東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア タワー&スイート)その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア タワー&スイート)その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-11 12:21:22

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 「池袋」駅 徒歩6分
山手線 「目白」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩4分 (西武南口(7:00~22:30))
埼京線 「池袋」駅 徒歩6分
東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩9分
都電荒川線 「都電雑司ケ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩11分
都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.08平米~82.59平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-18 16:48:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 94 マンション住民さん

    悲しいかな、デパ地下あいてる時間に帰れないので24時間スーパーに頼るしかなく、ピアゴがもう少しなんとかなったらいいのにと思っています

  2. 95 匿名さん

    まだ売ってる。 いつ完売するの?
    中古もよく出る。
    池袋のタワーってそろそろ飽和なの?

  3. 96 匿名さん

    別に、住友の特性ですよ。

  4. 97 匿名さん

    今売り出してる部屋見たら、68平米の部屋が角部屋でもないのに1億2800万円、坪単価622万円。
    そりゃあ販売に時間かかるわな。
    池袋っていつからこんなに高くなったの。

  5. 98 匿名さん

    >96

    売れ残っているマンションに住むはやだな。

  6. 99 匿名さん

    >>97 匿名さん

    埼玉の憧れの地池袋は
    浦和より高価って事

  7. 100 匿名さん

    住友
    マンション販売、ブッチギリの首位です

  8. 101 匿名さん

    >>99
    埼玉の憧れの地って、池袋なんですか?
    大宮かと思ってました。(^^)
    でも何で埼玉と比べるのか分からないけど、
    浦和より池袋に価値があるのは普通に思うけど、
    そうでもないのかな。
    よく知らないですけどね。

  9. 102 匿名さん

    世の中には値段か高いことを有り難がる人たちが一定数います。

    そういう方々の目にとまることをジッと待っているのがこのマンションでしょう。

  10. 103 匿名さん

    経済的に相当余裕のある人しか居ないのはプラス材料なんだろうけど、いかんせん高すぎる。
    せめて第1期で購入したかった。。。

  11. 104 匿名さん

    103 おかえらが高いと言ってる限り、まだ値は上がるし上昇は止まらない。
    建築コスト、人件費、池袋再開発、下がる理由はない。
    池袋の魅力、俺に語らせたら止まらない。
    なぁ、あんたには見えてるのか?池袋の未来は。

  12. 105 口コミ知りたいさん

    >>104 匿名さん

    ぜひ語ってください。

  13. 106 販売関係者さん

    もうマンション価格は下がり始めてるけどね。別格の土地はなく。今が一番の高づかみだから、ここに限らずタワマン購入希望の方は待った方がいいよ。

  14. 107 匿名さん

    そりゃ10年くらいすればかなり下がるだろうけど、待てない人もいるからな

  15. 108 物件比較中さん

    >106
    待てる人はまつのが賢いだろうけど、ライフプランの中で5年とか10年って決して短くないよね。
    子供なんかいたら尚更。学区が変わったりするのもかわいそうだ。

    今後もそれ程大きく価格は下がらないかもという予想もあったりするし、
    待ち続けることで自分が住みたい土地や建物で快適に過ごす時間を食い潰しているとも言える。

    まあ、つまる所は個人の価値観によりますが。

  16. 109 匿名さん

    池袋は確かに便利
    色々な路線があることから、利便性も抜群です
    ただ、大型連休は大変混雑する地区ですし、夜まで騒音はしそうかな。

    駅はどの路線もかなり混雑しています。
    デパ地下があるのはメリットになりますし、何でもそろっているというのは池袋の魅力でしょう。

  17. 110 匿名さん

    大型連休中はあんまり家にいたことないな。
    池袋にはしばらく住んだが、連休中どうなってるかはよく知らんな。混むのかね?
    池袋駅は確かに人が多いが、ここに住めば駅を通ることなく西武やジュンク堂に行ける。池袋に住むってそういうことなんだよね。

  18. 111 匿名さん

    大型連休に限らず、土日は常にすごい混雑ですよ。
    ただ、このマンションの界隈は、元々そんなに人通りは多くありませんので、
    人混みによる騒音とかはないです。
    電車のほうがうるさいのでは。

  19. 112 匿名さん

    疑問に答えましょう。
    ⚫︎高値づかみ➡️日経高値から安値迄20年かかった。まだ下がると思ったら、10年20年待つのかね?
    バカだね。人生の大事とはが分かってないね。

    ⚫︎値段が高く下がるのでは➡️まだ上がります。下がりません。理由は考えましょう。
    ヒントは建築業界調べて下さい。池袋再開発調べて下さい。都心人口調べて下さい。

    ⚫︎池袋は治安が悪く人が多い➡️ミレーニアのポジションは南池袋。歩き回れば治安も良く騒音もなくアクセス至便なのです。
    学習院や音大雑司が谷、川村などもあり文教地区です。北池袋や西池袋は治安悪いです。山手線の壁は厚いです。

    ⚫︎交通便利➡️通勤通学どこへ行くにも最高に便利です。医者や官僚の方は丸ノ内線始発一本です。

    ⚫︎デメリット➡️お金が貯まりません。物欲食欲性欲に刺激を与えて誘惑して来ます。映画、寄席、芸術劇場などの文化娯楽も楽しいです。
    ジュンク堂目の前、三省堂は駅の帰りに、言うことなしです。ちなみに私は男性ですが池袋でヨガ通ってます。月3万です。
    お金貯まりませんw

  20. 113 匿名さん

    子育て環境。こんな流れです。
    小学校受験組➡️多いです。見え張りの親が。小学校受験組はバカだという結果を知らないみたいです。
    本当に御愁傷様です。親が資産家で子供はバカでいいから肩書だけ欲しい、立教で充分でしょ。
    くれぐれも幼稚舎とか狙わないで下さい。別世界です。

    中学受験組➡️ここがメインです。練馬のサピックスでαに入ります。練馬は直通便利です。
    西日暮里の開成、大久保の海城、目の前の豊島岡、水道橋の桜蔭、どちらでも通学便利です。

    大学受験➡️新宿の鉄緑会に中1から入ります。東大又は国立狙いです。あ、もちろん医学部ですよ。

  21. 114 匿名さん



    梅雨明けで急に暑くなりましたね・・・


      

  22. 115 匿名さん

    「平成28年度池袋駅周辺エリアにおける事業化検討業務」を、2016-07-25三菱地所設計が落札。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201607270514

    地所グループは池袋駅西口の再開発事業に携わっているが、今回落札したのは東口も含めた駅周辺の
    まちづくりに関するコンサル業務。業務期間は落札後から来年3月迄。仕様書は以下。
    http://www.ur-net.go.jp/orders/toshin/pdf/order_20129_4.pdf

    渋谷・池袋・新宿には百貨店の建て替え計画がいくつもある。
    東急東横店(開業1934年)、東急プラザ(1965年)、渋谷パルコ(1973年)、渋谷西武(1968年)、
    池袋東武(1962年)、小田急は百貨店など4棟(1962~84年)。一方、建て替え計画が無い池袋東口には
    これら建物より古い池袋西武(1933年)がある。隣接の池袋パルコも1957年と古い。
    現在、池袋西口再開発では東西連絡デッキの建設も検討課題となっており、実現には東口側の百貨店の
    協力が必須である。
    豊島区で構想中の駅前サンクンガーデンとLRTだけでなく、池袋西武らと駅前繁華街の一体的な再開発や、
    副都心線新駅と絡めたグリーン大通り地下街など新しい案を期待したいところだが、検討業務の工数は
    たった170人日。さて、三菱地所設計は来年どのようなアウトプットを出すか?

  23. 116 匿名さん

    築年数立っているマンションはもちろん値段も安くなるのですが、設備も旧型ですし、建築法の改正もすすむなかで安全性も気になるところです。古いけれど重厚感があるとか、サービスがいいとか何かないと難しいかも。新築の値段も上がることはあっても下がることは無いでしょう。オリンピックも近づいてくれば猶更でしょう、池袋も人口が減るという部分では街づくりや行政サービス面でも力を入れてくれば気になる場所ではあります。

  24. 117 匿名さん

    狭くて高いから、セミナーで収納術教えるって

  25. 118 住民板ユーザーさん3

    プライベートジムがあったら、個人的には嬉しいんですけど。

  26. 119 名無しさん

    歩いて数分で、日本に3店舗しかないティップクロスがあるから十分でしょう

  27. 120 マンション掲示板さん

    メトロポリタンにジェクサーもありますしね。

  28. 121 匿名さん

    プライベートジムって利用しますかね~
    共用施設としてあったら利用するのかな。マンション内にあったら、住民と会うことになるので自分はあまり利用したくないかな。
    全く知らない人がいるジムの方が利用しやすいなと感じますが。
    共用施設って結局最初だけでだんだん利用しなくなってくるんですよね

  29. 122 住民板ユーザーさん3

    >>40 匿名さん
    値下げ半端ない。

  30. 123 匿名さん

    68.03㎡の部屋が1億2800万円、ってことは坪622万。
    半端なく値下げした結果がこれ?
    もともと坪いくらだったの??
    池袋に坪800万とかだったってこと???

  31. 124 匿名さん

    そこは値下げしてないですよ。
    他も値下げというより新しく出した部屋が同程度の部屋より安くなってるということ。
    それに半端ない値下げでもないです。少しだけです。

  32. 125 匿名さん

    住友も弱気になったの?
    値上げするする詐欺か?

  33. 126 匿名さん

    どこが値下げされてるんだ!!
    坪600万以上の部屋がずらりだったぞ!!
    モデルルームに見に行ったがとんだ無駄足だった。

  34. 127 匿名さん

    近い時期に分譲されたクヤクションやすみふの要町や東池袋より高い坪単価が義務付けられたからな。どうしても実力以上に割高になってしまう。いいマンションだとは思うけど。
    考えようでは池袋徒歩6分より要町駅まん前の方が利便性いいんでは。

  35. 128 匿名さん

    副都心線、有楽町線ユーザーなら要町駅前で便利だろうけど、池袋で乗り換えするだけで6分くらいかかちゃうよ。
    建物のグレードも全然違うし比較にはならない。

  36. 129 マンション検討中さん

    ここ池袋駅のホームから見えますよね。
    最上階はいつまでたっても明かりがつかないからやっぱり苦戦してるのかな?
    今の価格はさすがに手が出ないので、いつもホームから眺めるだけです笑

  37. 130 匿名さん

    できて1.5年も人が住まないと痛むでしょう。

  38. 131 匿名さん

    おかしな名前だと思ったらやっぱりスミフでした。

  39. 132 匿名さん

    最上階の角は坪800万でしょ。
    誰が買うんだろうね。

  40. 133 匿名さん

    >>128 匿名さん
    有楽町線東池袋寄り改札とJRの乗り換えは1分もかからないです。
    建物のグレードが違うとはいえ、要町はスミフにしてはお買得だったかな。今では調布市の各駅しか停まらない駅の駅近新築マンションが坪320いってるし、あれはありえん。

  41. 134 匿名さん

    池袋駅に徒歩で5分前後というのはまず大きい。電車は止まったり遅延したりすることがあるが徒歩なら確実に着く。
    あとは日本最大級のデパートや書店に歩いてすぐ行ける(しかも混雑する駅を経由せずに)というのが実に大きい。
    池袋駅から多少遠くていいなら今ならシティハウス東池袋があるね。

  42. 135 匿名さん

    3分で無印や西武百貨店のビルに入れてそこから駅まで直結だから、たしかに立地は悪くない。
    今工事してる西武の本社ビルができるとさらに便利(徒歩2分?)になるしね。

    ただ、上にもあるけどいくらなんでも価格が高過ぎる。
    市況は下げ相場に転換してるのにこんな馬鹿高い価格でどうやって販売していくつもりなんだろう。

  43. 136 匿名さん

    該当スレによれば、スミフの大塚が下げているらしい。
    ミレーニアの未入居分、下がる可能性がなくもない。あとはデベと検討者の我慢比べ。
    というか、大塚で妥協するのも悪くないでしょ。どちらも駅徒歩5-6分で、仕様の差以上に価格差大きい。ミレーニアの最上階に手が届くなら、3Aのちゃんとしたところにも手が届きますよ。

  44. 137 匿名さん

    >>133さん
    改札から改札は1分でも電車の待ち時間もあるから5,6分かかることもザラです。
    確かに要町は安かったからスミフにしては早かった。
    投資用が多かったようです。

    最上階は高い。
    まあ3Aのタワー最上階は無理だけど、低層なら買える価格ですね。
    それでも何部屋かは売れたみたいです。
    竣工しても5年くらいは平気で売ってるから値下げは期待できません。
    予定価格の変更等はやるけど、値引きはほとんどないです。
    他に池袋には競合も無いから当分ないでしょうね。
    東池袋の野村のタワーできたら少しは動くかも。

  45. 138 評判気になるさん

    池袋6分って超便利ですよ。
    通勤はもちろん山手線内なら大体30分以内で行けます。
    そこに価値を見いだせれば買えるのかも。
    他にはないですからね。
    なので住友も強気なんでしょうね。
    ひと昔前の池袋の価格を考えると引いちゃいますが。。。
    ただ、東池袋にはまだまだタワマン建つし、東西デッキや西口再開発等考えると、上がることはあっても下がることはないと思います。

  46. 139 ご近所さん

    池袋と言ってもこの辺りは落ち着いてます。
    ここより南は完全に住宅地です。
    駅からここまでもほとんどがSEIBUなので飲み屋系はガールズバーが一軒と居酒屋数軒くらい。
    郊外の駅でももっと飲み屋とかありそう。
    子育てに向いているとは言いませんが、私立ならどこに通うのも便利だし周りには予備校や塾も多いです。
    お子さんも結構いますよ。
    検討されてる方なら何度か足を運んで実感してみてください。
    池袋ってイメージが悪いから。。。。

  47. 140 マンション検討中さん

    私も現地に行ったことありますが、確かにこの周辺は落ち着いてますね。
    その後、目白庭園へ寄って目白駅まで歩きましたが、落ち着いた住宅街が続いてました。
    庭園も小さいながらいい雰囲気で癒されました。

    買い物に困ることも無さそうですし、本当に立地はいいなって感じました。
    ただ上の方々も言ってるように値段が高過ぎるんですよね…
    最上階の南角が2億でしたっけ?

  48. 141 匿名さん

    確かにここは池袋でも住みやすい場所だと思うけど、だからと言って他の階と仕様が変わらない最上階に2億は高いな~
    上の人も言ってるけどどんな人が買うのかな。

  49. 142 匿名さん

    既に売れたみたいです。

  50. 143 匿名さん

    ついに売れた?
    本当ならすごい…
    どんなお金持ちなんだろう

  51. 144 匿名さん

    さすがに池袋だとハロウィンも賑やかですね。

  52. 145 匿名さん

    駅の便利さばかり語られているけれど、このあたりからは首都高へのアクセスもとてもいい。
    C2の西池袋もC1の護国寺も近くてどこに行くのも便利。羽田空港も30分でつく。
    JR池袋駅東口は正直ちょっと遠い。ウエストパークタワーやルミナリーのほうが近い。
    グランドミレーニア周辺は池袋北口のような事件や危険の多さはない。
    池袋は飲食店はチェーン店しかなく、せいぜいメトロポリタンか東武西武のレストラン街しかない。
    ただ、食べたければ麻布でも神楽坂でもタクシーで行けばいいだけとは思う。
    便利さの割には安いと思う。
    今後マンション価格が上がるのか下がるのかわからないが、転職のタイミングや出産などで
    「今」必要な人もいるわけで、そういう人に高掴みとか言っても仕方ない。

  53. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん
    色んな便利さの中で、タクシーがつかまりやすいのが非常にありがたい。タクシーが便利で多い分、運転手と酔い客のトラブルもよく目撃してしまうが。
    ラーメン、カレー、中華、回転寿司がとにかく強いエリアです。

  54. 147 マンション検討中さん

    マンションはつまるところ立地とは言われますし、ここは立地はとても良いですね。
    ただ住友の場合は物件ごとの割り切りが凄いというか、ここはタワーならではの華やかさには欠けます。
    特段の共用施設も無ければ、コンシェルジュも17:00までのうえに木・金は休みですし。
    そのあたりをコストカットして居室を増やした方が利益が上がるという考えでしょう。

    同じすみふタワマンでも、ドゥ・トゥールは晴海という立地や駅距離があることなどを
    考慮したのか、これでもかという位の華美な仕様と施設で攻めてますね。
    あからさまなマーケティングですが、すみふらしいです。

  55. 148 匿名さん

    ただ一点、空港へのアクセスは悪いね。
    山手線沿線では羽田・品川・浜松町から一番遠い。
    バスは西口発だし本数も少ない。
    まあここの住人はタクシーで首都高だろうから問題ないか。

  56. 149 匿名さん

    羽田は使いづらい。
    池袋は意外と成田の使い勝手がいい。日暮里まで20分弱、日暮里から成田まで40分弱。成田はLCC国内線も充実している。池袋住民は成田利用推奨。

  57. 150 匿名さん

    国内ならやっぱり羽田でしょう。
    天王洲アイル乗り換えならそれほど大変でもないような。

  58. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    使ったことはないが、天王洲アイルの乗り換えは非常に面倒らしい。大江戸線浅草線の蔵前駅に匹敵するとか。
    国内線利用でも、成田の方が気分上がっていいですわ。しかも安いしw

  59. 152 ご近所さん

    地理的な問題だから仕方ないですねw
    とはいえ乗り換え1回、1時間で着けるのは便利なのでは?

  60. 153 ご近所さん

    あ、羽田の話です。

  61. 154 匿名さん

    メトロポリタンからリムジンバスってのも悪くないような。

  62. 155 住民板ユーザーさん1

    メトロポリタン発のリムジン、多用してます。
    成田へも羽田へも乗り換え無しで座っていけて、大きな荷物も運んでくれるので。本数は多くないので時間の調整は必要ですがね。

  63. 156 匿名さん

    羽田へのリムジンバスは、
    ホテルメトロポリタンを経由しない池袋西口始発・終着(国際興業)もあります。

    細かい事ですが念のため。

  64. 157 145

    年100回は飛行機に乗ってますが、池袋~羽田空港は電車の便は「悪い」です。
    どうやっても1時間かかります。
    天王洲アイル乗換は道を知らないと絶対に使ってはダメです。
    いったん外に出るし標高差はあるしおすすめできません。
    山手線で品川乗換が一番無難なのですが、少し時間がかかりますし混雑してます。
    だからと言って大崎まで湘南新宿ライン等でいって、大崎から品川まで山手線に乗って品川で乗換も
    面倒な割に短縮時間があまりないです

    既に言われていますが、メトロポリタンのリムジンバスが一番楽です。
    待ち時間もホテルのロビーで待てますし、必ず乗車できます。
    西口はメトロポリタンからの乗車客で満員の時も結構あるので注意です。
    17-19時は首都高が渋滞して時間が読めないのですが、電車も超満員でどっちもどっちです。
    たまにしか乗らないのであれば電車で耐えるのもありなのですが、
    頻繁だと+500円で快適なバスにしています。
    最近はさらに楽を覚えて自家用車で羽田空港に行っています。

    なお、成田も結局日暮里で乗り換えるのが面倒で、リムジンバスが一番楽です。

  65. 158 匿名さん

    将来、蒲蒲線がもしできれば副都心線から蒲田経由で行ける可能性もありますがね。それと、JR羽田線ももし出来れば。

  66. 159 匿名さん

    空港関連の鉄道乗り換え、日暮里は距離も近いし京成のホームがコンパクトなので比較的楽な方かと思います。山手線も田端ー池袋間は内回りも外回りも空いていることも多く、苦ではないです。
    バスの中ではスマホや読書をすると必ず気持ち悪くなって、寝る以外の選択肢がないので、なるべく電車を選んでます。

  67. 160 145

    実は新幹線も少し不便です。
    ラッシュ時に品川や東京に行くのは実に疲れます
    また、東北新幹線は大宮からの方が出発時時刻を遅くできるのですが、埼京線や湘南新宿ラインがそこまで信頼できないのでぎりぎりには乗れないです。
    平日のラッシュ時以外は特に不満ないのですが。

    個人的には池袋ー成田空港のNEXが少なすぎるので増えてほしいです。

  68. 161 匿名さん

    池袋が不便なんて言ってたら、品川か浜松町くらいしか住むとこないですねw
    新幹線と飛行機に限っては。
    まあ皆わかってることだけど。

  69. 162 匿名さん

    品川、浜松町は大きいデパートや書店が徒歩圏にないんだよなあ。

  70. 163 匿名さん

    上野が最強でしょ。利便性も商業地の規模も申し分なし。池袋より安いところもある。巨大な緑地公園もある。
    上野公園周辺を除いて、居住に適しているかは微妙だが。

  71. 164 匿名さん

    まあ、成田と日暮里の間のスカイライナーの速さは爽快ですよ。
    出発前の不安や緊張、到着後の疲れを軽減してくれますわ。
    時間短いけどスマホや読書、飲食もできるし。
    日暮里&成田推しですw
    羽田は城南と神奈川住民の為の空港という感じがします。

  72. 165 匿名さん

    あの~、エリアのスレじゃないんですけど。。。

  73. 166 匿名さん

    なんかまちBBSっぽいですね。まあ、そこそこ役立つ情報なんでウェルカムです。マンションは立地が第一だし。

  74. 167 匿名さん

    ここに限らず池袋のタワマンのメリットは、
    都心が南側に見えることだと思います。
    日当たりのいいリビングからスカイツリー~都心~六本木~西新宿までの大パノラマ。

    頻繁に空港を使うのでなければ、
    この希有な立地は魅力的ですね。

  75. 168 住民板ユーザーさん1

    >>167
    見える部屋の割合は限られてて、且つ眺望が良いのも中層階以上ですけどね。
    利便性と地盤の良さがベースと思います。

  76. 169 マンション検討中さん

    ■23区西・北:沖式儲かる確率順位
    順位 物件名 売主 総戸数 アクセス 竣工年月
    1位 THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 住友不動産 410戸 池袋駅 6分 2015年03月
    2位 シティハウス東池袋 住友不動産 51戸 東池袋駅 7分 2016年02月
    3位 シティハウス大塚ステーションコート 住友不動産 106戸 巣鴨新田駅 1分 2017年09月
    4位 エステムプラザ赤羽アンダルシア 東京日商エステム 42戸 赤羽駅 5分 2017年11月
    5位 レ・ジェイド駒込 日本エスコン、三信住建 36戸 駒込駅 5分 2017年07月
    6位 ザ・パークハウス中野タワー 三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社 178戸 中野駅 6分 2017年07月
    7位 リビオ板橋駅前 新日鉄興和不動産 59戸 板橋駅 2分 2017年02月
    8位 パークリュクス中野 三井不動産レジデンシャル 36戸 中野駅 7分 2017年09月
    9位 ルフォンリブレ大塚テラス サンケイビル 49戸 大塚駅 4分 2016年06月
    10位 ヴォーガコルテ中野坂上 ステラホーム 30戸 中野坂上駅 6分 2016年

  77. 170 匿名さん

    沖式儲かる確率(予想ということ)だとなぜか住不物件はけっこう上位なんだが、売主別中古騰落率ランキング(実績)だと6位なんだよね。。。

  78. 171 匿名さん

    17階の82㎡の南向き角部屋が1億6200万円で売りに出ましたね。
    角部屋とはいえ中層で坪単価650万円はさすがに高すぎる。

    1. 17階の82㎡の南向き角部屋が1億620...
  79. 172 住民板ユーザーさん1

    >>171 匿名さん
    しかも中古で!?やりすぎですね。。

  80. 173 匿名さん

    >>170 匿名さん

    沖さんのサイトはデータが多いので、どこの物件スレでも都合の良いデータだけが引用される。

  81. 174 匿名さん

    2年経つときついね。いつ完売するやら。

  82. 175 匿名さん

    住友物件では普通ですけどね。

  83. 176 匿名さん

    どこも残ってるなんて住友は売るの下手なんだ。
    住んでいるのに価格が出てるって恥ずかしいし、使っておらず直射日光じゃ、部屋痛むでしょ。
    沖さんが儲かるといってるし、早く売れてほしい。

  84. 177 匿名さん

    最上階とはいえ、池袋で坪単価800万でしょ?
    池袋ナンバーワン高額物件として、数年かけて売るつもりでしょう。

    最高額の部屋を売るために気合いを入れてマンションの管理を行い続けてくれるのが住人にとって大きなメリットですね。
    管理費も駐車場料金もスミフが支払い続けてピカピカに維持してくれるのに、エレベーターなどの利用は無いわけですし。

  85. 178 匿名さん

    177様は、居住中の方でいらっしゃいますか?
    レスが早いですね。

    お気持ちはわかりますが、
    無理に「売らないメリット」をおっしゃらなくても…。

    価格公開後はこれまでのように「隠しておいて値上げする」ことはできないですから、
    売らないメリットはないと思いますよ。

    1億超のタワーは池袋周辺で中古が結構出ていますから、
    はやく完売するといいですね。








  86. 179 匿名さん

    池袋に80平米で2億の物件なんてここ以外にありましたっけ?

  87. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    クヤクション上層階120平米で2億4千ならチラシで見たが。
    このミレーニアに2億出すなら、3Aの新築~築浅中層階南向きに手が届きますよ。池袋は楽しくて面白い街だが、2.億出して住むとなると躊躇するなあ。

  88. 181 匿名さん

    180
    坪800で高いとか言ってるけど、
    その在庫は、お前らをターゲットにしてないから。

    ターゲットに入ってないお前らが高いと言ってる事がウケる。
    そこには目に見えるはっきりとした壁、
    つまり階層の違いがあるのよ。

    誰に何を売るか、マーケティングの基本やろ。
    あと、株価二万超えるぞ。その意味分かってるよな。

  89. 182 匿名さん

    カモが鳴かずに吠えてるわ

  90. 183 匿名さん

    ここは目白の名前を付けておけばよかった。後の祭りだけど。

    今後池袋の流れは
    ・旧区役所跡地再開発+日本最大シネコンの駅北東エリア
    ・再開発目白押しの東池袋エリア
    山手線沿線最後の大型開発といわれる西口再開発

    このマンションのエリアだけ置いてけぼり。
    裏町の雰囲気が色濃くなる。

    「北目白」とか言っておけばとっくに完売していたかも知れない。

  91. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん

    再開発、でもタワマンを林立させるのでは互いに眺望を悪化させるし、中古でのライバルが増える。

  92. 185 匿名さん

    >>183 匿名さん
    池袋はゆっくり長く再開発を継続しているから、安定と発展のバランスが絶妙。
    なんとかニュータウンのような急速な開発の後ほったらかしで、活気が薄れるところとは違う。ミレーニア周辺もそんなに悲観することはない。

  93. 186 周辺住民さん

    周辺が再開発したら、値下がりしにくくなるんじゃない?

    しかも東池袋は隣駅、旧区役所再開発はマンション無し。池袋西口は何年後?競合するの??

  94. 187 匿名さん

    ここは池袋徒歩5分圏なのに静かなのが売りだからね。

  95. 188 匿名さん

    徒歩数分の場所が再開発めじろ押し。
    素晴らしいじゃないですか!
    ココの価値も確実に上がりますね!
    確かに池袋より目白の方が住宅地としての印象は良いかもしれませんが、このマンションには池袋ってついてないし、住所も違うのに目白なんてつけたら詐欺ですね。

  96. 189 匿名さん

    資産価値は悪く無いだろうが、それ以上に住友の販売価格が高いから、そこで利益を出そうなんて購入者は少ないでしょうね。
    鞘を狙うならいくらでも他に物件はある。
    ここは「多少損しても利便性や時間を買ったと思えばいい」くらいの人向け。

  97. 190 匿名さん

    >住所も違うのに目白なんてつけたら

    住友は高田1丁目にシティテラス目白を建てましたけど?

  98. 191 匿名さん

    なのに売れないのはなんでだろう。
    要するに高すぎる?
    池袋がかっこ悪くなるので、早く売っちゃって。すみふさん

  99. 192 匿名さん

    埼玉西武ライオンズの本拠地、西武プリンスドームが所沢にあるように、西武といえば所沢、所沢といえば西武だ。その西武HDが1月16日、本社移転を発表。新しい本社は、あのビッグカメラのテーマ、「不思議な不思議な池袋 東が西武で西 東武~」の、池袋だ。

    その“御殿”は、西武池袋線と新宿線が螺旋状に交わる所沢駅の東側に構えている。この本社屋はそのままに、2019年春に本社機能を「東京都豊島区南池袋一丁目21番地23他」に移す。ここは、西武鉄道の池袋旧本社ビルがあった跡地だ。

    場所は、池袋駅南側、ビックリガードに面した地。この旧本社ビルを建て替え、西武池袋線の軌道上に地上20階建てのビルを建てている。

    西武鉄道池袋線の線路上空と同社所有地の線路西側の用地を活用し、低層部分に商業施設を配した地下2階・地上20階、延床面積約5万平方メートルのオフィスビルを建設。総貸室面積では池袋エリアでトップクラスに」

    所沢から池袋へ。本社を移す理由について「事業環境の大きな変化が想定されるなかにおいても、社会・経済の変化を敏感にとらえ、事業を機動的に展開することにより、持続的かつ力強い成長を実現していくため」と西武HD。新宿三丁目から聖蹟桜ヶ丘駅前に移った京王や、押上から八幡駅前に移転した京成とは逆に、西武は都心回帰だ。

  100. 193 匿名さん

    新聞記事のコピペは著作権侵害になりますよ。



    それはさておき、西武本社新ビルの商業施設ってどの程度のものだろう。
    ビルで働く人相手の軽飲食とコンビニ程度か、
    池袋西武に連なる広域集客型か。

    今や西武鉄道と百貨店は全然別会社だから連携は難しいかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸