東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベン新小岩innoviaについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 本一色
  7. 新小岩駅
  8. レーベン新小岩innoviaについて
いつか買いたいさん [男性 30代] [更新日時] 2021-11-30 22:06:24

レーベン新小岩innoviaどうですか。
キッズルーム・ライブラリ・キッチンスタジアムがあるようですが、便利でしょうか。
子育てしやすい環境や設備があると良いなと思います。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:東京都江戸川区本一色一丁目70-1他(地番)
交通:総武線 「新小岩」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.88平米~88.72平米
売主:タカラレーベン
施工会社:ライト工業
管理会社:レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-17 13:29:54

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン新小岩innovia口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500 匿名さん
    この黒い車もう1.2週間ずっと荷解きスペースに置いてありますよ。いなくなったと思っても数時間後には自分の駐車スペースかのように荷解きスペースに戻ってきます。
    駐車場を利用してる立場の者から言わせてもらうと、荷解きスペースを我が物顔で利用している住民を野放しにしているならばお金を払って駐車場を借りてる側からすると馬鹿馬鹿しいです。管理人さんも気づいていると思いますが注意してるのかどうか疑問です。注意しても変わらないようであれば悪質ですよね。

    それからごみ捨て場には明らかに粗大ゴミだとわかるような物まで捨ててる方がいますが、貼り紙をされているのに何故持ち帰らないのでしょう? 放置されたそのゴミは結局は管理費などで処分されるのでしょうか? そんな一部のマナーのない人のために管理費を使う事になるのはどうなんでしょう?そのために管理費が上がったりするのははっきり言って迷惑です。
    すれ違うときにこちらから挨拶をしてもしない人がいたりするくらいは許せます。ですが自分が住んでいる敷地内にペットの糞をそのままにしてる人もいるようです。一昨日、西棟?のバルコニー側の門付近に小型犬らしき動物の糞がそのまま放置されてました。門の外ではないので鍵を持ってる方でないと入れないはずです。ペットを飼うのなら糞の始末もしっかりやるべきです。 ペットを飼ううえでのルールはちゃんと守ってもらいたいです。 ハッキリ言ってそんな人はペットを飼う資格なんてありません。多少の事は許容範囲かなとかお互い様だと思う事もありますが、ごく一部のマナーの悪い人間がいるのは間違いありません。その人達はもう少しマナーを守ってほしいです。

  2. 502 マンション検討中さん

    粗大ゴミに関しては敷地内に排出している以上管理組合等が負担する場合がほとんどです。
    根拠は、土地・建物の占有者(管理者)は、その土地・建物の清潔を保つように努めなければならないと法律で定められており、敷地内に不法投棄されたごみであっても土地の管理者の責任で処分することとなっている事から負担せざるをえないでしょう。
    間違いがあったらすみません。

    また、近所に住んでおり以前モデルハウスに行きました。私も未熟だったのかもしれないですが8時間ほど居ました。あながち嘘ではないかと思われます。

    部屋を指定したらたまたま抽選の部屋で何組も待ちがいますし、外から多少見えてしまうとの理由でオススメしないと言われました。部屋は一階の角部屋です。
    参考までにと思い初めて投稿させていただきました。

  3. 503 匿名さん

    今朝も止まっています。ナンバーを管理人さんに言えば、調べられます。

  4. 504 匿名さん

    今朝その車は止まっているので、写真を撮って管理人さんに見せてください。ここで書いても、管理組合は知りませんので、

  5. 505 匿名さん

    子育ての項目を見て本当に魅力的な施設が揃っていると思いました。
    家族連れが安心して生活ができて楽しめるのは魅力的ですよね。
    子供が安心して歩ける道とかってあるかを教えてほしいです。

  6. 506 匿名さん

    >>505 匿名さん

    安心できる安全な道はないと考える方がいいです。
    駅からの動線と距離、直近の駅周りの事件に鑑みて子供には注意が必要です。

  7. 507 名無しさん

    >>505 匿名さん

    バス通り、裏道、狭く交通量が多いので子供は注意が必要です。

  8. 508 マンション検討中さん

    ここはお隣さんや上階下階の話し声とか聞こえますか?

  9. 509 匿名さん

    うるさいです。

  10. 510 匿名

    >>508 マンション検討中さん

    話し声はさすがに聞こえないですよ!

  11. 511 マンション検討中さん

    >>510 匿名さん
    ありがとうございます!

  12. 512 不動産関係の住人

    まず・・・

    住民の方のスレはこちらの「検討スレ」ではなく「住民スレ」に記載してください。

    検討者の方に申し訳ないです。

    住んでからのことはタカラレーベンがどうこうというよりも管理会社のレーベンコミュニティ
    腕にかかっています。が・・・残念ながら大規模物件に慣れていないのは確かです。

    なのでそのための管理組合です。思うところがある方は是非立候補してください。



    さて・・・

    色々見させてもらいましたが、それも踏まえて下記にまとめてみます。

    ●残戸数=20戸弱(竣工後1年3ヶ月)なので、値引きは期待できると思いますが、決算等の兼ね合いもあるので時期によって変わると思います。

    ※駅までは徒歩16分ほどですが、夏場や雨天はしんどいです。ですので自転車やシャトルバス、路線バスを利用すれば不便さはあまりないです。夏場の夜などはゆっくり歩いて帰宅するのも有り。

    ※建物内の騒音については、通常の二重床二重天井ですので、マナー次第で上階の足音や声などは聞こえます。
    それはどこのマンションも同じです。ただし、戸境壁はコンクリですので隣の声等はあまり聞こえないと思います。


    ■このマンションの良いところ

    ●住戸浄水(さらにキッチンは浄水器付)なので、安心して水が飲めます。また塩素が少なく風呂上り痒くなりづらい、水垢が多少つきにくい(住戸は1年ごとフィルター交換が必要でキッチン浄水器は3~4か月ごと)

    ●風呂のマイクロバブル(垢が良く落ちます)しながら標準装備の浴室テレビで鑑賞。女性は嬉しいと思います。

    ●屋上の太陽光パネルのおかげで電気代(月2000円くらい)が割安。

    ●周りの環境が静か。(この規模になれば子供の騒音はどこのマンションも同じです)

    ●シャトルバスが便利(朝夜30分毎に5本ずつ)来年以降継続するか検討中ですが、運行時間や費用をきちんと
     検証して決めてほしいです。

    ●使わないことを願いますが、地下に防災用の受水槽、ウェルアップ(防災用浄水機)、かまどベンチ、マンホールトイレ、防災倉庫など防災対策がある。

    ●駐車場が安い(全戸分)※その分修繕等きちんとしないといけませんが

    ●周辺のランドマーク的存在

    ●上階は花火やスカイツリーが見える




    ■検討すべき事項等

    ●大規模物件ならではのメリットであるはずのコミュニティが形成されていない。(管理会社の力不足)

    ●駐車場の利用率がいまいち(であれば、来客用がないので検討すべき)

    ●西棟はエントランスが遠いなど不便との声がありますが、逆に共用施設(ごみ置き場やキッズルーム・ポストなど)がないので静かです。駐輪場の出入り口があるので不便ではないです。また、西といっても南西になるので午後は日当たりも良く冬はあったかいです。3階以上は前が戸建なので眺望が抜けスカイツリーも見えます。

    ●親水公園のせいもありますが、敷地内の植栽にホースで常に水撒きをしているので、蚊はかなり多いです。
    1~2階住戸は防虫対策は必須です。

    ●200戸弱あるので住人のマナー違反は確かにありますが、そこまでひどいものはないと思います。
    今後は管理会社、管理人、管理組合、住人で話し合って最善を。

    ●コンシェルジュがいるが利用率は少ないので、管理人2人体制などの検討が必要。

    ●公開空地があるので、住人以外が通ったり、居座ったりすることがある。


    ※現在の住人で外国籍の方も数軒いますがマナーは日本人も同じです。ただ、日本語が理解できていない可能正は否めませんが。。。レスで書かれているほど全体的に悲惨な状態ではありません。
    是非ご検討を。。。。

  13. 513 マンション検討中さん

    良いところは上がっているので悪いところを。

    ・販売会社の説明が非常に悪く、態度も悪いと感じる人がいる。また、説明も正しくない?説明をされることがあるとの報告もあり(過去の投稿参照)、かなり注意が必要。

    ・竣工1年以上たつのに20戸以上の空きがあり不人気。住んだあと出ていく場合中古販売はかなり値を落とさないとキビい事が予想される。

    ・音については人の感覚それぞれですが、上階がうるさく、廊下での騒音が激しいと思っている方がいる。

    ・駐車場の利用率が低く積立が進まない為、駐車場を使用していない人に対しても大きい負担を強いられる可能性がある。

    ・荷解きスペースの私物化が発生している。

    ・タバコの煙問題。非常階段等での喫煙が発生している。

    ・廊下スペースに私物放置が発生している。

    一部は、大型部件なので仕方のない部分はありますが、見過ごせない内容もあります。

    特に、販売会社の対応の問題はタカラレーベン自体の体質なのか。物件が良くても購入に悩む部分だと思う。買った後の対応とか不安で仕方ない。

  14. 514 匿名さん

    私はアリだと思います

  15. 515 評判気になるさん

    来月はベランダから大きな花火が見られます。
    1年に1回だけど、嬉しいです。

  16. 516 匿名さん

    >>512 不動産関係の住人さん

    管理組合はまだ結成されてないのですか?
    どのサービスを残して、廃止して、新しく作るのか。この先のこのマンションの運命はこれから数年間の管理組合にかかってますよね。


  17. 517 不動産関係の住人

    管理組合は5月より2期目の方々に引き継がれてておりますが、今回の組合が一番色々決めないといけないので大変です。
    組合はもちろんですが、それを引率している管理会社(レーベンコミュニティ)にもっと頑張って(リーダーシップをもって)もらいたいところです。

  18. 518 匿名さん

    >>517 不動産関係の住人さん

    コミュニティやリーダーシップは管理会社の仕事なの?

  19. 519 匿名さん

    物件のわりには多少高いイメージもありますが、周辺環境もそれなりにととのっているので個人的には良いかもしれません。ただ、駅まで多少遠い部分は無視出来ないですね。

  20. 520 マンション検討中さん

    >>519 匿名さん

    「物件のわりには多少高いイメージもありますが」



    これが一番ダメなんじゃ?

  21. 521 不動産関係の住人

    >>518: 匿名さん 

    もちろん事項決定や問題提議などは住人である理事の役目です。ただ、素人の入居2年目の住人が数ある問題を率先して解決できるはずはなく、当初の提案や引率は管理会社(担当)の役目です。


    >>519: 匿名さん

    マンション高騰の今、物件(商品)にしては割安です。それはもちろん駅距離が遠いからですが、それを補うためにシャトルバスがあります。
    まあ、今後マンションの価格はどんどん下落しますから、駅遠の物件の価値(中古)はもっと下がるでしょう。
    永住志向なら有り、中古転売する気なら無しでしょう。

  22. 522 マンション検討中さん

    >>521 不動産関係の住人さん

    多少高いイメージといってるのに、割安?
    言ってることがぶれすぎ。
    シャトルバスにかんしてはいつまであるかわからないし、あまり材料にしない方がいいかと。

  23. 523 匿名さん

    >>522 マンション検討中さん

    多少高いイメージと言っているのは519さんで、521さんは別人では……?

  24. 524 匿名さん

    このマンションは共用部がとても広いです。
    全く同じマンションを駅近に建設したら途方もない金額になるでしょう。


  25. 525 匿名

    >>524 匿名さん

    ゴモットモ!


  26. 526 匿名さん

    ほんと蚊が多くなってきて困ります。。

    玄関吊るすやつ効いてない気が…

  27. 527 匿名さん

    今年は蝉が鳴かないような…

  28. 528 匿名

    >>526 匿名さん
    そうですか?
    低層階ですが蚊は特に気になりません。

  29. 529 マンション検討中さん

    >>526 匿名さん
    よくある玄関や窓に吊るす虫◯ナーズなどは蚊には効果がありません。
    箱にも書いてありますがユスリカ対策みたいですよ。

  30. 530 匿名さん

    子育て世代にかなりアピールしているんだなぁと、見ていて思いました。
    小学校の数がものすごく多いので
    本当に子供がいる家庭が多いのだな、ということは伝わってきます。
    子供のいる人に人気なのがわかりますが、
    ハード面・ソフト面でそれに行政側が追いついてきているのでしょうか?

  31. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん

    親水公園、中央図書館、総合体育館等、だいたい江戸川区の施設で、それにレーベンが便乗してアピールしているのに、行政側が「追いついてきているのでしょうか」とは具体的にどういうことを指しているのでしょうか?

    子供の人数に対して、小学校の数が足りているのかとか、そういう心配ですか?

  32. 532 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 533 評判気になるさん

    葛飾花火、江戸川花火、市川花火、部屋やエントランスからも見えます。
    特に江戸川花火は近くて迫力凄いです。
    ベランダから見えます。
    今年も楽しみです。
    あと、収納スペースが広くて内装も綺麗で、住み心地いいですけど…。
    なので、騙されるとか被害妄想的な発想はやめて欲しいですね。
    私は、営業の方にはとても良くしていただきましたし、車を買う時でも同じく一般的な営業対応かと。
    良いことはアピールしてくるので、考えられるデメリットは自分から質問すればいいだけのことだと思います。

  34. 534 匿名

    あなたの担当はよかったかもしれませんが、私についた担当は酷いものでした。
    また、過去歴にある担当も酷かったと見受けられます。(同一人物かわかりませんが)

    なので勝手に被害妄想と決めつけるのはやめてください。

    ここには「ハズレ」の担当者が確実に存在しています。
    閲覧時に「あたり」「ハズレ」どちらの担当がつくかはわかりません。
    ですので、どちらがついてもいいように、事前情報として前述の部分は
    しっかりと把握された上で、閲覧に行く方がよろしいかと思います。

  35. 535 匿名さん

    >>532 匿名さん

    全く同感です。

    過去スレに間違いはないですからね!

  36. 536 匿名さん

    深夜に敷地内を逆走して車庫入れする非常識な住人がいますね!

  37. 537 マンション検討中さん

    購入検討中ですが、子供の物音に敏感な人が多い印象で躊躇してます。小学校低学年までの数年間は、たぶんもうどうしても静かにしようがないと思うんです。

    だから営業さんには、販売物件の上下左右の方が子育て容認なのか、それだけを教えて欲しいくらいです。

    それ以外の情報については、この掲示板含めて、まぁなんとなく分かるけれど、隣人リスクだけが大き過ぎて購入に踏み切れない。

  38. 538 マンション検討中さん

    >>537 マンション検討中さん
    なぜ戸建てにしないのでしょうか?

  39. 539 匿名さん

    >>537 マンション検討中さん

    子育て容認ってどうゆうことですか?
    まさか、子供が煩いけど我慢しろよ。ってこと?

  40. 540 マンション検討中さん

    カネに余裕のあるDINKSは駅近買ってどうぞ
    子育て世代はこの金額が精一杯なんだから

  41. 541 匿名さん

    >>540 マンション検討中さん

    騒音を黙認しろってことですかね?
    あり得ない話ですが。

  42. 542 匿名さん

    >>537 マンション検討中さん

    1階もしくは東棟の2階なら子供の走り回る騒音は大丈夫ですよ。

  43. 543 マンション検討中さん

    1番上以外の奴らは少しは我慢しろ、それがマンションだ

  44. 544 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん

    んじゃ、お前の部屋の上で子供走らせるけど、我慢してね。

  45. 545 マンション検討中さん

    >>544 匿名さん

    精神年齢がひどく低いのがわかる投稿ですね。子供のケンカレベルの言い返し。

  46. 546 匿名さん

    立地や開発も重要ですからね。
    きちんと現地を訪れて確認したいところですね。
    これは怠るとデメリットですからね。

  47. 547 マンション検討中さん

    >>544 匿名さん
    やれるもんならどうぞ〜

  48. 548 評判気になるさん

    ベランダから。
    江戸川区市川市の花火。

    1. ベランダから。江戸川区と市川市の花火。
  49. 549 匿名さん

    おお!花火きれい!
    何も障害物がないので、とてもきれいに見えるんですね。
    夏のうれしいマンションのおまけっていうかんじです。
    花火が見えるからマンションを買うわけではないけれど、こういうスペシャルなことがあるととてもテンション上がりそうです。

  50. 550 匿名さん

    昨日深夜12時にもかかわらず、、上階の子供達はずっと走り回っていました。もうノイローゼになりそうです!

  51. 551 マンション検討中さん

    >>550 匿名さん

    それはさすがにキツいですね。
    鬱になったりノイローゼになった場合訴訟で勝った事例があったと思います。

    そのために時間帯や音声録音など材料はしっかりとっておいてください。

  52. 552 匿名さん

    だいたい気にしすぎで受忍限度越えてないという結果になる。

  53. 553 マンション検討中さん

    >>552 匿名さん

    最近は騒音トラブルが多く、賠償金等の判例増えてますよ。
    ICレコーダーやビデオカメラなどで証拠に出来るものも増えているので証拠を出しやすいのでしょう。
    騒音問題で調べてみると結構出てきますよ。
    マンションに長年または一生住む事を考えれば早めの対処が必要かと思います。

  54. 554 匿名さん

    >>553 マンション検討中さん

    判例をいくつか示してもらえますか?

  55. 555 匿名さん

    >>554 匿名さん

    そのくらい自分で探しましょうよ。
    ちょっと検索すれば、出てきますよ。

    誰かが書き込みしてくれるのを待ってるより、よっぽど手っ取り早いです。

  56. 556 匿名さん

    >>555 匿名さん
    一件は見つかりましたが、増えていますよというほどの判例数が見つかりませんでした。

  57. 557 マンション検討中さん

    >>555 匿名さん

    その情報がほしいわけじゃなくて、根拠をもって書き込んでいるかの確認なんだよね

  58. 558 マンション検討中さん

    >>557 マンション検討中さん

    ならそう書けばよかったのに。
    ひねくれっぷりがすごいね。

  59. 559 マンション検討中さん

    >>558 マンション検討中さん

    どっちの意味にもとれるので、どっちが悪いわけではないと思うのですが。。。

  60. 560 マンション住民さん

    ここに書き込んでいる人は検討中の人なんですか?
    住人のクレームはこっちじゃないですよ。それとも買わせたくないんですかね?

  61. 561 マンション検討中さん

    マンションを検討しています。
    立地や間取りが個人的に条件に合っていた為あとは価格と思って見学に行きました。
    ここの掲示板見た後で良かった。社員が本当にダメですね。言っている事がかみ合わないし、話にならない。売りたいのは分かるが、買いたくなくなる接客をする。
    もし社員の方がここを見ているなら、自分のやっていることが最終的に自分のクビを締めている事を自覚した方がいい。もちろん全員がダメじゃないとは思いますが。

  62. 562 マンコミュファンさん

    ところで値下げの話はあったのですか?

  63. 563 匿名さん

    完売したみたい。

  64. 564 評判気になるさん

    このマンションの悪口を言い続けていた人は、また次のマンションへ書き込みをしてるんでしょうね。新築マンションを買えない人だってバレてましたけどね。

  65. 565 匿名さん

    >>564 評判気になるさん

    なんでそうなるの?
    理論的に説明して。

  66. 566 マンション検討中さん

    SUUMOにものってるし、ギャラリーもやってるよね?

    完売してないよね?

  67. 567 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん

    ギャラリーやってないね。
    勘違いでした。

  68. 568 もちこ

    >>537 マンション検討中さん
    子供の騒音…生活音が酷くストレスに感じる人はマンションに住むべきではないと考えます。マンションに住むと決めたからには、子供がいる家庭もあることも考えて住むのですから気にしなくて大丈夫です。
    かといって、子供が部屋で走り回ったりするのに対して、下にも人が住んでいることを説明して共同生活について教える事は大切です。他人と暮らす以上はお互いに気を遣い合って程よい暮らしを考えましょう。
    かつて私が住んでいたマンションにガミガミ爺さんがいました。ほんの些細な音でも他人に当たり散らしていたそうです。早く死なないかなと言われるほど…そうはなりたくないですね。

  69. 569 マンション検討中さん

    こちらの中古を検討中なのですが、シャトルバスはまだ運行しているのでしょうか?また、シャトルバスが廃止になりそうな動きはあるのでしょうか?

  70. 570 eマンションさん

    >>569 マンション検討中さん

    レーベン新小岩の住民ですが、シャトルバスは廃止せずに、継続運行することになりました。

  71. 571 住民です。

    >>569 マンション検討中さん
    シャトルバスは大変便利で、今もちろんシャトルバスを運行中で、今後もずっとシャトルバスの運行を継続することになりました。

  72. 572 マンション住民さん

    シャトルバスは次年度は継続運行しますが朝だけになりますし、ずっと運行継続することは決定していないと思います。。

  73. 573 通りがかりさん

    新小岩駅も小岩駅も再開発が進んでるみたいで、より便利になるといいですね。

  74. 574 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  75. 575 住民

    >>571 住民です。さん

    このマンションは駅から歩いていても、思ったより遠くなく、実際歩いて駅まで歩いて行く人も多いですし、むしろ自転車の方が便利です。

  76. 576 ご近所さん

    近くにライフ本一色店が6月予定で開店しますね。石窯工房ぴーぷる(パン屋)の隣です。このマンションの北方です。より便利になります。

  77. 577 マンション住民さん

    郊外で駅徒歩15分以上のマンションなんてこれからどんどん値が下がります。まさかタダでさえ価値が落ちるだろうマンションの唯一の救いのシャトルバスをなくすという選択肢はないでしょう。コンシェルジュもなくしてとかいってたら、ただ駅遠の郊外マンションになってしまいますよ。

  78. 578 評判気になるさん

    ルミエール商店街のはじっこと自転車屋の間にある【ありパン】みんな美味しい!

  79. 579 評判気になるさん

    コンシェルジュ、何かの役にたってる?
    管理費の無駄と思う。

  80. 580 マンション検討中さん

    >>579 評判気になるさん

    今度、総会で話し合いましょう。
    シャトルバスの件も。

  81. 581 匿名さん

    総会は理事会から出てきた内容を可決否決するのみで、話し合いはできないと思いますよ。なので理事会にどんどん口出ししていくしかないのではないですかね

  82. 582 ご近所さん

    新小岩から7分のバス停が、レーベン新小岩から徒歩30秒のところにあるのに、シャトルバスを欲しがる住民の気持ちが良くわからない。これを維持するために、管理費が17500円/月とバカ高。修繕積立金が6740円/月はバカ安。これ、逆の間違いかな~

  83. 583 eマンションさん

    >>582 ご近所さん

    それは帰りのバス停のことですね?

    シャトルバスは時間通りに発車して必ず座れるっていうメリットがありますよー。
    ご近所さんじゃわからないか。

  84. 584 ご近所さん

    >>583 eマンションさん
    なるほど、朝の時間通りに発車して必ず座れる が魅力なんですね。
    相乗りタクシーがもうじき認可されるので、他には無い、迎車スペースがさらに生きますね。
    散歩のときに気になるのですが、芝の手入れをするともっと価値が上がりますよ。
    ボーボーです。コンシェルジュさんがんばって!秋に咲いて、枯れてしまった桜の大木は誰の担当?

  85. 585 マンション掲示板さん

    >>584 ご近所さん
    芝生は養生中です。ご近所の方が芝生の上をよく通過されるようで荒れてしまったためです。
    注意書きをよくお読みになった方がよろしいかと。

  86. 586 ご近所さん

    >>585 マンション掲示板さん
    ショートカット部の芝の事情は推察できます。腹立つ気持ちはわかります。私は区道舗装部分を歩いています。
    芝の手入れの悪いのは区道に沿った樹木周辺部分とモニュメント周辺です。
    要するに誰も歩かない部分です。
    芝は常に刈らないと、葉の根元に日光が当たらずに元気がなくなります。芝刈りをしているのかな?早朝はやらないだろうけど。

  87. 587 ご近所さん

    芝刈りしてサッパリしましたね。桜の大木は?江戸川区によると区道部分はレーベン新小岩維持管理所掌だって。雨水と街灯以外は!

  88. 588 マンション検討中さん

    シャトルバスってしばらく継続されるのでしょうか?

  89. 589 評判気になるさん

    >>588 マンション検討中さん
    最初の1年だけは確約でした。
    その後は皆さんで検討してくださいという説明でしたよ。
    バスがあるから契約したという人もいますが、キチンと説明を理解していないようです。
    一部の方のために、全く利用しない多数の人が経費を負担するのは不公平です。
    無くなる方向になると思います。
    新小岩駅行きのバス停が近くにあります。

  90. 590 マンション検討中さん

    >>589 評判気になるさん
    どうもありがとうございます。
    個人的には利用しないので廃止される方が良いのですが、廃止された時に、バスがあるから契約した人がマンションを出てしまって空室が増えないかが不安です。

  91. 591 評判気になるさん

    >>590 マンション検討中さん
    バス代とマンション売却の損失どちらに価値を置くかですね。

  92. 592 匿名さん

    シャトルバスを利用してない、廃止して欲しいという意見があることも勿論だが、それはどの共用部分においてもそうです。過去に行われたアンケートではシャトルバスを利用している人が多かったのにも拘らず、その利用者の声は無視され、いきなり総会で夜便廃止の流れになり、その後はアンケートを一切行わず。
    継続するかやめるかだけアンケートを取られたところで、そりゃ使ってない人は要らないよとなります。
    ただ利用者としても、このまま継続することがマンションにとって、多くの住人にとってメリットがあるのかないのか、わからないのが現状です。
    戸当たりの負担額や路線バス利用時との比較なだど、費用対効果をわかりやすく提示して、その上でアンケートを実施、その結果で方針が決まるような、多くの住人にとってよい方向になるように、管理組合にはしっかり動いていただきたい。

  93. 593 匿名さん

    >>589 評判気になるさん
    「一部の方のために、全く利用しない多数の人が経費を負担するのは不公平です。 」
    アンケート結果は利用している人が多数でしたが?どちらが一部なのか?

  94. 594 評判気になるさん

    >>593 匿名さん
    197世帯半数の100人なんかバスを利用してはいませんよ。

  95. 595 匿名さん

    >>594 評判気になるさん

    そんなこといったらサルーンダイナーやキッズルーム、コンシェルジュが100人以上利用してるのかって話です。
    利用者数だけみて廃止するのは雑だと思います。

  96. 596 匿名さん

    >>594 評判気になるさん
    何調べでしょうか?
    以前のアンケートで利用していると答えた方が多かったのですが?
    廃止を希望する方が多く、多くの住人にとってその方が有意義であるなら、来期も現行のまま続けるのではなく、議案書の記載通りにアンケートを実施し、方針を決めるべきです。
    きちんと住人の意見が反映される理事会であって欲しいですね。

  97. 597 住民板ユーザーさん2

    シャトルバスはクラスターの危険がありますね。
    ベランダでのシャボン玉も感染の危険があるからやめて欲しい。包まれた危険な息がいろんな家の洗濯物に当たってますから。
    自宅自粛の意味がない。

  98. 598 住民板ユーザーさん2

    >>597 住民板ユーザーさん2さん
    コロナウイルスは72時間も生きてるってことが分かってますからね。ベランダから感染なんて怖すぎますね。

  99. 599 デベにお勤めさん

    □今後の資産価値とサービス等について

    現在こちらのマンションの価値(中古市場)は新築の時の価格と変わっていませんが、今後(2年後~)は郊外マンションの価値が下がっていくと思われます。(予想ですが2~3割程度)

    こちらのマンションの価値や魅力は、親水公園に面していることや、専有部の仕様・設備もありますが第一として

    ・大規模マンション(共用部・施設や防災設備の充実、管理費等の抑制、サービス(シャトルバスやコンシェルジュなど)、コミュニティ)だと思います。

    が、上記のうち残念ながらコミュニティは皆無に等しく、管理費も駐車場が全台機械駐のため高くなっています。(全台埋める必要があると思います。←外部貸し出し必須)
    さらにサービスまでなくなると、大規模マンションの良さがない、管理費も高く、駅から遠いマンションとなるわけです。

    今後資産価値は過去の例からすると、シャトルバスがなくなると1割減、コンシェルジュがなくなると0.5割減と推測されます。例えば現在4000万円の価値がある住戸だと、今後3000万円くらいとなり、さらに上記サービスがなくなれば2500万円ほどになってしまうと思われます。

    そもそもなぜ、上記のサービス等を事業主のタカラレーベンは設定したのか?

    ★価格(相場)に値する魅力が足りないから。すなわちこれらがないと価値がない、売れない
    ということです。

    設備やサービス(付加価値)をなくすということは、魅力をなくすこととなり、新たな買い手がつかない、すなわち価格を下げる(価値が下がる)ということです。

    現在住まわれている方は、それぞれ上記の何かに魅力や価値を見出し購入されていると思います。もともとあるものを、購入後に自分はいらないから安くして、というのは乱暴です。
    それも納得して購入されたのではないのでしょうか?

    自分は使わないからいらない、廃止にしてほしい。ではなく、きちんと資産価値と現状の支出のバランスを考え、管理組合(総会)で検討し改善することが大事だと思います。

  100. 600 匿名さん

    新小岩付近だと車使ってる人と自転車使ってる人どっちが多いんだろ。
    ちなみに自分はロードバイク!

  101. 601 マンション比較中さん

    ここはリビングルームの窓が大きくて気持ちよさそう

  102. 602 マンション比較中さん

    まあドアを出てから駅まではちょっと時間かかりそうだけども嫁はダイエットできるから嬉しいらしいですw

  103. 603 ご近所さん

    >601 今年はどうかは置いといて…毎年やっている花火が窓からも見えて絶景なのではないかと思います

  104. 604 匿名さん

    なるほど。その通りです!

  105. 605 匿名さん

    599に対してです。

  106. 606 マンション比較中さん

    >>602 それは良さげ!

  107. 607 住民板ユーザーさん2

    >>599 デベにお勤めさん

    もともとあるものを、購入後に自分はいらないから安くして、というのは乱暴です。
    それも納得して購入されたのではないのでしょうか?
    って言う方が乱暴ですね。
    シャトルバスは最初から2年間しか無料はやらないっていう説明でしたから。
    無料なら良くても、乗らない人が乗る人の利用費用を延々と払わされてるって知ったら、そちらの方が資産価値下るのでは?
    資産価値の何を知ってるのか分からないコメントはお控えください。

  108. 608 住民板ユーザーさん2

    >>599 デベにお勤めさん
    この地域でのマンション購入をした方は、すぐに売却を考えているのですか?
    何データですか?
    他人のバス代を負担し続けると、年間どれくらいになるのか計算したのですか?
    売却時の損失を最小限にしたいから、人のためにバス代は貯金だと思えと言うことになるんですね。
    浅い知識でコメントする人って、すごく恥ずかしいですね。

  109. 609 ブロッコリー

    >>599 デベにお勤めさん
    あと、現在住んでいる住民を侮辱するコメントと受け取りましたので、個人情報開示を請求させていただきました。
    どちらのどなたがこんなコメントをされるのか気になりました。

  110. 610 ブロッコリー

    >>599 デベにお勤めさん
    価値が下がる、価値が下がるってうるさい!

  111. 611 匿名さん

    この前のシャトルバスのアンケート時に、朝便のみ、朝夜にした場合の戸当たりの負担額が開示されたことで、一世帯で月に何度利用すれば公共バス利用時と比較してお得になるかが算出できるようになりました。例えば家族の多数で利用するのであれば、すぐに元が取れるような金額でした。
    もちろん全く公共バスもシャトルバスも利用しない方もいるでしょう。その方にとってはただの負担でしかないのは分かります。
    なので、しっかりと住人達の希望で継続か廃止を決めることが望ましいのです。
    その中で、資産価値ということも重要な判断材料になるのでは。
    前理事会で、住人の希望が何にも反映されないままいきなり夜便廃止、朝便のみになり、今期もしれっと現行のままというのが、一番住人にとって不誠実です。きちっと多くの住人にとってメリットになるような方針に決めるべき。

  112. 612 匿名さん

    シャトルバスについては、昨年度3ヶ月毎に行うべきのアンケートを実施せず、住人からの指摘で管理会社が怠けていたことが発覚しました。
    前期から継続してる理事もいたのに、引き継がれることが無かったのも、自分たちの管理費をなんだと思っているのか不思議でなりません。
    しっかりアンケートが行われていれば、今年度からは住人の意見が反映された管理費の使い方がなされるはずだったのに。管理組合の怠慢です。
    5月の総会が新型コロナの影響で延期なのが残念です。

  113. 613 口コミ知りたいさん

    総武線って都内に電車が通じるから子どもが中学高校大学って私立に行くの考えてる場合は通学しやすくなるし選択の幅も広がるのかな?

  114. 614 匿名さん

    ここは完全にファミリー向けマンションですもんね。

  115. 615 住民板ユーザーさん5

    シャトルバスの無料期間はとっくに終わっています。
    利用している人がそんなに多いなら、利用者の数でバスのレンタル料金を割ればいいと思います。
    使っていない者がずっと払わされてるのは許せません。
    その分のお金は納得行かないから払わない人が出てきますよね。
    資産価値に占めるシャトルバスの割合って高いとは思えません。
    現在売りに出ている5件全く売れていませんよ。
    シャトルバス継続の理由として、資産価値とかいう人はいろいろ残念です。

  116. 616 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  117. 617 匿名さん

    >613 都内のほとんどの有名な私立の中高なら新宿や池袋乗り換えで通えそうなところが多いイメージなので新小岩からも新宿まで30分ほどなら良いんじゃないでしょうか。
    御茶ノ水乗り換えで丸ノ内線中央線のも接続できますし…。

  118. 618 匿名さん

    >>617 匿名さん
    総武線沿線は通勤通学に便利だと思いますよ。
    総武線て遅延しやすいってよく言われがちだけど、総武線ユーザーになって10年弱そんなことないと思います。

  119. 619 口コミ知りたいさん

    >>617さん >>618さん
    コメントありがとうございます!
    実際の受験は3年後なのでこれからの塾選びなども踏まえて考えていきたいと思います!
    遅延等に関することも実際のユーザーからの意見なのですごく参考になりました!

  120. 623 匿名さん

    [No.620から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為削除しました。管理担当]

  121. 624 検討板ユーザーさん

    シャトルバスの無料期間が終わっており、惰性で管理費から支払われている状況ですね。
    使っていない人が無駄に負担させられている状態には、私も疑問に思っています。
    ほかの家の管理費を平気で使っている人が、反対意見の人を見下したコメントをさしているのも疑問ですね。

  122. 625 匿名さん

    >>624 検討板ユーザーさん
    管理費はマンション全体、共有部分の管理、維持費に当てられるもののため、シャトルバスにおいてだけ、ほかの家の管理費を使っているという考え方は当てはまりません。
    シャトルバスは、現在朝便のみの運行を承認されているので、惰性という言い方も当てはまりません。
    こんなところで言ってても不毛なので、アンケートや総会でその意見を述べて下さいませ。

  123. 626 匿名さん

    自分はシャトルバス乗らないからそのぶんの管理費払いたくないとかいう人って、じゃあなんでここ買ったの?買う前からわかってたことじゃん。無料期間おわったら必ず廃止になるとでも思ったの?

  124. 627 マンション検討中さん

    シャトルバスの価値は人それぞれですよね。
    極端な話、会社からバス代が出るのであればそれが浮かせられる。=価値ありの人もいれば。
    そもそも、使わないから価値無いって人も。

    ただ、シャトルバスがあるから買うきっかけになった人はいるわけだから、今後はしっかりマンション内で意見をのべてどうしていくか決めるしかないでしょ。

  125. 628 評判気になるさん

    シャトルバスよりも駐車場の方がよっぽど管理費等高いですけどね。
    自分は車持ってないから駐車場いりません!だから払いません!とか、子供いないからキッズルームや集会所のメンテ費も払いません。って言ってるは人いませんけどね。
    同じことだと思いますけど。

  126. 629 通りがかりさん

    住民板ではご迷惑お掛けしてしまいましたので、検討板にてお話致します。
    消された部分のみ記載願います。

  127. 630 名無しさん

    >>611 匿名さん
    そうですよね。その通りです。
    以下、私個人の話ですが…
    新小岩駅からマンションまでバス一本で帰れるためアクセスが良く通勤も楽です。駅からマンションまでの距離は交通費支給対象のため費用負担もありませんし、歩いて帰れない距離でも無いので運動のために歩くのも丁度いい立地です。
    朝マンションからシャトルバスでノンストップで新小岩駅まで行けるのは魅力的です。帰りは仕事の終わりのタイミングが合わず、利用できなかったので朝便のみの運行が理想的でした。

スポンサードリンク

バウス一之江
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸