん

    >>967 匿名さん
    流石に、目白のほうに住んでます、と言うのは気が引けませんか・・・・

  471. 972 匿名さん

    >>971 匿名さん

    ですよね・・
    なので私は練馬のほうに住んでます、って言ってます。

    まあ嘘じゃないですよね?

  472. 973 匿名さん

    新宿区の西落合のほうに住んでます、でも通じるとは思います。

    実際徒歩10分足らずで新宿区西落合なので。

  473. 974 匿名さん

    こんなトコでも見栄を張るのか
    かなしいですね。

  474. 975 周辺住民さん

    この地域の秘密をもう1つ、お教えしますね。

    手打蕎麦 じゆうさん というそば屋、
    食べログ上位に出てくる蕎麦屋で本物件から徒歩15分、目白通り沿いにあります。住所は中野区江原町3

    この場所、カンの鋭い方ならお気付きになったかと思いますが、、

  475. 976 周辺住民さん

    続き

    この場所、

    中野区練馬区新宿区豊島区の4つの区境が集結している大変珍しい場所なんです。
    なので、そばを食べたついでに、何と徒歩1分以内に4つの区を巡ることができてしまいます。

    近所なのに子供の小学校の学区が違う、そんな事が起こっています。
    区が違うので当然と言えば当然ですね。

  476. 977 マンコミュファンさん

    >>976 周辺住民さん
    何が言いたいの?

  477. 978 マンション検討中さん

    当初の仕様ではなかったベランダの水道が全戸標準装備になったそうですよ。

  478. 979 匿名さん

    >>976 周辺住民さん
    まあ、色んな区が近いよね。
    でも普通に、中野区に住んでます、で良いと思うけどね。
    有楽町マリオンは、名前に「銀座」を使おうとして反対にあって住所どおりの表記にしたらしいけど、この辺はネームバリューが有るわけじゃないしね。
    個人的には新宿区西落合なんて川が合流するところで余り良いイメージ無いけどね。

  479. 980 匿名さん

    >>953 匿名さん
    そうですね。私も憧れます。
    ただ、都心部で、満足いく戸建てを購入出きる人って限られてるんですよね。
    買える戸建てって言っても狭小住宅ばかり。
    理想の戸建てにこだわって郊外に住むのは嫌だから、戸建ては諦めてできるだけ都心部のマンションにしようというっていうのが今の流れ。年取った後の管理も楽だからと言うのもありますよね。
    ここは不足する介護関係施設に近いという利点もあるから老後も考えて選択する人が居るんでしょうね。

  480. 981 評判気になるさん

    売れてなさ過ぎなのは
    モデルルームが遠いだけが
    理由ですか?

  481. 982 匿名さん

    モデルルームが遠いだけではないんじゃない?

  482. 983 匿名さん

    >>981
    ここ売れているそうですよ。何故、そんな事が言えるのか?

  483. 984 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171001-00000010-pseven-bus_a...

    こんな記事が出ていましたがはたして・・・・

    駅近じゃないと売るにも売れないそうですが。

  484. 985 匿名さん

    売れているなら
    見に行ってもしかたないな。
    残りモノしかないんよ。

  485. 986 匿名さん

    >>984
    関係なくない?

  486. 987 匿名さん

    >>976 周辺住民さん
    出かける目的地として自治体境目はそれなりに楽しめるが、住む場所としては色々デメリットある。
    幼稚園保育園で一緒だった交流関係が小学校で分断されたり、近くにある隣接自治体の公共施設が簡単に利用できなかったり等。
    自治体境目付近はハンデがあると考えた方がいいてすね。

  487. 988 匿名さん

    >>984 マンション検討中さん
    榊氏の有料の物件批評は読んでないが、当物件への一言コメント見る限りでは、決してポジティブには評価してなさそう。

  488. 989 マンション検討中さん

    >>987 匿名さん
    ですよね。

    新江古田駅近辺から江古田の森近辺は、中野区練馬区が混じり合ってて隣が練馬区、ってよくあります。

    当物件も実はそう。


    社会福祉法人 慈生会 徳田保育園
    保育園所在地:〒176-0013 東京都練馬区豊玉中 1-39-1

    すぐ近くの保育園、小学校でお別れの運命です。ママ友もできにくいかも。


  489. 990 マンション検討中さん

    保育園でのママ友、豊玉組(練馬区)と江古田組(中野区)でなんとなく分かれそう。

    近隣の新しめのマンションの多くは練馬区側ですけどね。

  490. 991 匿名さん

    >>988 匿名さん
    彼は基本、ネガティブだからね。

  491. 992 匿名さん

    あと自治体境目のデメリットで自分の住まいを言う際に、特定されやすいことがある。
    まあ、中野区杉並区で練馬に隣接している町は、ほぼ練馬文化ですよ。

  492. 993 匿名さん

    >>990 マンション検討中さん
    リブインラボに保育園できますよ

  493. 994 マンション検討中さん

    >>993 匿名さん

    なるほど、リブインラボにできるんですね。

    当マンションの住民が優先されるわけではありません、と書いてあるように、リブインラボは地域住民誰で利用できる建物なんですね。

    非分譲地エリアにある建物なので、半公共的な施設なのでしょう。

  494. 995 マンション検討中さん

    リブインラボ、
    防音室などは賃貸エリアのプライムメゾン江古田の森の住民専用なのですね。

    キッズルームやレストランは地域住民誰でも使えるみたい。

    ちなみに保育園は計画一覧から削除されてて学童クラブだけ残ってますね。

    http://www.pm-egota.com/livinlabo/other.html

  495. 996 マンション検討中さん


    https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_114/pj_67715132/report_N003106/

    地域交流の拠点となる、リブインラボ。住民はもちろん、地域の方も利用可能。

    同開発敷地内には「リブインラボ」という地域交流の拠点を配し、食堂・ラウンジ、キッズルーム、絵本ライブラリーなどが入ります。

    地域住民の方も利用できる施設で、子ども・学生・高齢者等の世代間交流イベント、防災教室の開催、育児教室・サークル活動の拠点として利用される予定です。

    住民座談会(※1)では、「氷川神社でのお祭りなど地域のイベントが豊富です。C街区のキッズルームやリブインラボも利用できるとのことで、楽しみにしています」との声も。

    住民同士の交流が活性化し、良質なコミュニティが育まれることで、住まう人が長く愛着を持てる、「憧れの住みたい街」を実現します。

  496. 997 通りがかりさん

    地域と交流できるのはいいですね。

    この辺の住民は、怖がって江古田の森公園に行ったことがない人も多いですがこれを機会に安全性をアピールできればと思います。

    ※江古田の森公園自体、割と最近できた公園なのでそれまでは決して立ち入ることのない場所でした。

  497. 998 匿名さん

    >>992 匿名さん
    特定されたくないなら特定されないように言えば良いだけ。最寄り駅は新江古田駅です、とかさ。
    山手線より西側は住宅街なんだから駅前以外どこもたいして変わらない。

  498. 999 匿名さん

    保育園はリブインラボ内じゃなくて、C街区内にできます。

  499. 1000 匿名さん

    相変わらずアンチが湧いてるね。
    余程ヒマなんだな。
    関係ないんだから来なくて良いよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸