神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸中山手 ザ・プライムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 県庁前駅
  8. ワコーレ神戸中山手 ザ・プライムってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-04-23 07:37:37

ワコーレ神戸中山手 ザ・プライムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在:兵庫県神戸市 中央区中山手通5丁目2番10(登記簿)
所在地:神戸市中央区中山手通5丁目2番以下未定(住居表示実施地区)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「県庁前」駅より徒歩3分
   JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩8分
間取:1LDK ~ 4LDK + N
面積:40.43㎡ ~ 135.40㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社巨勢工務店
管理会社: 日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-10 16:04:06

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸中山手 ザ・プライム口コミ掲示板・評判

  1. 11 匿名さん

    周辺に小児科が見受けられませんがこの辺りだとどこが一番近いのかな。
    子供がいると耳鼻科や小児科は近所にあるということは重要になってきます。
    大きい病院はあるようですが、個人でやっている病院はないのかしら

  2. 12 匿名

    南側の山手幹線からは15建てのマンション二棟が良い防音壁になって静かそうな立地ですね。
    西側は開けているので、西日に恵まれそうですね。

  3. 13 匿名さん

    小学校や中学校が近いので、子供たちを通わせるのは安心な立地だと思います。
    小学校は近いのに中学校は遠いという物件も多かったりしますから
    子育て世帯にはとても嬉しいなとすぐ最初に思いました。
    駅も近いので、通勤も安心です。

  4. 14 匿名さん

    間取りの種類は豊富ですね
    平米数は広くていいですが、収納力がもう少しあればよかったかな。
    クローゼットが狭いので戸棚などを置かないと収納が足りない気がしました。

  5. 15 匿名さん

    いわれてみればそうかなと言う感じがします。収納の少なさ。
    上階の広い間取り3タイプを見てみましたけれど、たしかに少ないかもなと思いました。部屋が広い分、家具を置くことになっても困らないのかもしれないけれど。
    部屋の配置が面白いです。この位置はこの間取りという感じではなく、1LDKと他の間取りと混在しているのですね。

  6. 16 匿名さん

    200mぐらい南側に三菱のパークハウスが建ちますね。

    三菱に対抗して検討者に訴求できるのは値段ぐらいだけですかね?

  7. 17 匿名さん

    部屋の配置、やはり混在するのですか。
    1LDKだけ低層に固めているところもあるのですが、こちらのマンションの場合は
    1フロアに混在しているというかたちなのですね。
    生活時間帯が違ってきたりして
    お互いに気遣いあったりというふうになるのかしら。

  8. 18 匿名さん

    今の販売状況、3戸。
    これでもうラスト?
    それとも未だあるのですか?
    状況がよくわからないのですが…。
    19戸だけのマンションですから、かなりこじんまりとしているなぁと思います。
    静かに、穏やかに過ごせるといいですね。

  9. 19 匿名さん

    1戸契約となったようで、残りは2戸となっています。
    物件概要のデータをちらっと見ただけですが、こちらの修繕積立金は
    破格に安くないですか?
    住戸の面積が40㎡台とは言え、2,500円程度で将来的な
    大規模修繕までに十分な資金が蓄えられるのでしょうか??

  10. 20 匿名さん

    なんでしょう、修繕費の安さは。
    段階的に値上がりしていくのが一般的らしいので、こちらもそうなるのだろうと思いますが、ここまで安い金額はお目にかかったことがありません。

    間取りを見ると、なかなか気くばりされた1LDKに思えます。
    テラス付きで、キッチンの位置と窓とか、寝室がしっかり分かれていることとか、ドアが開いていたとしても玄関からリビングが微妙に見えないこととか。
    長く住むにはもう少し収納があると良いのですが。

  11. 21 匿名さん

    修繕費は最初は低く設定されているだけで段階的に上がっていくんじゃないですか?
    最初の大規模修繕は2回目3回目と比べるとそこまで金額がかかるもじゃないし。
    長期修繕計画書を見せてもらって(管理組合を結成して承認しないと正式なものとはならないけれど)、
    それでローンと合わせて払っていけるかどうかっていうのは判断していかないとならないです。
    管理費・修繕費っていう毎月の固定費も気にしないと。

  12. 22 マンション比較中さん

    ワコーレ物件の管理費と修繕積立金は売らんが為に異常に安いので本当に要注意です。

    長期修繕計画はお花畑の必要最低限なので後々計画の見直しが必要になるでしょうね。
    管理費も足りなくなるでしょう。

    入居後のシナリオは、何回目かの総会で管理費が足りないことが判明。
    管理の質を下げる。それでも管理費が足りなくなるので値上げを検討するがまとまらない。
    仕方ないので積立金を取り崩す。大規模修繕時に見積もりをすると計画より高く、かつ、
    管理費で使ってしまっているので足りない。
    相当な金額の一時金が必要になり、自分達のライフプランが崩れ騒然となる。
    中には払えない人も…

    この時に和田興産に責任を追及しようとしても、長期修繕計画を承認したのは管理組合であり、
    日々の管理も管理組合の下で行っていたのでお門違い。
    恨み節の一つでも言おうとしても、管理会社は和田興産とは無関係で全く届かず。

    これが和田興産が管理会社を作らない理由で、売りっぱなしのビジネスモデル。

  13. 23 匿名さん

    なるほど、購入前に知っておかないといけないことがたくさんありそうですね。ある程度覚悟していれば後々困ることもないかと思いますから、修繕積立金に関しては計画書のようなものを見せてもらうといいと思います。
    駐車場は高いですね。19戸に対して6台は少ないような気がしますが、足りているのでしょうか?

  14. 24 匿名さん

    駐車場台数はやはり少ないですよね!
    駅徒歩3分と電車のアクセスが良いので車は不要なのかな?と思いましたが、
    皆さん同じように感じていらっしゃるという事は、車の所有率が高い
    エリアでファミリー世帯も多く検討されているという事ですよね。

  15. 25 匿名さん

    ここだと車乗る人、多くなさそうなカンジがするのだけれど…こうやってスレッドで話題があがっているということは、マイカーを使いたいと考える人は多いということになるのでしょうか。
    子供さんがいらっしゃる人も多い、ということになるのですかね???
    学区が人気だったりっていうのがあるのでしょうか?

  16. 26 匿名さん

    この辺だと車が無いと不便ですよ。とにかく近場にこれといった店が無い。
    元町まではかなりの坂道ですから、高齢者の方は、行きはよいとしても、帰りはタクシー使うしかないでしょうね。

  17. 27 匿名さん

    19邸しかないのに、1LDK ~ 4LDK + Nまでのバリエーションがあるとは。
    他の間取りも見てみたいです。
    どの部屋もゆったりしたつくりになっているのでしょうか?
    4LDKだと100㎡超でも狭い感じがするものですが、135.40㎡もあれば余裕がありそうに思います。
    1LDKのC1は、キッチンの微妙な位置が悪くないなと思います。
    一人暮らしの永住を考えると、もう少し収納が欲しいところではあります。

  18. 28 匿名さん

    >22さん
    確かに修繕積立金は2,700円と異常に安いと感じました。
    駐車場も機械式ですし、管理組合の方で早々に計画の見直しが必要に
    なりそうですね。
    こちらの管理会社は日本ハウズイング株式会社となっておりますが、
    長期修繕計画についてクレームを入れようにも難しいのでしょうか。

  19. 29 通りがかりさん

    当方も近隣のワコーレ物件所有者です。
    立地は申し分ないです。
    間取りも内覧で気に入り、即決しましたが…
    生活感のない状態では とても素敵に思いましたが、いざ 生活してみると最悪な物です!
    色んな事で和田興産とも話しましたが、売った後は関係ない…と言う始末で、泣き寝入りな状態です。
    昔からワコーレ(和田興産)の良い話は聞かなかったですが、
    ここまで裏切られるとは。。。
    でも、何故かワコーレは立地は良い物件ばかりですね。
    この狭い神戸市で…
    何かあるのでしょうか〜

  20. 30 匿名

    >>29 通りがかりさん
    何がどう最悪だったのですか? あなたの投稿では単なる荒らしとしか取れないです。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸