東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス文京小石川 静穏の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. プレシス文京小石川 静穏の杜ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-01 19:52:08

プレシス文京小石川静穏の杜についての情報を希望しています。
アップダウンの多い場所ですが、緑も多くていいなと感じました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川三丁目93番3他(地番)
交通:東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅(8番出口)徒歩11分
都営三田線大江戸線「春日」駅(A5出口)徒歩11分
東京メトロ丸の内線「茗荷谷」駅(1番出口)徒歩15分

売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社三木組東京支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-07 15:58:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス文京小石川 静穏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 8 匿名さん

    東京都は特に土壌汚染に対して厳しいという話を聞いたことがあります。

    その西側の土地がこちら側に影響してくるのかっていうのはよくわからないですが、
    何かしらがあるのなら対策を取らないとOKが降りないと思います。

    積極的に情報開示していくるかどうかはわかりませんが、
    聞けば教えてもらえるのではないでしょうか。

  2. 9 匿名さん

    >>8

    一建設もスミフから情報を得て
    ここの購入検討者に説明する必要があるのではないかな?

  3. 10 匿名さん

    西側の土地の土壌汚染に関する情報
    一建設は得ているのですか。

  4. 11 匿名さん

    駅からは少し距離がありますが丸ノ内線大江戸線利用できるのは利点ですね
    入居時期が3月下旬から可能ですから、新学期に間に合うという点で、ファミリーにはよさそうです。

  5. 12 匿名さん

    現地に詳しくないのですが、ここの土地も以前は印刷工場だったんですか?
    土壌汚染調査は時間が掛かったりしますね。後から発覚して
    マンション工事が中断されたことがうちの近所でありましたが。

    >4,400万円台予定~9,700万円台予定
    価格帯は相場よりお高めなんでしょうか。7階のワンフロアになってる部屋が
    億近い部屋なんですかね。

  6. 13 匿名さん

    準工業地域ですね。土壌汚染の件は大熊整美堂でしたか。印刷関連の工場跡地ですから。

  7. 14 匿名さん

    周辺がどうみているか。わかりますよ
    http://bunkyo-koishikawa.net/

  8. 15 匿名さん

    間取りが酷すぎ
    どうしてこうなった

  9. 16 周辺住民さん

    雨が降ったとき、変な緑色の水たまりができてた。でも土壌の入れ替えはしないで建ててしまうらしい。

  10. 17 匿名さん [男性]


    >No.14

    http://bunkyo-koishikawa.net/

    ↑これ見たら、一建設ってどうなのかな?

  11. 18 匿名さん

    http://www.matiren.com/subpage310.html

    ↑こんな話もあるらしいよ。

  12. 19 匿名さん

    >17
    こういうのは一建設だけじゃなくても、だいたい似たような問題はあるけどな
    むしろ、更新が2/12の1回だし、一部の人がルサンクのようなことを狙って失敗したようにしか見えんが

  13. 20 匿名さん

    モリモトの物件と比べると境界線から幅とってるし、
    準工業なんだからむしろきちんと配慮してくれたんでは。

  14. 21 匿名さん

    境界線、隣接している住居の方と未だ、きちんと協議がされていないようですよ。
    また、私道のところに駐車場があるのですが、私道の所有の方たちから許可をきちんと取らずに建設に入っているようです。

  15. 22 匿名さん

    次350万前後ですか。
    ここら辺の物件で見ると、だいぶがんばってますね。
    すぐ隣に建つ住友不動産のマンションはもっと高くなるんですかね?

  16. 23 匿名さん

    坪350万前後ですか。
    ここら辺の物件で見ると、だいぶがんばってますね。
    すぐ隣に建つ住友不動産のマンションはもっと高くなるんですかね?

  17. 24 匿名さん

    一応物件価格相場のリサーチはするでしょうけど、このエリアのマンションで住友不動産は飛び抜けて高くなるのではないでしょうか。そう言う性質の売主だと聞いていますよ。
    こちらのマンションは境界線やら駐車場やら周辺住民の方とトラブルがあるようで些か不安を感じますが解決の兆しが見えないまま竣工までいきそうですか?

  18. 25 匿名さん

    > すぐ隣に建つ住友不動産のマンションはもっと高くなるんですかね?
    土壌汚染の問題は解決したのでしょうか?

  19. 26 匿名さん

    文京区の最後の希望
    一般民が買える最後のマンション

  20. 27 匿名さん

    マンション買えないなら戸建買えば??

  21. 28 匿名さん

    周囲の環境は長期的に住むとなると気になることだとおもいます。
    このあたりは、心配な方はやはりチェックしておくことが間違いないかと。
    後で後悔するよりも早めの方がよいでしょう。

  22. 29 匿名さん

    坪単価は平均で320くらいらしいね。
    駅距離、間取りが微妙だが文京区に住みたい人で
    価格帯的に限界な層も多いだろうから一定の需要はあるだろう。
    大通り沿いでもないしファミリー向けといえる。

  23. 30 周辺住民さん [女性 60代]

    東側には一家惨殺の工場側ありましたね。

  24. 31 匿名さん

    今朝の日経の記事で
    ここの物件のことも取り上げられていましたね。


    >>30
    文京区小石川三丁目36 大島てる と検索して表示されます

  25. 32 土地勘無しさん [男性 40代]

    小さな製本会社の悲惨な事件ですが、
    この土地には関係無いから大丈夫ですよ。
    たぶん大丈夫ですよ。

  26. 33 匿名さん

    間取りがすごく独特ですね。
    効率よく配置しているのかな…とも思いますが…。
    一瞬、玄関どこなんだろう?と間取り図をじっと見つめてしまいました。
    1LDKかと思いきや、サービスルームが2戸ある間取りもあるのですか。
    これは日照の関係なので居室じゃないのですか?

  27. 34 匿名さん

    一建設が厚木に建設したマンション
    話題になっているようですが

  28. 35 匿名さん

    欠陥マンションの件ですね。
    一建設は以前は、飯田建設工業で耐震偽装で問題になっていましたね。
    社名変更したのは、前の社名では仕事ができなくなってしまったのでしょうか。
    ここは、間取りの広さが中途半端な感じがしました。

  29. 36 物件比較中さん

    播磨坂の道は無駄に広いですが、
    都市計画の失敗の跡ですか?

  30. 37 匿名さん

    1987年ごろ植物園を環状3号線の増設により植物園正門から御殿坂の上まで植物園南東部が道路になる計画が浮上し、植物園を守るために1987年4月に「植物園を守る会」が結成されました。近隣住民だけでなく、植物園を愛する多くの方が会員となり、9,000名以上の署名を集め、道路計画から植物園を守ることができました。この主なメンバーは近隣の町会役員、植物研究者、都市計画家、そして当時の小石川植物園の岩槻邦雄園長及び有馬朗人理学部長らで、地域の住民らと共に文京区へ工事見直しの陳情書を提出しています。
    http://koisikawa-mamoru-kai.la.coocan.jp/Keii.html

  31. 38 匿名さん

    ホームページ見ました。マンション名がかっこいいです。

    プランは1LDKが中心。1人暮らしの人が多いんでしょうか。B1タイプを見ましたが、ちゃんと洋室にはウォークインクローゼットあり。玄関にはSICあり。浴室は1317の広さもあります。LDKは10.6畳ですが、2人なら住めるかなと思う感じ。

    将来的に2人になるかもしれない1人が購入でもいいかもしれません。

  32. 39 匿名さん

    >>17
    6月2日からの区議会で審査される文京区住民からの請願
    結果に要注目!


  33. 40 マンション掲示板さん

    市ヶ谷徒歩5分、5200万で新築購入。
    ここのほうが少し安いね。
    間取りが気に入ったからいいか。

    1. 市ヶ谷徒歩5分、5200万で新築購入。こ...
  34. 41 匿名さん

    地味に売れてる?

  35. 42 匿名さん

    まだ1期1次分の販売は残っているようですけれど。
    2期は完売したようです。
    今販売しているのは1期1次の分と3期を合わせて4戸ということ。
    残りはどれくらいあるのだろう。
    総戸数を思うと、地味に売れているといっても良いのかもしれないです。
    ただこの後最終期があるのかどうか。
    まあ、この辺りなのでなんだかんだで売れてしまいそうだなと思います。

  36. 43 匿名さん

    ここのプレシスは正直クオリティー高いです

  37. 44 匿名さん

    小石川アドレス 文京区に住もうと思ってる人には最後の砦かな
    駅の距離、環境を考えても新規販売物件は坪単価400万円を
    超えそうだから 

  38. 45 匿名さん

    >>44
    別に急がなくても。
    大熊整美堂の跡地にも建つのでしょう。

  39. 46 検討板ユーザーさん

    丸ノ内線三田線かー。
    JR使えないのは痛いね。坪単価330くらいにしないと。

  40. 47 匿名さん

    >>46
    坪単価の妥当性はわからないですが、大江戸線南北線も普通に生活圏かと。 JRは飯田橋、東京、池袋あたりに乗り換えに行く感じかと。

    近所に住んでいたけど、駅までの歩行距離がご自身の許容範囲かどうかだと思う。

  41. 48 匿名さん

    >>45
    この辺は工場跡地なんですよね。大熊整美堂の跡地で土壌汚染が問題になっているようです。

  42. 49 匿名さん

    間取りが珍しい感じで、あまり見た事がありませんが、どうなのでしょうか。

    場所的には文京区なので、比較的悪くありませんし、
    駅近物件なので、アクセスも便利かと思いました。

  43. 50 匿名さん

    現在は文京区の賃貸です。世田谷区の戸建てとこちらを悩み中です。(比較対象がおかしいのは承知です。)
    こちらの難点は駅から遠いこと。悩んでいる戸建ての方が駅からは近いです。
    ただし、こちらは使える路線は多いので、大手町、丸ノ内、有楽町、日比谷、銀座辺りに勤務の人には通勤時間が短くて済むのかなと。タクシーも東京駅から2,500円前後でしょうか。飲んで帰っても気軽にタクれます。仮に震災等で交通機関が止まっても徒歩で帰宅可は大きいですね。世田谷区の奥の方はやはり東京方面の勤務者からは通勤が遠い…そうと考えると、この駅距離も健康の為に歩くと思えばアリかな。
    文京区の幼稚園は区立、私立共に3年保育も多いが、世田谷区は区立が2年保育の為、3年保育の私立は激戦。文京区は運が良ければ国立も通いやすい距離にある。幼稚園に限らず、どちらの区も教育熱心な方が多そうですが文京区のママさんの方がなんとなく落ち着いている気はします。
    ただし、文京区は子供が楽しく遊べる公園が少ない。大学やら植物園やら緑は少なくないですが、遊べるスペースは微妙です。子連れOKなカフェや飲食店も少ないですね。そもそも飲食店が他エリアに比べて極端に少ないですね。ファミリー世帯の皆さんは週末などどこで外食しているのでしょうか?
    お店は少ないですが、パチンコ屋を始め、ごちゃごちゃガヤガヤなお店も無いので、そこは気に入ってます。

    中古マンションも検討しましたが文京区はサラリーマンに手が届く物件は駅近だと築20〜30年物。そして中古マンションの供給が少ないですね。しかも、4〜5年前より1,000万以上値上がりしてたりする物件もあり…好みでリフォームすると、新築マンションと同じかそれ以上の予算になりかねないです。
    前回、賃貸ですが区内の古い物件で水道管の赤錆が発生して引越したのもあり、同じような値段であれば中古より新築かなと。
    ですが億に近いと買えないので、他の方が仰る通り、文京区に住みたければやはりこの物件が最後なのかな。向かいの住友さんの物件は土壌汚染で土を入れ替え作業中ですね…。そのせいで坪単価高くなると聞きました。このプレシスにするなら早く決めなくてはと思うのですが……。

    山手線内の田舎に住むか、山手線外のオシャレな街に住むか、もう少し悩みます。

    駅距離をカバーするようなこちらの物件及び、文京区で子育てするメリットについて、ご意見聞けると有難いです。

  44. 51 匿名さん

    土壌汚染の問題を解決するのは売主の責任で、買主に転嫁して坪単価高くはおかしい話ですね。
    それはともかく文京区世田谷区では緑化率が違っていますよ。マンション環境性能表示を見比べても違いがはっきりしています。おそらく区の緑化担当の指導が違っています。区役所で聞いてみてはいかがですか。

  45. 52 匿名さん

    文京区の子育てメリットは教育水準がたかいのでいい意味で競争しあえるとこですかね。あと治安も非常にいいです。
    このマンションのメリットは春日再開発の恩恵をうけられるとかかなぁ
    どちらかというと文京区のなかでは価格で妥協して買う物件ですかね。
    ただ文京区の物件も一時より売れ残りが激しいのであえて春日にこだわりないのなら色々モデルルーム見て回るのが吉かと。

  46. 53 マンション検討中さん

    今日 日銀黒田総裁から金融緩和の継続と長期金利の安定のコメント
    が有ったけど、都心の物件の販売価格は今後も高止まりしそうな感じ
    築10~20年のマンションでも場所によってはプレシスより高い物
    件がある、中古だとこれからの修繕積立金、管理費を考えたら中古物
    件は高い買い物になりそう。前の人も書いてるけど新築で金額的に小
    石川アドレスでサラリーマンが検討出来そうな現在唯一の物件だと思う。

  47. 54 匿名さん

    日経新聞の記事になったのですね。
    http://bunkyo-koishikawa.net/archives/tag/%e6%97%a5%e7%b5%8c%e6%96%b0%...

  48. 55 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん

    ユーカリハイツの住人は、隣の住不に対しても難癖付けてるんだろうね。。。
    こうなるリスクを想定もできずに買って悔しいのかな?

  49. 56 匿名さん

    >>55 マンション検討中さん

    むしろ、ユーカリ住人の狙いは住友に対する反対運動で、プレシスはそのための布石に過ぎないのでしょうね。

  50. 57 マンション検討中さん

    >>56 匿名さん
    プレシス居住者にとっても
    圧迫感やプライバシーの問題あるのでは?
    一建設は住不と協議しているのでしょうか。

  51. 58 匿名さん

    向かい側のスミフ
    土壌の対策なのか知らないけど工事の音が大きくて
    静穏の杜にはふさわしくない状況です

  52. 59 匿名さん

    千石二丁目といいスミフも微妙な立地で建設するね
    プレシスもあるのに割高価格じゃ誰も買わんだろ

  53. 60 匿名さん

    プレシスとは互いにお見合いの位置関係でしょうね。

  54. 61 匿名さん

    スミフの建築計画のお知らせの標識が出ていますね。
    道路を隔てているといっても鬱陶しいですね。この物件よりかなり大きいです。

  55. 62 匿名さん

    順調に売れていっているという風に考えてよろしいのでしょうか。周りとのゴタゴタも早く収束してほしいものです。

    駅までの距離はまあまああるにしても、文京区アドレスという強みがあるのか
    決してリーズナブルというわけにはいかないですよね。
    それでも順調にどうやら行っているらしいので、普通にすごい。

    あとはすみふ物件がどれくらい影響があるのか…まだ詳細は見えてこない感じですか?

  56. 63 匿名さん

    >>62
    すみふの説明会に行けば、影響や雰囲気が分かるのでは?
    今週、説明会があるらしい。もしかしたら、一建設が購入者に知らせないようにしているかもしれないが。

  57. 64 匿名さん

    この総戸数でエレベーターが二台あるのはプライバシー感を考えると魅力的
    住民同士も顔を合わせるという事も少なくなってきますし、エレベーターを待つというストレスもないのが良いですね。
    ゴミを出す時に住民と顔を合わせるのってなんだか気まずかったりするので。
    ただ、管理費はかかってきてしまうデメリットはありますが。

  58. 65 匿名さん

    広告みたいな書込みですね

  59. 66 匿名さん

    エレベーター2つあるのはいいけれど、長い目で見ていくとどうなんでしょう。
    あと、毎月のエレベーターの点検の時、1基点検中の場合はもう片方を使うということは可能なのでしょうか。
    この規模で2つあることのメリットってそこまで多くないように感じまして、
    そういえば点検の時にあったら便利なのにとは思いました。
    デメリットは、エレベーターの設備そのものが老朽化した際(数十年後カナ)、
    2台分総取替するのにとても費用がかかるということ。
    基本的には修繕積立金には含まれていないマンションが多いらしく、一時金が必要になることも。
    1つでもお金がかかるのにその倍はどうなのかなぁということでしょうか。
    そういうのを気にしない経済的に余裕が有る方ばかりなら問題ないかとは思います。

  60. 67 匿名さん

    文京区って、先住民のエゴが凄いよね、
    ただ先に住んでるだけでそんなに偉いのかとw。
    いわゆる老害クレーマーが多いんでしょうが。

  61. 68 匿名さん

    文京区役所の紛争調整担当に話を聴いてみるのはいかがですか。

  62. 69 匿名

    >>59 匿名さん
    インペリアルガーデンは微妙な立地じゃないだろ!ま、ここを見てるような人たちには購入できないだろうけど。

  63. 70 匿名さん

    ここの方が微妙

  64. 71 匿名さん

    無理して戸数を稼いでも仕方ないと思うよ。棟内モデルルームが続くのだったら。

  65. 72 匿名さん

    どの駅からも遠くて不便な場所。自転車必須。
    雨が降ったらサイアクだね。

  66. 73 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  67. 74 匿名さん

    駅までの距離が少々あるため、気になってしまいますね。
    周辺は坂道が多いため、自転車での移動も簡単ではなさそうです。

    しかし、周辺の立地は緑が多く、閑静な住宅街という印象があり、
    その点に関しては暮らしをイメージしやすい印象を受けました。

    利便性では気になるところがあるものの、個人的には良いマンションかと思います。

  68. 75 匿名さん

    だが、わざわざプレシスを選ぶ理由もない。

  69. 76 匿名さん

    順調に売れている物件なのでしょうか。
    立地的にはやや気になるところはありますが、文京区というのは強みの一つですよね。
    子育てに適した環境と、私は思いました。

  70. 77 口コミ知りたいさん

    お買い物環境はどうでしょうか?
    アップダウンのある地域とのことですが。
    周辺地図からすると、白山通り沿いに何件かスーパーがみつけられましたが、
    現地からは遠そうですね。
    車の利用を極力避けた生活をしていきたいのですが、
    この地域で自転車での買い物は厳しいでしょうか?

  71. 78 eマンションさん

    >>77 口コミ知りたいさん

    長文となり申し訳ありません。
    現地見てきましたが、春日駅〜現地までは坂はありませんでした。それより奥に行くとやや坂がありますが、生活圏とは逆側なので自転車でも問題無いと思います。
    また、徒歩3分のところにダイエーがあるので、普段の買い物は便利そうです。ラクーア、ドンキホーテなどがある水道橋に徒歩15分超(自転車圏?)でいけるのも便利そうでした。
    個人的にですが、徒歩11分はそれほど苦ではなく、逆に徒歩10以内だと価格が跳ね上がるので、文京区ということもあり、かなり良い印象を受けました。
    魅力的だと思った部屋は完売してましたが、まだ良さそうな部屋が空いていたので、要検討します。

  72. 79 匿名さん

    販売関係者と思われる書込みではないかと気になりました。

  73. 80 eマンションさん

    >>79 匿名さん

    確かにそうですねw
    現地見たら思ってたより良かったのでテンションが上がって良いことばかり書いてしまいました。
    冷静に検討したいので、しっかりデメリットも考えます。

  74. 81 匿名さん

    ラクーアは後楽園駅からすぐだろ。水道橋はむしろちょっと遠い。

  75. 82 匿名さん

    住友不動産の(仮称)文京区小石川四丁目計画
    http://kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=40047

    延べ面積が10,000平米を超えると適用される法令や規則が増えるらしい。
    600平米くらい減らしたらいいのではないか?

  76. 83 匿名さん

    昨年までこちらの物件の目の前に住んでいました。
    前通りは一方通行ですし当然ながら静かです。朝は駅に向かうほうにフォークリフトが走るくらいです。
    ただし西向きメインの建物になりそうですし、西側には住友物件が建つようですので、日当たりや圧迫感は考えないといけないと思います。
    個人的にNGなのはとにかく駅から遠すぎること。後楽園から10分では着きません。資産価値としてはかなりビミョーですし、実際毎日の通勤には結構辟易しました。
    それで転居したと言っても過言ではないです。
    資産価値を気にするなら、中古でも良いからもっと駅近を買うべきです。
    静かな環境重視なら良いと思います。ただしこの土地には長年工場併設の事務所が建っていましたので、土壌汚染があるのかないのか、そこまではわかりません。

  77. 84 匿名さん

    >>83さんの仰るようにフォークリフトを見かけますね。
    資産価値を気にするなら、中古でも良いからもっと駅近を買うべきというのに同感です。

  78. 85 匿名さん

    >>83通勤距離が嫌で転居したのに、なんでこの物件の掲示板にいるんでしょう?
    ふつうマイナスの理由で転居したら、そこに立つ物件とか興味示さないでしょ
    >>84は朝通るフォークリフトをなぜ知ってるの?

    こいつらユーカリハイツの住人だろ
    このスレはほとんど書き込みないのに、否定的なレスだけは早すぎる。何とか販売を阻止しようと必死すぎ

  79. 86 匿名さん

    クレヴィア文京小石川の居住者も朝にフォークリフトやトラックが動いているのを知ってますが…

  80. 87 匿名さん

    なぜ急にクレヴィア文京小石川が出てくるのでしょうか…。

    私は先日現地を見ましたが、かなり静かでした。白山通りの音はほとんど聞こえません。
    近隣に住んでないので、朝のフォークリフトは知りません。

    西向きの部屋は日照は期待できないでしょう。ユーカリまたは住友と対面になりますし…。
    それに対して、南向きの部屋、特に南東角部屋の中層階以上はかなり条件良さそうに思えました。

  81. 88 匿名さん

    >>83 >>84
    東京DEEP案内 製本業の町・小石川
    で検索すればわかりますよ。

  82. 89 匿名さん

    話が噛み合ってませんね。88もユーカリの方ですか。

  83. 90 匿名さん

    >>89 フォークリフトが多い街という話でしょ
    http://www.google.com/search?q=%E5%B0%8F%E7%9F%B3%E5%B7%9D+%E8%A3%BD%E...

  84. 91 匿名さん

    製本業が多いのは、ここだけでなく茗荷谷辺りもですね。
    新宿区もDNPあるしこの辺りでは見慣れた光景です。

  85. 92 匿名さん

    小石川で価値があるのは1、5丁目と2丁目の一部だけ。

  86. 93 匿名さん

    >>92 匿名さん

    4丁目の播磨坂付近もいいと思いますが。

  87. 94 匿名さん

    Jタイプはポーチもついて他の間取りより広めでいいなと思うのですが
    ダイニングがドアを開けてすぐで、洗面室が向かいなのでダイニングセットの配置が難しそうに思います。今の賃貸でも似たような間取りで洗面室ではなく居室なのですが
    ダイニングテーブルをおかず、リビングにコタツテーブルをおいてそこで食事もしちゃいっていますが、皆さんはどうされているんでしょうか。

  88. 95 匿名さん

    スミフが西側に大規模マンションを建てるようですが。
    プライバシーや圧迫感の問題はないですか。

  89. 96 匿名さん

    Jタイプは使いやすいような使いにくいような…という感じでしょうか。
    片方のリビングインの居室をリビングとつなげてしまって、
    フリールームと居室にするという風にするとか
    何か工夫をしておいた方が良いのかも。
    居室をリビングと一体化させれば、ダイニングセットもソファセットも両方無理なくおくことができます。

  90. 97 匿名さん

    ここってメインのターゲット層ってどういうところを想定しているのでしょう。小学校などもちかいようですが、あまり子供がいる人に向かって発信しているように思えなくて。
    大人の世帯を中心としたい所が大きいのでしょうか。

    買い物などは困らないエリアですね。普通に過ごしやすいでしょう。
    。。。となりますと、文京区っていうこともありますし、お値段的にはかなり強気の強気?先着順を出しながら販売しているところからそういう部分も感じられます。

  91. 98 匿名さん

    買い物はあちこちあるのはいいですね。それぞれの強みをチェックして買い物できそう。文教地区は落ち着いているので人気だと思いますがどうでしょう。夜も静かですし、駅までちょっとありますが許容範囲でしょう。

  92. 99 匿名さん

    文教地区だと、仮に転勤の際に貸し出すときにも子供がいる人たちに貸すことができるなど、人気があるのも良いと聞いたことがあります。
    人気学区だとそこの学校に通わせたいが為に引っ越してくるとか。

    ここって学区どうなんですか?子供がいないのでよくわからないのですが、人気がすごくある小学校がこのあたりにあるらしいことはちらりと耳にしたことがあります。

  93. 100 匿名さん

    なんだか、貸し出す場合のシミュレーション的なものが公式サイトに書かれている。
    基本的にここは実需じゃなくって
    投資向けという風に見ていく感じなんだろうか。
    子供がいる人向けとか?(その割にはコンパクトだけど)。

    12万円のローン返済で18万円賃貸収入という資産だけど、
    管理費修繕費、最初のコスト(積立金の一時金やら手数料、税金など)、固定資産税などを思うと、
    どれくらいで回収できるのかなぁというのはあります。

  94. 101 eマンションさん

    ここは南面を塞がれているのが致命的
    どうしても文京区それ以外はどうでも良いという人以外にはおすすめできない

  95. 102 匿名さん

    賃貸ってこのあたりっていうのはどんなもんなんでしょうね。どこも高く出ていたりするけれど。安いのは古いところだったり。 
    南面が塞がれているというので、永住の人よりも賃貸で、という感じなのでしょうか。だからHPにもそういうニュアンスでかかれているのかしら。

  96. 103 困ってます。

    小石川

    とてもいいんだけど、徒歩11分が、、

  97. 104 匿名さん

    駅と駅の間って言う感じの場所に立地していますからね。静かな場所といえばそうなのかもしれないですが、
    駅がどこの駅も等しく遠いという感じもしてきますし。

    なんか、賃貸で貸すこと前提みたいな感じで公式サイトで紹介されていますが
    ここってそんなに賃料取れるのですか?
    駅から10分以上歩いてしまっても??なんて思ってしまったんですが。

  98. 105 匿名さん

    ローンの返済が12万円〜で賃貸で18万入ってくるという皮算用かな
    修繕費管理費がかかるし、
    自分で暮らさないのならば住宅ローン減税は利用できないし、
    そうなると固定資産税もガッツリかかってくるのでは?
    あまり大きく儲けるのは素人目には難しそうなんですが、投資をしている人からするとどうなのであろうか。

  99. 106 匿名さん

    >>105
    ローン返済までトントンであれば、返済後に家賃収入+物件価値が残りウハウハという皮算用でしょう。
    実際には家賃下落リスク、空室リスクがありますけどね。

    ここのHP見たら、バルコニーがリゾートマンションっぽくてかっこいいですね。

  100. 107 匿名さん

    どちらの駅に行くにしても10分ちかくかかってしまうのが気になるところですね。
    坂道も多少ありますし、自転車でもちょっと大変かと思いました。
    ただ、良いマンションで住み心地も良さそうなので気になりはしますが、
    10分以内だとさらによかったです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸