東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア亀有ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 亀有
  7. 亀有駅
  8. オープンレジデンシア亀有ってどうですか?
買い換え検討中 [女性 30代] [更新日時] 2016-10-25 15:14:14

駅徒歩6分程度の場所に久しぶりの新築です。
情報お持ちの肩情報交換しましょう。

http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=33649



所在地:東京都葛飾区亀有三丁目161番1他(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「亀有」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.22平米~82.43平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:新三平建設
管理会社:日本ハウズイング

【物件情報を追加しました 2016.4.21 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-09 16:01:34

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア亀有口コミ掲示板・評判

  1. 6 購入経験者さん

    確か施工期間が他物件より、半年ほど短いから賃貸マンションが建つものと思ってた。

  2. 7 匿名さん

    賃貸マンションと分譲マンションでは施工期間が異なるとは
    初めて知りました。こちらの施工期間はどれくらいだったんですか?
    マンションの規模にもよるのでしょうが、こちらは総戸数が46戸で13階建
    ですが一般的な工期と比較して極端に短かったんですか?

  3. 8 物件比較中さん

    着工から完成まで1年半だから普通じゃないですかね。

  4. 9 匿名さん

    ホームページには、間取りのBタイプだけ発表されてないですね。これが82㎡の4Lかしら。
    株価や建材費は1年前よりだいぶ落ちているし、消費税も延期されそうだから駆け込み需要もあやしいし、安めの設定になると嬉しいな。
    不動産経済研究所さんが月次で出している首都圏新築マンション契約率も、今年に入ってから1月58%、2月72%、3月67%と低調だから、強気の設定もしづらいとは思うけど。
    販売長引けば、近所の三菱や北口の三井と顧客の取り合いになって販売大変でしょうし。

  5. 10 匿名さん

    いただいた案内によると、82㎡も3LDKの模様です。
    ずいぶん広いですね。それはそれで楽しみです。

  6. 11 匿名さん

    徒歩6分の立地なら通勤、通学に関しては苦も無く通勤できそうなのがいいですね
    全体的にワイドスパンの間取りになっていますからファミリーには住みやすそうです
    洋室とバルコニーがつながっているタイプは部屋が明るくなりますし、光も入ってくるので、換気のことを考えるとなかなかよさそうです
    リビングスルーになっているので生活音は多少気になる部分かな

  7. 12 匿名さん

    現地を覗いてきました。
    基礎工事してました。
    隣のマンションとの距離がかなり近そうですが、どうなんでしょう。
    東向きで隣の南向け物件のバルコニーと目が合いそうな...
    商店街の中の物件なのでしょうがないですけど。

  8. 13 匿名さん

    近くに住んでいる者です。
    まず、こちらのマンションは、東側がバルコニーになり、南、北は隣接マンションに囲まれる形となる為、バルコニーではなく窓になります(採光はあると思います)。
    こちらのマンションを購入するとして、洗濯物を干したい場合は東側バルコニーのみとなります。
    そして、バルコニー前のマンション東側の土地をよくご確認される事をお勧めします。
    現状、こちらのマンションの東側には、大きな駐車場が何点か、そしてかなり古いアパートがあります。
    いつでも、つぶせる土地です。
    ベランダの真ん前に、同規模のマンションが建ってしまう可能性があることを充分にご検討いただいた上で、ご決断された方がよろしいかと思います。

    ここにかぎらず、亀有地区は、ここ数年マンションラッシュです、
    きっと、条件なども緩く、また地価も安い為建て易いのでしょう。
    ですが、商業地域ということで、日照権など、いろいろなことで守られていない事が多いです。
    その辺を良くご理解の上で購入される事をお勧めします。

  9. 14 匿名さん

    資料届きましたが、80平米以上の間取りの図面は入っていませんでした。
    この広さの部屋の売り出しは殆ど無いという事なんでしょうか。
    間取り変更で4LDKへの変更はできるとの説明でしたが...

    >13
    駐車場とアパートは確かに無くなる可能性ありそうですが、角にある立派な診療所は無くならないのでは?
    仮に駐車場とアパートが更地になったとして、あの広さだとどの位までの高層建築が建てられるのでしょうか?

  10. 15 匿名さん

    事前案内会にいきました
    おおよそ坪230万。
    うちはオープンハウスでこの坪単価?
    とおもい即撤退。

    ちなみに80平米の部屋はひたつだけで2階にあるようす。
    地主がすむとかではなく一般用との説明でした。

  11. 16 匿名さん

    13さんのおっしゃるように、条件が良くないですが、駅近がいいので
    安いであろう低層で検討しているのですが、坪230万円が平均だったら、全然魅力ないなー。
    正価が出てから考えるかー

  12. 17 匿名さん

    このエリアの地価が安いのでマンションが建ちやすいのは解りますが、
    契約後に日照を遮られるような高層が建てられるのは嫌ですね。

    日照を妥協して住むとして、坪230万円なら価格がそれに見合わない
    ように思いますし、メリットが駅が近いだけとなってしまうのが
    キツイと思います。

  13. 18 匿名さん

    >>13
    なるほど!駐車場だからいいのかなと思っていましたが、ここにマンションが来ることも考えると……。日当たりが悪くなりそうですね。夫婦2人の時はよかったものの、家族分の洗濯ものを干すのなら将来的なことを考えなくてはいけないということですね。

    17さんの言うとおりで、価格がそれに見合わないと考えるのならキツいと感じる人も出てきそうです。

    間取りを見ましたが、私はやっぱりAの間取りが好きなんですよね。LDKで15畳。ウォークインクローゼットもありますし。南のバルコニーがないのが残念です。

  14. 19 匿名さん

    駅までの距離が遠くない割には、この場所自体は住宅地というかすごく落ち着いていて静かに暮らせそうな点はいいと思います。
    近隣の建物・土地が今後どのような変化をしていくかというのは、
    頭に入れておいたほうが良さそうですよね…。
    価格について記載していただいた方ありがとうございます。
    亀有だともう少し安いものだと思っていました。
    最近の東京の新築マンションの平均坪単価よりはずっと安いのですけれど。

  15. 20 匿名さん

    ここはとにかく駅に近いこと、お買い物・外食には困らないこと、この辺りをポイントにされる方が多くなってくるのではないでしょうか。
    駅に近い場所ですから、周辺の建物については入れ替わりが激しくなりがちになってくるのではないかとも思います。

    亀有はのんびりしていてとても良い街ですよ。
    子供がいる人にとっても良い街ですし、大人飲みの世帯でも、何かと便利なのも良い。
    ちょっと飲みに行くのに良い店、思いつくだけでたくさんありますから(笑)

  16. 21 匿名さん

    販売期が3期に入るので順調なのか?と思ったんですが、1〜2期の先着順の分で11戸があるようです。
    総戸数が46戸であることを思うと、
    売れ行きはまだゆっくりなのかな?
    入居が1年後ということで時間もありますので、それまでに売りきれば良い、ということになってくるのかな。
    3期がそもそもあと何戸出すのだろう。

  17. 22 匿名さん

    立地条件はそこまでは悪くないのかもしれないけれど新興のデベロッパーであるのがそこまでの販売速度がないということにつながってくるのではないかと思われました。この先の保証などどうなのかというのが実績がまだないという状態ですので。それが新興の弱いところではあるのかなぁ。あとは今後に期待してという風に考えてということになってくるのかな。

  18. 23 匿名さん

    保証ってなんですか。アフターサービスないんですかね、この物件は。新興デベロッパーだからというのはよくわかりませんね。

  19. 24 匿名さん

    アフターサービスというか、普通に瑕疵担保責任はあるし、
    品確法があるからごく普通に法的に保証はされていると考えて良いんじゃないでしょうか。
    一部デベで20年保証みたいなところがありますが、それって経年劣化は保証されないんで、実は保証の範囲っていうのは広くはないし。
    新興だから保証がないっていうのはないです。

  20. 25 匿名さん

    まだ先着順が先の書き込みのまま、ですね…価格的なものが大きいのか?
    もう2週間位が経ちますが11戸のママということになっておりますので。

    オープンレジデンシアってあまりこの辺りでは馴染みではないですけれど
    CMでたくさん流れていますよね
    戸建てのイメージがとても強いのですが、マンションの方の評価ってどうなのでしょうか
    評価が定まっていないというのがありそう

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸