東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 3511 口コミ知りたいさん

    >>3510さん
    うちは相方から戸建はイヤという宣言があったので早々にマンション1択でした。
    こういうケースもあるって事で(笑)

  2. 3512 ガーデンズファン

    >>3474 評判気になるさん

    南口情報ありがとうございます。ガーデンズができると所得水準が高い世帯数が増えますし、南口の改装に伴う店舗の誘致に期待したいですね。
    今のところ住み替えは考えていませんが、建物出来上がったら街の雰囲気変わるかなとワクワクしてます。

  3. 3513 匿名さん

    修繕費や管理費が全体、住宅団地、棟別と分かれてるんですね。バジェットをきちんと分けるのは良いことだと思いますが管理運営がそれにそってもらえるのかどうかが気になります。
    ところで、電波障害積立基金ってなんですかね。

  4. 3514 匿名さん

    >3513

    (物理的に)高いマンションだとたまにありますよ。

    電波を遮ってしまって、近隣住人のTV視聴が難しくなるからその対策費用のための基金ですね。
    対策方法はケーブルテレビを引っ張ったり、共同アンテナの維持費にしたり色々あったかと思いますが……。

  5. 3515 口コミ知りたいさん

    ブルームの日当たりについてちょっと試算してみました。

    ・エアリー南向きの一番高い棟(A2棟)の屋根の高さ=54m
    ・ブルーム南向きとエアリー南向きの間の距離=約120m

    この条件で見るとブルーム南向き1階からエアリー南向き18階の屋根を見た時の角度は約24.2°となります。東京の冬至の南中高度は31.6°(夏至は78.4°)なので、ブルーム南向きの低層でも昼の日照は意外と問題ないかも知れません。

  6. 3516 口コミ知りたいさん

    逆算すると、中庭(シーズンズガーデン)も四季を通してエアリー南向きの日陰に入りません。よく考えられているレイアウトですね。

  7. 3517 マンション検討中さん

    実際に営業さんにシュミレーションを見せてもらった方がいいですよ。
    ブルームの低層エアリーの日陰になってました。
    時間は覚えてないですけど、気になるか気にならないかは個人の感覚ですかね。

  8. 3518 匿名さん

    戸建

  9. 3519 匿名さん

    戸建は生涯ランニングコストが1000万以上安いし上物は価値なくなるけど土地は整形地なら高く売れる。30年すぎたら流動性はマンションより上。マンションはスラム化するとこも多いしね。総額6000万なら上物は2500くらいまでがおおいから取り壊し数百万で3500万で売れるのは心強い。ただセキュリティよわいからねぇ。考え方次第

  10. 3520 口コミ知りたいさん

    >>3517さん
    お、情報ありがとうございます。試算は縮尺図面ベースなのでブレたかも(^^;
    午後のエアリー西向きの日陰も分からないんですよね。。やっぱりモデルルームで確認しないとですね。

  11. 3521 匿名さん

    >>3519 匿名さん
    戸建は一等地以外本当に売りにくいですよ。
    30年過ぎても大体の戸建は厳しいと思いますが。

  12. 3522 匿名さん

    土地として売るってことでしょ。一定の需要はある。
    好きな建築家に頼んで一緒に家を造るなんて憧れるね。なかなかできないけど。

  13. 3523 マンション検討中さん

    戸建ての良さは、足音問題に悩まされない事。マンションではよくあるから。
    あと収納も多いし、ベビーカー、子供の自転車、キックスケーター等の置き場にも困らない。ここで以前揉めてたアルコーブ問題もない。
    このスレを見てると、管理組合で色々決める時に揉めそうな方がいるので面倒くさそう、、、

  14. 3524 匿名さん


    東十条のマンションなら買ってもいいけど、
    東十条の戸建ては食指が動かないなぁ…。
    浦和あたりまで行くなら迷うかもだけど。
     

  15. 3525 匿名さん

    >>3523
    まだ入居開始もしてないのにアルコーブ問題があるわけがない。
    すでに顕在化してるような誤解を招くような言い方はするものではないと思います。

  16. 3526 口コミ知りたいさん

    このスレでその話題をまた点火させるような書込みはちょっと。。

  17. 3527 匿名さん

    >>3526 口コミ知りたいさん

    点火もなにも問題ないわけだから。

  18. 3528 口コミ知りたいさん

    全然関係ない小ネタですみません。
    皆さん、ガーデンズのモデルルームでそうだったのか!という事はありませんでしたか?私はモデルルームのバルコニー側には網戸がないけど、実は標準で装備されてるというのを最近知りました。

  19. 3529 匿名さん

    網戸っていらなくないですかね? ただ邪魔なだけで景観も悪くなります。
    ドアを開けるときは全開放が気持ち良いし今時みなさんもそうしてるかと。

  20. 3530 周辺住民さん

    >>3529さん

    網戸を閉めずに窓を開放すると虫が入るので必須です。

  21. 3531 口コミ知りたいさん

    デザインでは網戸が無いほうが明るく開放感あるし、実用重視だと夏の羽虫よけに便利ですね。
    でも有用性の話よりも、最初から数回のモデルルーム訪問では営業さんから網戸の説明がなく無いものと思ってしまいましたし、それをつけたら窓やサッシの印象がどう変わるかも想像してませんでした。何がオプションかは書いてあるけど、本来ある筈のxxがないという説明はありません。聞かない方も悪いのですが、これってモデルルームあるあるです。そんなモデルルームを見るコツ、発見した所をこういう掲示板で共有しませんか。

    例えばもう一つ、モデルルームはAHタイプとAJタイプの2つがありますが、バルコニー外壁の吹付けの色が違う事に気が付いた方はいますか?AJの方の色って、外観イメージ図では黒っぽく描かれている部屋なんですよ。

  22. 3532 マンション検討中さん

    >>3531 口コミ知りたいさん

    網戸が嫌なら、取ればいいだけの話では?

  23. 3533 マンション検討中さん

    価格がもう少しなんとかならんかね。
    管理費込みだと6500万〜7000万相当だから、
    年収1000万いかないサラリーマンにはきついよ。

  24. 3534 匿名さん

    >>3533

    駅近でこれだけの大規模でこの価格ならまぁ納得だし昨今の高騰価格ではこんなもんじゃない?
    これよりやすくいきたいならもはや中古やもっと不便な立地に出るしかない。中古も最近は高いよ。
    個人的には駅近のほうが売りやすいし価格も維持されやすいほうが売るときに楽かなと。

  25. 3535 マンション検討中さん

    駅近だと売りやすいのは確かだけど、大規模だと同時期にいくつも中古に出されてたりするので、値下げ競争になるのが心配。
    実際、前に700戸位のマンションに住んでいたがしょっちゅう売りに出てて、南向き、高層階、リフォーム済等条件の良い部屋から売れてくので、値下げせざるを得ない部屋もあった。

  26. 3536 匿名さん

    >>3535
    その競争相手がいつもいるのが資産価値が中身に応じて適切に維持できて買い手にとっても売り手にとっても良いという大規模マンションの最大のメリットだよ。
    元来、一点物の不動産は値付けが難しいものだからね。適切な比較相手がいるからこそ買い手も比べることができるし納得もできる。そしてそれは売り手にとっても同じ話だよ。

    なんで消費財に加えて資産性を兼ね揃える不動産ではみんな少しでもよい立地、間取り、そして方角を選ぶ。売りやすいからね。

  27. 3537 マンコミュファンさん

    中古の築浅も今は高いんだよね~

  28. 3538 マンション検討中さん

    >>3536 匿名さん

    希望する条件で売れるまで待てれば良いですが、時間をかけられない場合は、価格を下げて売る必要がありますね。また、似たような間取りが多いので価格競争にならないか心配です。

  29. 3539 雪路

    >>3538 マンション検討中さん

    それは大規模とか関係ない話ですよ

  30. 3540 匿名さん

    >>3539 雪路さん
    大規模物件に住まれた事あります?大規模は本当に頻繁に中古が出ますから、競争激しいですよ。急な事情で売りたくなった場合に他に沢山中古物件が出てると、やはり価格を下げざるを得ませんよね?
    このマンションだとエアリーが1番条件良いんでしょうか?

  31. 3541 eマンションさん

    >>3540 匿名さん

    皆が売りたくなるような物件でしたら中古が大量に出ますね。住んでる人が売りたくなるような物件ですから魅力に感じる人は少ないです。
    価格が下がるのは当然でしょう。
    これは大規模でも小規模でも同じです。
    要因はそこではなく、マンションとしての魅力が無かった事です。残念ですが、購入時点で選択する物件を間違えたのでしょう。

  32. 3542 匿名さん

    価格競争になんてなるわけない。
    ここより戸数の多いマンションが林立してる湾岸を見ればわかる。

    大規模だと事例が蓄積されて適切な相場が形成されることこそあれ、
    暴落することなんて無い。

  33. 3543 匿名さん

    >>3540
    住んだことどころかすでに5回マンション売買経験してます。(うち4回が大規模)
    タワーもそうですが大規模がほぼ常時どこかしらの部屋が売りに出てることは経験してますし
    別にそんなの経験しなくても不動産検索してたら同じマンションで複数の部屋も出てるからみなさん
    知ってますよ。

    競争が激しいとおっしゃいますがなぜそれが値段が下がるとすぐに思われるのでしょうか?
    あなたは大規模マンションの不動産売買を経験したことがないのでは?
    不動産は家電や食料品とは違うのですよ。競争が激しいとおっしゃいますが、同一内マンションでの
    競争なんて大したことがありません。なぜなら東京では同一エリアにたくさんのマンションが売りに出ている
    わけですし、買う方のほとんどはよほどのこだわりがない限りはマンション指名買いなどしないからです。
    買い手を見つけることのほうがまずは難しいのですよ。
    ご自身でもお考えになったらわかるでしょ?新築、中古に関わらずこれだけ毎年毎年たくさんのマンションが
    売りに出てるのです。そう簡単に一つには絞れませんよ。そのときに、大規模+駅近というのは消費者にとっては
    安心感があるわけです。こと中古に限っては。部屋が常時売りに出てるから価格が「こなれるわけ」です。
    本来一点物の不動産は相場はあれども価格はあってないようなものです。相場以上の金額だって買い手がいれば
    成立するし逆もまたしかりです。
    日本不動産取引は昔からレインズを始めとしてクローズなどな世界でいつまでたっても情報がオープンにならず
    正当な価格・評価が無きに等しいがゆえに中古はリスクがあるからこそいつまでたっても新築至上主義のまま。
    30−40戸程度の小規模マンションで1年に一回ぐらいしかでないような部屋と、このマンションのように
    これだけ大規模でおそらくは常時売りに出る(賃貸もあるでしょうね)部屋とだったらどちらのほうが価格的に
    「客観的正当性」があると「買い手が思う」かですよ。
    小規模でほとんど売りに出ないようなマンションの場合は買い手にとっては売主によってつけられた価格が
    妥当なものかどうかなどピンとはきません。一方、大規模であれば比較相手が常にいるために買い手も比較が
    常にできますし、売り手側も極端に高い値段、またはその逆だってする必要もない。

    ただでさえ大勢は中古は避けるのです。中古の最大の魅力は「(新築と比べて安い)価格」とはいえ、大勢の人に
    とってはたとえ中古だって数千万必要な高額商品ですから、安ければなんでもいいや、なんて踏ん切りはそうそう
    つきませんよ。比較相手が常にいることが買い手にとって安心感があるため買い手がつきやすく結局売買をされるので
    結局のところそのマンションの不動産資産価値を維持できることにつながります。
    株や為替といった金融商品だって同じことです。取引量が多ければ多いほど極端な乱高下もなく安定してるし、
    だからこそ買い手も売り手も安心してそれで取引する。そういうことです。

  34. 3544 匿名さん

    > このマンションだとエアリーが1番条件良いんでしょうか?

    エアリーが一番良いと思います。日当たりもそうですが風通し、眺望もいいですね。

  35. 3545 マンション検討中さん

    ち、ちょっと、大丈夫ですか??

  36. 3546 匿名さん

    >>3543 匿名さん
    常に売りのあるマンションだと価格に妥当性があるから買う人からしたら騙されないから安心です
    価格の透明性がありますから

  37. 3547 匿名さん

    やはり大規模は安心
    万が一致命的な不具合あっても大勢で戦えるしね

  38. 3548 匿名さん

    >>雪路さんか匿名さんか色々な名前をお使いのようですが、
    中古を購入する際、他マンションと比較する場合、立地・施工会社・周辺環境・間取り・仕様・戸数・外観等色々な要素がありますが、同一マンションの場合それら要素がほぼ同様になり得ます。そうすると最後は価格によって判断する事になるのではないかなという意味で価格競争になると考えられるのではと言ってるのですが。
    ちょっとお話しが違う方向に行ってる気がします、、、

    >>3544 匿名さん
    ありがとうございます。やはりエアリーが良いんですね。

  39. 3549 匿名さん

    >>3548
    あなたの論旨がよくわかりません。そういう話になるならなんでも最後は価格競争になる話ですよ。自由売買は最終的には価格に集約される話なのですから当然ですよね。でもそれってこのマンション特有の話ではありませんし、世の中全ての売買が基本そうです。何か誤解されてませんか?
    そもそも新築時においても部屋の広さ、タイプ、階数、方角、仕様等によって細かく値付けされてるでしょう?中古においてもその傾向は同じ話ですけど。そういう一般論の話をしたいのでしたら別のスレッドで行えばよろしいかと思います。逆に、この物件特有のなにかリセールに関して懸念があるならもう少し具体的におっしゃってもらえますか? もしかして、例えば自分が101号室を本当は5000万で売りたいけど、最上階角部屋が同じ5000万で売ってたら自分は下げざるを得ないじゃないか!とかそういう幼稚な話をけしかけるつもりじゃないですよね?...

    あと、当たり前の話ですが最終的には売買は売り手と買い手、双方の合意でもっておこなうことであって機械的に値段も契約も決まるわけではありません。売主だって個人になれば様々な事情(早急に処分したい、引き渡し時期を相談したい、隣人が神経質等)とかがありますから必ずしもセオリー通りではないことも付け加えておきます。

  40. 3550 口コミ知りたいさん

    >>3548 匿名さん
    ここは埼玉から東京品川への大動脈となっている京浜東北線の23区側なので、埼玉から都内に転入したい人の受け皿になります。中古マンションはエリアを超えて探されるので、ガーデンズから10件20件の中古が出たくらいで相場は変わらないのではないでしょうか。

  41. 3551 マンション検討中さん

    ここは受け皿になる程人気は無い。

  42. 3552 マンション検討中さん

    >>3551 マンション検討中さん

    駅近大規模は売れるから大丈夫だと思う

  43. 3553 名無しさん

    安さで売れてるのに人気があると勘違いしてはいけない。北区だよ。

  44. 3554 匿名さん

    十条駅前にタワーができるんだね。
    平成34年竣工のようだが、待てるならあっちのほうがいいかも。

  45. 3555 匿名さん

    >3554

    再開発で地権者がいるような物件がいいとは思えないけど……。

    どっちにしても5年後なんだったら、今から買って買い替えたほうがいいと思いますよ。

  46. 3556 マンション検討中さん

    他の方も書かれていますが、ここは永住目的で住む物件で、決してキャピタルゲインを狙える物件ではないです。
    「資産価値がある物件」ではなく
    「暴落リスクが低い物件」です。
    買い替え目的なら、やめた方が無難かと。
    5年後には不動産相場も落ち着いてますから、
    ここの中古はおそらく4500万円前後です。
    それまで賃貸で待って、十条タワーと比較するのも、選択肢かと思います。

  47. 3557 マンション検討中さん

    もちろん、価値観や人生は人それぞれですので、
    どうしても、今新築を購入したい人には、ここは最適だと思います。
    私も検討中です。
    ブルーム一択で考えてますので、エアリーは敢えて見送りましたが。

  48. 3558 匿名さん

    東京23区だとJR路線で駅近大規模物件自体がかなり希少性が高いんだよね
    ここは賃貸に出しても売却してもそこそこの価格は維持できるし客もつくでしょ

  49. 3559 匿名さん

    >>3557
    ブルーム一択なんですね!ぜひその心を教えてください。
    普通に考えればエアリー>カーム>ブルームですのであえてブルームを選ぶメリットを知りたいです!

  50. 3560 匿名さん

    >>3555
    再開発って実際いいよ
    あと、都心に近いほうが有利だしね
    俺はタワーが好きじゃないのでここがいいけど

  51. 3561 マンション検討中さん

    >>3559

    価格帯にもよるんですが、私は目の前に大きな庭があって、駅に近い方が好きです。
    眺望の抜けよりも、そちらが重視です。
    目の前に大きな建物が立つリスクもないし。

    エアリー、ブルーム、カームどれもメリットがありますよ。よく練られた配置だと思います。

  52. 3562 マンション検討中さん

    エアリー、ブルーム、カームの名前のセンスが若干??ですが笑

  53. 3563 匿名さん

    >>3553
    どうかな。二極化がどんどん進んでるから23区に住むなら普通の一部上場企業レベル社員では北区や板橋区あたりでも結構買うのが厳しくなってきたぐらいだよ。いまやどんどん押し出されてるからねぇ

  54. 3564 周辺住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/
    は、こちらからすると高台登らなきゃいけないし埼京線超えてかないといけないしほとんど縁は無いでしょうね。
    ただ下町でもタワーが建つという実績ができれば東十条の車庫跡地の開発も期待できると思います

  55. 3565 匿名さん

    >>3561
    そういう考え方もあるんですね!ただ庭から丸見えで日当たりがエアリーにやられてしまうので上層階以外は厳しそうですね!大きな建物が建つ可能性はたしかにないですけどすでエアリーがたってますしね。環境が確定する、という意味ではその通りだと思います!

  56. 3566 マンション検討中さん

    >3565さん

    そうなんです。
    だから私は庭から見えないと言う意味でブルームの中層階以上狙いです。
    昼間は仕事で家にいないから、そこまでの日照は期待しないです。
    それより駅近重視。
    まあ、こういう人間もいるという事で笑

  57. 3567 匿名さん

    今は他が高くなってこちらに流れてるけど、しばらくしたら値段が落ち着くかもしれないしね。他が安くなればそちらに向かうでしょう。 他が高止まりならこちらも売れるでしょうが、どうだろう。

  58. 3568 検討板ユーザーさん

    ブルームの西向きの方が価格は低めのようですが
    日当たりが悪そうで悩んでいます。
    南向きは手が届きそうにないので厳しいです。
    エアリーより安くなればいいのですが。

  59. 3569 匿名さん

    >>3566
    中層以上だったら視線も大丈夫そうです!
    ブルームは敷地中央に位置するだけあって共用設備のアクセスもいいですよね。
    騒がしい可能性もありますがそこはトレードオフでしょうかね。 BBQが北側にありますし
    匂いが問題になることもないのでそこは安心設計だなぁと思いました。
    基本的にはどこの棟でも上層階はほんとうにいいかなっておもいます。
    ただ、南北に垂直にたってる棟の部屋はいろんな意味で厳しそうではありますけど。

  60. 3570 匿名さん

    >>3568

    ブルームに限らず南北垂直配置の棟の部屋はやめておいた方が良いと思います。
    普段の生活でも日照、風通しが悪く、かつ資産価値としても厳しい状況になりそうです。

  61. 3571 マンション検討中さん

    そうなんですよね。
    時期が微妙なのが最大の問題ですよね。
    ここが竣工して、ローン利率が適用される来年は日銀黒田総裁の任期も終了し、経済政策が転換する可能性も高いです。いきなり利率が急上昇する事は考えにくいですが、不動産市場が動くのは早いので価格が下がるのも早いと思います。
    さらに、2018年からは、中国富裕層が投機目的で購入した5年前の都心タワマンが、市場に多く出るため選択肢は拡がります。
    どうしても新築で、今購入したい人以外は見送る選択肢もありますよね。
    うーん、迷う笑

  62. 3572 匿名さん

    >>3571
    都心っていうか湾岸タワマンでしょ。湾岸タワマンはすでに大量に中古が売りに出ててますしプライマリ住居として住まうことを前提にした人であれば属性が違いすぎてそことの比較してる人なんてほとんどいないでしょう。湾岸がいい人は最初からそちらで検討してますよ。

    ところで間取りプランが私は迷いますね。やはり子供が二人もいてベビーカーが二台もあるのでアルコーブがあって助かります。やはり角部屋かなぁ

  63. 3573 マンション検討中さん

    >3572

    湾岸タワマンのみじゃなく、新宿区中央区などの都心タワマンもですよ。
    属性が違いすぎますかね。6000万から7000万くらいで検討してる人には十分比較対処になりますよ。
    私も実際比較してますし。

    高い物件を買える人は、安い物件も検討対象になります。ここの様に、比較的条件が良くてリーズナブルな物件は特にです。

    ただ、背伸びしてなんとか、という人には、これから放出される都心新古物件は検討対象にならないかと思いますが。

    大規模物件なんで、様々な属性の人が検討対象にしてると思いますよ

  64. 3574 マンション検討中さん

    西向きの棟は、エントランスが近くて共有設備が使いやすく、東十条駅が近くなるのが良い点かなと。
    日照は南ほど快適では無いとしても、朝は東側の部屋が暖かく、午後からは西日が凄まじいと思うので、そんなに悪く無いんじゃないかと思ってます。

  65. 3575 匿名さん

    >>3572 匿名さん
    アルコーブはポーチと違い、基本的に廊下の一部で物を置くのは禁止の所が多いですよ。
    管理組合で決定します。置く気満々の方が多いようですね。前もこのスレで色々言われてたのに…

  66. 3576 匿名さん

    アルコーブを見苦しく使うような属性の人は、なんとか無理して購入を検討してるのかと推測されます。
    小さいお子様が二人もいらっしゃるのなら、なおさら資金計画には余裕を持った方がいいですよ。

    そういう人にとっては、今は買ってはいけない時期です。
    5年後、高確率で後悔していると思います。
    ただ、不動産相場が下げ傾向になると、そういう属性の方はローン審査が厳しくなるでしょうからどうしても新築都内にこだわるのであれば、買い、ですかね。

  67. 3577 匿名さん

    >>3573
    価格の問題じゃないとおもいますよ。
    別に予算が4000-5000だろうが、5-6000だろうが6-7000だろうが不動産なんて中古まで視野にいれればいろいろあるわけだから。別にここと都心タワマンを探してる人が0とかいうつもりはないですが、それを言い出したらここと別に23区を探してる人だっているでしょうね。
    近隣同時期発売マンションをこのスレで話題にあげることには意味があるでしょうが、そんな都心タワマンを話題にされても有益な議論や情報交換にはならないかと。

    荒らしではなくどうしても本気でこのスレでやることが有益だとおもってるなら、”都心タワマン” みたいなくくりではなく、具体的なマンション名をあげてください。同じ粒度での比較でしか有益にはなりえませんから。

  68. 3578 匿名さん

    >> 3575
    それは知ってますよ。分かっておられない人がいるようですが、"実際運用"で禁止されてるのは「(簡単に)移動不可能なものの常態的な設置」です。たとえば学校にあるようなロッカーとか物置のようなもの、彫刻などのオブジェ、などがこれにあたるため禁止、厳しく注意されます。
    一方で、簡単に移動可能で一時的におくことは運用としては黙認されますよ。具体的には、ベビーカー、子供用3輪車、生協等の小箱等です。そのようなことはどのマンションでも常識の話であっていちいちそういう「実際の運用を無視した原則論」は持ち出して来ないでくださいますか?荒れるだけです。ただでさえせまいスペースのマンションなのですからみなさんそれなりには使いますよ。それはベランダだって同じです。あなたが厳守したいならそれはそうしたらいいです。それを人に押し付けないで。

  69. 3579 匿名さん

    >>3576
    > アルコーブを見苦しく使うような属性の人は、なんとか無理して購入を検討してるのかと推測されます。
    根拠を説明してくださいますか?でなければただの誹謗中傷ととらえ通報いたします。

  70. 3580 マンション検討中さん

    >3577

    具体的な比較対象ではなく、買う時期の問題を最初にしていたはずです。
    それを放出されるのは湾岸タワマンだとか、住む人の属性がとか言い出したから、様々な属性の人が検討しているという意見を述べたまでです。

    あくまでも、問題は比較対象物件ではなく、購入時期のタイミングです。

    まあ、欲しいなら買えばいいんじゃないですか?
    お子様が小学校に入学される頃には後悔先に立たず、ですが。
    あ、アルコーブの使用規約は厳守して下さいね。
    見苦しいんで。

  71. 3581 マンション検討中さん

    >3578

    実際は黙認、ですか。。

    罰せられなければ何をしてもいい、という品性の無さが現れてるじゃないですか。

    だから、無理して背伸び購入と思われるのでは?

    買わない方がいいと思いますよ。
    後悔しますよ。あなたは。

  72. 3582 匿名さん

    アルコーブの話はやめません?
    共同住宅ですからいろんな人がいますし置く人は必ずいますがそれは住んでから管理組合で話し合うことで検討板でやることではないかと

  73. 3583 匿名さん

    ルールを守って下さい、というと、
    「人に押し付けないで」と激昂するような人はマンションには向いていないです。

    価格帯的にも厳しいのでしたら、埼玉の新古戸建、庭付きを強くオススメします。
    お子様にとってもそちらの方が絶対いいです。

  74. 3584 匿名さん

    >>3580
    >まあ、欲しいなら買えばいいんじゃないですか?
    ん? 
    ここってこのザ・ガーデンズ東京王子を買うことを目的として前向きな検討するためのスレだけど?
    買うタイミング、とかそういう前段階の話したいならよそにいけばいいじゃん?

  75. 3585 口コミ知りたいさん

    >>3572さん
    同意です。しかも豊洲や有明は、駅遠の既存マンションの隣に更にタワマンがモリモリ建築されて飽和していくばかり。それも坪300超とかちょっと理解できませんね。。
    ここは将来の競合は十条タワーとJRの車両基地跡地開発があるかも?くらいで、しばらくは駅近ランドマークとして安定するのは間違いないと思います。

    >>3570さん
    南向きと言いますけど、実際は南東向きですよ。
    あと3574さんの言う通り、朝に玄関や廊下側洋室に日差しがあるのは西向きのメリットです。

  76. 3586 匿名さん

    >>3583さん
    そういう発言は荒れるだけですからお控えください。
    ルールやモラルはこの物件とはもはや関係ありません。スルーしておきましょう

  77. 3587 匿名さん

    ルールを無視する人間が購入を検討してる、という時点で、この物件のデメリットといえますがね

  78. 3588 匿名さん

    >>3580
    >>3581

    他人の品性やマンション買わない方が良いみたいな発言する前にご自身がこの掲示板の規約を守っていないという事実はどう説明をされますか? 最近ブーメランってのがよくあるようですが一度ご自身の発言を見直してから他人に対して発言をされることをおねがいしておきますよ。

  79. 3589 匿名さん

    >>3587
    あなたのように他人を誹謗中傷してる人も同じではありませんか?

  80. 3590 匿名さん

    >朝に玄関や廊下側洋室に日差しがあるのは西向きのメリットです。
    それってメリットかな?西南西しか買えない人が自分を納得させるために
    無理くりメリットに仕立て上げてるだけだとおもう。
    南向きと同じ価格だったらそっちはえらばないわけで。

  81. 3591 口コミ知りたいさん

    アルコーブのルールの話をしたい方は管理規約を100回読んでから入居後の総会で議案提出すれば良いと思います。管理規約を読んだ人と読んでない人で同じ目線の議論はできません。
    このスレで議論しても意味がないです。

  82. 3592 匿名さん

    アルコーブってなんでこんなに過敏反応する人いるんだろうね。不思議
    実際住めば問題なんてほとんど聞いたことがないんだが。
    マンコミュ文化なのかな?

  83. 3593 口コミ知りたいさん

    >>3590さん
    実際には同じ価格ではないのでその仮定も無意味です。
    何度も言いますけど、南向きと仰ってる建物は実際は南東向きですからね。

  84. 3594 匿名さん

    >>3591
    ほんとだよね。住んだ後の管理の話をなぜ検討版でムキになる人がいるんだろう。共同生活で問題行為があれば管理組合で相談していくしかないからね。ここで議論する話じゃない。やるならせめて住民板ですな。

  85. 3595 匿名さん

    >>3593
    仮定を置いてるのは実際には価格差をつけて安くしなければ売れない、っていう事実がそれを裏付けているからですよ。当たり前の話じゃありませんか。

  86. 3596 匿名さん

    >3589

    どこが誹謗中傷になるのでしょうか。
    「ベビーカー二台あるからアルコーブ便利~♪」
    「黙認状態なんだから他人にルールを押し付けるな!」

    という発言に、品性の無さと経済状況を垣間見ただけですが。

  87. 3597 口コミ知りたいさん

    なんで南向きと西向きでマウンティングしたがる人がいるんでしょうね。気分が悪いです。同じ住民になるかも知れないのに。もっと尊重できないのでしょうか。
    総会の審議で西向き棟の人が反対したら重要案件は可決できませんよ。

  88. 3598 匿名さん

    >>3596

    もういい加減にしたらいいのに。しつこすぎ

  89. 3599 検討板ユーザーさん

    アルコーブ問題はさておき、
    規約に反発する民度の住民がいると、
    数年後には、犬よりも躾の悪い子供が、そこら中を走り回ってるマンションになりますよ。

    それこそ資産価値に関わる問題だと思いますがねえ。

  90. 3600 匿名さん

    >>3597
    誰もマウンティングしてないと思うけど。狭い部屋より広い部屋のほうがいい。低層階より高層階のほうがよい。西向きより南向きのほうがよい。だからそういう値付けになってるだけでそれが現実でしょうに。あとは自分の予算と相談して選ぶしかないだけの話でしょうが。
    そこに平等論とかどっちが上か下かみたいな話とは関係ないんだよ。そういう話を持ってくること自体が勝手にコンプレックスかかえてるだけでしょ。なんで、それと総会の話がでてくんのよ。ちょっとおかしいよ、あなた。
    一番安い部屋しか買えないけどそれを買って満足してる人がいるならそれでいいじゃないの。誰もそれを非難などしてないし下ともみてないよ。

  91. 3601 匿名さん

    >>3599

    うん、ですからそれは管理組合で協議し発生したら然るべき対応をするだけの話かとおもいます。当然匿名などではなくお互い素性を明らかにしてね。
    こんな匿名掲示板で話しても無駄ですし、なにより物件趣旨とも関係ありません。お引き取りを。

  92. 3602 匿名さん

    羽田空港へのアクセスって電車しかないですかね?リムジンバスがあるといいんだけど

  93. 3603 マンション検討中さん

    赤羽、王子からのリムジンバスがありますよ。
    ただ、本数は少なめなんでやはりJR利用の方が便利かなあ

  94. 3604 口コミ知りたいさん

    >>3600 匿名さん
    その文章で人を不快にしている自覚がないようですね。

  95. 3605 匿名さん

    やはり電車ですかね。もう少し本数が増えてくれると結構利用できるんですけどね

  96. 3606 匿名さん

    南北線って意外に便利ですよね。空いてるし。

  97. 3607 マンション検討中さん

    北区は名前で損してますよね。
    都心への利便性な治安は悪くないと思いますが。

    当初の候補だった飛鳥山区とかならイメージが良かったのかもしれないですね。

  98. 3608 匿名さん

    名前で損してるって意味がわからないけど吉祥寺とかみたいに人気が高くなって価格が高騰しないのでむしろいいかなって思いますよ

  99. 3609 匿名さん

    正直、ここは立ち上がったら隣の団地と区別がつかなくなる気がする。。
    隣の団地なら70平米弱、王子神谷駅徒歩1分で、月に14万。
    老朽化してるようだから、URが建て替えたら、ブルームあたりは高層階でも景観が遮られそうですね。
    最大のライバルは、団地だったりして笑

  100. 3610 匿名さん

    団地に5000万かあ。
    バブルだなあ。

  101. 3611 マンション検討中さん

    エアリー人気ですね。
    ブルームのメリットは駅から少し近くて緑に囲まれてるぐらい?
    営業さんは今ブルームを売りたいからだと思いますが、エアリーよりブルームのほうがおすすめと言ってました。笑
    エアリーも少しは残ってますがなんとなく残り物の気がするし、
    少しでも条件のいいブルームの部屋を探すかな。

  102. 3612 検討板ユーザーさん

    モデルルーム行って来ました。検討テーブル賑わってましたね。

  103. 3613 マンション検討中さん

    エアリー人気ですかね??
    私は現地も設計図も詳細にみましたが、ブルーム>エアリー=カームだと思いますが。

    もう買ってしまった人もいるから、エアリー人気という流れにしたいんではないかな。
    あと、王子神谷駅をよく使うならエアリーの方が便利かもしれないですね。

  104. 3614 検討板ユーザーさん

    北区に馴染みがないので、ほぼ同じ住環境の隣の団地で数年住んでみるのも検討してます。
    10号棟は常時募集しているようです。
    仕様も直床でスロップシンクなし、などわりと似ているから参考になるかと。
    大規模な点や敷地内に公園がある点も同じですしね。
    五輪後に、ここは4000万円代前半か、部屋によっては、4000万円を切ると思いますから、それから購入しても遅くないと思います。
    新築にこだわらなければ。

  105. 3615 マンション検討中さん

    >>3614 検討板ユーザーさん
    五輪後に1000万も値下がりするなら、中古を待った方が絶対いいですね。参考に理由をお聞かせいただけませんか。

  106. 3616 通りがかりさん

    >>3614 検討板ユーザーさん

    >>3614 検討板ユーザーさん
    URに住めるような所得であれば、無理せずURに住まれた方が良いのではないでしょうか。

  107. 3617 マンション検討中さん

    >3615さん

    理由は、現在の東京五輪を契機とした首都圏の不動産ミニバブルです。
    この5年で23区内のマンションは1.3倍程度に高騰しています。
    ですが、2019年問題でググればわかるように、マクロ視点でみると、不動産価格は下がっていくことは確実です。正確には二極化していくと予想されます。
    ただ、この物件は、完全な***マンションになるかというと、そうではありません。
    もともとの、東十条あたりの相場は坪単価200から220万円くらいで、暴落してもそれを切る事はないかと思います。
    ですから、このマンションは何度か書かれてあるように、キャピタルゲインを望む物件ではないため、新築売り出し時をピークに築10年くらいまでは、緩やかに下降し4000万円前後で落ち着くと思います。
    ですので、売り出し時期が悪すぎると思います。

  108. 3618 マンション検討中さん

    >3616さん

    調べればわかりますが、現在のURには昔ほどの所得制限はありませんよ。
    ここも、無理せず買える所得です、残念ながら笑。
    ただ、時期的に割高感が強いから様子見のオプションもあると思うんですよね。

  109. 3619 マンション検討中さん

    誤解されないように言っておきますが、私はこの物件を不当に貶めているつもりはないですよ。

    23区内のJR駅近大規模物件、アウトフレーム工法、よく考えた配置と絶妙な向きは、とても良いと思います。
    ですから前向きに検討しているんです。

    ただ、皆が素晴らしい、と飛びついたら業者の思う壺です。
    時期や資産価値をシビアに見る眼も大切だと言いたいだけです。
    上手く乗せられて、エアリーに飛びつかなかった賢い皆様ならお判りかと思います。
    シビアに判定しないと高値掴みしてしまいますよ。

  110. 3620 マンション検討中さん

    業者もこの掲示板をチェックしていないはずが無いじゃないですか。
    ここの反応をみて、最終の価格調整をしているはずですよ。
    だから、シビアな視点を持たないと、さらに割高な価格設定になっちゃうかもしれませんよ。

    もう購入済みで、気分を害されたくない人は住民板で。
    検討中の人はシビアな観点で議論した方が、皆の利益になると思うんです。

  111. 3621 マンション検討中さん

    >>3619 マンション検討中さん
    エアリーって悪いの?


  112. 3622 マンション検討中さん

    >3621さん

    悪くはないですよ。
    ただ、他の二棟と比較してズバ抜けて良いか、と言われても、そうは思いません。

    なぜ、エアリーを一期で売り出したか(売り出さなければならなかったのか)と言う事を業者の目線から考えてみるとよろしいかと思います。

  113. 3623 周辺住民さん

    エアリーが一番JR駅と商店街から遠いという視点からの判断じゃないですかね。
    視界が開けてるというアドバンテージは大きいと思うので決して悪いってことはないと思いますけどね。あとユニクロに一番近いです!

  114. 3624 マンション検討中さん

    ヒントは、業者の利益としては、エアリーだろうが、ブルームだろうが、カームだろうが関係ない、という事です。
    あくまでも、全体の利益を最大にするには、どのような戦略で売れば良いのか、という思考回路になるはずです。

    そうしたら、貴方なら最初に売り出す棟はどれで、他に比べてどのような価格にしますか?

    繰り返しますが、業者は全体の利益で考えます。
    エアリー50、ブルーム50、カーム50で全体の利益が150ならば、エアリー90、ブルーム35、カーム35で、全体利益が160を良しと考えるのです。

    いつバブルが弾けるかもしれない、この時勢で、確実に利益を回収したければ、どういう価格設定をしますか?

    もうお分りですよね。
    だから、ブルーム、カームは想像以上に値引の余地が残されている可能性が高いです。
    飛びつかない事です。

  115. 3625 匿名さん

    >>3621
    条件的にはエアリー>ブルーム>カームです。エアリーだけが採光、眺望も問題がなく敷地内立地もよいです。

  116. 3626 マンション検討中さん

    誤解されないように言っておきますが、一番リセールバリューが望める可能性があるのは、エアリーですよ。だから、最初に強気な価格で売り出し、利益を確保したんです。
    だから、これから価格公開されるブルーム、カームは飛びつかないようにしないと割高になりますよ。
    想像以上に値引きの幅をみているはずです。

  117. 3627 マンション検討中さん

    消費者にとっては、エアリーは割高だ、という事です。それが一番のデメリットです。

  118. 3628 匿名さん

    >>3624さん

    ほんといつの時代もあなたみたいな人がいますよね。
    まず、全体で考えるっていいますが、それは1棟構成のマンションでも各部屋の値付けや期別け販売を見たらわかる通り当たり前の話ですよね(笑)ええ、ですからあなたは棟ごとにわけて説明してますが、それは棟だけではなく部屋も含めてやってる話なんですよ。で、みんなそれはしってますよ。

    >だから、ブルーム、カームは想像以上に値引の余地が残されている可能性が高いです。
    ええ、どのマンションだって「売れ残り」になれば値引きされます。値下げしない、といわれるスミフももともと価格をかなり高めに設定することによってほぼ半分売れるだけで利益が得られると言われています。なので値下げしなくても利益が出るため値引きせずにすむ。
    そのかわりに、客には「スミフは後半値上げする」ということで早めに買わせるんですね。

    ここも巨大ですからすぐに完売はしないでしょう。が、残った部屋は条件が悪い部屋ばかりですからね。しかも値引きに応じてくれるのは竣工後だいぶ先でね。

  119. 3629 匿名さん

    >>3627

    まだいたんですか。しつこい人ですねぇ。
    売り手がどのように自分の手持ちのコマを売り出すかは企業秘密で買い手は知らないし制御不可能です。
    それよりもこの物件自体を買いだと思った人はその予算ないで部屋をしっかりえらぶほうがいいでしょうね。

    だって、あなたの話は結局のところ、
    > エアリー50、ブルーム50、カーム50で全体の利益が150ならば、
    > エアリー90、ブルーム35、カーム35で、全体利益が160を良しと考えるのです。

    っていうのは、正しいという前提でしか成り立たない。でもそんなの誰も知らない。
    スミフはエアリー120 ブルーム130 カーム140 ということをやってきますね
    野村は最初から55/55/55、割高だなーでも買えない金額じゃないなーっていう絶妙金額で攻めてくる

    で、ここは?(笑) ええ、誰も知らない。わからない。証明などしようがないね。そんな「妄想」で買い控えるならお好きにしたらいいが、自分がいいなっていう部屋をきっちり見極める方がよほど現実的な話かとおもいますね

  120. 3630 匿名さん

    > 想像以上に値引きの幅をみているはずです。

    同じ話を連投しなくていいから根拠があるなら出して見な。あとどの程度の幅をみてるのよ?
    そういう話ってきっちりと客観的に納得できる根拠とその数字を出せて初めて意味があるよね。
    それもせずにあなたがやってるのってイタズラに不安をあおってるだけでかなり悪質ですよね

  121. 3632 匿名さん

    >>3631
    論破されて怒るのはやめよう。君の主張はもうわかった。
    「エアリーは割高 かうならブルームかカーム」でしょ。
    了解です、ありがとう、さようなら。

  122. 3633 口コミ知りたいさん

    今は割高、待つべきと煽るのも結構ですが、後になるほど良いの条件の部屋は残っていませんよ。それでも良いのでしょうか。

  123. 3634 匿名さん

    >>3633
    スルーしましょう。>>3361は根拠も出せないのですから(笑)
    だいたいエアリーを高めに設定したとして、そのエアリーが順調に売れちゃったのだから次の
    ブルームはさらに強気でもいけるのかなってかんじで上げて行くのが普通です。
    結局のところ全て売れ行きに左右される話であって、そんなのは自分がどうこうできる話じゃない。

    最初から今の価格では買うつもりがなくて売れ残りの値引き狙いの人はいちいちこんなところで
    言わなくてもじっくり待ってるでしょ。これだけの大規模なんだからある程度の売れ残りはあるし
    そこそこの値引きもその時にはあるだろうしね。ただだいぶ待つことになるしもはや部屋は選べないけどね。

    逆にここを買おうって決めた人はそんな売主側の配分やら戦略やらどうでもよく、自分が欲しい部屋を
    しっかり検討してきめたらいいだけだからね。

  124. 3635 匿名さん

    おっとしつれい。根拠を示せないのは>>3631>>3626ですね。この人って常に誹謗中傷しかしていませんが一体何が目的なんでしょうね

  125. 3636 口コミ知りたいさん

    根拠のないネガはただの検討妨害で、スレの趣旨違反ですね。

    念のため、本当にガーデンズを考え始めた方にアドバイスですが、営業担当者はこんなネットの書き込みなんか参考にしません。
    高くて買う気になれないと思ったら、モデルルームに行ってアンケートに高い!買う気ないよ!と書けば参考にしてもらえます。でも、そうしたら次からはあまり熱心でない検討者としてそれなりの対応になるでしょう。営業担当がしっかり時間を取って話をしてくれたり、本気で良い部屋の確保に動いてくれるのは熱心な検討者に対してです。人間なので当たり前なんですが。

  126. 3637 マンション検討中さん

    匿名氏と口コミ氏のコンビの書き込みは限度超えてる。

  127. 3639 匿名さん

    >>3637

    限度をこえてるのは、あなたじゃないでしょうか?
    本物件の話をしないスレ趣旨違反を繰り返してるだけではなく誹謗中傷と根拠なき話で前向きな検討を明らかに阻害しています。
    別にいいんですよ、検討者にとってそれが有益であるなら買い控えを訴えても。でもその場合はその根拠をきちんと示してくださいよ。
    根拠なき想像で、高値掴みだとかいわれてもすでに買った人はもちろんですが、これから買う人にいったいなんのメリットがあるんでしょうか? あなたはここで遊んでいるだけでしょうが他の人は真面目に検討してるんですよ。

    なのでね、自分の話が論破されたからといってさらに妨害活動するのはやめて根拠があるならきちんと客観的数字と証拠をそろえて
    「エアリーは割高である。買い控えるべきである」という結論を(あなたではなく)他の検討者が導くのに十分な説明をしてくださいね。
    それができないのであれば、どうぞあなたの頭の中でそうおもってそう行動されたらよろしいわけです。チラ裏にもならない話をだれも望んでいないのがおわかりになりませんか?

  128. 3643 口コミ知りたいさん

    3636で書いた事はマンション購入のハウツー本にも書いてあります。私はただの検討者で仕事も全然違う業界ですが、ゴネるばかりのお客は早めにサヨナラして、良い関係を築ける方とお付き合いしたいです。

    >>3642さん
    根拠がない風説やウソ情報ばかりになると、このスレ自体が信用できなくなって機能不全になっちゃいます。そんな書き込みはスレの趣旨に反します。

  129. 3646 匿名さん

    >>3643

    担当営業の方と良い関係を気づけるようになるのはマンション購入にとても大事ですよね。
    営業の人も人間ですから、やはり不誠実な態度をする人間にはそれなりに対応しかしてくれない
    と思います。
    ただ、どうしても相性ってのもありますし気にくわない人が出てきた場合はあまりその人と喧嘩せずに
    速やかに誰か別の方と変えてもらうようにするほうがよいでしょうね。私は過去に一度だけありました。

  130. 3652 口コミ知りたいさん

    [No.3631~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  131. 3653 匿名さん

    ところでエアリーはどの部屋タイプが人気が集中したとか情報持ってる方いらっしゃいますか?
    ブルームでの部屋タイプにいま悩んでいます。

    [削除レスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  132. 3654 マンコミュファンさん

    角部屋がすぐに売れてましたね。あと、最上階。

    角部屋はお値段も結構していたはずなんですが。。

  133. 3655 匿名さん

    >>3654

    やはり角部屋ですか。風通しもよくなりますから機密性が高いマンションではいいですね。
    でもお値段がそこだと厳しくなりそうです...
    角は住民が通過もしないので中低層の角部屋を狙ってみます

  134. 3656 匿名さん

    3648さん、

    情報ありがとうございます!カート置き場まであるんですね!
    ネットスーパー派だったんですが日用品ってネットだと意外に高いんですよね〜
    ここのサミットで買う方が安くなりそう

  135. 3657 匿名さん

    >>3656
    生協が便利かもよ 登録業者は部屋まで届けてくれるしアルコーブにおいておいてくれるから。ゴミもアルコーブにおいとけば回収してくれるシステムなのでより便利。ゴミ捨て場にいかなくて済むのは本当に楽

  136. 3658 評判気になるさん

    この価格だと年収1000万以上の方向けでしょう
    そういう意味では23区で平均年収の低い北区の物件が盛り上がるのは仕方ない気がします

  137. 3659 マンション検討中さん

    >>3656
    日用品はまとめて買うとLOHACOが安いですよ。翌日配達してくれますし
    生協は一週間近くかかるので不便で使わなくなりました
    生鮮食品はやはりスーパーで自分で買うのがいちばんです
    東十条駅前のみらべる、王子神谷駅前のタジマが全体的に安いです

  138. 3660 匿名さん

    >>3659

    LOHACOは高くて有名ですよ。それに登録業者じゃないから宅配ロッカーに入れられてしまって取りに行くのも面倒ですからあまりメリットはありませんね。

  139. 3661 匿名さん

    ほとんど共用設備は気に入ってるんですが、カーシェアリングだけが数少ないですよね。
    これだけの個数だし一台ってのはほとんど予約取れなさそう

  140. 3662 マンション比較中さん

    価格的に
    西向き=年収の低い方(とはいえそこそこの方)
    南向き=都内上場会社勤務の方

    という感じでしょうか。
    うちは西向きしか考えられませんが…
    デベが販売期を分ける場合、最初の棟が一番いいとものと思っています、
    我が家は検討開始が間に合わずですが…A棟の残りよりはBの方がいいと考えています。

  141. 3663 匿名さん

    >>3662さん

    ブールムはこれから始まりますし、カームもそれぞれ特徴があるので選べると思いますよ。
    あと、いまどき上場企業かどうかなんてあまり関係ないですよ。上場企業っていってもたくさんありますからね

  142. 3664 検討板ユーザーさん

    デベが分ける時は最初の物件は高くても売れる棟からです。

    エアリーを掴まされた人や、業者が必死に顔赤くして反論しているのが、その証拠。
    これからブルーム、カームを検討する方は
    10年で1000万円は下がる可能性がある事を肝に命じて、業者に踊らされないようにしましょう。

    北区、長谷工、低地の物件であることをお忘れなく。

  143. 3665 マンション検討中さん

    >>3660
    いや実際近隣のスーパー、ドラッグストアー、Amazon、楽天あたりと比較して安いですよ
    もちろん商品によりますし、まとめ買い割とか上手に利用するこつはありますけど
    高くて有名という思い込みで買わないのは自由ですからお好きにどうぞ

  144. 3666 匿名さん

    >>3665さん

    まとめ割をしても高いから言ってるんですよ。なにせずっと使っていたユーザでしたから。
    最初だけでしたね、安かったのは。そのあとは改悪ばかり、っていうより楽天とamazonが
    すごすぎるんでしょうけど。しょせん、アクスル資本じゃだめですね。
    あと自宅前まできてくれないのがイケてないです。まぁ使うのは本人次第なのでご自由にどうぞ。

  145. 3667 マンコミュファンさん

    >>3664 検討板ユーザーさん

    まだ言ってるよこの人…
    誹謗中傷を繰り返して購入者や検討者の気分を害して自分に何の得があるんだろう。
    モデルルームで話を聞いた方の発言とは思えない。

  146. 3668 口コミ知りたいさん

    >>3664さん
    どう見ても購入を検討していない方が検討スレに書き込むのはどうかと思いますが。。
    このへんだと築10年くらいの直床マンションは坪200〜220程度なので、普通レベルだとその位ですね。ガーデンズはこのエリアの既存マンションよりずっと有利ですが、今回買う場合はそのくらい売却額が目減りしても大丈夫なように余裕のある計画で考えたいものです。

  147. 3669 匿名さん

    >>3667さん

    スルーしましょう。この人がどういう目的で書き込んでるのかとかもはやどうでもいい話です。
    批評をするのと貶める目的の人とでは発言内容みたらすぐわかりますから構うだけ無駄です。

  148. 3670 マンション検討中さん

    私たちのような平民じゃない人が紛れ込んでいるんですよ。
    絶対無視しちゃいましょう。
    そういう人には買ってほしくありませんよね、私もまだ買えてないのでひやひやしてますが、
    皆さんの担当の方は良い人でしょうか。

  149. 3671 匿名さん

    駅近大規模は23区ではレアですから任期あるでしょう。
    ましてや私鉄じゃなくて京浜東北線南北線にも近いし埼京線十条もあるけなくはない距離。
    北区と言うことで普通サラリーマンにも手が届く範囲だし。

  150. 3672 匿名さん

    JR、メトロでの通勤も便利だけど、自転車を使えば、王子、赤羽もすごく近くて買い物が便利なのが魅力だと思います。

  151. 3673 マンション検討中さん

    王子駅前のタワマンの方が良いかな?

  152. 3674 マンション検討中さん

    >>3673 マンション検討中さん

    中古出てますよ。お早めにどうぞ!

  153. 3675 マンション検討中さん

    ダブルコンボがなくなって平和になりましたかね。

  154. 3676 匿名さん

    ダブルコンボって?

  155. 3677 匿名さん

    >>3675
    まだつづけますか?そういうの。

  156. 3678 匿名さん

    現在、船橋駅から徒歩10分圏内のマンションに住んでいます。上の子供が埼玉の私立に通っているのと、下の子供が今度東京の私立に通うかもしれないので、先日見学に行ってきました。なお、ブルームの4LDK希望です。建物自体の素晴らしさに6,500~7,000万出すのもやむを得ないなぁと思っていました。が、周辺を歩いてみてビックリ。駅まで、店らしい店が非常に少ない。しかも東十条駅がこんなにしょぼいとは・・・。もちろん、船橋駅界隈と同様の賑わいを期待しているわけではありませんが、あまりにも商環境が枯れているので、啞然としました。確かに、サミットはできます。でかい病院もあります。ここは、基本的に東京の主要駅に近い便利な立地に価値を見出す(割り切る?)・・・ということなのでしょうか。逆にその「静かさ(寂しさ?)」が近隣住民および購入希望者の方のコンセンサスということなのでしょうか。

  157. 3679 匿名さん

    >>3678

    住環境というのはバランスですよね。なのでその理解でいいと思いますよ。
    私も船橋出身ですが船橋徒歩5分のマンションなんて単身ならともかくファミリーで
    住みたいと思いませんでしたよ。騒がしい云々の前に船橋駅周辺は汚しいですしレベルが低すぎて。
    だからあなたも徒歩10分の距離なんだと思います。

    一方東十条は見てわかる通りの駅力でとても小さいです。つまりは住宅街のための駅みたいなもんですね。
    なので徒歩5分圏内ですら良好な住環境が保てるという感じです。

    大きな駅力の街の周辺部に住むのか、周辺部にある駅近にすむのかっていうそういう違いじゃないですかね。

    まぁあとは価格でしょうね。船橋でしたら激安なので駅近でも買えますが23区JR駅近大規模は普通の庶民では通常は
    手が出ない開始価格(7000万〜)ですがここは北区、マイナーな東十条ってことで買いやすい価格になりますね。

  158. 3680 マンション検討中さん

    3678さん
    私もブルーム4LDKを検討しています。
    が、将来賃貸に出す必要性が出たら、4LDKより3LDKも方が流動性高いのかなぁ(貸しやすい)と、3LDKと悩んでます。そのあたりはどう考えてます?

    脱線しますが、資産性の話ですがこのマンションは一定のところまで値下がりするリスクは高いと考えてますが、一定以下に下がるリスクは相当低いと感じてます。
    私は、日暮里or西日暮里駅徒歩2分の持ちマンションに住んでますのでそちらの売却で相当含み益が出そうなので、こちらのマンションが値下がりしてもトントン位になるからまぁ大丈夫かな、と安易に考えてます(笑)。私みたいに賃貸ではない方が購入検討者には多いのかもしれませんね~

  159. 3681 マンション検討中

    東十条はそんなに寂れた感じなのですね。うちは土日は結構近場で外食するのですが、電車で赤羽辺りに出ないとお店は無いのでしょうか?
    交通利便性は良い様ですが、北区は少子高齢化人口減少が進む区なので、将来的にお店も減り寂れてしまわないか心配です。
    永住目的でリセールとか資産価値等はあまり気にしませんが、将来高齢者ばかりになってしまわないかと気になっています。
    若い世代がどんどん増える要素があれば良いですね。

  160. 3682 匿名さん

    東十条は小さなお店や商店街が充実してるので外食店もたくさんありますよね。
    普段の買い物や食事で困ることってないのではないでしょうか

  161. 3683 匿名さん

    >将来高齢者ばかりになってしまわないかと気になっています。
    北区、と一言に行っても広いですからエリアごとに濃淡はあるでしょうね。
    また、高齢者ばかりになって嫌だったらそうなる前に転居すればいいだけです。
    自分が求める住環境環境、そして実際のそれを比較しながら合わない場合は住み
    替えて行くのが普通かと思いますよ。

    少し極端なれいですが、たまにテレビでゴミ屋敷や鳩男みたいなひどい住民を特集してますが、
    かりにあんなのが隣に来たらもはや我慢して生活する、改善を促すなんて無意味ですから。
    金銭的な損得にとらわれず実利を考えたいものです。

    高齢者ばかり、も別にそれ自体が悪いわけではありませんね。
    たとえば高齢者ばかりなので高齢者に特化されたような設備、サービス、病院等が充実するなら
    ばむしろ自分が高齢者であればありがたい話ですよね。
    が、高齢者ばかりで弊害で現れており、それが自分にとっても弊害であれば引っ越せばいいだけの
    話ですから。

    結局のところ、自分が求める環境も、そして周囲の環境も時間とともに変遷していくのですから
    自分なりのミートポイントがずれてきたら自分であわせるようにしましょうね。

  162. 3684 評判気になるさん

    近隣住民ですが、3682さんが仰るように外食店はそこそこ充実していると思います。

    ただ、商店街は北口です。南口は幾つか有名な飲み屋、ラーメン、そばのお店等はあるものの店舗数は少ないです。殆どが戸建ての家で、東京のマンション街なイメージはありません。

    3681さんはまだ南口からガーデンズまでしか歩かれてないのではないでしょうか。

    1度北口から降りてガーデンズまで歩かれることをオススメします。

    住むには良い街だと思っております。

  163. 3685 匿名さん

    >>3679
    >>3680
    早々にレスいただき有難うございます。
    やはり、そのような理解でよろしいということですね。
    「不便さ・寂しさ」を割り切れるかどうか。しかし、それは「静かさ・落着き」と表裏一体でもある。そして、何処に行くにも便利な立地・・・。4LDK、6,500万スタート、やはり絶対額として高いです(でも、23区内はそんなもんですか)
    3680さん、うちは家族構成上4LDKが必須です。流動性という観点では、不利かも知れません。でも、角部屋はみんな、4LDKですよね。

  164. 3686 匿名さん

    十条(埼京線、りんかい線)、東十条(京浜東北線、上野東京ライン)、メトロ南武線の3駅5路線が使えるってのは実際のところかなりの交通利便性は高いですね。駅近大規模でリセール、資産性も高騰もしないでしょうが暴落もなさそうですから安定してます。複合施設ですから病院、普段の買い物にも事欠きません。正直欠点らしいものは見当たらないと思います。

    残念な点はまず直床ですかね。これだけの大規模なんですから二重床にしてほしかった。
    次はお風呂。1420で狭いです。田の字の間取りはしょうがないにしてもお風呂は1620ほしかったです。

    価格が高すぎる、っていうご意見はあるみたいですが東京23区xJR駅近x大規模x複合施設っていうのがもともとかなりのレアですから相場より高めになるのはこれはもうしょうがありませんね。平均的な普通マンションとの比較は単純にできませんから。でもどうしてもエリア相場的なマンションを求めてる人は素直にここは対象外にされたほうがよいかなっておもいます。しつこくここは割高だ、一気に暴落するって連呼していてもお互いにとって無益になるだけでしょう。目黒駅前プロジェクトとかもそうですが、やはり小規模駅徒歩10分とかのどこにでもあるようなマンションと、駅近大規模とでは値付けの根本が違いますからエリア相場と違うのは当然です。なのでそこは良し悪しの問題ではなくその人の好みと予算の問題でしょう。

  165. 3687 マンション検討中さん

    3685さん

    そう、角部屋は全部4LDKなんですよね~
    逆に言うと角部屋以外にも4LDKを作って欲しかったですし
    角部屋3LDK希望の方もいたはずですが、選択肢がよくも悪くも減ってますね
    しかも坪単価も角部屋プレミアムそこそこ付けられてますね笑
    子供二人以上いる方はみんな同じ悩みを持ってそうですね。少子化に貢献してるんだから、国に4LDK以上の補助を!冗談です……
    西端の一階でも120m距離が空いてるので11時以降は日陰にならないとのこと。低層階でもいいかもしれません
    東十条駅が寂れてるのは、価格がその分都内に比べて低いと言う事でメリットと考えてます。それでもちと高いですけど
    早く駅南口にエレベーターを設置して欲しいですが早くても五年先ぐらいですかね。ベビーカー担ぐか北口まで行くか既に悩んでます。

  166. 3688 匿名さん

    BBQ設備が結構お気に入り。都内って気軽にできないから同じマンションのお友達と気軽に食事会ができますね〜

  167. 3689 匿名さん

    中住戸の4番目ってなぜかすごい価格がお得ですよね。価格重視の人にはオススメです

  168. 3690 匿名さん

    70m2で5000万が一番お買い得なきがする

  169. 3691 マンション検討中さん

    南棟が低いので東よりの中住戸あたりは倍率が高そう。
    ここはこの板でも駆け引きになりそう笑

  170. 3692 匿名さん

    高齢者ばかりって、ここのマンションも30~40年後は高齢者ばかりのゴーストマンションになるかもでしょ。
    多摩ニュータウンとかもそうだけど、こぞって同世代が多数集まった住宅はそうなるしかないんじゃないの。

  171. 3693 周辺住民さん

    >>3686
    東十条・・・上野東京ライン止まりません
    十条・・・埼京線、りんかい線 この二つを2路線としてとらえてるユーザーはいないんじゃないかな?りんかい線は終着駅が新木場になってる埼京線という認識

    2駅使いとどうどうと言えるのは十条、東十条間に建つ物件だろうけど、実際のところ大規模な供給は一件もないよね。非常にもったいない。
    埼京線高架化で東口駅前広場を作るときに出てくるのでそれまで待てば、だけど10年後じゃ待てないですね。

  172. 3694 マンション検討中さん

    そういう意味では、永住予定じゃない人にも買ってもらわないといけないですね。
    高齢化対策として一応賃貸棟に若者に住んでもらって子供ができたら、中古で分譲棟を買ってもらう戦略のようですが

  173. 3695 口コミ知りたいさん

    >>3689 匿名さん
    階段前の部屋の事でしょうか。通行人の音と採光の制限がある分、少しだけ安いようです。

  174. 3696 口コミ知りたいさん

    すごい差になると何の違いでしょうね。

  175. 3697 匿名さん

    >>3692

    それはここに限らず同じですよ。いわゆるマンションのスラム化の話ですね。
    だからマンションは脱出戦略も同時に考える必要があります。どのタイミングで脱出するかは
    人それぞれですから自分の環境に合わないなって思ったら出たらいいんですよ。

  176. 3698 匿名さん

    >>3696
    かならずパンダ部屋ってのはいくつかありますから一つはそれ。
    もう一つは間取りと広さ。どうしても使いづらい間取りの部屋が生まれてしまいますから
    そこはかなり安いですよ。ですが物は考えようですから工夫すれば大丈夫な人もいますよ。

  177. 3699 匿名さん

    >>3694

    それは関係ないですよ。どこのマンションでも湾岸タワーみたいな一部の物件を除いて
    普通はみなさん買うときは永住目的なんです。が、実際にはほとんどの人が売却して住み替えます。
    それはマンション内の環境だけの問題ではなく住民自身をとりまく環境だって変わって行くからです。
    もちろん街やそのエリアも同じ。

    住宅ローンだって大抵の人がとりあえず借りるときは35年とかギリまで組みますが
    実際のところは15−8年程度で完済するのがほとんどなのと同じですよ。
    完済してしまえば残債気にすることなく新たなローンも組めますしまた資金余裕だってあります。
    またちょうどその頃になると住んだ当初とは家族内での環境に対する要求だってかわってくるでしょ。
    例えば小さなお子様がいるところは近くに公園とか子供用施設、教育機関があることが大事だったでしょうが、
    成長して私学中学校、高校とかになったらそれほど住まい近隣の環境への依存度は減りますわね。
    親だって子育てから脱却してきたら趣味等を考えて求める立地も変わって来ますよ。
    同じマンションにそう40年も50年もすまないです。

  178. 3700 匿名さん

    >>3693

    そんなことないと思いますよ。
    りんかい線をつかえば台場方面テレポートまでいけますからね。これが実に便利です。
    また、埼京線は渋谷、恵比寿に一本でいける(+山手線快速扱い)だからやはり便利ですよ。
    ここからだと駅距離はあるので毎日だと流石にきついですがたまに買い物で使うぶんには十分使えますよ。
    埼京・りんかい線をつかえば山手西方面エリアにアクセスでき、京浜東北線をつかえば東エリア〜東京にアクセスでき、
    南武線を使えば六本木、麻布方面の中央にいけますね。
    別にむりくりポジをいってるわけではなく、東京に住んでてこのアクセスは実際のところかなり便利だと思ってます。

    そしてこれだけのアクセスが便利になってくるのは子供の学校、とくに中高大あたりで私学にいきだしたら
    大抵の学校でも便利にいけるので良いと思いますよ。女の子になれば駅近だとより安心しますし。
    これが普通サラリーマンレベルで手に入るってのは自分としては本当に貴重だと思いますよ。
    これぐらいの価格では、たいてい私鉄沿線の郊外が関の山ですから。たとえば方南町にもスミフが駅近大規模を分譲中ですが
    これも高いですよ。もはや普通サラリーマンでは手が出せません。でもここならそれが叶う。

  179. 3701 匿名さん

    3696さん

    エレベータ前や非常階段前なんかはうるさくなりがちなので安いです。
    あとはお見合い部屋とか低層階で共用施設とかの関係上視線がきになってベランダの
    カーテンを開けることがはばかられるような部屋も格安です。覗かれちゃいますけどね。

  180. 3702 匿名さん

    王子神谷のリバーフォレストがここの半額程度で買えますね安さ至上の方はそちらが良いかと思いますよ。

  181. 3703 マンション検討中さん

    ここは、大型スーパーとか子供の学習塾とか日常使いするもので東十条に無いものも、王子か赤羽まで1駅出ればあるのが良いと思います。1駅と言っても、いざとなれば自転車でも何とかなる距離と平坦さですし。

    ここら辺の利便性は、じわじわと効いてくると思います。
    例えば学習塾の空白地帯とかに住んでしまうと、子供がその年になってから「しまった」と思うことにもなりかねないので。

    普段使いでは無いデパートとか家電量販店とかも池袋/新宿に出るか秋葉原/東京に出れば良いし。

  182. 3704 匿名さん

    東十条の公立小学校は結構力を入れているみたいなのでいいみたいですよ。
    北区が最近若い人を獲得するためにがんばっているようですね。

  183. 3705 周辺住民さん

    赤羽はいいですが、王子ってショッピング目的で行くことってありますか?
    区役所のおひざ元なのに商業施設が充実してないですよね。
    銀行だとか飲み屋なんかは多そうですけど。

  184. 3706 マンション検討中さん

    王子にショッピングはないですね…
    夫は打ちっぱなしで行く位でしょうか笑

  185. 3707 匿名さん

    王子は飲食店が充実していますね。特に専門店がたくさんあって重宝しています。
    タイ料理とベトナム料理店が好きですかね。ただショッピングは壊滅的になにもないかと。
    ショッピングいくなら十条ですね。赤羽はたくさんあるようで大したものがないので
    赤羽は美容院だけですね。本格的な買い物でしたらやはり池袋か新宿でしょうか。
    意外に川口は使えますよ。

  186. 3708 匿名さん

    王子は飛鳥山公園、北とぴあ、区役所ですね。
    飛鳥山公園はこども向けの遊具が充実していてイベントもよくやっていますよ。

  187. 3709 匿名さん

    飛鳥山公園は自然の学童もかねてますよね!
    ママ友作るのが簡単にできちゃいます。

  188. 3710 周辺住民さん

    皆さんありがとうございます。
    飛鳥山公園は子供の保育園の遠足で2度ほど行きました。小さいときは大きな滑り台怖がってできませんでしたが^^;

    ところでリーブルテック工場跡地利用計画ってその後どうなったかご存知ですか?
    ショッピングモールができるとかなんとか、飛鳥山タワーの真東に300mいったところですが
    http://www.kita-jimin.jp/activity/pdf/reportH2701_natori_a.pdf
    の広大な工場跡地のところに「商業施設を予定」と書いてある敷地です。

  189. 3711 マンション検討中さん

    気になりますね
    Googleマップではリーグルテップのままですが情報あるかたお願いします。

  190. 3712 マンション検討中さん

    あそこはコーナンになるらしいですよ

  191. 3713 口コミ知りたいさん

    私も王子の用事は銀行か役所くらいですね。職場が東京方面だからかもしれませんが、休日のショッピングは有楽町〜銀座あたりまで行っちゃいます。

    >>3710さん
    王子駅南口のほうは人が多い北口側と川&首都高で分断されているのて、そこの動線が課題ですね。

    >>3712さん
    ホームセンターですか。明治通りのクルマ層を商圏とした商業施設となると納得かもしれません。

  192. 3714 匿名さん

    ホームセンターまでできたら商業施設としてもここは死角がありませんね
    なんかすごすぎですよね。

  193. 3715 口コミ知りたいさん

    東十条&王子神谷の住人としてはデイツーとニトリでホムセン需要は足りているので、コーナンはむしろ残念としか。。飛鳥山タワーな人には嬉しいんですかね。

  194. 3716 匿名さん

    >>3715 口コミ知りたいさん
    いえ、ニトリとデイツーはホームセンターじゃないですし品揃えの方向性が違うよ

  195. 3717 マンション検討中さん

    お子さんがいる方たちは飛鳥山公園まで行くのでしょうか。少し遠い気がしますがあれくらいは普通?
    まだ子無しなのでよくわからなくて。

  196. 3718 匿名さん

    飛鳥山公園まで電動自転車ですぐですよ。我が家はマイカーでいってましたけど。

  197. 3719 口コミ知りたいさん

    >>3717 マンション検討中さん
    一人の徒歩では本人がへっちゃらでも小さいうちはガーデンズから行かせたくないですね。王子小までで限界。家族で行くなら電車かなぁ。電車自転車はまだガーデンズに置けるか分からないのでなんとも。

  198. 3720 匿名さん

    >>3719

    電動自転車はおけますよ。最近建てられたマンションはほとんどが子供用自転車と電動自転車も対応されてます。

  199. 3721 口コミ知りたいさん

    あ、ひと駅くらいの家族移動ではタクシーやバスも時々使ってます。タクシーとバスで早く来たほう、とか適当に。バスを活用すると、やや重い病気の時に文京区や板橋の大学病院へもアクセスが良くて助かったりします。

    >>3720 匿名さん
    そうなら嬉しいんですけど。。住民板の過去レスによると色々厳しいようです。

  200. 3722 周辺住民さん

    >>3712
    コーナンですか。情報ありがとうございます。

    単にホームセンターだけだとD2と被るので残念ですが、他の業態の店舗と組み合わさった複合型のショッピングセンターになっていることもあるので、まだ期待を捨てないでおこうと思います。

  201. 3723 匿名さん

    イオンが良いですね

  202. 3724 口コミ知りたいさん

    浦和のようなシネコンがいいなぁ。
    日本製紙がそのくらい気合い入れてサンスクエアを作り替えないと、今とたいして変わらないでしょうね。駅前におっさんしか集まらない広大なゴルフ練習場なんかいらない(笑

  203. 3725 匿名さん

    >>3724 口コミ知りたいさん
    サンスクエアは勿体無いですよね!本当に。

  204. 3726 周辺住民さん

    さっそく現地視察してきました。ホームセンターコーナンの建設工事の真っ最中でした。
    ここまで進んでたとはまったく知らなかったなぁ、

    1. さっそく現地視察してきました。ホームセン...
  205. 3727 周辺住民さん

    ガーデンズから自転車で15分くらいでいけたけど、王寺駅南口の土地勘が無いので少しだけ迷いました。南口からくねくね住宅街の道を通って400mなので徒歩5分くらいですかね。
    車で明治通りからいくならわかりやすいと思います。

    幅200mくらいあるので結構な大きさです。延べ2万㎡ですが半分は駐車場として店舗面積は9000㎡くらいかな。ホムセン以外は何が入るかな。

    1. ガーデンズから自転車で15分くらいでいけ...
  206. 3728 口コミ知りたいさん

    >>3727 周辺住民さん
    敷地の広さはコーナン港北センター南モールと同じくらいのようです。
    エディオンとか入るかも?

  207. 3729 マンション検討中さん

    港北センターと同じであれば西松屋がいいですね!

  208. 3730 周辺住民さん

    >>3728
    コーナン港北センター南モールは店舗面積2万なので延床はその倍の4万はありますね。
    GoogleMapで見た感じ2万では効かない大きさでした。証拠にそのすぐ北のルララこうほくは57940㎡あります。
    なので王子店はその半分くらいの規模と考えてください。

  209. 3731 マンション検討中さん

    コーナン以外入らないのでは?
    複合型施設ってどこか記載ありましたっけ?

  210. 3732 口コミ知りたいさん

    中古の王子リバーグレイス、スーモの掲載終わりましたね〜。
    このへんで5000万で買える築10年&駅徒歩10分がなくなった感じですね。

    >>3730 周辺住民さん
    グーグルマップでは距離を測れる=敷地面積を算出できますよ。

  211. 3733 口コミ知りたいさん

    おお、レインズに出ました!
    フレシアと思われます。城北の東十条で検索して下さい。
    徒歩10分、3LDK、2014~2015築、成約時期10~12月の案件です。
    http://www.contract.reins.or.jp/

    成約単価はなんと73万/平米!グロス価格に換算すると5120万ほどです。掲載価格の5380万から約5%安くなりました。指値交渉ですね。でも2階の東向き中古で5000オーバーの値がついたのは驚きです。

  212. 3734 周辺住民さん

    >>3732
    そうですね。GoogleMapで距離測れますね。
    敷地面積は港北センター南も同じくらいなんですが、容積率が違うようでおそらくあちらは400%。王子の方は敷地面積1.3万に対し延床が2.1万なのでおそらく200%制限の地区。(駐車場の一定割合の面積の非算入とかはここでは割愛)
    港北センター南は4階建てで推定約4万㎡の延床に対し、調べたところ店舗面積が19,371㎡ありました。エディオンや西松屋などが入居してますが、そのうちコーナンの売り場面積は6,931㎡だそうです。

    王子の方は2.1万㎡の延床なので、港北センター南との比較でどのくらいの規模なのかが想像できますね。

  213. 3735 匿名さん

    >>3733 口コミ知りたいさん
    やはり上がってるんですね。するとここも割高どころか普通の価格ってことになって安心感が増えますね。

  214. 3736 マンション検討中さん

    3735
    今のマーケット自体が割高だとも言えますが…
    営業の方ですか?笑
    まぁ、割高だろうが、買いたい時が買い時ですからね~。

    しかし、最近十条含め都内の中古マンションの価格が上昇し過ぎて(流動性が増してきて)、中古マンション買うメリットも減ってきましたね。ちょっと中古バブルっぽい
    王子ザファーストの中古物件が良いとの意見もありますが
    新築から五年十年と固定費値上がりしていきますからね~。ここより高かった気がします。そう考えると中古物件の値上がりは新築を売りたい不動産屋には追い風ですな

  215. 3737 匿名さん

    >>3736
    この辺に限らず中古はかなりあがってるね〜
    まぁただ、中古は売り手が個人なだけあって売主側の事情に
    よっては安く買える場合もあるからそういう売主に巡り会えれば
    お買い得感はあがるかもね。根気が必要だけど。

  216. 3738 マンション検討中さん

    一軒だけで比べられてもね、、、。
    実家が近いとかどうしてもここの地域ですぐにでもって方もいるしね。

    都内全体上がってますからこの地域も上がってるのは確かでしょうけど、ここだけ特別上がってるわけではないかと。

  217. 3739 口コミ知りたいさん

    フレシア1件だけではないですよ。東十条の2LDK案件も76万/平米です。エアリー南棟の単価と同じではないでしょうか。王子神谷側でもブリリア王子神谷が70万/平米・グロス約4900万と、ほぼ購入価格で売却できたようです。

    訂正ですが、3732で書いたパークタワー王子リバーグレイスは先週見た時消えていましたが再掲されてまだ販売中でした。

  218. 3740 匿名さん

    >>3739 口コミ知りたいさん
    駅近はやはり売りやすそうですね。踏ん切りがつきました!

  219. 3741 マンション検討中さん

    >>3740
    あたはは買うべきだと思いますよ!
    背中押してくれる情報待ち=買いたい=買い時ですから!
    私はまだ買うか半々ですが、引き続き情報共有宜しくお願いします。
    坪250万なら私も即決するんですがね~、280万だと悩みます。

  220. 3742 匿名さん

    >>3741 マンション検討中さん
    安い部屋があるじゃん

  221. 3743 口コミ知りたいさん

    >>3740 匿名さん
    JR駅近は強いですね。
    逆にメトロ王子神谷駅から豊島町方面に歩くと一気に60万/平米とか安くなります。

    >>3741 マンション検討中さん
    坪280は悩みますね。ブルーム高層階でしょうか?

  222. 3744 マンション検討中さん

    >>3742
    >>3743

    子供がたくさんいますので広い角部屋を検討しています。
    真ん中低層階は安いですけど、子供部屋が足りません…
    陽当たりも捨てたくないので、悩ましいとこです。中洲のマンションの価格なら即決しますけどね笑
    あちらの販売状況はどうなんですかねー

  223. 3745 匿名さん

    >>3744 マンション検討中さん

    無い袖は触れないですから立地を選ぶか広さを選ぶかじゃないですか。
    中古も視野に入れれば選択肢はたくさんあるでしょうし。

  224. 3746 マンション検討中さん

    城南を検討していたので比較するとこちらは安く感じてしまい、
    最上階や4LDKを検討してもいいかなと気が大きくなりますね。
    決して安くはないのに。冷静にならねば。

  225. 3747 口コミ知りたいさん

    完璧なマンションはありませんからね〜。銀行もバンバン貸してくれるので予算オーバーは要注意です(笑
    価格が控えめだと板橋蓮根もいいと思いますよ。

  226. 3748 匿名さん

    >>3747 口コミ知りたいさん
    蓮根は安くて駅近だけど三田線になるので路線でわかれそうですね。

  227. 3749 匿名さん

    >>3734 周辺住民さん
    コーナンに興味がないので、敷地内にコーナン以外が入ってくれる事を願います

  228. 3750 口コミ知りたいさん

    >>3748 匿名さん
    上層階80平米台で2000万の価格差だと、路線なんて些細な違いですよー
    でも向こうは最終期で残りわずかみたいですね。

  229. 3751 匿名さん

    >>3750 口コミ知りたいさん

    些細では無いですね。利便性と資産性多大な影響がありますので。

  230. 3752 マンション検討中さん

    ギリギリ平成最後の年に建築になっちゃいましたね。。。

  231. 3753 口コミ知りたいさん

    >>3751 匿名さん
    予算オーバーで買えなければ、利便性や資産性の話にすらなりませんけども。。
    それに差額の2000万、ガーデンズで回収しようとすると何年かかります?

  232. 3754 マンション検討中さん

    板橋蓮根武蔵野台地で強固な地盤の上にありますよね。
    なにげに板橋区は地震に強い町として上位にいますしね。

    何を重視するかですよね。

  233. 3755 マンション検討中さん

    買えなかったらどうしようと不安になってきた。
    いくら人気でも買えないというのはないかな?

  234. 3756 匿名さん

    >>3754 マンション検討中さん
    蓮根の物件の地盤は沖積泥層4でかなりの軟弱地盤ですよ。
    区内全域が強固なわけないじゃない

  235. 3757 匿名さん

    >>3753 口コミ知りたいさん
    ならなぜここにいるの?意味不明

  236. 3758 匿名さん

    >>3755 マンション検討中さん
    戸数が多いから買えないってことは無いよ

  237. 3759 マンション検討中さん

    >>3757
    レスの相手間違ってませんか?

    2000万÷18万÷12カ月=9年ちょいです
    それ以外に色々コストがかかるので、やはり投資用不動産としては、いまいちでしょうか?

    個人的な考えでは,20%位価格が下落した後は、この物件は価格が維持されるので20年以上間違いなく所有するなら買い、かと。
    責任はとりません。
    下落リスクとしては政府による空き家の格安利用支援による、賃貸価格の暴落や
    より一層の都心集中による暴落(東京や新宿まで15分以内の不動産だけが勝ち組になる社会)、そもそも高齢化等による日本沈没による暴落リスクなど色々ありますね

  238. 3760 周辺住民さん

    >>3727
    ガーデンズからコーナンは駅前を通らず北本通りの警察署のところで首都高沿いに曲がって行くほうがよっぽど近いですよ
    自転車で10分でいけます

  239. 3761 口コミ知りたいさん

    >>3752 マンション検討中さん
    十条再開発タワーは新元号ですね〜。こっちは堂々の平成レガシー(笑

    >>3757 匿名さん
    今はどこを検討してます?情報交換か面白い話をお願いします。

    >>3759 マンション検討中さん
    パークホームズ板橋蓮根は価格が安いのでPER的にはガーデンズと同じレベルかと。。投資用なら飛鳥山タワーのほうが賃料25万、PER21〜22倍なのでガーデンズより良いのではないでしょうか。それに話の元の3746さんのように自身の居住が目的となると、住みながら賃貸に出す訳にはいかないのでそういった回収ができません。
    ただ、残念ながら板橋蓮根のスレを見ると最上階&角部屋は早々に売れてしまったようです。どこのマンションでも人気ですね〜。

  240. 3762 匿名さん

    十条再開発タワーは高いだろうなぁ。うちはここで手を打つことに。
    にしてもここは設備がいいですね。コスパがかなりいい気がします。

  241. 3763 検討板ユーザーさん

    >>3759 マンション検討中さん

    >>3757さんは検討している方が集まる掲示板で購入しないように説得する方が何故ここにいるのかと聞きたいのではないかと思います。
    どうでも良いですが。

  242. 3764 口コミ知りたいさん

    >>3763 検討板ユーザーさん
    よく文脈を読んで欲しいのですが。。
    私はガーデンズ押しの上で、最上階角部屋狙いで予算で悩んでいる方に蓮根を紹介しただけですよ。あまりに無理して購入されると、後でローン払いが厳しくなって任意売却=現金化を急ぐための叩き売りに陥るリスクがあるからです。ガーデンズの坪250〜260付近は超お得というのは前コメでレインズ案件を紹介した通りです。それに比べたら最上階角部屋の坪280は割高じゃない?と思っていますが、そんなこたないよ!という方は理由を説明頂きたいです。

  243. 3765 匿名さん

    >>3764
    他人に文脈解読を依頼するまえにご自身の文脈を読み返したら?
    こどもがたくさんいて最上階角部屋を買いたいんじゃないの?でも予算オーバーなんでしょ?
    なら蓮根でもどこでもいけばいいんじゃないの?
    三田線沿線でそれしかつかえない西台物件とJR京浜東北、南北線JR埼京線が使えるこの物件では
    利便性や資産性もだいぶちがうし属性も異なってくるが、それに対しては
    >上層階80平米台で2000万の価格差だと、路線なんて些細な違いですよー
    っていっておいて、あげくには
    >予算オーバーで買えなければ、利便性や資産性の話にすらなりませんけども。。
    っていう支離滅裂。

    あなたの言葉を借りるには予算オーバーで買えないのであれば検討する必要すらないのでは?
    割高だろうがなんだろうがどうせ買えない。終了ってことで終わりますよね。
    素直に蓮根にいくか中住戸で我慢するかしたらいいんでない?

  244. 3766 口コミ知りたいさん

    >>3765 匿名さん
    すみません、私にはあなたの文章が支離滅裂に見えます。

    流れを整理すると、4LDKをお探しの3744=3746さんは、コメントで価格と広さと日照の3つを優先したいと書かれていました。合ってますよね?路線を優先したいとも、資産性を重視したいとも書いてありません。中州=ファインシティ?を気にしているほどです。

    ここに書かれた条件だと、ガーデンズで解決するなら予算アップか、フロアを下げて日照を妥協するか、広さを諦めて中住戸にするしかありません。でもご本人はそれは嫌だとおっしゃっています。
    蓮根なら上記の優先3事項を全て満たせた可能性があります。(もう売り切れっぽいですけど)。3744さんは路線重視の話を出していないので、本人にとって優先事項である価格が下がることに比べれば、路線が変わることは些細なことではないか?という意味で書きました。

  245. 3767 マンション検討中さん

    3744です
    なんか混乱させて大変申し訳ありません。。
    3746は他の人です。

    3765さんも3766さんも、しつかり考えて頂ける方でありがたいです。
    ちなみに、私は予算(資金力)的には最上階角部屋でも僭越ながらなんとかなるのですが、10年以内にもしかしたら引っ越さなくてはならなくなるので資産性も重要な指標でして、=ファインシテイではなく複数路線駅近のこの物件 を検討しております。ただ、欲しい部屋の値段が資産性の観点では割高かなと思っておりまして、広さを捨て中住戸に心が揺れてます。。

  246. 3768 マンション検討中さん

    客観的にみると、3765が支離滅裂だな。
    専業主婦かな。

  247. 3769 マンション検討中さん

    >3767さん

    10年以内に引っ越しの可能性があるなら、今の時期はこの物件に限らず、どこ買っても大損しますよ。再来年くらいまで購入は待った方が賢明かと思います。

  248. 3770 マンション検討中さん

    >>3769さん
    7年前に買った今住んでいるマンションを今売ると差益1500万超なので、(一年半後も不動産価格が下がっていなければ、ですけど…)。
    売り時、買い時難しいですね。もしかしたら売って、賃貸に引っ越して、オリンピック後に中古で購入が一番いいんでしょうけど、子供も三人いますので現実的ではないです。どこか妥協点見つけて決断するしかないですね

  249. 3771 マンション検討中さん

    3770さん

    そうですね。なるほど。そういう事情ならここは、まだオススメかも。
    少なくとも暴落リスクは低そうです。

    それにしても、不動産価格上がりましたねー笑

  250. 3772 匿名さん

    3765の方、意味不明なので荒らさないでください

  251. 3773 口コミ知りたいさん

    >>3770 マンション検討中さん
    すごい!(^o^)
    決まったら教えて頂けると嬉しいです。

    >>3771 マンション検討中さん
    高くなりましたね〜。

    資産性についてあまりポジティブ過ぎるのは良くないですが、前の方が書いたように今の相場で東十条の70平米賃料は18万くらいなので、周辺マンションより共用設備が充実しているガーデンズだと賃料20万も十分ありえます。そうすると、坪260で購入できれば今の飛鳥山タワー(中古で坪290)に肉迫するPER23倍となり、投資向けにも良い感じになっちゃいます。
    ブルームの最多価格はいくら位でしょうね。

  252. 3774 匿名さん

    投資向けにも結構買われると思いますよ。利便性が半端なく良いですし十条再開発でここも恩恵があるし。
    何より駅近大規模メガ級共用施設で300にすら到達しない安さは今23区でないんじゃない? 個人的には300でもおかしくないぐらい。

  253. 3775 マンション検討中さん

    投資向けは少数派じゃないかなー。
    いくらなんでも今は時期が悪すぎ。

    あまりに投資向けに買われると湾岸物件みたいになり大変だよ。
    価格の乱降下、マナーを無視する中国人、無許可な民泊などなど、
    実需が多い方が、安心して購入できるし、この物件は実需向けだと思います。
    下がっても10年で1000万くらいかな

  254. 3776 匿名さん

    民泊は大規模なら止められないよ

  255. 3777 マンション検討中さん

    湾岸タワマンは大規模でも民泊が問題になってますよ

  256. 3778 マンション検討中さん

    あ、失礼しました。
    止められないという事ですね。
    勘違いしてました。

  257. 3779 口コミ知りたいさん

    >>3775 マンション検討中さん
    投資目的と言っても、利回りではなく湾岸タワマンのようにキャピタルゲイン目的だと難しいでしょうね。坪300以上で転売しないとまともな利益になりませんが、そうなると王子タワーよりも割高です。

  258. 3780 マンション検討中さん

    投資用には全く向いてないでしょ
    1割もいないと思いますよ

  259. 3781 通りがかりさん

    >>3780 マンション検討中さん
    家族帯同で転勤した後、賃貸や民泊になることが多い。
    賃貸よりも民泊のほうがいいかも、賃貸だと2〜3年の定期借家にしないと戻ってきた時に困るから。

  260. 3782 マンション検討中さん

    確かに永住目的で買う人が大半だから定期借家契約の賃貸が多くなりそう。
    でも民泊は禁止されてるし、ここを買う層は民泊見つけたら、すぐ問題にするでしょうからあまり心配しなくていいのでは?
    まぁ、池袋が近いから中国人が増える可能性もゼロではないかも

  261. 3783 匿名さん

    利回り重視の投資家にも持ってこいだと思いますね。
    駅近大規模だと賃貸でも楽に借り手見つかりますし袋近いのでかの国の人にもウケやすい

  262. 3784 マンション検討中さん

    投資用は現時点では港区千代田区のめったに出ない土地でない限り無理かあるかと。 
    飛鳥山タワーも一年近く売れてないですよね。
    もともとが高いから、上乗せすると見向きもされない。

    駅近、大規模物件といいますが300世帯位の大規模なら
    結構23区内にありますよね。

  263. 3785 マンション検討中さん

    そうですね。
    なんか、舞い上がって勘違いした人も多いけど、あくまで北区、低地の長谷工物件ですから。
    キャピタルゲインは望めない。

    賃貸需要も隣に長谷工が大きな賃貸住宅立てますからね。
    需要の共食いになる恐れもありますよ。

    期待しすぎは禁物です。

  264. 3786 マンション検討中さん

    駅近の大規模物件にバーぺキュー施設がありと言うのはとても魅力的な物件です。中国人はバーぺキューしながら、友達とわいわいするのが大好きです。池袋までも近いし、中華食材を集めるには便利です。ここは本当に中国人に好かれる物件です。最近、時にIT業界ではかなりの中国人が来たのです。職場もここから通いやすいです。
    この値段だと変な中国人が買えないとー思うのです。ある程度のできる外国人が買うような感じがします。

  265. 3787 マンション検討中さん

    変な中国人はいないと思います。日本人もなかなか手を出せない5000万以上の物件を購入するくらい中国人はエリートが大半です。日本の名門国立大学か院卒の一流企業勤めが多いかと。というか日本のマスコミ報道は中国のネガティヴな所ばがり報道してますから、イメージ悪いけど、実に優秀な方多いのが今グローバル社会です。まあ、お互いにいい所を学び合って配慮できる近所付き合いでいいのでは?

  266. 3788 マンション検討中さん

    「中国人」「湾岸マンション」でググるといいですよ。
    ここより遥かに値段の高いマンションがどうなっているか分かります。

    ただ、彼らはキャピタルゲインを最重視するから、幸か不幸か、ここは見向きもされないと思います。
    ここは、良い意味でも悪い意味でも高級団地だと思います。
    私はそれが好感もてます。

  267. 3789 マンション検討中さん

    そもそも湾岸のマンション買う富裕層って自分は住んでないしね…

    中国は今資金の国外流出が激しい為、規制を強化してるので、今後は日本への投資も更に難しくなりますよ。中国の外貨準備金めちゃくちゃ減ってますので
    湾岸マンションが下落してる主因もその為です。代わりに中国の不動産価格は上昇に転じてます

  268. 3790 匿名さん

    >>3782 マンション検討中さん
    禁止されていても隠れてやっていたり、普通にある。
    民泊にされたくないだろうけど、現時点で国はオリンピックに向けて特に東京は特例で推奨の方向だからなんとも言えない。
    URでさえ又貸しで民泊にされてるんだから。

  269. 3791 マンション検討中さん

    あまり分かってない日本人が中国人の不動産を語ってもしょうがない。湾岸、中国人いうが〜意味ない情報。湾岸で不動産を買っている中国人は在日中国人中何割なの?そもそも500人?1000人?10000人?そんな湾岸に在日中国人65万がいるような情報はいうなよ。

  270. 3792 マンション検討中さん

    >3791
    頭大丈夫ですか?

  271. 3793 マンション検討中さん

    >>3791
    まぁ確かにスレ違いの話ですが
    在日である必要はないですから。

    しかし、新しい情報がないので話が脱線するのもしょうがないです。私はこういう話しも購入を検討する上では材料になりますので

    今日テレビで十条の立ち退きの話が出ていました。災害対策として巨大な道路を作るそうです。東京都としても、立地はいいのに若者が少なく困ってるなんて話しも軽く出てました

  272. 3794 口コミ知りたいさん

    >>3790 匿名さん
    ガーデンズは管理規約で"専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない"と定められています。大阪地裁ではこれを根拠に民泊の差し止めが認められた判例があるようなので、もし住民が民泊を見つけたら管理組合に連絡し、差し止めを依頼すれば良いと思います。ただ、管理組合から区分所有者へ差し止めを要求する際には、防犯カメラ映像など証拠は必要になりそうです。

  273. 3795 匿名さん

    >>3794 口コミ知りたいさん

    それがそう簡単に行かないから結構大変なんですよね。
    あと、皆さんただネガティブな印象だけで感情的に民泊を毛嫌いしてる人がいますが自分の資産性と流動性にも深く関わってくる話ですよ。

    民泊や賃貸でもそうですが禁止されれば自分の資産流動性が制限されてしまうという事です。例えばですが自分のマンションを一旦購入した賃貸借とばら売買禁止されたら反対しますよね。だって事実上の資産凍結を意味し、そのマンションは資産性の側面を失った耐久消費財になってしまうから。
    民泊禁止も資産流動性を失う1つになるので本質を見失わない方が良いです。
    なんでもそうですが禁止ってのは自由と権利を失う話です。
    民泊で皆さんが懸念するのは変な人が出入りされる事にともなうセキュリティ面と荒れないかって事ですよね、多分。それと資産性に制限されるのは違う話なので分けて考えた方が良いですね

  274. 3796 匿名さん

    >>3793 マンション検討中さん
    そのテレビって番組名わかりますか?気になります。
    災害炎症防止の為の補助線の話だと思うんですがまだ住民と協議中で立ち退きとか先ですよね?

  275. 3797 マンション検討中さん

    資産の流動性うんぬんより、民泊によって資産価値がさがったらどうもこうもありませんよね。
    もともとキャピタルゲインを望める物件ではないですし、住民として住むことを考えたら民泊なんてとんでもない。

  276. 3798 口コミ知りたいさん

    >>3795 匿名さん
    もし民泊の資産流動性を活用したい方は予め管理規約で明示的に民泊が許可されている他のマンションを選べばいいと思います。ガーデンズは管理規約を変えないといけないので期待には添えないかと。(賃貸用途は管理規約で認められていますので、宿泊ビジネスの民泊とは話が違います)

    普通のマンションの共用部は、重要事項説明を承認した区分所有者が共有資産として使用する事を前提に作られています。そのルールを知らない宿泊客が自由に出入りするマンションなんて、セキュリティも何もないスラムも同然ではないでしょうか。

  277. 3799 匿名さん

    >>3790 匿名さん
    ですね。結局法律で禁止してもやるやつはいるし禁止されなくてもしない人はしない。
    安易に禁止しては真面目な人だけ苦渋の道を歩みますから。

  278. 3800 周辺住民さん

    >>3796
    なんか最近TBSで立て続けにやってますね・・・
    噂の東京マガジン(12/18放送) http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/20161218.html
    白熱ライブ・ビビット(1/11放送) http://www.tbs.co.jp/vivit2015/onair/

    番組では計画が突如再開とか言ってるけど、十条まちづくり協議会の会報を読むとずっと昔から認識されてるようですけどね。

    本格的に事業が開始されたのは2014年から。十条の資料はこんな感じ
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/02/20p2o300.htm
    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/c/a6a4487a044816066ea971ea882df35c/2
    十条地区で取得出来てるのは1,2カ所でそれも矮小な土地だけ。

    同時期に始まった池袋本町なんてここまで進んでます。
    http://blog.goo.ne.jp/shichi-jon/c/0afcaf7b54c33a9eef255db0196d1066
    十条だけごねてたらほかのみんなの努力が無駄になります。

  279. 3801 匿名さん

    >>3798
    いえ、だから私は別に民泊推奨とか許可すべきとかそういう話をしてるんではないんですよ。
    民泊に限らず騒音問題なりアルコーブの使い道なりなんでもそうなんですが管理規約で禁止、禁止、
    なんでも禁止、制限を明記するのは簡単なんだけどね、それでもなおやる人がいるわけです。
    で、そういう人は管理規約がどうとかもはや関係ないんですよ。
    逆に、別に管理規約とか関係なく人が迷惑になることはしない、っていう当たり前の道徳をもってる
    人は迷惑なことはしないし迷惑だと言われたらやめるんですよ。なのでね、管理規約で書けば
    無くなって問題ないなんてことはないわけですよ。それに結局は人によるのでね、って話です。

    民泊禁止も同じ話だといってます。禁止できるし裁判になったら勝てるでしょう。
    ですが問題はその先では?しょせんは民事。勝訴して相手がそれに即従ってくれれば
    いいですがもともとやる人って従いませんよねってこと。その間ずっと続くのです。

    > そのルールを知らない宿泊客が自由に出入りするマンションなんて、
    > セキュリティも何もないスラムも同然ではないでしょうか。

    それが感情的でただのイメージと現実を知らないで言ってるだけだと言ってますよ。
    民泊してない、っていうより民泊なんて言葉や行動すらない時代から普通に問題おきてる
    じゃないですか?オートロックがあっても入り込んでるくる人はいくらでもいるし実際
    それでの犯罪おきてます。スラム化っていいますが民泊してスラム化したマンションってどこでしょう?
    オートロックなし分譲マンションってスラム化してます?してないと思いますけど。
    勝手なイメージを肥大化させすぎですよ。
    禁止は結構ですが、結局禁止してもやる人がいる、その人のためにコストや嫌な思いをする。
    そして民泊それ自体が別にマンションに悪影響しないのにその他大多数の良識ある人は規約で
    禁止されたので資産流動性に制限される。つまりは、守る人が不快な思いをしてさらには
    コストまで支払うという悪循環になるんですよ。

    管理規約に違反だから電話一本通報して強制力働いてそんな人の資産は強制凍結さようなら〜
    って機械的かつノーコストでできるならいいんですけどね。まぁ、どのみち大規模マンションは
    人も多いので一定数そういう人はいますのでしょうがありません。

  280. 3802 匿名さん

    >>3800

    情報ありがとうございます!立ち退きをしないといけない方々には申し訳ないですが個人的にはしっかり道路を作って再開発につなげてほしいです。結構昔からある道路計画って3環状9放射をはじめとして理にかなってるんですよね。

  281. 3803 マンション検討中さん

    面倒になるから管理規約に書かなければいい、、、という発想が理解できない。
    禁止してもやる人間はいるから禁止しても仕方ないって、
    管理規約を守らない側の発想。

    民泊されるおつもりがあるかは分かりませんが、管理規約を取り締まる側にはならなそうなので、長々と管理規約について批判的にならなくてもよいのでは。
    規約がないと常識的な事が判断できない方もいらっしゃいますから。

  282. 3804 匿名さん

    >>3801 匿名さん

    民泊それ自体がマンションの資産性に影響しますよ。少なくとも今の時代は。民泊が許可されてるってだけで敬遠する人が多くいますから。
    禁止していた方がはるかに良いと思いますよ。
    ちょっと信じられないコメント…

  283. 3805 匿名さん

    >>3803
    >>3804

    曲解しないでくださいね。誰もそのようなことは言ってません。
    目的と手段を取り違えずにうまく運用できるような方向を考えられる管理組合になればいいなと思ってるだけです。

    (夜だし禁止なのに)夜にゴミを捨てるやつがいる→ルール違反を取り締まるのが目的ではなく禁止してる理由は放置されたゴミが不法投棄を誘発したり野良猫、カラス等の餌食になりやすいから
    →なのにルール違反者をあぶり出すことに必死になる→張り紙はりまくれー!監視カメラつけろー!常時ライトつけろー!交代で人を常駐させろー
    →コストばかりあがって費用対効果薄い
    それより、夜回収できるようにしちゃえばいいんじゃね?→やってみる→うまく言った。しかも以外にみんなも我慢してたけどそうしたかった! ハッピー!

    NYだかの市でもありましたね。治安向上のために警備員、警察人数増やしたりしてもちっとも費用対効果があがらない。
    落書きとか消して明るくすれば?→費用の割に効果絶大!

    そういうことです。みなさんが思ってる以上に、住民そのものが「不特定多数の他人」なんですよ。大規模であればなおさらそうですよ。
    自分と何世帯かの友人、隣人程度でしょ。それ以外は顔すらよくわからない他人です。住民が連れてきた友達なり親戚なんてもっと他人。
    すでに「不特定多数の人」で溢れてるのがマンションそのものです。そんな不特定多数の人で結成されるのが現代のマンション管理組合
    ですよ。組合なんて名前がついてますが姉歯耐震偽装のような大事でも発生しない限りは一致団結、みんな同じ目標に向かって仲間になる
    なんてことはありません。禁止項目だけが増えて実利なし、ってよりかは禁止項目がへって実利も増えるほうがいいですよねって
    言ってるだけの話ですよ。
    民泊禁止で実現したいのは民泊されることによる懸念が現実化するのがただ不安なだけですからね。
    でもその不安がいやだから禁止した。それ自体は別にいいんです。でも禁止してもやるやつがいるから。
    すると禁止したのにやっぱりある、ってことになるわけでしょ?ただのくたびれ損ってやつになるじゃないですか?
    だったら、今の禁止は別にそのままでいいんだけどむしろ頭柔らかくしてうまく利用できるように考えられるようになりたいですね、
    ってそういう話です。

  284. 3806 口コミ知りたいさん

    >>3805 匿名さん
    うーん、ちょっと噛みあいきれずすみません。
    全体的に、規約は守るべきだという立場の私の書込みに対して、でも結局守らない人もいるよね!というお話だけのように見えます。守らない人がいると困りますねぇ。。としか。それで良いでしょうか。

    民泊に関してですが、頭を柔らかくするの良いんですけど、違法民泊は旅館業法違反でもあるので最終的には警察の取り締まり対象です。あと迷惑行為については私の勝手な想像ではなく、いくらでも事例の紹介記事はあります。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00010002-abemav-soci
    https://minpaku.yokozeki.net/minpaku-kinrin-trouble/

  285. 3807 匿名さん

    >>3806

    いえいえ、こちらこそかみあわずすいませんです。
    私は規約やルールは当然守るべきだと思いますよ。そんなの大前提かつ常識です。
    が、規約にあるから大丈夫、守らない人がいれば法的対処すればいい、っという安直な人が
    いるようなのでそれは違うよっていってるだけですよ。

    >違法民泊は旅館業法違反でもあるので最終的には警察の取り締まり対象です
    ええ、そういうことをまさにいってました。この安易な考えを。
    警察は民事不介入+暇でもないので個人でしれっとやってるような民泊を取り締まりなどしてません。
    企業(法人)レベルでやっており+悪質+他の事件的要素がある(暴力団関係傘下)と言った場合に
    初めて介入、摘発ですね。なので、電話一本見つけたら警察動いてくれて摘発してくれてノーコストで
    守れてハッピーだね!ってことにはならないです。残念ですけどね。

    多分噛み合わないのはあなたは理想論、私は現実論ベースだからだと思います。
    くどいようですが、法律、規約を守るべきだし違反者にはしかるべき罰則を、ということはわかってます。
    アルコーブでも同じようなことを主張してる方がいらっしゃいました。
    ええ、共用部分に私物を置くことなど言語道断なんです。でも違反してる人がいる。勧告してもきかないから、
    強制撤去、強制退去とかできますかね?できたら苦労しないよ。。。っていってるんですよ。
    それでエレベータやら掲示板に違反者います!とかベタベタ張り紙とかポストにビラとかそういう方向にされればされるほど
    景観もわるくなるし意味ないなーっていってるんです。

  286. 3808 マンション検討中さん

    では意味ないなーって見つめてればいいのでは。
    意味があると思ってる人間もいますし、そういう方に丸投げで眺めてればいいのではないのでしょうか。

    大規模マンションなのでいろいろな方がいるでしょうし。

  287. 3809 匿名さん

    民泊の話つまらないから他でやってもらえますか?

  288. 3810 匿名さん

    >>3795 匿名さん
    同じように思います。素晴らしい、

  289. 3811 検討板ユーザーさん

    理想と現実、建前と本音のどちらを言ってるかだけで、みなさんが同じ話をしてますね。争う内容ではないと思います。
    「問題行動をなくそう」に対して「でも実際の解決は難しいよね」と、現実を愚痴ってるだけですからね(3807さんに失礼な言い方ですみません)。

  290. 3812 匿名さん

    一軒屋とボロボロ賃貸用アパートだけ、民泊できるというのですね。国は民泊を進めているですね。ちゃんとしたマンションは日本が好きな旅行者に貸すとダメというのですね。日本人は外国人よりしっかりしているという考えが強いですね。できるだけ閉じ込める場所で静かに暮らしたいですね。

  291. 3813 マンション検討中さん

    誰かがおっしゃったように、理想論と建前論だから終わらないですね。

    民泊見つけ次第、違反者はゲストルームなどの共用設備を全面禁止などにしないとなかなか取り締まりは難しいかと。
    資産の流動性にも話題が及んでますが、民泊は賃貸よりずっと利回りが良いですから、禁止なら禁止、許可なら許可としておかないと混乱しそうですね。

  292. 3814 名無しさん

    共用ゲストルームを民泊に回して差額を稼ごう、なんて事やりかねませんよ。

    アルコーブにベビーカー置けて便利だ、なんて騒いでる下層民は。

  293. 3815 口コミ知りたいさん

    民泊とアルコーブと同じレベルで話をしている方がいるので念のためですが、、違法民泊は法令違反なので民事ではありません。警察に通報するだけで警察官がやってきて、違反が確認できたら書類送検か逮捕で前科がつく刑事事件です。
    http://airstair.jp/airbnb_stop/

  294. 3816 匿名さん

    いつもの自称評論家の長文おじさんが煽ってるんでしょ。

  295. 3817 マンション検討中さん

    >>3810 匿名さん
    自分で書きますかね。また、住民スレ再来のお二人のバトルですね。

    >>3815 口コミ知りたいさん
    前からご指摘申し上げているのですが、購入後の情報交換は「住民スレ」でなさったら如何でしょうか?
    迷惑だとかお考えはないのでしょうか。

  296. 3818 検討板ユーザーさん

    法令違反を迷惑行為と同じ目線で考えるなよ笑

  297. 3819 匿名さん

    ≥民泊見つけ次第、違反者はゲストルームなどの共用設備を全面禁止などにしないとなかなか取り締まりは難しいかと。

    そういう強制をできないから難しんだよね。なんかいい方法ないのかね?

  298. 3820 匿名さん

    >>3794 口コミ知りたいさん
    知り合いを泊めてただけよと言われればおしまいです。
    残念ながら違法民泊が野放しにされている現在の状況で取り締まれるとは思えない。

    民泊をしている人も所有者の一人だから。

  299. 3821 匿名さん

    >>3820

    そうなんだよね。大々的に企業ばりのHPとかつくってまさに事業主みたいに民泊斡旋してたらそりゃ摘発されるだろうが
    個人がちまちまやってるようなところは結局警察だって介入はできないんだよね。違法風俗だって摘発されてるのなんて
    ごくわずかな現状なのとおなじで。マッチングサービスみたいなのはどんどん出てくるし結局は「民泊」っていっても
    「個人ベースでの貸し借り」にすぎないんだよなぁ。それが本当のリアル友人なのか、ネットで知り合った他人かの違い。

    一昔前ならありえないって話だったんだろうけど、いまやネットで結婚相手みつけたり出会ったりとか当たり前だから
    もはやそう言う流れで止められないだろうね。

  300. 3822 匿名さん

    現実問題民泊発見したらどうしたらいいわけ?

    発見する→管理組合の議題にあげる→証拠を集める→本人に注意勧告→きかない場合は裁判?

    裁判するときって管理組合が弁護士やとって裁判費用払うの?管理組合費で?
    それをするかどうかも管理組合の評決できめるの?

    勝訴したとしてそれでも相手がやめない場合ってどうしたらいいの?
    誰か強制的に執行(資産差し押さえとか強制退去)とかできるわけ?

  301. 3823 匿名さん

    違反する人はする。大規模ならそのリスクは当然高くなる。
    仕方ないでしょうね。乗り合いの電車にのればマナーの悪い人が必ずいる。それと同じ。
    車両一両自分のものにすればそんなことは根絶できますが、それは無理ですよね、ならば自家用車であればその空間内は自分の世界。戸建=自家用車、マンション=乗り合いバス・電車と割り切ればいいんですよ

  302. 3824 マンション検討中さん

    ここは支那や韓国、大陸系の外国人がかなり多そうだね。こんな感じでわけわからないこと言うんだね。

  303. 3825 匿名さん

    >>3823 匿名さん
    そういう事は聞いてないんです

  304. 3826 匿名さん

    ここってバーベキュー出来るみたいだけどベランダでやった方が楽だし眺望良いよね。
    バーベキュー場なんてゴミと猫、カラス問題があるから要らないよ

  305. 3827 検討板ユーザーさん

    要らないよ

  306. 3828 匿名さん

    ね。BBQ場つくるぐらいなら布団とかあらえる大型ランドリーとかスパとかそう言うのにして欲しかった。みんなに使えて幸せ

  307. 3829 検討板ユーザーさん

    賛成です。そういうマンション都内にありますか?

  308. 3830 匿名さん

    ザランドリー東京王子とか

  309. 3831 匿名さん

    ペット買ってる人も多いんだしペットスパ&トリミングとかでもいいのにね。とにかくBBQはカラスと猫寄ってくるからいらないよ。
    あとペットは猫は禁止にしてほしいね。うるさいし尿が臭いし

  310. 3832 検討板ユーザーさん

    >>3831 匿名さん

    犬の方が臭いだろ。

  311. 3833 マンション検討中さん

    て、ねこ外でないし。

    スパとかなら湾岸のマンションは、プールやらエステやら充実してるよね。
    東池袋のタワマンとか探せばたくさんある。

  312. 3834 匿名さん

    湾岸はアクセスが悪いからね。


    この近辺でペットスパとランドリーついてるタワーマンション建てたら良いのにね

  313. 3835 匿名さん

    >>3826 匿名さん
    洗濯物に煙が当たるので、ベランダでのバーベキューは集合住宅ではやめて欲しい。

  314. 3836 匿名さん

    >>3832 検討板ユーザーさん

    犬は臭くないし可愛い。

  315. 3837 匿名さん

    モデルルームは犬つれてって良いの?

  316. 3838 マンション検討中さん

    >>3836 匿名さん
    猫の方が可愛いんですが…

  317. 3839 マンション検討中さん

    まさか、皆さんペット好きでしたか!
    今までのコメントから想像出来ませんでした笑

  318. 3840 匿名さん

    >>3835
    最上階でやるからそれは大丈夫。っていうか屋上を開放すればいいのにね。BBQは屋上でやるのが一番いいよ。
    匂い、煙が気にならずに火事にもならず眺望もよい。
    猫は来ないしカラスはきても屋上だから無害。

  319. 3841 匿名さん

    >>3837
    もちろん大丈夫ですよ。猫は言うことを聞きませんからご遠慮ください。

  320. 3842 匿名さん

    >>3838
    猫は可愛くないよ。尿が臭いしウンチの回数が多く手間がかかる。毛が細かくものすごく抜け落ちるのでまって肺に入る。アレルギーを引き起こす原因。犬はそれがないのでペットとして最適。

  321. 3843 匿名さん

    猫って飼い主にも平気で引っ掻いたり感だりするから危ないよね。禁止にしてほしい。
    たまに放し飼いしてるバカいるし。

  322. 3844 検討板ユーザーさん

    犬は人に噛みつくし、猫いったくです。

  323. 3845 匿名さん

    >>3843 匿名さん

    放し飼いはまだマシ。
    餌付けして野良猫あつめるババアが低層階に住み着くと一番厄介
    ここスーパーと賃貸も併設されるからそういうババアがいそうでこわい

  324. 3846 匿名さん

    >>3844
    犬は悪い奴にしか噛みつかないよ

  325. 3847 匿名さん

    ガーデンズは犬だけ許容してもらえるよう提案していくしかないね。

  326. 3848 匿名さん

    ところで、このあたりで美味しい店ってどこになるでしょう?
    地元の人とかいらっしゃったら教えて欲しいです。

  327. 3849 匿名さん

    犬カスが暴れてるみたいですね。

    犬カスの知性が垣間見れますね・・・

  328. 3850 マンション比較中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  329. 3851 匿名さん

    なんだかんだでペットはハムスターに限るよ

  330. 3852 匿名さん

    >>3849 匿名さん

    ホント、ひどいね、あなた

  331. 3853 マンション検討中さん

    このマンション、大丈夫なのか笑?

  332. 3854 匿名さん

    >>3853 マンション検討中さん
    気にしなくていい。ここでコメントしまくってる奴は入居しないから。

  333. 3855 匿名さん

    >>3854 匿名さん

    民泊の客として来るんじゃね

  334. 3856 マンション検討中さん

    マンションのメインエントランスの前に慰安婦の像とか建てられたりして笑

  335. 3857 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  336. 3858 通りがかりさん

    >>3823 匿名さん

    戸建であれば、何をしてもいいと言うわけではないでしょう。寧ろ近所付き合いは戸建ての方が大変ですよ。
    マンションのように規約が無いのでお互い悪気なく、好きな事をしますからトラブルも起こります。
    どちらにしても他人がどうであれ自分はマナー良く生活したいですね。

  337. 3859 検討板ユーザーさん

    ブルームコード西側いくらですか?上の階。68平米

  338. 3860 匿名さん

    >>3859
    5400万ぐらい。やすいよ

  339. 3861 匿名さん

    戸建もみんなで仲良くやってるよー

  340. 3862 匿名さん

    なんだかんだいってカームが一番条件が良さそうに思えてきた。日当たりもいいし駅近だし。

  341. 3863 マンション検討中さん

    スーパーも近いしね
    カームの間取りとか出てたっけ?広い部屋あるかな

  342. 3864 匿名さん

    >>3863 マンション検討中さん
    あるよ 行けば貰える

  343. 3865 口コミ知りたいさん

    眺望が良いブルーム西向き8Fは激戦区になりそうですね。

  344. 3866 マンション検討中さん

    ブルームは高層階でないとエアリーの影になるし、
    前方にエアリーがあり、遠くまでの視界は望めませんよね。
    すぐ近くのURのも気になりますが。

  345. 3867 マンション検討中さん

    カームもブルームの影になるのでは?

  346. 3868 マンション検討中さん

    エアリーコートに高さは85m。エアリーとブルームの距離が120mあるので日照に影響はないと営業さんから聞きました。

  347. 3869 口コミ知りたいさん

    >>3868 マンション検討中さん
    エアリー南棟とブルーム南棟との距離ですね。エアリー西棟は隣接しているので日影があると思うのですが、如何でしょう?

    あと、カームとブルームはそこまで離れていないので、カーム低層は冬の昼に短時間ながらブルーム南の日影に入らないでしょうか。

  348. 3870 口コミ知りたいさん

    エアリーコートの高さが85は間違いのような。。
    ワンフロアの高さが5m近くになっちやいます。たぶん50m台のはず

  349. 3871 匿名さん

    カームはならないよ。ちゃんと日陰にならないように離れてるから。ただし低層階は除く。
    日当たりと眺望ならカームとエアリーがよいかと。

  350. 3872 匿名さん

    >>3871 匿名さん
    もうこのマンションに眺望いい所なんてないくせに、嘘ばっかり。

  351. 3873 匿名さん

    >>3872
    高層階は眺望いいよ。なんでないとか嘘言うの?

  352. 3874 マンション検討中さん

    予算がない可哀想な人なんでしょう

  353. 3875 匿名さん

    >>3874
    そうなんでしょうね。
    人に言って貧富の差はあるでしょうが見下したり妬んだりってのは本当にさもしい限り。
    自分の状況を受け入れてその範囲で幸せのための手段としての住宅を選べばそれで良い話なんですけどね。
    このマンションより上もいくらでもあるし下もある。同じマンション内の部屋だってそうですから。

  354. 3876 匿名さん

    武蔵野台地から40mは下降した低地に眺望を望むのは間違い
    最上階でやっと武蔵野台地の3F程度の眺望なんではないでしょうか

  355. 3877 口コミ知りたいさん

    眺望というのは前建てや電線がないことですよ

  356. 3878 匿名さん

    >>3876
    なんかほんとうにしょうもないネガでとうてい検討者とは思えないですね。
    どうしてここの眺望を語るときに武蔵野台地基準なんですかね...
    では海抜0m付近のマンションではもはや眺望全てが悪いって話ですかね〜
    そう言う人は富士山の頂上あたりにでも住んでくださいな

  357. 3879 口コミ知りたいさん

    ブルーム南棟の15階以上はスカイツリーや遠方の花火が見られるのでは?

  358. 3880 マンション検討中さん

    ブルームも中層階からは日照大丈夫だそうだよ。
    3LDK高層階か角部屋4LDKか悩みます。
    東向きで角部屋3LDK作って欲しかった。

  359. 3881 匿名さん

    ここはよく考えられていてカームとエアリーの高層階なら眺望はすごくいいよ。個人的には南棟最上階角部屋をお勧めしとく。眺望重視派にはね。
    コスパ重視派は西棟4F中住戸あたりがおすすめ。
    逆にさけておくのはBBQの匂いと煙の被害を被る可能性がある部屋。たぶんだが毎週末結構な人数がBBQやると思うから。

  360. 3882 周辺住民さん

    >>3881
    カームって一番低くいうえに、南にブルーム、東に巨大なUR団地の壁が立ちふさがってて眺望が全く望めない立地じゃありませんでしたっけ?

  361. 3883 匿名さん

    >>3882
    違いますよ。MRで一度シミュレーションも含めてちゃんとみてきてください。

  362. 3884 口コミ知りたいさん

    カームはまだシミュレーション作ってないという事でMRで見られませんでしたよ。
    新しく見られるのはブルームの日照だけです。

  363. 3885 匿名さん

    >>3884
    日照シミュレーションの話ではありません。眺望です。

  364. 3886 口コミ知りたいさん

    眺望も含めてですよ。
    エアリーと間違えてないでしょうか。

  365. 3887 マンション検討中さん

    エアリーかブルームと間違えてるね
    眺望のシュミレーションは作ってない。なぜならエアリーが建ってないからドローン飛ばしても意味ないし

    でも、ブルームとカームの高さから逆算できる

    少なくともブルームの東の方はエアリーより高い

  366. 3888 匿名さん

    >>3887
    いや、あってるでしょ。
    売られたのはエアリーからだが日照と眺望がいいのはカーム→ブルーム→エアリーなんだし

  367. 3889 マンション検討中さん

    >>3888さん
    私は眺望のシミュレーション(空撮)がないって事を言ってるのでカームの最上階の眺望を否定している訳ではないよ?
    でも例えばエアリーの五階は南に抜けてるけど
    ブルームとカームの南に眺望はガーデンズの景色のみ
    想定している階次第で話が噛み合ってないと思う

  368. 3890 匿名さん

    >>3889
    ああ、そういうはなしか。そうなら最初からそういってよ(怒)新手の荒らしかとおもったよ
    あと中低層階が南には抜けないのはそんなのもはやシミュレーションも検討とかに関係なく
    グランドデザイン見たらわかる話なんだからいちいち説明することか?(笑)

    こんな配置で完全に被ってるのにこれでカームやブルームの低層階が南にぬけるわけないでそ...


    [カーム]

    [ブルーム]

    [エアリー]

  369. 3891 マンション比較中さん

    ブルームとカームがエアリーより高層ってどこかで確認できますか?

    あとエアリーは18階立てのようでしたけど、ブルームとカームは何階立てになるのでしょうか。

  370. 3892 匿名さん

    眺望って言葉を勘違いしてる人が一部にいるみたいね。
    タワーじゃあるまいし誰もそう言う眺望を期待してるわけじゃないよね

  371. 3893 口コミ知りたいさん

    ブルームの眺望シミュレーションは作らないそうです。
    東側のURですが、ブルームでこれを抜ける眺望を得るには17階以上が必要っぽいです。
    日照については前に試算した通り、南側のエアリーA2〜A4棟の影響はゼロ。隣接するA1棟の日影がブルーム南東向きの中低層の西側にかかる感じです。それでも大部分の影は移動が早いので気になりにくい部屋が多そうです。

    >>3890 匿名さん
    話を読み間違っていたらすみません。
    カームは高いほうでも11階建なんですが、カーム上層階の眺望とはなんの話でしょう?

  372. 3894 匿名さん

    >>3893
    カーテンを開けて過ごせるかどうかって話です

  373. 3895 マンション検討中さん

    そういえば、民泊の件で管理組合が所有者を訴えた事案が最近あったようです。参考にしたいですね。

    トラブル、所有者に賠償命令…大阪地裁判決
    http://mainichi.jp/articles/20170114/k00/00m/040/120000c

  374. 3896 口コミ知りたいさん

    >>3894 匿名さん
    下の通行人からは見えないと思いますが、カームと70mでベランダ見合いとなるURや、60m先のブルームの外廊下の視線が気になるかどうかですねぇ。

    ちなみに2期1次はエアリー残室とブルームだけで、カームは対象外のようです。

  375. 3897 匿名さん

    >>3895
    賠償金50万って結構やすいよね。。お金なんていらないから所有権とりあげたいぐらいだよ

  376. 3898 匿名さん

    >>3896
    カームはちゃんと開けられるから大丈夫だよ。やっぱカーテン全開がずっとできるかどうかが大事だからね

  377. 3899 周辺住民さん

    GoogleMapと合成するとこうなるわけですけど
    カームが眺望重視派にお勧め!って言えるとはとても思わないけどなぁ・・・

    でも利便性はカームとても評価してますよ。

    しかし改めてこうやって見ると公団住宅の人にとってはプラザガーデンの通り抜けはとてもありがたいですね

    1. GoogleMapと合成するとこうなるわ...
  378. 3900 口コミ知りたいさん

    お、すごい!

  379. 3901 口コミ知りたいさん

    絵があると全然違いますね〜
    ブルーム中高層は意外と南東方向の眺望が抜けていあるのがよく分かります。

  380. 3902 周辺住民さん

    >>3901
    そうなんですよ。そこが意外でした。
    スカイツリーから直線を引っ張ってくると、ブルームの上層階東側半分はスカイツリーが見えるという結果になりました。

  381. 3903 マンション検討中さん

    合成凄いですねー

    ただ、隣のurのでかさに改めてびびりますな笑

  382. 3904 マンション検討中さん

    ブルームの東の角部屋はURとお見合いですね。
    うーん。

  383. 3905 匿名さん

    隣の都営は土地たっぷりをゆったりぜいたくにつかった配置でいいですね。
    なんかちょっと悔しいです。

  384. 3906 匿名さん

    >>3899

    これをみたら全部の住戸で南が抜けてるのになぜダメって言い切れるんですか?
    南には低い戸建とかしかなさそうなので眺望が問題ないと思うんですけど。
    問題があるというなら根拠を示してもらえますか?
    そうではなければ悪質な部屋選びの妨害だとおもってしまいます。

  385. 3907 マンション検討中さん

    3906さんが何に怒ってるのかわからない…
    カームからはスカイツリーがほぼ見えない。ブルームの壁を越えられないですよ
    南北を逆に考えてる?抜けてるというのは、ブルームと距離が空いているという意味?

  386. 3908 周辺住民さん

    うぅぅ、どうしたらいいんでしょう、誰か助けてぇ・・・^^;

    >>3906 さん、おちついてもう一度その画像の中の文字を見直してください。
    エアリーコートに関してはおっしゃる通りです。はい。エアリーはちゃんと視界が抜けています。

  387. 3909 匿名さん

    3907さん、

    失礼な物言いと意味や表現をコロコロ変えて検討者を混乱させているところですよ。
    先にお聞きしたいのですが、あなたの眺望がよいという指標はなんでしょう?
    スカイツリーが見えることなんでしょうか?初めて聞きましたけど。普通は視界に何が見えるかは
    それは場所や方角によるので重要なのはそこじゃないですよね。ここは眺望のための観光地でも
    ないんだし。
    重要なのは視界に何が入って来るかではなく、視界がどれだけ抜けるどうか、つまり遮られるものが
    あるかどうか、またそれがなにか?ってところなのでは?

    それがスカイツリーがみえなかったら悪いだの、カームにもいいところはあるとか逆にいえばカームは
    それ以外すべてわるいみたいな物言いはかなりの悪質だとおもいますよ。

  388. 3910 匿名さん

    >>3908
    合成写真みたら南はどの棟も抜けてる。
    勘違いしてるのは君のほうでは?人に言う前に自分が落ち着きなさい
    恥をかきますよ

  389. 3911 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  390. 3912 匿名さん

    なんだかんだ言って結局エアリーが一番いいね(笑)
    駅近、共用施設、BBQ匂い回避、外から覗かれない+眺望の視界を遮るものがない、日当たり・風通り良好、3棟中で安い

  391. 3913 検討板ユーザーさん

    >>3899
    無料の書き込みサイトなのに、ときどき3899さんみたいに価値の高い情報提供してくれる方がいてすごいです。手間がかかってますね。ありがとうございます。 マップとの合成はすごいイメージしやすいです。

  392. 3914 口コミ知りたいさん

    >>3908さん
    >>3910さん
    数キロ先まで眺望抜けがあるか、という頭で考えるとエアリーとブルームの一部しかありません。
    数メートル隣に見合いがあるか?と考えると、ABC いずれも数メートル前に隣接はありません。
    という話では。
    エアリーの販売では前者の遠方の眺望を売りにしていたので、このスレで眺望があるというと前者を考える人が多いと思います。

    >>3904 マンション検討中さん
    角部屋は見合いながらも人気があるらしく、東側中層の予定価格帯は7000前後だそうです。エアリーと同じですよ。理屈じゃないのかも知れません(^_^;)

    >>3905 匿名さん
    URは都営じゃないっすよ。
    この配置は40年前だからこそできたかも知れませんね〜

  393. 3915 マンション検討中さん

    >>3909さん
    3907です。
    私は、合成した方とは別の第三者です。
    皆さんの眺望に関する定義が違うことで話が噛み合ってなさそうでしたので、確認しただけです。このマンションが悪いなんて一言も言ってません。このマンションを検討している者ですので
    3909さんの眺望が良いというのは、エアリーを越えて南の景色が見える事ではなく、前が開けている事を言っているんですね

  394. 3916 匿名さん

    だれか事実ベースで眺望とかまとめてほしい...結局ブルームは損なわけ?待つべきなの?

  395. 3917 マンコミュファンさん

    >>3910 匿名さん

    写真の下が西側ですよ。

  396. 3918 口コミ知りたいさん

    方位はこれが参考になります。

    1. 方位はこれが参考になります。
  397. 3919 マンション検討中さん

    私の整理は下記の通り。違ったらご指摘して
    南棟に限って言うと前が開けているという意味では、ブルームもカームもだいたい大丈夫
    エアリーを越えた眺望がみたいなら、カームは厳しい。
    ブルームの東上の高層階か、エアリーの売れ残り高層階を買うしかない。
    カームはバーベキューの臭いとか、マンション以外の方が前の通り道を通る。しかしスーパーに近い。
    URの圧迫感があるのか、わからないが、有るかもしれない東角部屋は強気の価格差設定されている。
    エアリーもブルームも坪単価はほぼ一緒。

  398. 3920 周辺住民さん

    みなさん色々なご意見ありがとうございました。お叱りも受けてるようですが、画像を見て参考になったと思ってくれた方もいらっしゃったので一定の役にはたったのかなとうれしく思います。
    もしあの画像が問題になるなら掲示板の管理人の方が対処していただけると思います。
    お願いとしては、反対意見や批判があるにしてもなるだけ口汚い言葉で書き込むのではなくて穏やかに話し合ってもらいたいかなと・・・良い雰囲気のスレになってくれたら幸いです。
    色々お騒がせしてすみませんでした。

  399. 3921 口コミ知りたいさん

    ブルーム西側の棟は西南西向き、南側の棟は南東向きです。

  400. 3922 口コミ知りたいさん

    >>3920 周辺住民さん
    攻撃的な反応は匿名掲示板にはつきものなので、気にしなくて大丈夫です。
    暴言はいずれ削除されるでしょう。

  401. 3923 口コミ知りたいさん

    >>3919 マンション検討中さん
    合っていると思います。
    まだ価格は決定ではありませんが、中住戸もエアリーと同じような単価でした。予想された値上がりと言えず、坪250台が中心となればなかり魅力的です。南東向きは70平米の部屋タイプがなく72と82平米だけなので、グロスでエアリーと比べると見た目はちょっと高く見えるかもしれません。
    あと、最新の情報だとエアリー残室は南棟の低層階が数戸あるだけのようです。

  402. 3924 匿名さん

    みなさん、部屋決めるときどんな感じで決めます?これだけ大規模でしかも複数棟構成になってくると正直決めきらない。。。
    こうやって絞ってるとか選んでるとかそういう軸みたいなのあったら共有してくれると助かります。
    自分はとりあえず日当たり、中層中住戸(価格が安いから)、間取りのタイプの好み、ぐらいなもんだんですがこれだけだとまだまだ数が膨大でうーん、どれがいいんだか。。。ってなってしまって。
    マンション初めてなので、ここは意識したほうがいい!って言うところがあれば教えて欲しいです。

  403. 3925 検討板ユーザーさん

    ブルーム西側最上階8階68平米はいくらですか。

  404. 3926 マンション検討中さん

    エアリー買った人がエアリーが一番いいと言い聞かせしてるようにしか見えない

  405. 3927 口コミ知りたいさん

    >>3924 匿名さん
    私は部屋番号の好みまで考えてますよ(笑

    南東向きは日照と眺望のよしあしで低層階、中低層、高層階でざっくりエリアが別れます。予算によってどの辺まで上に行けるか考えます。(フロアの上下)
    次に同じフロア内でも眺望の差があるため、これもざっくりUR寄りの東側、中央、西側の3つのエリアに別れます。この中で横LDか縦LD、エレベーターや階段に隣接するしない、バルコニーの色で選びます。(フロアの左右)
    ブルーム2期1次は255戸の全てが販売対象ではないので、ここまで行くと、数部屋レベルまで絞り込めるはずです。
    コスパ重視で西日もOKなら西棟も選択肢に入れます。主力は南棟ですが、西棟は単価が割安で冬でも午前11時から夕方16時まで日照があります。(中上層階なら南棟の低層西側より日照時間が長い)

  406. 3928 匿名さん

    モモレジさんの一位推しはここですか。よく分からないなあ。

  407. 3929 マンション検討中さん

    金貰って書いてるんだし、専門家でもないブロガーなんて当てにしちゃダメ。

  408. 3930 マンション検討中さん

    品川シーサイドのグランメゾン、ここと同じ似ててよかった

  409. 3931 匿名さん

    モモレジさんは金もらってない好き勝手に書いてるってブログに書いてるけどね。

  410. 3932 マンション検討中さん

    今時本気でそう思う人もいるんだね。

  411. 3933 匿名さん

    人を批判する前にここよりコスパのいい物件をあげたらいいのに。
    新築に限ったら2016年はコスパ面でこれ以上のものはないですよ。

  412. 3934 口コミ知りたいさん

    >>3930 マンション検討中さん
    グランドメゾン、コンセプトは魅力的ですね。
    でもエレベータ数が1フロアで4戸あたり1基なんて、普通のサラリーマン向けの価格になるかなぁ・・(^^;

  413. 3935 マンション検討中さん

    >>3934
    コンセプトここと似てるし、造りはグランメゾンのほうが高級感ありました。
    たぶん6500万円前後だと思います。
    品川区だししょうがないですね。

  414. 3936 マンコミュファンさん

    平成32年入居は先過ぎかな。3年後だよね。

  415. 3937 マンション掲示板さん

    確かに…
    ここで限界かも。

  416. 3938 マンション検討中さん

    平成32年はもう新元号になってますね。
    北区で6000万出すなら、向こうを待とうかなあ。。
    その頃には価格も落ち着いているでしょうし。

  417. 3939 マンション検討中さん

    3年後というのが少しネックですね。
    私の他にこことグランメゾン比較してる人がいらっしゃって少し心強い。
    ライバルが増えたという考え方もありますが^_^;

    ここの条件いい(南向き高層階)とグランメゾンの条件悪い(東か西向き低層階)で選ぶ感じかな。

    まだ子なしですが、やはり品川と北区の学力レベルは全然違うものなんですか?
    品川ブランド多少引かれつつ静かな下町の東十条も捨てがたいのですが、子供のためならどちらがいいのかなと。
    品川のほうがいいんだろうなーと漠然と思いますがそんなに差出るのかな。結局は本人の能力次第かなと悩みます。

  418. 3940 匿名さん

    >北区で6000万出すなら
    どう言う意味なのかな?北区で6000万円しかだせないならここしか買えないってことだと思うんだけどあってる?

  419. 3941 マンション検討中さん

    >>3939さん
    今持ち家ならいいですが、賃貸なら三年分の家賃と、三年後のマンション下落額を比較して決められた方がよいかと

    後、品川に住んでる同僚もたくさんいますが、品川の方が子供の為にいいとは思いません。恐らく3939さんの子供が生まれる頃には、ガーデンズと、その周辺に、住まわれているお子さんが友達になるでしょう。ガーデンズはもちろん、URも家賃17万円程度を払えるご家庭です。
    こちらの方でも心配いらないかと
    子供の環境を考えるなら、近くに走り回れる遊び場や自然が重要ですのでその観点で比較された方が良いかと。
    ちなみに品川は高所得者が多く物価も高い、家庭も、成り上がり金持ちの子供や、ある意味でのモンスターペアレンツも多いです(保育園に文句を言うような)ので、プラスの面もあればマイナスの面もあります。

    とは言う私は、現在持ち家ですので三年後にガーデンズが売られれば中古で購入しようかと思ってますが。URの公園は素晴らしいので一度行かれてはどうでしょうか?もちろん、グランメゾンの周辺にも

  420. 3942 マンション検討中さん

    普通は品川。薄っぺらい陳腐な理由での誘導、きみ悪いよ。品川にお住まいの方々にあまりに失礼でしょ。品川は成金が多いとか、モンスターな両親が多いとか、子供じゃなきゃちょっと信じられません。

  421. 3943 匿名さん

    >>3942 マンション検討中さん

    品川と言っても今比較されてるのはシーサイドですよね?であれば価格もここと大きく変わらないのでその面でだけ見れば比較する人がいてもおかしくないかと思うのですが…

  422. 3944 マンション検討中さん

    普通はシーサイドだと思うならここは検討外なんだからこの掲示板に用はないよね。
    シーサイドの検討板で話し合ってくればいいのに。
    ストーカーみたいで気味が悪い。

  423. 3945 マンション掲示板さん

    ここよりコスパのいい物件をあげたらいいのに、とか書いてありますよね。
    実際書かれると、都合が悪いのかな。
    いい情報ありがとうございます。

  424. 3946 匿名さん

    23区で大規模、駅近でなるべく安く、というのであれば、パークホームズ亀有ガーデンズコートなんてよさそうだね。

  425. 3947 マンション検討中さん

    >>3941
    ありがとうございます。
    私の質問にご自身の意見を言ってくださっただけなのに責められてしまい申し訳ありません。
    わたしは感謝します

    比較として他の物件書くのはいつもなのに。。

  426. 3948 口コミ知りたいさん

    >>3946 匿名さん
    地権者付きですが、お値段は魅力的ですね〜

  427. 3949 匿名さん

    >>3941 マンション検討中さん
    ここのURて、一律17万の部屋なの?
    URは子育て世帯の割引あったり、古いURの建て替えだと高齢者はすごく安かったりするから、あんまりあてにならないよ。

  428. 3950 マンション検討中さん

    >>3947さん
    そういって頂けると救われます。
    検討=比較検討ですからね。
    私は自分の判断ポイントをExcel化して配点付けて決めてます笑

    >>3949さん
    すいません、そのあたりまでは分かりませんが、ここか住民板でも前に少し話が出てましたね
    富裕層のお知り合いになる可能性が高いかどうかで言えば品川でしょうね。

  429. 3951 匿名さん

    品川区は区内で差が大きいんだよね。
    シーサイドあたりはこことさほど変わらない。相場は少し高い程度か。
    富裕層が多いのは五山や目黒駅周辺など、港区隣接域。
    勝島あたりはここより安いのでは?

  430. 3952 匿名さん

    急に品川出てきましたが属性が大分違いませんか?
    品川は鉄道利便性は高く新駅とリニアで注目だとは思いますが少なくとも品川駅近大規模があってもこことは価格帯がだいぶ違います。
    京急沿いとか鮫島みたいな工業地域ならここと価格的に釣り合うかも知れませんがそこだと重視するポイントがかなり変わってきそうです。

  431. 3953 マンション検討中さん

    品川シーサイドと東十条は違いますが、
    ガーデンズとグランメゾンの雰囲気が似てるので話題に出たんだと思います。
    都心に20分以内に出れる面では一緒です。

    金額は1千万差はあると思いますが、払える人もいるのでしょう。

  432. 3954 口コミ知りたいさん

    まぁ、品川と言っても最寄り駅がりんかい線と京急のみで、都心というより空港近接の工業地帯周辺部的な立地。本来は豊洲のような眺望重視の湾岸タワマンでしょうが、既存タワーやオフィスビルに囲まれているので高仕様の永住型で勝負する感じですかね。
    山手線沿いの高輪や大崎エリアとは属性がだいぶ異なると思います。

  433. 3955 口コミ知りたいさん

    >>3952 匿名さん
    ガーデンズは6000後半から7000オーバーの部屋が多数あるので、そういったレンジの検討者には普通に比較対象になると思いますよ。いま話題になってきたのは情報公開がガーデンズ2期と近くてタイミング的に比較できそうだからです。

  434. 3956 匿名さん

    >>3955
    いえ、価格の問題ではなく属性が違う、といったんですよ。
    価格だけで横に並べて検討される方って少ないのでは?って思いますよ。

    東京に全く縁がない人とかが、「23区、新築、価格XXXX円未満 75m2」みたいな検索を
    することはあるでしょうがそれって何と無くわからないからとりあえずどう言うエリアや物件があるのか
    ザッピングするだけの話ですよね。そう言う段階で、ここと品川のその物件をガチ比較などしないとおもいますよ。
    先にエリア絞るかと思います。

  435. 3957 マンション検討中さん

    どちらのエリアも検討する人はいると思いますよ。
    そういう私も全然違うエリアでガチ比較中です。

  436. 3958 匿名さん

    エリアというか、湾岸か内陸かはけっこう志向が違うようには思う。
    そういう意味でガーデンズとシーサイドで迷う人はあんまり多くはないかも。
    品川区で探す人も、第一京浜・京急の東か西かはけっこうはっきりしてる。

  437. 3959 口コミ知りたいさん

    実際に比較している人がいるわけで、それで話は終わりでないの

  438. 3960 匿名さん

    実際いないでしょ。検討者以外は別だけど。
    品川、蒲田、川崎といった横浜寄り方面と十条、赤羽の埼玉より方面は地縁が無くても好みがはっきり分かれちゃう。

  439. 3961 匿名さん

    品川なんて最低でしょう。と殺場があったところは歴史的に見てもだめな土地。

  440. 3962 マンション検討中さん

    実際にいるんだからいいじゃない。
    私も、横浜の綱島と中野と巣鴨で悩んで今巣鴨住んでるし笑、そして今はここ悩んでるし
    人それぞれ

  441. 3963 匿名さん

    地域の好みとか地縁はあるでしょうけど、そもそも今は都区内の大規模新築マンションのタマがないので、少ない選択肢から選ぶとなると、ガーデンズとシーサイドのように離れた地域同士を比較する人が出てくるのも自然ではないですかね。

  442. 3964 匿名さん

    あとは大規模はほとんど長谷工なんでモノはけっこう似てる?
    蘆花公園とか出てこないな。だめか。

  443. 3965 匿名さん

    エリア無視して新築大規模と言う軸だけで物件決める人いないと思う。

  444. 3966 マンション検討中さん

    うんうん、みんなそれぞれの理由で比較するんです。
    実際にガーデンズとグランメゾン比較してます。

    でもほぼガーデンズにする予定なのでこちらに書き込みさせていただきました。

  445. 3967 匿名さん

    >3962
    お地蔵様の日にオープンカフェでコーヒー飲んで、うなぎ食うのですか。巣鴨なにげにいいですね、マンション売ってないけど。

  446. 3968 匿名さん

    エリアにこだわる人ばかりではないですよね。自分なんかも都内・近郊あわせていろんな場所に住んだし。子どもが学校に上がっていたらあれですけど、そうでなければ知らないエリアって新鮮で興味ありますよ。

  447. 3969 匿名さん

    ほんとここ、高台上で東十条徒歩5分だったら即買いしたんだけどなあ。東十条南口から急坂を奈落の底まで歩き切ったとこにあるのだけが自分は気になる。それ以外は〇なんだけどねえ。

  448. 3970 匿名さん

    私は築浅中古や戸建も比較検討していますよ。
    同じ予算でも中古だともっと立地や仕様がいい物件も検討できます。
    新築マンション検討者が新築しか検討していない人しかいないわけありません。

  449. 3971 匿名さん

    で検討している方の平均年齢は33歳~35歳ぐらいなんですかね。
    そのあたりの世代が多く住まうのかな。歳とるのも一緒で30年後はみな70オーバー。多摩ニュータウンと同じ流れになるのは仕方ないのかな。

  450. 3972 匿名さん

    >>3971 匿名さん
    20後半じゃない? 家は26です。33ー4で買う人は少数派な気がします。

  451. 3973 マンション検討中さん

    とにかくここは眺望という言葉に騙されて西向きを買わないことだな。西は安くしても売ることさえ難しくなる。大規模はそういうものです。

  452. 3974 周辺住民さん

    北区ということで、尾久の
    http://www.anesia-tokyo-oku.jp/
    は比較検討対象になりそうですか?まだ物件概要にも価格帯出てませんが。

  453. 3975 マンション検討中さん

    >>3974
    尾久は地下鉄もないし駅も不便
    興味ないです

  454. 3976 マンション検討中さん

    尾久は比較にはならないと思う
    ここ検討してる人は利便性(複数路線=通勤利便性)、駅近+子育て環境が前提で探してる人が大半だからね

  455. 3977 周辺住民さん

    >>3975 さん、>>3976 さん
    ありがとうございました。
    平面地図で上中里500m、西ヶ原1000m、お、3線利用できちゃう?!って思ったら
    操車場と武蔵野台地が思いのほか立体的な障壁でした・・・尾久駅だけじゃちょっとね。
    荒川遊園は小さいうちは重宝しそうですが

  456. 3978 口コミ知りたいさん

    >>3974 周辺住民さん
    マンマニ氏はガーデンズに対抗できそうと言ってますが、トラックが多い明治通りとJR線路にサンドイッチされる立地は住環境としては厳しいんじゃないかなぁ。。

  457. 3979 マンション検討中さん

    本当は赤羽の新築マンションを狙っていたんだけど駅徒歩圏内に新築マンションの建設予定が全くないんだよね。
    埼京線まで毎日徒歩13分はかなりしんどいけど住環境はすごく良さそうだし悩むな。

  458. 3980 マンション検討中さん

    他の物件ではあたりまえのミストサウナとトイレ手洗い台がないのが残念。

    ミストサウナは不要かオプションでつけるとして、トイレが惜しすぎる。。
    後付けできませんよね?
    トイレのために4LDK買うわけにはいかないし。

  459. 3981 eマンションさん

    洗面所隣接だしそんな手洗いっている?

  460. 3982 マンション検討中さん

    ミストサウナとか、浴槽とか、戸棚とか、かなーり削ってオプションにして、販売価格を抑えてるんですよね。ま、みなさん重々承知で検討してるんですけども。

  461. 3983 マンション検討中さん

    ベランダにシンクがないのが残念。

  462. 3984 マンション検討中さん

    >>3983
    スカイティアラにはあるのにね
    他に無いものってある?

  463. 3985 マンコミュファンさん

    >>3981 eマンションさん
    手を洗わずにトイレ出るの?
    洗わない手でドアノブ触るの?

  464. 3986 匿名さん

    >>3979
    赤羽でマンションを買えなかった人々が集まったのがこのマンションだよ。

  465. 3987 口コミ知りたいさん

    >>3982 マンション検討中さん

    これだけ数多いと設備少し底上げするだけで金額膨大だからね。
    価格に転嫁しても一戸あたりの負担は僅かだけど売りきるにも大変だから価格は上げずに1戸あたりの収益は増やしておきたいところってな感じかね。

  466. 3988 口コミ知りたいさん

    >>3985 マンコミュファンさん
    潔癖症? ウォシュレットあるから手は汚れないし客がいない限りはドアは開けっ放しでしょ。いらんよ
    必要ならオプションで付ければいいだけ

  467. 3989 口コミ知りたいさん

    >>3983 マンション検討中さん

    シンクはあると良かったね。家はペット飼うから洗い場が欲しかった

  468. 3990 口コミ知りたいさん

    >>3986 匿名さん

    そうかな?
    京浜東北、南北線埼京線の3駅使えて赤羽より都心寄り。
    住環境は赤羽よりも断然良いし価格も安くなる。
    赤羽住んでるが店自体は多いがチェーンばかりだし汚いしはっきり行って使えない。美容院は馬鹿みたいに多いが腕悪いし安くもない。病院が少なくいつも混んでる。地元住民以外に仕事や遊びに来てる外来魚が多すぎて住むには不適合、特にファミリー。
    人によるんだろうが俺は赤羽よりもここの方がファミリーで住むにはベター。

  469. 3991 マンション検討中さん

    >>3988 口コミ知りたいさん
    え⁉︎トイレのドア、お客さんいてもいなくても、普通閉めるでしょ?しかもウォシュレットあるから手洗い要らないって発想が、もう理解出来ない。潔癖症とかじゃなく、トイレしたら手を洗うって普通の感覚かと。

  470. 3992 口コミ知りたいさん

    >>3988 口コミ知りたいさん
    タンク上部の流水で手を洗えば良いのでは?

  471. 3993 口コミ知りたいさん

    >>3991 マンション検討中さん
    だからそれが潔癖症の人特有の思考なんですよ。。。
    ウォシュレットが出来て基本的に手を洗う必要がなくなりました。
    汚れてる汚物や陰部に直接、またはトイレットペーパーで間接的に触ることがないからです。
    それにトイレのドアはお客さんがいなければ今時閉めません。臭いがこもり空間圧迫で心地よく用をたせないからです。

    世の中合理的判断をするようになったんですよ、設備の進化に応じてね。
    あなたのは、たんなる潔癖症かもしくはただの慣習でしょう

  472. 3994 口コミ知りたいさん

    >>3992 口コミ知りたいさん
    トイレが逆に汚れますよ。そして菌も飛び散り散乱し、長生きしてしまいます。あれはもういらないのです

  473. 3995 匿名さん

    >>3990
    赤羽の売りがなくここの一択なので比較するだけ無駄かと。
    赤羽・十条の交通利便性と住環境を気に入ったならこのマンションを買うしかない。

  474. 3996 周辺住民さん

    >>3988
    ちょっとお父さん!ちゃんとドア閉めてくださいよw
    いや、男的にはわからなくもないですけどね、公共のトイレで小の場合個室じゃないから。
    でも確実に家族会議で負けますよw

    自分はそんなに潔癖症じゃなかったですけどウォシュレットになってから、よりすぐに手を洗いたいって気持ちになったな。水分多いから気を抜くとちょっとした拍子に指が濡れることがあって。
    とはいえタンクの上で洗うのもタンクの中の状況が心配だし・・・

  475. 3997 マンション検討中さん

    営業マンがんばってますなー。
    ごり押しが強いと疑問に思う。

    赤羽便利だし、新宿渋谷は一本だしいいよね。

  476. 3998 口コミ知りたいさん

    >>3995 匿名さん
    うん、買うよ

  477. 3999 口コミ知りたいさん

    >>3996 周辺住民さん
    後付工事でセンサー式の手洗いカウンターをつけるのが最強ですかね。
    トイレのドアは私も閉めたほうが良いと思います笑

  478. 4000 口コミ知りたいさん

    って、えらい家庭内レベルのどうでもいい話すな(笑

  479. 4001 匿名さん

    >>3996
    すいませんが、嫁も子供も閉めませんよ。元々は私は閉める派でしたが嫁が閉めない派でした。
    子供も閉めなくなって自分も閉めるのがバカバカしくなって閉めなくなっただけですよ。

    まぁ閉めようが手を洗おうが人それぞれですから別にいいですけど、ウォシュレットしてるのに
    紙を使ったり手を洗ったりってなんのためのウォシュレットなんですかね?って思いますよ。
    継続して紙を消費し、さらに水も使うとは。

    あとタンクの上で洗うことはお勧めできませんよ。見た目綺麗な手も手の塩分、油分、細かな埃がそのまま流れていって
    タンクにへばりつくようになります。菌の温床になり臭いの発生源になります。マンションはただでさえ機密性が高いのです。
    24時間換気をつかってもずっとその臭いがこびりついていきますよ。
    どうしても手を洗いたいなら洗面所にいくべきですね。

  480. 4002 匿名さん

    ってかトイレのドアはうちの家族も閉めないけど閉める方が普通なの?

  481. 4003 マンション検討中さん

    うちも嫁は閉めません。私は閉めますが。
    一応、世間的にはしっかりした立場にありますが、家庭はこんなもんです笑

  482. 4004 匿名さん

    >>4003
    同じだ(笑)
    我が家も妻が閉めないので自分が通る時に空いてたら閉める(笑)
    なぜ開けておくのか理解できぬ...

  483. 4005 周辺住民さん

    >>3999
    そうですね。後付け自体は全然問題なくできると思います。
    分配した配管をうまく隠すかとかの処理の仕方次第で上下するかと思いますが
    安ければ30万くらいでできそうですね。
    何件かいっぺんに見積もりとれるサイトがあると思うので試しにやってみるといいですね。

    いやぁしかし、自分も最初のころ注意書きの小さい字を見落としてて70㎡でも付いてるものと思ってたので、付いてないのしったときは焦りましたね。

  484. 4006 匿名さん

    >>4002
    この前テレビの「家ついていっていいですか」の番組で奥さん(飲んでたけど)がテレビスタッフ(男性)がいるのにトイレ開けっ放しで用を足してたよw
    意外に多いのかもね。開けっぱw

    ってことでトイレのドアノブが汚れることは心配なくなったね!結論→最初から開けておけばいい
    あとおもったんだけど、なんでドアノブって手で開けるようになってんだろうね?
    手術室みたいに足で開けるようにしておいた方が荷物持ったりするときみたいに便利なのに。
    海外先進国では足ドアノブが家庭でも公共の場でもどんどん普及してるのに日本はいつまでたってもドアノブ進化しないねー。

  485. 4007 匿名さん

    居室内設備を自分目線でまとめてみました。

    Good!!!
    ・ディスポ、食洗機が標準装備
     →意外についてなかったりする。特に食洗機
    ・床暖房がTES温水式!
     →大抵電気式。電気式は温度にムラがあり電気代高し!
    ・ネットが格安!
     →693円はVery Good!
    ・フローリングがシートじゃない!
     →天然技を突き板にもってきた!合成樹脂シートフローリングがこの価格帯だと
    ほぼ100%ぐらいなのでこれはよい!しかもそう簡単に張替えできないからなお嬉しい。
    ・給湯器がECOジョーズ!
     →実はすべての給湯器で費用対効果・コスパ・安定度、故障率低、静音性をみると
      結局これが一番。だけど最近はエネファームやらいろんな新型をやたら導入したがって
      結局高くついたり故障したりする。これでいい

    Bad!!!
    ・食洗機が深底タイプじゃない!
     →浅型と深底の2タイプがあるが深底のほうが鍋とかいろんなものが
      ざっくりはいって使い勝手が良いし大容量で効率もいいし音も静か
    ・キッチンがタカラスタンダード…
    →好みがあるだろうが安っぽい…
    ・排水溝にくるりんぽいが採用されてる
     →この子、髪の毛長いと柄の部分に髪の毛が絡まってちっともくるりんぽいじゃない。
      水流を作り出すために排水溝部分も複雑になっており掃除がしにくくすぐにカビる
    ・トイレがかなりの旧タイプ
     →タンクレスじゃないとかもあるが、コントローラが無線のタイプじゃない
      これ、ここが汚れるので衛生的ではない。分譲マンションでこれはないわってぐらい
      残念な一品
    ・風呂がフルオートバスじゃない
     →セミオートかよ。。。

  486. 4008 口コミ知りたいさん

    男女問わず、世の中には3割もオープン派が。。
    人に見られても平気ってこと?
    https://matome.naver.jp/m/odai/2144907482046795701

  487. 4009 マンション検討中さん

    >>4007
    わかりやすい!GOOD!!

    トイレ手洗いカウンター自分でつけられるんですね!望みが出てきた。

    カームはいつ販売だろう。
    ブルームの方が建物の条件はいいんだけど、
    南向き75平米ほしかったなー。

  488. 4010 匿名さん

    >>4008
    平気、というより誰もマジマジとみないから気にならない。
    男だって小便器つかってるときに気になるか?ならない(隣の奴がこっちをずっとみていない限り)

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸