モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井台
  7. 上石神井駅
  8. Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台 に行ってみた − モデルルーム見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-20 23:15:44

晴れた日の休日のことです。以前から気になっていた「ブリリアシティ石神井台」の予約見学に行って来ました。西武新宿線の上石神井駅の北口の改札を出て、現地までは徒歩10分の道のりです。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア新小岩親水公園
Brillia(ブリリア)City 石神井台の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)City 石神井台見学紀

  1. 私は最初にゲストサロンに行き、受付を済ませたのち、営業担当の方が来る前に受付の女性の方にアンケート用紙を渡しました。暫くすると、男性の営業担当の方がやって来ました。そこで、「現地に単独で行って来ます。」と伝えると、分かりやすい案内図を頂きましたので、現地まで行ってくることにしました。

  2. では、駅から現地までの道のりについて説明していきましょう。北口にある目の前の商店街を真っ直ぐ歩いて行くと、マクドナルドやセブンイレブンがあります。現地に行く途中、スーパー「あまいけ」がありました。現地からも、徒歩でも自転車でも数分で着くところにあるので、便利そうです!

    1. では、駅から現地までの道のりについて説明...
  3. 駅前には、マンガ喫茶みたいなお店から、サイクル関係の施設など、駅から商店街に入ると、とにかく色々なお店があるのが分かります。上石神井ゴルフセンターなどもあります。

    1. 駅前には、マンガ喫茶みたいなお店から、サ...
  4. そして、早大学院前の交差点に辿り着きました。こちらを左に曲がります。後、関係ないお話ですが、この交差点の右側には、
    早稲田大学高等学院があり、この日は、親御さんが次から次へと正門をくぐって行く姿をみかけました。(保護者会にしては、ちょっと遅いですし、休日ですからね・・・。恐らく、説明会でしょうかね?)

    1. そして、早大学院前の交差点に辿り着きまし...
  5. 暫く歩いて行くと、現地が見えて来ました。ちなみに、このマンションの手前の道路は新青梅街道です。

    1. 暫く歩いて行くと、現地が見えて来ました。...
  6. ちなみに、こちらの物件は、東京医科大学の寮の跡地だったそうです。寮の跡地を東京建物さんが入札したそうなんです。9階が最上階のマンションだということもあり、敷地がとっても広く感じました。この物件のシアタールームで分かったことですが、練馬区って、23区の中でも公園の多さや緑被率がNO.1みたいです。23区に住んだことがない私にとって、緑が多い練馬区での生活は、何とも微笑ましく映ります。

    1. ちなみに、こちらの物件は、東京医科大学の...
  7. すぐ側には、ローソンがあります。やっぱり、コンビニが近くにあると何かと便利ですよね。(ローソンの常連さんになるなら、『ポンタカード』を発行するとお得ですよね。私は、近くにローソンがないので発行して1年後に解約しちゃいましたが・・・)

    1. すぐ側には、ローソンがあります。やっぱり...
  8. 現地の対面側には、「グリーンバス」のバス停があります。

    1. 現地の対面側には、「グリーンバス」のバス...
  9. 現地を見終えて、ゲストサロンに戻ります。営業さん曰く、練馬区は、文教のゴールデンエリアの一つに入るとされ、国公立の小学校が都内で6校のうち、5校が通っている程に教育熱心な親御さんが集まるエリアですので、そうなると自然に公立学校のレベルも上がると言ってました。

    うちにも、子供がいますが、こういう教育熱心な親御さんがいるのってある意味、貴重だと思います。最近では、ゆとり教育が見直されているものの、東京都の小中学校の学力は全国でNO.1ではありません。

    私は、「子供にお受験」というものを経験させたことがありませんが、「教育ママ」は、子供を厳しく躾けているようで、一回りも二回りも子供と共に成長していくんだと思います。特に、精神的にも肉体的にも鍛えられるんじゃないかと・・・。そういう人達が、これからもっともっと増え続けて、それに伴い、出生数も増えて欲しいと思います。

    ちょっと、話が脱線しているかのように聞こえますが、練馬区のエリアに住む客層がそれだけ意識が高いということで、これが良い意味で都内に、全国的に拡散していって欲しいという気持ちをお伝えしました・・・。

    1. 現地を見終えて、ゲストサロンに戻ります。...
  10. ◇ブリリアシティ石神井台の概要について◇

    所在地 東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)

    交通 西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分、JR中央本線「吉祥寺」駅バス21分(徒歩4分)

       西武池袋線「大泉学園」駅バス11分(徒歩4分)

    販売戸数 267戸

    竣工時期 平成29年7月上旬予定

    入居開始時期 平成29年8月下旬予定

    売主 東京建物株式会社・住友商事株式会社・セコムホームライフ株式会社

    施工 株式会社 長谷工コーポレーション

    構造・規模 鉄筋コンクリート造り・地上9階建 A棟(南・南西向き)約167戸 B棟(東向き)約50戸 C棟(東・西向き)約50戸

    共用部

    1.プレミアムライフ 

    プレミアムライフは、大人の家庭教師トライがマンションに専属で入っていて、18講座を1年目はどの講座も1回につき500円、2年目は1,500円で受講出来るみたいです!(何だかここに住む人が本気で羨ましい!って思いました。)
    更に、これは、マンション業界において、全国で初めての試みだそうです。1Fにキッチンがあり、ここでお料理教室を開く予定です。

    2. ゲストルーム

    3. ホテルライクなコンシェルジュサービス(カフェもあり)

    4.ライブラリーコーナー(キッズスペースもあり)

    シアタールームでは、プレミアムライフのことも上映されていました。実際には、こんなに色んな種類の講座があるんですね~。どれにしようか、迷ってしまいますね~。↓

    1. ◇ブリリアシティ石神井台の概要について◇...
  11. 練馬区の子育て助成金制度について◇

    ゲストサロンでアンケート用紙を書いてから、営業担当の方が来るまでの間、時間があったので、席に座っていた時に
    机の上に置いてあったマンション周辺の環境から、とても気になる話題として、練馬区での子育ての助成金制度が目に留まりましたので、簡単に書き写しちゃいました。

    1.子供医療費の助成(中学生まで)

    2.認証保育所の保育料助成(保育料の一部を助成)

    0歳児 20,000円 1~2歳児 15,000円、3歳児 10,000が補助金として支給されるそうです。

    3. 第三子 誕生祝金

    第三子が生まれると、20万円が支給されるという嬉しい制度があるそうです。

    4. 私立幼稚園補助金 

    入園料・保育料の一部のが補助金として支給されます。

    62,200円~308,000円

    その他にも、子育てに関しては助成金以外にも素敵な待遇が色々と成されています。

  12. ◇ブリリアシティ石神井台の間取り◇

    今回は、A-75B4タイプの専有面積が、74.93㎡(約22.66坪)3LDK+2WIC+N+CLの間取りを見せて貰いました。こちらの物件の間取りは、柱が全て外に出ている「アウトフレーム工法」を採用しています。

    まずは、玄関からお邪魔して、最初に見たのは、約6.7畳の洋室の間取りです。こちらは、引き戸式のウォーキングクロゼットがあり、割と広めにとってあります。隣は、約5.4畳の洋室で、こちらには観音扉式のクロゼットがあります。

    続いて、キッチンに入ります。ディスポーザーはありませんが、24時間ゴミ出しが可能で、浄水器と大き目の食洗機やピピッとコンロを採用したガスコンロが標準装備で付きます。それから、「フィオレストーン」という高級人工大理石がキッチンテーブルに標準装備だそうです。(それにしても、女性にとっては有難い豪華な標準装備ですよね。)

    キッチンの隣には、CL(コミュニケーションライブラリー)があり、ここには勉強机が置けるようなスペースがあります。リビングダイニングには約12.7畳のリビングダイニングがあります。リビングの隣には、5畳の洋室があり、ドア式のウォークインクロゼットがあります。バルコニーは、奥行1.8m×幅が6.5mの広さです。こちらの間取りの天井高は、2.5mです。

    あと、この物件の間取りに関するセールスポイントといえば、LD拡大タイプ・和洋室ありタイプ・標準タイプという3つのパターンの間取りから、無料で間取りをセレクト出来る、という点にあります。(これも、価値観によりけりだと思いますが、日本人ならやっぱり和洋室ありタイプを選びたいですよね~。)その他、フロアによっては期限が迫ってきているものの、床の色を3つの色から選べたり、洗面所やキッチンの高さも選べるみたいです。

  13. ◇ブリリアシティ石神井台第1期二次の価格帯について◇

    現在、第1期二次で、268戸のうち、約20戸が第1期一次で完売したそうなので、売れ残っている物件数は、248戸もあるので、購入を検討するための時間と間取りを選ぶ余裕も、まだまだありそうです。↓

    101号室 A-80K 77.82㎡ 4LDK 5,590万円 A棟(南向き)トランクルーム使用優先
    218号室 A-80K 77.82㎡ 4LDK 5,790万円 A棟(南向き)
    319号室 A-80K 77.82㎡ 4LDK 5,880万円 A棟(南向き)
    419号室 A-80K 77.82㎡ 4LDK 5,970万円 A棟(南向き)
    518号室 A-80K 77.82㎡ 4LDK 6,120万円 A棟(南向き)
    617号室 A-80K 77.82㎡ 4LDK 6,220万円 A棟(南向き)
    704号室 A-80K 77.82㎡ 4LDK 6,320万円 A棟(南向き)
    804号室 A-80K 77.82㎡ 4LDK 6,420万円 A棟(南向き)

    103号室 A-70M 70.01㎡ 3LDK 4,490万円 A棟(南向き)トランクルーム使用優先
    220号室 A-70M 70.01㎡ 3LDK 4,690万円 A棟(南向き)
    321号室 A-70M 70.01㎡ 3LDK 4,790万円 A棟(南向き)
    421号室 A-70M 70.01㎡ 3LDK 4,880万円 A棟(南向き)
    520号室 A-70M 70.01㎡ 3LDK 5,180万円 A棟(南向き)
    619号室 A-70M 70.01㎡ 3LDK 5,490万円 A棟(南向き)
    706号室 A-70M 70.01㎡ 3LDK 5,630万円 A棟(南向き)
    806号室 A-70M 70.01㎡ 3LDK 5,730万円 A棟(南向き)
    906号室 A-70M 70.01㎡ 3LDK 5,890万円 A棟(南向き)トランクルーム使用優先

    106号室 75L2 73.83㎡ 3LDK 4,750万円 A棟(南向き)トランクルーム使用優先
    622号室 75L2 73.83㎡ 3LDK 5,680万円 A棟(南向き)
    709号室 75L2 73.83㎡ 3LDK 5,780万円 A棟(南向き)

    224号室 A-75N3 73.84㎡ 3LDK 4,990万円 A棟(南向き)
    325号室 A-75N3 73.84㎡ 3LDK 5,080万円 A棟(南向き)
    425号室 A-75N3 73.84㎡ 3LDK 5,170万円 A棟(南向き)
    524号室 A-75N3 73.84㎡ 3LDK 5,470万円 A棟(南向き)
    623号室 A-75N3 73.84㎡ 3LDK 5,720万円 A棟(南向き)

    108号室 A-75N4 73.84㎡ 3LDK 4,790万円 A棟(南向き)トランクルーム使用優先

    228号室 A-80Q 82.4㎡ 4LDK 6,740万円 A棟(南向き)トランクルーム使用優先
    329号室 A-80Q 82.4㎡ 4LDK 6,780万円 A棟(南向き)トランクルーム使用優先

  14. ◇ブリリアシティ石神井台を見学して・・・◇

    こちらの物件は、立地条件や交通アクセスの利便性、治安やマンションのセキュリティーなどにおいて、5が最高だとすれば、4つの★を付けてもいいくらいの素晴らしい物件だと思います。また、練馬区は子育て支援に力を入れているエリアでもあり、数少ないゴールド文教エリアにランキングされているエリアです。

    価格的には、妥当な価格で出していると思いますが、私には、やっぱり手の届かない物件です・・・。まあ、ちょっと気になる所といえば、新青梅街道がマンションの手前にあるということですね。交通量も多いですし、排気ガスや子供の学校の通いやすさがどうなのかも、ちょっと気になります・・・。

    それに、今回の受付や営業担当者の方の対応といい、文句のつけどころのない物件でした。子育てをされている方にとっては、大変おすすめしたい数少ない物件の一つです。それに、こちらの物件は、近所付き合い=理事会といった堅苦しいイメージがなく、パーティーなどを開催したりで住む人同士のコミュニティをとても大切にする物件だということを予約・見学に行って初めて分かりました。だからこそ、この物件の良さは、行ってみた人ではないと分からないと思います!(笑)

  15. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸