物件比較中さん [男性 30代]
[更新日時] 2020-12-13 08:27:23
パークホームズLaLa湘南平塚【旧:(仮称)ひらつかセントラル大規模開発プロジェクト】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県平塚市宮松町150番111(従前地地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
間取:3LDK、4LDK
面積:69.92平米(7戸)~86.92平米(6戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【スレッドタイトルを変更しました 2016.05.19 管理担当】
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お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
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【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.10 管理担当】
[スレ作成日時]2015-12-24 20:59:48
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県平塚市宮松町150番111(地番) |
交通 |
東海道本線 「平塚」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
185戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年11月竣工済み 入居可能時期:2017年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズLaLa湘南平塚【旧:(仮称)ひらつかセントラル大規模開発プロジェクト】ってどうですか?
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231
匿名さん
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
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232
名無しさん
南側にあるタイムズが来年2月末で営業終了みたいですね。
何ができるんでしょう?
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233
匿名さん‐口コミ知りたい
>>232 名無しさん
かなり広いけど、立地的に戸建てじゃないかしら?
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234
名無しさん
タイムズ駐車場は、5階建てマンションになりますね。
今日、案内チラシがポストに入ってました。マンションのららぽーと寄り低層階の日当たりは、少し影響がありそうですね。
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235
理事
近くに2年目のアフターサービスの申し入れ(最後の保証修理)があります。
住人の皆さん、キッチン換気扇からの外部音の侵入気になりませんか?特にバイクの排気音。換気口のガラリが防音対策されてないので音が侵入するのですよ!
防音対策のガラリがあります。気になっている部屋は、保証修理での交換を要求しましょう!
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236
マンション掲示板さん
区分所有者の皆さんには、2年目のアフターサービスの連絡が来たですよね。施工した長谷工はロクな会社ではない事が、南側マンション建設の件で分かりました。少しでも気になる事は気にせず、保証修理の請求をしましょう!長谷工の施工は信じられない!
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237
名無しさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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238
匿名さん
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239
匿名さん
タイムズ駐車場にできるマンションはどれくらいの規模なのでしょうか?総戸数が気になります。
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240
匿名さん
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241
居住者です
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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243
管理担当
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247
242です
[NO.242~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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249
241投稿者です
[NO.244、245、248と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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250
242です
自分は3年前の入居から昨年11月まで管理組合理事をしていました。マンションの全ての管理は管理組合が三井に移譲しています。当然その分管理費を払って。
三井が作成した管理規定に沿わないことをしている住人がいるのであれば、管理会社に報告して、是正措置を取らせるのが当たり前の事です。例えば、共有廊下に自転車を置いてはいけないと、規約に書かれています。住人が違反を見つけた場合、管理会社に連絡して、是正措置をさせるのが管理会社の使命です。見ていて注意したいのは、業務遂行を怠っているとも、判断できます。
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251
住民板ユーザーさん1
不満は共感できる点も多少はありますが、
このような掲示板に書く前にまずは管理会社へ伝えるのが先ですね。
最近、駐車場の鍵の抜き忘れの件で注意喚起があったようにそれなりの対応を期待できるものと思っています。
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253
居住者です
[No.252と本レスは、ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
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255
242です
[No.254と本レスは、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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256
住民板ユーザーさん1
フロントに、言いつければ勝ち。
と言うのは、、、管理会社として
どうかと思いますね。
今、コロナウィルスの予防は
国民も世界中が命がけで戦ってるわけで
それを、守るのが管理会社だと
思っていましたが、
調べてみたら
このマンションでは不明ですが、
一般的には
特例(災害時の様な予測不能な自体)になった場合
管理会社任せで理事会が機能していないと
ひどい目に合うそうです。
例えば、
コロナウィルス感染者がこのマンションで
出た場合
感染者が出たと自ら報告しなくてはならない
そうで、その最初の窓口は
管理人さんで、管理人さんが理事に伝える
理事が保健所等に連絡。
そして、管理人さんも清掃さんも強制的に
撤退してしまう為
共用部は住民総出で除菌、自宅部分は自分でやるしかない。
そして、ゴミの分別や掃除等は
理事がやるしかないそうですよ。
飛沫感染等、ゴミ収集も騒がれている今
やりたい人なんて居ませんよ。
結局、管理会社は自粛だとほっぽって
管理人さんを引っ込めてしまった。
残ってくれたのは清掃さん方だけ
非常事態時、私達住民を助けて仕事を
続けてもらえるのは
清掃さんのみ。
と、今回初めて結果が既に出ている。
居て頂いて、大変ありがたいの一言に尽きますよ。
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257
住民板ユーザーさん4
>>209 マンション掲示板さん
こんにちは。自部屋はBUFFALOの無線ルーターからAで動作させているので、動画なども何も問題ありません。このマンションは各部屋まで光ケーブルが配線されています。なので、LANケーブルを使えば1Gが使えるはずと思いケーブルを繋げたが、インターネット接続が出来なくなりました。
NTTに問い合わせたら、NTTルーターがセットアップしていないからとの事。確かに、引渡しと同時にBUFFALOルーターを購入しセットアップして入居でした。NTT 担当に、NTTルーターをセットアップすれば、壁のLANから1G取れるのか?と質問したら、こちらのルーターをセットアップすると現状より速度低下します。今使用しているBUFFALOルーターからLANケーブルを引いてくださいとの事でした。確かに1Gになりました。あっ、速度はPCの表示上のものなので、測定してはないです。
NTT標準ルーターの性能は、5Mのようです。速度はルーターの性能で変わります。壁LANから1Gを出したいので以下のように変更しました。
セットアップしてあるBUFFALOルーターをNTT ルーターとスイッチングハブの間に設置する。
これにより、各部屋壁LANが使用可能になり、Wi-Fi環境もA.G共に使え問題ありません。最近は、オンライン リアルタイム ライブが流行っていますね。Aでも問題なかったですが、1GにするとiPhoneの動作も凄いです。
NTT 標準ルーターは性能が悪いです。各部屋で欲しい速度のルーターを追加するのはどうでしょうか?
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