東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ文京本駒込六丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本駒込
  7. 千石駅
  8. ブランズ文京本駒込六丁目

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-11-10 21:32:09

ブランズ文京本駒込六丁目について情報交換したいです。
内廊下設計で、角住戸みたいなのでいいなと思いますがいかがでしょうか。
高台で眺望もいいお部屋がありそうですね。どうでしょうか。

所在地:東京都文京区本駒込六丁目98番、69番-2、68番-5(地番)
交通:都営地下鉄三田線 千石駅 から徒歩 3分 、JR山手線 巣鴨駅 から徒歩 9分
東京メトロ南北線 駒込駅 から徒歩 10分

売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社イチケン東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
間取り:2LDK~3LDK(予定)
専有面積:59.97m2~76.79m2(予定)

[スレ作成日時]2016-01-14 15:46:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ文京本駒込六丁目

  1. 144 マンション比較中さん

    普通は、わざわざ○丁目までは使わないでしょうが、文京区か近辺の方との話題では
    文京区の「どのあたり???」となります。そこで、プラスになるわけです(笑)。

    ここは、通勤通学買い物習い事などなど、とても便利。 完売も近しですね~

  2. 145 匿名さん

    ブランズ文京大和郷south とかつけてしまうとイケてないんだろうか。間違いではないからね。

  3. 146 匿名さん

    間違いではないけど、大和郷内の南にあるのではなく、大和郷の外で南側だからなぁw
    あまり策をこらすとコンプレックスが見え隠れしちゃうから、却って所有者は恥ずかしいんじゃないかなぁ。
    このままでいいよ。

  4. 147 マンション検討中さん

    やまとむらは高級住宅街だというのわかるんですが、
    きっと、購入者や検討者は、そういうの、気にせず、駅近で、巣鴨も使えてという、利便性で、買っている、買おうかな?と、考えているのではないかと。
    とくに、やまとむらをそこまで、意識してないんではないかなと、

    若い方が、多いってMRの方もおっしゃってましたし。

  5. 148 匿名さん

    そもそも大和郷ではないから意識して買う人はいないだろうね。文京区アドレスというのはあるだろうけど。
    何より便利だし不忍通り沿いということ以外大きな弱点も無い。賃貸需要もありそうだから若い人が買って(それはそれで凄いけど)転勤とかになっても取り回しはききそう。

  6. 149 マンション比較中さん

    お若い住人が多い物件だったのですね。
    お若いのに、ここが買えるなんてなかなかのご家庭ですね。
    便利ですが、やっぱり高い。。。となって、実はまだ残ってる???
    ブランズも今はあちこちにあるから、よく検討するのが賢明ですね。どうしてもブランズなら。

  7. 150 匿名さん

    若い人が多いっていうのは意外。どちらかというと年齢層が高くなってくるのかなと思いました。お若い方だとご両親からの援助もあったりするのかな。
    若い方の場合、そういうことが多いという話を聞いたことがありますので。
    共働きで二人で頑張ってということもあるのかしら。
    駅からの距離もまあ良いほうなので、通勤等にも便利だから、そういう点でリストにここが入ってくるというのはありそう。

  8. 151 匿名さん

    山手線の駅が徒歩圏内ならばバリバリ働いている共働きの若い世帯が購入するっていうのは普通に考えられることだと思う。

    山手線だけじゃなく他にも利用可能な路線があるならば尚更ね。

    特に南北の移動が楽なのは良いことのように思います。

    内廊下設計になっているので余計に物件価格はお仕上がっていますが、価格としては最近の傾向からいくとこれくらいなんでしょう。

  9. 152 買い替え検討中さん

    もちろん、二人で働けば買えますよ。
    文京区は保育園に入れなくて(涙)、というご家庭もあると聞きますね。
    もし区内で入園できたとしても、二人だと収入が上がるので保育料が高い!!とも聞きます。
    あと、親子自転車が置けない駐輪場で困るらしいですよ、ブランズ。
    低金利は魅力的ですがね・・・・・

  10. 153 匿名さん

    保育料が共働きだと高くなってしまうのはどこに住んでいても一緒ですから(本当に高いですよね^^;)
    それに関してはまあ、しかたがないなぁということになってきますが
    基本的には実際に入れるの?空きはあるの?というところが問題になってくるのではないでしょうか。
    認可保育所への入園待機用の施設があるというのを文京区のホームページで見たけれど…
    空きに関しては3歳未満は難しくて、基本的には4,5歳児が多くなってくる傾向にあるようです。

  11. 154 買い替え検討中さん

    文京区に住むってね・・・・(汗)。
    駐車場高い、保育料高い、税金高い、でも???

    良いタイミングです、153さん、教えてほしいです。
    どの区に住んでいても、月齢が同じであれば(世帯収入も同じである前提)保育料は同じなのですか?
    マンションから離れた話題になりますが・・・。

  12. 155 周辺住民さん

    税金高い?住民税はどの区も変わらない。

  13. 156 買い替え検討中さん

    ↑↑↑
    そうだったのですね!! ありがとうございます、知りませんでした。
    港区は税金が高いのかと思って検討していませんでした(笑)。

  14. 157 匿名さん

    税金は、多少の差くらいだと思います。
    大切なのは、自分の求める条件がどれだけ当てはまるかでしょう。
    ここは税金うんぬんよりも、物件自体が高すぎます。
    もっとお手軽な価格帯で住みよい場所はある思います。

  15. 158 匿名さん

    交通の便は良い
    成田空港までも1時間で行けるし。
    ただ、大手町勤務だと朝の三田線が凄い混雑で辛いです。

  16. 159 マンション検討中さん

    内廊下の天井高はいくつなのでしょう?
    ご存知の方がいれば教えて下さい。

  17. 160 マンション比較中さん

    内廊下の天井高は低いと思われます、経験談。
    しかも、夏は臭いがたまるので内廊下外廊下、良し悪しですね。

  18. 161 匿名さん

    >>157
    東京都は区によって税金の値段が違いますか?
    マンションを購入しても固定資産税は毎年払うものなんでしょうか。
    (戸建ては固定資産税を払うと聞いています。)

    今、賃貸で固定資産税についてわからないので、教えてほしいです。

    また、文京区は税金が高い、港区は税金が高いと聞きますが、どのくらいなんでしょう。数千円?数百円?

    イマイチ違いがわからないんですよね…。

    内廊下についてありがとうございました!いい点だけじゃないんですね。

  19. 162 マンション検討中さん

    この物件とお隣さんの物件って比較的人気なのでしょうか。
    大通り沿いの縦長で賃貸マンションみたいに見えてしまうのですが、営業の方は何をセールスポイントにしているのでしょうか?
    閑静な環境が良いとおもっている私のような考えの方はすくなくなってきているんですかね、、、

  20. 163 匿名さん

    >>162 マンション検討中さん
    ここのセールスポイントは、駅近と、本駒込六丁目アドレスでしょ。
    あとは豪奢なエントランスラウンジ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸